Let It Be




とくばんっ :: 2007/09/21(Fri)

昨日のとくばんはあ、

…と、何事もなかったのようにふっつうに始める気満々なワタシ。
うふっ。横にあるカレンダーの穴あきは気にしないでください。
あ、いっそのこと、カレンダーを外すか。そうしたら気にならないね、はっはっは!
って、まあ、気になっていたのは他の誰でもなくこのワタシっていうね。
TOP記事がいつまでもアンアンなのが自分でもどうにも気になっておりましたのよオホホ。
だって、アンアンていつの話だよ?
しかも、語ってることがちょっと痛いし(←それはいつも)

さーて、気を取り直して、昨日の特番(あ、変換しちった)
  1. SMAP
  2. | comment:2
どうしても君がいい :: 2007/09/07(Fri)

ananの「好きな男」ランキングには入っても、グラビアには載らない。
と、誰から教わるまでもなくなんとなく思っていたのは数年前まで。
もう、その法則は既に破られているんでしょうか。
中居さん、3位、おめでとう。
ananで3位は誰が何と言おうが3位です。
anan読者層の大多数は「アンアンの3位の人」としっかりと認識してくれるでしょう。
それらの人たちはその背後にある大人の事情やら子供の事情(?)なんてものはいちいち考えません。
そう、いいともで爆弾発言したあの夫人も、ワイドショーで騒がれれば「あの人とあの人は付き合っているんだ」と揺るがなく信じたように。って、あ、ごめんね。つまんない話しちった☆
だから、アンアンで3位はアンアンで3位なのです。それ以上でもそれ以下でもありません(そりゃそうだ)

今手元にないから家に帰ってから書こうと思ったんですけど、そう思って書かない可能性大なので、今書きます。どうしても書いとかなきゃ。
ええ、今更ですが私は3位のあの人が好きなんです。
誰が何と言おうが私はこの人が好きなんです。
もうね、何よりもあの顔、上目遣いで見つめる瞳、何か語りかけてきそうな唇、柔らかい表情、佇まい、全部が好き。
私は動かない写真にはあまり興味がなくて、本人が書いた文章か、それか誰かがその人について書いた文章の方が何百倍も好きなので、だから写真集というものに一ミリも興味がないんですが、そのはずなんですが、
でも、その、“ただの”写真を何度も見てはため息が出るのはなんででしょう?
この写真を見ただけで、どうしてもこの人がいいの!とバカみたいに思うのはなぜでしょう(バカだから)

ファンになった頃より今の方が断然好きです。
多少オッサンになりましたが。
でも、ファンになった頃からオッサンだったのでたいした違いはありません。
そういえば、ファンになった頃にうたばんの「中居VS大野」のバトルが始まったんだな…と昨日の放送を見て思いました。ドリスマの中居さん、懐かしい…。
なんだかおかしいくらいアナタが好きです。
こりゃ、もう「愛」だな!……と自分でも思います。
あ、でも今、昨日の貴さんの脳内メーカーを思い出したら気持ち悪くなりました。うっぷ。
  1. SMAP
  2. | comment:4
神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー :: 2007/09/07(Fri)

昨日から「スマスマ 生田斗真」でいらっしゃる方がハンパないんですけどー。
えー?スマスマと生田斗真とどんな関係がございまして?
って思ってたら、まあまあ、斗真ちゃん、スマスマに出演されることが決まったそうでー!
ちょ、どうしたどうした?騒がしいぞ~?
いや~ん、斗真ちゃんがスマスマだなんてー。って、「いや~ん」?
いやいやほんと「いや~ん」ですよ。嬉しいっていうより、なんだか複雑なの。これなんだろうなんだろう?この気持ち。子供が巣立っていく親の気持ち?えー遠くへ行っちゃうの~?いや~んって感じ。
ていうか、遠くへっていうか、私にとっては「近くへ」来てくれてるようなもんなんですけどね(笑)
でも、どうしてか、SMAPって後輩目線で見ると「遠い」存在(もしくは、全く関わりのない存在・笑)。これはいつまでも変わらない。
  1. k_s
  2. | comment:2
SMAPでドライブ :: 2007/09/06(Thu)

出た~きまぐれストスマレポ!
今日は全文頑張ります。
ちょっと頑張るアホミヤ(@ホタルノヒカリ)ならぬ、ちょっと頑張るべあを演じます。
だって、おんもしろかった!むはっ!妄想バンザイ!
私もここまで堕ちたか!妄想くんだりでテンションアゲアゲになるなんて!
てーか、言っとくが私の妄想ではない。断じて。
中居正広が、妄想するのである。
題材は「しゅまっぷ5人でドライブするならば?」だ!どーだ!参ったか!(早く書け)
  1. SMAP
  2. | comment:7
fake star :: 2007/09/05(Wed)

