Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おめでとう!ジャイさん! :: 2007/05/23(Wed)

そういえば、この「私は貝になりたい」が、ジャイさんの映画初監督作品と晴れてなるわけよね?
この前の「涙そうそう」は病気で途中降板しちゃったんだもんね。
で、結局なんだかんだでジャイさんお望みの中居正広主演で、初監督作品を飾っちゃうんじゃん。
良かったねえ、ジャイさん~。終わりよければすべて良し!ってか?このこのーうりうりー。
あ、ごめんなさい。病気降板は大変でしたね。心配してましたよ密かに。
「華麗なる一族」で貴方の名前を再び聞いた時は本当に嬉しかったです。
なんだかやる気満々で、ほぼすべて?いや、完全に?監督に携わっている様子を知って、心より喜んでおりましたわ。
そして、そのウォーミングアップ(オイ)を経て、次なる偉業に踏み切るわけね?ヤッタねジャイさん!
…って、なんでこんな慣れ慣れしいんだ、私は。
いや、すみませんね。ジャイさんとはこちとら長い付き合いなんで許してくださいね。って、これもこちら側から一方的な付き合いではありますが。うふっ。

ジャイさんたら、読みましたよ~各社スポーツ新聞のコメント。
中居正広に相変わらず惚の字ですなあ、おぬし。

「(中居は)後ろ姿で寂しさを伝えることができる。役者・中居と仕事がしたかった。」(スポーツ報知)

「後ろ姿だけで寂しさを伝えられる、めったにいない役者さん」
「ひょうひょうとした感じと、心の奥底からにじみ出るような演技は、この年齢になった中居さんだからこそできる作品」(東京中日スポーツ)

もう、ちょっとジャイさんたら!照れるってば!(なんでアンタが?)

ジャイさん、私の好きな人を、あの天邪鬼で偏屈で大ボラ吹きで人見知りで不健康で肉離れってる、だけどもめちゃくちゃ愛しいあの人を、頼みますよー。
長丁場になるそうですが、映画に携わる皆様が順風満帆に撮影が進みますよう心よりお祈りします。


あ、それと、あの~、その映画には、もう一つぐらいジャニーズ枠…というものはありませんか?(何?)
  1. SMAP
  2. | comment:0
海底の石 :: 2007/05/23(Wed)

「生まれ変わったら海底の石になりたい」

と言ったという若かりしあの人の言葉に衝撃を受けたのはいつのことだったやら。
「イヤダ、ナニコノ子?ダイジョウブナノ?」
と思うことの連続で、今まで知っていた“中居クン”のイメージがガラガラと崩れ落ちていく自分に目が回りそうになりながらも、そんな“変な中居クン”探しが妙に心地良く、夢中になって貪り探したあの頃でした。あ、いえ、今でもこの“変な中居クン”探しは終わっておりません。永久に終わりそうもありません。そして、“変な”という枕詞しか思いつかない私をお許しください。だって、あの人、“変”なんだもん。「海底の石」ってナニよ。そんなこと言う若者がいたらビックリしますよ。それが、あの「スマップの面白い中居クン」の発言ときたら、どうなのこれ。なんなんだ一体。中居正広、アンタは一体ナニモノ?!
と、このように、もし、私のようにこの終わりのなき旅路をすることを望まないなら、まずはなんと言っても中居正広に近付かないのが一番です。あの人の世界に足を踏み入れないことです。“変な中居クン”探しを始めないことです。始めたら、アウトですよ。(にやり)

ということで(毎度ながら前置きが長い!)

「私は貝になりたい」映画化!主演中居正広!!

いやはや、ビックリ仰天。そうきましたかー。
また、えらく重苦しい題材をお選びでー。
でも、「海底の石になりたい」発言をする中居さんなら、こんな重い話を選んでもなんら不思議はないんでしょう。
それに関しては全く無問題なんですが、それよりも、あんだけ、「オファーが来ない!やりたいと思って簡単にやれるものじゃない!ドラマなんて今のスケジュールでできるはずがない!ない!ない!ないったらないーーーー!!」…と、うるさいくらいストスマやサムガで騒いでいたあの人が、ドラマどころか、三段跳びくらいすっ飛ばして、なんと映画をやっちゃおうという話の流れに、凡人の私はどうにも付いていくことができません。
もう、あの人の言うことなんて絶対信じてやるもんか!…と何度目かの決意を再びすることに(笑)

何はともあれ、この良き日に朝から下痢ぴー(お食事中の方すみません)で一日中トイレとお友だちだった私と、その母の、朝食時の食卓での会話を、唐突ですが以下に記させていただきます。
  1. SMAP
  2. | comment:2
すみませぇ~ん :: 2007/05/22(Tue)

って、何!?>つよぽん!!
どうしたのそのアホみたいなイントネーション!!それも、2回も!!

