Let It Be




よし! :: 2007/04/30(Mon)

よし!DJ OZMAはいい人だ。
よし!中居のコブクロ大丈夫だ。

今日のスマスマ。
ガッツポーズをふたっつほどさせていただきました。

それと、せいんとせいやの話で絵に描いたようにがっくりうなだれる中居&慎吾が大変面白かったんですが、なんですか、せいんとせいやって、そういう、がっくしきちゃうものなんですか。サッパリ知らないんですが、すまっぷをがっくしさせてくれてどうもありがとう、DJ OZMA。いい画だったよ。
それと、お歌。上手いんでビックリしましたよ。上手くてビックリしちゃうファンでごめんね中居。
  1. SMAP
  2. | comment:0
ウダウダその後 :: 2007/04/30(Mon)



ウダウダしてないで出掛けようかと思ったけどや~めた。
行かないと決めたら逆にスッキリした。
溜まってたDVD編集にでも取り掛かりますかね。「徹子の部屋」でも終わったら。
いやあ、笑った。T・Kコンビさん。
あのお皿をあげちゃうんかい!それも徹子に!ってのも驚いたけど、後ろのT・Kイニシャルを見て「はじめから私のために作ってくれたのね?」って目を輝かせる徹子さんに、モゴモゴしているつよっさんが可笑しかった。うまいこと適当に返事して誤魔化してるんかと思ったら、何のことを言ってるのか天然で気付いていなかっただけなんだ。やっぱりつよっさんだ。


DVDはインデックスにこだわる派です。
こだわるというか、せっかちな自分のために、見たいものをすぐに取り出せないとイヤなので、パッと見何が入ってるかが分かるようにしたいというだけなんですがね。(↑)こんなふうに。
このインデックス作りが結構楽しみなんです。A型でしょ?楽しみなくせに全然やらないけど。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
ダイジョウブ :: 2007/04/30(Mon)

B000NQPXQMダイジョウブ
小田和正
BMGJAPAN 2007-04-25

by G-Tools

小田さんが主題歌だっていうので、それを聴きたいがために見始まった朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」。
朝から爽やか~な気持ちにさせてくれる小田さんの歌声。大好きです。

主題歌目当てに見始まったんですが、意外とはまっています。
何より主役の女の子が可愛らしい。
何が起きても決してへこたれず、試練をものともせず明るく振舞うなつみちゃんに元気付けられます。元気付けられると共に、こういう子は友だちにはならんだろうな…とも思います(笑)。な~んかこういう感じ、前にもあったなあ、と振り返ってみたら、「ちゅらさん」でした。「ちゅらさん」は朝の連続テレビ小説で私の中でナンバーワンです。(ちなみに二番は「チョッちゃん」←黒柳徹子のお母さんの話。三番は「あぐり」あたり?)

今週はリュ・シウォンが出るのよねえ。なっつかしいわぁ~。
そういえば「HERO」にビョンホンが出るのね。
木村拓哉とイ・ビョンホンを並べないで欲しいわ。どっち見ていいか困るから(笑)
今朝のめざましも見ましたが、やっぱりビョンホンはイイ男だ。キラースマイル健在。あれで36歳ですってよ。はにかんだ笑顔が少年ぽくて可愛いんだまた。ま、木村拓哉も負けてないですけどね。風貌もすっかり鉄平が抜けてくりうたんに変化してるし。ビョンホン云々ともかく、「誰々と共演!」とかうるさい宣伝は抜きにして、楽しみにしておりますぞ、「HERO」。

話戻って「どんど晴れ」ですが、ワタクシ毎朝「なかいさん」に無駄に反応しております。
なかいさんはなかいさんでも「“仲居”さん」ですがね。それは重々承知しているんですが。おほほ。
  1. Music
  2. | comment:0
ウダウダ :: 2007/04/30(Mon)

バイクの免許欲しいな
そしたらバイクも欲しいな
でも結局ウダウダしてた 今年のGW

(「BANG! BANG! バカンス!」作詩:宮藤官九郎より一部引用 編曲:bear←オイ)


バイクの免許本当に欲しい。
ないの、免許。ないやね、普通。女の子だもん(キモ)
でも、ないのに、あるように思われてるの、私。
この前も言われたよ。
「そろそろツーリングしたくなる時期でしょ?」って。
「え?いえ、私、バイクの免許ないですから」
って言うと、本気でビックリされる。「えーーー乗ってると思ってた!」って。
このやりとりを何度かしたことがあります。別々の人と。
どうせそう思われてるなら本当に免許とっちゃいましょうかね。

