Let It Be




予約完了 :: 2008/09/30(Tue)

昨日の今日であれですが、ライブDVDの予約を済ませました(笑)
あまりに早すぎて自分でも忘れそうなのでここに記録しときます。
ライブ初日に「DVD発売が決定しました!」って、なんだそれ?って思いましたが、これがおスマなんですね。そーですね。ああ、いい加減慣れねば。
ちなみにTSUTAYA onlineで予約すると10%OFFで特典付きです。
特典付き、嬉しいね。でも私、ライブ会場の特設ブースにグッズと並べられて貼られている黒スマポスターを見て、「あれが特典かな?」って超真面目に聞いちゃった人です、ごめんなさい。あれはアルバム特典で付いてくるポスターでした。もらったけど見てなかったのがバレバレでした。えへ。

今日帰り道に道端できらりと青い光が瞬いているのを発見。
ドームを彩るペンライトの青を思い出してうっとりしていたら、その光の源をよく見たら、それはスピード取締り、いわゆるネズミ捕りの発するサインだということが分かってビビリました。って、危ねーーー(笑)
  1. つれづれ
昭和? :: 2008/09/30(Tue)

今普通に書き出そうとして、これがネタバレだということにすぐに気付きました。
これから当分の間東京ドームで過ごした4日間が私の脳内のあちこちの壁にへばりついて離れないため、ネタバレせずに日常のあれやこれやを語れないという不測の事態が生じてしまいました。
それも「以下、ネタバレです」って注記するほどのネタバレでもないという、ね。そう、「ネタバ…」ぐらい?(笑)
そういうわけで、これから先すべてのエントリ、「Read more?」以降は怪しいと思っていただければ幸いです。
  1. SMAP
きむら、ありがとう… :: 2008/09/30(Tue)

まずは私の使命(?)として書いておかなくてはいけないことが一つ。
昨日の木村トロッコにはカツンの亀ちゃんが乗りましたー。
あらいやだわ。亀ちゃんたら二日連続でスマコン?(←28日のは見間違いだったと素直に認めろ)
  1. SMAP
めるふぉお返事 :: 2008/09/30(Tue)

以下、遅くなりましたがめるふぉお返事です。
  1. つれづれ
来年もよろしく~ :: 2008/09/30(Tue)

今朝、ライブ期間中ずっと断っていたコーヒーをガブ飲みしてきました。
カフェインが過呼吸やパニック症状を誘引する要素になると知ってから、車で遠出しなくてはいけない時や満員電車に遭遇する恐れがある時には大好きなコーヒーを飲まないようにしています。
なので、ライブ期間中は当たり前のごとくスマラッシュに巻き込まれますし、何よりもライブ本番中ボルテージがMAXになってぶっ倒れたら困るんで(笑)コーヒーは厳禁です。(それに加え今回は女子日が重なってしまったのでトイレ対策も含めて)
ええ、結構、弱っちいんです、わたし。情けないことに。
昔はこんなんじゃなかったんですけどねー。年取るっていやーねー、サブローくん(関係ない)

本日東京ラスト残っていますが、昨日で私の全日程を終了することができました。
どちらさんもありがとうございました。
今年一年楽しかったです。また来年もよろしくお願いいたします(だから早いって)


結局ライブ期間中はレポ(まがいの雑感)なんて書けなかったね。
これからたっぷり、オーラスまでまるまる2ヶ月以上もありますんで、思い出しながら小出しに書いてきます。順番関係なくエントリ数気にせず空気も読まずに思い立ったまま感情の赴くままに書き出しますんでよろしく。
そのための下準備として、拾ってきた(えへ)セットリストを材料として以下に記します。もちろんネタバレですよん。
  1. SMAP
では、行ってきまふ。 :: 2008/09/29(Mon)

いざ、最後の出陣へ。

泣いちゃうかも。


一気に咲いて一気に散るってなんだか切ないね。
こんな切なさも胸震わせるほどの喜びも、
すべてはあの5人が連れてきたもの。
2008年、今年はいい年だったなあ(早っ)
私の2008年は9月24日元旦で本日29日が大晦日です。
たった6日間(実質4日間)でもライブがなかった去年一年より長く濃く感じられます。

まだ始まったばかりだというのに一人勝手にオーラス気分に浸っててすんまそん。
ラスト、今日はめいっぱい楽しんできます。悔いの残らぬよう。

ウィー アー エス・エム・エー・ピー………すまーっぷ!!!
  1. つれづれ
やみつき :: 2008/09/29(Mon)

