Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
サムガ :: 2007/06/30(Sat)

サムガは面白いなあ。
同じラジオでもストスマとはまたちょっと違うんだなあ。
ストスマはまだよそゆき感があるけど、サムガはまんま、ひろちゃんの巣って感じだなあ。好き勝手し放題。
ファンに甘えてごねて怒られてしゅんとして逆ギレしてぷんぷんと拗ねてみてまた挑発して、そしてまたごろにゃんと甘えてみて……の繰り返し!
皆さん、私たちはあの子に遊ばれています!ええ、まんまと!(笑)

いやあ、そんなことを思いながら雑音だらけのサムガを聴いておりました。
苦情スペシャルと自ら名付けた今日のサムガールスマップ。
苦情のハガキを読んでみては「なんで怒ってんの?俺何しゃべった?怒られるようなことした?」とすっとぼけてみせたり、体を労わって優しくアドバイスをくれたファンに甘えてみせたり、「怒んなよぉ~ファンに褒められなかったら誰に褒められるんだよぉ~」とすねてみせたり、「(ファン相手だと)怒り返せねーじゃん、ずるいよね。恋人同士ならガーッとやり合いできるのに」とかなんとか、言ってることがなんだか腹立つような逆にほんのり赤面しちゃうような微妙なことを言ってみせたり、「SMAPやめたいんですか!」という怒りのハガキをカカカカカと笑い飛ばしてみせたり、挙句の果てに自分の体脂肪の増加を周りのスタッフさんに「お前らも同罪だ」みたいに連帯責任を負わせたり!(ナンデ)
もう、どちらさんも、ファンもスタッフも、あの可愛い小悪魔にすっかり振り回されております!
私は今日のサムガを聴いて、
ひろちゃんたらなんだか幸せそう!プププッ!
と笑えてきたんですが、もしや、この反応はファンとして間違っているでしょうか?

あ、拍手、ありがとうございます。間違って押しちゃった方も(笑)ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. SMAP
  2. | comment:0
中居ソロランキング :: 2007/06/29(Fri)

ストスマ。キャッチボールスマップは慎吾ちゃんから中居へ。

  1. SMAP
  2. | comment:0
ハクシュ :: 2007/06/28(Thu)

気まぐれに拍手機能をONにしてみたんですが、いかがなものでしょう?
これって多分、「ん?なんだ?」って間違って押しちゃった人しか押していないと思うんですけど(笑)、まあ、あんまり人の反応は気になるほうではないんで(なんてったって自慢にならないくらい協調性ゼロ)気にせず放っといてください。
もし良かったら一行コメントにでも使っていただければ幸いです(非公開にもできます)

※(7月24日追記)拍手機能を外しました。ありがとうございました。ぺこり。

はあっ。人に教えるのって難しい(何の話だ)
分からないならいいから!全部私がやるから!…っていうのじゃ人は育っていかないのよね…。
人を上手いこと使える度量の大きい人って尊敬します。私には無理だ。
  1. お知らせ
  2. | comment:0
すとっぷざすまっぷで :: 2007/06/27(Wed)

「ゴジラのテーマ」をかけられて、で、いったいどうしろと……?中居さん。

  1. SMAP
  2. | comment:2
Water Me :: 2007/06/27(Wed)

B000OZ2GO4Water Me
BONNIE PINK 奥野真哉 Burning Chicken
ワーナーミュージック・ジャパン 2007-06-06

by G-Tools

小さな嘘で世界が振り向くのなら
嘘つきになろう
あなたに書いた手紙で泣いてくれるなら
何万通も書こう
ある事無い事書こう
月灯りででも書こう

乾いた砂漠に凛と立つ花は
枯らさないでと叫ぶの
"Water,Water me!"(水を、私に水を)
傷も痛みも癒えてゆくのなら ずぶ濡れでいいと
だから"Wate me!"(私を潤して)

白く煙に咳き込んだ花は
私を見てと叫ぶの
"Water,Water me!"(水を、私に水を)
それで全てがきれいになるなら一滴だけでいい
だから"Wate me!"(私を潤して)

(Water Me/作詞:BONNIE PINK より一部引用)
  1. Music
  2. | comment:0
イケTEL :: 2007/06/26(Tue)

イケTELだしー、ま、いっかーと思って録音しなかったら、あら、なんだかいい話で。
いい話だし、しゃべり方は優しいし。うわっまた惚れちった(←バカ)
電話のママも娘っちも可愛らしい人たちだったわねえ。
あ、そういえばこの前のサムガの電話の子もまたずいぶんといい子たちでしたねえ。
あんないい子たちが中居ファンなんですねえ。中居さん、ちゃんとしなくちゃねえ(笑)


