Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
I AM YOUR SINGER/サザンオールスターズ :: 2008/06/27(Fri)

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
(2008/08/06)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る

これかー。
なんだ?このおめでたいジャケットは(笑)
え?もしや、ハッピもこんな感じ?

初回限定版、2300円なり。
今回は、ごめんねあまじょん。店頭で買うよ。
サザンはなんとなくアナログに行きたいの。
つまんないこだわりなんだけど、そーしたいの。
スポンサーサイト
  1. Music
  2. | comment:0
チルチンびと :: 2008/06/27(Fri)

チルチンびと 2008年 07月号 [雑誌]チルチンびと 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/05)
不明

商品詳細を見る

突然、かつ今更ですが、私のハンドルネームはbearと申します。
これと言って特に思い入れもなく、とにかくWEB上でおスマについて書きたい!書き殴りたい!という欲求を満たすためだけに、横の本棚にあったサタ★スマ本からとりあえず取ったのがこの名前です(がんばれベアーズのbear)
が、実はこれに決める前に、もう一つ、「チルチン」という候補がありました。
いえ、むしろこっちの方が第一候補でして。
でも、なんか、響きがちょっとアレかな~(笑)と、第二候補のbearにした次第であります。
そして、この「チルチン」も、発想元は同じく、本棚にあった「チルチンびと」という雑誌でして(←ものすごい安易な人)
結局HNはbearにしましたが、ブログのURLやメールアドレスにこの「tirutin」があるのはそーゆーわけなのです。
  1. Book
  2. | comment:0
ハッピーハッピ :: 2008/06/27(Fri)

サザン30周年記念シングル特典で“幻のアイテム”ハッピが復活!

6月25日にデビュー30周年を迎える人気ロックバンド・サザンオールスターズの30周年記念シングルの全容が24日(火)、明らかになった。タイトルは「I AM YOUR SINGER」(8月6日発売)で、これまでサザンの活動を支えてくれたファンにむけて、感謝の気持ちを表した1曲となる。また、30万セット完全限定生産となる初回限定盤の特典が“鶴の恩返し”モチーフのオリジナルハッピというのも話題のひとつだ。

 “サザンのハッピ”といえば、95年に発売され即日完売した企画盤『HAPPY!』の特典のハッピが有名。ライブ会場で着ているファンを見かけることがあるものの、今や入手困難となっている“幻のアイテム”が、13年ぶりに30周年記念バージョンとして装い新たに復活を果たす。8月に開催される『真夏の大感謝祭』30周年記念ライブには30万人の観客動員が見込まれているが、会場となる日産スタジアムが凄まじい数のハッピ姿で彩られることは間違いないだろう。


あたし、このハッピ持ってるー!
『HAPPY!』だから特典がハッピ…っちゅう、なんともふざけた発想で。
CDケースの箱に入ったまんま、きれーに折り畳んだまま、保管してありますよ。
へぇ~、これ、レアものなんだー。
ほっほー。そーなのかー。へぇへぇ~~~(え?何?自慢?>ハイ)

よーし。30周年版ハッピもゲットするぞー。
日産スタジアムも行っちゃうぞー。
んでもって、ハッピ、着ちゃうぞー。
なんなら、『HAPPY!』版ハッピと2枚重ね着で(むさくるしい)
  1. Music
  2. | comment:0
「SMAPは5人」 :: 2008/06/24(Tue)

「SMAPの形」のエントリを書きながら、ダイナマイト以外のスマスマの感想を書こうと思ってたんだけどね。
すっかりダイナマイトで抹消されてしまって、本気で思い出せなかった(笑)
あ、羞恥心はいい人たちでしたね。パキュームももちろん笑いましたけど。
この二つは覚えていたけど、それとあと一個何かあったはず!と頭の中でうんうん捻っても出てこんかった。

そっかー。3文字流鏑馬かー。
良かった、思い出せて。
すっきり便秘解消~(お昼時に失礼)
  1. SMAP
  2. | comment:0
CHANGE :: 2008/06/24(Tue)

以下、雑感。
  1. Drama
  2. | comment:0
SMAPの形 :: 2008/06/24(Tue)

