Let It Be




もうお腹いっぱい :: 2007/11/30(Fri)

今日一日で、というかここ数時間で一気に情報が滝のように押し寄せてきて、もうお腹いっぱい状態です。
情報だけで何も食べていないのにごちそうさまですって感じ。
ええ、Mステ、まだ見ていないのです…。
何やらキンキラ金で登場したらしい。ドキドキ。
え?バトン?って何?ドキドキ。
ってか、何よりも踊っているらしい。ドキドキ。
もう一回言う。踊 っ て い る ら し い !!!!!!(←いいから早く見ろよ)

あちこちで「踊っている!」とのうかれぽんちな雄叫びが上がっているのを眺めながら、ああ、いずこも踊るすまぷに飢えていたのねーと、涙が零れそうになりました。
涙が零れそうになりながら「歌姫」を見、相変わらず健気な鈴に心打たれまたしても違う種類の涙が零れそうになり、そうこうしながら「歌姫」が終わり…。
さあ、意を決して見ようじゃないか!えむすてを!…と思ったら、すぐにワッツの時間になり。

で、そのワッツですが。やってくれたよ兄さん。
12月1日午前零時解禁の「弾丸ファイター」をフライングでかけちゃってました。オイオイー。
Mステよりもワッツが初聴きになってしまいましたわ(野球の時にちらっと聴いたけどね)
ビクターさんの首が飛ばぬよう、心より祈っております。
けどほんっとにネタバレ大好きね、兄さん。
兄さん関係者はきっとハラハラドキドキムカムカ(←これは私)でしょう。
そして、フライングだけならまだしも、今度のアレについてもしゃべりやがりましたね?
いや、別にネタバレしたっていいっちゃいいネタですけど?
いいけど、アンタ、しゃべりすぎ(笑)

あああと、なんでお腹いっぱいなんだろう?と思ったら「はぴはぴすまっぷ」も初聴きしたからだ。
本当に「はっぴーはっぴー」言ってるだけだった(笑)
兄さん自ら「はっぴーはっぴーうるせー!」っつってましたけど、ほんと、うるせー!(笑)



さて。どうすっかな。見ないで寝よっかな。だってもうお腹いっぱいだよおかあさん。
  1. SMAP
  2. | comment:2
金八 :: 2007/11/30(Fri)

金八は早急に3Bネット事情を調査せよ!


と思いませんでしたか?昨日の話で。
あの裏サイトとやらを金八が前もってチェックしていたら、今回の生徒たちのトラブルを未然に防げたような気がしますが。
って、まあ、金八先生には無理か。
第1話でこの裏サイトの話が出てきましたけど、それっきりですしね。
てか、金八先生だから無理とかいう話じゃないのかもしれない。
ネット事情を調査したりそれを改善したり、そもそもあの諸悪の根源である裏サイト自体を排除したりというのは無理な話なのかもしれないですね。
それよりも、今回の話のように、問題が生じたらそれをどうやって正すか、時代に関係なくこれまでと同じようにそっちに重きを置いた方がいいということなんでしょうか。
学校の先生は大変ですな。昔も大変だと思いましたが、今はさらにそう思います。
でも、あの3Bの子は、ネットであくどいこと書いてるわりには、問題を軽々しく起こすわりには、すぐに反省して心を改めるところが可愛らしいですね。
そんな簡単にはいかないわ。やっぱりドラマね~。とか思わずに、そういう素直な子供たちを、正せばすぐに真っ直ぐに戻る柔軟な子供たちを、信じてあげなくちゃな、と思います。
  1. Drama
  2. | comment:0
うたばん :: 2007/11/30(Fri)

うたばんにカツンさん登場。
ハローハウドゥーユードゥードゥーイットユアセルフだべ?(なんじゃそりゃ)な赤西仁も久々登場。
そうかそうか、そうきたか。
あの迎え方は、トラブルやピンチを数知れず乗り越えてきた先輩ならではの優しさかな。
それか、実はあんまり何も考えていないかのどっちかだな。
てかそっちの方が可能性、大、かな(笑)
まあとにかく、お帰りなさい、じんじん。
私は待っていたよ。やっぱりアンタの歌声がなくちゃカツンじゃないもん。
今回の新曲、いいじゃんいいじゃん。好きだなあ。
うん、旅行に6人で行くのはありえないくらいの仲良し(か?)でも、カツンは6人でカツンだからな。もうどこにも行くんじゃないぞーじんじん。
だから、うたばんMCの先輩に、ドラマの主役なのにすっかりスルーされても、めげるんじゃないぞ、じんじん(ぽむ)

「赤西も……やってます」

そう、小さく、限りなく小さく突っ込むあなたが、とてつもなく可愛らしかったです。てか、いいからもっとデカイ声で反論しろよ!じんじん!主役だろ!!(肩揺すり)
な~んかじんじん、今回に限らずですけど、うたばんに来ると萎縮しちゃってません?
さては、あのおっかない先輩、嫌いでしょ?(笑)
嫌いっていうより、絶対苦手なタイプだ。
あの子、頭がいい人にコンプレックスというかなんていうか、いや、コンプレックスじゃないな、物珍しさか(笑)、そういうの感じてそうだし。
自分とは違う人種だって思ってそう。
違う人種で相容れないんだけど、でもなんとなく興味津々?
だって、よーく見ると、仁さん、貴さんの方にいるのにずっと反対側の中居さんを見てませんか?見つめていません?(笑)
いや、こちら側の勝手な妄想ならごめんなさい。てか、多分妄想ですんで赤西ファンさん突っ込まんであげてください。
とにかく、私は赤西仁が好きなんだ(そうなんだ)
私は赤西仁と頭いい人の一見合わなさそうで実は面白い組み合わせが大好きなんだ。
それと、ええ、もちろん、中居正広は「頭いい人」と思っていますが、………何か文句でも?(笑)