さあ、後でレポ探しの旅に出掛けよう。(役立たずですんまそん)


今日のいいとも。5秒前の「逮捕するぞ」の即興お芝居。
最初から最後まで笑いなしでやりきりましたよ、あの人。
本当に、真剣に取り組み始めたか?貝に向けてウォーミングアップ?
  1. SMAP
  2. | comment:0
一生SMAPでいようね :: 2007/06/26(Tue)

突然ですが、「A SongなんとかLove(by中居)」は、上二人の掛け合いは言うまでもありませんが、その後二人を割り込むようにして入ってくる慎吾ちゃんソロが、実は大好物であります。
いえ、この曲だけでなく、私はSMAPの曲の中の“慎吾ちゃんソロ”が大好きです。
光ゲ○ジのかーくんソロのように、慎吾ちゃんがソロを歌っている時に残る4人のメンバーが暗転してじっとしているか、もしくは“慎吾withスマップダンサーズ”状態になっているかしていると、もう、ゾクゾクします。なんでなのか理由が分かりません。そして、私は光ゲ○ジのかーくんとやらを知りません。なんとなく、中居さんがそんなようなことを言ってたので、その受け売りです。
とにかく、慎吾ちゃんの歌声が好きなのです。
そして、残るメンバーが、歌う慎吾ちゃんにそっと寄り添っている姿が何よりも大好きなのです。

お昼休み、銀行へ行く用事があったついでに本屋に寄り、ポポロとロードショーという雑誌を立ち読みしてきました。
「これまでずっとSMAPは何か?と聞かれてきて、もう言い方が分からない」
「SMAPは、なまか」
「メンバーを俺は愛しているし、みんなの“愛してる”も感じている。だからこそいつまでも一緒にいたい。口に出しては約束していないけど、“一生SMAPでいようね”みたいな約束は僕は勝手にしている」
と、正しい言い回しではありませんが(立ち読みですんまそん)、そんなふうに言ってました。
読みながら目頭が熱くなるのを感じました。
こんな慎吾ちゃんだからこそ、大好きなお兄ちゃんたちに支えられて一人のびやかに歌い上げる姿が、私の中の何かをくすぐるのかもしれません。ここのところとみにそう感じます。大好きです。
  1. SMAP
  2. | comment:0
スマスマ :: 2007/06/26(Tue)

日曜日。何の虫の知らせか(私は虫の知らせで生きています)、突然、「白い影」が観たくなる。
いや、嘘。「白い影」はこれといった理由もなく、めぼしいきっかけもなく、よく見ています。
この前のきっかけは何だったかしら?
そうそう、その日、とある友人に褒められましてね。褒められると途端にやる気を失くす、天邪鬼でございまして(←タレントがタレントならファンもファンだ)、「アイツに私の何が分かるってんだ?」と時間が経ってからムカムカし出し、その台詞といえば、直江の「君に俺の何が分かる?」だろ?…ということで、瞬時に「白い影」に繋がったのであります。って、なんて強引な。

んで、昨日のスマスマだもんなあ。
上川隆也氏。なんとビストロ初めてでしたかあ。SMAPとの絡みも意外や意外、ほとんどナシとな。
新鮮なのか、あまりに過ぎるほどのあのさわやかっぷりゆえか、狼の群れにぽーんと一匹放り込まれた羊ちゃんのごとくメンバーに弄られていました。ある意味堀北真希ちゃんより子羊っぽいから(笑)
「白い影」話もあんなにしてくれると思いませんで。それよりあんなに仲良しだとは知りませんで。いえ、仲良しというか、中居さんの一方的なお気に入りというか(笑)。「白い影」のメイキングではまだ上川さんのことよく分からないとか言ってませんでした?これからお近付きになりたいみたいな。って、これも私の中の勝手な脳内変換?ドラマが終わる頃にはああやって弄れるようになったのねえ。良かったねえ。「貝」でも遊べる(ん?)相手が誰かいるといいねえ。

