Let It Be




夏の終わりに捨て台詞 :: 2007/08/31(Fri)

すまっぷのば~~~~~か


大好きだぞ~~~!!ぞ~ぞ~ぞ~~~……(そして走り去る)
  1. SMAP
  2. | comment:0
明日になれば今日は昨日 :: 2007/08/31(Fri)

気付けば8月も晦日になってしまいました。
「ライブなんて結局ねえよ、2007年、夏」ももう終わりです。
遅い夏休みも「あ」っという間に終わってしまった今、ようやくテンションも落ち着きました。


うん、淋しかったね……。(告白)


泣きはしないけど、ずっと泣きそうでした。
まあそれなりに楽しかったけど、ずっと泣きそうでした。
そんな三十路女は我ながら気持ち悪いと思います。
そして8月某日のあの人の誕生日には、お祝いの言葉に添えてムカつくことに「四捨五入すれば四十路だよ」とごもっともな計算をしてくださっていたファンの方多数により、自らの姿を思い知らされました。
そんな私の夏は、年齢にそぐわず大変気持ち悪うございました。
ああ、私はいつ大人になれるんでしょう?(いいかげんなれよ)

『大丈夫、明日になれば今日は昨日』

いつ発したお言葉か分かりませんが、私の敬愛するあの人がそうおっしゃってました。
ライブがなかった夏も、終わってみれば過去の話です。
2007年の夏は「な~んだかね~、よくわかんなかったわね~、なんなのあの年は?」ときっと苦笑いしながら話すことでしょう。
さあ、来年はいつ頃青い封筒が届くかな~?ガセ日程が出回るのはいつ頃かな~?ワクワク。


スマスマは先週今週と何やら面白かったような記憶があります。
が、しかし、先週は衝撃の「ボクちゃん」発言、そして今週はオッサンアイドル5人の白くてムッチムッチした太ももにすべてが持っていかれてしまって、その他の記憶がございません。これいかに?
  1. SMAP
  2. | comment:2
言っちゃった… :: 2007/08/20(Mon)

ごめん。何よりもまず、いいかな…。


「ボクちゃん」……て。つよぽん…(号泣)(←笑いすぎて)
  1. SMAP
  2. | comment:2
餃子よりハンバーグ :: 2007/08/16(Thu)

今朝、二人の名前が並べられているのを見て真っ先に思ったことは、
「ま~たデュエット?!しかも今度は倖田ですか中居さんっ!」
と思った人は私だけでしょうか?…ああ、私だけでしたか。
ええ、笑ってやってください。
そんなふうに悪態つきつつも、
「待ちに待った今日という日がやってきたか!」
と胸を高鳴らせていた私を、ええええ、どうか笑ってやってください。
待っていた情報はそ~れ~じゃ~な~い~ん~だ~な~~~!!もう。

ニノは餃子じゃなくてハンバーグが好きなんだってさ。
しかもチーズハンバーグなんだそうだ(笑)
おっとこまえなニノに惚れそうになっちまったぜ!
って、あら?これ、話が違いますか?
いや、やっぱり繋がってるのか?これ。ま、どうでもいいけど。
どうでもいいことは考えるのも面倒くさいので。以上っ。

「ま、どうでもいい」が最近口癖になっていることにこの前ハタと気付いてしまいました。
あーだこーだ考えてみたものの答えが出ず、そのうち考えるのが面倒になって、結局最後に、
「ま、どうでもいいけど~」
ちゃんちゃん。おっしまいっ。
って、これでいいのか。わたしの人生。
だって答えが出ない問題が山ほどあるんですもの~。



それより。仙台育英が負けちまっただよ~~~(涙)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
木村VS中居? :: 2007/08/15(Wed)

「本日モ仰天ナリ」*
なんですか?そのタイトルは。
釣りですか?(笑)
木村って、どこの木村ですか?
記事を読んでも分からんし。

くっそー。ちょっと動揺している自分に腹立つぜ(笑)

って。ナンデ?(毎度おなじみ黒バラふう突っ込み)




*「本日モ仰天ナリ」とは日テレ「仰天ニュース」公式サイトのブログです。
  1. SMAP
  2. | comment:2
神木くん :: 2007/08/14(Tue)