GWだけどウダウダ語り。
  1. SMAP
  2. | comment:0
思い出したー :: 2007/04/24(Tue)

一番大事なこと忘れてたっ。

■増刊号。「一」について語る中居正広。ごめん、ウンチクは忘れた(オイ)。何が素晴らしいって、手元の「一」という文字を見るたびにいちいち伏せる目!睫毛!!「一」万歳!!!(多分「一」は関係ない)
■ついでに増刊号もうひとつ。中居の夢に出てくる品川。品川の夢を見る、中居。どうした?(笑)
  1. SMAP
  2. | comment:0
思い出せる限りツボ列挙 :: 2007/04/24(Tue)

■サムガで子育てについての悩み相談をする中居正広。
■BGMが水戸黄門な「四葉ノムコウ」。MAXは、パトカーの音が「パカパカ」(←馬のひずめの音)ぷぷぷ(今思い出しても笑える)
■MLBのキラキラ野球少年。
■ZEROに突然出没(←赤西仁騒ぎをチェックしていたら偶然出くわす。ありがとう仁さん)。楽屋でスポーツ新聞読んでる姿はとてつもなく親父で痺れます。
■デンマークのシンツヨ。可愛いねえあの二人は。今度裏話聞かせてちょ。

ん?あと、なんだ?ああ、あれだ。

■うたばん。滝翼のバックにつくジュニアに誰一人知った顔がいなかった、という、衝撃(笑)。いや、本当に。

以上。もう無理だ。思い出せん。私は前を向いて生きます。
  1. SMAP
  2. | comment:0
スマスマ……か? :: 2007/04/24(Tue)

帰りにポポロを買って帰ろうと思って、財布を忘れたことに気付いた昨日の私。
○○円(おいくら?)くらいその辺に落ちてないかと思ったりもしましたが、あるはずもなく。会社の人間に○○円(で、おいくら?)くらい貸してもらおうかとも思ったりしましたがそれも社会人としてどうかと思い、やめー。ていうか、財布を忘れた時点で社会人としていかがなものかとー。
今日はめでたく財布持参でやって来たので(当たり前)買いに行こうかと思うんですが、……面倒臭くなっちゃった。あーあ(あーあじゃなく)

最近、とみに、自分は気分屋なんだと痛感する毎日です。
このブログも更新したりしなかったり、したとしても、リアルタイムな話題はわずかで、何故かいまだに面白い100の質問はないかと探しているという…(エ)。なんだろう?このひねくれ根性。
あと、DVD編集もリミットはとっくに過ぎているのに、気分が乗らないのでやりたくない…。その代わり、気分が乗り始めたら一気ですけどね。枚数にして一日に3枚くらいはラクにいきます。で、今は乗らない。乗らないのにリミット越えてて一体どうすんだ?って感じですが、そうなると、最後の手段を踏むしかないんですよねー。「さ・く・じょ」ってヤツですかね。おほほ。

と、なんだかんだ言いつつ昨日のスマスマ(おっとリアルタイムか)
「アイドルはやっぱり30から」と思う私が、はて?じゃあ、何歳“まで”がアイドルなのか?…という疑問が沸々とわいてきてしまった、ビストロゲストさんでいらっさいました(オイ)
TOKIOを無断でヘンな(笑)振り付きで歌ってしまったことに対して、しんつよ二人して深々と謝っていたのが大笑いでした。メンバがやったことは連帯責任ですか。可愛らしい。
「ろくろの王国」は、出来上がった作品を本人以外がまずチェックするという流れを、つよっさんで逆にしたのが良かったです。良かったっていうか、それの何が面白いんだろう?あの人たち……と薄目になりながら微笑ましく見ておりました。しょうもないことで遊ぶあの人たちが大好きです。いつかのスマスマエンディングでやった、大喜利まがいのコントをまたやって欲しいと思い出しました。あれ、いつだったっけ?帰ったら探そうっと。(追記:2003年4月14日放送だそうだ(←調べた)。ガーン、この時期はDVDじゃなくてビデオテープだ。どこに埋まってるだろう?)
「まめいど」はMステバージョンでイントロなし。中居ソロなし。あ~んど、人魚なのに廃墟。廃墟なのに無理やりバックにシーサイド。スマスマスタッフったらいいセンス(笑)。
あ、大好きですよ「まめいど」。踊ってるもん。オッサンらガンバってるじゃん。やっぱりアイドルは30からよね。
  1. SMAP
  2. | comment:0
やっぱりアイドルは30から :: 2007/04/24(Tue)

