Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
私は貝になりたい雑感~その1~ :: 2008/11/25(Tue)

いろいろとチャチャ(笑)が入るというかなんというかいろいろざわめいていて映画の余韻に集中できないのは、良いのか、悪いのか。
昨日書いた映画の感想も、そんなこんなで続きを書ける甲斐性がありませんが、でもこのままお蔵になってしまうのは悲しいので、二回目以降の鑑賞の時にでも自分の中で念頭に置きたい点として記録しておこうと思います。

以下、ネタバレです。(&ウザイです)
スポンサーサイト
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:2
つまらない悩み :: 2008/11/25(Tue)

最近本当にHDDを触るのが怖くて。
昨日も二回フリーズしましたよ。
一回目はちょっとでもHDDの負担を減らしてあげようと録画物の編集作業を次から次へと進めていたのが仇となってフリーズ、二回目は先日と同じく夜にちょこっとある貝ナビを録画している最中にまたしてもガガガガとイヤな音がしたと思ったらフリーズ。
この貝ナビが時間はちょっとなのに結構オイシくてですねー。WSをことごとくはずしている私に大変ありがたいことに、初日舞台挨拶をちょこっとずつ見せてくれるんですよ。ちなみに昨日は中居さんが「感想がある人は手紙を送ってください。いや、それよりもその辺で歩いているつるべさんに手渡ししてくれた方が手っ取り早いので、街で歩いてるつるべさんに渡してください」とかなんとか言って仲間さんを挟んで中居さんとべーさんでいちゃいちゃしている場面を見せてくれました。仲間さん「ま~た始まった」って感じで二人の間で苦笑いしていらっしゃるのがすっかり奥さんみたいで面白かったです。
あ、奥さんといえば、ブランチの時に、クイズが始まるのにまーだ隣りにいる谷原さんとくっちゃべってる中居さんに、机をポンポンと叩きながら「ほら、始まるから」って促している仲間さんが本当に奥さんみたいーと思いましたっけね。
「ちょいちょい嘘をつきますよね?」も冴えてましたし。仲間さんもだいぶ中居さんの扱いに慣れてきたようで。うふ。


と、話がすっかり変わりましたけどHDD。
これ、完全に壊れる瞬間が遠くない未来に訪れるのは確実でしょう。
そしてその瞬間は刻々と迫っていると。
今こんなんなので、年末の紅白騒ぎを乗り切る自信はありません。
買い換えることも考えたんですが、もう一台のPCがテレビ録画機能を備えているのでそれに移行すればいいということに気付いたのが一ヶ月前。そう、ただ移行すればいいだけなんです。そして取扱説明書をちょちょっと見て、新しい方で慣れればいいだけなんです。それだけなんです。が。そうさせる隙間が一瞬たりともないここ一ヶ月(笑)
そんなこんなしているうちに来週は札幌ですし。
ボサーッとしてたらあっという間に年末ですし。
完全に壊れる時は中身をすっかり吐き出させてからにしたい(甘いですか?)ので、もうあまり入れたくないんですが、そう思っている瞬間にも次々と突っ込まざるを得ないというこのジレンマは、いったい…(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:2
冬がくる前に :: 2008/11/24(Mon)

20081124165048
秋滑り込みー。
  1. @携帯
  2. | comment:0
もうこんな時期かー。 :: 2008/11/24(Mon)

今ラジオで山下達郎の「クリスマス・イブ」がかかってますよ~。
そういえばさっきはマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」もかかってたっけ。
(って書いてる間に、次々とクリスマスソングが…)
もうそんな時期なんですね~。もう12月か~。年末か~。紅白か~。
考えてみると去年の今頃、紅白司会者発表からスマ身辺が元気ににぎわい始めてきたんですよね。
s.m.a.pアルバムを聴いていても、「弾丸」が流れてくると、今年のライブよりも去年の年末を思い出しますもんね。ああ、あの時、この曲からまた時間がちょっとずつ動き始めたんだなあって。
弾丸ファイターはそういう意味で感慨深い曲です。
そして、その弾丸ファイターよりも先にスマ時計の針を動かしたのは、この、紅白司会者発表。
いやあ、紅組司会ってーのは度肝を抜いたなあ(笑)
何事が起こるのか!と思ったら、普通にいい紅白で。
べー師匠のあったかさ満載で、それをしっかりアシストする中居さんがいて。
あの時の紅白で、ヒューヒュー!また一つ成長したな!中居!って思いましたっけ。
で、今年は普通に白組か。戻ったね(笑)
そしてお相手は仲間ちゃん。房江さんですか。
同じなかなかコンビでも、また一昨年とは一味も二味も違うでしょうねえ。
今年はどんな紅白になりますかね~。楽しみです(←紅白大好きですけん)

そうそう、「恋人たちのクリスマス」といえば待ちに待った朗報が。
「29歳のクリスマス」明日から再放送!
え~何年振り~?嬉しい~~~。ずっと待ってたんだよ~。
ビデオ化されてないから見ようと思ってもレンタルもできない。再放送を待つしかなかったのよ。
なので、その時が来たら絶対逃すもんか!と、設定キーワードに「山口智子」を入れてました。
そんなにか!と自分でも突っ込みつつも、ええ、そんなになんです。
「29歳のクリスマス」はワタシの中のドラマ史上ベスト5に入っているドラマです。

