Let It Be




「何事も過ぎちゃダメ」 :: 2008/01/29(Tue)

って、オーナーちゃ~んと言ってた言ってた。
幻聴じゃなかったわあ。良かったー。


てことで、改めて。見ました。スマスマ。
(そういえば、いいとも3週分未見だ)
  1. SMAP
  2. | comment:2
薔薇のない花屋 第3話「終電までに探して」 :: 2008/01/29(Tue)

ただの野島好きの戯言(ウザウザモード全開)です。
野島嫌い(そしてウザ嫌い)の方はもれなくスルーされることをおすすめいたします。
  1. Drama
  2. | comment:2
HEART STATION / Stay Gold :: 2008/01/23(Wed)

B0010YB7H0HEART STATION / Stay Gold
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-02-20

by G-Tools


資○堂さんTS○B○KIさんすまっぷさん、そして「でぃあうーまん」さん、ごめんなさい。
他社のシャンプーのCMのBGMがめっちゃ好きです。
「Stay Gold」宇多田さんの歌声にやられました。
シャンプーは買いませんので(オイ)許してください。

  1. Music
  2. | comment:0
そういえば、スマスマ… :: 2008/01/22(Tue)

ダメだ。無理。スマスマまで気持ちがまわらない。
だから月9って見ないんだよー。
見るテレビは一日にIKKO(IKKOじゃねぇー!なんだこのPC!)一個までって言われて育ったもんで、「薔薇」と「スマスマ」の二つを同じ温度で見る甲斐性が、私にはありません…。
そういえば、「華麗なる」の時もそうだった。9時から「華麗」に没頭し、10時半からの「黒バラ」をとても見る気になれなかったっけね。
たま~に、それをやった時のあの食い合わせの悪さったら。
ワンワン泣いて、そして、ガハガハ笑う自分がとても気持ち悪かったっけ(笑)

てなわけで、スマスマはしばらくの間、心ここにあらず状態で視聴することになりそうです。
  1. SMAP
  2. | comment:2
薔薇のない花屋 第2話「花のように笑う人」 :: 2008/01/22(Tue)

ただの野島好きの戯言です。
野島嫌いの方はもれなくスルーされることをおすすめいたします。
  1. Drama
  2. | comment:0
そ~の~ま~ま~~♪ :: 2008/01/21(Mon)

二人でぇ~~♪たりらりらりたららら~♪

すごいっ!昨日一発で覚えましたよ!(歌詞はあやふやだけどっ!)
今ね、うちの事務所、奇遇なことにちょうどラジオがイカれてましてね(アンテナ線が脱線した)。仕事中無音状態なんで頭の中で流れる音楽が他の曲に取って代わることがないんですよ。だもんですから、昨日聴いた「そのまま」がまさに「そのまま」頭に残っちゃってるってわけですよ。って。よっ!うまいっ!(←どこが)
ずっと、頭の中「そ~の~ま~ま~~♪」が流れ続けております。
そして、途中すっ飛ばして、なぜか最後の慎吾ちゃんのソロ部分が流れております。
すごいね~、また慎吾ちゃんソロにやられてしまってね~。
なんだか、どうしたことか。きゅんってなるんですよ。あの子の歌声聴くと。
いつかの徳永さんの指導通り今回の曲でも「ラクに」歌ってるようで。あの子が肩の力を抜いて、気持ちをラクにして歌うと、慎吾ちゃんの中の何かが零れ落ちて、ダイレクトに聴く人の心を捉えるんじゃないかとそんなふうに思います。というか、私がそうなっております。どうしよう。きゅんきゅんきゅんきゅん(うるさい)
あ、中居さんのソロ部分もええじゃないっすか。
ていうか、えへっ。本当はこっちもきゅんきゅんしたの。
だけど、まずは“音程は大丈夫?”“また他メンの歌声に耳を塞いだりしないでしょうね?”(笑)とか心配になるのが先に来るんで、素直にきゅんきゅんできないんですよ。
でも、本当はこっちもきゅんきゅんきゅんきゅん×100しちゃってるんですよ、実は。
ていうか、SMAP、良い!
そっかー。アイドルグループが全員三十路を迎えるとこういう曲を歌っちゃうのね?
そうよね。だんまるよりこっちよね。全員三十路のグループが歌う曲はこっちが普通っしょ。
いやあ、だって改めて考えると、あのバトンリレーパフォーマンスとか、普通三十路グループはやりませんでしょ?(普通って何かねワトソンくん)
いや、もちろん、だんまるも大好きっすよ。言わずもがな。
でもこっちは、好きだけど、多分、踊ってくんないかな。
ライブだとどこらへんに来るだろ?オープニング一発目は、ないな。だんまる系ですよね、オープニングは。
アンコール前のラストあたりかしらね。
これ歌って、いったんはけて「バイバ~イ」みたいな。
で、聴きながらきっと私は号泣なんだ…。ふっ(…)
それと、中居さんお得意のベストナインではどのくらいに位置しますかね、この新人さんは。
きっとドラ1にはならないだろうけど、地味~にいい役目を果たしてくれそうですよね。
「STAY」とか「Simple」がアルバム曲ゆえ良くてもベンチ入り止まりな分、この子が活躍してくれそう。
ていうか、まだあれっぽっちじゃね。どう転がるか分からんか。
おスマさんの歌はCDだけじゃ分からんし。ましてやドラマのエンディングでちょろっとじゃ、ね。


