Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いのししセブン+1 :: 2006/12/30(Sat)

嬉しいのか呆れてるのか怒ってるのか自分でもよく分からない心境ではありますが、まあ、ネタとしてはよく出来てるのでOKとしよう。
ジャニーズカウコン限定ユニット「いのししセブン」にこのたび補欠が加わったもよう。
このありがたいネタは遠慮せず今後どんどん使いたまえ>プラスワン(+1)くん、もとい、風間(笑)

いやはや。普通に忘れられてただけだったのかよ。おいおい~。
てか、いのししセブンて誰が考えたん?ジャニーさん?
じゃあ再来年は「ねずみセブン」?ジャニーズはみだしグループのねずみ年ーずはお呼びでない?
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスの約束 :: 2006/12/29(Fri)

二日連続で夜更かししてしまった。

今日は、小田和正の「クリスマスの約束」。
あれからもう一年経つんですね。
あの時の中居さんは本当に愛しい生き物だった。
あんな中居さんを無理やり(笑)にでも引き出してくれた小田さんに感謝感謝でした。
このクリ約でまた少し、中居正広に対する「好き」が増えました。
去年はこのクリ約で、そして今年は昨日の松井のドキュメントで、毎年毎年、一年の最後に、もういいだろ?っていうこの時期に、畳み掛けるように中居正広の魅力を見せ付けられている気がします。
まだ今年は紅白が残されているってのにね。でも、紅白は、まあ大丈夫か(笑)

実は、去年のクリ約のおかげでまた小田和正狂いが始まってしまいまして。
SMAPの次によく聴いてました、小田和正&オフコース。
今年のクリ約の観覧も行きたい行きたいとずっとアンテナを張ってて、ようやく情報が来たと思ったら、絶対行けない日で、しかも、場所も遠すぎて断念。というか、その前に当たらないって話ですけどね。来年こそ行けるといいなあ。

今年は小田さんのオリジナルの曲より他のアーティストさんの曲が多かったのかな?
ゲストの皆さんも大好きな方ばかりでしたけど、やっぱり、小田さん自身の曲が聴きたい。
SMAPのライブではやっぱりSMAPの曲が聴きたいのと同じで。
でも、スキマの二人はすごかった。ほぼ即興で作り上げたの?あの曲。あっという間に音を作って歌詞を乗せて。
わー、本当に正真正銘ミュージシャンだー。
あんなすごい面々の中にうちのひろちゃんが紛れ込んじゃって、きゃー、今更ながら手に汗握っちゃうー(笑)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小梅太夫 :: 2006/12/28(Thu)



って、誰ですか?


  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誰も知らない背番号55 :: 2006/12/28(Thu)

そんなこんなでドキドキの対談が終わり、次は中居さんの番組。
え?ナレーション?何の?ドキュメント?あ、松井ね、へーーー、くらいの感覚で見始まった番組。
いえ、見るつもりはありませんでした。夜遅いし。
一応録画されているのを確認して寝ようと思ってたら、
あら~奥さん、寝られたもんじゃありませんよ。
中居さんの「声」にやられやられてどんぶらこ。
泣けてくるくらい優しくて、柔らかくて、あったかくて、もう、たまりませんでしたことよ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
堺正章×香取慎吾対談 :: 2006/12/28(Thu)

昨日は真夜中にドキドキする番組を2本見ました。
いや、一つは、「聴き」ました。

なんとなく情報は聞いてはいましたが、いつ放送なのか、どういう内容なのか全く知らず。
別に見なくてもいいかな?くらいに思ってましたが、やっぱり一応録っておくかと思い直し録画予約したのはちょうど、開始5分前。
「堺正章×香取慎吾対談」って、本当にまるまる対談だったよービックリ。
徹子の部屋のまちゃあきバージョンなの?あれ。
いやあ、ある意味、この前の木村ゲストの徹子より緊張したね。
だって、質問の内容がきわどいんだもの。
質問が下にテロップで流れただけでドキドキ、それに対していちいち考え込んでいる慎吾ちゃんの“間”が怖くて、また、ドキドキ。
「慎吾ちゃんと結婚」とか「慎吾ちゃんと引退」とか、聞いたことも想像したこともないような組み合わせがポンポン出てくるから、ドキドキしちゃいましたよ。
可愛い可愛い末っ子慎吾ちゃんがそんな話をするようになるなんて~、いやああああ、ってね(笑)
対談だけでも、いつかのスマスマ対談に負けず劣らず手に汗握ったのに、そんな内容のトークじゃさらに耳を塞ぎたくなるような、いや、逆に耳をそばだてたいような、そんな複雑な気持ちになりました。