そしてありがとう堀北真希ちゃん!
「ちっちゃい頃から見てました」発言で上二人を撃沈させてくれて!
あの時カメラに抜かれたのがあの二人ってのがまたいい。
そりゃ、撃沈するわなあ。お気持ちはよーく分かります(笑)
そして、計算マコちゃん。
ありがとう。本当にありがとう、堀北真希ちゃん。私、野ブタの頃から貴女が好きだったけど、ますます好きになってしまったわ。子犬のような目をしておねだりしてあのオジサンを困らせてくれてありがとう。上二人の思わぬ即興コントを生み出してくれてありがとう。あれが慎吾ちゃんだったら迷わずぶちのめすところなのに、相手が木村さんだと、あれは何?あの力ない小さな反撃は?(笑)おかげで肩を組んでるように見えてしまったよ。オッサン二人、これからも仲良くしな。二人で撃沈したり照れあったりしなさい。それがキミたちの生きる道。

私はちなみに計算マコちゃんが大好きです。
スマスマという番組をあまり好んで見る方ではありませんでしたが、この計算マコちゃんだけは大好きでした。友達に「女は皆計算マコちゃんよ」発言をし、よく引かれていました(笑)
そして今回、祈るような気持ちで「計算マコちゃん」の復活を待っていました。
って、まあ、無理か(笑)
ノーメイクで微黒(ナゼ?)で微○○(伏字)で、あの空気の中での計算マコちゃん、お疲れさまでした。


そして、番組の途中でまたもや茶を吹きそうになりました(毎度ながら茶は飲んでません)
だって、慎吾ちゃん、アンタ、ちとキレイすぎやしませんか?(笑)
ここのところ女装続きで、ていうか、私が編集するスマスマが慎吾ちゃんの女装オンパレードになっているから続いているように思えるのかもしれませんが、とりあえず、慎吾ちゃんのメイクがどんどんバージョンアップしている!……ような。
メイクさん、楽しんでやってません?っていうか、まさかとは思いますが、自分でやってるわけじゃないわよね?慎吾ちゃん。そうしたら、まあどうしましょう!
あのパロディーの元になっているドラマは知りませんが、パリピアトリオで三角関係ドラマ、大変楽しくいただきました。ごち。
あ、それと、あのゴロちゃんの不思議ちゃんなメイクもろもろは一体どうなっているんでしょうか?凛ちゃんと身長がほぼ一緒にどうやってなっているんでしょう?そしてあの妙にリアリティーがある微デブのふっくらメイクはどのように?
へんてこりんな方言とあいまって、ゴロちゃんが可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。

新コントはノーコメント(笑)
杏里。「オリビアを聴きながら」。あんな怖い歌詞だったって初めて知りました。
  1. SMAP
  2. | comment:0
ビバMIJ! :: 2007/06/26(Tue)

最近の車の中のBGMは「MIJ」。
最近と言ってもほんの昨日からですが。

土曜日。何の虫の知らせか、突然、いつかのビストロ、“お持ち帰りつよぽん”を見たくなる。
(ちなみに“お持ち帰りつよぽん”とは、DVDのインデックス用に私が勝手に付けたタイトルである。これらのDVDは自分の老後の楽しみのためのもの。ボケても一目見て一発で過去の萌え映像を思い出せるようにしなくてはいけない。決して人のためではない。自分さえ分かればいい。そして、これらのタイトルもろもろは、あまり、人には見せられない←え?)
2003年。ビストロゲストは岸田今日子、吉行和子、富士眞奈美。迫力あるベテラン女優お三方。
この時、ビストロのセットはさながらホストクラブに化していた。
オーナーはもはやビストロSMAPのオーナーではなく、ホストSMAPのオーナーに。
手馴れた調子で場の空気を盛り上げ、富士さんを「まなみちゃん」と「ちゃん」付けし女の子扱いしお客様を持ち上げ、「この世の思い出に(by富士眞奈美)」と負けたチーム木村&吾郎にご褒美(罰ゲーム?)のキスをさせ、クラブをよどみなく捌いていました。木村さんが「てめぇ、覚えてろよ」とオラオラ光線を休みなくオーナーに送り続けるのを無視し、最後にはそれぞれのお客様がご指名したホストたちをお持ち帰りさせるオーナー。
「この後の皆様方の行動は一切責任は負えません!」
って、なんなんだ、この人。怖いよ、あまりに様になりすぎてて(笑)
そうして、三人のお嬢さん方がそれぞれご指名のメンバーをお持ち帰りし、数が数なだけにポツンと余ることになってしまった剛くん。
その残された剛くんは、手馴れた敏腕ホストクラブオーナー中居にお持ち帰りされることになり、一件落着(笑)
ってーのを、無っ性ーーーに!見たかった(笑)。ああ、可愛い可愛い。余は満足じゃ。

