Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベストナイン :: 2007/10/27(Sat)

それはそうと、あそんぐがどうのこうの言ってるのを調べたくてMIJ発売前後のサムガレポを読んでいたら(いつもありがとうございます)面白いものがありましたよー。
その名も「SMAPソングベストナイン」!
  1. SMAP
  2. | comment:6
あそんぐ :: 2007/10/27(Sat)

中居さん、「A Song For Your Love」好きなんですかー。

ここ最近で一番胸がキュンとなった情報です(ビックリすると胸がキュンとなる←なんだ)
  1. SMAP
  2. | comment:0
どうした? :: 2007/10/26(Fri)

ちょ、どうした?今日のnack5。好きな曲オンパレードなんですけど。

「IN MY LIFE」 BEATLES
「ラヴ・パレード」 ORANGE RANGE
「BRIDGE OVER TROUBLED WATER(明日を架ける橋)」 SIMON&GARFUNKEL
「時代」 中島みゆき
「メロディ」 サザンオールスターズ
「きっと言える」 荒井由実

こんなん聴かされてどうしろってんだ!泣けってのか!(仕事中です)


  1. Music
  2. | comment:0
バランスが絶妙 :: 2007/10/25(Thu)

久々に仰天ニュースを真剣に観てしまったので、画面から映し出される実際に起きたやるせない出来事に憤りの気持ちと「なぜ?」という疑問とが交互に頭の中を駆け巡り、泣き疲れて、今は脱力状態です。
そのまんま「働きマン」を見る気持ちになれず(要するに「働きマン」脱落決定ということらしい)、DVD棚をぼんやり眺めていると目に留まったのが、

「あんぽんたん」

という、懐かしい6文字。
ちょうど先日のスマスマを見た上での消化不良も相まって、これを見ることに決定。
この「あんぽんたん」もそうですが、私がいつもDVDを作成する時は、分かりやすいようにインデックスには日付と共にキーワードを幾つか書き出してあります。
ちなみにこのDVDのインデックスにはこう書いてあります。

「2006 1/25~2/22 琴欧州 ハーフセット あんぽんたん トリノ

私が愛するものたちが何なのかが、これでよ~くお分かりでしょう(笑)




そっか。あんぽんたんは2006年初っ端か。
この近辺の中居さんも今と負けず劣らずえらくべっぴんさんでしたよー。
トリノで白い妖精と化していらっしゃいました(←痛い)
で、せっかくなので、目指すはあんぽんたん☆ではありますが、DVDを最初からスキップせずに鑑賞。
そうしたら、今日の仰天と同じく、被害者の立場に身を置いて怒り心頭で思わずキャラに反して熱弁しちゃった中居さんに偶然出くわしてしまいました。
番組は、同じく、「仰天ニュース」。
んで、そんな中居さんを見てゲストの斉藤由貴ちゃんが一言。こう言ってましたよ。
「中居さんて、ふざけた部分と真剣な部分のバランスが絶妙ですね」……と。
むふふ。これですね。中居正広の魅力というヤツは。

今日の仰天もそうですけどこの時も、あの人の話を聞いてるとあれですね。あの人は、他の人(特に被害者や弱者)の立場になって考えることができる人なんですね。人の話をよーく聞いて、例えばこの仰天ニュースで流される再現VTRを真剣に見て、その経験を、自分に置き換えて考えられる、そんな能力を持っている人ですね。能力というか、まあ、言うなれば、優しさですかね…。
ふっ。痛いですかね。まあ仕方ないですね。惚れてますから。そういうとこ(ぽっ)
まあでもこれって、あれですよね。役者さんに必要な能力ですよね。
その人間を、その人の人生を、理解できなくとも想像力を働かせて近付くことができるって。
やっぱ、あいつ、役者なんだなあ。
まあそりゃそうか。役者というか、稀代の大ボラ吹きですからね、あの人は(笑)


それにしても、泣いたー。仰天ニュースって、ええ番組やー。
そして散々泣いた後「あんぽんたん」を見てゲラゲラ大笑いしてる私は大アホやー(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:2
あんぽんたん再びならず :: 2007/10/23(Tue)