対談の内容について、以下雑感(順めちゃくちゃ不同)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2006年を振り返る(ウザ語りです) :: 2006/12/28(Thu)

本日は仕事納めなり。
でも、毎年恒例の大掃除は、ピッカピカの新事務所に越してきたばかりなので、なし。
休み前に片付けておく仕事をちょこちょことやって終わり。
ボスは既に休暇に入ってしまったので、ご挨拶はもう済ませました。
緩い。緩いな、この会社。大好きだ。でも、ちょっと心配(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
むーたん :: 2006/12/27(Wed)

むーたんみーたん物語、観ました。
ゴロちゃんと村上さんのバカップルぶりがあまりに見事で、見てて逆に気持ちいいくらいでした。
ゴロちゃんが村上さんを見つめるあの柔らかい微笑みはなんとも言えません。
惚れそうです。
いや、惚れました。
実はさんまSMAPの時点で惚れてました。
村上さんをかわいいと呼ぶムカつく女の話で、一瞬村上さんを見つめたあの瞳があまりに優しくてビックリしました。「稲垣さんは正直すぎます」の村上さんもちょっと笑い抜きでマジっぽかったように思えて、勝手にあの二人の秘密のアイコンタクトにドキドキしていました。ゴロちゃんは絶対芸人さんキラーだと思う。

最後の夫婦大喜利は、あれ、むーたんの奥さんがつよっさんだったら大変だろうなと思いました。
家に帰ってまでオチを強要されていちいちダメだしされているつよっさんを想像したら切なくなりました。

いいとものゴロ&中居もかわいらしゅうてたまりませんでした。
ゴロちゃんはいいともにくると、メンバの頭周りが気になって仕方ないらしい。
いつかの月曜いいともでは寝癖が気になったようで慎吾ちゃんの頭目掛けて登場し、ずっと髪の毛をわしゃわしゃとされていましたが、今回も、中居さんのあのお帽子の何かがゴロちゃんの気に留まったらしい。おでこをすりすりしたりてっぺんをポンポンしたり。
そして、大人しくされるがままになっている中居さんが可愛らしいのは、言うまでもありません。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマスマ続き :: 2006/12/26(Tue)

突然暇になったので呟きにきました。

スマスマ。
ビストロにはねるのとびらさんご一行様。多い。多すぎる。不憫だ(え)
ごめんね、お笑い知らないんでどちらさんもあんまり存じ上げないんだけど、一番目立たなそうな、パッとしない、幸薄そぉ~な人(だって顔色がすごい悪いんだもん)(お笑い知らないんで数々の失言お許しあれ)を、我らがオーナーが執拗に弄っていらっしゃったのが気になりました。
いつかのいいとも「中居様」で、笑えないくらい会場ドン引きにさせた芸人さんがいらっしゃったことがありましたが、あの時も他の比較的まとも(語弊)な芸人さんを差し置いて中居さんはそのかわいそうな芸人さん一人を執拗に弄っていらっしゃいました。そこまでしなくても…と思うくらい弄っていらっしゃいました。誰も彼もがその笑顔が凍りついている中で、中居さん一人だけその芸人さんに優しく笑いかけ、それはそれは楽しそうに弄っていらっしゃいました。あれを思い出しました。なんなんでしょうあの人。

くりすまっぷは、ライブだと、これ、女性ダンサーさんが一人ずつ付くんでしたっけ?
って思いながらボーっとして見てたら、あらまあ、なんて可愛らしい。
縦のラインを作り始めたと思ったら、つよっさん先頭に後ろからひょこひょこと顔を出すメンバたち。
女性ダンサーさんと絡むよりメンバだけでいちゃいちゃするほうが可愛いってどうよ?