わたし、吉田兄弟さん…さんってのも変か、吉田兄弟の兄と弟を逆に見ていました。
そっか、あっち(テレビ画面向かって右の人)は弟さんなのか…。
…って、えへ、実は、ちょっとだけ、ふぉーりんらぶ、だったりして(えー)
あの、一心不乱に弦を弾く姿が目に焼き付いて離れないのです。
独りだけ別世界に行っちゃってあの人の周りにはただ一つ、三味線の存在しかない、その他はもう誰の声も聞こえない誰の姿も目に入らない、そんな感じ。
昨日も、SMAPとの競演という意識が根底にはあったとしても、きっと気が付くと自分の世界に行っちゃってたんだろうね。横であんなに激しく5人が踊りまくってるのにそんなの知ったこっちゃない、我が道を行くあの姿に惚れ惚れしました。…と思ったら、時折、SMAPの存在を思い出して、自分がどこにいるのかを思い出して、それに合わせて弱々しいながらも微笑んで見せちゃったりして。
あの笑顔は、反則だ(笑)
んぎゃーーーーーーー!!!!ってなりましたわ(←チョロいな)

って、おスマ話じゃなくてごめんなさい。
ええ、ワタシ、道路工事をしているオッサンオニーサンにも惚れたりするタチなんでね(笑)
どんな仕事であろうが、与えられた仕事を一生懸命果たすその姿にイチコロです(←古)

そして我らがすまっぷーもね。
「ダイナマイト」良かったよ…。
魅せてくれましたね、ええ。
5つの塊が障子越しに後光背負って現れた時は思わずひれ伏そうかと思いましたよ。
参りました、ははぁ~~~~っ!って。
障子が開いていざ登場!って時も、「どーだ、俺ら、カッケーだろ?」って全身からオーラを発しているようで。特に、ピンキー(←それは先週だ)
「5人揃ったらかっこよくなければいけない」って、これなんですね、リーダー。
改めて、この「SMAP×SMAP」という番組の存在価値を思い知らされましたよ。
確かに「アイドルがコントをしちゃうよ、料理もしちゃうよ」ってすごいことだと思いますけど、基本はこれ、歌&ダンスなんですよ。
それを忘れちゃあいけないんですよ。忘れても思い出させるんですよ、あの5人が。
スマスマスタッフも、あのセットといい振り付けといい照明といい演出といい、本気出してくれましたね。
なんだ、やればできるじゃん(←上から目線)
まあね、時々でいいんで(できればいつもがいいんだけど)、あのカッケー5人に、また会わせてくださいな。
  1. SMAP
  2. | comment:6
シルエット :: 2008/06/24(Tue)

後光を背負っての登場は、やばいべ…。

あのシルエットだけで敵をやっつけられそうだ。
おスマ戦隊向かうところ敵なしって感じ。
5人5様のシルエット。
5人1対のシルエット。
あのシルエットは彼らだけのもの。


吉田兄弟ありがとう。
すまぷすまぷありがとう。

なんだか久々におスマたちに会えた気がするよ。
  1. SMAP
  2. | comment:5
世界一無駄な夢の話 :: 2008/06/23(Mon)

今時期、引っ張る話でもないので先にオチを言ってしまいますが…
青い封筒がきた、、を見ました。
ええ、夢です。夢だよバカヤロ(←勝手にやさぐれ)

ようやくきたかと胸を撫で下ろし、まずは日程チェック。
ん?じゅ、じゅうにがつ~?

12月24日と31日のたった二日間でした。

12月31日大晦日はえぬえっちけーだろう?という冷静な突っ込みは残念ながら夢の中の私には思いつかず。
12月24日も、クリスマスイブにおスマがライブ?と若干気持ち悪くなりながらも普通に受け入れていました。
何はともあれ、たった二日間だろうがライブをやってくれるというだけで、もうそれだけでありがたい。
とにかく申し込むぞ、と申込用紙を前にペンを取ろうとして、ふと、会場がどこかを見忘れたことに気付く。
もう一度日程表を手に取り、確かめようとした瞬間、別の用事を思い出して後回しに。
用事を終えてまた申込用紙を前にペンを取ろうとして、「あ、そうだ、会場、会場」ともう一度日程表を手に取り、確かめようとした瞬間、また別の用事を思い出して後回しに。
用事を終えてまた申込用紙を前に………以下、延々、延々、この繰り返し。

えっとー、会場はどこなんでしょうか?(知らんがな)
そして、たった二日間で全国のスマファンをもれなく満足させる会場は、果たしてあるのでしょうか?




