Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
野球は見ないっ! :: 2007/12/31(Mon)

野球討論会!でしたっけ?タイトルもう分かんないや。そんな感じの番組。
星野ジャパンの選手の皆さんと討論し合う番組。
HDDを消化するために見始まったものの、気が付いたら、こ~れ、夢中になって見てしまいましたよ。
あの、熱闘の三連戦。アジア予選。
この三連戦とも全部見ていたもんですから(フィリピン戦はところどころ)、その時の一試合一試合について、ここはどうだったか、あそこはどうだったか、をぶっちゃけてくれてるので、楽しいったらありゃしない。
野球って本当に一試合一試合、語る材料がたんまりあるものなのね~。
野球少年中居正広や討論を仕切るMC中居正広を見るのが目的のはずが、番組そのものに夢中になってしまいましたよ。
なんでしょうこれ。あの試合自体が面白かったっていうのもあるのかな?
いーや、違う。野球って面白いんだ、本来は。
こりゃあ、はまったら大変だ~。
私は悪いけど、星野ジャパンだけで勘弁させてもらうよ~。
なかいさんじゃないけど、はまったら最後大変なんで、はまる対象は絞らないと体がいくつあっても足りません。
星野ジャパン以外の野球は悪いけど今後も見ませんよ~。
なので、番組後半のプロ野球についての討論会はパスさせていただきました。
ていうか、途中まで見たけど、ペナントレースも何も一切見てないんで、さっぱり分かりませんでしたわ。
来シーズンも、そんな感じで、申し訳ありませんが、一切見ないでしょう。すまんなかいまさひろ。
あ、でも、星野ジャパンのメンバーの活躍は気になるかなあ。
なんか、三試合共見たら、メンバー一人一人に愛着が沸いちゃって沸いちゃってー。
これ、ジャニっ子にはまるパターンとまるっきり一緒ですよ?(笑)
大村サブロー好きーーー!西岡剛も好きーーー!きゃーー宮本きゃぷてーーーん!(←始まったよ)



それにしても、台湾のなかいさんは大層可愛らしかった。
星野監督にバスの前で抱き付く場面なんて、間違って韓流ドラマか何かを見ちゃったのかと思いましたよ(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
スーパーアイドー :: 2007/12/31(Mon)

だんまる祭りの前にHDDを整理して残量が余裕だったはずなのに、気が付いたらぱんっぱんに膨れ上がっていました。
タイトル見たら野球野球紅白紅白、そしてまた野球また紅白…。
もうほんと、あの人、働きすぎちゃいますかね?
これで、「来年は働きます!」って。いったいどうなっちゃうんでしょう。ぶるぶる。
どうか、体だけは大切に。
まあでも、スーパーアイドーさんは、きっとへのかっぱですよね。
そういう星の下に生まれてきたんですものね。
なんてったって、スーパーアイドーさんですから。スターさんですから。

そんなスーパーアイドーっぷりを見せ付けられた、黒バラ~。
  1. SMAP
  2. | comment:0
はまる :: 2007/12/30(Sun)

はま・る【×填まる/×嵌まる】


[動ラ五(四)]

1 穴の部分にぴったりとはいる。うまくはいっておさまる。「栓が―・る」「ボタンが―・る」「型に―・る」

2 うまくあてはまる。「条件に―・る」「役に―・る」

3 くぼんだ場所などに落ち込む。「堀に―・る」

4 計略にのせられる。だまされる。「敵の術に―・る」

5 かかわりあって抜け出せなくなる。また特に、女性の色香におぼれる。「悪の道に―・る」

・ 「女に―・って訳もなく家蔵を潰したり」〈紅葉・多情多恨〉

[可能]はまれる

◆5は、近年、「すっかり旅行にはまっている」のように、のめり込んでいるようすを、肯定的にとらえた意味でも用いる。



Yahoo!辞書で調べてみた(笑)

この場合、もちろん5が当てはまりますかな。
「抜け出せなくなる」とか「女性の色香におぼれる」とか(ぷぷ)
はまるって、やっぱり意味が「負」よりなのよねー。
注釈で「肯定的にとらえた意味でも」って書いてあるけどね。
多分そっちで考えた方がいいんでしょうけどね。
まあでも、中居さん、大変ですなあ。はまっちゃったのか~SMAPに。
お疲れさんですなあ20年も。ふっふっふっ(←早く寝たほうがいい)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
「SMAPにはまって」 :: 2007/12/30(Sun)

今年最後のサムガールスマップでした。

お題は「中居正広の今年を振り返るSP」。

  1. SMAP
  2. | comment:6
いいとも特大号 :: 2007/12/28(Fri)

あ、あれも書いておかなくちゃ。いいとも特大号!

