Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一億人のなんちゃら :: 2006/11/30(Thu)

あれ、ライブDVD映像だってさ。
テンション上がっちゃったよ。
そんなフライングを日テレさんがしてくれるなんて全然期待しておりませんでした。
馬事公苑で震えながら歌う可愛らしいぶるすまちゃんが見れない代わりにこんな粋な計らいをしてくださいました。
けど、微妙に映像が粗かったのは、気のせい?
いや、これ、DVDじゃないよね。きっとアレよ。仰天で流れたあの鶴瓶師匠が観にいらっしゃった時のついでの映像よ~。
…って、しばらくの間は本当にそう思って勝手に納得していたんですが、よく考えたら、それじゃあ中居さんが踊ってるはずがないわよねえ。師匠がいらっしゃったのは、東京ドーム前半でしたわよねえ。だったら違いますわねえ。
え~?まさか、あんな粗い映像が本DVD?
って、まだ見てもいないうちからぶーぶー言ってはいけません。知らない人についていってはいけません@テル。
ああでも。中居さん、踊ってましたわねえ。良かったねえ。うるうる。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もれなくパパがついてくる :: 2006/11/29(Wed)

今日のストスマはゴルフの話。
年に一、二回スタッフと行く程度だそうで。んでもって、中居さんが行くゴルフにはもれなく中居パパがついてくるそうです。まあ素敵、パパ。
どんなスタッフとのゴルフにもパパはついてくるそうで、一度、鳥越俊太郎さんと一緒の時にもパパがいて、中居さんはそのツーショットがえらくツボに入ったご様子でした。
中居さんのゴルフは基本、エンジョイゴルフ(=楽しけりゃいいじゃん)
一度、おえらいさんと本気ゴルフに行って、フォームとかを教えてもらうのに「中居は体がぶれるんだ」とか言われて頭の上にドライバーを乗せられたのが、こいつぶっとばしてやろうかと思ったくらいお怒りだったそうです。そして、それがトラウマになっちゃったんだってさ。威勢がいいくせに妙な所で繊細なひろちゃんです。
あ、あと、いつかの金スマで登場した謎の4文字「じかどら」の意味がなんちゃらと教えてくれました。聞いてもあんまり意味よくわかんなかったけど(えー)、とにかくゴルフ用語だったみたいね。でも、あんまり好ましくない4文字だということだけは、ゴルフ音痴の私にも、なんとなく、伝わった(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たてがみが自由 :: 2006/11/28(Tue)

「え、本物?」
「だから、偽者見たことあるのかっって」
「ないない(笑)」
「ないべ?」
(~略~)
「え~?ハガキ…?何のハガキ?」
「話してみたいことがあるっていうから電話してみた」
「嘘、覚えてな~い」
「マジ?じゃ~リクエストしてくださ~い」
「じゃ~たてながの自由」
「ん?」
「たてながの自由」
「…たてながのじゆう…?…誰の歌?」
「スマップの…(苦笑)」
たてがみが自由って誰の…(女の子「違っ(笑)」)あ、整髪料の歌か」
「…たてながの…自由(笑)」
「じゃあかけるね、じゃあね、バイバイ」

以上、今日のストスマイケTELスマップ簡易レポでした。
どっちがどっちかって書くのめんどいんで省略していいですか?多分書かなくても分かっていただけるかと(おい)
ていうか、簡易も何も本当にこれだけだったよ。中居さんいわく「ラジオ史上最短の1分40秒」のイケTELだそうです。してやったといわんばかりにカカカカカと低音で雄叫びをあげていらっしゃいました。ハガキ出したことを忘れたりするとこんな恐ろし~い仕打ちを受けるのね。イケTELに挑戦なさろうとする方々、どうかお気をつけあそばせ。
それにしても中居さん、たてがみが自由、ナイスです。さすがJRAの顔。あ、整髪料か、そっちか(笑)

こんなふざけたイケTELですが、中居さんの「ん?」に無駄にときめいてしまいました。あの人の「ん?」は大好物です。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマスマ :: 2006/11/28(Tue)