仁さんはなんとなく複雑な可愛さ(?)だけど、亀ちゃんは素直に可愛らしいねえ。
なんだ、いつのまにかあんなに面白い子になっちゃってー。
その面白さが、自分さえ面白ければいい、みたいなところが、腹立つけれど可愛らしいね(やっぱりこっちも複雑だな)



あ、それと私、カツンは結成当時から「カツン」呼びでしたが、いけませんか?
中居さんが「カツーン」言い出した時、そうよねやっぱりそう読むよね~って思いましたが、いけませんか?
  1. SMAP
  2. | comment:0
スマップ成分解析 :: 2007/11/30(Fri)



bearの61%は木村拓哉萌えで出来ています
bearの29%はSHAKEで出来ています
bearの7%は稲垣吾郎っぽいもので出来ています
bearの2%は木村拓哉で出来ています
bearの1%は稲垣吾郎で出来ています

脳内メーカーとかこういうなんとか解析とかを見ると、いつも、
「…………で?何?」
と冷めた反応をしてしまうかわいくない私でごめんなさい。
一応自分の名前を入力してはみるものの(←やってんのかよ)「ふ~ん」…で終わってしまって、ごめんなさい。
でも今回のこの結果は個人的に大変気に入っています。
何がいいって中居の“な”の字もないところが。なはっ。
そうなんだ、私の中は実は「木村拓哉萌え」が大半でできているのね。
まあ、そうかな、と思うことが多々あります(そうなんだ)
木村拓哉が今日も元気に俺様殿様キムタク様をやってくれているのを見ると、私はなぜかとっても幸せになります。
この前のスマスマも、「中居になら突っ込めるけど天下のキムタクにはとてもじゃないけど突っ込めませんよ~」という空気を自ら楽しんでくれて、ありがとう。
「木村はこういう時スターだからやってくれる☆」という中居ちゃんの何十年来の期待にいつも付き合ってくれて、ありがとう。
付き合うだけで最近はあんまり応えられないみたいだけども(笑)
そんな貴方が、「萌え~」ですのよ。おほほほほ。
これからも楽しく、中居ちゃんの期待(お目目にお星様付き)に付き合ってくれるキムタク様をやってください。

それと、中居の“な”の字もないどころかスマシプが誰一人かすってない!ってところも気に入っています(笑)
やっぱりすまぷはA型トリオよりO型コンビですよネ。
O型コンビといえばここ最近ずっと「VIVA AMIGOS」を聴いているんですが。あまりにしょっちゅう聴いてるので私にとってもうこのアルバムが今年出なかったアルバムの代わりになっている(イヤミ)ぐらいですが。この「VIVA AMIGOS」のどこがいいんだろう?ってふと考えてみたところ、それは全編まるっと木村&吾郎の歌声だから、ということが判明しました。えへっ。
なんちゅーか、この二人がメインの歌は……安心できる(笑)
いや、慎吾ちゃんのソロもいいんですけどね。……あとは、あとはぁ~~~………。ごめんね、ツヨシファンさん(←もう一人のファンには謝らないのか!)
だから、そう、私が求めているものは、「安心」なのだ。
どこぞの保険会社のキャッチコピーじゃないが私は「安心」を買いたいんだ。
冒険とかドキドキとかワクワクとか、あんまりしたくないんだ。
したくないのに、なぜかあの子たちのお歌はいっつもドキドキさせられるんだ(笑)
そう。今日もそうだ。今日の夜8時。10チャン。………Mステ(笑)
はあっ。私はいつだって「安心」を求めて生きているのに、なぜこうもドキドキが付きまとって離れてくれないのだ~?

それにしても「VIVA AMIGOS」。何度聴いても「言えばよかった」の中居ソロは破壊力が凄まじい(笑)
これが発売された当初すまぷファンさんたちにどれほどの衝撃とどよめきが走ったのだろう。……ご愁傷様でした。
  1. SMAP
  2. | comment:2
冬物語/ケツメイシ :: 2007/11/27(Tue)

B000XAMFTQ聖なる夜に/冬物語
ケツメイシ NAOKI-T YANAGIMAN
トイズファクトリー 2007-11-21

by G-Tools

ケツメイシか。多分今顔を見せられてもケツメイシがどの人なのかいまだに知らなくて申し訳ない限りですが、この人たちの曲は耳に残る大好きな曲が多いです。
今年の冬のマイソングはこれにします→「冬物語」
冬の曲っていいですよねー。
季節の中で冬が一番好きな曲が多いかなあ。
最近出たユーミンの季節ごとのアルバムだって、春夏バージョンより私は断然秋冬バージョンだし(スマスマでは「夏の曲」で出たのがちょっと納得いかない)
おスマさんも、冬の曲で好きな曲がたくさんあるし。
「雪が降ってきた」「Song of X'smap」は季節関係なく万年携帯着メロにするくらい好きです。
  1. Music
  2. | comment:0
スマスマ :: 2007/11/27(Tue)