後光を背負ってきらっきら輝いているきむらたくやを見て思ったこと。
  1. SMAP
どうしてそっち側? :: 2008/09/29(Mon)

昨日の木村トロッコのアレは、え?へいせいじゃんぷくん?のみ?
ネット上どこ探してもへいせいくんとしか書いてないんですけどー。
うっそー。仁さんいたっしょ?亀ちゃんいたっしょ?あと、絶対にっきどさんがいた。仁亀はちょっと自信ないけど、にっきどさんは確か。私が間違うはずがーない。
って、どうしよう。へいせい以下全員仁亀に見えてたりして(ありうる)

目の前を通っていったなかいさんのあまりの細っこさ&愛らしさ&キラキラ加減に呆然となっていて反対側のきむらさんのトロッコにわらわらと後輩らしき子ーたちが乗っているのに気付くのが遅れたのが一生の不覚です(オイ)
キタ!後輩!なんでそっち側?なぜ私の前で乗せん!てか、誰?スクリーンに映せ!
と過ぎ去っていくかわいいかわいいなかいまさひろにそっぽを向きながら双眼鏡ガン見していたのは、はい、わたしです。なかいごめん。
私が確認できた時以降はほっとんどスクリーンに映し出されることがなかったんで結局誰が誰だかはっきりとは分からなかったんですが、最後、ステージに下ろされたにっきどさんの姿だけはアップに映し出されたんで確認できました。
てかさー、ステージまで連れてくなよきむらー(笑)
乗せるだけ乗せてあとは放置ってそんな無体な。
あの子たち、どうしていいか分からなくてオロオロしていたに違いないわあ。天下のSMAPに、木村拓哉に誘われてノーと言える後輩がいるどこにいる?あの~、僕たちいったいどこまで連れて行かれるんでしょう?もうそろそろ、お、降ろしてください…って勇気出して言える後輩がいると思うのか?
ええ、あの事態に文句があるヤツは是非きむらたくやに言ってくれ(笑)
わたしゃあ、いつでも後輩目線、かつ後輩ファン目線です。あの子たちを悪く言ったら容赦ないですよ。
  1. つれづれ
ただいまー :: 2008/09/29(Mon)

水道橋に三日も通えば乗り換えも慣れたものになるかと思いきや、先日は一個前の駅で降りてしまい、今日は逆方向の山手線に乗りそうになりました。とほほ。
でも、それは全部帰り道の話です。
行きは、もう、プロです。
今日はネットの乗り換え案内にある待ち時間で計算した電車より一本早い電車に乗り換えることができたので、遅れること必至だったはずなのにオープニングギリギリで間に合ってしまいました。席に座った瞬間客電が落ちた時は、「よっしゃー!」と心の中でガッツポーズしましたわ。
でも、帰り道はいかん。
もう、やっぱりあの5人のオーラに直にやられると脳内の何かの線がぶっ千切れるらしい。
歩いていても何に向かって歩いているか良く分からない状態になります。

こんな日々も明日で終了です。

今日は思いがけずまいふぇいばりっとブロガーさんお二人とご一緒することができちょうちょう嬉しかったです。ありがとうございました。
お二人と一緒に超至近距離で見たきむらたくやの後光のまぶしさは忘れません。って、後光かよ?
うーわっ、きむらたくやだよ~~~とドギマギしながら、その1分後、な~んでこんなその辺の兄ちゃん(オッサンか)(いやー、石、投げないでー)にドギマギさせらにゃいかんのだ?と冷静になってしまった自分に腹が立ちました。もうちょっと、せめて3分は踏ん張って我に返らんで欲しかった。
まあでも、きむらたくやもつよぽんも、慎吾ちゃんもゴロちゃんも、半径5メートル以内に入られたらそりゃあ我を忘れるってもんです。仕方ありません。
そしてもう一人、なんだかほっそくってちっさくって顔がたまこさんいわく両手で○描いてすっぽり入っちゃうちっささで、ハーパンから膝っ小僧のぞかせた、この世のものとは思えないそれはそれは可愛らしいサブロク才が目の前を通っていきゃー、ね、そりゃあ、帰り道、間違っちゃうってもんでしょ。
  1. つれづれ
腹痛い!腹痛い! :: 2008/09/27(Sat)

わ~い!腹痛いぞ~~~はっはっは~~~~!(←おかしい)