はい、上手に切り貼りできました~はなまるっ☆

って、もぉっ、工作ちゃんじゃないんだから~スマスマさんよぉ。




スマスマ。歌ゲストはTRFさん。
今回はあんさんとぽんさんとたんさん(僕ら合わせてあんぽんたん☆)はいませんでしたね。
ああ、あのあんぽんたんが懐かしい。
そんなに昔じゃないのに遠い過去のように懐かしいと思えるのはなぜでせう…。
と、それより、サムさん、もっと強く言ってやってください。
なんでそう、映らないところ映らないところに行こうとするかなあ>中居。
もうね、本当に、あの人の偏屈さが年と共に年々酷くなって、そうやってだんだんとフェイドアウトしていったら、やがて消えていなくなっちゃうじゃないかと空恐ろしいことを考えてしまいましたよ(笑)
そうならないためにも、ああやって「ダメだよ」とズバリ言ってくれる人が必要なの。強く強く言ってくれる人が必要なの。
サムさん、スマスマのダンス指導、してくれません?
サムさんは無理でも、中居さんに「そんなところに隠れてんじゃねえ!」と胸倉掴んでくれるスタッフさんはどなたかいらっしゃいませんでしょうか?
まあ、あの偏屈ヤロウを正すのは一筋縄じゃいかないとは思いますけどね。
「サムさんが前にカブるから」とか何とか減らず口叩く子ーですから(サムさん、殴っていいです)

ダンスはあんぽんたんも何も、どこにいるのやら探すので精一杯(いや、探しもしない)
ソロダンスはカッコいいけど、嫌い(←メンは二人以上から承ります)
な~んて思っていたら突然空気がガラッと変わる。
何が違うのかと思ったら、そうか、客か!
いや~ん、TRFさんも客が入るのと入らないんじゃこうも違うのね~。やっぱり歌はこうでなくちゃ。ライブよね~。これよね~。中居さんはまあ例のごとく見当たらないけど、きっとどこかにいるのよね?
にしても、お客さんのこの衣装、どっかで見たことあるわ~。チャイナ服ね~、ふ~ん。番協はチャイナ服着用って、これよくあることなのね~?うーん、わたしゃこれ着ろと言われたらちとキッツイなあ(←大丈夫、それ以前に年齢制限でアウトでしょう)
……と、ええ、お分かりの通り、この時点でワタクシ、CLUB天竺と全く気付いておりません。
幸せというかアホというか。まあ、幸せということにしときましょう(カワイソウな幸せ)
そんなお歌でした。スマスマスタッフさん、一瞬の幸せを、喜びを、ありがとう。本当に一瞬でしたが。

ビストロは仲間さん。
夫婦役を演じると知ってからの初めてのツーショットがなんだかこしょばゆくて、目を手で覆い指の隙間からチラチラ盗み見ておりました。
可愛らしいめおとになりそうですねえ。
「私は貝になりたい」の撮影、ガンバッテクダサイ(←なんで棒読み?)
仲間さんとツーショットもいいですが、ながたまとツーショットでオフに乗馬旅行ってのもなかなか想像すると萌えるんですが(笑)
「おぇ~~~~!」って、そうかそうか。ながたま、愛されてるなあ(違う?)

と、それよりも何よりも、オーナーがきれいできれいできれいできれいで……(エンドレス)
オーナーがきれいだと、それだけで幸せになります(放心)
  1. SMAP
  2. | comment:2
沙粧妙子借りるかな :: 2007/10/19(Fri)

香取慎吾がイメチェン!フジ系「ガリレオ」で頭脳派殺人犯に挑戦

最近、以前にも増してドラマを含めてテレビ全般に何の期待も希望も持たなくなっているんですが(理由は聞かないで)
これだけは楽しみで仕方ありません。
慎吾ちゃんが頭脳派殺人犯。
ず・の・う・は・さ・つ・じ・ん・は・ん。
うっとりしちゃいますね~(←危ない)
慎吾ちゃんのココロに飼っているくろいうさぎが、ここぞとばかりに活き活きと表舞台で活躍してくれるであろうその時を、指折り数えて待ちたいと思います。
そうしてまた、くろいうさぎは慎吾ちゃんのココロの巣に戻っていくのです。
たまにこうやって、吐き出してあげる場を作ってあげて欲しいと、オバチャンは思います。

ちなみに、ガリレオ初回、観ました。
唐沢さんの演技にゾクゾクしました。
唐沢さんも悪人をやらせてナンボの人だと思っております。
  1. SMAP
  2. | comment:3
帰宅部 :: 2007/10/19(Fri)