スマスマは毎度ながらパイ!ロットに泣かされました。笑いすぎて。
これ、ゲスト呼ばなくて5人でやればいいのにい。もったいない。
天下の三枝師匠をパイ漬けにできたのは最高だったけどさ。
つよっさんも最高。答える気ないのか本当に分からないのか、パイ攻撃受けまくり。最初の一発はやはり彼でしたね。中居さんたら左見ながら右にいるつよっさんにいやらしいフェイント攻撃。相変わらずあくまだなあもう。大好きだけど。
あと、あの飛行機に、それぞれメンバにちなんだナンバーが付いているのを今回初めて発見しました。遅すぎ?

ビストロは武士の一分からお三方。
恥ずかしそうな木村さんが大変可愛らしかった。
照れ隠しに慎吾ちゃんを弄んでいらっしゃった。
おいしいリアクションの時の木村&慎吾が、私が普段犬で遊んでる姿とそっくりだった(あんなことをしているのか)
桃井さん相手につよっさんが、妙に強気なのも気になりました。
ウザイくらいの「美味しいんです」連呼に、「食べづらい」と桃井さんが言えば、「桃井さんの食べ方が悪いんじゃないですか?」と直球の切り返し。これはシェフの発言としていかがなものか。

  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
願望 :: 2006/11/28(Tue)

年末と言えばいいとも増刊号もとい、特大号ですが、今年は何のものまねをするんでしょう、スマシプトリオ。

って、皆さんが毎年この時期になると話題にしているのがカッコイイんでわたしゃも真似っこしてみた。
なんか、スマファンて感じじゃん?(そうか)
本当はあんまり関心ないんですけどね(あっ)
けど、今年はどうしても中居さんにやってもらいたい人物がありまして、話題にしてみました。
その人物とは…デェデェン♪(この前のブログにこれなかったわね)

桜塚やっくん~~~~~~

どう?どう?いい線いってる?
実はね、予想とかじゃないの。願望なの。
もっと本当のことを言えば、桜塚やっくんじゃなくてもいいの。だって、私、この人、あんまり知らないし(おい)
とにかく、中居さんに女装をして欲しいだけなの。
ただそれだけが言いたくてこの記事を書いたの。あはっ。
私ったら、あの人に何を望んでいるんでしょう?自分でもさ~っぱり。

ところで。中居さんは今日も元気にツートンだったでしょうか。もう、飽きたあ。…って言うのも飽きた。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ストスマ :: 2006/11/27(Mon)

今日からストスマのお当番は中居さん。
はやいねえ、月日が経つのは。あれからもうぐるっとメンバ一周しちゃったんだ。
初めて聴いたのは、確か、国立のあの話ですよ。メンバが優しかった話。うわあ、なんだかずいぶん昔の話のようだ。だけど、まあ、今日のスマスマ見たら久々に足引きずってる中居さんがいましたけどね。上半身だけで踊るダンスも、久々に見た気がする。懐かしいような気がするけど、でも、これ、ついこの前の話なんだなあ。
今更だけど、大変でしたねえ、中居さん(ぽむ)

ということでストスマ。
中居さんお当番になったので久々に出てきました。ごめんね、腐っても中居ファンですけん(誰)
でも、意外と、草なぎさんのストスマが面白うございましたわね、ここだけの話(じゃなくてもいいんだけど)
メンバの話がよく出てきました。酔っ払って木村さんに怒られて、正論過ぎて何も太刀打ちできないこととか、中居さんと靴がかぶっちゃった話とか、Mステでメンバ全員デニムのおそろで「好きなものって似ちゃうんだよねえ」なんて、「そうか?」と突っ込むべきか「ほーかほーか」と微笑んで聴いてるべきか迷うような話をされていました。
いつものようにメンバに突っ込まれることなく、たった一人でおしゃべりになるつよっさんがなんだか新鮮でもありました。しゃべる隙さえあればこんなふうに普通にしゃべれるんだあって(笑)