以下。どうでもいい話~。
  1. SMAP
  2. | comment:2
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」第1話 :: 2008/01/21(Mon)

いやあ、ゴロちゃんと小雪さんがお似合いでお似合いでお似合いで…(エンドレス)
参ったねこりゃ(デコペチッ☆)

確かおさむさんの時は、みーたん役の村上さんとこれ以上ないくらいのお似合いっぷりに白旗揚げていたと思うんですけどね。芸人さんの女の部分を引き出すゴローちゃんは絶対女芸人キラーだよとぶるぶるしていたのに。
参ったゴローちゃん。芸人さんだけじゃないんだね?
小雪さんもか、そうかー。参った参った。
だって、もう、こんなに小雪さんが可愛らしい女の子だったなんて知りませんでしたよ~。
小雪さんの相手役は今後ゴローちゃん以外考えられない!ってぐらいお似合いでしたわ。
ってね。番宣を見ててずーっとそう思ってて、
で、決定的だったのはエンディングバック。
いやあ、なんてお似合いなんだ!この二人!と目を見張りましたよ。
  1. Drama
  2. | comment:2
まっ、 :: 2008/01/18(Fri)

まめいどがっ、新曲「そのまま(仮題)」のカップリングになって世にお披露目されるんだってっ!
良かったねえ、まめいど。ああ、良かった。
まめいどもようやく身の振りどころが決まって今頃安堵のため息を漏らしているところね。
まあ、よく考えたら、カップリングは新たな曲じゃないんかーとガッカリはするけど。
ううん、いいの。まめいどの幸せのほうが大事だもんっ。良かったね~まめいど。祈りは通じたっ(涙)

で、肝心の新曲ですが。
「今日レコーディングした」ってワッツの兄さんおっしゃってましたけど。
え?今日って、いつ?(笑)
え?まさか、本当に今日の「今日」?
20日のドラマでお披露目ならもうレコーディング済んでるはずですよね、というファンの声に対して「SMAPなめんなよ!」っちゅってましたが、ああ、すげえな、相変わらず、すまっぷ。なめませんよ、ええ。
掟破りのネタバレしまくりのワッツの兄さんに毎週毎週腹を立てながらも、今日はそんな兄さんだからこそ、20日のゴロちゃんドラマ前にフライングで新曲をかけてくれるかにゃあ…なんて期待しちゃった現金な私でしたが。ああ、そうですか。今日ですか。今ビクターさんがせっせこ作業している最中ですか。さようですか。残念。…ていうかダメだよ、フライングは(笑)
CD音源じゃなく生で兄さんが歌ってくれていましたが。
うーーーん、よく分からん…バラー……ド?
ま、いっか。とにかく、20日夜9時をおとなしく待て!ということですな。ワクワク。



追記:
「まめいどがカップリング」はワッツの兄さんが「そんな噂があるよ」って言ってたことを一応付け足しておきます。
  1. SMAP
  2. | comment:0
ジャニーズジュニアソート :: 2008/01/18(Fri)

以前にやったジャニーズCDデビュー組ソートが「CDデビュー組」と限定されていることにちょっとした不満を持っていた私を見透かしたかのように、こんなものがありました。
ジャニーズジュニアソート→http://www.bathkame.com/johnnysjr.html

多分、ここにいらっしゃる方には何の興味もないであろう(笑)ソートですが、さあ、行ってみよう。
  1. k_s
  2. | comment:0
『あなたを・もっと・知りたくて』バトン :: 2008/01/18(Fri)

昨年の暮れに同居人日和のたるみさんよりいただきました『あなたを・もっと・知りたくて』バトン。
年を越してもう1月も半ばを過ぎてしまいましたが、大事に大事に、それは大事にあっためておりました。
ってね。すみませ~ん。えへっ(笑ってごまかすな)
では、早速答えていきたいと思います(お前は“早速”という言葉を今後一切使うな!)