てことで、HDDちゃん、こっちもよろしくお願いしたいんだけど…(そのうち反乱を起こしそうだ)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
紅白し貝者決定 :: 2008/11/24(Mon)

紅組→仲間由紀恵
白組→中居 正広
(ソースはNHK公式




ああ、誰か私に静寂を……パタリ(←倒れた)
ワ、ワタシにも静寂と休みを……(←HDDちゃんの心の声)


(追記)

大みそかに放送される『第59回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の司会者が24日(月)、同局から発表され、正式に俳優の中居正広と仲間由紀恵が務めることがわかった。 (oriconより)


俳優の中居正広って!カッコイイじゃんナカイ!(笑)
ていうか、貝祭り、年末までかよ!勘弁してくれよ!(←再びHDDちゃんの心の声)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
毎日楽しすぎてイヤ :: 2008/11/24(Mon)

いやあ、もうどうしよう。映画って楽しーーー!!!(←どうした?)


映画祭りが楽しくて楽しくて仕方がないべあです。
いえ、もちろん映画自体は楽しくはありません。
今日も思い出すたびに涙が流れそうになり、早くこの思いを文字に起こしておきたいと、午前中仕事の合間にちょこちょこ映画の感想をしたためておりました。
そして午後に続きを…と思っていましたが、ちょっと予定が変わりそうです。
理由は、午前中と今とじゃすっかりテンションが変わってしまったから。
そしてその原因は中居!アンタだよ!主演俳優さん!(笑)
何?お友達紹介はツヨシ?んで断られたんで次は慎吾?アルタにいる慎吾?それも断られたんで、え?次は安住さん?いいとものテレショにTブーSの社員さんてどーゆーこと?って、いやあ、楽しすぎますがな!!!

昨日のブラバラだってそうよ。
なんだ?阿藤海って。なんだ?宍戸開って。…で、誰だよダイヤモンドユカイって(笑)
別に「私は貝になりたい」って貝になりたいわけじゃないんだよ。
ホタテもホッキ貝もカキも違うんだよ。
それも違う、それも違う、違うんだよ!そうじゃないんだよ!キーーーーー!!!!!
と、ブラバラにおけるあらゆる勘違いに思わず発狂しそうになりました。
勘違いしまくりなのになぜか完成披露試写会では一番良い場所でカメラ回してるし、ブラバラ(笑)
そしてそうこうしているうちにチャンネル変わって情熱大陸。来週の予告。
あんな中居やこんな中居、そして「笑顔の奥底に秘められた想い」。そしてお約束の「今の全部嘘だけどね」(←好き!)
酷使しているHDDに申し訳ないと思いつつこのたった数秒の予告編を何回リピったか。
そうしてまたブラバラとは違った意味で貝に浸ろうとする私を邪魔する情熱大陸…。
ああ、できるなら、私が貝になりたい(笑)
海底で、誰にも邪魔されずひとり貝の余韻に浸っていたい…。
って、まあ、邪魔するのはたった一人なんですけどね。ええ、何度も言うよ、アンタだよ、主演俳優さん(らぶ)


ああ、やだやだ。こんなふざけことを言ってる自分が一番やだ。ふざけたくないのにー。
てことで。こんな調子なんで、やはり私が『貝』にはまるのは当初の予定通り4年後ぐらいになりそうです。
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:0
今さっき :: 2008/11/23(Sun)

お昼に貝ナビがあって、そこで初日舞台挨拶の様子が流れているのを見ました(今回は録画できたようです)
ほっほ~、あんな感じか~、明日のWS前に見れてラッキー…な~んて思っていたら、次に流れてきた映画本編のダイジェストを見てまさかまさかの大号泣。
やっと昨日の涙が枯れてきたところなのにまたしても目蓋が腫れぼったいです。今から出かけるというのに、ああ。


ということで、『私は貝になりたい』初日、観てきました。
役者中居正広素晴らしかったです。
いろんな感情が交錯していて今は言葉にうまくできないのですが、落ち着いたらポツポツと語ろうと思います。


ただ一つだけ。(以下、伏せます)
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:2
とうとう :: 2008/11/22(Sat)

『私は貝になりたい』明日公開です。パチパチパチー(拍手)
そんな時になんですが、さきほど22:54からの貝ナビを録画している時にHDDが突然ものすごい音を立てて挙句の果てに勝手にシャットダウンしやがりました。
いやだわ、HDDちゃんたら、そんな、面白いことしなくていいから(笑)
わざわざ明日祝!公開!って時に、そんな、おへそを曲げなくても。