と、前置きがいつものごとく長いです。
ここんとこサボってたもので余計です。

紅白の話です。
ドラマや映画とかは、自分が売り込みしないとなかなかオファーがこないけれど、紅白は何もしなくても向こうから「どうですか?」と声がかかるようです。それが、嬉しいんだってさ。二つ返事でオッケーしたとさ。バラエティー中心で頑張ってきてこんなふうに評価されるのは非常に嬉しいと。そうかそうか。良かったね。中居さんも人の子よのお。可愛いねえ。
以上。(え)

そんなに嬉しいなら毎年紅白やってたら良かったのに。毎年オファーがあったっちゅうことなんでしょ?
って思うんですけど。8年も空いたのはどうして?
あ、私、ファンになって初めての紅白司会です。8年前はすまっぷのすの字もなかったから(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今期ドラマ+α :: 2006/11/27(Mon)

■『僕の歩く道』
ありとあらゆるところでこのドラマについて語りまくったせいか、いろんな人がこのドラマを観てくれるようになりました。宣伝料をもらいたいくらいだわ。
まず第一の被害者(ん?被害者?笑)母なんて一話も観ていないのに私のおかげでほとんどあらすじを知っていたためこの前初めて観た第6話、何の問題もなくすんなりドラマに入れたようで。
そして、ある友は、私が毎回泣きまくっているので、どこで私が泣くかを当てるために観始まったとのこと。
ドラマ終わった後速攻で「母親が自分の笑ってる絵を見た時泣いたでしょう」と言われました。ごめんよ、その前の旦那の「お茶、いれようか」の一言で既に泣いてたさ(笑)

■『セーラー服と機関銃』
最終回はそうでもなかったかな。「カイッカン」はいずこに??
ああ、でも、佐久間さん~~~~(泣)

■『嫌われ松子の一生』
コトーもう観なくていいやと思ってたら、こっちも観るの忘れた。

■『伝説の教師』(え?)
はっはー。借りちゃいました。TSUTAYA半額デーに全巻一気に。
素晴らしい。風間ちゃん。名前からしてぐう(笑)
ビジュアル最高。スーツ。ネクタイ。スーツ。ネクタイ。一話ごとに変わる彼女。真っ赤なオープンカー。
ああ素晴らしい。これこそ伝説になっているべきなのに中居ドラマとしては存在がとてつもなく薄いように思えるのは、ナゼ?理由は分かってても、言っちゃダメ?(笑)
いやあ、だって、アレ、ドラマ?(あ、言っちゃった)
コントの延長ってヤツ?松っちゃんとの掛け合いはほとんどアドリブ?素の中居正広が遠慮なく出まくっているのになんでこれでオッケー出てるんですか?ドラマになっちゃってるんですか?いやあ、もう、最低なドラマですねえ(笑)
ラストなんて、ドラマの打ち上げ話をしてましたよ。「ズームインが」とかなんとか言ってますよ。いいんですかこれ。
でも、これ、DVD出たら絶対買うね。買うさもちろん。
あ、言い忘れましたが、ビデオデッキ、このためにまたしてもリビングからえんやこりゃしてきました。そこまでするか自分。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
引越しで得たこと。 :: 2006/11/27(Mon)