うたばんに関ジャニ∞登場。
待ってましたよ~。楽しかったし~。いや~ん、関ジャニちゃんたちもかわいいっ(はぁと)
最近どうしたことでしょう。後輩くんたちが可愛くて仕方ありません。
いやん、若い子に浮気しちゃってゴメンネ~オッサンら~
……って、別に何も謝る必要もないんですけどね(え?)。なんたって、こっちの方が正真正銘“浮気”だし。えへんっ(威張るな)
まあそれはいいんですけど、それよりもワタクシ、どの子も可愛くてあまりに多方向に想いが行き過ぎて一つに焦点を絞れないのが悩みでございます(笑)
今のこの感じは例えるなら、どこかの部活に入りたいんだけどバスケもサッカーもバレーも陸上も野球も好きすぎて選べなくて結局決められなくて帰宅部になっちゃった☆って感じでしょうか。んでもって、その日の気分で気ままにありとあらゆる部の練習に野次飛ばしに行くので、そこに所属する部員たちに大変迷惑がられちゃっている☆そんな感じでしょうか。うふっ。
なので、キンキも嵐も関ジャニもタキツバもカツンも好きだけど、選べないので仕方がありません、私は帰宅部(=オッサンら)にしときます。
………って、なんでスマが帰宅部?(笑)
まあでも、今適当に思いついたわりにはスマが帰宅部て我ながらいい例えだと思うんですが(どこが?)


先回はそういえば印象が薄かったすばるさんが今回は前へ出てきてオバチャン嬉しいです。
ジャニー・デップか。へんてこピエロから昇格して良かった。
ていうか、うたばんさん、どうせ覚えるならあだ名で覚えないで本名で覚えてあげてよ。

すばるさんといえば「Shelter」を思い出します。
今でもその時の衣装とサビの部分の振り付けまで鮮明に思い出せます。もちろん、それにはもれなくバックで踊っている風間もくっ付いてきますが(笑)
「Shelter」好きだったなあ。
ああ、あの子もにじゅうろくかあ。見えないねえ。
って、左側三人全員にじゅうろくの年なのね。
にじゅうろくゆえ、もう後がないと必死で食い付いていこうとするあの姿勢が素敵です。だって左の三人、文字通り前のめりになってましたもん(笑)。常に前傾姿勢でMCに食い込もうとするオッチャン三人、素敵。
ていうか、若干この前よりテーブルが小さくなってません?7人(プラスMC二人)の距離が妙に近いような気がするんですが…。もし気のせいなら、アレだな。初登場と二回目とでだいぶココロの距離が近づいたということだな。いいことだ。
貴さんも「絡みづらい」と言いつつ案外気に入ってくれてるみたいですし(絡み具合が他の後輩くんと違うやん)
中居兄貴は中居兄貴で、あ~んな年下から「カワイイ顔して」なんて言われちゃって先輩の面目丸潰れですし(笑)
まあ、あのかわいこちゃんは上から見ても下から見てもかわいこちゃんだから仕方ないですけどネ。
  1. k_s
  2. | comment:2
発見 :: 2007/10/18(Thu)

10時から8ちゃんで女芸人さんが勢揃いしている番組があって、面白いんで「働きマン」から浮気してこっち見ちゃったんですけどね。
その中で一つだけ気になったことがありまして。

森三中の大島さん家のお部屋のお写真が公開されましてね。これがまた「むーたんみーたん物語」(何だ?そのタイトル)の中の部屋そっくりでしてね。いやはや、あのドラマはちゃんと本物を忠実に再現してあるんだ~って感心しちゃったんですけどね。まあそれはいいんですが、その中に一つだけ気になるものを発見しましてね。
ええ、デッカイ、シャアザクの、フィギュア。
赤い彗星の、140センチ(笑)くらいあるであろう、シャアザク。
こ~れ、どっかで見たことあるんですけど~?(笑)
「シーマの助手席にどうか」と言って中居さんに素気無く断わられたのを最後にそれからアレの行方は一体どうなったんだろう?と思っていましたが……………え?もしかしてそこ?木村さん(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
面白くない :: 2007/10/18(Thu)

ハイハーイ!(挙手)
クイズの答え、分かったじょー!

今日の仰天でしょ!