メガネリーマン木村が可愛い。じゃなくても最近木村拓哉が可愛くて仕方がない。なんで?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマスマ :: 2006/12/26(Tue)

なんでイベントごとにあるドラマの主役が毎回中居なんだろう?メンバ順繰りじゃなく(前から疑問)
で、なんでツートンがパティシエやってんだろう?高校生のバイトじゃないんだからさあ。
んでもってなんであの人あんなにメールが似合わないんだろう?どうして私は中居さんとメールの組み合わせに毎度吹いてしまうのだろう?今年のライブも思いっきり笑わせてもらったし。肉離れ~でせっかくの笑えるコーナー(違)がなくなっちゃって本当に寂しかったわあ。
んでもってさあ、なんであんなに笑顔が可愛いわけ~?(声を大にして言いたい)
てか、首傾げるな首をーーー!!!(叫)
あれは反則でしょー!!ねーーー!!
あの人、演技云々置いといて、あのちょっとした一瞬の仕草でブラウン管の前にいる人間を虜にさせているわよね。分かっててやってるのが悔しい。ドラマの中居さんは絶対計算マコちゃんだ。直江庸介や和賀英良はみんな元をたどればマコちゃんに行き着くのさ(そうなのか)

パイ!ロット。リンカは大佐じゃないだろう。
あまりに頼りない大佐なんで、横の人がいつも以上にボスザル化しておりました。
自分に向かってくるパイを隣りのゴロちゃんに方向転換するなんざあ、もう。
「ひっどーーーーーー!!」
って、思わず叫んじゃいましたよ。本当に、あんな酷い人見たことありません。大好きです(笑)
そして真似しようとするも空振っちゃうゴロちゃん。貴方はそのまんまでいいの。あんなあくまにはならないで。

オープニングも可愛らしかった。わちゃわちゃSMAP健在。
木村さんがもらったグローブを勝手にはめちゃう中居さんに、待ってましたとばかりにそれはそれは嬉しそうに突っ込む木村さん。そして、草なぎさんがもらったネックレス(?)をいつのまにか着けている慎吾ちゃんに力な~く(笑)突っ込む草なぎさん。それぞれがしっかりと貫くSMAP内のお約束。だから貴方たちは面白い。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さんまSMAP :: 2006/12/25(Mon)

どうしたもんだか、さんま&SMAPが楽しくて仕方がありませんでしたヨ?奥さん(誰)
まあ、わたしゃはSMAP限定で萌えの沸点が非常に低いんで毎年楽しいんですけどね。
その割には、去年も一昨年も保存してあるさんスマの録画時間が10分か15分しかないのはどういうわけですかね?
今年はまるっと保存しちゃってもいいくらいですわよ。おほほ。満足満足。

まず、ひろちゃんがずっと笑ってたのが何よりでした。
毎年あんなに笑ってたっけ?
美女さんたちに貶されてキレる姿は例年通りだけど、でも今年はそれ以外ずっと笑ってた。
椅子ごとメンバの方に顔を向けて、終始笑顔、笑顔笑顔笑顔。
それも、何故か一人だけ座る位置が低いもんだから、メンバとさんまさんを上目遣いで見上げる仕草がまたたまりませんでしたね。
それに、隣りがつよっさんなのが良かった。ライブの着替え部屋コンビ。さんまさんは、言わば、壁(笑)
ああ可愛い可愛い。相変わらず裾金で顎のラインもぼやけてるのに、可愛いったらありゃしない。
これはひろちゃんに限らずおスマさん全員に言えることだけど、疲れてるだろうに、よくぞ笑顔を振りまいてくれた。
慎吾ちゃんもスマステで引き続き笑顔だけどお肌の疲労は隠せないようでしたしね。

司会者も素晴らしかった。あの、竹を割るかのように(?)話の流れをぶっちぎる潔さ。
あのさんまさんを黙らせるにはあれくらいしないとね。
それと、テーマを詰めすぎてあっちゃこっちゃの方向に行かなかったのもグー。
イヤな女であんなに盛り上がれるとはねー。