……なんてね。書いててむなしくならない?(ハイ)
むなしいっつーかなんつーか……だんだん腹が立ってきた(←またか)

にしても、最近夢ばかり見るんですけど、これ何なんでしょう?
「昨日見た夢の話」は個人的に世界一無駄な話と思っているんですが(笑)、毎日話してますよ、あらゆる人に。
面白いのから悲しいのから腹立たしいのから(←それは今日)いろんな夢を見ますんでね。
話しては、自分一人で大盛り上がりしております(←迷惑)
本日の夢はもろおスマ話ゆえこればかりは誰に話しても盛り上がるはずもないので、ここに書こうかと。はい。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
ラスト・フレンズ :: 2008/06/20(Fri)

終わったといえば『ラスト・フレンズ』。
  1. Drama
  2. | comment:0
終わった… :: 2008/06/20(Fri)

たった5曲かよ…。


足りん。足りんぞ~。
もっと30曲ぐらいやってくれんと!
3時間半ぐらいたっぷりやってくれんと!
途中しょーもないMCをやってくれんと!
あの人の「は~い、お座りくださ~い」を聞かんと!
あの人の「プル~~~ハ~!」を聞かんと!
あの子のダンス暦20年の「いっぱしのダンサー(by剛)」っぷりを拝まんと!
あの子の超浮いてるバリ燃えっぷりを見届けんと!
あの子の「愛してま~す」を聞かんと!!!!!

足りん!足りんぞ~~~~~!!!!!!!
  1. SMAP
  2. | comment:0
SMAPリクエスト :: 2008/06/20(Fri)

リクエストのランキングは分かりやすく、

第5位 オリジナルスマイル
第4位 らいおんハート
第3位 夜空ノムコウ
第2位 オレンジ
第1位 世界に一つだけの花

でした。

ていうか、まだ第1位は紹介されてないけど(笑)
世界じゃなかったら、そうね、今から会社の周りをすっ裸で逆立ちしながら走りますよ。
  1. SMAP
  2. | comment:3
えがお抱~きしめ~♪ :: 2008/06/20(Fri)

ただいまTOKYO FMでSMAPリクエスト特集!絶賛放送中!

第5位 オリスマ~~~!

ら~い~ぶ~~~~~~!!!!!!!(絶叫)
  1. お知らせ
  2. | comment:0
この頃さ少しずつ君とうまくいかない理由は何だろう? :: 2008/06/18(Wed)

目をみれば分かるなんて ちゃんとわなきゃ分からない
ライブしなけりゃ淋しい
どんなでも無理しても ライブをしようよ


(「(ライブを)しようよ」 作詞:森浩美 作曲:Jimmy Johnson より一部引用 替え歌:bearえへっ

今朝からずーっと頭の中を流れ続けているフレーズ。
これを5人全員に迷惑メールで送ってやりたい。
もしくは迷惑電話で。…わたしのナマ歌付きでね(はぁと)




もう、聞き分けのいいオンナふぁんを演じるのは疲れたよおかあさん。
これからはもう、腹立つぐらいウザイオンナふぁんになります(え?今までもじゅうぶんウザイ?)
  1. SMAP
  2. | comment:3
すまふゅーむ :: 2008/06/17(Tue)

なぜまた今になってテクノ?
と不思議に思いつつも、可愛い子はしっかりチェックしています、べあ@オヤジです。

てことで、ぱっふゅーーむっ!
かっわええなあ(デレデレ)
目の中に入れても痛くない感じだね、ありゃ。
そして、かわええのにテクノ。
なぜ今またテクノ?(ループ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
ダラダラ書き出そう。 :: 2008/06/17(Tue)

思いつくままダラダラと書きます。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
宗佑フォーエバー! :: 2008/06/13(Fri)

昨日の『ラスト・フレンズ』。以下雑感。
  1. Drama
  2. | comment:0
貝くらんくあっぷ :: 2008/06/12(Thu)

昨日の朝、新聞で「中居正広」の名前を発見しましたが、
「ん?なんだろう?CM?仰天番宣?」
と思ってスルーしてしまいました(笑)
すみません。わたし、ファンです。えへっ。
後から『貝』のクランクアップ情報だと知ってそれからWSを張ることもできたんですが、……めんどうくさくなっちった(オイ)
すみません。わたし、ファンです。えへっ。
ていうか、クランクアップって、え?なんで、今頃?