んで、ついでだからとDVDを一枚全部見てみたら(←いつもの芋づるパターン)、この時期はアルバム「MIJ」が発売になりライブツアーも近し!という時期でした。
「アルバムの中でどれが一番好き?」というアルバムが出るとお約束のトークが妙に切なく、また今年もこの恒例トークが聞けますようにと思いを馳せてみたり、ライブリハでの裏話でストレッチの体勢が間違っているのを指摘されるゴロちゃんや、「Flapper」の振り付けで涙目になる中居さんとそんなのお茶の子さいさいの木村拓哉のオイシイ絡み、そしてお兄ちゃんをからかい叱られる慎吾ちゃんに微笑んでみたり、「愛と勇気」では近所のチンピラにカツアゲされているつよぽんがいたり、異常なくらいわちゃわちゃごちゃごちゃと歌い踊るすまぷが可愛くてきーとなったりで、2003年のSMAPも大好きだーー!ライブ前後のSMAPが何よりも好物だーーー!!と、思わず叫びそうに。

そうしたら、サムガで「A Song」でしょ?
こりゃ、やばいべ(笑)
ビバ2003年!ビバMIJ!ビバアソング!だべ。

そんなこんななわけで、今週から車の中のBGMは「MIJ」になったのでありました。
って、な、長い…。それに、ああ、昨日のおもろかったスマスマを語る予定が、なんでMIJ?
  1. SMAP
  2. | comment:0
笑ってられない :: 2007/06/25(Mon)

嗚呼、雑音なしの中居正広の声。久しぶり…(涙)
それも、なんだか、話が話(?)なんでー、渋さに輪がかかってますしー。
と、いうことで。今日から中居さんがストスマのお当番でございます。


「「私は貝になりたい」映画主演おめでとう。映画に対する意気込みを是非聞かせてください」

というメッセージに対して。…以下、珍しくレポ。どうじょ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
すまあい :: 2007/06/22(Fri)

そんなこんなで最近スマ愛がまた沸騰中で困ったもんです。
ブログ更新しないで何をしているんだ?って、こんなことをしていました。はい。
今朝も「STAY」を車の中で聴いてはすまっぷの行く末をぼんやりと考え、心がぽわんとあったかくなってました。
だって、「たったの50年くらい」行っちゃう?行っちゃうでしょ?この調子じゃ。
昔も今も彼ら5(6)人は基本的にはな~んにも変わってないんでしょ?
「SMAP全員30代になりました!」
って、この前のスマステで慎吾ちゃんが田村正和さんに報告してましたけど、変わったのはそのへんに付随するもろもろだけでしょ。それと、彼らを取り巻くもろもろもそりゃ変わったろうけど。それだけでしょ。
だから、「たったの50年くらい」行っちゃうさね。……な~んて言っちゃったよ、新参者が。うふ。


あとね、昨日、突然ポーンと思い出したのが、去年のポプスマツアーオーラスの中居さんの言葉。
「○○に拍手~~~~!」のところで、言っちゃったのよ。
「日本一のライブだと思っております、SMAPに、拍手~~~~~!!!」
……って。
あれ、ポロッと口について出ちゃったって感じでしたよね。
言うつもりはなかったけど、オーラスの高揚感ゆえに思わず本音が出ちゃったっていうか。
「日本一のライブ」って思ってるんですよ、誰よりもあの人(あの人ら)本人が。
他のアーティストさんのライブをプライベートで、または参考のためにとたくさん観に行ってるのかもしれないけど、なんだかんだで、やっぱり自分たちのライブが一番、って思ってるんですよ。本音ですよ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
たまたま見たもの2 :: 2007/06/22(Fri)

■6人でトークしているヤツ(これが「がんばりましょう」か?)
上2人が真ん中。左右にそれぞれ、シンツヨコンビ、森&吾郎が座ってました。
んで、さっきの武道館のと同じでやっぱり1995年?
横浜アリーナで追加公演することになったそうで、「すごくね?」って6人で言い合ってました。だって、横浜アリーナだぞ?すごくね?この6人で横浜アリーナでライブやるんだぞ?って。いやあん、すまっぷ可愛いいいいいい。横浜アリーナごときで喜んでるうううう。
この時のトークがまたお宝もんですわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、記憶でレポしようと思ったけど、できん!(シゴト中だろうよ)
どっかにレポ落ちてません?
とにもかくにも、この時の木村拓哉が可愛くて、もうどうしましょう!って感じですよ。
だって、SMAPでいれてしあわせなんて言い出してるんですよ?
SMAPのメンバーの一人でいられることは、全国のそれぞれのファンに絶対うらやましいと思われているはず!と、ブラウン管の中でわざとラブラブっぷりを見せ付けてるんですよ!
んでもって、一体何を言い出すんだコイツ?って、リーダー一瞬怪訝そうな顔をしてるんですよ?(笑)
いやあ、こんなところも、今とな~んにも変わらないですねえ。
素直に愛を表現する木村ちゃんが大好きです。んでもって、木村ちゃんが何を言い出すのやらと焦っている(もしくは言ってる意味が分からない・笑)中居ちゃんも大好きです。