と、思う今日この頃。

私はオッサンアイドルが、大好きだーーーーー!!だーだーだーだー…(エコー)

と意味もなく叫びたくなる、お昼休みはウキウキウォッチングです(ワンセグ欲しい)


オッサンと言えば昨日のストスマ。
「SMAP5人でドラマをやるとしたら何をやりたいですか?」
というリスナーさんからの質問に、
「青春もの」
と答えた中居さんに一抹の寂しさを覚えた私。
いや、いいけどさあ。5人で青春もの。
青春の定義なんて結局は曖昧なんだから、5人で青春しちゃえーー、夕日に向かって吠えちゃえ吠えちゃえーーー(私のイメージする青春て…)

それにしても、なんでこの人、こんなに「ドラマドラマ」言ってるんだろう?
今のスケジュールでドラマは絶対無理、無理だったら無理なんだよ、と主張し、もしできたとしてもオファーなんてそうそう来ない、やりたいからやれるって世界じゃないんだよ、バーカ、とおっしゃってました。あ、いや、バカは言ってません。高嶋ちさ子と同じく、「バカ」はほんの挨拶代わりとして育てられた私なので、「バカバカ」言ってしまうことをどうかお許し下さい。
とにもかくにも、「今年はドラマはない」と断言されていらっしゃいました。
聞いてて切なくなるくらい「無理なんだ」と主張しても、どうしても、あの人が「ない」と言うと「ある」ような気がしてしまうのは、天邪鬼な中居ファンのイケナイ癖です。いや、あの人が「ない」と言うなら「ない」んでしょう、と素直に思う自分もいます。まあ、特にどっちでも構わないと言うのが、一番正直な気持ちです(笑)。本当だろうが騙されようが、もう、どっちでも構わない(なんだそれ)
ところで、リスナーさんがおっしゃっていた「心の鏡」という初期のドラマを私は観たことがありません。
観たいと思ったこともありませんでしたが、中居さんが「勘弁してくれよ~(苦笑)」と言うと、逆に観たくなるのも、中居ファンのイケナイ癖です(笑)


どうでもいい話ですが、うちのPCのメール送信箱の中に、
「「心の鏡」…って、誰の歌ですか?
というメッセージが残っております。
もちろん書いたのは私です。送信した相手は風間ファンのお友達です。風間と山Pと斗真ちゃんの3人でこの曲を歌うという情報を聞いた時、私はこの曲が誰の曲だかを知らなかったようです。……そんな時もあったのね(遠い目)
  1. SMAP
  2. | comment:0
anego :: 2007/04/20(Fri)

B000ACQ8I6anego〔アネゴ〕 DVD-BOX
篠原涼子 林真理子 ともさかりえ
バップ 2006-02-22

by G-Tools

てことで、「anego」です。
黒沢、可愛すぎ。
じんじん。帰ってきて早々で悪いんですが、anego続編とかやってみる気、ない?
黒沢から赤西仁にはまってしまったお姉様方にお詫びの気持ちもかねて。…てか。やれ(命令)
  1. Drama
  2. | comment:0
予知夢? :: 2007/04/20(Fri)

LIVE MAJOR LEAGUE BASEBALL レッドソックス×ヤンキース
4月21日(土)あさ8時30分から生中継 フジテレビ

中居正広 現地でメジャー初体験!!