大好きなもの=すまぷーが一列にごちゃっと並んでるの図。
こんな可愛らしい構図はないと思う。
けど同時に、間近で見たらこんなオソロシイ構図はない、とも思う(笑)
きっとトシはあの5人が放つオーラを直に感じて、そらオソロしかったに違いない。
自分がタカアンドトシであること、ボケではなくツッコミであることをこの時ばかりは心から後悔したに違いない。柳原可奈子と共にお客さん状態になっていたタカを見て、それはそれはムカついていたに違いない。そら、コンビ解散の危機を迎えるかのごとく(大きなお世話)
いや、まさかね。お笑い人生苦節13年、よもやあのSMAP5並びを相手にツッコミをしなくてはいけない日がやってくるなぞ思ってもいなかったであろう。まさかあの天下のキムラタクヤに、ペチッとツッコミを入れる日が来るなんて…。
そして実は、あの空気の中そうせざるを得なかったナカイマサヒロへの容赦ないツッコミも、本当のところはトシの中でありえなかったに違いない…(笑)
あの後オンエアには乗っていないところできっとトシは、中居正広に平謝りしていたに違いない…。
いやはや、お疲れ様、トシ(ぽむ)。ビストロに出るとはただ美味しい料理をご馳走になるだけじゃないんだな。

ああそれにしても、可愛かった。
テレビで見るだけなら(笑)こんなに可愛らしいものはない。
5人並んでボケの順番待ち。
それも、なぜか、シンツヨは二人で一人(笑)
歌詞の小節の数の問題なんでしょうが、もう、どうにもこうにも、“僕たちさんじゅう過ぎたけど二人で一人前”の二人が可愛らしくってたまりません。キミらは青春アミーゴ(by修二と彰)か。
それにそれに、そこの上二人ー!
なーにを後ろでごちゃごちゃやってんすかーーーーー!!!!
木村ちゃん、何かまた中居を使ってよからぬ悪巧みを考え付いたらしい。
中居を使って遊びを考える天才ですからね、木村ちゃんは。
  1. SMAP
  2. | comment:2
金八8シリーズ :: 2007/11/23(Fri)

昨日の金八。女形をやった子がエライきれいで参りました。
普段はぼよ~んとしたどうってことない男の子なのに、女形の化粧をして衣装を着て踊り始めたら息を呑むほどの美しさなの。あの妖艶さは何だ一体。
この子、本業が女形(って何だ)なのかと思ったら違うのね。
坂井太陽くん(←調べた)、あの子、これを機にその道に目覚めちゃわないかしら?
でも男の人って本気出したら女よりキレイですよね~。って、え?これ、よくある話?(例:おスマのちっさい人・笑)

ストーリーとしては、意味も分からずただ思い込みと周りの情報からの勝手な概念だけでやいのやいの言ってた子達が、実際そのものを自分の目で見て、触れてみて、見方を改めることができたあの過程は、良かったなと思います。
今回の金八をずっと見てて思うんですが、モンスターペアレンツといい、コミュニケーション不足というか向き合う相手を間違えて問題に陥るパターンが多いのが印象に残ります。
自分の子供への採点が気に入らないと、子供本人じゃなくていきなり学校や教育委員会に談判しに行く親たち。点数や評価だけで実際その子の作品そのものを見ていないんですもの。オイオイですわ~。
「僕を見てよ!」ってその子が親に涙ながらに訴えるシーンは今回の金八で一番泣いたところです。
そうよ、お願いだから世のお父さん方お母さん方、忙しいでしょうがでもどうかあなたたちのお子さんを見てあげてください。向き合ってください。
今回の女形だって、貶していた子達が実際にそのものを見て一斉に態度を改めたのよね。
いろんなものを実際に見て触れて、人の概念じゃなく自分の目で、自分の頭で、判断しなくちゃね。うん。


そうそう、アンチ金八なのに今回の金八はあまりキリキリさせられずに平常心で見れてるんですよね~。
なんでだろう?ジャイさんが監督を退いたのが良かったのか(笑)
や、嘘です。ジャイさんの作品はムカつきつつも文句たれつつも気がつくとどっぷりはまっていることが多くてなんとも悔しいです。
今回の金八も平常心で見れてはいますが求めているのはそれじゃない自分もいますし。
ジャイさん版金八は癖になるからな~。
まあでも、今回はこれはこれで。どうぞジャイさんは「貝」に専念してください。初映画、楽しみにしてます。
  1. Drama
  2. | comment:0
東方神起なら :: 2007/11/23(Fri)

B000WGUJQCForever Love(DVD付)
JIN NAKAMURA Kenzie 東方神起
エイベックス・エンタテインメント 2007-11-14

by G-Tools

コウダ嬢のバックダンサーじゃなくて(笑)こっちでしょー。

ラジオで聴いて「お?これ、ええやん?」と思ったら東方神起だって。
友達、買ったかな、これ。
韓国好きが高じて、韓国に嫁にいってしまった(笑)友よ。元気か~?
彼女も東方神起聴いてたなあ、よく。
韓国の歌手はみんな上手くて参るわ。
韓国というお国は完璧主義でみなぎってるからなあ。歌手=上手じゃないと人前で歌うなんてあ~りえないでしょう。
おスマさんたち、ニッポンジンで良かったね(失礼な)
でも、おスマさんたち、韓国でも人気あるからなあ。
いつぞやの釜山映画祭で木村ちんに「(HEROは)中居サン?」って。あ~れは素晴らしかった。
韓国の同志たちよ、ありがとう。…って、ん?何の同志?