「がんばりましょう」いいなあ。DVDにして売ってくれないかなあ。幾らでも出すよ(本当か)
  1. SMAP
  2. | comment:2
たまたま見たもの :: 2007/06/22(Fri)

■2001年のFNS歌謡祭
4スマ最初で最後の年末歌番組出演………てことでいいんですよね?
東京タワーをバックに、凍えそうになりながら4人身を寄せ合って歌っていましたよ。
これか。これなのか。この印象があまりに強くて、FNS=「お外!」「寒そう!」ってイメージが植え付けられちゃったんだな。うむ。
まあこれは、ゴロちゃん復活のスマスマでダイジェストに流してくれていたんで、見たことがないわけじゃなかったんですが(本放送も見たし)、でも、フルで見るのは初めて、かな。
寒い寒いと唇震わせながら一人ずつコメントし、最後にリーダーの挨拶、「来年は5人で」にいまさらながら嬉しくなったりして。そして、「雪が降ってきた」「オレンジ」のメドレーをしんみりと歌い上げるそのバックで、東京タワーの“2001”というライトアップされた数字が浮彫りに。“2001”を背中に背負って歌う4人を見ながら、「怒涛の2001年がこうして暮れていくのね~。4スマで歌うのはもうこれで十分だよね~」なんてしみじみ涙がこぼれそうになったりして。最後には、それまで一言も触れていなかったのに司会のクスダエリコが「来年は5人でステージに立ってください」なんて言ってくれてまた泣きそうになったりして。
と、そんなこんなで涙涙で終わろうかと思ったその時、画面が変わったそこにはさっきまでしんみりとして歌っていたはずの4人が、一転、オバカに(笑)
いやあ、ビックリしました。この見事なまでのギャップに(笑)
一人一人好き勝手に遊び始め、木村さんは中居さんの前にカブろうとするし、それを嬉しそうに振り払おうとする中居さんがいて、何いちゃいちゃしてるんだ上二人~~~!!と叫ぼうと思ったその後ろでは一人アホポーズ決めてる慎吾ちゃん。そして、「歌、もっと勉強します!」って、オイ!そこでかよ!と突っ込みたくなるような反省をして日々是精進しちゃってるつよっさんがいて(確かに歌、微妙でしたゼ)。も~う、しっちゃかめっちゃか!さっきまでのしんみりはどこへ?(笑)
いやあ、スマップ、変わらんなあ。こんな時にアホになるあの人たちが大好きですよ。

■1995 武道館のライブ
って、何?(くろばらふう)
一日3回公演ちゅってましたよ。あのオッサンたちも昔はそんなジャニーズアイドルみたいな無茶をしてたのねえ。いえ、できたのねえ(失礼)(←彼らもりっぱなジャニーズアイドルだ)
でも、3回公演の最後のアンコールなんて、楽屋裏で死にそうな顔をしてましたよ、リーダー。ありゃ、血が頭に上ってないな。今にもぶっ倒れそうなくらい真っ青な顔をしてました。それでも、死にそうな顔をして力なく水分補給をしながら、舞台に出る前にメンバーの人数確認をするリーダー中居正広。
「何人?4人?あと2人?」
「オッケー!出るぞ!」
いやあああああ、カッコイイよおおおおおリーダー!!!(惚)

そしてステージ終了後、やはりまた死んだようになりながら、
「もう、トシかもしれない…」
って呟く中居さんがいました。
いや、「トシ」って、あんた!1995年じゃ22か23だろうが!!完璧若者だろうが!!
いやあ、あの人、何一つ変わってないわ。
34も22でも変わらずオッサン。オッサンていうか、ずばり、おじいちゃん。おじいちゃんでも、まさしくリーダー。中居正広は中居正広。トシ、関係ありません。