てーか、絶対酷使し過ぎだよね。
ごめんね、HDDちゃん。
できれば頑張ってくれるとありがたいな。もうちょっと。

電源入れ直したら貝ナビはもちろん録画失敗ですが、一応復旧した模様。
『僕らの音楽』は無事録画できたようです。ほっ。
始まるまでのあの30分は必死でしたよ、ほんと。
だからごめんよ、きむらちゃん。ワッツどころじゃなかった(笑)
まあでも、これもDVDに保存できるかどうかはまだわかりませんけどね。
ええ、今はもう、見れたらオッケー、録画できたら御の字、DVDに保存できたら上等、そんな精神でおります。


それにしても豊松さんとこはべっぴんさん夫婦だな。
ゴハンでも何でも一緒に行けばいい。
テレビカメラ回ってないところで、今度ドラマとか一緒にしたいですね~トークでもすればいい。
そして、存分に涙目になればいい。
あまりに辛かったらケン坊でも呼べばいい。
そして、世間にいろいろと勘違いされるがいい。

自分が子供好きかどうかで自分自身を分析しすぎて訳分からなくなってる中居さんが大変面白うございました。
そして、ナレーションに語りかけるなんて前代未聞(笑)
それに応えるナレーション、草なぎ剛。
しっとりと優しい声で貝についての感想をありがとう、つよっさん。
「僕も、出てるんだよね」
って最後に付け加えるあたりが大変愛らしゅうございました。
ていうか、その後のナレ、半分笑ってるし。オイオイ(笑)


とにもかくにも明日(あ、もう今日だ!)公開!
あ、言い忘れましたが、当然のごとく初日舞台挨拶は外れました。
発売日に参戦もできず、無念の不戦敗。
でも、きっと参戦していても無理だったでしょうけどね…。
てことで、地元の映画館に、明日一人で出掛けますよー。いざ!
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:1
明るいひきこもり :: 2008/11/21(Fri)

福岡3daysもあと今日を残すのみとなりました。
次は名古屋、そして札幌ですか~。
いやあ、まだまだツアーが終わらないっていいもんですねえ。
でも、まだまだ終わらないって、寒いもんですねえ(笑)
昨日「寒いね~急に冷え込んできたよね~」ってぶるぶる震えながら友達としゃべってたら、友達が「知ってる?福岡で初雪だって!」って言われてぷぷぷーーって思わず吹いてしまいました。
友達はなんで吹くのか意味が分からなかったろう。
意味はこうだよ友よ。福岡にあの5人が上陸したからだよ。あの5人は嵐だけでなく雪をも呼ぶ男たちなんだよ。だから雪が降ったんだよ!だから11月に福岡に雪が降るなんて何年ぶりだ?の事態が起こったんだよ!
とひとり頭の中で勝手に連想されていってぷぷぷーっと吹いてしまった次第です。
もちろん、この連想ゲームは頭の中で繰り広げられただけで口には出しておりません。

いやはや、今こんなんじゃこりゃ、札幌は本格的な冬かなあ。
ダウンコートは必須だとして靴をどうしようかが目下の悩みでございます。
ブーツはブーツでも雪道仕様防水防滑じゃないとダメですよねー。うーむ。

  1. SMAP
  2. | comment:0
貝公開後も祭りは続く模様 :: 2008/11/21(Fri)

月曜いいとものテレフォンショッキングが中居さんだと聞き及び、一気に仕事が手につかなくなりました、べあです。
なんですか?月曜のお昼はタモさん→徹子のリレーですか?って、すごいな(笑)
この調子じゃ、この日は朝からTぶーSに出ずっぱりになりそうなヨ・カ・ン。
その日祭日ですがわたくし多分(イヤ絶対)仕事でございます。ああ、できればテレビの前に一日中張り付いていたい…(←HDDがちゃんと動くか心配だから)
あ、そうそう、つよっさんはいいとものために福岡往復ですかー。おつかれさまー。
福岡ライブでいいともといえば、いつぞやのヘルメットと風力計?持っての台風実況中継。これはもはや伝説です(←決して台風を実況中継していたわけではありません)
そしてまた一つ伝説を作り上げる同じくすまっぷナカイマサヒロ。いいともレギュラーがテレショってそんな。


昨日のごろ~ずば~。
  1. SMAP
  2. | comment:0
後半戦、スタート :: 2008/11/19(Wed)