って、結局仕事してないなあ。
ごめんなさい。年明けたら頑張ります(4日からだぜよ!早っ!)
  1. SMAP
  2. | comment:0
もう一つ :: 2007/12/28(Fri)

今年、結局生スマってありましたっけ?

「ぺけ1ぺけ2やります」

って今週のスマスマで木村さん(だっけ)が告知したのを聞いて、涙が出そうになりました。
ぺけ1ぺけ2、来年はあるのね?
生スマがあることもそうですが、ぺけ1ぺけ2て言葉自体死語になっちゃったかと思ったわ~(大袈裟)

いやあ、嬉しいね。お仕事ロケ、何が来るやらわかりませんが、誰がぺけ1ぺけ2さんになるかわかりませんが、わからないことだらけですが、来年のことを話すと鬼が笑うって言いますが、
ぺけ1ぺけ2さん、頑張って罰ゲームしてください。
もし良かったら、ねずみ年にかけて、ねずみ年ーず二人でもいいんですがね?
でも、そうね、たまこさんの言うとおりサタスマコンビも捨てがたい。
いや、楽屋コンビで「剛(はぁと)」「ゴローさん(はぁと)」とまったりいってもいい。
っていうか、もう、誰でもいい。
二人の罰ゲームを残る3人と共にわちゃわちゃしながら見るの図が今から楽しみで仕方ありません。

ついでに、この前のスマスマ~(今頃?)

  1. SMAP
  2. | comment:2
2007年を振り返る(またしてもウザ語り) :: 2007/12/28(Fri)

今日は仕事納め。
恒例の大掃除。
…のつもりが、今年から大掃除は年末じゃなく年度明け、春先にやることになったそうで(結局年度が終わらないと書類やら図面やらの一番散らかる物が片付かないから)、今日はいつもの掃除にちょっと毛が生えたくらいのをちゃちゃっとやって、終わり。
男衆は泊りがけの忘年会にさっさとでかけました。
私らは先程お疲れさまのランチに出かけ、午後は私一人事務所に残って仕事を片付けて、今年は終了です。
やれやれ。今年もこうやって暮れていくのね…。
これと同じことをついこの前やった気がするけど、あれがもう一年も前なんですか。あらやだ。
で。この際だから去年と同じことをしてやろうと思うので、ブログで今年を振り返ってみようと思います(オイ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
は、 :: 2007/12/27(Thu)

鼻から・・・・・・・・・・・・・・・。





つよっさん、大好きだ・・・つよっさん・・・。

私はまた来年もあなたたちすまぷに付いていこう!と決意しました。はい。
  1. SMAP
  2. | comment:0
さんま&SMAP :: 2007/12/24(Mon)

「イヤな女」は誰か?って聞いてるのに一人だけ「コワい女」の話をしたつよっさんが印象的な、今年のさんま&SMAPでした(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:4
プラマイゼロ :: 2007/12/21(Fri)

昨日のとくばんは、ボンバー荒川さんのアフロを指で掻き分ける中居さん、

の、二の腕、

の、力こぶ(笑)


このぷっくりきれいに形良く膨らんだ力こぶを、何度もリピートしてしまった私を、誰か、殴ってやってください。


それと、リピポインツがもう一点。
木村さんご希望商品の宝くじ50万円分を紹介する時に、にやりとその方向を見つめた、あの目。
その視線の先にいるのは多分ご希望されたご本人さんでしょう。
あの「…にやり」の目に何の意味が込められていたのでしょうか?

あ、あと一点!
ゲームで結果が散々な貴さんに野次を飛ばして「うるせー!ちっちぇーの!」って怒られてしゅんとなる中居正広!
あの顔、ちょっと素じゃありませんでした?あの拗ね顔。
ロングカーディガンをそんじょそこらの子より可愛く着こなす女子だから(@仰天)計算で拗ねてみせるのはお手の物ですけど、あれは違った。兄ちゃんにちょっかい出して怒られてる末っ子の顔だった。
ラスト、ゴルファーさんのプレイを見ている中居さんはこの上なく眠そうでしたし、あれか?疲れすぎて素が出ちゃった?