B000UTSNEQfake star
平井堅
DefSTAR RECORDS 2007-09-12

by G-Tools


これは沢尻エリカ出演のFranのCMソング。
CMが流れるたびに聞き惚れます。
これはあの「POP STAR」のアンサーソングだそうで。アンサーソングっていうか、「POP STAR」が表の顔ならこっちが裏の顔ってとこでしょうか。
歌詞をじっくり聴いちゃうとちょっと切なくなりますね。だけど好き。

その沢尻エリカですけど、今度のビストロは彼女だそうで。
私、言い忘れてましたが、あの娘、好きなんです。
ここ最近のあの年代の女優さんではかなり上位の方で「好き」。
なんだか好き。小生意気そうで小悪魔的で小可愛らしいところが。って全部「小」を付ければいいってもんじゃない?(笑)
私は芸能界でずぶとく生き抜いてやろうって根性を貫いているスターが好きです。
だから、このCM曲にはぴったりなのかもね。
ていうか、まあ、あんまりよくは知らないんですけどね、彼女のこと。
今度のビストロが勝負だな(勝負?)
てことで来週がかなり楽しみです。くれぐれもオッサンたち、あの娘にとって食われないように(笑)
  1. Music
  2. | comment:0
TU→YU :: 2007/09/05(Wed)

斗真ちゃんといえば風間。
風間といえばTU→YU。
って、なんのこっちゃ?(笑)

ここ最近のあの子の活躍っぷりは目を見張るほどです。
あの子というか、金八ファミリーの活躍ぶりですか。
どうしたんですか?いきなり。ここにきて。
そして何ですか?一体。この「TU→YU」という得体の知れないユニットは!
ビックリしましたよ。マルちゃんのCM出演という朗報が耳に届いた時は。
そして、実際にCMを見た時の気持ちといったら…。

公式サイトのCMギャラリーを何度も何度も食い入るように観ました。
そして、お茶の間に突然現れるこのCMに、飽きることなく毎回毎回目を奪われます。
だってだって、風間が、風間が、アイドルなんですもの~~~(号泣)

あれは可愛いっしょー!?
世間様にお披露目しても恥ずかしくないアイドルスマイルでしょ?
あ、よく分からない方のために説明しますと、あのメンツの中で一番見たことがないような顔をしているのが、間違いなく風間です(そんな説明…)
めざましテレビで最初に紹介された時、間違って「ヤーヤーヤーの」風間俊介さんと言われてました。
そんなもんです。世間の認識なんて。くすん。
がんばれ!お前もこれからだ!ウザイって言われようがいつまでも見てるからなあ!(時々忘れるけど)

そして、今日は新バージョンのCMに心を奪われました。
会社で何度リピートしたか。
もう、素晴らしいの一言。
だってだって、風間が、風間が、踊ってるんですもの~~~(号泣)

もし良かったら皆さんもどうぞご覧下さい。→こちら
そして私と喜びを共にしてやってください。
ええ、やっぱりあの子はジャニーズです(涙)
  1. k_s
  2. | comment:0
生田斗真様 :: 2007/09/04(Tue)

最近、火曜の夜は忙しくていいともを観るのをすっかり忘れます。
初回から欠かさず観ている「探偵学園Q」(今日はあまり面白くなかったわ~。しかも一話完結じゃないとオバチャン辛い)に加えて、先々回あたりから「イケメンなんとか」を観るようになったためです。
この前も日曜の増刊号を観て、黒光りしていて髪の毛が帽子に包まれていて存在するのかしないのか、え?もしや早々に坊主になされた?!とドキドキしつつ、そういえば先週のいいともを観るのを忘れていたことに気付きました。
んで。今日はなにやら事件が勃発したようで。
リアルタイムに観れなかったことを今日ほど残念に思ったことはありません。
タモさんのズボン真っ二つ事件とこれと、どっちが歴史に残る大事件でしょうか。
ズボン真っ二つ事件もそうですが、ああいう時は、事件発生時に当事者含め渦中にいる人一人一人の表情をチェックするのって楽しいですよね。
今日も一人ずつチェックさせていただきました。
意外と一番興味深い表情をしているのが爆弾発言をかました本人でいらっしゃいました。お疲れ~(ぽむ)

中居正広のボウリング大会(そんな名前だったっけ?)を観て、斗真ちゃんごめん!初回からパス!…と「イケメンなんとか」は最初から観ない予定でしたが、急遽変更しました。
それはとりもなおさず、その人、斗真ちゃん、のためです。
中津があちこちで大評判なので、これは観ないとあの子の今後作られるであろう華麗なる歴史の第一歩を易々見逃してしまう可能性があるからです。
現に私の友人の一人が彼にはまりつつあります。
中津の演技が素晴らしいと私に向かって懇々と訴えるので、私はちょっと知ったかぶりを装ってこう言いました。