  1. SMAP
  2. | comment:0
くろいうさぎ :: 2007/06/15(Fri)

私の中のくろいうさぎは時々隠れたがる習性があるようです。
自分のことながら意味が分かりません。
そんなくろい部分でものぞいてみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、上にいるProfile欄にいるくろいうさぎを時々ポチっとしていただければ、と思います。何かしら呟いてるかもしれません。
こっちで呟いてるのと何の違いがあるのか?と聞かれると困ります。私にも分かりません。それに隠れたいのになんでこうやって隠れ家を教えるのか?と聞かれても、やっぱり困ります。私にも分かりません。そんな感じでごちゃごちゃと、存在理由がまったく曖昧ではありますが、良かったらどうぞ。
  1. お知らせ
  2. | comment:0
おふらんす :: 2007/06/12(Tue)

昨日のカンヌは可愛かった。
なんですか、おふらんすという街はスマップを可愛く見せる何か魅惑の要素でもあるんでしょうか?
いつかの4スマinパリも良かったけどカンヌも良かったわあ。
町並みを見て「可愛い」って言うあんたたち二人が可愛いけど、でも、カンヌって本当に「可愛い」街だ。犬連れて散歩したいわ。
可愛い二人が可愛い街をたらたらとかったるそうに練り歩く。
ただそれだけがあんなにも可愛らしいなんて。
駄菓子、じゃなくて、間違ったここはおふらんすだ…どれを選んでも超絶に甘そうなアイスを一本ずつ買い、お店のおじさんに写真の場所を聞くというミッションを忘れてお金を払うそばからほおばりつく弟と、それを叱るお兄ちゃん。なんだ、あの二人、本当に三十路か?小学生だろあれ。
しまいにゃ二人で屋形船、じゃなくて、だからここはおふらんすだ…ボートに乗って兄弟船を歌いだした時はどうしようかと思いました。照らしてくれる照明も何もなくて真っ暗なシルエットだけで二人よりそって兄弟船を歌う兄弟。可愛い。可愛らしすぎる。そりゃシルエットだけでもオンエアにのせるわな。

頼りになるお兄ちゃんにしっかりリードされながら自由に動き回る末っ子ちゃん。
これって、なんとも、見てて安心する構図だ。
4スマinパリの時は、あれですね。やっぱり木村ちゃんが一番前で3人のリードをして、真ん中に何も考えてなさそうに重なり歩く酔っ払い二人組(笑)、その後ろに、ポケットに手突っ込みながらガラ悪げにガニ股で歩き付いていく中居さんがいました。パリがどうにも似合わない湘南ボーイが心配で、ついてきてる?大丈夫?こっちだよ、女の子に馴れ馴れしく触るなよ、ワインあったよ、カメラ向けて「ひろちゃんこっち向いて!」…甲斐甲斐しくお世話する木村ちゃんが愛しかった。(ところどころ妄想入ってます)
  1. SMAP
  2. | comment:0
おじゃましちゃえー :: 2007/06/07(Thu)

久々、ストスマでございます。
キャッチボールは木村ハムスター(命名ほやほや)からゴロちゃんへ。

アロマキャンドルがどうのとか、このラジオだけでしか会話していない状況ってのもあれだから、ね、だからね、とかなんとか、兄さんずいぶん煮え切らない感じにゴチャゴチャ言うてますなあ、と思ってぼんやり聴いてたらいきなりのビックリ告白。

「正直に言う。今度お前ん家、おじゃましていい?」

って。きゃーーーー爆弾発言!!!!!
んで、そこんとこ、どうなのどうなのゴローちゃーーーん!!??



ということで、以下、簡単ですがレポを。
  1. SMAP
  2. | comment:0
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! :: 2007/06/07(Thu)

久々に使おう、2ちゃん(て言うのか?これ)
だって、まさしく今、こんな気持ちなんだもん。
関ジャニ∞さん、祝!うたばん初登場~~!!

いやあ、うるさかった(笑)
食いつく食いつく。突っ込む突っ込む。
貴さん最初から白旗あげてるし。
中居さん一人で孤軍奮闘してましたね。
いや、適当にあしらっていましたね(笑)
関西パワーも出川のてっちゃんもルー大柴も、どんな曲者の変化球が来ようがいやらしく捌けちゃう貴方には敬服です。
ええ、あれが、あなたの後輩たちですよ。
結構長い期間下積みしてようやく出てきた子たちですよ。
頑張ってきたんです。愛してあげてください。
妙なあだ名を付けようが煮ようが食おうが一向に構いませんから。
そして、関ジャニさんたち、ドSな先輩をどうかよろしく(笑)