今期観ているドラマは「探偵学園Q」と「ホタルノヒカリ」。(「山田太郎ものがたり」は脱落しました)(私は4チャンが好きらしい)
で、「探偵学園Q」がかなり面白い。
一話完結の事件の解き明かしももちろんだけど、主役の彼らの出生の秘密がまた興味を引く。
リュウが冥王星の後継者(って、これだけ書いたらワケワカメ)ってのも驚いたけど、え?キュウの父親って、誰?いや~ん誰誰~~~?ワカンナイ~~~~。
「探偵学園Q」、我が家では毎週最終回直前の盛り上がり様なんですけど。来週最終回?(まだ)

キュウといえば神木隆之介くん。
サタ★スマに出てましたよ~。
美海くんも可愛いけど、負けませんよ!あの神木くんの可愛らしさは!!
そうか。中居さんとドラマやってたんですねー。
「グッドニュース」………知らね(笑)
DVDにもビデオにもなっとりませんしね。(←訂正訂正)再放送もなさそうですしね。
ま、いいですけど。
DVD化されるなら、第一希望はあれです、「輝く季節の中で」。買いますよ絶対。
あのドラマはいいドラマです。DVD化、熱烈希望。

話それましたが神木くん。
あの子があんなに大きくなっちゃったんだもんなあ。
そりゃ中居さんも年取るはずだわなあ(笑)
肉離れにもお腹ベビバンにもなるさそりゃあ。
なんですか、神木くん、尊敬する芸能人はいかりや長介さんと中居正広さんだとか?
それも、いまだに言ってくれてるそうじゃないですか。
どんなふうに接したんだか。
子供はちゃんと人を見てるんですよ。子供好きだとかそういうんじゃなくて、人間としてどうか、ちゃ~んとちっちゃいながらもしっかりとした目で観察してるんですよ。怖いですからね~。
んでもって、三つ子の魂百までですからね~。
神木くん、いつまでも「中居ちゃん」を尊敬していてください。たとえベビバンでも。

美海くんも大きくなったんでしょうねえ。10歳くらい?
お元気ですか~?覚えてないかもしれないけど、中居くんと再会するなんて企画があったら嬉しいなあ。
ていうか、まずはサタ★スマ復活だな。そっちが先。よろしく。
  1. SMAP
  2. | comment:2
いつも心にサタ★スマを。 :: 2007/08/14(Tue)

それにしても、暑いっすねー。
残暑お見舞い申し上げます。

私は普通にシゴトです。
今夏休みをとってもいいんだけど、用事がないので(涙)ちょっとずらしてとることになりました。
それにしても、暑い。暑いんだよ~。

  1. SMAP
  2. | comment:0
ファンか? :: 2007/08/14(Tue)

皆様、先日のサムガはお聴きになられたでしょうか?
満を持して中居付きのマネージャー様ご登場。
いや、「満を持して」は私限定か。
ていうか、マネージャーが前へ前へ出てくるのはラジオならではのこととは思っていても、まさかあんなに前へ出てくるとは思いませんでしたぜ(笑)。あんなに長々とおしゃべりになるとは。
いやあ、カミクボさん、はじめましてですねえ。
フクシマさんのお声は結構前にワッツの兄さんとこで聞いたんで(ついでにお顔も押切もえちゃんのブログで拝見しましたぜ)次は貴方の番だったんですよ。
いつものように、サムガはほぼ雑音の嵐でしたが、楽しかったです。はい。

  1. SMAP
  2. | comment:0
ちょっと違う :: 2007/08/14(Tue)

そうそうそう。
私が見たいのはそれなの。
踊るスマが見たいの。
ただ踊るだけでいいの。
あんたたちだって元々は先輩のバックで踊ってたんでしょ?
ジャニっ子なんだから、踊って。
マイクは捨てていいから。
5人揃って踊ってくれればいいから!