『あなたを・もっと・知りたくて』バトン
  1. つれづれ
  2. | comment:2
はまる=なくなったら困る :: 2008/01/18(Fri)

ストスマー。不定期レポ、久々にいきま~す。
キャッチボールSMAPは剛→中居。
  1. SMAP
  2. | comment:6
新年明けまして :: 2008/01/17(Thu)

仰天ニュースからすっかり紅白臭が消え去っておった…。
あれだけ「紅白紅白」言ってたのに。
ウザイくらい、いくらファンでも引くぐらい「紅白紅白」言っておったのに。
だって先週なんてなんですか?あれ。「紅白後大反省会」…って、日テレさん正気ですか!(肩揺らし)
いやあ、素晴らしかったですけどねえ。
中居さんもべーさんも、愛されてるのねえ、スタッフさんたちに。
それにしても、パパンにべーさんが挨拶したって話を聞いてる時の中居さんの素の照れっぷりはかわいらしかったですよねえ。なんですか?あの子、キャハッ☆って言ってましたよ、キャハッ☆って(←多分、脳内変換)

そんなこんなで、紅白のこの字もなくなった仰天ニュースに改めて新年を迎えた感を強くし、通常通り、世界の仰天なニュースを興味深く拝見しておったわけですが。
顔が崩れていく病に冒された少女の話を涙しながらどっぷり入り込んで見ていた時、いいところでCMが入ったので「くっそー」と思いながらチャンネルをザッピングしていたら、隣りのチャンネルに山本耕史発見(笑)
なんだか、SMAPと共演した話とかしてたんで、そのまま見てしまいました。
そういえばこの人、今度、ゴロちゃんと共演されるんでしたね。
あとは中居さんと共演してSMAPコンプリートだなあ…と思ってたら、なんと今度のゴロちゃんで早くもコンプリだったとな?って、え?なんですか?「味いちもんめ」?知ーらーねーーー。
そうなの。ゴロちゃんがトリでしたかー。
ゴロちゃんは、どうですか?やまもっさん(笑)
二人でレスリングをするんで、「男の人の体にこれだけ長い時間密着したのは初めて」だとか感激していましたけど。あれ?だいじょうぶ?ちょっと間違ってませんか?やまもっさ~~ん(笑)

あと、「華麗なる一族」で共演した木村さんは?の質問では。
気さくに声をかけてくれる気のいい兄ちゃんのようだと。
そして「新選組!」ファンの皆さん!もちろん香取さんの話もしてくれましたよ~。
いやあ、携帯電話の番号を盗んだって話はあちこちで読みましたけどね。まさか、楽屋に入る時の暗証番号を突破していたとは。(カギは暗証番号なんだね)香取さんの楽屋の暗証番号を「これか?これか?」と試行錯誤しながら何度も入力し、見事ドアを開けることに成功したそうです。
いやあ、素晴らしい執念ですね!
ていうか、本人も言ってましたが、やまもっさん、それってりっぱなストーカー行為!犯罪じゃん?(笑)
慎吾ちゃんがドアを開けたら、「やあ!」ってやまもっさんがそこに座ってたら、怖いって!
携帯電話の話もしてくれましたよ。やまもっさんいわく香取さんは「内気で心をオープンにしない人」なんで、1年間も付き合っていくのにそれじゃあ辛かろうとやまもっさんは親切心から彼の心のドアを叩き続けたそうです。まあ、心のドアじゃなくて楽屋のドアもノックし続け、挙句の果てに不法侵入を遂げてしまったようですがね(笑)
携帯電話の番号はを絶対他の芸能人には教えない慎吾ちゃんですが、1年間も一緒にいればチャンスの一つや二つあるでしょう。一瞬の隙を狙って、携帯電話を何度も盗み出しては「ほ~ら、油断しているとこうなるんだよ~」(←ヒドイヤツだ)と威嚇し、慎吾ちゃんの警戒心をますます強くさせ敵を手強くさせてはまた盗み出し、「ほ~ら」とまたもや挑発したりなんだりを繰り返しながら、ある時とうとう慎吾ちゃんの携帯電話から勝手に自分の携帯に電話をして番号をゲットしようとする強硬手段に入り、もちろん慎吾ちゃんは抜かりなく非通知設定にしてあるので最終的には「186」(笑)を押して、見事番号をゲットしたそうです。
やまもっさん、具体的に犯行(笑)の経緯を話してくれて、ありがとう。
録画してないんで記憶のみで書いてるんで、間違いがありましたらごめんなさいね。
まあでも、いやあ、慎吾ちゃん、1年間お疲れさまでした。やまもっさんからこんなストーカー行為を受けていたとは。
でも、その時のやまもっさんの好意(行為?)は、慎吾ちゃんにとってきっとプラスになっているに違いありません。
  1. SMAP
  2. | comment:0
忘れてた。 :: 2008/01/16(Wed)

私が大好きなブロガーさんのみんながみんな、面白いぐらいにノジマ嫌いで笑えます。
まあ、私の言う“みんな”は、たった二、三人の場合もあったりするんで、それでよく友に突っ込まれてますけどね。「それ“みんな”って言わないから!」って。
まあでも、そっか。うすうす気が付いてはいたが、そっかー。
いやあ、いろんな人が世の中にはいるんだなあ。おっもしろいなあ。
私は好き。あなたは嫌い。私は嫌い。あなたは好き。
「みんなちがって みんないい」(by金子みすゞ)
よーし、分かった。みんな!(って、だから誰ダヨ?)ノジマは私が引き受けたっ!