それにしてもヨコ…ほんとにふくよかになったねー(笑)
そして、相変わらず一人走り。
その話、長くなる?っていつ突っ込まれるかと冷や冷やしたよー。
そしてそんなヨコの話を聞いてる中居さんの顔がエラくきれいでびっくりしたよー。
いやいや、中居さんたらべっぴんさんですわあ。もう、6月の花嫁たちもビックリ。
あんなきれいな顔して、あんな優しい顔してヨコのすべってる(あ)話を聞いてあげてたら、後輩くんたち皆惚れちゃいますわ。ねえ。
そんなヨコは、実はずっと前から、尊敬する先輩に貴方の名前をあげ続けてるんですよ、うふ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
友だちが飼っているハムスターは「みどり」と言います。 :: 2007/06/07(Thu)

ビールが美味しい季節になりました。
ビールが美味しいついでにゴハンも美味しいです。
どうしよう!お腹があっという間にベビバンに!!
いや、もう結構前からずっとベビバンだった!気付かないフリをしていた!!

ダイエット……しませんとね。いけませんね。
昨日の仰天ニュースじゃありませんが、私もスウェーデンの皆さんに見習って(なるべく)自転車生活をすることをここに誓います!
エコと節約(ガソリンがたっかいんだよハンパじゃなく!)とダイエットのために!
あと、帰ってからの美味いビールのために!(ダメジャン)


そして、来ました!ポカリオオトリ、ハムスターたっくん(笑)
いや、誰が見たってあれはハムスターでしょう。
何と競っているのか何に向かっているのか、目的も何も見えずただくるくると回り続ける男が滑稽で可愛らしくて木村のたっくんにピッタリですね。
どの子のCMもいいですね。
どの子が一番も何もありません。全部好き。ポカリのCM大好き。んでもって、本当言うとその前の「綾瀬はるかちゃんバージョン」が実は一番好き(はぁと)
自慢じゃありませんが、綾瀬版ポカリCM、ほとんど捕獲して保存してありますから~。
ポカリCMがSMAPになったと聞いた時は、ショック半分ヨロコビ半分、なんとも微妙でしたから~(笑)

  1. SMAP
  2. | comment:0
芋づる :: 2007/06/06(Wed)

最近観たもの。芋づる式に列挙。

■きっかけは中居さん映画「貝になりたい」だった。
■2005年のTBSドラマ50周年SPで唐突に「貝になりたい」の話になった。うん、覚えている。本当に唐突だった。限りなく怪しいと睨んだ。その映像は残ってる?
■それが入っているDVDを確認する。
■残ってなかった。やっぱり。
■DVDに保存していたのは、ラブラブシンツヨのところと「白い影」と「砂の器」を「これはヤバイべ~」と半笑い状態になりながら小窓で見ていた中居さんのところと、あと「未成年」と「高校教師」(←野島伸司大好き)。それと、あと、バナナ大使とかなんとか昔のすまっぷの映像。木村さんが当然のごとく中居さんの分まで2本マイクを持って、そっと渡す姿があまりに自然すぎてどうしようかと思ったヤツ。
■そのままそのDVDを見続ける。
■ちょうど2005年サンプルツアーが終わったあたりの頃だった。
■中居さんのビジュアルが最高。
■ツアーが始まる時は確か松崎○げるだったのに。
■2005年と言えば…ということで、久々に「SNAP NO SHINGO」をぺらぺらとめくってみた。
■5月24日にアルバム制作が始まったらしい。へえええ。なるほど。
■黒ウサギが哀れな姿になりながらツアーが始まり、9月末に終了するまでの流れを一通り読む。
■9月29日。千秋楽。ツアーオーラス。コンサート機材の撤収を見ていた慎吾ちゃん。そして、遠く離れていた所にもう一人…中居正広が。
■文字だけでなく映像で確認したくなる。
■よって、ポプスマDVD、Disk3を観る。
■いた。そこに。これだ。
■毎年毎年ライブ終了と共にこうやって「。」を打っている中居正広。
■何度この姿を見せ続けてきたのだろう。いや、人目に触れないところで密かになされてきたのだろう。
■私はやっぱりこの男が好きだ。この横顔。この背中。大好きだ。
■誰よりもSMAPライブを愛する男。中居正広のこの男前な姿が、今年もどうかありますように。

終わり。■が多くてウザイね。■の問題以前に、ウザイね。
  1. SMAP
  2. | comment:0
「ダ~メだ、俺難しい人間だわ」 :: 2007/06/05(Tue)

私が自分のちっちゃな人生に疲れている間に中居ファンの皆さんが中居の言動に疲れきってる!
どうした?何があったんだ?