ご心配くださった皆様、その他の皆々様にご報告です。
ええ、来るものが来ましたよ。
お月さまよ、いらっしゃぁ~~い、です。むふふーっ。

脂汗かきながら何度も押し寄せてくる腹痛に耐えながら「わーいわーい」と喜んでいる私はどこからどう見てもアホウにしか見えません。
でも、一番酷い時がちゃんと東京ドーム穴日にやってくるなんてねー。あれね~わたしの日ごろの行いがいいのね?(自分大好きでしょ?)(はい)そりゃあ、2年もいい子に待ってたんだもん。行い、良過ぎるに決まってるでしょ?





とりあえず、い、痛いです。た、だーずーげーでーーーーー(倒)
  1. つれづれ
どーでもいい話ですが :: 2008/09/26(Fri)

昨日慎吾うちわを買うためにドーム内のグッズ売り場にまた並んだ時の話です。
会場外の売り場は、うちわはここの列、ペンラはこっちの列、と買う品ごとに列が違うんですが、会場内は一気に買えるんですね。だからもう、皆さん、メモ持参であれが○個であれが○個あれとあれとあれが…って、一人一人にかかる時間がそれはそれはなっがくなっちゃうんです。なもんで、並ぶ列は会場外より断然少ないとはいえほっとんど動きがない牛歩状態とくりゃ人間イライラもしますわ~(ていうか、なんだかグッズ売り場のスタッフさん、超まったりムードなんですけど、あれでいいんだ?・笑)
「ちょっとー、全然動かないじゃない~」という声があちらこちらから聞こえてくるそんな空気の中で、私はと言うと、うちわ1本だけなので手に500円玉一個握りしめて正味10秒もかからず、はい、終了~。
とそこで後ろからこんな声が。

「早っ!さすが!」

え?「さすが!」って、さすがって。もしもーし、おたく、どちらさん?なぜわたしをご存知で?(笑)

なんで?そんなに買い物早そうな顔してた?って、それってどんな顔?



ほんと、どーでもいい話ですみません(って、え?いつもどーでもいい話だろって?)
でもあれはウケたなあ。慎吾うちわ持ちながらずっこけましたよ(←昭和な反応)
あの、21ゲート入ったところのグッズ売り場で「早っ!さすが!」と言ってくださった貴女様、それ、私ですんで(笑)


以下、めるふぉお返事です。
  1. つれづれ
s.m.a.p.ライブ雑感~その2~ :: 2008/09/26(Fri)

8000円出す価値があるもの。

以下、ネタバレです。
  1. SMAP
s.m.a.p.ライブ雑感~その1~ :: 2008/09/26(Fri)

私は好きなものは最初に食べる派です。
そして最後にも食べる派です。
途中にも食べる派です。
ええ。できれば好きなものしか食べたくない派です(オイ)

ということで、順番に書くという芸当を知らないので思ったまま書きなぐります。
もちろんネタバレですのでこれから挑まれる皆様はご注意を。
  1. SMAP
ただいまー :: 2008/09/26(Fri)

慎吾うちわ、買ってきました。
初慎吾うちわです。
か、カッコエエ…。あ、いや、誰かさんと比べてるわけではないけど(嘘付け)

そのおかげか、一昨年の悲劇は繰り返されませんでした(って、お前のおかげかよ)
最初の挨拶で、「ひざ、だいじょうぶ~」と笑顔で言ってくれました。
はりきって、昨日と何も変わることなくはりきって踊ってくれました。
そんな姿を見ながらオバチャンの目に涙が…。
昨日はあれからすぐに病院に行ったと新聞にもありましたが、病院に行き、帰ってきたら酔っぱの剛がドームにいたそうで、それを木村兄ちゃんにチクってました。「つよし、ちょっとこっちこい」「きゃーーーきむらくん、こわいこわい」「っていうか、慎吾、お、おまっ、言うなよ」と、5万5千人の観衆の前でドームのど真ん中で「小学生かよ?」みたいなケンカを繰り広げていらっしゃいました。つよっさんいわく、怪我した慎吾が心配で待っていたんだとか。って、な~んだ、結局美談かよ?なオチもついていました。ぐすん。
もうなんだか、あの子たちがかわいくていとしくて大好きで、オバチャンたまりません。
ああ、今度行ったら剛うちわも買おっかな…。
って、こうやって毎日一本ずつ増えていったら結局5人全員分そろっちゃったりして(一気に買え)