え?何が?って?
いやん、あれよ~クイズに出したじゃない、さむがで!
盲腸入院中の外出許可での収録はどれでしょう?って。
今日の仰天でしょ!
当たり?ねえ、当たり?
正解したらなんかくれる?
盲腸と知らずに飲まされた、ながたまくんの正露丸とかじゃヤ~ヨ☆



ってテンションには……申し訳ないけど……………な~れねぇなぁ~(笑)
中居さん、ごめんよ、アンタん家の家訓に反して、KYで(笑)

いやだって~、あ~んな土色の顔しながらさ~力なく笑うなや~。
せ~つな~いじゃないか~。
見るからに病人で頬も痩せこけちゃってて、デッカイアーモンドのお目目だけが一際ぎらぎらしく光ってて、なんだかよくわかんないけど、テレビ観ながら「う、美しい……」って呟いちゃってる私も不謹慎っちゃあ不謹慎だけどさあ(笑)
そ~んな姿して笑ってんなよ~。
そして、こんなことをオモシロネタにすんなよ~。
お願いだから~体、大切にしろよ~。


……ってね。
ここで何を言ってもね、仕方ないんすけどね。
だからといって、ラジオに自慢話になっちゃうからあまり言えないくらいの数のリスナーからのFAXが届いちゃう大スターの中居さんに、残念ながら私は一度もFAXもハガキも出したことはありませんし、今後も一切出すつもりはありませんけどね。
それに、中居さんの体は中居さんひとりだけのものじゃないの~って言うのも、な~んか違うよな~と思ってますしね。だって、あれは私の体じゃないですし(笑)。私は私の頭の上のハエを追うだけで精一杯ですからね。
と、まあ、そりゃそうなんですけどね~。
ええ。私としてはあの人のワーカホリックで満身創痍の人生を見届けるだけなんですけどね。
あの中居正広のファンになったっちゅうことはつまりはそういうことなんですけどね。

でもね。……できるだけ、長生きして欲しいんですわ、まさひろさんにはさ。ね。
  1. SMAP
  2. | comment:0
真夜中の主張 :: 2007/10/13(Sat)

3時にコーヒーを飲んだせいか、まつたく眠くならないのでこれ書いてます。
「音楽戦士」に香取慎吾の名前があったんで、横目でチェックしながら。
「音楽戦士」に慎吾ちゃん?4ちゃんに慎吾ちゃん?
8ちゃんなら「なまか体操」のあれかな?と思いますけど、なぜに4ちゃん?
(追記:「ストリングス」DVDの宣伝でした)

ところで、今日の慎吾ブログはなにやらファンを「キュー」と言わせたらしいじゃないですか(←「キュー」といってもテロテの着ぐるみじゃなく)
ジャニウェブを解約して(…え)今、何の未練もないのだが、くろうさぎの行方はやっぱり気になる。うーむ。


最近あちらこちらで話題の嵐っこですが(唐突になんだ)
誰にも聞かれちゃいませんが、私はニノが好きです。
ニノとまつずんで行ったり来たりしています。
最近は若干ニノよりでしょうか(Mステがかわえかった)
でも、あのグループでまつずんがリーダーなら良かったのに、と、ここだけの話思ったりします。
えばりくさってる(まつずんファンさんごめんね)のはやっぱりリーダーじゃなきゃダメなのです。
そして、力関係が分かりやすく年功序列じゃなくちゃダメなのです。
上二人に弟二人、そしてその間をとりなす中間管理職、この関係性が最強なのです。