「すみませぇ~ん」

いやあ、今思い出しても笑える。
そうだよ、ここでも泣いて笑ったんだよ。
昨日のスマスマはほんに面白かった。


あと他に思い出したツボもろもろ。

  1. SMAP
  2. | comment:2
VIVA徳島!!VIVAヒロミゴー!! :: 2007/05/22(Tue)

いやあ、ありがとう徳島。
  1. SMAP
  2. | comment:0
偏屈=中居正広 :: 2007/05/21(Mon)

私が好きになった男は非マッチョで不健康で非力でちっさくておまけに偏屈なじーさんなので、Mステでマメイド一曲張り切って踊っちゃったくらいでまた肉離れちゃったと聞いても、「ああ、肉離れって癖になるんだ~」と医学に関してまた学習量増やしちゃったくらいで、「四の五の言わずにさっさとジム行けや~!」などと怒ったり、逆に「なんでこの子ばかり痛い目に合わすんですか神様~」なんて泣いたりするのも、な~んか違うよなあ……と、思ってしまうのです。
面倒くさい女でごめんなさいね。ま、面倒くさい人のファンだから仕方ないさね。

そんな私が昨晩のサムガを聴いてしたことと言えば、ひろちゃんのおみ足をオイタした元凶かもかもしれないMステのマメイドをもう一回引っ張り出して見ちゃったくらいで。
なんですか、このマメイド、もしかしたらこれで見納めかも知れないっちゅう話ですしね。なんだか、いろんな意味で不憫な曲ですね、このマメイドって(笑)
マメイド、可愛らしいのに。くねくねくねくね踊るオッサン5人が可愛らしかったのに。
いつか日の目を見ることができますよーに。さあ皆さん、マメイドのために祈りましょう。

それと、他に私がしたことと言えば、偏屈の意味を調べたくらいかしら?(え)
もう、サムガ聞いてて、頭に浮かんだのは「偏屈」のこの二文字。
天邪鬼と言えば中居正広、そして、偏屈と言えば、中居正広。

偏屈:[名・形動]性質がかたくなで、素直でないこと。ひねくれていること。また、そのさま。「―な人」(大辞泉より)

インストラクターがどうたらこうたらと、ジムに行きたくない言い訳を次から次へと並べ立てるあの様はまさしく「偏屈」そのもの。「性質がかたくなで、素直でないこと。ひねくれていること」すべてにおいて当てはまる。まさにあの人そのもの。
30代もそろそろ後半に差し掛かろうかという時に偏屈さにますます磨きがかかってきた中居正広さん。
私は最初からこういう偏屈な人を好きになったので、今更何も言うことはございません。ハイ。
  1. SMAP
  2. | comment:0
「向日葵でも、枯れます」 :: 2007/05/18(Fri)

最近、コブクロばかり聴いてます。
ちょっとばかりコブクロ豆知識も増えました。ついこの前まで、コブクロの「でっかい方」と「ちっさい方」と呼んでいたのに、今では二人ともちゃんとフルネームで呼べます。
そして正直に言います。
私は小渕健太郎(※)が好きです!!!…といきなりの告白!
いつのまにかそういうことになっていました!(え)
今日も、友人と小渕談義に一花咲かせてきました。咲くLOVE小渕LOVE。
(※コブクロの「ちっさい方」です←やっぱりちっさいのが好きみたい、私)

と、そういうことなので、以後お見知り置きいただければ幸いです。
手始めに、ALL SINGLES BESTにある、楽曲への小渕くんのコメントでぐっときたものをご紹介させていただきます。というか、ここに書きとめておきたいの。え?何のために?今後の私を律するおばあちゃんの知恵ならぬ小渕健太郎の知恵なのです。
  1. Music
  2. | comment:2
鈴江か宮崎か :: 2007/05/17(Thu)