東方神起はみんなニホンゴもお上手なのね。
「アカバネ」で笑えるってすごい。
意味がよく分かっていなくても「なんだか面白い」って言ってたキミ!私は気に入ったぞ!
  1. Music
  2. | comment:0
SMAPで幸せ…? :: 2007/11/23(Fri)

果てしなく今更感が漂っていますが、ストスマは今、中居さんがお当番です。
んでもって、本日がラストです。カカカカカ(中居笑い)(←この笑い方はやめろ)


そして今日はあなたも私も大好き、キャッチボールスマッ~プ!
の木曜日でございます。
以下、久々にレポです。つよっさん→中居さんへ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
祭りのあと :: 2007/11/22(Thu)

SHOPに行かなくても携帯WEBから通販で買えるそうで→はぴはぴすまっぷ。
これはまた私に再々々々々(このくらいか?)登録をさせようって魂胆ですか!うぇぶ。
登録してはまた解約し、登録してはまた解約し、
と、これはまさに私のスマファン人生を象徴しているかのようですな。
って、いや、スマファンを「解約」したことは一度もありませんが。カカカ(中居笑い)
いや、別にしてもいいんだよって気持ちです。
解約してもいいだよ。いいんだけど、全然そうさせてくれずに今まで来ちゃった、エヘッて感じです。
そうやってずるずると何十年もこの関係が続きそうで怖いですな(不倫か)



WEBで通販という保険があることにホッとしつつも、せっかくの機会なので、SHOPにこの寒空の下並ぶという試練にどうやって効率よくちゃっちゃと立ち向かうことができるか(どこまでも横着)考えながら今日という良き一日を終わろうと思います。
どうでもいいことですが、今日は一日中あったま痛くて大変でした。
今も実は冷えピタシートをデコに貼ってPCに向かっています(早く寝ろ)
もう一つついでに言えば、この良き日、友が突然何の話からか
「いつからSMAP好きなの?」
って聞いてきたのには大変ビックリいたしました。
友よ。私がSMAPが好きだといつ言いましたか?
隠れファンだと自負しておりましたが、そろそろ化けの皮が剥がれてきている模様です。

ああ、あれか。ポカリの時か。
友の前でシール付きポカリをじゃんじゃん買ってたからなあ。
ポカリめ~。散々振り回された挙句これですか。痛い爪あとを残してくれたぜ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
知ちゃんin仰天 :: 2007/11/22(Thu)

仰天ニュースに知ちゃん登場。
この日をどれだけ楽しみに待っていたか。

あ、言い忘れましたが、ここは知ちゃんファンブログですので、よろしく(いつから)


いやあ、中居のひろちゃんだけだと思ったら違ったのね。
知ちゃん、貴女もそうなのね。

司会病という病に侵されていたのは(笑)


仰天MCのべさんがあの恐ろしい病魔に侵されている二人に挟まれて、大変居心地が悪そうでした。
ていうか、べさん、ごめん、邪魔(笑)

中居さんが知ちゃんと話したくてべさんを障害物化していたのが大層面白かったです。

って、あ、すみません。これは仰天ニュースでしたね。
黒バラじゃありませんでした、そうでした。
ごめんなさい。ここは知ちゃんファンブログですのでお許しください(だからいつから)



それにしても、紅白司会紅白司会っていい加減うるさい、日テレ(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
口角 :: 2007/11/22(Thu)

新曲祭りの前に祭っておかなければいけないことが一点、どうしてもありますので書かせていただきます。



いつのまにか、うちのひろちゃん、

ビジュ最高!!!!!!





もう、何はともあれこれだけは書いておかねば。

どの番組見ても美しいって、もうこれ、どうしましょう。
金スマもスマスマも黒バラもいいともも仰天も!……どの番組ももれなくお美しくていらっしゃる。
スマスマもあいも変わらずぎゃーじんさんとのセッションですが、あの半ズボンのかわいこちゃんが見られるなら誰とのセッションだろうが構うこっちゃありません。
スタンドマイクを持って移動する時のテテテテと歩くあの子リス!
そして、地デジだと端っこに映りこむ、人のパートを口ずさむあの可愛いお口!
そう。お口といえば、私、中居さんが痩せて分かったことですが、あの人の口角が好きなことに初めて気が付きました。「口角」で合ってるんでしょうか、口の両端です。きゅっとなってるあそこです。あそこが可愛らしくて愛くるしくてもうたまりません。口を一文字に結んだ時にできるあの膨らみを見ると、ツンとつついてやりたい衝動に駆られます。そして、このタイミングが絶妙になるのが笑顔の時よりもむしろ無表情の時だということもここ最近のデータにより分かっております。

って、あ、口角一つで熱く語りすぎですか?(ハイ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
弾丸ファイター……ね。 :: 2007/11/21(Wed)

そういえば↓に書いちゃいましたが、紅白出場はまだ決まった訳ではないのですね?
朝、ものっすごいいっそがしい時に怒涛のように情報が押し寄せてきたもので、よくわからんが何はともあれ祭れ!祭っておくんだ!状態で、ふと我に返ると実は正確な情報をいまいちよく把握できていなかったんですよね~。
まあでも、不正確な情報ながらも私の一日を幸せにしてくれるには十分なものでした。