ジャニーズの後輩くんたちのファンは、よく、そのグループ内でのそれぞれのメンバーを“SMAPだと誰か?”で例えたがるような気がしています。
何を隠そうこの私がそうでした(笑)
風間が属していたユニットをよくSMAPで例えて遊んでおりました。
そのユニットは恐らくスマファンの1割にも知られていないと思いますし、今ここで書いても多分誰も関心ないと思われますのであえて書きませんが(笑)
ええ、どうしてもスマで例えたいんですよ。
「SMAPで言うとー、○○がナカイクンでしょ?△△がキムラクンでしょ?……」
と当てはめたいんですよ。
ナカイクンはいてもキムラクンがいないと困るんですよ。キムラクンばかり3人も4人もいても困るんですよ(笑)。ナカイクンがいないと困るんですよ。そしてゴローちゃんもツヨシもシンゴもいないと困るんですよ。だから無理やり「じゃあ、××がシンゴね」と当てはめようとするんですよ。
そんなことをして何が楽しいのか、だったらスマファンになればいいじゃん、て、そうじゃないんですよ!(まあ私はなっちまったがな←オイ)
スマファンにならなくてもスマファンじゃなくても、とにかくSMAPで当てはめたいの。
で、無理やりにでもぴったりはまる(はめる)と、ほ~ら、やっぱりこのユニットは完璧ね!と心の底から安心できるのです。
ということはあ、つまりい、こうですよ。
これは、とりもなおさずあの5人組が、完璧かつ最強のグループだから!ということなんじゃあな~いでしょうか!!!奥さんっ!!!!!
……と、今はただのスマファンに成り下がってしまった(って失敬な!←お前がな)身としては、何を言ってもファンの独りよがりな発言にしか聞こえませんかね(笑)
  1. k_s
  2. | comment:2
Wool :: 2007/10/13(Sat)

「Wool」届きました。

なんですか?あのバカでかさは(笑)
これ、どこに仕舞えっていうんですか!
と、今現在この叫びに賛同してくれる人が果たして誰かいるのでしょうか。
いや、確実にいないでしょう。
これだから時差ありファンは困ります。

あと、同じく扱いに大いに困っているのが「la festa」です。
デパートの古本市で300円で売られていたこの子があまりに不憫で思わず手にとってしまったんですがね。
買ってみて初めてこのサイズがどうにも扱いづらいことに気付きました。
CDケースにどうやっても入らないので、仕方ないのでデスクの上にちょこんと乗せて飾ってあります。
でもこの「la festa」、ブックレット?写真集?にボニたんのドアップがあるのが大変気に入っております。

ということで、早速、「Woo」の方を聴きながらこれ書いています。
(金スマは保留です←保留?)
やっぱりスマはいいなあ。
珠玉の曲たちですよー。
嵐もキンキもタキツバもいいけど、やっぱりスマがいいのです。
あのヒトたちが歌うからか、あのヒトたちの唄が好きなのか。
よく分からんけど、どうにもこうにも好きなのです。
ライブに行きたいのはあのヒトたちの唄を生で聴きたいからなのです。
って、当たり前ですか?
でも、生で聴きたいのです。何度も聴きたいのです。何度聴いても飽きないのです。
あのヒトたちは最高のエンターテイナーだと謳われていますが、その前にやっぱり最高の歌手なのです。
…………痛いですか?(ええ)

WALKMANにもCD2枚分転送したんで、明日の朝、犬の散歩に持って行きます。
あ、今、「しようよ」だ(←まだ聴いてる)
「しようよ」も好きだなあ。「しようよ」といったらバドマンか。
上二人の掛け合い、またやってくれないかなあ。



って、ここ最近、私、相当飢えてますね。すまっぷに。いや、SMAPの“M”に。

何の演出もコラボもメッセージもいらんから、新曲もいらんから、
誰かワタシに、SMAPのMを。どうか……え……む……………パタリッ(←死ぬな~!)
  1. SMAP
  2. | comment:2
FIND THE WAY :: 2007/10/12(Fri)

どうして君は 小さな手で
傷を背負おうとするのだろう?
誰かの為だけじゃない 見失わないで
どうして僕は 迷いながら
逃げ出すこと出来ないのだろう?
望むのは光射す日を 日を… 

… 

君は言った 永い夢をみた
とても哀しい夢だったと
それでもその姿は 少しも曇らない
僕は言った 泣いていいんだと
ずっと傍にいてあげるよ
欲しいのは 抱き上げる手を 手を… 

FIND THE WAY
言葉なくても 飛ぶ翼はなくても
乱す風に負けぬ様に
今誰より早く 痛みに気付けたなら…

答えを出すこと きっとすべてじゃない
焦らなくて いいんだよ あなたも…

(「FIND THE WAY」作詞・唄:中島美嘉 より一部引用)
  1. Music
  2. | comment:0
Dance & Song :: 2007/10/11(Thu)

この前のMステに触発されて観たのは、去年の年末のMステSP。
オッサンらが外周を二手に分かれてわちゃわちゃと群れていたあれですよ。
これを見た時、オッサンらのあまりの可愛らしさに思わず涙したっけ(え)
あの時はまさかその翌年がこんな年になるとは思いもしなかったなあ。

