Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あーーーーーっ! :: 2008/08/30(Sat)

今日映画館行ったのに貝のチラシもらってくるの忘れたーーーーー!!!



今気付いた。すーーーーーっかり!忘れてましたわ。
って、ええ、なんだか私今吐きそうなぐらい『貝』に向けて気持ちが高揚してましてね。
これは決してライブのお知らせの相乗効果ってヤツではないと思います。
いや、それもあるのかな、やっぱり。
いや、違うな。『貝』は『貝』で別次元で楽しみなの。
なんだかすごーーーく楽しみなの。
新しいバージョンのチラシをチラ見しちゃったからね(ダジャレじゃないぞ)
そこに写る豊松の表情を見ちゃったらもう、もうーーーっ!(なんだ!)
とにかく。ものすっごーく吐きそうなぐらい11月22日が楽しみでたまりませんですの。

いやあ、今週は大変でしたよ。
ライブ発表に吐きそうになり予約登録電話で吐きそうになり、
そして、今日また貝を思って吐きそうになり…
って、あれ?ワタシ、もしかして、ビョーキかな?コホコホ(咳)

そうそう。前売り券も今日から発売だそうですね。
さて、何枚買いますかね…?
あ、今日行った映画館では前売り券は売ってないんですの。
って、そっか。そうするとチラシも置いてないってことか?
なんだそうか。それならそれでいいんだけど(いいんだ)



以下。めるふぉお返事です。
  1. 私は貝になりたい
あんぽんたん再び? :: 2008/08/30(Sat)

そっか、波乗り発言はやっぱりポロリだったのね(←まだ信じてなかった人)
ライブに向けて動く筋肉を作るために海だと。
そーり大臣をやってやせ細った筋肉をライブ仕様に戻すため、海三昧だったと。
ほーかほーか。さようでございましたか。
スマ結成20周年で波乗り?ハ?何言っちゃってんの?
とラジオに向かって悪態たれた私をどうかお許しください。
どう考えても言い訳にしか聞こえなくても丸め込まれてやるさ!ふんっ!(←謝る態度じゃない)

昨日のワッツを聴きながら、本当にライブがあるんだなあ、と改めて感慨にふけっておりました。
メンバはいつぐらいにやるって分かったんでしょうかね。
波乗り発言ていつだったっけ?結構前だよね。
ふ~ん。な~んだ。私らに内緒で裏でコソコソ、楽しい話が進んでたんじゃないのー。知らなかったわー。
もう、水臭いんだから~アンタたちったら~~~。
いやあ、私らには情報が届かなくても、ライブの「ラ」の字も出せない時でも、ライブを迎える前提であの人たちがずっといたって事実だけで、なんだかほんのり嬉しいですねえ。って、チョロイですねえ、アタシ。

そして、振り付けはTRFのサムさん。
あんぽんたん再びなるか?
あんぽんたんは果たして東京6日間、中一日あるものの続くのか?(笑)
いや、心配も期待もすまい。
すべては蓋を開けてからのお楽しみで。
断片的に飛び込んでくるキーワードだけじゃあ白黒付けられませんからな。
何しろ“ジャズ”と“クラシック”だけで、もう既に頭の中キャパシティーオーバーしてますからな(笑)


以下。めるふぉお返事です。
  1. SMAP
ほぼ日手帳 :: 2008/08/28(Thu)

無題

ほぼ日手帳2009

いやあ、もうこんな時期になったんですね~。
って、毎年このタイミングで思います。

先週から始まったほぼ日サイトさんの発表までのカウントダウン。
毎日遊びに行っては幸せな気分に浸っておりましたよ。
なんでこう、見てて幸せになるんだろうねえ、手帳って。
で、HPを隅から隅まで見るだけ見て、どうしよっかな~と悩んでるうちに締め切りが過ぎて、仕方ないから別の手帳を買っちゃって、と思ったらすぐその後追加販売が決定して、な~んだよ~~~!…ってのがいつもの私のパターンですが(←学習しろよ)今年は絶対購入する。
もうカバーもラインナップが発表された時点で決まってますから~。
↑の定番柄。「タッタソールチェック」っつーんだ。へ~~~。
ワタクシあほなぐらいこの柄が好きでね~。
気が付くと着る物もほっとんどこの柄ばかりで、買い物に行ってま~た同じような柄を選んではいつも友に「この間買ったじゃん!」て突っ込まれます。いや、微妙に違うのよ、私にとって。
てなわけで、もうこのカバーは、え?ワタシのためのものでしょ?ぐらいの勢いです。
マドラスチェックも好きなんで(←無類のチェック好き)どうしよっか迷いますけど、これは飽きそうだしな。
うん、やっぱりタッタソールチェックだ。タッタソールチェック(←覚えたてなので使いたい)
  1. つれづれ
ハガキは家宝にします。 :: 2008/08/28(Thu)

予約電話受付、終了しました。
あとはXデー(抽選結果発表)を待つばかり。
今何日?28日?あと何日?
わぁーーーー!……吐きそう…(笑)
いやあ、懐かしいなあ、この感覚。
でも、青い封筒はまだ?もう7月入ったぜ?いや、8月だぜ?いや、もうお盆も終わっちゃったぜ?夏も終わっちゃうぜ?って、今年もないんかーい!オーイ!……ってのより断然いいさ。ああ。
皆さんもこの幸せな気持ち悪さを大いに楽しんどきましょう。
また来年どうなるか分からないし(←しーっ!)