どっちがいいか、本気で迷っているべあです。こんばんはー。
仰天の娘さんたちは前任(馬場ちゃん)に負けず劣らず可愛らしいわねえ。
宮崎アナもいいけど、いやあ、鈴江アナもいい。やっちゃった…な失言にあたふたして土下座までしちゃって。いやこの土下座がまた可愛いんだ(←オヤジか?)。そしてその土下座よりも、その前の、何か聞いて欲しいことがあるか?という質問に「ハイハイ!」って手をあげた中居さんを「ハイッ!!」…って、お前は熱血教師か?金八先生か?ってなくらいこの上なく大きな声で指名していた鈴江アナにウケました。そこまで気合入れなくても……(笑)

そうね、「SMAPの後」は失言だったのね。
でも別にたいした失言じゃないのにね。
なんだか、言っちゃった相手が必要以上に敏感に反応しちゃったからね。あのお兄さん、SMAPにしがみついて生きている人だから、SMAPじゃなくなると困るみたいなの。「SMAPの後」なんて言ったら、ほら、泣いちゃうから。

でも鈴江アナ、その後のフォローがいいわよね。
「60歳になってもSMAPでいてください」って。
中居さん、「リアリティーがないよ」なんて言ってますが、よーくあの子の目を見てあげてください。あれは本気の目です。本気で60までSMAPでいろと、いてくれと、いてくれなくちゃ許さねえから!と訴えておる目であります。そういう目ですよアレは(←妄想)
だって、60ですよ60!私もあの人らのこと、よくオッサンオッサン言ってますが、しじゅうになってもごじゅうになってもオッサンらSMAPしててもいいじゃんとかゆってますが、ろくじゅうってなかなか出てこない数字ですよ。
ろくじゅうでSMAPって最高。もちろん最初に還暦を迎えるのはリーダーね。で、その年に発売されるアルバムの一曲に「あ~いつ~は、かんれき~♪」って慎吾ちゃんが歌うパートがあるのよ。そして、そんなこんなしているうちに気が付いたらあっという間にその慎吾ちゃん自身も還暦を迎えて全員60台突入してしまうのね。で、「全員還暦を迎えてもいまだにその威力は衰えていません!」とか世間に驚かれてるはずよ。ってそりゃ驚くさ!
だけど本人たちは相変わらず、「いやいや、SMAPたいしたことないです」とか言っちゃってるんだろうね。全員還暦迎えてるのにいまだに「全員小心者」なんだろうね。「5人集まらないと強くなれない」んだろうね。(以上。本日のズームインより引用)
ああ、すまっぷって素敵なグループだね。還暦迎えてもすまっぷ、いいじゃんいいじゃん。
  1. SMAP
  2. | comment:0
飽き性 :: 2007/05/16(Wed)

私って意外と(何をもって意外なんだ)飽きっぽい性格?
テンプレ、変えすぎですか?

可愛くて一目惚れしたんですが、難点が一つ。
文字、小さくて読みづらいという方がいらっしゃいましたら言ってください。前のテンプレに即戻しますから。
ていうか、私が見えづらいだけですか。とうとう老眼か?(←視力はもともと良い)
  1. お知らせ
  2. | comment:4
いいとも :: 2007/05/16(Wed)

中居流“俺ターン”産まれたての小鹿付き。
ボタンを押しに行くその動作が華麗で、メロメロになっちゃっている私はアホですか。
はい、アホですね。自覚しよう、自分がアホだってこと。

双子の赤ちゃんのほっぺを指ですりすりする中居さん。
画面の端っこに見えるその手だけで、またしてもメロメロになっちゃっている私はアホですか。
はい、アホですね。もうどうしようもなくアホですね。救いようがないアホですね。

ラスト。赤ちゃんに向ける極上の笑顔。
…………
はい、もう何も言いません。アホでいいや、もう。
  1. SMAP
  2. | comment:0
可愛いものもう一発 :: 2007/05/15(Tue)

これを忘れてた。

■しんつよラブラブ表紙@テレビガイド。

昨日のエントリの続きで下書きに書いてそのままになってました。
可愛いもの○連発の一つ。忘れちゃいけないもの。
しんつよが抱き合っててえらい可愛いらしいと言う情報を聞きつけ、手にしたら、本当に抱き合っていた。がっくり(←あまりに可愛すぎて撃沈)。大丈夫か、三十路オッサン二人!
先週は本屋に行くタイミングがなかったので母にお願いしたんですがね。スーパーに行くならテレビガイド買ってきてって。テレビ雑誌ならなんでもいいと思ってる母なのでちゃんと分かるように説明しておきました。
「慎吾と剛が抱き合ってるヤツだからね」って(笑)
ちゃんと間違わずに買ってきてくれましたよ。
っていうか、今考えると、もしどれか分からなくて母がお店の人に聞いちゃったりなんかしたら、これ、恥ずかしかっただろうなあ。やりそうで怖い。良かった。一発で分かってくれて。テレビガイドがそのスーパーにちゃんとあって。