まあ、なんですか、あの子、ジャイさんに抱き着いちゃったそうでー。
さぞや可愛らしい画だったろうなと想像しながらにんまりしとります。
そしてジャイさん、良かったな!うりっ(←いつでもジャイさん目線)
すみません、こんなヘタレファンのためにDVDの特典映像にその場面を入れておくんなまし。

どうもね、わたくし、始まる前ってテンション上がらないのよね。何事においても。
新しいものにはそうそう食い付かないタイプです。
それが"いいものだ"と分かるまで数ヶ月、いや、数年かかることもあります。
映画やドラマも一緒で、どんなに好きな俳優さんが出ようがどんなに好きな脚本家が書いてようが、どんなに好きな監督さんが作ろうが、だからと言って食指が動くということはありません。
なので、番宣やらプロモやらにまったくと言っていいぐらい興味がございません。
で、数年後、かなりの時差ではまってから、それらをおっかけなかったことを心から後悔するのが常です。
そう、『砂の器』の番宣もね…。
あの時も私なりにかなり頑張って付いていったと思いますが、結局見ずに削除したものが…ああっ(泣)

とにもかくにも、中居さん、クランクアップ、お疲れさま~。



話変わりますが、ポカリの新CM「JUMP」篇が素敵過ぎてたまりません。
慎吾ちゃんとワンコ(ボルゾイ)。
慎吾ちゃんとポカリ。
慎吾ちゃんのジャンプ。
慎吾ちゃんの背中チラ。
慎吾ちゃんの笑顔。
慎吾ちゃんの胸板(ぽっ)
ああ、どのカットをとっても素晴らしくて、うっとり見とれてしまいます。
バックで流れている音楽もいい感じで。
何から何までパーフェクトな30秒。
CMはげーじゅつだ!いや、香取慎吾はげーじゅつだ!と天を仰いで感謝したい気持ちです。
  1. SMAP
  2. | comment:5
ありがとう :: 2008/06/09(Mon)

くりぃむしちゅーのおふたり!
すまぷを落としてくれて。
落としてくれて。
落としてくれて。
落としてくれて。
そして、ごろちゃんの似てないモノマネを延々見せてくれて。
よ、要塞って、ゴロちゃん…。

んで結局あの子も落としてくれて。
み~んなもれなく落としてくれて。
すまぷを全員仲良く落としてくれて。

ああ、ありがとうありがとう、くりぃむしちゅーのおふたり、ありがとう!



メンバが一人また一人と落ちゆく様を絶叫しながら見つめるゴロちゃんがかわいくてかわいくて…
月経前症候群ならぬ、青い封筒前症候群でやさぐれていた心が癒されました。
それと、天下の木村拓哉が穴に落ちゆく様を横で抑揚なく冷ややかに見つめるリーダが、何よりのツボでした。
冷ややかといえば、ハリソン・フォードの前でオイタを続ける慎吾ちゃんを見る赤シェフさんの視線もね(らぶ)
  1. SMAP
  2. | comment:3
Let It Be :: 2008/06/09(Mon)

「俺たちバカだけどよ。信じてくれるやつだけは、死んでも裏切らねえからよ」


↑の若菜の台詞が、私らファンに対するなかいまさひろ(=真正ヤンキー)の台詞に聞こえてもうた。



と先日の『ルーキーズ』を見て、ブログにアップしようと思ったんですが…。
アップ……できなかった。
  1. SMAP
  2. | comment:0
あれから~ぼくたちは~♪ :: 2008/06/07(Sat)

って、そろそろ、もう、飽きたぁ………。
  1. SMAP
  2. | comment:4
スィーマの気持ち :: 2008/06/02(Mon)

立ち上がれ~立ち上がれ~立ち上がれ~アタシ~~~~~♪
  1. SMAP
  2. | comment:20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。