で。ストスマなんですが。
先週から中居さんがお当番でしてね(それは先回書いた)
新年早々非常に萌えた瞬間があったことを言い忘れてました。
それは、キャチスマのメッセージをくれた慎吾ちゃんへ放った中居さんの第一声。

「コロス」

……………もう、萌え死ぬかと思いました。はい。

あ、そうそう。「泣きたい気持ち」って、あれ、元々は中居さんのソロ曲だったんすねー。
知らんかったわー。聴いたことないしー、と思ってたらちゃんと手持ちのアルバム(004)に入っておった…。
すんませんね。ソロ曲すっ飛ばして聴くフトドキモノでして。
そんなもんで、慎吾ソロも同じく。「俺様クレイジーマン」……って、なに?状態でありまして。
これもちゃ~んと手持ちのライブDVD(ライブ「ス」)に入っておったわ。
んでもって、ストスマ聴いた後、夜な夜な慎吾ちゃんの「俺様クレイジーマン」見ちゃいましたよ。
中居さんがこの時の慎吾がいっちゃんカッコイイ!って強く言うもんですからね~。
ふ~ん、中居さんの求める慎吾ちゃんの“カッコイイ”ってこれなのね~とフンフン頷きながら。

あれですね。中居さんに限らず、メンバが思うそれぞれのメンバ像って、面白そう。
私らファンには(もしかしたら親兄弟も?)絶対知りえない、到達できない何かを、しっかり掴んでいそう。
「えー?そこですか?!」ってところをカッコイイと思っていたりリスペックト(byツヨシ)してそうだ。
誰とは言いませんが、お互いに思うそれが大きくズレていそうな組み合わせもあるとは思いますけど(笑)

だーかーらー、バースデーSMAPが好きだったんだよなあ。
メンバ1人について残る4人がそれぞれのイメージみたいなのを語るの。あれ。またやってよー。
  1. SMAP
  2. | comment:2
あのぉ、 :: 2008/01/16(Wed)

特にこれと言って書くことはないんですけどお。今、ストスマのお当番が中居さんでしてね…。今週末には終わっちゃうんで、その前に一応それだけは書いとこうかなと。はい、それだけです。すんません(笑)
まあでも、今日は火曜日なんでイケTELなんですが、電話の子がまたイイ子でねえ。
16歳?高校生?
あの一筋縄ではいかない捻くれちゃんを相手に、よくもまああんなにしっかりと応援メッセージを伝えることができるもんだなあと、そしてかつちゃ~んと会話のキャッチボールを楽しめるこの子にオバチャン感心してしまいました(笑)
中居さんも「テンション低いね」なんて言われてますが、このテンションの低さがまたやっさしくてねー。
「ラジオだから素の方がいいかなと思って」って。うん、その方がいい。
こんな中居さんを引き出せたのはこの女の子だったからってのありますね。うん。
いやはや、オバチャン、最近涙もろくてね…、こんなに優しいデキタ子がこの世の中に、そしてすまぷふぁんにいるのかと思うと嬉しくて泣けてくるんですよ(大丈夫か?)
ていうか、最近、中居さん、ファンに優しいのは気のせいですか?
なによ、あの私服写真集って。
「写真集」って言っても、どうせ中身は野球選手の写真とかでしょ?(犯罪だろそれ)と疑ってたら本当に「写真集」でやんの。
あまりに感激して、最後にあった応募方法もろもろの情報までしっかり保存しちゃいましたよ。
まあ、お察しの通り、応募なぞしているはずもありませんがね。ま、記念にね、記念に。

ファンにもそうですが、アレですね。いろいろと漏れ伝わってくる情報がどれもこれも、アレですよ(なんだよ)
中居さん中居さん、アンタ本当は優しいってことが世間にバレてきちゃってますよ~っ(小声)


と、本当に無駄な話のみで(いつもか?)終わります。
ストスマのレポはどこか心優しきサイトさんをお探しください(オイ)
あ、それと、見たいドラマを思い出しました。
「ボンビーメン」だ…。
そっか、今日だったのね…。
と同じように初回を見忘れたのがあと一つ、「1ポンドの福音」(…)
  1. SMAP
  2. | comment:0
斉藤さん :: 2008/01/15(Tue)

今期は見るドラマがたくさんあって困ります。
「薔薇のない花屋」でしょ?「佐々木夫妻の仁義なき戦い」でしょ?あと………あれ?これだけ?(オイ)
なんかあった気がするけど、まあいいや、置いといてー。
あと、どうしようかなあ?と思ってるのが「ハチミツとクローバー」。
先週の初回放送分は録画してあるけど、一週間経ちましたがまだ見ようという意欲が沸いてきません…。
斗真ちゃんを見たいのは山々なんだけど、どうも触手が動かないのよねえ。
まずは今晩の第2話だな。それを先にとりあえず見てみて、それからどうするか決めます(エラソー)