昨日のスマスマ。下書きは今回は特になし。けど、萌えポインツはあり。
  1. SMAP
  2. | comment:0
なああああああああ :: 2007/05/15(Tue)

久々に書くぞ。なんだあの「本日かぜ気味」は?!(今読んだ!)
痒くてジンマシンが出るかと思ったじゃないか。
いや、ジンマシンができてもいい。
いいじゃんいいじゃん。妄想小説!題して「指輪」!(勝手に)
ねーさん、即行で画面メモに保存しちゃったよ。ちゃんと「保護」にして。
いやあ風間。アンタそういう素質があるんだ?さっすがインドア小僧なだけあるね。さてはいろいろ読んでるなあこのこのおおお(頭つんつん)
…ていうか。
もしかして、アンタ今、………暇?(お口チャック←してない)
  1. k_s
  2. | comment:0
可愛いもの○連発 :: 2007/05/14(Mon)

5月ですよ。14日ですよ。(だから何だ?)
何かスマ的面白進展はないですか?
ないですね。
あ、ゴロちゃんの舞台が始まったんですね。
ゴロちゃん、頑張ってね。影ながら応援してます。
え?影かよ!って?
ごめんね、ゴロちゃん。チケット、にゃいよ。

5月ですよ。14日ですよ。(だから何?!)
私、なんとなくこの日付、好きなんです。って、それだけかよ!
そういう日、ありません?
なんでかなあ?この日ってなんかあったっけ~?って、一日ずっとやんわり思ってたりするの。
自分の誕生日なんかは特に思い入れも何もないのに、なんとなく、そんな日があります。
その一つが、5月14日。
なんでかな?…と思って過去日記をたどってみたら、な~んだ。2003年のこの日に、青い封筒が到着したんでした(笑)
多分、好きな日付のほとんどが、もしかしたらスマ関連。って、いや~ね~ヲタって。

というわけで(じゃないですが)、振り込んで来ましたじょーFC会費。えっへん。
まだいっかーお給料もらった後でー(いつも給料日過ぎて中途半端な日に振り込め用紙が到着するんだもの、FCのイジワルうー)…とのん気に構えていたんですが、ほら、この前見ちゃったから、こんさーとの夢。うふ。これは、そういう意味よ。ってどういう意味よ?
とまあ、訳分かりませんがとにかく振り込んできました。
という話をしたかったんです。いつも前置き長いよーーーー。


ここ最近の可愛いもの○連発(何個になるか分からないからとりあえず○)

  1. SMAP
  2. | comment:0
ほほえみの貴公子は :: 2007/05/11(Fri)

イ・ビョンホンじゃなくて、

ペ・ヨンジュンだから。

違うから>木村ちゃん@ワッツ。




どうしてもそれだけ言いたくてわざわざPC立ち上げちゃったよ。もう、困ったちゃん。

って。え?そんなことはどうでもいい?
いや、いか~ん!いかんのだ!……と、私の中の何かの血が騒いでおります。おほほ。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
くだらない夢をまた一つ :: 2007/05/10(Thu)

昨日夢を見ました。コンサートの。もちろん、すまっぷの。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
たまッチ :: 2007/05/10(Thu)

そういえば「たまッチ」ってありましたねえ。
  1. SMAP
  2. | comment:2
今日はイライラデー :: 2007/05/09(Wed)

暑い……。暑いったら暑い。いいかげん暑すぎるって。

暑いからなのか月のもののせいなのかストレスが溜まってるのか辻加護がいつまでも可愛らしい辻加護ではいられないのが切ないのか、はたまたあいも変わらず中居さんが可愛らしいからなのか、何の理由かさっぱり分かりませんが、今日は、とことんイライラしました。イライラデーです。
なんでなんでなんでーなんでだーーーー!!王様の耳はロバの耳ーーーー!!!!!と地に穴を掘って叫んでしまいたい気分で一日を過ごしました。今「地に穴を」と書こうと思って変換したら「血にアナを」になってビックリしました。
血にアナと言えば今日の「仰天」。宮崎アナはB型なのね。もう一人の鈴江アナも確かB型よね。だから別にどうだっていうわけじゃないんだけど。
日本人て、血液型の話をするのが大好きな国民なんですってね。
ちなみに私はA型です。
A型ですが、すまぷのA型トリオのことは理解できません。O型コンビの方がまだ理解できます。