  1. SMAP
  2. | comment:0
オマエはオレの飼育係か? :: 2007/12/21(Fri)

トイレに行くたびにペーパーホルダーの顛末をその都度じっと見つめてしまっている自分に気付いてハッ!と我に返るべあです。
むううううまさひろめー。なんでトイレに行ってまであんたを思い出さにゃあならんのだあああああ?
こうなったらわざときれいになんてちぎってやんない!(ナンデ)
絶対ちょい残ししてやるうううう!(意味不明)
ちょーっと斜めに切れちゃって「おっと、ちょっと失敗っ」ってやり直したりなんて絶対しない!(←さてはやったな?)
って、私はいったい何と戦っているのでしょう。

  1. SMAP
  2. | comment:5
CDデビュー組ソート :: 2007/12/21(Fri)

ぽーずさん@珍獣観察日記のところでされていて、面白そうなのでわたしゃもやってみましたー。

CDデビュー組ソート→URL:http://www.bathkame.com/johnnys.html

  1. つれづれ
  2. | comment:4
弾丸CD :: 2007/12/18(Tue)

だんまるCD、フラゲてまいりましたよー。
いやあ、カッチョイイですなージャケ写!
これのどこが「弾丸ファイター」なのかさっぱり分かりませんが、そんなのはどうでもよろしい。
おスマの、おスマによる、おスマのためのCD、(ついでに紅白出場のためのっ←シーッ!)ただそれだけで十分です。
黒スマ5ショットと「S M A P」の4文字がデーンとあるだけ。
ただそれだけが、なんとも渋いっすなあ。
こう見ると、「S M A P」っていい名前だなあと改めて思います。
いい名前だし。あの5人はもう「S M A P」でしかありえないし。
ジャニーさん、いい名前を付けてくれたよ。

ケースは持ち帰りましたが、ディスク自体は車の中に置きっぱにしています。
どうせ車の中でしか聴かないし。
なので、まだ一回しか聴いてませんが、やっぱりいいですな。
なんだかどんどん好きになってきています。

「Christmas Night」も。
最初FNSで聴いた時は、子供の発表会を見る保護者のような気持ちだったので好きも嫌いもそれどころじゃありませんでしたが、あれから何度かリピートして見て聴いて、これまたどんどん好きになっています。
多分、これ、他のアーティストさんが歌ってたらすぐに「あ、好きな曲」って思う類の曲です(失敬な!)
例えば誰かなあ。平井の堅ちゃんかなあ、EXILEかなあ、小田さんかなあ…。
……………
うん、やっぱり、SMAPかな☆(なんだよ!笑)
すまぷが歌うから好きなのか。そうなのか、やっぱり。

あの間奏の振り付けがね、実は好きなんですよ。
オットトトって、重心を片方に置いて倒れそうになる、あの振り付け(なんだその説明)
あれ、ライブで見たいなあ。
双眼鏡ガン見する部分だと思うなあ、きっと
くりすますだけど、真夏でも季節関係なくやってよね。
その頃にはきっと踊りも揃ってるよね(え?無理?)
そうね。衣装は、エスマップの時のAラインコートのまっ白バージョンでどうかしら。
ふわふわのおべべでしっとりと歌い踊るおスマたちを見たいなあ。うふ。

歌いだし、慎吾ちゃんの声に毎回キュンとなっています。
いや~ん慎吾ちゃんどうしちゃったの~?って思うくらい柔らかくて優しい歌声。
スマステで、自分の歌がひどくて凹んだとか徳永さんに嘆いていましたけどね。
スマステHPのヘンシュウコウキを見たら、この「Christmas Night」を歌った時にそう思ったみたいで。歌やめようかと思ったくらいへこんだとか書いてて「そこまでか!」ってビックリしましたけど(笑)
まあ、日々是精進するのはよろしいこと。
どんどん精進していってください。
徳永さんのアドバイスに従うなら「もっと楽に」歌うようにということなので、この「Christmas Night」は特に、肩の力を抜いてラク~に歌ったらいいんじゃないでしょうか。
ていうか、私は慎吾ちゃんのこの歌声、すーーーっと五臓六腑に染み入る感じで、大好きなんだけどなあ。
CD音源よりむしろ、FNSのの時のこのたどたどしい感じの慎吾ちゃんの歌声が特に、好~きなんだけどなあ。