論点がいつのまにかズレてメンバの内々話にすり替わってたのが面白かったですね。
つよっさんの「イヤな女」が論点のはずが、いつのまにか、「ありがとうしか言えない」「NOが言えない」剛の悲しい性…に話がすり替わってたし(笑)。そう喜んで話を仕向けたのは隣りの可愛い人ですが(笑)
ホント、言えばいいのに。言えないのねー。NOって。大変だなあつよっさん。
一緒にいるのがメンバならば普通に言えるんだろうねー。可愛いねえ、つよっさん。
あ、なら私と行くといいいよ。
わたしゃ、焼肉屋に行ったら焼いてあげるなんてそんな親切心はさらさらございません。逆に甲斐甲斐しく焼いてもいたい派ですけん。「次、これが食べたい」「それはいらない」ってハッキリ言いますけん。
黙々と自分のシュミレーション通りにひたすら焼き食べ続けるつよっさんと、ビールグラス片手に焼いてもらう事をひたすら待つ私。いいじゃんいいじゃん。
って、あ、私つよっさんと一緒に焼肉屋行ったら食べれないじゃん、それじゃあ(笑)

中居さんの「グッときた」女性に関しては、騙される騙されない云々はどうでもいいんですが、スタッフとの飲み会でさんざん騒いだ後、独りで静かにカウンターで飲む中居さんを想像してはそのギャップに惚れ惚れしていました(笑)
あれですね、慎吾ちゃんがいつかのライブの打ち上げで「もほーはんだよ」と恐れたあのブラックひろちゃん。素敵。

「オソロ」話も可愛らしゅうてたまりませんでしたね。
「仲良しこよし」だねえ。あんたたち。
どうしてもそれを認めたがらない中居正広に、そんな中居の性格をよく分かってオソロであることを秘密にし、よりによってあんなところで勝ち誇ったかように暴露する確信犯(笑)な木村拓哉。それに対して絵に描いたように見事に撃沈する中居正広。いいものを見せてもらった。

慎吾ちゃんは最初から最後までぶれずに終わりました。
生放送であそこまで天丼天丼で笑いをとれるなんて、素晴らしい。
さんまさんも拍手してましたよ。
慎吾ちゃんは何やらせても天才なんですね。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
有終の美 :: 2006/12/25(Mon)

まずはディープ。何よりディープ。
素晴らしい走りでした。
最後の最後にあの走り。
映画のエンドロールをスローモーションで見せられたかのようなそんな錯覚を起こしたほど、「速かった」と言うより、「美しかった」、悠々としていたそんな走りでした。
まさに有終の美でした。

ラスト数百メートルの所で鞭を一振りし、それっきり鞭を打つことがなかった武騎手。ゴール寸前で周りにもう敵がいないことを確認しそのままゆっくりとゴールを切る。そして、まだ走り続けようとするディープのたてがみを優しくそっと撫で…
「もう、いいよ。終わったよ。よくやったね」
そんな心の声が聞こえてくるかのようでした。

「名馬でした。いっぱい褒めてやってください」
ディープに何か一言と求められてそうコメントを残した武豊騎手でした。

涙涙の有馬記念でした。
3連単で2、3着を逆にしてしまった家人(笑)のため残念ながら我が家では祭りにはなりませんでしたが、馬券を買わないただの馬好きな私にとっては、今年一番の祭りになりました。
ありがとう。ディープ。あなたはやっぱり名馬でした。

そして中居さん、2年間お疲れ様でした。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
節目 :: 2006/12/23(Sat)

あーん、すま可愛い、すま可愛い、すま可愛いーっ。
むれむれすまっぷ幸せすぎて泣けてくるーっ。
ていうか、本当に泣いてまっせー?だいじょうぶか私ー?