それと、このMステを観たらタキツバと愉快な仲間たちの在りし日の姿をもう一度観たくなって、禁断の「風間ビデオ」を紐解いてしまいました…。って書くとなんだかやらしいね…(笑)
埃かぶっているビデオ棚を探したら、「Dance & Song」というインデックスが貼ってあるビデオが二つほどあったのが目を引いたのでそれを見てみました。
これは、あの子らが歌って踊るシーンだけをまとめてダビしたものです。
基本、風間は歌って踊らずトークと演技で水道代や光熱費を払っていますって子なんで、歌い踊るシーンは他の子に比べるとそんなに多くはなかったんですけどね。それでも、私のファン人生の中でビデオ二本分にはなりましたよ。この貴重な二本だけは決して捨てないからな、風間。墓まで持ってくぞ。だってこれはアンタの汗と涙と青春の記録だ(涙)
まあでも、やっぱり、あの頃も今も、ヤツがいくら演技派(で口が達者だ)とはいえ、私がファンになったジャニっ子らに求めるのは何よりもこの二つ、“Dance & Song”なんだね。
私が今スマに求めるものこの二つなんだよ、“Dance & Song”。
決して難しいことじゃないだろう。だって現にアナタたちは、ジャニーズのジャの字もなかったこの私を振り向かせるほど、踊ってくれたじゃない。歌ってくれたじゃない。そして、思わず涙するくらい、歌い踊りながらそこで楽しそうに群れてくれたじゃない。
その姿を今一度、私たちに見せてはくれないだろうか。
…いや、ヅカも良かったけどさあ(何か言いたいのか)


って、あれ?何の話だっけ。
あ、そうか、
やっぱりタキツバの「REAL DX」は最高だ!
と、それだけ、どうしてもそれだけ言いたくて書き始めたんだった(そうなんだ)
これは、見事に群舞曲なんですよねー。
タキツバをトップにジュニアが総勢何人?凄まじい人数のバックダンサーがついて、踊り狂うの。
こ~れ、また見てみたいなあ。
デビュー組もひっくるめてさ。あの頃の愉快な仲間たちをバックにタキツバで。圧巻だろうなあ。
ヅカもいいけど、群舞ならやっぱり私はこっちだな…(だから何か言いたいのか)
  1. k_s
  2. | comment:0
IT’S COOL :: 2007/10/10(Wed)

B00005GXLNSMAP 012 VIVA AMIGOS
CHOKKAKU ZAKI SMAP
ビクターエンタテインメント 1998-06-18

by G-Tools

突然ですが、このたび、SMAP 012~VIVA AMIGOS!を買いました。

私の場合、ライブがない年は決まって消費活動の矛先を過去DVD・CDに向けてしまうことが多いようです。
2004年も気が付いたらどんどんライブDVDが増えまくっていた年でしたし。
てことで、3年ぶりに始まった消費活動でまずはポチっとしたのがこれ。SMAP 012 ~VIVA AMIGOS!。
どこのブクオフ(あ)に行ってもこれだけ売ってなかったのよねー。
まあ、そもそもコンプリしたいとかそういうつもりは全くないので探し回りもしなかったんだけど、この前、ワッツで兄さんが青森にロケに行ったからというただそれだけの単純な理由で「リンゴジュース」という曲をかけたそうじゃないですか。相変わらず分かりやすい兄さんです。大好きです。
で、その「リンゴジュース」とやらを私は知らない。「オレンジ」なら知ってますけど「リンゴジュース」ってそんなふざけたタイトルの曲があったんですか?とネットで検索した結果、このアルバムに収録されているということが分かり、ポチっとした次第であります。あ、これは元々「夜空ノムコウ」のカップリングなんですってね。
おスマさんの曲は、え?そのタイトルは冗談でしょ?嘘でしょ?とまずは疑ってかかるような妙ちくりんなタイトルの曲が多いですよね。最初に疑ってかかってしまうのは、多分に、嘘のタイトルを堂々と紹介して騙すテロテのだんなのせいかと思われますけどね。ええ。
「リンゴジュース」って本当にありました。いやはや、失礼いたしました。ワッツの兄さんは嘘つかないか。