今朝のめざましテレビをチェックしようと録画ブツを見始まったら、CMに可愛い可愛いひろちゃんのお顔があるのを発見し、ん?なんだろう?と思ったら、上記の放送の宣伝でありました。可愛いお顔入りで。
今週末ボストンに行くっておはスマで言ってたそうですが、テレビ中継もあるのね。
さっすがやることに無駄がない。ていうか、趣味が仕事になってイイわね、ひろちゃん。

ということなので、大変です。
今からパンッパンに膨れ上がったHDDをスリムにしてやらねばなりません。
ここんところサボっていたら、あっという間に残量一桁です。
んでもって、今から、そのパンッパンに膨れ上がった原因の一つである、お騒がせアイドル赤西仁の帰国&復帰会見の様子をチェックせねばなりません。なので、今朝のめざましを見始まったところでした。
これが終わったら、あと、2時っちゃおとなんとかってWSもチェックします。どんだけ録画したんだ?って話です。
あの子、帰ってきたのね?あっさりと。良かったっつーか、なんだったんだ?っつーか。
まあ、見てみないことには始まらないので、今からチェックします。

とりあえず、お帰りなさい。じんじん。
わたしゃ、予感がしていたんだよ。そろそろだなって。
だから、あんな夢を見たんだわ、きっと。
あれは予知夢よ。私ったらすごい能力を持ってるのね?自分の才能がこわいわ~(オイオイ)

あの夢を見てから、なんだか思い余って「anego」なんて借りちゃったりして。
くーろーさーわー!むかつくけど可愛いーーーーーー!
…とか、連日連夜黒沢祭りが開催されていたりして。
私は待っていたのだよ、君の帰りを。
空白の6ヶ月は結局なんだったのかオバチャンにはさっぱり?ですが、
まあ、とにかくこれからだ。これからだよ赤西仁。

てことで、今から赤西仁チェックします。では。
  1. つれづれ
  2. | comment:0
サクラ色 :: 2007/04/20(Fri)

B000M7XSDCサクラ色 (通常盤)
アンジェラ・アキ 亀田誠治 河野伸
ERJ 2007-03-07

by G-Tools

ふーん。あんじぇらあきか。
ラジオから何度も流れて聴いとったのに、今日突然涙が出よった。なんでだ。
  1. Music
  2. | comment:0
きつかった… :: 2007/04/17(Tue)

言い忘れましたが、昨日からストスマは中居さんがお当番です。
この頃は、ストスマによって季節の移り変わりを感じております。


今日はイケTELスマップ。聴いてて大変辛うございました。
  1. SMAP
  2. | comment:0
中居班に30の質問~その2~ :: 2007/04/17(Tue)

この時期はめっちゃ暇なんで…
と言い訳しながら、以下、中居班に30の質問(016~030)です(笑)

そろそろいい加減にしなくちゃですね。
暇ならこの時間使ってスキルアップでもしろって。ね。
  1. SMAP
  2. | comment:4
中居班に30の質問~その1~ :: 2007/04/17(Tue)

また始まったよ…。
次は、「中居班に30の質問」ってヤツに答えてみました(笑)
どうしよう。ブームが去らない。去ってくれない…。
あ、ちなみに、質問をお借りした身としてナンですが、「~班」って言い方、ごめん、嫌い(ボソッ)


では、予想以上に長くなったので(たった30問なのに)、まずは(001~015)で。
  1. SMAP
  2. | comment:0
スマファンたちに100の質問~その4~ :: 2007/04/15(Sun)

冬ソナクイズなら私に答えさせてみれ@スマステーション。


では、ラスト。スマファンたちに100の質問(076~100)までです。
  1. SMAP
  2. | comment:0
スマファンたちに100の質問~その3~ :: 2007/04/15(Sun)

「中居正広のサムガールスマップの、木村でした~」にウケた@サムガ。


では引き続き、スマファンたちに100の質問(051~075)です。
  1. SMAP
  2. | comment:0
スマファンたちに100の質問~その2~ :: 2007/04/14(Sat)

突発的に始まったはいいが、途中で息切れして明日(以降)に持ち越し。
最後まで完成できるか、自分で自分に自信がない。まあ、なるようになれ、けせらせら。


では、スマファンたちに100の質問(026~050)です。
  1. SMAP
  2. | comment:3
スマファンたちに100の質問~その1~ :: 2007/04/14(Sat)

またしても突発的行動。
突然やりたくなりました。スマファンたちに100の質問。いわゆる「100質」。
ちょうどレギュラー番組お休みの時期だからね、いいでしょ。
って、あら、今日は「金スマ」がありましたね。おほほ。後で後で。