って思いつつドキドキしながら見てましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(てんてん多用しすぎ)
望んでいるものと、若干のズレがあったのは、どうしてでしょう?ベンチャーズ。
そうか、60年代だからか。
リスペックト(草なぎ風)'70や'80は、なかなかおスマさんたちと相性がいいんじゃないかと思っておりましたが、'60はさすがに古すぎか。世代が違いすぎたか。って私がクリーンヒットに入らないってだけか。ま、いいけど。
やっぱりベンチャーズに似合うのは加山雄三御大しかいないでしょう!(笑)スマはまだまだ!

ビストロギフトすぺしゃる?………みたいな?
最近のじゃなくて古い映像が多かったのが新参ファンには嬉しいわあ。
あれもこれも見てないもの。スマスマの時間はお風呂タイムだったもの。視聴率がその昔如何に高かったか知りませんが、わたしゃ見てなかったもの。それに、見たことあっても録画なんぞしてないもの。だって録画して保存するのはヲタのやることだもの。01年や02年初旬は見てはいたけどまだまだあの子達のヲタになる予定はなかったもの(笑)
そう、01年02年が多かったねえ!日替わりオーナー懐かしい。ピンクシェフ~~!

バースデースマップの時も思ったけど、ゴロちゃんて、喜び方がダッサイですよね(笑)
うぉ~!とか妙な雄叫びをあげているゴロちゃんを見ると、人目に晒さないように隠してあげたくなっちゃう(笑)
シャアザクをもらった時のゴロちゃんなんて、もう、愛らしいったらありゃしないわあ。
そして野球グッズは中居さんよね。いつかのスマスマSPで、おすぎかピーコに「ちょっと変態よね」とかなんとか言われてましたっけね。ええ、あれはかなり変態ですね。
それに中居さん、「ありがとう」を表現するのが下手だからとか言ってますが、超上手じゃん。
あんなに喜ばれちゃあ、選手の皆さん、メロメロよ~。
選手の皆さんにとってはアレですよ。勝敗なんてどうでもいいのよ。オーナーに!プレゼントフォーユーしたいがためのビストロですよ。ええ。すみませんねえ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
SMAPに一人、ゴローちゃん :: 2007/08/10(Fri)

やってきました。一週間の癒しのひと時、きゃっちぼーるすまーっぷ、でございます。

ストスマ。今週のお当番はらぶり~ゴローちゃん。
そして、キャッチボールは、つよっさん→ゴローちゃん。うふ。

  1. SMAP
  2. | comment:0
そういえば :: 2007/08/07(Tue)

「HERO」試写会、外れたんだね~。…って、いまさら。
なんと当選倍率80倍だったとか?
そりゃ、外れるわな。
数日前に戻って、応募する時に「ダブって当選しちゃったらどうしよう~?」と躊躇してFC優先申込みを断念した私にこの事実を言って聞かせてやりたいです。はい。
めざましで試写会の様子映ってましたね。
あ、軽部さんはネタバレしすぎね(怒)
それはいいとして、ナンデスカ、あのいきなりのスペイン語は。HERO本編に関係あるの?
あってもなくても、あれはなんとも朝っぱらから腹が立った(笑)
あーあ、私も直に木村ちゃんに腹を立てたかったなあ(←私の木村拓哉に対する愛の表現)

ポカリもキャンペーンの存在を一時期すーっかり!忘れてしまっていた(オイ)私でしたが、この前冷蔵庫の奥~~~に眠っているポカリを発見してようやく思い出したので、再度奮起して挑戦し始まっております。
が、当たる気配すらありません。
いや、気配は毎回あります。やる度に当たるような予感がするんですが、それは錯覚のようです。
スロットの結果が出るその間際に「スマップ」表示のままぶるぶる震えているのを見ると、腹が立って目の前のパソコンごと叩き壊したくなります。
このぶるぶる状態から、→「スマップ」になることなんてあるんでしょうかね?それなら話は別ですが。
  1. SMAP
  2. | comment:2
嘘つきになろう :: 2007/08/07(Tue)