「気になったら即行動」が私のモットー(気にならなかったらいつになっても行動しない)ですので、その翌日くらいにポチっとし、先日早速届いたので聴いてみました。・・・・・・・・・・・・ら。
いや~ん、びばあみーごしゅき~~~~。すまぷ、やっぱりしゅき~~~~。
と、再確認することに。
見よ。新しいアルバムが出ないのなら(シングルすら出ないからな)古いアルバムで満足しようとするこの健気なファン心を!ビ○ターのアホっ!
で、その中でも今日のタイトルの「IT'S COOL」ですよ。11曲目の。
お目当ての「リンゴジュース」はまずは置いといて、この「IT'S COOL」に私は一目惚れ(一耳惚れ)いたしました。
全体的に、え?これがSMAP?って感じの落ち着いたクールな感じの曲が多いような印象で、私はこういう曲調が基本的に大好きなんですが、その中でもこの「IT'S COOL」。いや~ん、大好き~~~。これ、歌って歌って~すまっぷ~~。
新曲はもう今年は今さら望まないからさあ。ヅカもいいけど他アーティストの曲もいいけど、アンタたちの手持ちの曲を歌ってくれよ~。私ら新参者が「え?この曲、聴いたことないべ」っていうようなマニアックな曲歌ってよ~。アンタたち、いい曲歌ってんじゃん~。あ~~~~ん(泣くな)


えーっと、ということで、わたくし、このアルバムで、結局ベスト版以外のアルバムを全部コンプリしたことになるらしいです。えへっ。すごいね、私。
そのベスト版ですが、これはいいやと思っていたら、なんと、そこに未収録曲ってのがイヤラシクちょこちょこと入ってやがったりするんですね。
タイトルだけ見て「月に背いて」ってのがビビビときた(聖子ちゃん←古)んで、それだけのために先ほど、「Wool」ってベスト版をポチッとしてしまいました。
そういえば、009の次が011「ス」になって、あれ?010ってないんだ~と思ってたら、このベスト版が010ってこと?ん?
まあどっちにしても、「Wool」、楽すぃみ~~~~(多分聴くのは未収録曲2曲だけだけど)

これを機に、というわけではないですが、いつかおスマの古い曲でマイベスト集を作ろうと思ってるんですがね。でも、どれもこれも好き過ぎて、とてもじゃないけどCD一枚や二枚に入りきらないんで、面倒になって結局やり遂げずにそのままになっております。
とりあえず、全部聴けってことなんでしょうかね。
でも、どうしても、それはいくらなんでもないべ~!(笑)って曲もあるんでね。
そっか、それだけ除外して作ればいいのか。
でも、意外と、聴けば聴くほど味が出てきて好きになるってこともあるからなあ。おスマは難しい(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:2
全身スケスケカッパ :: 2007/10/05(Fri)

あのオソロシク恥ずかしい衣装は何なんですか?あらしさんたち(笑)

MステSPです。観ました、超高速早送りで。
ええ、愛するオッサンらがちらとでも出る可能性があるのなら、昔の映像でもいただけるものはいただいておこう精神で常々おりますんで、一応どんなんでもチェックさせていただいておりますー。
まあ予想通り、見たことある映像ばっかりでたいした収穫はありませんでしたがね。
でも代わりに可愛らしい後輩っこたちが出てましたよー。
嵐っこにタキツバくんたち、Jr.っこでいた時期がちょうど重なる子たちだからか、二組合同で昔話に花を咲かせてるのがあまりに可愛らしくて、オバチャン目を細めて見てしまいましたよー。
KinKiのバックで自分たちが映ってたのをやいのやいの見ていたと思ったら、大野くんと滝さんのチョコレート事件やら、ニノと滝さんの衣装替え事件やら、まあ出るわ出るわ、珍事件が。んでもって、ついでに、あのスケスケ衣装(笑)ありゃなんですか?
タモさんたらこのスケスケ衣装をたいそう気に入られているみたいですし。
って、タモさんー。スマが出ないMステってあまり見たことないんで知りませんでしたが、タモさんたら嵐っこともタキツバとも仲良しさんなんですねえ。むむむ、ちょっぴり、ジェラシー(ハンカチ噛み)
それもこれも、あの人らが曲出さないのがいけないんだあああああ。
タモステにすまぷっていつが最後でしたっけねえ……(あ、あれか、幻のまめいど…涙)