去年も書いたかもしれないけど、もしかしたら毎年書いてるかもだけど、この年末のMステSPには特別な思い入れみたいなものがありまして。
ジャニっ子人生に何の因果か突然足を踏み入れてしまったあれは、
ちょうど6年前、
2000年年末のMステSPでした。

…って。

この話始まると長くなるー。やめやめーっ(よーし)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼくある最終回 :: 2006/12/20(Wed)

毎週毎週泣かせられました。
友に、どこどこで泣いたでしょ?と毎週必ず突っ込まれていました。
私の泣きポイントを探しながらドラマを見てるからおかげでこっちは全然泣けなかったとぼやかれました。
そんなの知ったことか?と思いました。

それと今日、最終回当日になって、我が社のボスもぼくあるにはまっていたことが判明しました。
ラジオからディアウマが流れてきた時、
「○○さん、今日の10時からの、観てる?」
と突然聞かれてビックリしました。
ディアウマからぼくあるを連想できたボスをちょっとだけ尊敬してしまいました。
「毎回泣きながら観てるんだよ」
と言ってました。
「今日最終回なんだよね。寂しいね」
とも言ってました。
お昼休みにテレビで見た「いいとも」にカリナちゃん(漢字めんどい)が出ていたよ、と教えてくれました。
番宣ですね、と私は言いました。
「草なぎ剛は出てませんでしたか?」
と聞いたら、
「草なぎくんは出てなかったけどかとりしんごが出てたよ」
と言っていました。
「え、それ、中居くんじゃないですか?」
と聞いたら、ちょっと考えて、やっぱり、
「いや、あれはかとりしんごだった」
と言い張っていました。
どうしようかと思いました。
あれは慎吾ちゃんじゃなくて中居くんなんですよとどうしても強く言うことができませんでした。
「昨日スマスマ見たから誰が誰だかごっちゃになってるんだよー」
って言ってましたけど、え?普通「スマスマ見たら」見分けがつくもんなんじゃないんですか?

でも、その話の流れで、「武士の一分」も観たいよね、と言ってました。
ディアウマからぼくある、そして、「武士の一分」。
いいですよ。流れ、間違ってませんよ、ボス。
でも、かとりしんごとなかいまさひろは見分けがつきませんか?スマスマ見ても?



…と、あれ?ボスの話はどうでもいい。ぼくある最終回。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いい距離感 :: 2006/12/13(Wed)

テレビ誌表紙が総SMAP。(あ、まだ2誌だけか)
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(あ、変換したらこんなものが…)ね。年末ですねえ。もう。

ぴあさんがウザイくらい5スマショットを使ってたのが笑えました。
あれもこれも、撮ったものは全部使っちゃえーってか?
好きなのねえ、ぴあさんも、5スマが。
折込みの5スマショットで、Key Of Lifeのノブミさんがやってたんで面白そうなので真似っこしてみたんですけど、
「足元だけで誰が誰の足かを当てる」
ってヤツ。
ふっふっふ。案外当たるもんですねえ。
私も相当好きなのねえ、あの5人が。

ありがとうメッセージはちゃんと順繰りしてました。
中居さんは剛くんに、ツアー中ずっとゴハンに誘ってくれてありがとうと。でも、いつも断わってたけど、カッコ笑い、と。
行かない中居さんを懲りずにずっと誘い続けてくれた剛っさんも、「中居くんは独りが好きみたいだから」と無理に誘わずにいてくれたゴロちゃんも、「マッサージだから」ってもっともな理由をくっつけてくれた木村さんも、中居さんのツートンにあろうことか感謝してる慎吾ちゃんも(関係なし)。みんなみんなありがとう。
なんだか、そんな空気が、中居さんいわく「いい距離感」が、いいなあと思える今日この頃です。

それにしても、ディスク3を見てたら、ライブ後のゴハンは断わってたわりには、楽屋裏のゴハン部屋(ケータリングっての?違う?前室?)には中居さんが常にうろうろしていたのがなんだか微笑ましかったです。
剛っさんがモグモグ食べてるテーブルの向かいにスポーツ新聞を読んでる中居さんがいて、ソファーでは木村さんがうとうとしていて。
って。なんて素敵な光景じゃあございませんか。ババは泣いたよ、ちょっと。
「モアイ」を練習している二人の近くにも常にピンキーな人がうろうろしていたらしいしね。
中居さんったら、独りが好きだけど、でも、みんなと一緒も好きなんだよねー(難しい)
それをちゃーんと分かってくれるメンバがいてくれて、幸せ者だあなあ、ひろちゃんは。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハナミズキってことで。 :: 2006/12/13(Wed)