それにしても、宮崎アナ、いいなあ。仰天ニュースで「男にだまされた」特集(なんだそれ)をぜひまた組んでいただきたいわ。そして、宮崎アナには仕事を忘れて思う存分燃えていただきたい。出るべき位置を越えていただきたい。前へ前へと出てきていただきたい。私はいつでもあなたの味方です。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
:: 2007/05/08(Tue)

昨日のスマスマのキーワードは「唇」。
  1. SMAP
  2. | comment:0
孤独のカケラ :: 2007/05/08(Tue)

B000OYCKVY孤独のカケラ
アンジェラ・アキ 亀田誠治
ERJ 2007-05-23

by G-Tools

あんじぇらあき、最近お気に入りー。
って、これもドラマの主題歌だって。
ん?「孤独の賭け~愛しき人よ~」?……題名すら、知らん(オイ)
  1. Music
  2. | comment:0
明日晴れるかな :: 2007/05/08(Tue)

B000P12J8A明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐
ビクターエンタテインメント 2007-05-16

by G-Tools

「明日晴れるかな」桑田佳祐

ラジオから流れてきたイントロだけで「お、これは好きな曲だぞ」と確信し、耳をそばだてたら、あらまあ、桑田さんの曲でしたか。
桑田さんかあ、やっぱりいい曲だよ~と惚れ惚れしつつ、サビを聴いたら、あらまあ、山Pのドラマの主題歌でしたか。
サビ聴くまで分からんかった。
ごめんねPちゃん、月9ってどうしても見られないの。なぜなら月9は月曜9時だから(なんだそれ)。その後のオッサンらの長寿番組を見なくちゃならないので、その時間はお風呂タイムです。
と言いつつ、春クールのドラマはひとっつも見ていません。
唯一管ちゃんのドラマだけは見ていたのに、現時点で既に脱落しちょります。

それにしてもいいなあ桑田佳祐。バラードの王道ってやつですか。
好きなアーティストの曲はいつの時代もやっぱり好き。すっかり遠のいてたとしてもすぐに引き戻ります。
CDジャケットも渋くて素敵じゃありませんか。かっちょいいオッチャンだなあオイ。
  1. Music
  2. | comment:0
情熱大陸 :: 2007/05/07(Mon)

二宮和也と書いて「かずなり」と読む(←変換できなかったよ)1983年6月17日生まれ(←風間と同じ誕生日)の嵐、登場。

うんうん、なるほど~、と深く頷きながら興味深く拝見いたしましたよ。
「ジャニーズ事務所=総合案内所」
「アイドルは空気が読める」
そして、「ジャニーズのコンサートは最高のエンターテイメントでなくてはならない」(ナレーションより)
ふむふむ。なるほどね。
確かにジャニっ子は空気読める子が多いかもしれない。そういう意味で賢い子が多いのがジャニーズであって、彼らが分別ある大人たちを虜にする所以なのかもしれない。
「アイドルは、顔とスタイルだけで務まるほど甘いものではない」
これも。ふむふむと大きく首を縦に振りました。
もちろん、顔とスタイルありきですけどね。なんてったってジャニーズですから(笑)

それにしても、嵐は可愛いねえ。
ジャニっ子のグループはそれぞれまた違う個性があって可愛いわあ~。
PV撮影しながらゲーム三昧のニノを別になんとも思わず放ったらかしにするメンバー。あれ、いいのか?(笑)と思いはしますが、いいんだ、あれで。面白いなあ、嵐。
で、反対に松潤はああいう時前へ前へ出るのね。口を大いに出すのね。黙っちゃいないのね。やっぱり私は、松潤……だな、うん(笑)
どうか嵐ちゃん、「30歳でも全然アイドル」しててね。ていうか、してるでしょ?きっと。
足腰思うようにいかなくなって、ライブ中の水分補給が異常に多くなって、目や足や肋骨にボロが出てきたりしてもアイドルやってればいいわ。
そうしたらオバチャン、ライブに行かせていただくよ。チケット頑張ってゲットするよ。オッサンアイドル大好きだから(笑)


あ、ライブと言えば、一つだけどうしても言いたいことがある。
ライブ前の円陣、円、デカすぎ!!
んで、坊やたち、なん歳?!
って、それだけ。どうしても、それだけ、言いたかった(笑)

  1. k_s
  2. | comment:4
しんつよEパターン :: 2007/05/05(Sat)

って、そういう意味ですかー!