とりあえず眠いのでこれにて失礼します。
今日でわたしのすーぱーもだんあーてぃすてぃっくぱふぉーまんすツアー、前半終了です。
  1. SMAP
めるふぉお返事 :: 2008/09/25(Thu)

以下、めるふぉお返事です。
  1. つれづれ
そうそう、 :: 2008/09/25(Thu)

今メールもらって思い出したけど……

以下、ネタバレよ。
  1. SMAP
慎吾ぉ~ :: 2008/09/25(Thu)

結成20周年は何もなくていいんだよぉ~。
有事が起こるのは“デビュー”○周年でしょ?もぉ、間違えないでよぉ~。





昨日は隣りで慎吾慎吾とうるさくてごめんなさい、ノブミさん(笑)

ああ、この溢れる思いは抑えきれねえ。
よし。今日は慎吾うちわを買うぞ。

早く怪我がよくなりますよーに。
もう誰も怪我をしませんよーに。無事にツアーが終了しますよーに。



昨日、最後足を引きずる慎吾ちゃんの姿に誰もが息を呑む中、いつも以上に元気に笑顔で飛び回りながら客席に手を振っていたリーダー。
誰かにトラブルがあるとそれをカバーするかのごとく俄然張り切るのですか?
あれは何なんですか?「守りたい」という本能がアナタをそうさせるのですか。
  1. SMAP
これは気になる木? :: 2008/09/25(Thu)

一個だけ、中居班の皆さんが心配で胸を痛めているであろう情報についてお話しときます。
ええ、アレです。う・ち・わです。
わたくし、今回ばかりは完全にネタバレナッスィングでヤツのうちわに臨みましたよ。
皆さんも同じくネタバレナッスィングでいかれたいなら、ここから先はお読みにならないでください。
  1. SMAP
帰って参りました。 :: 2008/09/25(Thu)

わたしったら、去年の、いや、一昨年の(わざと間違ってやった)(むなしくない?)(別に)自分のコンレポをを見てみたら、「ビール!ビール!ビール!」とそれしかないんか~い!なシロモノで我ながら情けなくなりました。
そんなわたしですが、今年は、というと、さすがにビールよりまず風呂です。
シャワーじゃなく、風呂です。ゆったりのんびり温かい湯に浸からせてください。
ライブ中、東京ドーム内の、「え?これ、真夏?日産?(←日産スタジアムは暑さの代名詞です)」と錯覚するぐらいの熱気から、遠路はるばる帰って来て地元の駅へ降り立った瞬間の空気の冷たさにはビビリました。やっぱり9月末、暑さ寒さも彼岸まで、ですな。
だもんで帰ってすぐにやったのはお風呂の追い炊きボタンをポンと押したことです(なんか物悲しい…)
このツアー、終わるの確か12がつ……それもほっかいどー…。ぶるぶるっ(震)
そんなことも含めてか、何やらいつもの夏コンとは違う様相を帯びていた、今回のライブでした。

ネタバレはともかく、すっごく楽しいライブでした。
もう、奴らは踊りまくってた。
サブロク(笑)も、頑張って踊ってた。
確かにそこここで所構わず命の給水タイムをお取りになっていらっしゃいましたがね。確かに、既に3曲目で息切れて歌えなくなってましたけどね。え?そこ、掛け声かけるタイミングじゃないんだけど?ってところで、客席から「イェーーーー!(=がんばって歌えーーー!)」の掛け声がかかってましたけどね?おじーちゃん、休まないと大変だから、って慎吾ちゃんに心配されてましたけどね?
でも、ヤツは踊っていましたよ。走り回っていました。それはそれは笑顔で。
最後なんてお手振りするのにピョンピョン走り回ってましたからね。え?あれ誰?って自分の目を疑いましたよ(笑)

今回のライブは「事務所でもビクターでもなく、メンバー自ら発信のもの」「やりたいからやるライブ」と5人全員揃っている所で木村さんがおっしゃっていたのがとても嬉しかったです。
木村拓哉の言葉としてはワッツで聴いてはいましたが、これは本当にそこにいるメンバー全員の思いなんだろうと。
そう信じられる、実感できる、そんなライブでした。
丸2年空いたって、いや、空いたからこそ、すまっぷのライブはこんなにも楽しいものなのか!と改めて感動しました。
本当に、何もかもすべてがギリギリのライブでしたが、やってくれてありがとう。本当にありがとう。


今から今朝のWSの編集を急いで仕上げなくてはいけないのでこんなもんで失礼します。
明日は明日でライブ初日の映像取り上げるだろうしね。
気が付いたらHDDがパンク寸前になっていたので、今から超特急でやって、明日に備えて寝ます。
あ、わたくし、明日も参戦です。てへっ。明日ドームへいらっしゃる皆さん、共に楽しんできましょう!