・なんだか、新曲が出るらしい。
・12月19日発売!らしい(嗚呼まめいど…涙)
・またしても表参道ヒルズでスマショが開催されるらしい。
・日付は12月2日から1月7日までらしい。
・なんだ結構長いじゃん。
・あれ?もしかして行っちゃう?こんなにやってるんじゃ行けそう?
・って、あれ?去年も同じくらいやってた?
・じゃ、どうして行かなかった?いや、行く気がなかった?(あ)>自分。
・そうか、チョコか。チョコはいらんな、やはり。
・はっぴーはっぴーすまっぷって、何?そのごっきげんで頭悪そうなタイトル(笑)
・そっか、CDか。歌か。もう、今年一年の鬱憤がたまりにたまって、スマと名の付くCDなら何でもくれ!の境地だからな。ビクターめ、いい仕事をしやがるぜ…。
・え?限定って、もしかして1万名様?またスロット?「スナック」再び?(←ポカリ外れた人)
・スマショに行きさえすればもれなく買えるんだろうか。
・やっぱり、ショップに入ったらそこでみんなでスロット大会?(←もういいから忘れろ)

・で、ところで、新曲のタイトルって……………なんだっけ?(オイ)


今日は一日ネット環境にいなかったので調べようにも調べられず、本気で「ハイそこ一番大事なところだから~」って部分を思い出せなくて焦りました。
それもこれも、この祭りがあまりに久々過ぎるのがいけないのです。




てことで、今のところ紅白は未定なんすよね?(嗚呼まめいど…涙)(←未定という言葉にいちいち反応しているらしい)
でも、FNS歌謡祭は出るんですってね。
今年もつよっさん司会か。それとくろきひとみさん。
またしても手に汗握る数時間を過ごせそうだわ~楽しみ~。
で。なんすか?フジテレビ。
「SMAP出演決定!」って。
ええ、公式HPですよ。
赤字ですよ?フォントのサイズが他のアーティストと違いますよ?
ってーか、探しましたよ。あいうえお順なのに上から順番に何度数えても「スマいないじゃん!」て。
何度目かにようやく気が付きましたよ。いないも何も、一番目立つ所にデーンと書いてあるじゃん!と。
フジテレビさん、気合入りすぎて逆に分かりにくくなってます(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
12月19日発売! :: 2007/11/21(Wed)

「発売日未定」じゃない!(←マメイドの悪夢)



12月後半なのに「今年初」っておかしいと思いま~す。

え?紅白?
紅組司会なのに白組で歌うの~?
え~?へ~んなの~。ブーブーブー(←超にやけ顔で)


では、仕事に戻ります。にやけ顔はリセットリセット。気合いっ!(喝)
  1. SMAP
  2. | comment:5
なんでもない日 :: 2007/11/17(Sat)

先週の今日は今年初こたつ!
で、今日は今年初ストーブ!

出しました。とうとう。
いやあ、冬ですなあ。
11月もあっという間に後半。もうそろそろスマが走る師走ですからなあ。
今年の年末も、「5人一緒に」忙しいといいですなあ。
昨日のウェブも意味深な写真があったそうですしなあ。むふ。

それにしても灯油の価格が高騰して大変ですなあ(ガソリンの値上げもとどまることを知らない)
それと、こたつを出すと、うとうとして気が付いたら「あらやだこんな時間!」てなるのが、困る(ここ一週間で既に2度経験)。でもしあわせ~。こたつ大好き。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
BSB :: 2007/11/16(Fri)

B000VUFJ3CUnbreakable
Backstreet Boys
Zomba 2007-10-30

by G-Tools

こにゃいだのスマスマでBSB熱がまた呼び戻されました。
早速車の中にBSBのアルバムを積み込み、今ずっと聴いております。
木村ちゃん、私も「I Want It That Way」好きよ。
でも「The Perfect Fan」の方がもっと好きだなあ。
BSB、いいよね~。
彼らにはまったのはついこの前だと思ってたら世紀をまたいでいたのに気付いてビックリしちゃったけど~。
時が経つのはあっという間ね~。
あ、木村ちゃんといえば35歳になられたのね。
「遅ぇよ、同学年!」ば~い中居(←嘘。ば~いワタクシ、でした。失敬!)

って、ん?ああこんなふうに昨今のスマスマを見ればいいんだ。そうか。へぇ~(イヤミ)
  1. Music
  2. | comment:0
ノーサイド :: 2007/11/16(Fri)

B000V3PQ1YSEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)
松任谷由実 荒井由実
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-10-24

by G-Tools


何をゴールに決めて
何を犠牲にしたの 誰も知らず
歓声よりも長く
興奮よりも速く 走ろうとしていた あなたを
少しでもわかりたいから

人々がみんな立ち去っても私 ここにいるわ

同じゼッケン 誰かがつけて
また次のシーズンを かけてゆく

人々がみんなあなたを忘れても ここにいるわ

(「ノーサイド」 作詞:松任谷由実 より一部引用)
  1. Music
  2. | comment:0
Ooohきっと来~る♪ :: 2007/11/12(Mon)

貞子じゃありません(笑)

スマップです。

このフレーズがずっと帰りの道中、頭の中をエンドレスで流れておりました。いや、あえて流していました。
スマは来~る♪きっと来~る♪
と。
さあ、皆さんも一緒に貞子を!…もとい、スマを!紅白に呼びましょう!