あとはまあ、このFNSに限っていうなら(ていうかこれ一回しかまだ披露してませんが)、この曲を作った方には大変申し訳ありませんが、笑いどころ満載なのがリピ率高い原因となっています。この「Christmas Night」。
特に、はい、中居正広ね(笑)
いやあ、笑える。何度見ても、笑える。
以前に書いたエントリでの突っ込みはすべて、見るたびにその都度突っ込ませていただいていますが、それに加えてあと一つ、どうしても見るたびに突っ込んでしまうのが、
「そこ!耳を塞ぐな!」
という点でございます。
大サビのところで、気持ちよさそうに伸びやかに歌い上げている木村拓哉の横で、あろうことか耳を塞ぐアーティストが一人(笑)
いや、あの後のソロはカワイソウだとは思いますけどね。
ありゃ、音、取れねえべ。
木村さん、気持ちよく歌ってるところ申し訳ないですが、もうちょっと音量下げて歌ってあげていただけませんか?と言ってあげたい。
もしくは、できれば木村大サビの後のソロ部分は他の方に代わっていただくと嬉しいんですが。…もう遅いですか?(ハイ)
  1. SMAP
  2. | comment:2
風物詩こもごも :: 2007/12/18(Tue)

さんまSMAPは今回で13回目だそうで…。
ずいぶん長いこと続いていますねえ。
そして、テレビ誌表紙は「TVぴあ」によると、11回目なんだそうで…(それにしてもTVぴあの目次のキャプションは良いですな)
これもずいぶんと息が長いですなあ。
どっかのテレビ誌にかわいいかわいい関ジャニ∞さんのヨコヤマさんが「先輩が偉大すぎてどんなに野望を持っても叶わない(ゴールデンで冠番組を持ちたいのに)」って嘆いていて「ほっほ~まぁ頑張れよ~」と微笑ましく思ったりしましたが、ほんと、あんたたちの先輩は偉大ですな。
まあ、年末年始号のテレビ誌表紙総なめは、別にステイタスでもなんでもなくて本当にただの風物詩として考えた方がいいかとも思いますけど(笑)、でも、やっぱりすごい。すごいっしょ。本当にすごいと毎年この時に痛感します(すごいしか言えないのか)
  1. SMAP
  2. | comment:2
隠し撮り風? :: 2007/12/18(Tue)

すべての祭りは来週からだとのんきに構えていた私。
Mステもさんスマも今週じゃないですか。早っ!
(追記)だんまる発売も明日じゃん!!!(←忘れてた)
昨日、夜中にあったさんスマの番宣(ですか?)、ご覧になりましたか皆さん。
毎年、さんスマは本編以上に神出鬼没のおスマの番宣映像が楽しみで、もちろん当日は4ちゃんをベタ録り体勢バッチリ!ではありましたが、それに加えて今年はこの5夜連続の番宣。
さんスマ、今年は本気です。
いや、さんスマ自体はいつもと変わらないとは思いますが(笑)、番宣がいつも以上に気合入ってるようです。

だって、なんですか?あのメンバ隠し撮り風(風?←信じてないのか)映像は。
あんなの、今までにありましたか?
第一夜、先頭バッターは木村さん。
あの木村拓哉をこれでもか!ってほどあらゆる角度から撮りまくっていました。
画面16分割?あれだけの数のカメラがあって本当に気付いてないのなら、そりゃすごいね(少しは信じてやれ)
本当に隠し撮りでも隠し撮り“風”でも、素っぽいメンバを見れるなんて。ありがとう日テレ。

あ、それと、98年の昔の映像も見せてくれました。
98年。ロン毛だ。キムタクだ(笑)
見た感じ、「眠れる森」の頃?
「てめー!勝手にラストを変えるなよ!」って私が怒り狂ってた(笑)頃の木村拓哉でしょうか。
なんとなくちょっと尖ってる感じが今見ると大変可愛らしいですな。ファンの欲目ってやつですかな。
まあファンでもファンでなくても、木村拓哉の言動にいちいち怒り狂うのは一緒ですがネ☆(それが私の愛し方)
  1. SMAP
  2. | comment:0
風物詩 :: 2007/12/18(Tue)