新しい事務所では最初、FM放送が全然入りませんでしたの。
まあ、仕事の上ではラジオが聴けないことで何かの支障があるかと言ったらあるはずもないので、私としてはすっかり諦めていたんですが、うちのボスは諦めなかった。昔、何もなかった少年時代に培った知恵を存分に発揮し、ワイヤーアンテナとやらをぐぐぐ~んと張り巡らせて、見事キレイに入るようにしてしまったのです。素晴らしいわあ、ボスったら。
なんでも諦めちゃいけないと学びました。
そこで私は思いました。ならば我が家でも同じ原理でやればラジオがもっとクリアーに聴けるのか?と。
それでこの週末、MDコンポの配置を変えるにあたって、部屋の大改造をいたしたのです。
窓の近くにコンポを持っていき、AM用のワイヤーアンテナをボスに倣ってぐぐぐーんと張り伸ばしてみたら、あら~、聴こえましたよ奥さん~、何が?ってもちろん、1242、ニッポン放送(笑)
ありがとうボス!!これでさむがーるすまっぷが聴けるよ!!
決してクリアーとは言えないので、中居さんがボソボソとおしゃべりになると途端に何言ってるかサッパリ?になってしまうんですが、まあでも、この前の“インクボリン”連呼も聴けたし。満足満足。
もしかしたら、今はコンポに備え付けのアンテナですが、これを長いワイヤーに変えてみたらもっとクリアーに聴けるかもしれない。あとでやってみよう。何事も諦めないのが肝心ね。でも、なんだか無線小僧みたいになった気分よ。うふ。
でも、インクボリンよりはましよね。中居さん、私がインクボリン(しつこい)替えてさしあげましょうか?(笑)
それと、DVDとHDDとビデオは別々じゃなくちゃとか言ってる意味が分かりません。テレビデオとそれは全然違います。
あんな機械音痴の男をいまだかつて見たことがありません。え?本当は全部分かってるの?げっこわっ。

分かっててやってるといえば、この前のうたばん。二の腕に絆創膏。
なんでこの時期に半袖よ?と思ったらこの絆創膏。なははは~んだと思ったわよ。
あれはアピールよ。計算マコちゃんよ絶対。むかつくわ全く。可愛いったらありゃしない(いつも白旗)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
来年の手帳を買いました。 :: 2006/11/27(Mon)

誰でしたかねえ、「引越しだ~い好き」なんつってたバカは。
はい、私でしたかねえ、そうでしたかねえ(遠い目)
そんな怒涛の11月も終わりに近付いております。
もしかしたら「怒涛」と言ってふさわしいのはむしろ来月の方なのかもしれません。
冬は冬なんだから冬眠しちゃいけませんか?いけませんね。
いや、こんなんでへたれてちゃいけない。12月は楽しいことが盛りだくさんなんだから。
1日に『武士の一分』大公開。(次の週観る予定。木村番宣は録画はしてますが観てません。ネタバレ厳禁!)(あ、写真集は見たよ。買ってないけど)
6日にぽぷすまDVD発売。
同日、FNS歌謡祭。司会はがんばった大賞。去年のバンバカはおいしかったなあ。飛天の間でシャンデリアの下、寒い空気の中歌いきったバンバカ。上二人の「がんばれよ」のハイタッチ。でも慎吾ちゃんのハイタッチは無視(笑)。振り付けがメタメタだった慎吾ちゃん。メタメタなのをすかさず突っ込むリーダー。そして、ぐーんと飛んで、ラスト(飛びすぎ)、上二人のめっさ笑顔なツーショット。あれはたまげた。今年のFNSはどんなん出ますかね。
そして、31日に紅白歌合戦。
ん?この間にまだ何かありましたよね。ないはずないですよねえ。なんてったってSMAPですもん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
金曜の夜 :: 2006/11/18(Sat)

中居さん紅白司会~~~~

嬉しいな。嬉しいなったら嬉しいな。
…………。
…………。
じゃ。がんばってね。
以上。(あれ?)


だからあ、昨日正式発表ならもっと盛り上がったのにい。遅いよ~。
金曜の夜は大変なんですよいつも。
『セーラー服と機関銃』ですよ。
欠かさず観て、毎週号泣してますよ。
今日なんかワッツと重なっちゃったんでゴメンキャプテン!ですよ。
今日も最初から最後まで涙垂れ流しですよ。
なんで死んじゃうかなあもおおおお。ばかああああ。

けど、あのドラマ見てると、拳銃であんなに撃たれても人って意外と死ねないものなのね?とお勉強になります。



今クール、何を観るってゆってたか自分で覚えていませんが、
今現在観ているのは、僕あるとこれと、あと、『嫌われ松子の一生』(大穴)です。
コトー観てるとどよ~~んとしちゃってちょこちょこチャンネル替えてたらいつのまにかはまっちゃいました。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そんな季節だねえ。 :: 2006/11/16(Thu)