そして、そのタイトルからさっぱり全容が見えてこず、見る予定じゃなかったのに実は大穴だったのが「斉藤さん」
こ~れはいい!
これは泣ける!
って、え?これは泣くドラマじゃありませんか?
いや、泣けるんです私は。もう、斉藤さんの正義の貫き方が、貫けば貫くほど世の中から締めだされていく姿が切なくて、泣けてきます。
こういう人が受け入れられるようになったなら、きっと世の中は変わるんだろうなあ。
いや、そもそも、そんな世の中だったら斉藤さんの存在自体必要ないか。
ドラマではきっとあの不良高校生も歩きタバコの男も、そしてもちろん真野さんも、斉藤さんに感化されて大団円のラストを迎えるとは思いますが、でも実際世の中そんなに甘くはない。
でも甘くないけれども、ドラマの中だけでもこういう人が伸び伸びと生きている姿を見たい。そんな気持ちかな。

またその子がねー。イイ子でね(涙)
お母さんが敢然と立ち向かう姿を見て、心の底から尊敬しているんだなあって。テレビの中じゃない、自分の家族が、お母さんがヒーロー、いや、ヒロインか、あ、でもやっぱりヒーローと言おう、ヒーローがすぐ身近にいるって本当に自慢なんだなって。
友達に、誰かが見てるからじゃなく誰も見てないところで親切にできるとても心根の良い子に育ちました。
斉藤さん、やっぱり貴女は間違っていない。
その子供を見て、そんなふうに思えて、そこでもやっぱり泣けてきました。

この「斉藤さん」を見て思い出したのは「対岸の彼女」って本ですね。
そこに出てくるナナコっていう女の子を思い出しました。
前にレビューで書いたんですが(→対岸の彼女)このナナコの、「ぜんぜんこわくない…無視も(いじめも)…そんなところにあたしの大切なものはない」という言葉が今でも忘れられません。
斉藤さんも、今日あって明日にはなくなるかもしれないそんな薄っぺらい友情なんかじゃなく、大切なものをしっかり持っているんでしょう。
それがあるから、どんなことがあっても子供に悲痛な顔など見せずに立ち向かっていけるんでしょう。
私は斉藤さんを心から応援します。
まあでも、公式HPの斉藤さん度チェックは、正直に答えてみたところ、たったの10%でしたが…(苦笑)
  1. Drama
  2. | comment:0
1月14日 :: 2008/01/15(Tue)

1月14日はね…特別な日付なんですよ私の中で。
ええ、あの日です。
ゴローちゃんが復帰した生スマの日。
ゴローちゃんがいなくなってすまぷが気になりだして、見れば見るほど、いいなあすまっぷ…との想いが強くなってきて、それが頂点に達したのがこの日でした。想いが自分の中でぱんっぱんに膨れ上がって、この日初めて、吐露する場所を、吐き出す場所を、処理する場所を探しまわりました。
それが引き金になって今、こんな気持ち悪い場所(ブログ)を作るまでになりましたよ。おほほ。

そんな日が、まさかあのヅラに取って代わる日がこようとは…(笑)
あまりのショックに思わず短歌を詠んじゃいましたよ(パクリですが)
いやあ、参った、中居さん、アンタには。
坊主になったのはいいよ。覚悟してたし。っていうか、私が覚悟する必要などないですが。
エライ。エライっていうか、それこそ坊主仕様のヅラで映画撮りやがったら許さんぞ~ぐらいの気持ちだったので、当たり前っちゃあ当たり前ですが。セカチューの綾瀬はるかちゃんだって潔く女優魂見せてくれたんだし。
でも、ようやった。わたしゃあ、甘甘を自負しているので、あの子を褒めてやりたい。
あのヅラの中身がどうなってるのか全くもって見当付きませんが、できうるならヅラを取り上げてナデナデしてあげたい。いや、むしろ、ナデナデしたい!(笑)
ていうか、一体全体なんでヅラなんだ!!
普通にいつものようにニット帽でもなんでもかぶってりゃいいじゃないか!!!
ちょっと、「あれ?やっちったかな?」ってザワザワするくらいでたいした騒ぎにゃならんさ。
なのに、もーーーーーひろちゃんたら~。面白いことが大好きなんだからっ(笑)
転んでもただじゃ起きないあの子には天晴れです。こんなことでもソンケーの念を抱きます。

そして待ちに待った生スマ。
ああ、丸2年ぶりかー。
そりゃあ、久々のはずだ。
お正月明けはやっぱりね、SMAPSMAPSMAP!と、申し訳ないぐらいすまぷファンだけが浮かれて大喜びのバカ騒ぎな一日がないと一年が始まらないってもんです。
良かった。もう二度とこんな日が来ないかと思ったよ…(涙)(←ザ!ネガティブ思考)