安心と言えば、都古ちゃん@僕の歩く道。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
遠い目 :: 2006/12/12(Tue)

昨日のスマスマはビストロの時にまたしても遠~い目をしていたオーナーしか覚えていません。
木村シェフがお給仕している手元の料理を見ていると見せかけて、ありゃ、頭ん中からっぽだったに違いない。
あれ、やめてくださいよーオーナー。
画面切り替わったらいきなり遠~い目、って、ビックリしますからほんと。噴くさ、ぷーーーって。

時々ありますけど、あれ、なんですか?
お腹痛いんかなあ?それともゲストがアレなんかなあ?(アレて?)
とかいろいろ考えたりもしますけど。
スマスマだとメンバと一緒だから安心して気が抜けちゃうのね?ひろちゃん(はぁと)
…てことで、勝手ながら自己解決しときました(笑)
鶴べさんでも貴さんでもひろちゃんにあんな安心しきった子犬(ん?)のような顔をさせることはできないだろう、ふふふ。ということで。
……あれ?タモさんの隣りでは見せるか、あの子。あーそういえば今日のいいとも見てないや。
ていうか、そもそもテレビ出てる人間が気が抜けてちゃダメだろ。ダメだよひろちゃん(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
黒バラ :: 2006/12/11(Mon)

サラリーマンも大好き「黒バラ」
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夕べの会話 :: 2006/12/11(Mon)

我が家の夕べの食卓での会話です。(出演者:義姉、兄、私。友情出演:犬(嘘))
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
見たぞ :: 2006/12/08(Fri)

ストスマの時間にようやく我に返りましたけど、さっきまでどっぷり、この夏の世界に浸っておりました。
はい、ライブDVD、観ました。「うたばん」もHDDに任せて、望み通り一気見しました。
本編と特典映像Diaryと15周年。あ、あと、Luckyのも、見た(と言える自信がない。あれでいいのか?)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
変形キャチスマ :: 2006/12/07(Thu)

上二人はどうしてこうも普通にキャチスマというものができないんですかねえ。
この前は木村さんがズルして無理やりラジオの録音を使って中居さんからのキャチスマっぽくしちゃってましたけど、今日は反対に中居さんが。
「木村くんが雑誌で中居くんのことこんなふうに言ってましたよー」というチクリのハガキを利用して、それに答える形をとり、無理やりキャッチボール。
そんなに二人でキャッチボールしたいならストレートにすりゃあいいのに。ものすっごい変化球使っちゃって。困った二人だ。

その内容はと言うと、「歌、上手くなったよね。なんかやってるの?」とかなんとか言うもので。これ、どっかで読んだぞ?ざまぁみろか?忘れた。あ、これ、いつものように木村の真似っ子して言ってました。好きだね木村の真似。
それに対して、「上手くねえよ」と中居さん。
なんだか、これ、昨日の今日で話題にされると苦笑っちゃいますね。おほほ。
トライアングルなんかいまだに正解が分からないと。
そう言いながら、「た~とえば~♪」と何パターンもの音程で歌ってらっさいました。
何パターンも歌えるのが逆にすごいじゃんと褒めたくなるのは、痛いでしょうか…(笑)
ライブの時は上手く聞こえるんだって。
会場が広い分エコーがかかって上手く聞こえるんだそうだ。
それはそうだろうけど、それだけが理由じゃなかろう。
昨日のFNS(笑)とライブは何が違うか。そりゃあ、もう、あれでしょう。あんな客層の前で歌やあ音程外しちまうわ。あんな無表情で聴かれちゃった日にゃあ、しかも相手は同業者ときちゃあ、歌に関してはノミのような心臓のひろちゃんに、しかも、目が悪いくせにそういう視線だけは敏感にキャッチしちゃうひろちゃんに、のびのびと歌えっつっても無理な話だ。

今回のライブDVDも、8日のソロはめちゃんこだったそうで、9日は良かったからセーフだったと。
ということはアレはオーラスの映像?
DVDの編集にちょこちょこ顔出してるみたいで、まあそうなんだろうけど、それ聞けてちょっと嬉しい。