それはそうと、IP電話からって0570かけられないんですね。
昨日家電から何度かけても繋がらなくて、「すまっぷふぁんハンパねぇーーー!」と普通にそのせいかと思って一人勝手にブルブル震えていました。
ら。なぁ~んだ。原因はこっちか。
変だとは思ったんだ。ウンともスンとも言わないしね。
で、試しに携帯電話からかけてみたら一発で繋がりました。
またリダイヤルボタン押す体勢でいたらすぐに繋がって逆に焦ったじゃないか(ビビリー)

こんな騒ぎも祭りならではでなんとも嬉しいもんですね。
って、今なら何されても何されなくても幸せですよ。
たとえ、スマスマでエンディングトークはどーしたーーーー!!!なんだか「○○」について話すってどっかに書いてあったじゃないかーーーー!!!!(←覚えていない←幸せ)
と腹立っても、「いーのいーの。撮り貯めしといて後で時期はずれでも何でも出してくれれば。いや、それはないか。ま、それでもいいか。いーさいーさ。ははははは~こっちだよ~パトラッシュ~(←いったい何の夢を見てるんだ?)」と、そんな始末ですし。
いやあ、だってね。あの日のスマスマはライブ告知のVが一番テンション上がりましたものね。
気が付いたら口半開きで、かろうじてヨダレ出る寸前で踏みとどまったって感じでしたよ。
もうね、ライブのお知らせはどんな豪華なビストロ料理よりも御馳走なんですよ、ワタシにとって。じゅるるっ。


ではでは。以下、めるふぉお返事です。
  1. SMAP
WE ARE SAS FAMILY :: 2008/08/25(Mon)

今朝のめざましてれび。7時台、おスマはスルーでした。
ごめんなさい、エンタメコーナーはサザン一色でしたね。
って、私が謝ることもないんですが。
まあ、サザンのせいじゃないっすね。
おスマはぼうけんおうとやらに負けたんだな。うん。
ま、しゃあないさね。あんな、とりあえず出せるものだけ出しときます!っちゅう発表じゃ(笑)
いやあ、いいよいいよ。すまっぷ。そしてじゃにーず!
くるとこまできた!って感じですね。成長したなあ20周年!(違う)


さてさて、ところでサザンですが、わたくし16日のライブ初日、日産スタジアムに行ってまいりました。
昨日10chでやっていた最終日のダイジェストを見ながら思い出し笑いならぬ思い出し泣きしておりましたよ。
「そうそう、初っ端YOU→ミス・ブランニュー・デイ→LOVE AFFAIR はテンション上がったよなあ」とか、「Oh! クラウディアいいよ~メロディーーーーー(涙)」とか、「そうそう、松田の子守唄はナイスな選曲だったよな~」とか、「サザン版プチエグザイルは笑ったよ~」とか「桑田さんのヅラって、あれピーマン?」とか思い出しながらひとり涙しながら見ていたら、なんと、昨日の最終日、SASファミリーの皆さん、ずいぶん泣かせることしやがるじゃあありませんかぁ~~~。なんですか~?あの「WE ARE SAS FAMILY」は。粋なことしますぜー。
桑田さん、い~い顔してましたね~。
メンバの皆さんも、いい顔してた。
やっぱりライブっていいですなあ。私ら受ける側ももちろん楽しいですが、ライブだと決して一方通行ではない、中居さんがよくいう「相思相愛」、与える側に愛を伝えることができ、楽しんでもらうことができるって、これは“生”ならではのことですよね。
あの桑田さんの顔が忘れられない。
あの顔を引き出してくれたファミリーの皆さん、ありがとう。
そして、サザンの皆さん、30周年、おめでとう&ありがとう!


こんなひと時を、またあの人たちと迎えられるなんて、嬉しいですね。

 

にしても、日産スタジアム!アンタやっぱりデカイ!
いやありゃ、コンサートするとこじゃないべ(笑)
サザンだったから歌が聴けりゃあそれで良かったものの(ピーマンヅラもまるで初見だったし)、これおスマじゃ、やっぱりねえ。おスマは魅せてなんぼでしょう。
それに、音もね…。2階席の後ろの後ろの方だったんですけど、MCほっとんど!聴こえませんでしたぜ?
  1. Live&Stage
お知らせ :: 2008/08/25(Mon)

ワッツの兄さんのポロリに思わず…と、ややフライング気味に復活してしまった感がある当ブログですが。
今更ですが少々スタイルに変更がございますのでお知らせを。

少々と言っても一つなんですが。

■コメント欄をなくしました。
(コメント欄復帰しました)