昼間の番宣はちゃんと録画されてました。うちのれこーだーちゃんおりこうさんです。
まあなんともしょうもないことで大騒ぎしておりましたよ。
なにあの子たち“ねるとん”なんてやってんすか(←古っ)
「お願いします」って4人揃って手ー出してんじゃないわよ。つよっさんも、「じゃあ、木村くんで」とか言ってんじゃないわよ(笑)
「じゃあ、俺のことも好き?」って聞いてる中居さんも中居さんだけどさあ。
なに、あの気持ち悪いグループ(笑)

あ。慎吾ちゃん、朝からローズ大使(だっけ?)お疲れさまでした。
めざにゅ~から出てたんすか?まあ、そりゃご苦労様なこって。
めざましを録画し終えて、次の録画予約をしようと思ったらすぐその後にとくダネ!に出たのには慌てました。小倉さん褒めちぎりでしたねえ。小倉さんがいいというなら私もきっとはまるなと思いましたよ(笑)
あと、女子アナ特番のどっきりは見ましたよ~。あれは久々に怖ろしい企画でしたな。
一人の女子アナさんが泣き出しちゃったのもあれはしょうがないべと思いましたよ。
で、その女子アナさんの涙を慎吾ちゃんがそっと手の甲で拭いてあげるのを見て、私の中のときめきメーターがぐぐぐ~んと振り切れてしまったことは、どうかここだけの話で。えへっ。

そして生スマ本番。
そっかー。ぺけ1ぺけ2さんはシンツヨさんかあ。
もう一人連れてってくれないっすかねえ。
あのお兄さん、本当にイヤそうでしたけどね(笑)
くじ引き以前に、なんとか得意の口で説得しようと必死の様子を見て、こりゃ相当だな、と思いましたよ。
そして、○を引いた後、中居さんたら相手はメンバなのに、野球選手じゃないのに、星野監督じゃないのに、あまりに嬉しいのか自分から抱き着きに行きましたよ(笑)
いやあ、珍しいものを見た。あそこだけ何度リピートしたか。
二人三脚の夢は絶たれたけど、でも、珍しい上三人での妙な三人四脚もどきが見れたからいいや。

あ、あと、ビストロ。
竹内結子ちゃんが、中居さんのヅラ目掛けて登場したのが笑えた(笑)

それと。ケンケンパ。できるのね……あんなに激しく(激しく?)
もう、だいじょうぶなのね?(涙)
じゃあ、夏、楽しみにしていてもいいのね?
  1. SMAP
  2. | comment:2
薔薇のない花屋 第1話「北風と太陽」 :: 2008/01/15(Tue)

野島伸司と香取慎吾。
この組み合わせの実現はまったくもって必然でしょう。
この二人がタッグを組んで何かを作り上げるならば、きっと相乗効果が生まれてとんでもないものが出来上がるに違いない。
と同時に、やってはいけない、あってはいけないタブーな組み合わせでもあるような、そんな気もしないではありません。
なのでこのドラマ「薔薇のない花屋」の話をはじめに聞いた時(そして1話を見終えた今も)、楽しみと一言、素直にどうしても言うことができない自分がいました。
が。
こんなに初回を待ちわびたのはいつ以来でしょう…?
テレビ誌も久々に隅から隅まで読み漁りましたよ。
どの雑誌もテレビでの番宣同様、言えないのか分からないのか、まだまだ深いところまで追求できていないようで買うには至りませんでしたが(その代わりなぜか木村表紙のananが手元に…あれ~?笑)
その中で、慎吾ちゃんのインタビューは食い入るように読ませていただきました。
読んで、ああやっぱり、彼なら野島伸司の言わんとすることを誰よりも理解できるだろう、…そんなふうに思いました。
そうそう。思えば昨年夏の27時間テレビの絵本企画。あの時にはもうこのドラマの話は決まっていたんですね。
あの絵本企画で、野島伸司の名前を久々に見たなあと思っていたんですが(最近は脚本じゃなく専ら小説のみの執筆活動?)、そうですかそうですか、久々に活動再開ですか野島さん。それも慎吾ちゃんとですか、それはそれは。

「過去の作品は忘れて、自分には代表作がないんだと思うように決めた」(産経ニュースより)


これを読んだ時、私が大好きで、いえ、大好きを通り越して中毒になっていたあの頃のような野島作品にまた出合えるのではないか、そんな予感が芽生えたことを、ここに静かに告白いたします。
まあすっかりドラマから遠ざかっている昨今のワタクシなので、声を大にしてはちょっと言えませんけどね。