  1. SMAP
いよいよ明日! :: 2008/09/23(Tue)

午前中通常業務をはたしてからお昼にドロンして、水道橋に向かいます。
初日のグッズ売り場(しかも東京どーーーむ)がどんな様相か想像もできない(したくもない)のですが、なんとか並んでみます。
あ、そうそう、今日からグッズ販売されるんじゃなかったんですね?
勝手にグッズだけ前日に購入できるとかあるんかと思ってました。
この前のあらしっこ@国立の時そうだった(よね?)ので、てっきり。
だから、ライブ初日に参戦するといえども、グッズの詳細は、いえ、はっきり言おう、中居ウチワの詳細(笑)はもう先に仕入れる人がいるのよね~と思って、絶対ネタバレしないぞ~と勝手に決意しておりました。
と言いつつ、「中居 うちわ」でブログ検索かけたのは誰ですか?はい、わたしです(オイ)
「今年のうちわはカッコイイ」とサムガで誰よりご本人が、うわさでこうらしい…じゃなく本人自らがおっしゃっているのに、ほぼ99%の中居ファンは自分の目で見るまでは決して信じないという……いやはや、中居さんご愁傷様…。

20080923123057[1]

本日、久々の仕事じゃない祭日某デパートに参りましたら、そこのCD店でちょうどおスマさんのアルバムを店頭に並べるところだったのでカシャリと一枚記念に撮らせていただきました。
左に見切れているお兄さんがごっそりモダスマCD(サンプル)をカウンターから持ってきてくださいました。
ありがとうお兄さん。でも私は近所のTS○T○YAで予約してあるんで買わないですけど。
でもせっかくなので、全曲視聴してきました(タダ聴きゴメン!)
視聴している間に女性が一人ものすごい疾風のごとくやってきて迷うことなくすまっぷのコーナーに並べられているサンプルのCDをさっと奪い取りレジへと去ってゆかれました…。
もしや貴女も「早く出すもん出せ!ライブいつからだと思ってるんだ?明日だぜ!ははん!」な勢いでいらっしゃったんでしょうか?一緒ですね(ハグ)と抱き合いたい気持ちになりました。が、抱き合う暇もなく、CDとポスターらしきものを手にまた疾風のように去ってゆかれました。カ、カッコイイよ、スマ姐さん…(うっとり)

で。わたくしも帰りがけTS○T○YAでようやく手に入れ、今もヘビーローテーションでガシガシ聴いております。
なんだか、昨日のスマスマ、「still U」が素晴らしくて素晴らしくて、あれから10回ばかりリピってしまいましたが、今朝になってあれだけ聴いた(見た)のに、頭の中で歌おうとするとどうしても、
「あ~いしあいたいのに~きみはしゃ~いしゃ~い」
と、サマーゲートになってしまうのですが、これいったいどーゆーことでしょうか?
そして今、一通り聴いてみて頭の中離れなくなってしまったのが「アベ・マリア」です。さっきから頭の中で
「あ~~~~~べ~~~~~ま~り~~~~~ぃ~あ~~~~~」
延々流れ続けております。助けてください。アベさん、あなたもしかして、いろんな意味で最強かも。


まあ何はさておき明日ですね!
待ってろよ!すまっぷ!
あ、それと、ここは明日の晩からネタバレ無法地帯となる予定でございます。よろしくお願い致します(ぺこり)


ではでは、以下、めるふぉお返事です。
  1. SMAP
悩み一つ :: 2008/09/22(Mon)