下二人は、下二人だし、ま、いいかー、のEなんすね。二人揃っていい人とかそういう意味のEじゃないのね。そうかそうか、そうだったんだー。知らなかったわー。
そうなのー。ぞんざいに扱われてきたのねー。下二人は。下二人ゆえに。
そうやって端っこの方に追いやられてお弁当もらえなくてコンビニのおにぎり二人で小さくほおばりながら絆を強めていったのねー。あら~微笑ましいこと~。

そんな二人の「僕らの音楽」庵野監督を交えての対談。
対談……っていうか、なんですか、あれ、ただ庵野監督に自分らのラブラブっぷりを当て付けてただけじゃないですか。「これ、どう思います~?」とか言われてもー、庵野監督、答えに困りますわよねえ。「仲のいいコンビですね」言うだけで精一杯ですわよねえ。いやはや、お世話かけましたねえ、うちの末っ子たちが。

いつもは見せることがない、なかなか表に表現できる場所がないという自分の中のダークな部分を「ストリングス」のガラクの声を演じることで見せることができて嬉しかったという慎吾ちゃん。
それに対して「うん、うん」と優しく相槌を打つアニキ。
優しいと言うか、慎吾ちゃん深いこと言ってるのに軽~く受け流すアニキが、なんとも素敵でした(笑)
いいねえ。慎吾ちゃん良かったねえ、アニキがいてくれてさ。こういうふうに軽~くあしらうつよっさんに救われてる部分がたくさんあるだろうなあ。腹立つことも同じくらいたくさんあるだろうけど(笑)

あと、ロケーションで使われてたお店が気になるー。行ってみたいー(←ミーハー)
  1. SMAP
  2. | comment:0
確かジャニーズ :: 2007/05/02(Wed)

すまっぷが同じ事務所の子の話をするって、珍しい。

って、ナンデ?(←黒バラふう)

珍しいと思っている自分にナンデ?と突っ込みたい。
そして、そう思わせるすまっぷにナンデ?と聞いてみたい(笑)


今日のストスマ。慎吾ちゃん。
そう。慎吾ちゃんが、ってのがさらにビックリよ。
TOKIOの松岡くんを「松岡」って呼ぶのねー。へぇ~。
「長瀬」って呼ぶのねー。へぇへぇ~。
「あいつ、ちっちゃかったのよー」
「あいつ、愛のあるバカで、可愛いのよー」
って長瀬くんのことを言ってました。
「あと、城島くんに山口くんに、あと誰だ?…やべっ太一くん忘れてた!」
だそうです。へぇへぇへぇ~~~~~~~~。

そうかあ。あの子もジャニーズなんだよねー。ジュニアっ子やってたのよねー。
どうもすまっぷとジャニーズって結び付かない。
よっ。ジャニーズのはぐれグループ。
ジャニっ子大好きな私が何をどう間違ったのか、はぐれ島に流れ着いてしまったようだぞ(笑)


それにしても、松岡くんに「慎吾、痩せたねー」ってMステで会った時に言われたそうですが、
それ、いつのMステのことだろ?(悩)(←ごめんね慎吾ちゃん)
  1. SMAP
  2. | comment:0
まさひろと犬 :: 2007/05/02(Wed)

お風呂入ってきました。
シャワー浴びながらダーダー泣いてきました。
泣きながらシャンプーを流すのに下を向いていたら、鼻水が目の方に流れてくるんですね(きちゃない)
なかなかない体験をしました。皆さんももし良かったら一度お試しあれ(オイ)

それにしても、助かるものだと信じていてそうでなかった時の絶望感と言ったら……。
テレビぐらいハッピーエンドにさせてくれよ。
現実なんて悲しいことばかりなんだから夢くらい見させてよ。
いや、別に悲しいことなんてないけどさ。
ハッピーエンドでいいじゃん。面白けりゃいいじゃん(byフ○テレビ)
事実だから仕方ない?こういう時こそ捏造でもなんでもしてくれよー(オイオイ)