野島伸司、はまったなあ。
「高校教師」で初めて“脚本家”の存在を意識するようになって、それから続くTBS野島三部作と呼ばれる「高校教師」「人間・失格」「未成年」は狂うように見ました。
「薔薇~」が始まる前に「未成年」をもう一回見るつもりだったんだけど間に合わなかったか…残念。
これは何度見てもそのたびにはまっちゃいます。
今のようにネットなんてやってなかったから、専ら孤独に悶々としていただけでしたけどね。
ネットがあったらきっと楽しかっただろうなあ、あの頃。
あ、でも、ネットがなかったからこそ純粋にドラマそのものにのめり込めたっていうのもあるのかもなあ…。
でも、これ、もちろん全部TBSなのよね。
フジテレビの野島ドラマはそれほどはまってないかなあ。「ひとつ屋根の下」はいいけど、フジテレビカラーの野島伸司にはあまり惹かれない。TBSの、それも、金曜10時。この枠が最高。
なので、この「薔薇のない花屋」もなあ、フジだし、月9だし。と思ってたけど、それがどっこい!どうして!


ということで、「薔薇のない花屋」第1話感想。
  1. Drama
  2. | comment:0
「中居、テンパってんだな」 :: 2008/01/15(Tue)

「ヅラじゃないよ」と君が言ったから一月十四日はボウズ記念日




おそまつさまでした…(←パクリじゃん)
  1. SMAP
  2. | comment:0
スマきた? :: 2008/01/14(Mon)

どうかうちのれこーだーちゃんがおりこうさんにはたらいていてくれますよーに(祈)
  1. つれづれ
  2. | comment:2
ありがとうだんまる! :: 2008/01/08(Tue)

今日は8日でございます。
7日、つまり昨日、SMAP SHOPは予定通り閉店になったようです。
終わったね…。また、行けなかったね?>自分。

11月の時点では本当に行きたかったのよ。
今年はなんと言ってもハピハピCDがあったからねー。
あの時はすまぷCDに飢えていたから。
ハピハピでもキャピキャピでもなんでも、すまと名の付くCDならくれ!状態だったから。
けどね…。
満たされちゃったからね、その後すぐ…(笑)
12月の1ヶ月間、私のココ(胸の奥)はあったかかった…。
ほっこほっこだったよ。
弾丸ファイターが、クリスマスナイトが、私をあったかくしてくれた。
紅白のための滑り込みだろうが年末調整だろうが、とにかく満たされた。
ありがとうだんまる。ありがとうクリスマ。そしてありがとうすまっぷ!

そんなこんなで、通販でハピスマ買えるみたいだけど、…いいや(笑)
なんだかまたすぐ新曲が出るみたいだし。
って、ほんとうですか?
信じていいんですか?
もう噂の域はとっくに越えているのに、どうしても疑心暗鬼なのは、まめいどの悪夢がよっぽど堪えたらしい…。
たとえゴロちゃんが「新曲だよ」って言っても、ほんとうに?
「佐々木の主題歌はSMAPだよ」って言っても、どうせアルバム曲のなんかでしょ?
たとえ本当に主題歌として新曲が作られたとしても、「発売日未定」とかじゃないの?(嗚呼まめいど…涙)

また、SMAPが主題歌「そのまま」(仮題)を担当。MONKEY MAJIKが書き下ろした曲で3月発売予定。(ソースはこちら


ほんとうにほんとうらしい!(喜)
3月って書いてある!
“予定”ってあるけど、ちゃんと3月って書いてある!
それに(仮題)だけどちゃんと曲名まで!
ほんとうにほんとうなんだ。
どうしちゃったんだろうあの人たち。20周年ほんとうにやる気だよ…。

そんな近い将来訪れるであろう新曲祭りに思いを馳せながら、2007年の年末を大いに賑わわしてくれただんまるに感謝の気持ちを込めて、日参している瀬戸際日記の夏葉さんがこんな素晴らしいものを作ってくださいましたので、我がブログでも紹介させていただきます(↓のバナーをクリックしてくださいまし~)
まあ、感謝の気持ちを込めてって言うわりには私はなんにもしていないんですけどね。えへっ。
ただ、いいもんゲットしたぜ!と自慢したかっただけなんですけどね。えへえへっ。
まあとにかく、これは見て損はないでしょう。
私もいつかこのMAPを片手に銀座をだんまる闊歩するんだ(←その前にすまっぷしょっぷへ行け)




  1. SMAP
  2. | comment:1
アンチ? or ファン? :: 2008/01/08(Tue)

最近になって、好きな音楽が木村拓哉のそれと非常に似ているという衝撃(?)の事実に気が付いてしまいました。
さんタクで恒例のドライブ中にかける木村セレクトのBGM、これが毎年ホームランなんです。
そして、そういえばワッツでかける曲も同じく…。
まあ、この前の「Choo Choo TRAIN」みたいな、ねずみ年にかけてしょうもないオヤジギャグかまして紹介する曲なんかは別ですけどね(笑)
前のエントリで書いたキヨシローさんの曲も、この前のさんタクで「最近はまっている曲」と言って紹介したものですが、実は私もスマスマで聴いてからお気に入りに加わった一曲でありまして。むうう、先に言いやがったなあキムラ~…となったわけです(ナニサマ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
毎日がブランニューデイ :: 2008/01/08(Tue)