いやあ、私は嬉しいのですよ。
白組司会がSMAPだっつー時点で、飲んでた茶ー吹くほど笑わせていただきましたが、蓋を開けてみればなんと中居さんが「紅組」司会とは。
参ったよ。やられたよえぬえっちけーさん。
ヤフーのトップ記事でこの見出しを見た瞬間、「そう来たか!」と自分のデコを叩きましたよ。
おスマさんのファンになってから私は何度もこういう経験をさせられています。
私のデコは叩きすぎて禿げ上がりそうです。
あ、デコといえば会見でのオデコちゃん、大層可愛らしかったですねえ。
え?オデコちゃんといったらオデコちゃんです。
紅組司会者さんですよ。
7時のニュースで見ましたよ。真っ赤っ赤のおべべ着ちゃって。お顔も見目麗しゅうべっぴんちゃんでございます。こりゃえぬえっちけーも間違えて白組じゃなくて紅組司会でオファーしちゃったのも無理ないって話ですよ。もう、えぬえっちけーのあわてんぼうさんっ(え?間違いじゃない?)
「オデコちゃん」とは愛しいあの人の最近の愛称です(私限定)
やきう番組でカーディガン着てるどこぞのお坊ちゃんも、アーモンドチョコのドエライ可愛らしいお嬢ちゃんも、この真っ赤っ赤な会見を見てもどれ見ても、オデコちゃんが気になって仕方ありません。
そしてもちろん、私はあのオデコちゃんを愛しています。オデコマイラ~ブ!

オデコちゃん(もういい)の紅白歌合戦、誰がなんと言おうが私は楽しみだ。
なぜなら、私は紅白歌合戦が大好きだからだ(ソウナンダ)
今のこの変わりゆく世で、大晦日恒例の変わらぬものがあるって素敵なこと。
そして、そこで、大御所さんに愛され、可愛がられ、持ち上げられ、いとも居心地が悪そうに小さく小さく群れていくあの人たちを見ないと私は年を越せないのです。
そう。もちろん、あの人だけじゃなく、あの人「たち」です。
変わらぬ恒例の紅白とはいいつつも、紅組の司会者が中居正広という時点で、いやそれ以前に何かが狂ってきた(笑)紅白歌合戦ですから?新曲があろうがなかろうがおスマを出すくらいどうとでもなるでしょう。ね、えぬえっちけーさん♪
この紅組司会ってのもやられちったよ。さっすがえぬえっちけーさん!やることが斬新だね!
だから、さあ、皆さん、ご一緒に歌いましょう!

スマは来~る♪きっと来~る♪

  1. SMAP
  2. | comment:2
大爆笑 :: 2007/11/12(Mon)

組ーーーーーーーー!?




すんません。今忙しいんで、後で妄想で肉付けして(妄想し甲斐があるネタだな)から改めて大笑いします。




とりあえず。

がっははははははーーーーーーー!!
  1. SMAP
  2. | comment:2
ババ :: 2007/11/12(Mon)

黒バラ~♪
  1. SMAP
  2. | comment:0
笑いが止まらない :: 2007/11/09(Fri)

SMAP5人そろって紅白司会濃厚

分かってる。まだ決定じゃないのに騒いだらいけませんって。
分かってるが、これは騒がずにいられない。
だって、濃厚だって言っちゃってますもん。って“濃厚”ってどのくらいのことをいいうんでしょうね?…3.7くらい?って、牛乳か!
あらいや~ん、全然面白くな~い。うぷぷぷぷ(←壊れてる)
ごめんなさい。今テンションがおかしくなっています。
でも大丈夫です。今日は事務所に誰もいないのでPCに向かってニヤニヤしていても気持ち悪がられることも心配されることもないでしょう。
この“濃厚”な噂が毎年この時期に繰り広げる恒例行事であって結局それが実現したためしがないと冷静に突っ込まれる方もいらっしゃるでしょう。それもごもっともです。
今回もまたそうなるかもしれません。でもそれでもいいんです。
どうせ今年は新曲も出なかったんだ。てことは、2004年の法則からしたら「司会どころか紅白出場自体ない」ことでFAでしょう。
だけれども、それでもなんとかしてSMAPを出演させたい、SMAPといったら過去三回紅白司会を務めたあの人だけではなく5人全員だ、SMAPを、あのテレビの申し子である5人を、なんとかして出演させねばならぬ。そのための苦肉の策がこれなんだと思うと、もう笑いが止まらないのです。
まあこれがちゃらになったらなったで、それでもきっとすまぷさんは年末に何かをしてくれるでしょう。
それがヲタのニーズに合っているかそうでないかは別として、何かはやってくれるでしょう。
ゴロちゃんのブログによると、年末恒例のテレビ誌もまたあの人たち5人の顔でにぎわうみたいですし?
あ、きっともうその記事で「紅白、頑張りますから見てください!」ってインタビューに答えちゃってるんでしょうね。うぷぷ(まだ笑いが止まらない)
笑いが止まらないといえば、紅白の司会が「グループで」っていうのが改めて考えるとこれまた面白くて仕方ありません。
グループでの司会は番組“史上初の快挙”になるんだそうだ。
そりゃそうだ。紅白の司会が5人全員って、え?オープニングは5人いっぺんに出てきちゃうの?「せーのっ」って声合わせながら肩組んで一本のマイクに向かって「第○回、紅白うたがっせ~ん!」とか言っちゃうの?いやん、可愛らしい~(←赤組司会の存在を忘れています)
どうしましょう。やっぱり笑いが止まりません。
“史上初”をまたしてもやらかしてしまおうとするすまぷと、その背後で彼らをこよなく愛し、飽くことなく彼らによる“史上初”を飾らせてやろうと目論む彼女の存在を思うと、笑いが止まりません。
私はいつまでもあなたたちに付いてきますよ。うぷぷ。
大丈夫です。家族に「ま~た、すまっぷかよ~。ウゼ~んだよ」と煙たがられようと、笑顔で無視する覚悟が今からできております。
そしてもしやトリで「世界に一つだけの花」を歌っちゃおうという暴挙が起ころうとも大丈夫、きっと一般人はこれを新曲だと思うでしょう(んなはずがない)。今年一年でCDが一枚も出ていないなんて一般人にゃ分かりゃしませんから。内緒にしときますから~。それにどうせその時間は大晦日ですし皆グデングデンに酔っ払っててそんな細かい事気にしませんから~。うぷぷ。
って、不確定情報でこんなに盛り上がってる自分が今ちゃんちゃら可笑しくて笑いが止まらない。うぷぷ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
スマスマ :: 2007/11/06(Tue)