なんだか、怒涛の“な貝”ウィークはあっという間に過ぎ去っていきそうですよ。
せめて「あっ」ぐらいは言っとこう、「あっ」ぐらいは。

ということで、いよいよ明日(今日か)から福岡ですね。
大阪から約一ヶ月、めいっぱい貝のキャンペーンをやりきった中居さんにとりあえず、拍手。
サムガでの「疲れちったよ~!」の雄叫びに「そりゃそうだろ」と静かに突っ込みました。
疲れちったよ~!アハハハ~!って笑ってましたからね。
人間ってあまりにも疲れすぎると笑っちゃうんだなってのがお勉強になりました。
まあでも、下世話な話いくら稼いでるか知りませんが?あの人ほど給料以上に働く人は日本中探してもいないんじゃないかと勝手に豪語してしまうぐらい、本当によく働いていらっしゃいます。
あれだけやったんだ。まだまだ不安なんだろうが、やるだけのことはやったと自信を持てばいい(←偉そうに)
まあ、いつまでたっても自信なんて言葉と無縁な中居さんがしゅきなんですけどね。
「音楽「1」でも紅白でトリをやってるんです!歌ってないのにミリオンセラーなんです!」
今日もお得意の自虐ネタがきらり光ってましたぜ?中居さん。
ていうか、ごめんよ、アレを全部見ろってのは拷問なんで勘弁してくれ(笑)
ちょっと見ただけでも、イライラしてちゃぶ台ひっくり返したくなりましたもん(だからちゃぶ台はありません)
さすがMaster of Ceremony(=MC)、中立の立場でよくぞ仕切ってくれました。
ヒートアップしそうな空気の中終始冷静沈着に、時にはユーモアを交えて場を取り持つ姿はお見事でした。
あと、ぴったんこさんやらフレンドパークはとりあえず一言、ピン子よありがとう!とだけ申しておきます(笑)

何はともあれ、明日からツアー後半戦スタートですね。
参戦される方、めいっぱい楽しんできてください。
そして中居さん、せっかく福岡くんだりまで行くんだから、たまには脱「明るい引きこもり」してみたらどう?(笑)
ほら、貝のキャンペーンでいっぱいお外で食べて、勘が戻ったんじゃない?(勘て?)
そして、お外で知らない人と食べるよりは、メンバの方がずっと気ー遣わなくてラクじゃん!てことに気付いちゃったりしたりしたりしてない?
だから「中居くん、キャンペーンお疲れさま~。ってことでゴハン一緒に行こうよ」でも、「中居くん、相談したいことがあるんだけど、ゴハン一緒に行こうよ」でも、実はキャンペーンなんて知ったこっちゃなくても、実は相談したいことなんて何一つなくても、とりあえずうまいこと拉致して連れて行ってくれるとありがたい。
てことで、今がチャンスだ!つよっさん!(←ご指名)アンタならきっとやれる!健闘を祈る!
  1. SMAP
  2. | comment:0
ね、眠い… :: 2008/11/18(Tue)

ベッキーが今「月光音楽団」の番組の中で、ものすっごい唐突に、
「今週末すごい映画が公開されます」
と、貝の宣伝をしてました。
なんで?ベッキー出てるの?と聞かれ、
「一切出ていません」と、
「中居さんに「いい映画だったと言え」と言われた」と。

エエ子や。


オバチャン、早く寝ないと辛いんだけど、今から「カトパン」?とかいう番組にかざまが出るっていうんで、それもなんだか生放送だっちゅうんで、そのために起きています。
貝祭りで中居さんが出まくる中で、あの子ったらする~っとうまいこと入り込んできやがったよ(笑)

それにしても、さすが公開週、貝のCMがバンバン流れていますね~。
私がオフィシャルブックを見てギョっとなったアレが普通に流れてますやん。ネタバレええんかい。


  1. つれづれ
  2. | comment:2
中居さんとゴロちゃん :: 2008/11/14(Fri)

来週のごろ~ずば~の予告に沸いている皆さんの声を聞くだけでにへら~と頬が緩みます。
ああ、来週が楽しみで仕方がない。

中居さんとゴロちゃんと言ったら、思い出すのはいつかのスマスマ。エンドトークで「夏日憂歌」を微妙な音程で、限りなく自信なさげに歌う中居さんとゴロちゃんとのやりとりです。
一生懸命歌おうとする中居さんに、違うよ、こうだよ、と一人身を乗り出して懸命に指導し始めるゴロちゃん。そしてあまりに一生懸命になりすぎた挙句出た文句が、
「もう1回頑張って歌ってみな!」
もう、ゴロちゃんたらひろちゃんのお姉ちゃんみたい(笑)
お兄ちゃんじゃない、お姉ちゃんだよね。
中居さんも中居さんで、「俺をあやすな!」って言ってるわりには、ちゃんとゴロちゃんの言うことをきいて真面目にもう一回歌ってるし。っていうか、「あやすな」って(爆笑)
あんなふうに中居さんの無垢なところを引き出せる人はゴロちゃん以外いません。はい。


それともう一つ思い出すのは、ゴロちゃんおかえりなさいのスマスマ。
緊張した空気がずーっと続いていて、5人が揃ってちょっとほぐれかかったところで一旦CM、そのCM明けにはさっきまでと明らかに違う空気の5人がいて、そしてその時のゴロちゃんの表情がとてつもなく優しかった。
そして、その視線の先にいたのは、我らが中居正広、彼にに違いない、とわたくし勝手にそう思っております。
中居さんがバカをやっているのを見る時のゴロちゃんの、やはりお姉ちゃんのように優しい視線が大好きです。
  1. SMAP
  2. | comment:4
貝オフィシャルブック :: 2008/11/13(Thu)

毎日なんて行ってらんないよと言いつつ今日もついでがあったんで行っちゃいました→本屋。
そうしたらなんとビックリ!昨日なかった貝オフィシャルブックがあ~るじゃありませんか!
映画雑誌コーナーの陳列棚に2冊ほどきれいにビニールがかかって置いてありましたよ。
昨日はあんなに探してなかったのにー。あれ~?
昨日から今日にかけて入荷したんですかね~?
ってね。いや、違う。私の目が節穴だったんです。
そうだとはっきり言える自信があります(←そんな自信ヤダ)