先日のTFM祭りからここ数日テンション上げ上げになっていましたが、ここにきて急激に現実に戻されつつあります。
なぜならコンサート真っ最中に女子日になること必至だからです。
という予兆がもう既に私の腹の中で早速始まっております…。
女子日というか、おそらく、東京ドームweekはイコール女子weekになること間違いなしっ、あうちっ!(←PMSな人)
東京ドームの日程を知った時点でこうなることは予想できていたんですが、いかんせん2年振りのライブがあまりに嬉しすぎてぶっ飛んでしまいました。
薬はアレルギー体質ゆえ飲みたくないので、いつもひたすら耐えて耐えて耐えまくるんですが(毎度死ぬかと思うぐらいの激痛です)、今回はどうしよう。爽快な汗じゃなく脂汗流しながらうちわ振ってる女は怖いですか?
いろいろとネットで情報を得た結果、冷えがよくないということなので、貼るホッカイロ持参で行こうと思います。
下っ腹と腰にぺたぺた貼ってなんとかしのぎます。
あとは、問題はトイレだな…。
「トイレ、行かないで…。ボク、ガンバッて歌うから(はぁと)」って可愛くすがるあの子(←脚色入ってます)には悪いですが、堂々と行かせていただきます。
どこで行くか?あー誰々のソロで行ったー!いーけないんだーーーとか責めないでください(←被害妄想)
行きたい時が行き時ですから。ギリギリリミットまで待ってその「時」ですから。どうか、許して>ナカイ(やっぱり)
今回ご一緒する方々は皆さんはじめましての方ではなく顔見知りかつブログ見知り(?)の方ばかりなのがせめてもの救いです(関係する皆様に感謝!)
い、今、トイレ行くけど、けけけけけっしてこの人がイヤだとかじゃないの!違うの!っていちいち言い訳せんでも済むからいいわ~(できればソロの時はやめてみようか)
いやでも、私だってできれば全編フルで聴きたいんだよぉ~~~。
もう、なんなら垂れ流しちゃおっか。「そーこーでー拭けーーーーー!!!」(byぺっぱーまん)ってな(やめなさい)
ていうか、そもそもトイレトイレってこんなに騒ぐあんたが諸悪の根源なんだよ!>ぺっぱーまん!!!(笑)
  1. つれづれ
OーTO? :: 2008/09/22(Mon)

おーと?AUTO?黄桃?

と耳を疑った先日のサムガ。
例のごとく雑音だらけのサムガを読書をしながら聴いていたら、他は何を言ってるかさっぱり分からないのに(それでも聴こうとするヲタ心)、この言葉だけが耳にポーンと飛び込んできました。「ん?いま、おうとっつった?」と。
おうとおうとおうとおうととそれから耳に焼き付いて離れず、あとでレポを読ませていただいて、それが「嘔吐」だと判明しました。って、やっぱり嘔吐かよ。
いや、だって、レコーディングするのに嘔吐って嘔吐って嘔吐って……(涙目)
あの人、三十路も半ばを過ぎてそろそろ落ち着いてきたかと思ったら…
ま~だやってるんですね、「無理をするなまた吐くぞ」人生(by「FTL」)

私ね、前も書きましたがこの人のファンになった時のいっちゃんハジメにむくむくと沸き起こった感情は、
「だいじょうぶか?長生きしろよ?」だったんですがね…(笑)
ええ、ブラウン管の中の人に対してあるまじきそんな摩訶不思議な感情が芽生えたのをはっきりと覚えております。
きっと「YOUは絶対32か33で死ぬ」と予言したジャニーさんも同じ気持ちだったはず。
そして、この気持ちは今に至るまで止んでおりません。
これからもこの思いはあの人か私かどっちかが命尽きるまで(笑)ずっとずっと続くことでしょう。
ええ、私にはあの人の満身創痍の人生を見届ける義務があるんです。
そう。あいどるのファンになるってこういうことなんだよ、たぶん(←いや、絶対違うと思う)


以下、めるふぉお返事です。
  1. SMAP
通行人ゴロー :: 2008/09/22(Mon)

ライブ初日までいよいよあと2日に迫ってきましたが、そんな中、昨日、夢の中にゴロちゃんが出てきました。
スマメンが夢に出る確率はほぼゼロに近いんですが、そのわずかな確率の中でゴロちゃん登場率がダントツ一位です。いや、ゴロちゃん以外見たことがない。なんだ?わたし、潜在的にゴロちゃんが好きなのか?