それより、ま~たぶっちゃけてましたね、ワッツの兄さん。
マーメイドをレコーディングしたの、世界水泳でお披露目になる前日だったそうですよ、奥さん。前日、土曜日の2時から、っちゅってましたわ。あの、木村さんゲストのスマステで、機上のゴロちゃんに「レコーディング、間に合った?」って聞いてたのは、あれは“本気”の「間に合った?」だったんだな(笑)。いやあ、こわいわあ~あのヒトたち。
あと、Mステで披露したのはレコーディングと別バージョンらしい。1番か2番の問題じゃないってことか。
あ、ちなみに、中居ソロは、飛ばされたことに安堵していた少数派です(笑)。甘甘なもんで~、あいすみませんねえ~。
イントロなしでサビからなんて、これまたオツでいいじゃありませんか。それも、中居センター。いきなり伏目ってる中居さんがドアップで登場するなんて、なんて粋な曲なんだ!…と思いましたよ。


と、脱線してしまいました。スマファンたちに100の質問、まずは(001~025)をアップします。
  1. SMAP
  2. | comment:0
春祭 :: 2007/04/09(Mon)

すべては菅野美穂。菅ちゃん最高。大好きだー。

点数なんてどうでもいい、ワンコーラスなんてケチいこと言わずにフルコーラスやらせてやってと、本気で、心から願いました。
明日からの糧にするため今からまたリピります。もちろんアゲアゲ菅野ロックオンで。

と言いつつ、意外とツボだったのは、あられもない姿になってしまったマネキンの骨接ぎをするMC二人だったりして…。
だって……ボキボキって鳴ってたよ。ボキボキって……(←夜の11時過ぎに床叩いて笑った)
  1. SMAP
  2. | comment:0
子リス :: 2007/04/09(Mon)

というわけで、先週の黒バラも、ビリヤード中居ではなく、楽屋での「新聞紙に包まれた子リス」(by木村拓哉←今朝の久利生ちゃん可愛らしかった)状態の中居正広に、きゅんとしてました。お膝に両のお手手を突っ込む中居正広は、殴ってやりたいほど可愛らしかった。子リス万歳。
  1. SMAP
  2. | comment:0
猫と中居正広 :: 2007/04/09(Mon)

大黒バラ。ドラマ「四葉ノムコウ」。
なんと言っても猫と戯れる中居正広でしょうか。シルエットだけであまりよく見えないシーンだったにもかかわらず、きゅんとしました。
本人あまり好きじゃないのに、何故か動物たちに好かれまとわりつかれる中居正広。あの猫もきっと飼い猫じゃなく野良なんでしょう。名無しのごんべいちゃん。別段可愛がっているわけではないのに、居心地が良くていつのまにか家に居ついてしまっている猫ちゃん。困りつつもどうしてもむげにできず、「にゃ~」と鳴かれれば餌をあげ、ぎこちない手で優しく背中を撫でてあげる、そんな見た目はクールでもあったか~い心を持つ中居正広のことを、あの猫は大好きなんだ、きっと。

と、たったこのワンシーンだけで妄想は膨らみましたが、それ以外は実の所あ~んまりピンとこなかった私。
アップで抜かれた時の鋭い目線とか、いちいちカッコつけてるところなんかは、「くっそー、狙ってるなー」…とは思いはしても、私個人としては、さほど狙われている感はありませんでしたし…(笑)
むしろ、前半のふざけた中居正広のほうが好みであります。
またしても大量のクレッシェンド棒にSMAPの穴を狙われて、耐えられずマジックを持ったまま床にへなへなと力なくへたり込む中居さんがあまりに可愛らしくてどうしようかと思いました。ものすっごい笑顔だし。ああ可愛い可愛いったら可愛い。
元巨人選手の下半身クイズでの中居さんもしかり。野球選手に関わると、どうしても乙女になってしまうひろちゃんが可愛らしい。
私はクロマティーしか知らないんですが、クロマティーはここに来る人じゃないでしょう(笑)。この番組のためだけにマイアミからとんぼ返りですか。他の方も普通はバラエティーに出られるような方じゃないですよね。
黒バラスタッフってすごいなあ。力入れる所が微妙にズレているような気もしないではありませんが、でもすごい。ひろちゃんは愛されてるなあ、黒バラスタッフに。それと、黒バラレギュラーさんたちに。いい番組だ。