「あの子、ジャニーズでしょ?」

「えーーーーーーー!!!!」

うは~っ。気持ちいい気持ちいい。
この反応は私が風間に密かにはまった時と一緒。誰もが通る道なのよ。ふっ。

ということで、頑張って観ます。
主役三人以外で派生していくあれやこれやのバカ騒ぎを観るのはオバチャンには大変辛いですが、頑張ってあの子のために見届けなくてはいけません。
そのおかげで先々週の予告に突如現れたクールな稲垣先生に出くわすことができましたし。うふ。
だけど、先週は帰りが遅くて途中まで見逃してしまったんだけどね。くすん。

それは置いといて、中津ですよ。生田斗真ですよ。
今日のあれは胸キュンものでした。
所謂あすなろ抱きに「俺にしとけよ」の切ない台詞。
こ~れは見逃したらあきまへんで~皆さん!
これは「俺じゃダメか?」と同じように後代に語り継がれること間違いなしでしょう(大袈裟)
それにしても、あすなろ抱きなら、普通に口に出るのは「俺じゃダメか?」だろうに、なぜか「俺にしとけよ」。
なんですか?「俺じゃダメか?」は著作権かなんかが発生しているんでしょうか?
木村拓哉氏にお金とか払わないと使えないんでしょうか?…なんちって。

昨日のいいともも観ました。
今日のは数秒のシーンしか観てないというのに(でも何度もリピってるから正味30分は観てるが)昨日のいいともはしっかり観ました。
なぜなら、昨日は記念すべき、生田斗真初テレフォンショッキング!だったからです。
これは何は置いておいても見逃せまい。
初登場ですが、さすがジャニーズ、空気が読める子、そして芸暦はそんじょそこらの子よりはるかに長い、あ~んど、ダンスが上手い!(←関係ない)、タモさんとのお話もスムーズです。
きちんと大人と話ができる子です。
そして、テレビというものを分かっています。
お客さんの目というものも分かっています。
そして、何よりも性格がいい(唐突)
この子が芸能界で生きることを望むなら、活躍できる場がきっとこれからたくさん開かれるはず。
あの子の放つ煌きが、今後たくさんの人のところに届くことを、ひそかにお祈りしております。
  1. k_s
  2. | comment:0
スマスマ :: 2007/09/04(Tue)

昨日のスマスマはお松さんの食べっぷりとそれを微笑ましく見守る(期待する)すまぷの皆さんが可愛かった。すまぷの皆さんというより、木村のたっくやさん。
自分のゆかりのある人がゲストの時って可愛らしいですよね、たっくん。
照れちゃってー。このこのぉーー。
っていうか、照れたのは私だ!なんだあの木村&慎吾の大接近は!
照れるっていうよりちょっと怖かったぞ!
「近くない?」と平然っぷりを装う木村さんと、仕掛けながらも体が震えちゃってる慎吾ちゃんと、それを暴露する、というかそんなところいちいちチェックすんなよ!っていう黒光りのオーナーが素敵でした。
慎吾ちゃんは「いいとも」でもずっと「ちょ、待てよ!」を繰り返してた。んで、言っては落ち込んでた(ぽむ)

工作さんは、潜水艦(あれ?軍艦だっけ?)を見て、いつかの「いいとも」中居画伯作の潜水艦を思い出した。
潜水艦なのに顔があるの。それも、笑顔。あれは和んだわあ。思い出すだけで癒される。
作業中に練り歩きしながらちょっかいを出すリーダーも可愛かったわ。
木村さんのは一瞥してスルーし、次なるゴロちゃんにべったり。ゴロちゃん弄りが好きねえ。弄られるのを待ってるゴロちゃんも、アンタも好きねえ。ゴロちゃんは今頃になって小学生体験しているのね。ジャイアンやらスネ夫やらがいて大変ねえ。
面と向かってはちょっかい出さないくせに、壁越しだと仲良しさんな上二人もな~んかいいわよねえ。
木村さんの奇声に「どうした?」と声を掛ける中居さん。
中居さんの出川風の慌てっぷりををすかさず拾い上げる木村さん。
このこのぉ~。仲良しさん(はぁと)。ヤツらには一生壁をくれてやれ!