とワタワタしております、べあです。ワタワタは嘘です(オイ)
何やらサムガであの子がまた愚痴愚痴言ったようで。
私が聴きながら居眠りこいたあの日でしょうか。
ここのところ溜めに溜めまくった睡眠負債を解消すべく、そのままベッドに直行したあの日でしょうか。
気が付いたら、翌日(日曜日)の半分は眠ることに全精力を費やしたあの日でしょうか。

大変ですなあ。中居ファンは。

とりあえず、あとでまたレポのお世話になってから、その辺については語らせていただきます。
いや、何も語ることはないとは思いますが。

先週のサムガはまずは横に置いといて、それよりも先々週のサムガで、全然役立っていないL字型ソファーの上に洋服と一緒に資料が積み重なっているというその発言に大変萌えさせていただいた、
ということだけ、ここにご報告したいと思います。
デッカイソファーに仕事上の資料が一面に散らばっているの図!
はい、想像してください!
惚れ惚れしませんか~?きゃあザッツ仕事人間素敵~~~!!

あと、さんざん、掃除は面倒臭い家政婦もヤダ家政婦殺人事件(ぷぷぷ)だなんだーかんだー言ったあげく、最後に、
「ダ~メだ、俺難しい人間だわ」
で締めた中居正広に吹きました。
ははは。こんな自他共に認める難しい人間を好きになる人ってアホだね、まったく(←お前だ)


そういうことで、今週からぼちぼち張り切っていこうと思います。(小さく)いぇい。
  1. SMAP
  2. | comment:0
ちょっちゅ :: 2007/06/01(Fri)

心のアキレス腱(お、詩人?←全然)をちょっちゅ(うふ)やられちゃったので、浮上までしばしお待ちを。
って、誰も待ってませんね。
待っているのは、私だ。
明日には浮上するかな~もうすぐかな~
って、なんとなく毎日思ってはいるんだけど。
今日もダメみたい。あはっ。
堪え性ないんで、待ち続ける根性がありません。
よって、自然に任せることにしよう。
うん、待たない(決意)

山程ムカつくこと 毎日あるけど
腐ってたら もうそこで終わり…
笑顔抱きしめ ココロに活力
腹の底から笑いとばせ
女神がくれた 最高の贈り物
生まれつきの笑顔に戻れ!
笑顔抱きしめ 悲しみすべて
街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ
世界中がしあわせになれ!

(「オリジナル スマイル」作詞:森浩美より一部引用)

昨日はとうとう、久々に寝られませんでしたよ。
我ながらわっかりやすいカラダしてる~。
まあ昨日は多分、コーヒーがぶ飲みしたせいだけどね。
最近コーヒー中毒がひどくなっています。
「コーヒー、コーヒー……誰か私にカフェインを!」
スタバ大好き。スタバで働いたらいいね、そういう人は。
てことでほぼ寝られなかった昨晩。ここでまたしても、闘い続ける根性がない私はあっさり眠るのを諦めて真夜中の読書タイム。こんな時間に起きてたら電子ちゃんに怒られます。怒られついでになんとなくエスマップが見たくなってさらにDVD鑑賞。
最後まで観ちゃいましたよ。
「オリジナル スマイル」で泣きました。
すまっぷちゃん、いい歌だよ~(涙)

ちなみに、今読んでいる本は「永遠の仔」。
ふふふ。相当落ちてるな、私。


スマスマは、笑いながら怒るという難しい芸当をやってのけた赤シェフが大変楽しゅうございました。
大好き、きむらちゃん。この、正直者!

ポカリのキャンペーン、って、なんですかそれ?
我が家にはラグベジのキャンペーン用シリアルナンバー付きシールなら売るほどありますが。
れっつら植物性乳酸菌飲料。
賞品はCMをしている山Pのグッズです。
山Pは山Pでも、山Pが「セレクト」したグッズなので、なんの変哲もないキッチン用品その他ですがね。
まあせっかくなので、応募しましたが、何一つ当たりやしません。
何十回もやってはずれまくる自分が逆にすごいと思います。
ちなみに母は、山Pのことをずっと「山下清」だと思っていたようです。

「あんた、山下清好きでしょ?シールたくさんあるからね」

山下清?裸の大将?なぜ私が?

と思ったら、山下“智久”の間違いでした。名前がちょっと違うとだいぶ違う。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。