ということで、以下、帰宅後勃発した私とオフィシャルブックとの戦い(?)をここに記します。
(※ネタバレはありませんが、いろいろと用心されたい方はここから先の閲覧はお控えください)
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:0
BOAO :: 2008/11/12(Wed)

そうそう毎日本屋になんて行ってらんないよ、ってことで、今日まとめて行ってきました。
また後で「これ見るの忘れたー!」ってならないようにちゃんと携帯のメモに書いてね。

marisol
anan
BOAO
貝オフィシャルブック
POPEYE
hanako
TV station
(順不同)

本日のチェック事項は以上7点でございます。漏れてませんでしょうか?
ananは先週のきゃわいらしい予告写真を見てからお買い上げ決定しているのと、あと、貝のオフィシャルブックももちろん購入決定でしょ?…と思ったらオフィシャルがなかったよ。やっぱりまたあまじょんさんにお世話になるか。んでも結局映画見てからじゃないと開かないんで、ん、まだいっかな~。
てことで、本日のお買い上げはananのみになったわけですが、って、いや、その予定だったんですが(アレ?)、またしてもレジへ連行していったブツがもう一つ、いや、ふた~っつ(笑)
POPEYEとmarisolをお買い上げしました~。いぇ~い。
POPEYEはオデコちゃん記念に。
そして、お初にお目にかかりますmarisolは、鏡よ鏡、鏡さ~ん、記念に。
この2冊とananは後でじっくり読むとして、忘れないうちに書いておきたいのは立ち読みってきたBOAOについて。
  1. SMAP
  2. | comment:9
クサップ×クサップ :: 2008/11/11(Tue)

昨日のSMAP×SMAP、もとい、クサップ×クサップ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
「そばにいるよ」 :: 2008/11/11(Tue)

TU→YU(つーゆー) 「そばにいるよ」でモバイルデビュー(中日スポーツ)
TU→YUが着うたデビュー(スポーツ報知)
「TU→YU」楽曲“当たり”で聴ける!(スポニチ)


ほーほーほー、そうきたか。

ま。こんなもんだろ?(笑)
  1. k_s
  2. | comment:2
んぎゃあああああ!!!!! :: 2008/11/11(Tue)

午前中やった仕事が全部おじゃんに~~~~~!!!!!

なんだ?システムリソース不足って!





久々に血の気が引いたよ。ああ、ストーンと音がするぐらいきれいに引いていったよ…。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
TU→YU :: 2008/11/10(Mon)

なにやら、明日、WSで重大発表とか?




(~妄想中~)




いや……まさかね……(←なんだ?)


とりあえず、明日もズームインを録れと。忘れるな>自分。
  1. k_s
  2. | comment:0
めるふぉお返事 :: 2008/11/09(Sun)

以下、めるふぉお返事です。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
負~け~た~~~~~ :: 2008/11/09(Sun)

ジャイアンツ、負けました…。くすん。
勝っても負けてもいい試合を見せてくれればいいからなんて言ってたくせに、やっぱり負けると悔しいです(笑)

でも、片岡の走塁はお見事でしたねー。
デッドボールで塁に出て二塁へ盗塁、そして送りバントで繋げて最後には絶妙なタイミングで好走塁し同点に。
こういういいプレーされちゃったら相手はたまったもんじゃないですよねー。

あ、それと、湧井投手ってすごいのね。
日本シリーズ見てて、「あれ?この人見たことある~」と思ったら星野ジャパンの選手だったわ。
中居さんとの対談にも出てたじゃない。
宮本キャプテンをドキドキさせた新人類(古)とか、ダルビッシュとつるんでた子ーってイメージしかなかったけど、今回のあまりに素晴らしいピッチングを見て、いやはやもーしわけありません!とひれ伏しました(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:4
スーパーネガティブ :: 2008/11/09(Sun)

サムガ。昨日はよく聴こえたわ。
先週の緒形さん語りはさっぱりだったのにな…。聴きたかったな~。どんな感じで「もう会えねぇんだな~」って言ってたんだろうなあ…。
「中居は、人に守られる人間だから」「守られなきゃいけない人間」
緒形さんは若かりし中居正広の何を見て、そうお感じになったんでしょうね。