あとはお歌。
なんだ、あのかわいこちゃんの眼鏡女子男子は!!
歌い方もいちいち可愛らしいじゃないか!
ま~た出たよ。計算マコちゃんが。
久々だなあ。あれは、「分かってる」可愛さです。計算です。
眼鏡越しにのぞくお目目がそう語っています。
お前ら、こういうのが好きなんだろ?と挑戦的に訴えかけています。
ええ、仰せの通りです!大好きです!(ひれ伏し~)
あんな可愛らしい顔して「出て行け」なんて凍るような一言を浴びせかけられたら即参ります。

ヨッパライの歌は、あれ、死んでまた生き返る歌なんだね。知らなかった。
それと、「あの素晴らしい愛をもう一度」は淋しい歌詞なんだね。
って、今まで何とも思ってなかったのに、あの人がまた気付かせてくれたよ。
あの人は、淋しい歌や歌詞を見付けるのがお上手ですね。
実は淋しい歌を歌ってたんだ!…ってあとから気付くのって切なくないですか?切なくさせる名人だよアンタは。

  1. SMAP
  2. | comment:0
めんどうくさい :: 2007/09/04(Tue)

トイレットペーパーがあと数ミリでなくなるってのに新しいのを補充せずにそのまま去るやつが私は嫌いだ。
そして、トイレ掃除のおばさん(アンタにおばさん言われたかない)じゃないのにトイレットペーパーを三角折にして去るやつも私は嫌いだ。

今トイレに行ってむかついて帰ってきたべあです。こんにちは。
誰だ?最後にトイレに入ったやつは。お前か?いや、お前か?
それと、三角折はね、親切心から出たかもしれないけど、ほら、無駄だから、その部分。エコに優しくないから。ね、だから普通に切ってちょうだい。

と、いうことについて、この前懇々と話したら、その話していた相手が常々三角折を習慣にしていたことが判明し、「ごめん、私、三角折してた…」と謝られました(汗)
ひーーー。人間関係って難しいですね!皆さん!
しどろもどろになりながらも、「これからはもうやめてね」って一応念だけは押しておきました(オイ)

意図せず小煩いババアにもう間もなくなろうとしております。いえ、ごめんなさい。嘘つきました。もうすっかり小煩いババアです。今後心配すべきは更年期とこの性格です。放っておいてください。
だって仕方ないさね。小煩い人のファンなんだもの。

この前の黒バラだってそうですよ。
手拍子で助走を盛り上げてあげようとした黒バラメンバーやお客さんに対して「静かにしてください。自分のリズムでやるので」とかなんとかせっかくの好意を冷たく拒絶したかと思ったら、言われた通り手拍子をやめた皆さんに向かって再び手拍子を要求する中居正広。
なんだコイツ!めんどくせーーーーーーー!!
…思わず叫びましたよ、テレビに向かって。
私は中居さんに対して一番言う言葉がこれかもしれません→「めんどくせー」(笑)

走り高跳びは素晴らしかった。
カッコイイんだもん。
でも、「カッコイイ~」は言ってやんない(ナゼ)
走り方も変わらないわねえ。そのまんま「味いちもんめ」って感じ。いや、味いち見たことないけど(オイ)
いや、あれか。夏目くんか。
あの、カッコイイんだけど、肩がイカッてるのがどうしてもヤンキーにしか見えない走りっぷりは中居さん独特のものですよね。
そういえばあの人、走り方一つで百年の恋も冷めるとかなんとか言ってたような気がしますが(クロールの息継ぎの顔っつーのもあったな)、あの走り方は、もしかしたら私にとっては紙一重(え)かもしれません。
ファンゆえに「あの走り方がいいのよ!」と今は言うけど、そうじゃなくなったらもしかしたら(以下自粛)

あ、なんか夏目くん見たくなってきたなあ。秋だしね(関係ない)
  1. SMAP
  2. | comment:0
HEROは観ないの? :: 2007/09/04(Tue)

今日からストスマは中居さん。
ニューヨークに行く機内でポータブルDVDを持ち込み、観た映画がこちらの2本。だそうだ。


B000J6HYN6父親たちの星条旗 (特別版)
ライアン・フィリップ ジェシー・ブラッドフォード アダム・ビーチ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-05-03

by G-Tools

B000NIVIPA麦の穂をゆらす風 プレミアム・エディション
キリアン・マーフィー ポードリック・ディレーニー リーアム・カニンガム
ジェネオン エンタテインメント 2007-04-25

by G-Tools


戦争ものばっかり。
ふぅ~~ん。そろそろ貝に向けて役作りですか?それともただの好み?
あの人の読むもの見るもの、いつも度肝を抜かれるからなあ。

それと、貝に向けての役作りと言ったら、あの変な頭(言葉濁せ)もその関係ですか?
それと、黒光りしそうなテッカテカのこんがりお肌も?
お肌というか、なんつーか、わざわざオークル30あたりの濃いファンデーションを塗ったかのようだったよ。だって、しっかり首にラインが入ってませんでした?首から下は白いのよきっと。それに、きっとあのムッチムチな太ももも白いままに違いない(←先週の悪夢からまだ覚めない←って、悪夢?)
  1. SMAP
  2. | comment:0