昨日はとても幸せな夢を見ました。
なんとワタクシ、星野ジャパンのメンバーになっていたのです!
って、あれ?わたし、中居正広じゃないよね?(ぺちぺちっ!)
いやいや、確かに私の最近の口癖は「もう一度西岡川崎の黄金の1・2番コンビを見てみたいー!」(←え?)ではありましたがね、まさか夢にまで出てくるとは。
ちなみに、分をわきまえてるのかそうでないのか自分でもよくわかりませんが、私はDHでした(たわけっ!)
自分の出番がいつかいつかとドキドキしながらベンチで仲間の好プレーを見守っておりました。
ああ、幸せな夢だった~~~~~。
って、あれ?わたし、中居正広じゃないよね?(ぺちぺちっ!)(二度目)



あっという間に年の瀬も押し迫ってまいりましたねー。
年末といえばこの時期の風物詩。テレビ誌を5冊、昨日購入してまいりました。
  1. SMAP
  2. | comment:4
スマスマ :: 2007/12/11(Tue)

今、無性に「褒められたい」時期に差し掛かってきましてん(笑)

てなことをごちゃごちゃ書いてたら非常に気持ち悪くなり、同時に非常にすっきりしたので、例によって下書きのまま眠らせます。人様に見せる代物ではございません。いつかほとぼりが冷めた時にひっそりとアップします(こういうパターンが結構あったりして)
とにかく、私は今、無性に褒められたい。
こしょばゆかろうが、どんなにウザかろうが、耐えるから、褒めてくれ。
って、友達に言おう。うん。

にゃかいさんもそんなふうに仰ってた時期がありましたね。
普段はわざわざ好んで批判的なハガキを選びサムガで読むようなザ偏屈人間!なあの人も、人並みに褒められたいときがあるらしい。
その気持ちが今分かるわあ。
あ、もしかして今もそんな時期に差し掛かってますかね?
お痩せになりましたものねえ。
ベビバンバンとかポッコリアイドルとか後ろ指差されてきたあの人が血の滲むような超人間的ダイエットに励んですっきりさんになったんですものねえ。
褒められたいですよねえ。
そりゃ、褒めて欲しいですよねえ。
どなたか、あの子を褒めてあげてくれませんか?(←オマエが褒めてあげろよ)


さて。昨日のスマスマ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
旅立つ日~完全版/JULEPS :: 2007/12/07(Fri)

B000W74E3U旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付)
JULEPS PAPA DAISUKE 相澤雅宏
UNIVERSAL J(P)(M) 2007-10-31

by G-Tools

象の背中~旅立つ日~

注意!今お仕事中の方は決して上のリンクをクリックしないで下さい!
そうじゃない方も、クリックする前に必ずハンカチとティッシュをご用意下さい!
  1. Music
  2. | comment:0
なんだこれ? :: 2007/12/06(Thu)

こちら

すまぷがブログパーツなんて…。
21世紀だ…(もうとっくです)


それにしても、ジャケ写の5ショットが夢のようだ。(上のブログパーツをクリックすると、あなたも夢の世界へ)
PVといいジャケ写といい、こんなに良すぎていいんですか?おかあさん。
それもこれも、今年一年、イイ子に待っていたご褒美なんですか?
音楽活動なんて微々たるもの(てかライブがなきゃ無きに等しい)なのに、音楽の祭典に音楽活動をたくさんされてきたアーティストの皆さんを差し置いて例年に全くたがうことなくしょっぱなとトリを務めたあのヒトたちを見ながら、私はこのまま騙されてしまってもいいのだろうか?とちょっとだけ思ってしまったのはここだけの秘密です。
でもいいんです。だってあのヒトたちは昔から「大人も騙せるアイドルになりたい」って言ってたんですもの。
ん。そういうことですよね?(きっと違う)
「今年一年はどうですか?」の質問にライブのラの字がつよっさんあたりからぽろっと出るんじゃないかと思っていましたが、そのつよっさんさえも「大人を騙せるアイドル」になってしまわれたらしい。
いいよいいよ。どんどん騙しておくれ。君らはアイドルだ。何も間違っちゃいない(だから違う)
  1. SMAP
  2. | comment:3
Christmas Night :: 2007/12/06(Thu)