そして変わって昨日のすっきりクリアーに聴こえたサムガ。
へ?悩みはそこ?そーこーでーすーかーーー!?
とラジオに向かって突っ込みたくなりました(笑)
なんとあの子、完成披露試写会に「お客さん入ってんのかな~…」って心配していたとな?
東京ドームで5万人集めてもあれはSMAPだからと、中居正広個人としては別問題だと、そんなふうに心配する中居さん。謙遜じゃなく本気で心配しているからこれ大変(笑)
完成披露試写会のために必死でハガキを書いて書きまくって当たり前のごとく外れた私に対してお前ケンカ売ってんのか?と目の前のちゃぶ台をひっくり返したくなりました。いや、ちゃぶ台はないけど。
そしてそれが終わったら今度は初日の心配ですか。
聴きながら、始まる前からよくもまあそんな最悪な事態を想像できますなあと感心しましたよ。
そして挙句の果てに、プロモしていても本当にいいと思って薦めているかどうか分かったもんじゃないとかなんとか。今回の『貝』は心からそう思えるからホッとしたとか、逆を考えると、じゃあ……(以下自粛)とかいろいろと考えてしまうじゃないか!(笑)
もうほんと、そんなわざわざ大人の黒い裏事情まで引っ張り出さんええから。黙っとき~(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:2
日本シリーズ :: 2008/11/09(Sun)

昨日から一人「白い影」鑑賞会を始めようと計画していたんですが、日本シリーズを見始まったら止まらなくて結局断念しました。
これじゃいかん!明日(今日)こそ「白い影」を見るぞ!と思ってGを応援していたんですが、ありゃりゃ、負けちゃいましたねー。
私の予想では4-2で終了するはずだったんですがねえ。
ええ、もちろん、ジャイアンツ勝利で(笑)
ごめんなさ~い。うちは生粋のG党で~す。讀賣以外の新聞勧誘を断る理由は「うち、G党なんで」の一言で~す。えへ、ブラックリストに入ってるようなイヤな家で~す。すみませ~ん。
まあ、野球は、何度も宣言したとおり見始まったら最後他が何も手につかなくなるので基本的に見ません。
短期決戦は短期で終了するからね。
G党ですが、勝っても負けても面白い野球を見せて終了してください。

それにしても、ライオンズの選手はみ~んな髪の毛が球団のマスコットみたいなのね(笑)
オバチャン古い人間なんで、なんだ!そのチャラチャラした髪は!とちょっとムカつきます。
んでも、岸選手はいいねえ。
ひょろひょろ弱っちそうな見た目に反してピッチングは超強気。
バッターが次から次へと面白いぐらい翻弄されていくのがお見事でした。
こういうの見るとゾクゾクして涙が出そうになる。勝ち負け関係なく、野球っていいなあと思いますよ。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
黄色い声 :: 2008/11/09(Sun)

昨日ですか、TU→YUの新CMの撮影イベントがあったそうで。
大勢のファンに囲まれTU→YUのライブを行うという設定。
なにやら黄色い声援を浴びたあの子が「こんな感覚久しぶり」とかなんとか感激していたとか。
それを言った時、会場に笑いは起きたんでしょうか。
いや、大いに笑ってあげて欲しいと願う。
この子もまた痛みや自分の弱さを笑いに変換できる子ーだから。
そういう強い子ーだから。そう信じているから。

ああ、でもなあ。あの頃もっと黄色い声援を浴びせてあげりゃ良かったなあ。
私ときたら、あの子が目の前にくると地蔵のように固まってたから。
声援どころか、照明が当たるか当たらないかのところでシャカリキに踊るあの子を見ては感情が抑えきれずにポロポロ泣いてましたっけ。いやあ、我ながら気持ち悪かったなあ(笑)
泣いてる私を見た同行者さんが心配して「どうした?」って聞いてくれた時、その場では「双眼鏡見すぎて目が痛くなっちゃって」って言い、後になって、実はあれ、嘘でした☆って白状したらオイオイってどつかれましたっけ(笑)
ごめんよ、かざま。ねーさん、黄色い声をくれてやることができなくて。
いや、たとえ声を発したとしてもあの頃もう既にずいぶんとくすんだ黄色だったと思うがな(笑)
  1. k_s
  2. | comment:0
焚き火はコワイ :: 2008/11/08(Sat)

あのね、焚き火の火ってね、人の本音を引き出す要素みたいなものがあるんだって。
わたしの友人の持論です。
だから夏の終わりぐらいから焚き火しよう焚き火しようってうるさくって(笑)、んで先月だかいつだかやったんだけど、あいにくの大雨で。結局焚き火は断念して屋根の下でバーベキューコンロを囲みながらやったのよね。諦めきれないらしくってまた今月リベンジするみたいだけど。って、あれ?いつやるっつったっけ?(オイ)

まあ、そんなこんなを思い出したのは昨日の金スマ。
男の人が火を起こす姿ってやっぱいいよなあ、ひろちゃんもあ~んなに可愛いから時々間違っちゃうけど、やっぱり男の人なんだなあ、あのつなぎがまたカッチョイイんだよなあ、な~んてドキドキしていたら、中居さんの口から思わず漏れてきた本音に別の意味でドキッ。
「おこげが嫌いな理由」
中居さんの口から「トラウマ」なんて言葉が出るとは。
そりゃ、MCを職とする(ん?)ぐらいですから、いろんな人のトラウマについて聞いてきただろうけど、あの人自身のトラウマについてなんて話したことありましたっけ?
歌のこととかビンボのこととかね、ほら、いつも面白おかしくネタにして笑って話してるから。
うまいこと自分で自分をコントロールしてなんでもネタにして笑わせるあの能力たるやお見事ですけど、でも、たま~にああやって殻が剥がれて本音がポロリとこぼれちゃうこともあるのね。こわいこわい。
あ~れは、中居さん的にはどうなんでしょう。テレビで「やっちったな」って感じでしょうかね…。
「おこげとか大っ嫌いだったの」って、言い方がもう笑えませんでしたもん(笑)
やっぱ焚き火の火、怖ぇ~~~!と、まさに友人の持論通りだったとひれ伏しながら見ておりました。