場所はよくわかりませんが、私は友達と一緒に地図を見ながら歩いていて、目的地まで行くのに近道らしき細い路地を地図上で発見し、恐る恐る入ってみたら、そこにゴロちゃんがいた、という筋書きでした。
ええ、スターさんには申し訳ありませんが、ゴロちゃんは単なるエキストラ、通行人Aの役どころでございました(笑)
そして普通に通行人ゴロちゃんに道を聞く私。
「この道通ったら○○に行けますか?」
それに対しどう返事してくれたかは覚えてませんが、どうしたことか、わざわざ道案内に付いてきてくれた、ゴロちゃん(笑)
「いえ、だいじょうぶですから!」って遠慮してるのに、ずーーーっと付いてくるゴロちゃん。
遠慮っつーより、正直、ウザかった…(笑)
という、こっちの空気を読まずにひたすら笑顔で親切に道案内してくれるゴロちゃんが愛らしかった夢のお話でした。
  1. つれづれ
13.Keep on & 14.ひとつだけの愛~アベ・マリア :: 2008/09/20(Sat)

きーぽんキターーーーーーーーーー!!!!!


ワッツで昨日のTFM祭りの続きができます。
兄さんがダーツで当てた曲を流してくれるとのこと。きーぽん来い!きーぽん来い!とラジオに向かって念じてたらキターーーーーーーーーー!!!!!(今日は正々堂々と叫べます)
上手い具合に昨日聴けなかった「Keep on」を当ててくださいました。

超テキトーに兄さんの話を聴いてた人が思わずスタンディング(笑)
慌ててリモコンの録画ボタンを押しましたよ。
トイレに行こうかと思っていたんですが、そんなの我慢我慢(我慢はイケマセン)
曲が終わったら即行でトイレに駆け込みました。
あはっ。兄さんの話抜けてすみませ~ん。
ここだけの話、どうも兄さんの一人語り&メンバ以外の人とお話しになるのがアレでねえ(アレって?)
兄さんには、ほら、やっぱり、飼育係が横についていないと(笑)

てことで、この先、アルバムをまっさらな気持ちで聴きたい人はお読みにならぬよう、再度お願いします。
  1. SMAP
長靴より豊松 :: 2008/09/19(Fri)

グッズ、たまには買ってみるかなあ…なんて思い始めた今日の今日でアレですが、やめました(あっさり)
グッズ売り場は素通りしてわたくし特設売場および物販スペースとやらへ並びます。
ええ、豊松っつぁんです。貝です。『私は貝になりたい』です。
豊松ポスター付き特別前売鑑賞券がライブ会場(東京・大阪・福岡の三会場)で販売されるそうです。(詳しくはじゃにねっとへ)
なんと、前売券1枚購入ごとにポスター1枚、5枚一度に買えば5種類一気に手に入るとなっ!
って、ごっ、5種類っ!!!!!豊松っつぁん×5!!!!ふんがっ!!!!!(鼻息)

いやあ、ライブ騒ぎもいいけどそろそろ豊松っつぁんのことも考えなきゃなあ、でも隣町の映画館まで行かないと前売券買えないんだよなあ、チラシもなあ、行ったらなかったっつーんじゃアレだしなあ、めんどっちいなあ、な~んてつべこべみみっちいことほざいていたらっ、まあな~んてご親切な計らいで!ありがとうじゃにーず!ライブ会場で前売券を売ってくれるだなんて、それもおまけ付きだなんて、ずいぶんと粋なことしてくれるんですねえ。
………え?これって、いつものこと?(汗)
いやはやすんません。当方もほーはんの時はまだアレだったし、うちの子が映画に出るなんて初めてのことで、いろいろと不慣れなもんで…。
てことで、1,300円×5枚!6,500円ぐらいお安い御用さ!任しときっ!!!!!










って。そーいえば、わたし、ぽすたー、いらないんだった………(笑)


まあいいや。もう二度とないかもしれないお祭りですけん(あっ)。ポスターでもなんでもゲットしたろうじゃないか!
  1. 私は貝になりたい
みちこの焼き鯖寿司が食べたい。 :: 2008/09/19(Fri)

今週末は台風が心配のようですが、来週はおおむね良い天気でしょう。

と、うちのボスが申しておりました。

ボスは生粋の釣り人なので、空を読むことにかけてはヨシズミさんより長けています(笑)
何かあるといつもボスに天気予報を聞きます。
ほぼパーフェクトに当たっています。
太鼓判押してもらえて良かった。ドームで屋内とはいえ交通機関に影響あると困るしね。