そうそう、暴走と言ったらこの前の増刊号!
なんと、ぐっさんまであの可愛い(か?)あくまの被害者に~~~~!ひぇ~~~~~!
あれも、何がそこまであの人をヒートアップさせたのか、意味が分かりませんでした。
暴走し始まったら誰も止められないって、この時もそう。
周りの火曜メンバーの皆さんも、まずいって~もうそこでやめておいたら~?(汗)…ってきっと思っていたはず。なのに、誰もあのあくまの暴走を止めることができず、逆に空気に呑まれて、ああ哀れ、ぐっさんがあんなことに~。不憫や~不憫や~。
まあでもぐっさんもプロですし?転んでもただじゃ起きないでしょうから、いいネタができてようござんしたね。…って、いやいや、すみませんね~(なんで私が謝るんだ)
あ、でも、ぐっさん、公式プロフ早速訂正したんだね。それも「175173」って、やっぱりさすがだ(笑)

で。中居さんの身長に関しては、へ?皆さん、「やっぱりね~」なんですか?
さすがですねえ。わたしゃなんの疑惑も持っていませんでしたぜ。
まあでも、165だろうが168だろうが、大して違いはありませんがね。だってちっさなことには変わりありませんから。すまぷーの中で、真ん中にちんまりとバランス良く収まってるのがとてつもなく可愛らしい(はぁと)って事実には何ら変わりはありませんから~。うふっ。
あ、でも、一体なんで詐称していたんでしょうか?
ていうか、私たちはどうして「伸びた」という理由をくっつけてあげないんでしょうか?揃いも揃って。
ぐっさんはもしかしたら、本当に詐称じゃなくて勘違いかもしれないし、もしくは年齢と共に縮…(略←してない)のかもしれないけど、中居さんにあたっては、もう、詐称以外考えられない!って、もう、どんだけぇ~?(笑)
狼少年は大変ですなあ。ていうか、中居ファン、今までどんだけ騙されてきたんだか…。

でもね、わたしゃそんな狼少年が嫌いではないんですよ。
ここでBONNIE PINKですよ。「Water Me」ですよ(ハ?)

小さな嘘で世界が振り向くのなら
嘘つきになろう
あなたに書いた手紙で泣いてくれるなら
何万通も書こう
ある事無い事書こう
月灯りででも書こう

これですよ。これが「ザ中居正広」ですよ。
あの人の嘘は世の為人の為なんですよ。
何かしら理由があるのですよ。
痛いですか?ええ、痛いですね。自覚症状ありますんで、大丈夫です。
でも、身長詐称が果たしてどんな世の為人の為になるのか、その辺はさっぱり分かりませんがね(笑)

(Water Me/作詞:BONNIE PINK より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:2
スマスマ :: 2007/08/07(Tue)

27時間TVはコツコツと消化作業に励んでおります。
といっても生ビストロばっかり見ていて先に進まないんですけどね。
昨日ようやっとココリコミラクルまで到達しましたよ。
なので、新選組メンバーはまだ拝めていませ~ん。まだまだ先は長いぞ~。
「さんま中居」は、リアルタイムではテレビはついていましたがほぼレム睡眠状態で、フジ社員さんたちがいらっしゃる辺りで完全に意識が飛んでしまっていたため、ほとんど初見状態です。
そしたらまあまあ、小窓の慎吾ちゃんを見る目が優しいこと~。
でも、せっかく中居ダンスを真似て踊っていたのに、スルーしちゃってるのが残念。そこらへんがさんまさんらしい…ということなんでしょうか。
でもいいのよ。そんなさんまさんのおかげで去年、

「いつまでもSMAPって言ってられへんやろ?」
「言ってられます!」

の名文句が聞けたしね。ふふ。これは私の中で2006年のSMAP名言大賞でございます。
そしてココリコミラクル。
フジテレビに2時半入りしたというつよっさんと慎吾ちゃんが、ココリコメンバーの皆さんから離れて、隅の方で小さく二人密着しているのが微笑ましかったです。アウェイだとすまぷは小さく小さく群れるのがなんとも可愛らしい。それが末っ子二人だから、なお可愛らしい。


昨日のスマスマ。ちょこっとだけ。(のつもりが、ダラダラと長くなってしまいました←いつものこと)

  1. SMAP
  2. | comment:2
「それはもうしょうがないんです、SMAPなんですから」 :: 2007/08/03(Fri)

ストスマ。キャッチボールスマップは中居→剛。
懐かしい。まだそのオソロ話引っ張りますか。

  1. SMAP
  2. | comment:0