それにしても、ワンコを抱っこする中居さんが見られるとは。
ヘルムートだときかん坊なのに、中居さんだとおとなしく抱っこされてるって、ラマン(愛人)との名の通り、やっぱ犬とは言え、オンナだなと(笑)
みんなが作業しているのにテレビに映るか映らないかのところでずっとワンコにちょっかい出してましたしね。
ちょっかいというか、彼女の動向が気になって仕方がない様子。
そんなに気に入ったのか。
動物なんてよう触らんくせに、触っちゃったら、撫で撫でしちゃったら最後、可愛くなっちゃいましたか?
ワンコと戯れる中居さんがなんとも微笑ましくて、画面の端っこに映ってる二人(?)をずっとリピって見てました。
そして、空の大きさに、雲の形にいちいち感動している中居さん。なんか素直で気持ち悪い…嘘です(笑)
うん、忙しい中だとは思いますが、ああやって大自然の中で生き物と触れ合ってちょっとは癒されたかな。


ところで。金スマを久しぶりに見ましたけど、ヘルムートはいつの間にあんな生活を始めたんでしょうか。
手にマメ作りながら一人農作業にあけくれる姿を見ながら、そして地元の人とあたたかな交流を深めるヘルムートを見ながら、うっかり惚れそうになりましたよ(笑)
でも、来週の金スマは見られるかどうか自信がない…。予告を見ただけで既に号泣なんですけど(エ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
お手手繋いで~♪ :: 2008/11/07(Fri)

かわええもの、もう一つ追加。
昨日のうたばん。
お手手繋いで寿司ネタ当てゲームに興ずるMC二人(笑)
あんなに仲良しさんなあらしっこだって誰も繋いでないのに。

そこで手を繋ぐ意味は?
それもなんでそんなにぎゅっと、きつく、きつく(笑)
画面変わってもま~だ繋いでるし。

「あんたらなんで手繋いでんの?」

と何度画面に突っ込んだことか。
あそこでお手手を繋ぐ理由を誰か私に分かりやすく説明できる方いらっしゃいませんか?(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
今年の流行りはモコモコだそうで。 :: 2008/11/07(Fri)

この前の、その名の通り本当に仰天した仰天ニュース。
うちのひろちゃんがかわえくてかわえくて(×∞)
私の今年の冬のフェイバリットカラーはグレーなんですが、ひろちゃんのあのグレーのモコモコキャスケットは超ストライク。あれ欲しいー。
でも、あれを斜めにかぶろうという発想は残念ながら持ち合わせていません。
ていうか、モコモコキャスケットを斜めにかぶってかわええさんじゅうろく才男子って!それこそ仰天ですよ!
いやあ、かわええなあ。お肌もつるっつるだしな。
あの日の仰天ニュースは話の筋関係なく、ひろちゃんのアップを全部保存しようと思っている所存であります。
…あ、ダメだ。うちのHDDいかれてるんだ。
いいや、この目に焼き付けて私の心の中のHDDに永久保存版さ!(←またそれ?)
  1. SMAP
  2. | comment:0
お父さんは心配症 :: 2008/11/07(Fri)

最近のスマスマは始まってから40分ぐらい経過すると途端にドキドキし始まります。
お父さんは心配症(懐かしい)ならぬべあさんは心配性なのです。
な~にをそんなに心配することがあるのか?って、あれですよ。
今日はエンドトークがあるか?←これ。
だいたいその5分後、45分頃にそのジャッジは下ることになります。
で、不安が的中するとドキドキで膨らんだ風船がぱ~んとはじけ飛びその後はすっかり放心状態に。一人バブル崩壊状態(笑)
この前の「はじまりのうた」も、そのパターンでした。ぐしゅぐしゅ。
「はじまりのうた」かわえかったなあ。カラフルなおっさんらが可愛かったのは山々ですが、それはいいんですが、結局アレだったんでその瞬間から放心状態ゆえまだ一回も見返しておりません。
まあ、はじめからエンドトークはなかったと思えばね。きっとあれ、髪型とかを見る限りちょっと前の時期でしょ?時間がないからお歌だけだーっと撮り溜めしたとかそういうことなんだよね。そうよね。かわいいのはかわいいんだからも一回見ようっと。
と、健気にも自分に言い聞かせていたら、なんと!エンドトークが存在していたと!?
あのカラフル衣装で「ライブ中の予期せぬハプニング」をテーマに話していたと。つよっさんの話に全員が爆笑していたと。いやん、ちゃ~んと証拠まで残っているじゃありませんか!@スマスマ新聞。
最近貝関連で本屋に通いまくってるんで、ついでだからとTVガイドさんを立ち読みしちゃうのが悪いのよね。
見なかったことにしようとまた陳列棚に戻す時のさらなる放心状態といったら…。
あーあ。ライブ期間中は5人の醸し出すオーラがまた全然違うのになあ。すますまのばかばかばか。