そういえば、前も井上和香ちゃんと千里子ちゃんが仰天に来たときに、涙涙の感動ストーリーにいらぬちゃちゃを入れて怒られていませんでした?>中居。一緒の時じゃなくて別々の時でしたっけ?どちらにしても、スタジオに流れたあの空気をいつかどこかで見たことが、ある。うむ。
あんなんはちゃっちゃと首根っこ捕まえてつまみ出しちゃえば良かったのよ(笑)
中居正広に動物番組って似合わないものねー。(ん?「ボク生き」?何それ)
いや、ある意味すんごく似合ってるんだけど。動物とまさひろほど相性ピッタリんこの可愛らしいアイテムはないんだけど(笑)
だって、デッカイのが登場した時にビビッてたまさひろはたいそう可愛らしかった!
あのチッサイのも無理やりにでも抱っこさせりゃ最高の画ができあがったのにい。ちっ。
犬っこと対等にトークしてるまさひろもお間抜けで大変可愛らしかったですしね。
私もつい最近まで、ウンともスンとも喋らない犬猫とどうやってコミュニケーションをとればいいんだか分からなくて苦手というか敬遠していた時期がありましたが、あのまさひろの接し方を見る限り、ヤツの動物嫌いも同じ理由か?
まあ、私としてはあんなに敬遠していた犬っこが今ではどうして、可愛くてたまらなくて毎日撫で回してぎゅうぎゅう首絞めて臭いかぎ倒して遊んでいる昨今ですが、
やはり、口や鼻に“ちゅう”だけはいまだに「ノー」です。
これだけは今後も許すことはないでしょう。
「顔はやめて、ボディーにして、ボディーに」と教え込んでおります(三原順子)
  1. SMAP
  2. | comment:2
間違った… :: 2007/05/02(Wed)

見なきゃ良かった。


ジェシージェシージェシー(ご・う・き・ゅ・う)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
誰かの声でまた起き上がれるように :: 2007/05/01(Tue)

B000H9I0FGALL SINGLES BEST (通常盤)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-27

by G-Tools

B000MV9Q1Q蕾 (通常盤)
コブクロ 小渕健太郎
ワーナーミュージック・ジャパン 2007-03-21

by G-Tools

コブクロの唄が今日になって心に染み入ります。
なんでしょう?このじわじわ感。五臓六腑に染み渡る感じ?(笑)疲れてるのかなあ。
コブクロのお二方の力量なのかもしれませんが、SMAPをぐいぐい引っ張っていきつつ決して置いてけぼりにしない、まさに七輪花の花たちの融合と言いましょうか、いや、そこまで言ったら言い過ぎでしょうか(笑)。唄に関しては歌手同様彼らのファンもどうしても謙虚になってしまうのがなんとも悲しいですな。
ですが、コブクロの今回の「桜」と「蕾」、良かったんじゃないでしょうか?
それぞれの歌割りも良かった。いきなり慎吾ソロでまずは聴かせて、メンバがコブクロさんたちにカバーされながらそれぞれ伸び伸び歌い上げ、木村さんがマイクの両手乙女持ち(かわええ。あれで34のパパかよ)で感情を込めて歌い、そして、中居さん。いやあ、中居さんですよ。あの人、こういう唄歌わせたらすごいんですよ。これ、内緒ですよ(笑)
途中、上二人がサビを二分したのも素晴らしかったですねえ。上からのアングルでどちらもべっぴんさんで。もう、うっとりんこですよ。
「掌じゃ掴めない」の歌詞のところで、中居さんが手をギュッとした時、向こう側でもきっとおんなじようなフリをしていたんだろうなあ。……ってところがあともう一箇所あったなあ。どこだったっけ。また見なくちゃ(もう寝ろ)

エンディングトークで、コブクロは「ロックだ!」と例によってワケワカメなことを言い張りだした木村さんに、「木村独特の視点」がなんたらって何気なくフォローした中居さんが面白かったです。フォローするも何も、普通に本気で「木村独特の視点」があると思っているんでしょう、そうやって納得しながら今まであの人と連れ添って(ん?)きたんでしょう……微笑ましい二人です。
慎吾ちゃんも「皆で歌っていても孤独を感じる」って、泣かせることを言ってくれるじゃないですか、この子は。いつもストスマのイケTELでしょうもないトークをかましてるあの慎吾ちゃんとこの慎吾ちゃんは同一人物なんですか?本当に(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