中居よ。それはスマスマゲストのぎゃーじんさんの曲じゃないだろ?
日本語だろ?ていうか、自分たちの持ち歌だろ?
なんでそんな恐る恐る、探り探り歌っているんだ?
なんで歌いながら苦笑いしてるんだ?(かわええじゃないか←甘)
なんで歌の途中で、「ヤベッ」言ってるんだ?
なんで歌ならまだしも(いや、いくないが)振り付けまでもが怪しいんだ?
それと、歌いきった後に自分で自分に「セーフ」言うのはやめなさい。
ああ、確かに星野JAPANでのお仕事はよーくやった。が、それとこれとは別だ。
ていうか、「セーフ」はやめなさい。
全然「セーフ」じゃないから。それ、もろ、「アウト」だから(笑)

あ、それと、しょっぱなから、キミ、やってくれましたね。
「弾丸ファイター」をまだ紹介しているそばから、端っこに一人、台湾帰りの小僧が見切れて映ってました(笑)
ありえない。フライングですよフライング。
これも、今確かめた見たところ地デジ限定でしたね…。
いやあ、地デジってこわいですねー中居さん。
まあでも、こりゃやっぱり今後地デジ仕様で保存することを本気で考えていかないといけませんね。
だって、見切れて映っちゃったあの子増が可愛くてたまらないですもの!
ひょこって顔を出すなひょこって顔をーー!!可愛いじゃないかーーーーー!!!!!(甘甘)
  1. SMAP
  2. | comment:2
紅白出場決定! :: 2007/12/04(Tue)

SMAP、白組ーーーーー!!!!!(当然)

(ソースはNHK公式)


さあ、困った事態になってきたぞー。うふうふ(←全然困ってない)
と、それより、紅組、多くね?気のせい?
  1. SMAP
  2. | comment:0
全員がヒーロー(by中居) :: 2007/12/04(Tue)

昨日の台湾戦~♪(あまりにウザ語りなんで恥ずかしいから追記にしました。おほほ)
  1. つれづれ
  2. | comment:3
先生! :: 2007/12/04(Tue)

先生!未見のぱりす・ひるとんを見たいのに、だんまるPVから先へ進めません!
先へ進んだかと思ったら気が付いたらEXILEまでワープしてしまいます!
もう一度ぱりす・ひるとんに挑戦だ!と思って前に戻ったら、戻りすぎてまたPVをリピートしてしまい先に進めません!
それでもなんとか頑張ってPVのリピから脱したら、気が付いたらまたEXILEまでワープしてしまいます!
PV→EXILE→PV→EXILE→PV…………
このループがエンドレスに止まりません!
先生!いったいどうしたら私はぱりす・ひるとんにたどり着くのでしょうかーーーーー!!!!!



ああ、今日も盆と正月が一気に来たような一日だった。
星野JAPANも見事な勝利でした。お疲れさまでした。そして、いい野球を、ありがとう。
  1. SMAP
  2. | comment:3
あれから :: 2007/12/03(Mon)

本当に寝てしまった(オイ)ので、翌日ようやく見たのです。みゅーじっくすてーしょん。
いやあ、だって、あの日は本当に疲れたのよ。
実質、何にもしていないのに、ですよ?
もう、どんだけ祭り慣れしていないんだって話ですよ。
頼みますよ、すまっぷさん。もっとコンスタントに祭りを開催してくれないと、こちとら一気に老け込んでしまいそうですよ。あまりに久々すぎると、オバアチャン、祭囃子の音が遠くから聞こえてきただけで失神しちゃうから。

てことで、見ましたーーーーー!……よ。
まずは、頭の中を整理、整理。

■何やらキンキラ金で登場したらしい。ドキドキ。
もっとすごいキンキラ金を想像していたので意外と地味で拍子抜け(あら)
それより、キンキラ金といえば(?)、オデコちゃんが増えてたーーー!!!
あれですね、あまりにオデコちゃんが可愛いからみんなして真似っこしてみたのね。
キンキラ金のオソロ衣装にオソロオデコちゃん。オソロ上等!!!