いやあ、編集って怖いですね。
オーナーがまるでクローズに興味ない人のように仕立て上げられていましたよ。
ゲストの二人を「お似合いですよ」とか持ち上げちゃって、それしかないんかい?って、そこじゃないだろ?って、あ、さてはあのオーナー、クローズ知らないんだぜ?って、あの編集だとそうなるでしょう。
私もちょっとだけ思いましたもん。
「なんだ、クローズオタクのわりにはそんなでもないんだ」って。
って、そんなはずねえべ(笑)
バカ言っちゃあいけません。
いや、いつもTVガイドなんて見ないんですけどね。期待してガッカリするのがオチなので。
今回ももちろん見てないんですが、でもYahooのテレビ番組表にちゃんと書いてありましたぜ?クローズについて熱い思いをぶつけるオーナーのことが。
てことは、これ、公式に載ってたっちゅうことでしょうが。
って、まあどうでもいいですけどね。まあどうでもいい…また言っちゃったよ。これ、口癖になったのは絶対スマスマのせいだ(←とばっちり)
まあでもこれ、放送見て一番ガッカリするのは誰って、本人でしょうからね。
「お似合いです」もクローズについてゲスト二人を質問攻めにして熱く語った10のうちの1にも満たない部分じゃないっすかねー。
放送見て「オイオイ~」って思ってるのは誰よりもあの人でしょう。
ま、そんなのいちいち気にしてられませんか。テレビって大変ですな、中の人たち(ぽむ)

それにしても、小栗くん、オッサンらにモテモテっすな(笑)
オッサンら、そんなに若い男子がお好きですか?
まあ、素直ないい子そうですものね。
なんと言っても、「もやし好き」だし(もやしもやしうるさかった)
でも、メイサちゃんがちょっとだけ置いてけぼり食ってましたよ。オッサンら、分かりやすいなあ(笑)

ろくろの王国は、私、わっかんないのよ、焼き物の良さがさ。
だもんで、5スマの群れ具合をじっくり堪能させていただきました。
それと、今回はたと気が付いてしまいました。
な、中居さんっ、ろくろを回すのなんとお美しいことっ…(うっとりんこ)
そうか、ろくろは「手」か。
手をもれなく堪能させてもらえるいいオシゴトじゃありませんか~。

世良さんと野村のよっちゃんとセッション。
お歌は男臭くてあっついのに、木村ちゃん、あなた、妙に可愛らしいんですが、ナゼに…(髪型か?)
あと、中居ちゃんに「あたい」という歌詞が妙にピッタリはまると思うのは、ナゼに…(知らん)
  1. SMAP
  2. | comment:4
いずこへ? :: 2007/11/06(Tue)

母さん、中居のクローズ話、どうしたでせうね。

ええ、原作が大好きでゲストの2人を質問攻めにして熱い思いをぶつけたという、中居のクローズ話ですよ。




碓氷から霧積へ行く道で渓谷へ落としちゃいましたかね。
  1. SMAP
  2. | comment:0
アーモン… :: 2007/11/05(Mon)

昨日の黒バラ~。
  1. SMAP
  2. | comment:0
ピッチピチ vs オッサン :: 2007/11/05(Mon)

たまッチ、バレー延長で時間ずれたんですって。それも20分も!
知らなかったー。油断してたわ。
でも、そういえば、同じく延長になった堂本兄弟はしっかり時間ずらして見たんでした。ええ、そうね、きっかり20分ほどずれてましたわ。
黒バラ見て、11時15分から堂本兄弟見なくちゃと思って8チャンにしたらまだ滝川クリステルがいて、思わず先週のサタスマコントを思い出してぷぷぷー!…となったのは余談ですが、バレー延長か、としっかり事情を把握できて20分後に逃さず見ることができました。
そうか。たまッチも8チャンでしたね、そうでした。応用問題は苦手です。
というか、そもそもあの人、野球野球って局関係なくあちこちの番組に顔出しすぎじゃありません?