(「Triangle」作詞:市川嘉康より一部引用)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今朝の会話 :: 2006/12/07(Thu)

今朝の我が家の食卓での会話です。(出演者:義姉、私。友情出演:母)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大人しく寝ます。 :: 2006/12/07(Thu)

眠~い、眠~い、今日は疲れたのだ~。

帰宅したのが19時30分。
夕飯を食べ食べ、スマはどの丸テーブルにいるのさ?とキョロキョロ。まったく見えない。いない。剛はしゃべらない。司会4人は多い。そんなこんな言いつつも結構真剣に見ちゃいました。スマがいない数時間、しっかりと。ドリカムも福山もミスチルもマッキーもえがったー。
途中の「仰天」も、録画できないからこっちも真剣に見ました。面白かったです。
宮崎アナがこういうムカつく男特集になると前へ前へ出てくるんでいいですね。もう一人の鈴江アナも天然さんで大変可愛らしいし、馬場ちゃんごめん、私すっかりこの二人に心移り。それにしても宮崎アナ、どうした?何があった?
と、チャンネル替えたら、おりょ?スマがいるじゃん?やっと会えた~すまっぷ~(泣)かわええかわええすまっぷ~(疲れてます)。でも、中居さんはいずこに~?っていうかまだ仰天終わってないよ~あれ~テレビの法則ってよくわかんない~。
でもって、やっぱりトリかよすまっぷ。
剛&木村で体すり寄せあって歌う姿に涙。
慎吾ソロで、涙。
慎吾が剛の肩を抱く姿に、涙。
そして、ラストの5人で「ありがとう~ありがとう~」大合唱。これは、疲れた体に、沁みまする。
そんなに泣かせるなよぉすまっぷ(泣)
そんな中、中居さんは後ろ向いてオケの皆さんににこにこ挨拶してます。あ、りんこさんに挨拶しとったの?

ああ、本当に疲れた。今日はダメだ~。
そうそう、DVDはブルーだったよ~。
あれ?ブルーだったらどうすんだっけ~?全部見ていいんだっけ?なんだっけ~?
うわ~、ほんとにだ~めだ~。
FNSのオープニングだけちらっと確認して、大人しく寝るとするか。


見た。


つよっさんを迎える(と言うか何と言うか)中居さんの姿に、萌え。
何度も、リピート&リピート。そこから進めない。
これ見れただけで、満足。もうすべてオッケー。4時間18分コンプリした気分。
って、去年も同じようなことを言ってたような気が…。デジャブ?
「Dear WOMAN」もええなあ。上二人は今日はおそろいの尻尾付き。くるくる回ると尻尾も回る。
そういえば「ありがとう」の衣装も微妙にペンギンチックだった中居さん。どうせなら裾バサやってくれたら良かったのに。

ああ、それにしても、やっぱりすまっぷはええなあ。
他のアーティストの方々の素晴らしい歌たちを楽しんだ後スマを聴くととみにそう思います。他のアーティストも好きな人ばっかりだったけど、やっぱりスマがいい。どうしてもスマがいい。他が嫌いだからあの子たちが、とかじゃないの。好きなものだらけなんだけど、その中でもあの子たちが超超ちょ~う好きなだけなの。そんな感覚なの。歌は、ちょーっと下手っぴーだけど、でも、それも愛嬌あっていいじゃない。
私、あの5人、だ~い好きなんですよ(分かってるよ)。ああ、もう疲れたよ(本当にもう寝ろ)

あ、ストスマ。ハガキ150枚出してイケTELかけてもらった女の子、良かったね。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピンク or ブルー? :: 2006/12/06(Wed)

