Let It Be




しつこく :: 2008/07/09(Wed)

今日は悪あがきデーということで。
「いいとも」見ました。
リバってるだのいやそうでもないだのリバってるだのいやそうでもないだの、
あちこちから聞こえてくる声に耳は澄ましていたものの確かめる勇気は出ず。
ってーのは、まあ冗談半分本気半分で。
なんだかかんだかお久しぶりの「いいとも」でしたが。
あ~ら、ひろちゃん、ずいぶんとごっ機嫌さんでー。
あの子がキャッキャしてるとこっちも幸せになります。
スゴ六ですか。コメントもすっきりと冴え渡っていて。
「シバトラ」、見たくなってきましたよ。
まあ、ちょーっとね、丸々一日ばかり遅かったですが。

ていうか、ふふふふふふふふじっきー!
ぱぱぱぱぱぱぱぱぱつきんっ!!??
ひぇ~~~!どびっくり!!!!
あの人が「藤木直人さん」て紹介されても、
「い~や!あれはテツヤコムロに違いない」
と我が目を疑っていましたが、
しゃべってみると、まさしくあれは、ナオヒトフジキ。
いやあ、度肝抜かれましたよ~。
で、その「頭」の話に触れられると途端にごにょごにょしだすテツヤコムロ、もといふじっきー。
ん?そういえば、ちょっと、襟足の辺り、浮いている?
ああ、な~んだ、ヅラね。
なんですか?今年の年男はヅラが流行り~なんですか?
もしくは、髪型だいへんし~ん!が流行りとか?
同じ局で総理大臣してるあの人のもじゃ頭も、今は見慣れたけどアレだったものね(アレって?)
  1. SMAP
  2. | comment:1
悪あがき :: 2008/07/09(Wed)

どうもどうも。またしぶとく登場です。
あ、今日は仰天ないんですね?ってそれは仰天っ!(オイ)
いやあ、先週の2時間半スペシャルも素晴らしかった。
299回だか300回だかは、まあどっちでもいいでしょう。
私の一週間の話題のネタはいつもこの「仰天ニュース」で仕入れるので、ないと困ります。
ああ、明日からワタシは何をしゃべればいいんだーーーっ!



さてさて。
お休み前にね。
いろいろとね。
うん、ちょっと叫ばせて。

あ、そうそう、今日はつよっさんお誕生日なんですって!
月日が経つのは早いですねえ。
あの子がもう34ですって!
って新参者の私が言っちゃってごめんなさい。
でも、ちょっと昔のアレをこの前見ちゃったんでね。
かわいかったなあ。草団子くん(さて何の番組でしょう?)

私の今の気持ちはね。
待ちに待った青いヤツが来た暁には、も~う、うちわ5人分買っちゃうぞ☆ってな感じですの。
そのぐらい熱い想いが充満してはちきれそうなんですの。
うちわなんて「ケッ!」って思ってるまさしくジャニファン失格者の私がこんな気持ちになるなんて。
焦らし作戦なんかに負けるもんか!おーーーっ!
アレかなあ。兄さんのうちわはもじゃくらバージョンかなあ。
ゴロちゃんもつよっさんも慎吾ちゃんも可愛いだろうなあ。
それと。リーダーね。
我が家のアホ面ギャラリーに新たにお坊主バージョンが加わるのを、今から心待ちにしておりますぞ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
では皆さん :: 2008/07/09(Wed)

今夜あたり地下にもぐろうかと思います。
もしくは、明日の朝。
もしくは、明日の夜。
もしくは……今度ネットを繋ぐ時(アバウト)

また会う日まで。
ごきげんよう。さようなら。

ええ、きっと、私が地下にもぐっている間にいいことがありますよ。
そんな気がします。
なぜなら、私はそういう星のもとに生まれているからです。
「っんだよっ!どうしてわざわざこんな時にやるかなあ!もうっ!」
と悔しがる運命にあるんです。いや、宿命か(ああ和賀ちゃん…)
そうやって地団太踏みつつ悔しがる自分が目に浮かぶようです。
そして、そんな自分を想像してはふふふと笑みがこぼれます。
ええ、自分でもネガティブなのかポジティブなのかよくわかりません。
でも、そんな自分が好きです。
好きな言葉は「損して得とれ!」です。

ま。冗談はこれくらいにして…
本当にね、いいことがあるといいですね…。
もうそろそろ、あるんじゃないですかね。
いや、もう、あってもいい頃じゃないですか?大概にね。
ねえ、すまっぷさんよ~(うぃず、らぶ)
  1. つれづれ
  2. | comment:2
「ストッキング履かなくちゃ」 :: 2008/07/08(Tue)

今朝、後ろの車のナンバーが「・8・18」でした。
街中で「・8・18」を見かけるとその日一日ラッキーな気分になります。
「・8・18」とあと「11・13」「・・・56」「・2・44」「・4・05」…かな?うふ。
「11・13」はよく見かけるなあ。
アレって、やっぱり、アレなんですかね?(何)
一度聞いてみたいんですけどね「アレなんですか?」って。
まだその勇気はありません。
でも、一応運転手がどんな人かはチェックします。はい。