その堂本兄弟は今をときめく平成ユニット、Hey! Say! JUMP!がゲストでした。
しめて総勢10人…………多すぎ。うっぷ(←人に酔った)
こりゃオバチャンには名前を覚えるのは不可能だな。名前どころか顔も覚えられそうもないぜ。
それぞれ自己紹介していましたが、えっと、最年長が藪くんで17歳?で最年少が森本くんで12歳、なんとピッチピチの小学6年生だそうだ。ランドセル背負ったジャニーズが登場するのは慎吾ちゃん以来でしょうか。いや、結成当時小学生だっただけでデビューは中学生だから、この子が初!ってことか。そうか。むむむ。
でも、この年齢層と一番上と下との年齢差がなんとなくすまぷを思い出させてにんまりしてしまいますな。
ああ、あの子もメンバーの連絡係を押し付けられたりするのかなあ?とか。ああでも、10人分の連絡係はいくらなんでも無理だわなあ、とか。思いを馳せておりましたわ。
キミたちもそんなオモシロエピソードをこれからどんどん作って、オッサンになったら「あの時は~」ってネタにしてやいのやいの話したらいいさ。
だから、オッサンになるまで頑張れよ~。ああ、正真正銘のアイドルは30からだ!(え)

それにしても改めてビックリしたのは、光一くんの見事なまでのオッサンぶり。
いや、あれは決して初々しい平成くんたちと比べてしまっているからとかそういうことでは、ない。
まだ三十手前だろうに、すべてが終わったかのような、人生悟ったかのような自虐ぶりはいったいどうしたことだろう?
キミ、確か、アイドルだよね?(笑)
いや、私は好きですけどね。キンキの二人は前から好きでしたが光一くんのオッサンぶりに磨きがかかって、それに絶妙なタイミングで突っ込みを入れるこちらも既に見た目がオッサン(ごめんよ)のつよっさんがいて。そんなキミたちのことがますます好きになりそうだよ。
オバチャン、アイドルなのに捨ててる、とか、アイドルなのにオッサン、とかそういうのに弱いから(ん?誰?)

話戻って。平成くんの中に一人SMAPファンの子がいましたよー。パチパチー(拍手)
有岡くんて子。憧れの先輩は香取慎吾くんだってさ(イイ子)
平成生まれの彼らにとって昭和は江戸時代と変わらないそうですから(←キンキの二人と共にブラウン管の前で撃沈しました)、すまぷが憧れの後輩くんの存在は既に奇跡かもしれません。
それと、知念くんは相変わらず「大野くんラブ」なのね。
口をつけば「大野くん大野くん」で、そのラブっぷりが見事で、ぶれないところが素晴らしいです。
で。大野くんの名前が出るといちいち会場から笑いが起こるんですが、え?大野くんてそういうキャラ?(笑)
  1. k_s
  2. | comment:0
ナカイ? :: 2007/11/05(Mon)

そういえば、『クローズZERO』でナカイが出てきましたよ。
……名前だけですがね。
その「ナカイ」はかつて鈴蘭高校でてっぺんを取った男で、今は真っ当に働いているそうだ。
「サラリーマン」っつったっけ?
そのへんのキーワードは脳内で削除されてしまっているのでぼんやりとしか覚えていません。
なぜならこの「ナカイ」はあの「ナカイ」だと私の脳みそが勝手に変換してしまったからです。
鈴蘭高校でかつててっぺんを取った男は、いま、すまっぷっていうアイドルをやっています。ぷぷっ。
それか、これは望みながらも映画に出してもらえず地団太踏んでいる一クローズファンへの挑発でしょうか。

まあどちらにしても、あの人はもう映画は観たのでしょうか?今日のビストロ、楽しみにしてますよ。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
続クローズZERO :: 2007/11/02(Fri)

うわっ、あんなに書いたのにまだ語り足りてない。
え?はまったってことか?
うっそー。なんであんなヤンキー。ないない、好きなわけないじゃん(笑)

てことで、以下、追記。引き続きネタバレ注意でございます。
  1. 山田孝之
  2. | comment:0
クローズZERO :: 2007/11/01(Thu)

観てきました。
いやあ、始まって1分で「あ、あれ?私、いったいなぜここにいるの?」と軽い記憶喪失に陥り、3分で動悸息切れ眩暈が激しくなり、5分で「さあ、このまんま席を立って帰りましょうか」と結論しそうになった、そんな映画でした(どんな映画だ)
そんな私を座席に食い止めてくれたのは、山田孝之、ふっ、やっぱりあんただったよ…。
スクリーンいっぱいに映し出されるその表情、佇まい一つ一つにいちいち心を奪われてしまいました。
いやね、正直あんたを観るのがこの映画を選んだ理由じゃないんだ。かと言って小栗旬目的でもなく、そして、思いがけず出ててビックリしたヤクザといえばこの人、岸谷五朗ちゃんでもなく(笑)。そしてもちろん、こんな暴力まみれで血生臭い映画も全く好みではなく。
最初の1分で「あれ?」と思ってしまったのは本当の話なんですよ。私はいったい何の理由で観ようと思ったんでしょう?(知らんがな)
そんな私ですが、思い出しました。かつて私の心を鷲掴みして離さなかった、山田孝之という一人の役者の存在を。
すっかり忘れてましたよ。あなたのことを。
いやはや、素晴らしかった。あなたは本当にすごい役者です。
ごめんな。この前の舞台挨拶の時のあんたをテレビで見て、「ぶ、ぶちゃ…」って呟いて(笑)
ごめんな。「キミはいったいどこへ向かおうとしているんだ?」と途方に暮れてしまって。
外見はアレだが、中身はなんら変わっていないんだな。
演じることが好きで好きでたまらない、楽しくて仕方がない、ってのが手に取るように伝わってきたよ。

ということでこれは久々に「山田孝之」カテゴリに入れさせていただきます。
そして、以下、もちろんネタバレですんでよろしく。
  1. 山田孝之
  2. | comment:2