ビストロ。朝方誰もいない道のど真ん中を一人歩く若かりしつよっさんを目撃した弥生さん。
いつだったか慎吾ちゃんが壁をバンバン蹴りながら歩いていたメンバを見かけたってのは誰のことでしたっけ?つよっさん?それともゴロちゃん?この二人のどちらかではあることは確かですけど(笑)
ゴロちゃんもなあ。あの、人もしくは壁に異常に沿って歩く癖は、いまだに健在なんでしょうか?
いや、金魚鉢に沿って泳ぐ金魚じゃないんだから(笑)そんな人街で見かけたらギョッとしますよ。だいじょうぶか?この人ってなりますよ。
朝方一人下向いてブツブツ言いながら道端に転がっている石ころを蹴飛ばしながら歩くすまっぷを見た時の弥生さんはさぞやビックリされたことでしょう(←ずいぶんと脚色入ってます)
「心に何か抱えていた」んだろうと自らを振り返るつよっさんですが、な~にを抱えていたんでしょうね。
にしても、いやあ、すまぷのメンバはどうして歩き方一つでこうも母性本能をくすぐらせてくれるのか(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
ぴあ、すげー! :: 2008/11/06(Thu)

ぴあがものすごいことになっていて、いやはやべっくらこきました。
お昼に買ったはいいが読む時間なぞはなく、ちょっとだけ読もうと思ってもあまりにも素晴らしすぎてどこからどう手をつけていいか分からなくて焦っちまいましたよ。
結局パラパラとお写真を眺めるしかなかったんですが、それだけでもう既にお腹一杯に。
そしてやっぱり、雑誌を閉じた後も心に残ったのは映画の中のカットお写真。
ネタバレどうのこうのと気を付けていたのは最初のうちだけで、今となってはもうずいぶんと開き直って予告やら雑誌やらを見まくってしまっているのでそれこそ既に本編を見た気になっていましたけど。いやいや、まだまだ…あんなシーンやあんなシーンがあったんですね…。そりゃそうなんですけどね…。でもこうやって新たなシーンを見せられるたびにいちいち胸がきゅんきゅんしてしまいます。このきゅんきゅんピースが本編でどう組み込まれているのか、本当に早く、スクリーンで確かめたい気持ちで一杯です。

で、家に帰ってから改めて読みました。
隅から隅まで読みました。
で、やっぱり、ぴあ、すげー!と。
「中居クン、どこまでいくのかい?」の連載記事も毎号楽しませてもらってましたが、やー、こりゃすごい。
当分ぴあさんに足向けて寝られませんよ(笑)。ありがとうごぜーますだ。
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:2
元祖眼鏡男子 :: 2008/11/06(Thu)

あいもかわらずテレビで突然あの子が登場すると口元がにへら~と緩みます。
あの子とはあの子のことです。かざましゅんすけです。
一週間ほとんど毎日テレビでお目見えするあっちのあの子とは違ってHDDでこの子の名前がヒットすることはごく稀です。その貴重な一つが先日の「プレミアの巣窟」。ぶいしっくすのヒロシこと長野博くん主演の舞台「フライパンと拳銃」に出演するんで、そのプロモにいらっしゃってました。
まあ、相変わらず受け答えが賢い子ーで。
天野っちがかますボケを全部お上手に拾っていらっしゃいました。そんなん拾わんでもええがな、って思うような変化球も無理やり拾っていらっしゃいました。あんまり頑張りすぎていてなんだかだんだん腹が立ってきました(←歪んだ愛情)
そして、リハ風景。眼鏡!眼鏡!メガネーーーーーーー!!!!!
はあっはあっ、よだれが出るかと思ったぜい(じゅるっ)
ええ、わたしにとって元祖眼鏡男子とはあの子のことでございます。
可愛いなあ黒縁眼鏡。オフィシャルでもかければいいのに。
まあ、プライベートでしかかけないから見れた時のあのお得感がいいんでしょうけど。

ていうか、なんですか、あの寝癖は!
プライベートチックなのはは眼鏡だけで十分ですから!(笑)
でも、か、かわええ……(デレデレ)
富田靖子さんにも「可愛い」言われてますし。
って、え?何?「寝癖王子」って言われてるの?あの子。
おうじって!!!(爆笑)
いやあ、アレで狙った上での寝癖だったら最高なのに。
ていうか、普通、そう毎日寝癖ってつくものですか?(←疑いのまなざし)

富田靖子といえば「アイコ16歳」。彼女のデビュー作です。
これを知っているあなたとあなた!…私と同年代ですね?
いやあ、まさか
「え?それってえーぶいか何かですか?」
と言われる日がこようとは!(爆笑)
いや、確かにタイトルだけ見ればそれっぽいけど(笑)
  1. k_s
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。