ぽぷすまDVD。まだ届いていません。
ついでに『武士の一分』。まだ観ていません(アレ?)
ごめんなさい旦那様。年内には必ず観るでがんす(←観てないくせに「がんす」とか言っちゃって)
明日の晩は暇なので映画館に行こうと思えば行けるのですが、FNSに神出鬼没するおスマさん探しに入魂する予定なので、ごめんなさい。何よりがんばった大賞さんが生司会をがんばっちゃう姿を見届ける責務がありますんで、ごめんなさい。リアルに言えば、FNSと仰天がかぶってるってのがおいおい勘弁してくれよ~だぶ録じゃないんだよこちとら~またリモコン片手に見るのかよ~、なので(?)ごめんなさい。
と、同じ理由で、明日届くであろうぽぷすまDVDも見ることができません。
あ、いや、見ちゃうかもしれません(え)
でも、見るなら、本編から特典映像まで一気に見たい派なので、明日はやめた方がいいと、そう理性が訴えています。
どうか、私の理性が欲望に勝てるよう、誰か私に喝を入れてください。
あ、それか、こうしようか。
明日届くDVDのパッケージがピンクなら、特典映像のみ見ても良い。
ブルーなら、全部見ても良い。
そして、黄色なら、潔く諦める(笑)
って、ほっほー。どうしても見ようって魂胆だな?どこが潔いんだどこが。

表参道、すごいことになってるそうですね?
スマのイベントというだけで、ただそれだけの理由で行きたいミーハーな自分と、この寒い中並ばされてチョコ一枚買って、それで、何?と冷静に突っ込む自分がいます。
私の中の私Aと私Bは年がら年中闘っています。その原因はもちろん、いつも、あの、5人。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まるごと木村拓哉 :: 2006/12/03(Sun)

うぉぉぉぉぉすげぇぇぇぇぇ!すますて!

これ、松田優作さんみたいに亡くなってからやる企画じゃないの~?木村拓哉、まだ早いんじゃね?
…と思ったら最初にそうゆってましたね、慎吾ちゃんが。サムガ聴いてたもんで(うふっ。聴けるの。しゃーわせ)途中から観ました。
サムガ終わって10ちゃんつけたら、ちょうど木村さんが「もういいんじゃないか?」って隣りの慎吾ちゃんに涙目(かどうかは分からないけど)で訴えていたところでした。

すごかったなあ。生きながら真綿で絞め殺されてゆく木村拓哉の図。
居ても立ってもいられないとはああいう人のことを言うんだね…って姿を画面の隅っこにずっと映し出してくださいました。真正面からVTR見れないでやんの。可愛らしいなあ。
「とろろ話」にようやく救いを見付けて食いつこうとする木村拓哉もまたいとおしい。
そして、最後のハグはいったいどういう意味があるんだろうか?
一時間絞められた、仕返し?

ちょうど同じ時間に、「SMAPだからってドラマで主役を演れると思ったら大間違い。そんな甘いもんじゃない」と大真面目に語っている中居正広がいたのは、なんというか、面白いですね。
あ、これ、サムガです。聴けるのよ。うふっ(ええい。しつこい)

どうでもいいけど、竹内結子がすごいです、いろんな意味で。私好きだわ~この人。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12月1日 :: 2006/12/02(Sat)

木村拓哉さん、『武士の一分』公開初日、おめでとうございます。
一人でいっぱい宣伝活動をされていたようで、ごくろうさんでございました。
「一人で」…ってね、まあ当たり前なんだけど。でも、木村さんが一人で仕事しているってなんだか妙に心細げで頼りなさそうで、「よしよし、よくやった」と褒めてあげたい気分になるのです(笑)
録画ブツは後日楽しみに見させていただきます。
あ、11時からのTOKYO FMは仕事しながら聴きましたよ。
朝掃除しながらこっそり79.5からそっちに変えておきました。11時にいきなり変えたら怪しまれるからね(いろいろ大変)

来週の水曜日に行こうと思ったら(理由はもちろん、れでぃーすでー)よく考えたらその日はFNSがあるのよねー。そしておまけに、飛んじゃったDVDの発売日でもある。ということは、映画に行ってるばあいではな~い。ふむ。
次の週もそのまた次の週もどうしても行けそうもない。
ということで。しゃあない。明日か明後日、行くかあ。ねえ。
私が映画に1,800円払うなんてなかなかなくってよ?ありがたいと思って?木村ちゃん(笑)


今日のブログは慎吾ちゃん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