あ、余談ですが、『砂の器』で和賀ちゃんのお尻を追っかけまわしていた(語弊アリ)吉村刑事の車のナンバーが「11・13」でしたね。
あれは、何か意味があるんでしょうか?
いや、あるはずもないんですが。
でも、おかげさまで、ナンバーを見ただけで「あ、吉村くんだ」ってすぐに気付くことができましたがね。
「11・13」とは切っても切れない仲らしい、和賀ちゃん(の中の人)。


昨日のスマスマはゴロちゃんの「ストッキング履かなくちゃ」に地味ーにウケました。
モデルさんがゲストの時は敵対心むき出しにした慎子ちゃんが登場するので楽しみです。
いつだったか、気が付いたらHDDが慎子ちゃんだらけになっていた時はビックリしました。
編集したのは、はい、もちろんワタクシです。
そんなに好きなのか?慎子ちゃんが(ハイ)
慎子ちゃんに対するメンバそれぞれの接し方がまた面白くてね。
特に赤シェフさん。ゼッタイ慎子ちゃんが好みだよね(笑)
弄り方、話し方にほのかに「愛」を感じます。
それと、今回のゴロちゃんの「ストッキング履かなくちゃ」には参った。
ゴロちゃんゴロちゃん、そんな普通にアドバイスしなくても(笑)
つよっさんは、今回はアレですが、慎子ちゃんだろうが慎吾ちゃんだろうが変わらずいいように弄ばれてるのがなんともかわいらしいふたりで。
そして、中居さん。なんだかんだ文句言いながら、アナタ慎子ちゃんに毎回タッチしてますね?
結論。メンバーは全員慎子ちゃんが好きだ。慎子ちゃんはメンバのアイドルだ。
以上。上でのトークにちゃんと聞き耳を立てている赤シェフも、むふふのビストロでした。

あ、慎子ちゃんといったら最近ではパキュームのしーちゃんでしたね。
しーちゃんはいいとして、くさゆかががんばってくさゆかしているのがなんとなく両の手をグーに握り締めて「が、ガンバレくさなぎつよしっ!(本名はやめろ)」と応援したくなります。
ごっちもごくろうさま。キミもすごい世界に入っちゃったね、稲垣吾郎(だから本名はやめろ)


お歌。どうしてもパイプを触らせてもらえない中居さんがかわいかった。
あの人をオチ担当にしてくれてありがとう。ブルーマン。
まあでも、この前の吉田兄弟もそうですが、まさかブルーマンとセッションするとは。なんでもありだなスマスマ。


  1. SMAP
  2. | comment:0
暑いって :: 2008/07/05(Sat)

最近ネットの時間が激減したのでブログの更新も滞っております。
そんでもって諸事情により来週末ぐらいからは完全にネットから離れる予定ですので、ブログの管理ができないということでちょっとばかりお休みさせていただこうかなと。

まあこれは前々から決まってたことで、この時期のライブ参加は断念せざるを得ないと思ってたわけですが、そんな心配は全く無用でした。そんなことはとうの昔に気付いていましたが、まさかね、青い封筒はまだしも、今この時期こんなに静かだとは思ってもいませんでしたよ(笑)
てか、静かなのは私の周辺だけですかね?それならそれでいいんですが。ていうかむしろそうであってほしい(願)

ま、いっか(←出た!口癖!)

今日も我らがおスマたちは元気におスマしてますかね?
私らには分からないあれやこれやがあるだろうが、きばり~よ~!



それはそうと、今週の木~金曜日は私にとってとてもスペシャルな2daysにあいなりました。
新ドラマ『コードブルー』に山P、同じく新ドラマ『魔王』に斗真ちゃん、そして、『副署長』に風間が!
…と、7年前の私が知ったら泣いて喜ぶであろう顔ぶれをこの二日間で一気に堪能することができました。
まあ、前者二人と風間の扱いには若干の隔たりがありますがね、若干の(笑)
ってそこ!『副署長』ってなぁに~?とか言わない!
堂々とゴールデンで主役を張ってる二人も素晴らしいですが、風間も良かった!
チョイ役ではありますがキラリと輝くい~い演技をしてましたよ。うん、うん…(←泣いてる)



ということで、来週更新できるか分からないので…
もし突然休止しててもそんな訳なのですみません。
あ、それと、いんびてーしょん、買いました。
早くもジャイさんに白旗揚げそうな、よ・か・ん(はぁと)
  1. @携帯
  2. | comment:2
いい感じです :: 2008/07/03(Thu)

ワタシのおスマへの愛の究極の形はこれです。

「UNPOSTED LETTER」

見えないけど消えてもない
妙な距離が心地いいです

いつも思い出すとか 忘れ去ってしまうとか どちらでもなく
余計な気持ちはなくて
大きな愛のようなものだけがあるような いい感じです

ちょっと生意気ですが 大きな意味での愛で
キミに幸あれ!



多少のテンションのアップダウンはあれど、基本はこれです。
この形は変わりません。今までも、これからも。
そんなわけで、まあ、今後とも、よろしく頼みますよ(何をだ?)


(「UNPOSTED LETTER」作詞:麻生哲朗 歌:SMAP より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:2