正式発表があるまでは決して踊ったりしません。
いつでも私は冷静です。
冷静に、心落ち着かせながら、まずは一番確実な情報が得られるはずであろう某NHKのサイトを見に行った私は、まあなんてエライ子でしょう(自画自賛)
が、見に行ったそこはなぜかNHKじゃなくNTTだったというのは、ここだけの話で(←慌てすぎ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
『手紙』 :: 2006/11/16(Thu)

『手紙』を観てきました。
話がとんでもない方向に行ってしまいましたが、以下、雑感。(ネタバレですよん)
  1. Movie
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とりあえずビストロ :: 2006/11/14(Tue)

昨日のスマスマはお松さんの食べっぷりが爽快でしたが、途中途中でカメラに抜かれたオーナーの魂の抜けっぷりがそれ以上に爽快(?)で気持ちいいくらいで、ビックリしました。
何かありましたか?オーナー。
お腹痛かったの?
サムゲタンそんなに食べたかったの?
ものすっごい凝視してましたよ、サムゲタン。
いや、違うな。目の焦点が合ってなかった。
中居さん、サムゲタンの向こうに何が見えましたか?
ちょうど画面を見た時に、その抜け殻ショットが目に入ったもんで、ビックリして思わず吹きそうになりました。口に何も入ってなくて良かったわ。
はてさて。あれはテレビに映していい顔なんでしょうか。

メンバへのアンケートは先週に引き続き。
先週はツヨゴロの強引さが見事に勝利し万々歳でしたが今回はいつものごとくオーナーに関してはスルー。
ま、いっか。そんなに面白くなかったし。
お松さんたちの答えがじゃなくて、問題が、そんなに面白くなかったー。

ラスト。深々とお辞儀する中居さんが素敵でした。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近のうぇぶ :: 2006/11/14(Tue)

毎日じゃにうぇぶからガンガンメールが届いて怖いようだ。
Jr.をお気に入りに登録していた時に、あまりにメールがなりすぎてうんざりしたので(ゴメン)速攻解除したんですが、今、同じような気分…(笑)
明日あたりまた木村ドラマ会見レポートとかきちゃったら、どうしよう。いや、絶対くる。耐えろ。耐えるんだ、私。
なんてね。スマはおっさんらしくのんびりまったりして欲しいと思う反面、最近のこの充実っぷりに「こうでなくちゃ。300いぇんも払ってるんだから(ケチ)」と思う気持ちもあり。ファンてものはまことに勝手なもんでございます。

で。あれは誰の文章?カミク?
あまりのハイテンションぶりに、これ、SMAPコンテンツと違いますー!とブルブルしてしまう。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カカオスタイル :: 2006/11/11(Sat)

カカオスタイル、買ったよーー。
まずはオレンジピールとラムレーズンの2種類を食してみましたが、どんなに食べても「せつこ~?」との関係性が見付かりませんでした。ま、いっか。

コンビニじゃなくて、スーパーであったんですけどね。
そういえば、水曜か木曜に同じスーパーに行った時、ネームタグだけあってごっそり品物がなかったのを思い出しました。
それが、今日になったら入ってたってわけで、ありがとう○○○○(スーパーの名前)なんだけど。
それより、あの時なんでごっそりなかったの?
他のは普通にあって、あそこだけ、3箇所。
なに?やっぱり、これ、中居ファンさん買占め?うちの近所にいらっさるの?同志が?
ライブ帰りの駅でそれらしき人をちらほらとは見かけるけど、中居ファン(SMAPファン)て人、聞いたことないわ。まだ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真集 :: 2006/11/11(Sat)