  1. SMAP
  2. | comment:0
まめいど :: 2007/04/08(Sun)

「まー」の「ー」を伸ばさないと、アホの子みたいになるのですね。
「まめいどじゃねえや、まーめいどだ」って言い直してもすぐにまた「まめいど」になってました。
サムガの中居さんです。
あの人にかかるとすべてがアホになります。このアホさ加減が可愛らしいと感じる私もまた、アホの子です。いいでしょう、人生アホで行きましょう。
まめいど、可愛いじゃん。私はこれから「まめいど」で行きます(何の宣言だよ)

まだ解禁ではないからとCDをラジオで流すことはできないようで。ファン思いの中居さんは「いいじゃん、かけようよ、もったいぶるなよ」と無理やり流そうとしていらっさいました。が、やはりビクターさんからストップがかかり、ノー。なら仕方ないと太っ腹な中居さんがありがたい“生歌”で、晴れて「まめいど」がラジオで流される運びとあいなりました。あ、いや、違う。中居さんじゃなくて、ビクターの人に無理やり歌わせていました。歌わせといて、文句たらたら言ってました。もう、Sッ気大炸裂。なんだありゃ。ビクターさん大変。上手だったのに。ていうか、あまりまだ曲自体知らないから合ってるかどうか分からないんだけど、でも、歌手本人よりは数段上手かったことは、間違いない(笑)
そう、結局、「こんな歌知らねえよ」とか「まめいど」とかなんだかんだ言いつつも、自身が生歌を披露してくれたんですがね…。
いやあ、これがさむがーるすまっぷか!…とわたしゃあ嬉しくなりましたよ。
これは、レポ読んだだけじゃ伝わらないもんねー。ええ、聴けて光栄に思います。何はともあれ(ん?)
結局、ビクターさんが折れてCDも流してくれたんですけどね。「発売日は未定です」とのご丁寧な前置きを添えて(大丈夫か?)
でも、ところどころ、変な雑音が入っていて、なんだ?と思ったら中居さんの生歌が入り混じっていました。オイオイ、そんなところで練習する気かよ…。いや、申し訳ないけど、せっかくのラジオ初OAなんで、ちょっと黙っててくれないかなあ、中居さん(エ)
って、ああ、これが「さむがーるすまっぷ」なんですね?そうなんですね?(感涙)(←?)


今日は外でゴハン食べてて帰りが遅かったんですけど、「あ、サムガ!」と思い出したのが11時ジャストだったのに我ながら驚きました。車で1242をかけましたよ。「中居正広のさむが~るすまっぷ~~~~」って声がちょうど流れてきましたよ。私ってエラくない?うふ。
そのまま車で聴きながら、「それ、花粉症だから!」「早く調べろ!」「よーし!」(←?)等ラジオに向かってブツブツ突っ込みをぶつけながら(←怖い)楽しい帰路に就くことができました。家に到着し、お風呂にゆっくり入って、「さあ、今晩の野球なんとかを録画すっかー」と思ってPCの番組表を見たら、
…………ちょうど終わった時間でした。アレ~?(笑)
もっと深い時間だと思ってたよ…。ま、いいけど。明日の黒バラは忘れないように→自分。
  1. SMAP
  2. | comment:0
金スマ :: 2007/04/07(Sat)

いきなり例え話が始まった時、お前は木村か!…と思った人、手ーあげてー。ハーイ(挙手)

ビックリした。いや、言わんとすることは分かったけど。



この人は、“NO”がない人ですね。
全部、その人そのものをまるごと受け止めてくれる。決して拒絶したりしない。
それは愛情からなのか、逆に、冷たいから…なのか。
ま、どちらにしても、私は、そんな中居正広が大好きですけどね。
  1. SMAP
  2. | comment:0
溺れるスマ@MステSP :: 2007/04/07(Sat)

9時以降はおすまさんたち退散されましたか。
そんな、気になさらなくてよろしかったのにー。今日はワタクシ、金スマ前半捨ててMステに賭けておりましたから。
って、まーたハズレかよっ!(笑)
これからは、思ったのと逆の行動をとろう。絶対それで合ってる。


ほっほー。これが全員三十路突破後初のシングル(アレ?いつ発売?)でございますね?
いや~踊ってた踊ってた。嬉しいじゃ~ないですか。
今日のMステSPに出演することをついこの前まで知らなかったくせに(@ワッツ)やるときゃやるヒトたちなんですね。キマッてたわよ、オッサンら。
よし。三十路でも大丈夫。まだまだアイドルで食っていけますよ。
その調子で、四十になっても五十になっても踊っててくれよ~。オッサンら(オッサン言うな)