ジャニネットのグッズ情報を眺めながら、マグカップぐらいは買っておこうかと思案中。
長靴は、昨今のレインブーツブームからきてるんでしょうか。
レインブーツ=ただの長靴じゃん?と突っ込みつつも思わず乗せられて今年早々に購入したんで、もう、いりません。それに、はっせんえ~ん!なんて、もろチケ代じゃん。たっかーーー。てーか、あのイメージ画像見る限り、レインブーツというより、もろ、長靴…(笑)
あと、BEAMSとコラボっちゅうTシャツは需要あるといえばあるか。実物見て気に入ったら買ってそのまま着よ。
  1. つれづれ
おはよーございます。 :: 2008/09/19(Fri)

昨日退社する際ちゃんとnack5(79.5)に戻しておきました。
うちのボスが小林克也さん大好きなもんで、金曜日だけは、ファンキーフライデーだけは、欠かせないのです。
今日も朝から克也さんのふぁんっきー!な声がラジオから聞こえてきます。

グッズ情報が出たみたいですねー。
って、私もメールは見ましたが。
私は後先考えて行動するA型ちゃんなので(もしくは年を取ったから、とも言う)、買ったはいいがその先本当に使い道があるのか?と自問自答すると即行却下となります。
まあ、ペンラやうちわはね、ライブ期間中ちゃんと需要がありますから買いますが。
いや、うちわすらいまだに抵抗がありますからねー。
(今年は5メン分買っちゃおうかな勢いですが←え)
いっちゃん最初に買ったのは、じゅにあっこ大運動会(=こんさーと)の時に買った、かわいいかわいい風間のうちわ。そういや、あの頃は、それこそ風間モノはうちわはもちろん写真も、風間の名前があるなら何でも買ってたなあ。少しでも風間のお給料に還元されるならと母心から(笑)
が、やはりうちわは、買ったはいいが、はてさてこれを家のどこにどうやって保管したらいいか分からず、コンサの帰りに友にあげちゃいましたけどね。
でも、あの子のうちわは今となってはとても希少価値がありますから(涙)、記念に持っておくべきだったかなあ。
あの時の可愛いあの子のうちわは今も元気ですか?友よ(YOUも元気かい?)

うちわと言えばナカイマサヒロ。
来週、初日を迎える前日にはその全貌が明らかになるのね?
一昨年あのタコ口うちわを画像で見た時の衝撃は忘れられん(笑)
といいつつ、我が家になぜかタコ口うちわが二つもありますが(笑)
今年はどうなんでしょうかねえ。
どう度肝を抜かせてくれるか楽しみです(←飼い慣らされている)
これで逆に予想に反してめっちゃくちゃカッコイイうちわだったらどうしよう?(←それが普通じゃあ?)
ナカイソロも、オチがないとオロオロしてどうしたらいいか分からなくなる人です、ごめんなさい(笑)

うちわだグッズだとこうやって話せるなんて、ほんと幸せですね。
オープニング一曲目は何でしょうねえ。
ステージ構成はどんなんでしょうねえ。
5人はどっから登場してくるんでしょうねえ。
って、考えるだけでドキドキしてきた!!!

そろそろライブDVDを観よう観ようと思ってるうちにあと一週間をきってしまったぜい。
最近スマ番組もHDDに溜めに溜めまくってるからなあ。
この際だからいっか。予習も何もなしに、2年ぶりのあの独特の空気を生で、直に、味わってきましょうかね。


以下。めるふぉお返事です。
  1. SMAP
お疲れさまでした。 :: 2008/09/18(Thu)

ああ、今日もいっぱい仕事した(オイ)



すごい。今日の更新、しょこたん並みじゃない?(笑)

最初に書いたのが流れちゃったのでもう一度、
まっさらな気持ちでアルバムをお聴きになりたい方は、どうかくれぐれも「Read more?」をクリックなさらぬよう。
  1. つれづれ
12.どうか届きますように :: 2008/09/18(Thu)

これがラストだそうです。
ありがとうTFMさん!
19曲中12曲か。
あ、「そのまま」と「この瞬間」は省略しちゃったからこの2曲を加えるとして14曲。
あと、5曲聴けなかったかー。
むーーー。もっと早く皆出払ってくれればあああああ(オイ)
  1. SMAP
10.Still U & 11.Here Is Your Hit :: 2008/09/18(Thu)

久々にキターーーーー!!!!!なのに電話しててほとんど聴けなかったーーーーー!!!!(何度も言うが仕事中です)

って言ってる間に次々キタキタ慎吾ソローーーーー!!!!!


ぜぇっぜぇっ(そろそろ落ち着こうか)
  1. SMAP