まあでも、あの子たちも昔話に花を咲かせる年になりましたかー(保護者か)
いろんな歴史を経て、彼らにとっての「今」があるんですねえ。ようござんしたねえ。
ジャニーズのいい所はこれですね。グループは違えども、ほぼ並行して同じ歴史を共有している子達ばかりだから、ああやって全員(じゃないけど)集合すると楽しいでしょうねえ。
中居さんじゃないけど、「ジャニーズ大集合」って大好きです。むふっ。
今デビューする子たちはどうなんでしょうねえ。
なんだかつい最近ありましたね、そういえば。
できれば、嵐っこやタキツバと同じくらい十分な下積み時代を経て、それで晴れてデビューってのが本人たちにとってもやっぱり一番いいですよねー。ポッと出でいきなりどーんと花咲かせちゃうってのも、まあ悪くはないですけど、な~んか味気ないような感じがしますわよねー。

ああそれにしても嵐っこはいいなあ。
タキツバもいいけど、やっぱりデュオよりグループだな。うん。
それでやっぱり「5人」って超最強な数字ですし(笑)
グループはやっぱりいいもんですよ。リーダーがいてメンバーがいて、全員個性が違って。
で、嵐っこはみんなオシャベリ上手なお利口さんたちなんだね。無口なリーダー以外(笑)
オッサンらばかり見てるせいか、どうも、リーダーが無口なグループって想像つきません(笑)
あ、でも、曲は、嵐っこよりタキツバさんの方が好みです。
ジュニアコン(=タキツバと愉快な仲間たちのこんさーと)を見てきたせいですかね。彼らの曲がどうもしっくり耳に馴染むような気がします。
今度のベスト版も買っちゃおうかなって思ってますし。
例によって抜け目なく3枚同時に版を変えてリリースするそうですが(このジャニっこ特有のシステムはいかがなものか)、特にジャケットBというやつにそそられます。
それも、特にDISC2の方。なんですかその魅力的なラインナップは!
「ジャニーズJr.時代の楽曲収録」ですってよ!奥さん!(誰)
REAL DXにAXELに、それに、恋よぉぉぉぉぉ!!!!!
ちょっとこのタイトルを見ただけで涙が出てくるんですけどどうしましょうーーー!!かーざーまーーー!!!

B000VT6F18タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットB)
タッキー&翼
エイベックス・トラックス 2007-10-17

by G-Tools
  1. k_s
  2. | comment:3
徳永英明よりBOOWY :: 2007/10/05(Fri)

の方が私は好きです。
って、なぜこの二組を同列に置いたのかというと、学生時代、男子のA班は徳永狂いでもう一方のB班はBOOWY狂いだった、とただそれだけの理由です。どっちも大音量で曲を流していました。右からは徳永英明、左からはBOOWY。ええ、気が狂うかと思いました。
なので徳永英明といったらBOOWYなのです。
あの時、私はB班派、BOOOOOWY(Oが増えた)の方が好きでした。みんな、元気ですか?

中居正広の「これ、やって(歌って)」攻撃は

これ、何が言いたかったか、今思い出しました。
  1. SMAP
  2. | comment:0
とりとめもなく :: 2007/10/05(Fri)

トイレの照明が明るすぎて、肌の状態が鏡にはっきりくっきり映し出されるのが非常に辛いbearです。こんにちは。
プロのカメラマンじゃなくとも照明などに頼らなくとも、元々の素材が良すぎて免許証の証明写真だろうが素人写真だろうがどうやったって格好良くしか写れないというまさひろさんの自慢話にちょっとばかりキレてしまった、狭量なファンでございます。あ、いえ、何の文句もございません。言えるはずもありません。なんてたって中居正広さんですから?………くっそぉぉぉぉぉぉぉ見ておれ!(←負け犬の遠吠え)

ええと、何か書くことはございませんか?
しばらくぶりにブログ更新でもしてみっかと管理画面を開いてみているんですが、書くことがございません。
ちらちらとあったはずですが、もうすっかり忘却のかなたです。
忙しかったのかな?そうでもないんだけどね。まあそういうことにしておきましょうか。
そんな忙しい中でも(←白々しい)どうしてもこれだけは書いておかなくちゃと思ったんでしょう。例によって下書きに保存されていたのが二つばかりあるんですが。……それが何を意味するのか、今となっては非常に理解に苦しむところがあります。なので、どなたか解読してもらってもよろしいでしょうか?(誰が)

  1. SMAP
  2. | comment:0