今日本屋に行ったら、木村拓哉写真集が入り口まん前で山積みされていました。
おーと思っていたら、店員さんがさらに何十冊か持ってきて積み上げていました。
若い店員さんが持たされてて、これ以上どう積めって言うんですか~?ってちょっと困っている感じでした。木村拓哉なら私手伝って上げてもいいですよ?知らない仲じゃないし(知らないだろ)って言いたかったです。
持ってけドロボー状態?いや、ただじゃないですけどね。
手にとっては戻し、また手にとっては戻し、でもやっぱりネットでどんな内容か情報を得てから買おうと思ってとりあえずはやめてきました。
っていうか、わたしゃー写真集は嫌いなんだった(笑)
文字がいっぱい読みたいのだよ。写真だけならいらない。動かないものには興味がない。
それより、「Invitation」とやらを探しに行ったのに、それはなかった。
なんだか、SMAPのこと、ちょろっと語っているらしいじゃない?そういうの、そういうのがいいのさ。

で。写真集。どんな感じ?やっぱり、買い?(てか、ここを読んでるのは中居ファンてところがミソね)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
DEPAPEPE :: 2006/11/11(Sat)

B00092QU5ILet's Go!!!
DEPAPEPE TAICHI NAKAMURA
SE 2005-05-18

by G-Tools


B000B9F2NKHi!Mode!!
DEPAPEPE 中村太知
SE 2005-10-19

by G-Tools


歌番組、略してうたばんさんでご紹介いただいてから急速に私の心の中に入ってきたDEPAPEPEの音楽。
今日も上記の2枚をゲットいたしました。
なんだろう?何が惹かれるのか自分でも理由が思いつかない。
だけど、心の中にすーっと溶け込んで、体のあちこちに隅々しみわたっていく、けどそれが決してじゃまにはならない、そんな感じがします。
そのうち、ライブにも行きたいなあ。生はまた格別なんだろうなあ。
あの子たち、いい子みたいだし(中居さんと仲良くしてくれたのがポイントアップ)

そういやあ昔、アコースティックギターを本気で習おうと思ったこともあったなあ。
教本買い揃えて、さあ始めようと思ったら肝心のギターがなかったけど(笑)
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
けっこん :: 2006/11/10(Fri)

あ、blogタイトル変えました。
自分で言うのもなんだけど画期的(?)です。
変える気なんてまったくなかったのによっぽどむしゃくしゃしているらしい、私。
今日、明日で、とにかくぶつかって解決してみます。そうじゃなくちゃ女が廃る!
あ、女と言えば、今日のうぇぶの慎吾イラスト。
あの女の子は可愛い可愛い中居正子さんでしょうか?(笑)そうとしかもう思えん。
♪君がどんなに否定しても揺るがない「君はとても美しい」という真実?by 慎吾ってか(笑)

(「Dear WOMAN」歌:SMAP 歌詞:麻生哲朗より一部引用)

以下、『僕の歩く道』第6話雑感。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4→1 :: 2006/11/10(Fri)

あの後ベッドに入ってはやっぱり眠れなくてまたごそごそ起き出して、電気をつけてボーっとして、DVDを見てみたりして、その繰り返しで、結局最後に時計を確認したのは3時を回った頃でした。気が付いたら朝、めざましにしている携帯のバイブが鳴ってました。
てことは、まあ、思ったよりも眠れたかな。
と思うことにする。
不思議と寝起きは良かったです。
最後に見た中居さんバースデースマップが寝覚めをよくしてくれたのかな。うふっ。

スマスマBD企画。あれ、私、好きでしてねえ。
4スマからファンになったゆえなのかなんなのか自分でも分かりませんが、私は1人がたまたま欠けているSMAPという図がたまらなく好きでありまして。あの企画はまさにそんな私のツボをぴくぴくと刺激してくれるものでした。