→のプロフィール欄に注記したのですが、携帯ユーザーさんからは見えなかったようで、いやはや、すみませんでした。
ご意見・ご感想はやはりプロフィール欄にあるメールフォームにお願いできるでしょうか?
携帯ユーザーさんに関しては……、いろいろと考えたんですが今のところ良い方法が思いつきません…。重ね重ね申し訳ありませんっ。
それとあのー「ロム専でごめんなさい」とおっしゃる方がよくいらっしゃいますが、ロム専モーマンタイ(無問題)です。むしろカムォ~ンロム専ちゃん!です(笑)
読みにきていただけるだけで嬉しいので、どんどんロムるだけロムってお帰りください。

ではでは、これからも、茶ー一つ出さない味気ない当ブログですが、同志の方々よろしくお願いいたします。


以下、メルふぉお返事です。
  1. お知らせ
追記の追記のt(もういい) :: 2008/08/25(Mon)

なんかもういろいろと無理なんでーーーーー、仕事はパス!(オイ)
でも早退はしまへん。9月最終週のためにとっておきます。
もう、あれですね。その週だけ東京ドーム近辺で短期の仕事探したら良いですね?
9月最終週は東京ドームをホームにして寝て起きてお仕事して、で、18時に帰ってきて3時間ばっかりおスマと遊んで、また寝て起きて仕事して、で、18時に…(エンドレス
ってしたらいいやん!(そして10月からはプー生活突入…)
ていうか、9月最終週て、24日て、あとひと月もないやん!
なんやかんやワーって申込み→当落発表→ロッピ?→チケ工面…してたりなんだりしてたらあっという間に初日だよ。
そして、始まったらワーって瞬く間に一週間過ぎるんだ(そして10月からは放蕩生活突入…)

ま、いっか。先のことはいいや。とりあえずはお前だ!びっぐえっぐ!!!
(まあ、発表からして先のことはとりあえずいいや!て感じっすからね)

とりあえず(とりあえずが多い)今は頭に酸素が届いてない状態のためよくメールの意味が把握できないので、後で落ち着いてから読み直してそれから電話なんちゃらに取り掛かります。


まあでも。皆さん、ようやく、ようやくですね。きましたね、秋が(中途半端)



  1. SMAP
酸素をくれ :: 2008/08/25(Mon)

はぁっ。今日はもう午前中からずーっと過呼吸状態で仕事になりまっへん。


と思ったら湿度が90パーセントもあった!原因はそれか!!!





追記:
過呼吸、さっき冷房をつけたら早速治まりました…(結局それか)
会社のエアコン、ドライ機能が壊れてますよボス!(ドライにしてて90パーて!)



追記の追記:
湿度はだいぶ下がりましたけど、過呼吸、やっぱり治まりまヘん…。
それと。なんだかプラス吐き気と頭痛が襲ってきましたよ?
これはやっぱりアレでしょうか。おスマ低気圧大接近のせいでしょうか。
いや、低気圧なんて失礼だ。ヤツらは高気圧ボーイズ(@タツローさん)なんだから。
あ、いやいやいやいや、ボーイズじゃないダロ。いくらなんでも。

……って。え?

「大人っぽくなっているSMAPを出していきたい。中身で魅せます!」」と関係者。(サンスポ)


いや、「大人っぽく」て、あんたら大人やないんかい(涙)。まあいいけどさあ。なんでも。


  1. つれづれ
取り急ぎ :: 2008/08/25(Mon)





この瞬間、きっと夢じゃない!(ほっぺつねり付き)







  1. SMAP
ポロリ :: 2008/08/23(Sat)

今、喉を大事にしなきゃ行けない時期だから。

……あ……。

また僕言っちゃいけないこと言っちゃいました?


兄さん、ありがとう。ポロってくれて。

普段ドラマや映画に関するポロリは「にゃろ~~~~!余計なこと言いやがって~~~~!」と腹立たしさMAXになりますが、こういうポロリなら大歓迎です。ゲンキンでごめんなさい。
というか、今日初めて「あ、これはまさしく正真正銘ポロリなんだ」と納得することができました。
それまでも「波乗り」発言やら「グッズ」やら「ライブ」発言もありましたが、ずーっと疑ってかかっておりました。
まあ、ポロリに「正真正銘」っつーのもアレですけどね…。

あ、そういえば、兄さん、ワッツか何かの雑誌のインタビューかで
「オリンピックが終わったら」
とかおっしゃってましたね。
あの時もう既にアナタはポロってくださっていたんですね。
そんなこととは露知らず、数々の無礼を申し訳ありませんでした。



ということで、もうそろそろこの指が黙っていられなくなってきたので、青い封筒が来る前にブログ復活です。
復活の目処はとっくにたっていたのですが、なんつーか、タイミングを逸しておりました。
お待たせしてしまった方には大変ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたー。
あ、待ってなんかないよ~へっへ~~~んって方も。お元気でしたか?
窓の外で夏の終わりを告げる虫の音色も、今年はまた違って聞こえます。
あなたもワタシもそして彼らも。これから素敵な素敵な季節を迎えることになりそうですね。
  1. SMAP