B000HOJE1U夢助
忌野清志郎 仲井戸麗市 三宅伸治
ユニバーサルJ 2006-10-04

by G-Tools

君と真夜中に話した いろんな事
75%は 忘れてしまった

君と長い間過した この人生
80%以上は 覚えてないかも

Hey Hey Hey でもいいのさ
Hey Hey Hey 問題ない
君がいつもそばにいるから
毎日が新しい

今日も朝が来て 君の笑顔を見て
100%以上の 幸福を感じる
今日も朝が来て 君の笑顔を見て
365% 完全に幸福

(『毎日がブランニューデイ』作詞・歌/忌野清志郎 より一部引用)


君と過ごした人生の80%は忘れちったよ。ん?それがどうした?問題ないな~い。
って。まあ、な~んて失礼極まりない(笑)
と、一瞬腹が立って、そして、笑えるー。
だって、「オモロイやん♪」(草若師匠らぶ@ちりとてちん)
こういう人と過ごせれば本当に「毎日がブランニューデイ」で、5~60年なんてあっという間だろうね。
  1. Music
  2. | comment:0
「飴ちゃん」と「花屋さん」 :: 2008/01/08(Tue)

「がんばった大賞」と「ボウリング大会」見ました。
  1. SMAP
  2. | comment:2
SP! :: 2008/01/04(Fri)

弾丸ファイター紅白SP!

  1. SMAP
  2. | comment:4
で、なんで紅組? :: 2008/01/04(Fri)

「ちりとてちん」の草若師匠じゃありませんが、何でもオモロければええやん♪と思っている人なんで、中居さんが紅組の司会をやるとの発表があった時は何か自分では考えもよらないオモロイことが起きるんであろうという予感でワクワクしておりましたが、
はてさて、紅白が終わった今、中居さんが紅組司会者ゆえのオモロイ事件は何かありましたでしょうか?
  1. SMAP
  2. | comment:0
アイドルだ :: 2008/01/04(Fri)

去年最後のエントリも野球話でしたが、2008年一発目もまた野球で始めさせていただきす。
昨日のとんねるずスポーツ王が可愛らしゅうて可愛らしゅうてたまりませんでした。
いやあ、あの子はやっぱりアイドルですね!
リアル野球盤に、他の仕事の都合なのかなぜか途中出場、代打で登場の中居さん。
あの子が登場した途端、フィールドがピンクに染まりましたよ(笑)
男だらけの味気のない草原にいきなり一輪の花が咲いたかのようにパッと色が変わりました。
もう、野球選手の皆さんも貴さんたちもあの子のやることなすことに振り回されている様子がおかしいったらありゃしない。
まあ、そうなるのも仕方がないですけどね。
だって、あの子、アイドルですもん(笑)
あの子が何かしでかすたびに笑い転げたり一喜一憂する方々を見ながら、
「やっぱこいつ、天性のアイドルだ…!」
と思っておりました。
私も、中居さんが登場するまでは星野ジャパンの名1番バッターにーしーおーかー…じゃなくて西岡剛に目が釘付けだったのが、登場した途端、あの子に釘付け。そして、私だけじゃなく、あそこにいる皆さん全員そうだったに違いない。
「ストレートじゃなきゃイヤだ」ちゅって甘えてるあの子も、「ここ、どこ?」とか言って寝ぼけてるあの子も、「ハタケができてる!」(@貴さん)あの子も、バッターボックスに入ったらいきなり真剣な目でバットを構えるあの子も、と思ったら空振りで肩を落としながらトボトボとベンチへ帰るあの子も、弾丸ファイターを外して歌うあの子も、ほんの短い間にくるくると七変化するあの子に振り回されまくっていた皆々様方、本当にお疲れさまでした。
自分が登場した途端に(本人はアウトばかりでも)チームに点が入ったもんで、自分は「勝利の女神」ならぬ「勝利の弾丸ファイター」だー!とおおはしゃぎしていましたが、いや、あれ、本当にその通りでしょう。ね、皆さん。
「あっち行け」って冷たくあしらってましたが(ハブにされるあの子がかわええ)、本当は皆さんも思っていたんでしょう?あの子が「勝利の弾丸ファイター」だと。
勝利の弾丸ファイターでも女神でも、あの子は場の空気を一気にピンクに変える力を持つアイドルには間違いありません。

それにしても、西岡ツヨシはいいねえ。星野ジャパンいいねえ。
もちろんうちのツヨシもかわいいけどね(ぷっすま最高!まさかあなた自ら予言していたとは!@鼻から牛乳~♪)
  1. SMAP
  2. | comment:4