■え?バトン?って何?ドキドキ。
はじめ聞いたとき、小道具でバトンを持って踊ったのかと思った。
違ったね(←当たり前)
でも、あのバトンは、いい。あほっぽくて、いい。
これが、気が付いたら年齢順てのが、さらにあほっぽくて、いい。
「ああそこの振り、面倒臭いから(え)年の順にしようか。さ、みんな、一列に並んでみて」
と言われ、大の男たちが年の順に一列に並ばせられているの図を想像してはにやける。うぷぷ。

■ってか、何よりも踊っているらしい。ドキドキ。
本当だ!踊ってたーーーーーーーー!!!!(叫)

以上。妄想と真実の違いをまずは確認。
あれですね。人づてに聞く情報を日頃自分がいかに歪んで解釈しているかがよく分かりますね。


ああでも、かわえかったー。
めんこいよーあの5人。
「弾丸ファイター」いいじゃんいいじゃん。
何か?後輩グループが歌う曲のようだと巷でささやかれているそうですが、私はむしろ、デビュー前のジュニアっこのお歌のようだと思ったのは、ここだけの話で(笑)
何度も狂ったように見て、にやけつつもふと、なにやら懐かしさを覚えるのはなぜなんだろう?…と自問自答してみたところ、ああ、これ、昔よく見てたジュニアっこが歌い踊る「ザ少年倶楽部」を思い出させるんだ!ということに気が付きました。
こーのエンディングテーマが毎回可愛らしくってね。
まあ、どれも絶対CDにしたら売れないだろうなあ…って曲なんですが(あっ)
これを、毎回既存のユニットや、ユニットを超えてシャッフルした日替わり限定ユニットで歌い踊るんですよ。
それを「キミたち、でびゅー目指して頑張るんだよ~~~よよよ(涙)」とブラウン管の前のファンたちは目を細めて見守るんですよ。
それを、思い出しました(笑)
だって、バトンリレーもそうですが、イントロの5人がひょこひょこと顔を出す振り付けなんて、ありゃ、どう見ても、「ザ少年倶楽部」だ(笑)
それにそれに、歌詞覚えが全員危なげ(かわええ)なのも、「ザ少年倶楽部」だ(もういい)
デビューしてもうそろそろ20周年を迎えようかとしているオッサンらが、なぜそんなにも愛らしい初々しさを画面からぷんぷん醸し出しているのか不思議ですがね。
きっとあれです。本人たちもあまりに久々の本業復帰なもんで、嬉しすぎてオツムがデビュー前に戻っちゃったんですね☆
  1. SMAP
  2. | comment:2
熱闘! :: 2007/12/03(Mon)

えむすてと韓国戦、さーて、どっちをアップしよう。
どっちも下書きだけ書いて、書くだけ書いて、力尽きました。
もう、連日連夜、お祭り騒ぎで身が持ちません。

てことで、まずは昨日の韓国戦だ!

++++++++++

いやあ、熱闘!対韓国戦でしたよ。
こんなに熱く野球観戦したのは高校野球の決勝戦以来ですわ。
野球ってのは本来面白いものなんですねー。
何度となく迎えたピンチを乗り切った時は、もーーーー。
乗り切るたびに選手や監督が見せるガッツポーズ、笑顔、そしてあんなに少ない観客なのに異常に湧き上がる歓声。……ああいいものを見せてもらったー。
もうね、いまだに興奮冷めやらずで手に汗かいてますよ。
選手の皆さん、星野監督、お疲れさまでしたー。
あ、忘れてた。星野JAPAN公式サポーターさんも、お疲れっした。
あれですな。興奮が高まるにつれて声のトーンがだんだん落ちていくところがリアルで面白うございました(笑)
台湾まで行っていい試合を見れてほんっとに良かったな、うりうり~。
それにしても、声は大丈夫かいな?帰ったら本業(FNS)が待ってるだろうに。
って、まあ今はそれどころじゃないか(笑)
いいよいいよ。メンバも呆れながら「いいよいいよ」って言ってくれるっしょ。
「だんまるファイター(by中居)」はソロがないのが幸いですし(←ユニゾンだらけなんてなんて素晴らしい歌!)
もう一曲のクリスマスなんとかとやらは分かりませんが。
まあとにかく、その頃にはなんとか夢から現実に覚めていることを祈っています。いや、無理かな。
  1. SMAP
  2. | comment:0