今年は青と白なのね。
青い深海に溺れながら(←違)白い衣装のおすまさんたちが舞い踊っていらっさいました。
ポカリも青×白だしね。
今年のライブのイメージは青と白かなあ。いいね、青と白。大好きだ。


それにしても、ま~だアレですね。
もうあれからずいぶん経つと言うのに、中居さんが踊ってると「うわあ、踊ってる~」って思っちゃう。怪我のことなんてすっかり忘れてるつもりでいるのに、踊っているのを見ると、思い出してしまう。よっぽどインパクトが強かったのか。そりゃそうか。
頼むよ。今年は怪我なしで、ね。誰一人欠けることなく、楽しく踊り唄うオッサンらでいてくれ。アイドルだけどオッサンなんだから、無理はきかないから、体だけは大事に。
って。ああ、やっぱり三十路アイドルは大変だわ(だからオッサン言うな。三十路も余計)
  1. SMAP
  2. | comment:0
つーとっぷ違い :: 2007/04/03(Tue)

もうひとつついでにいいですか?(笑)

この前見た夢の話です。
はい、人から聞いて一番ためにならない、夢の話です。

私、何故か、カツンの赤西仁と亀梨和也と遊園地に遊びに行くという快挙を成し遂げておりました(笑)
なんでカツン?なんで赤亀?
カツンのいわばツートップと遊園地に行くシチュエーションを思いついた自分の脳みそに乾杯!

アレからもうすぐ半年ですよねえ。
もうそろそろ…じゃないですかねえ。
どうして私があの子の復帰を気に病んでるんですかねえ…。
私は夢の中で言いましたよ。
「そろそろいいんじゃない?」って。
それに対して、仁さんが「でも……」って言いながら亀ちゃんを見るんですよ、悲しげに。亀ちゃんも何も言わずに仁さんを見つめて。
「大丈夫だよ。言う人には勝手に言わせとけばいいじゃん。アンタたちの間には誰がなんといおうと強い絆があるんでしょ?平気平気」
と、元気付ける、オイお前はナニサマだ?な私(笑)
「私、やっぱり、一番好きなのは「REAL FACE」だもん。アンタの声がなくちゃカツンじゃないんだから」
って、またしても、ナニサマ?な私。
そこで流れているBGMはもちろん「REAL FACE」。なぜかそこの遊園地ではエンドレスで流していた(笑)

いい夢だったなあ。あの子たちの切なげな表情が忘れられないなあ。架空のものだけど。
あまりにいい夢だったんで、書いてしまいました。
検索で引っかかって来ちゃったカツンファンの皆さんゴメンネ。私、SMAPファンです(笑)
  1. つれづれ
  2. | comment:0
はじめまして :: 2007/04/03(Tue)

何よりもまずいいですか?
って誰に了解得るわけではありませんが。

オートレースのCMです。

森くん、はじめまして。

いや、過去映像に紛れ込んでいる森くんの姿を限られた中でも見ることはできますが、見るたびに「ああ、これが森くんなんだー」となんとも言えない気持ちになっていますが、なんだか、今回が本当に「はじめまして」の気持ち。「はじめまして」の気持ちって意味が分かりませんね。
多分、会いたくて恋焦がれて、でも叶わない、一番の人が、この森且行という人なのかもしれないです。

それにしても、いいCMですね。
鈴木雅之さんのBGMもあいまって、涙が出てきます。

守りたいもの、夢、いつまでも追いかけ続けてください。
ひょんなことから貴方の存在を知った私ですが、応援しています。これからも。

メンバー、見てくれてるといいね。いや、見てるでしょう、きっと>ノブミさん。

B000MTEA6EChampagne Royale
鈴木雅之 鈴木雅之&島谷ひとみ
ERJ 2007-03-07

by G-Tools

↑のアルバムの中の「& You」という曲が使われているそうです。

なによりも守りたいもの
この胸にあふれる

傷つけてしまったこと
許されたらいいのに

もう少しこうしていたい
ほんの少しだけもでいい
僕はここにいる
君のためにここにいるよ


(「& You」作詞:松井五郎 唄:鈴木雅之 より一部引用)
  1. SMAP
  2. | comment:0