いつになく強気なつよっさんと逆にいつになく弱気な木村さん、そして、自分のを選んでくれないとここから飛び降りるぞくらいの悲壮感が漂う慎吾ちゃんに、いつも通り前向きだけどどこかずれているゴローちゃん。それぞれが中居さんに対して想うその様が五人五様で面白かったです。
木村さんは鼻っから自分が選ばれると思っていないよう。表情が異常に暗いよ(笑)
つよっさんは珍しく自信満々。さすが人間中居正広と付き合っている(つもり満々)だけある。人のプレゼントにまでケチつけてます。
慎吾ちゃんは自分こそ中居正広を分かっていると思っていたのに結局選ばれずくずおれるように凹んでおります。
そしてそんな慎吾ちゃんの気持ちが痛いほど分かり「凹んでるね」って静かに声を掛ける、同志、木村拓哉がなんだか弱っちくて無性に愛らしいです。
最後の最後まで前向きに「生臭くない!魚の臭いがしない!」と言っていたゴロちゃんは結局最後の最後まで中居正広と言う人物をわかっていなかった。プレゼントを誰からだと全当てした中居さんを「すごいね!」「やられたね!」とお目目をきらきらさせながら感動しているゴロちゃんは、本当に可愛らしい。中居さんとゴロちゃんの関係っていいなあ。

それにしても、何度見ても、全当てした中居さんには惚れ惚れします。メンバのこと全然分からないと言いつつ押さえるところはしっかり押さえてる、これぞリーダー。

4人があーだこーだ一人のメンバについて日頃思っていることを存分に吐露し愛を囁くバースデースマップ。たまりません。毎年やればいいのにーこの企画。
これと同じ理由で好きなのがスマスマinパリ編です。これはメンバのゴロちゃんへの愛がひしひしと伝わってくるから大好き。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ぐだぐだ :: 2006/11/10(Fri)

やっぱり眠れん~んんん~~~~~(唸)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
空耳と空目 :: 2006/11/10(Fri)

あ~ん。やっぱりおさまらない、イライラムカムカー。
こんな気分の時は、あれだ、中居画伯だ。
あの方の数々の芸術作品を眺めるのが一番効く。
そして、それと共にストレス解消グッズとなるのは、同じく、中居大先生の数々の空耳作品だ。

最近のあれはなんだ。

しょう ゆは うすめ(醤油は薄め)

これは久々にヒットした。ツボにどっきゅーんはまった。

あの人の頭の構造は一体どうなってるんだろう?と時々ふと考える。
鹿が笑っていたり潜水艦にも顔があったりカマキリはインリンポーズだったり。
息のない単なる物体に色が付き香りが付き味が付き形が現れ活き活きと動き出す。あの人のそんな類まれな才能に感銘を受けます。
だって、潜水艦が、笑ってるんだよ?

それと、空耳。
鼻歌ドン、増刊号のあの妙ちくりんな、でも意外と長生きしているコーナー。あれも私にとっては癒しアワーとなっております。
どうしてこの歌がそんな鼻歌に?…と毎回度肝を抜かれます。
あの人の頭の構造は宇宙をはるかに越える摩訶不思議なものとなっているに違いない。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そうそう :: 2006/11/09(Thu)

昨日の仰天もムカついた~~~~~!!
なんであの女の子が死刑で(それも即行かよ!)黒幕が懲役20年なんだーーーー!!!

もう、今日はこの話題で持ちきりでした。
人身売買は世界で麻薬・武器密輸に次ぐ大きな犯罪となっているそうで、それを知ってさらに仰天しました。
これって昔話じゃないんですよ。今この瞬間に、現実に世界のあちこちで起きているという、むごい事実。
中国だけじゃない。世界のあらゆる所で、あろうことか、人間が、売り買いされているだなんて。もう、本当にどうなっちゃってるんでしょうこの世の中。

「仰天ニュースって私大好きなんですよ。欠かさず見てるんです。本当に仰天しますよね~」

中居ファンであることを一応隠している身として、中居番組を語るのは結構神経使う(笑)

でも、わりとこの仰天ニュースは周りで観ている人が多いです。あと、金スマ。スマスマはいないけど(悲)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いらいら :: 2006/11/09(Thu)

今日は立て続けにムカつくことが起きて、だけどもいちいち反応が遅くて3分くらい経ってから「あれ?今の、ヒドイんじゃね?」とじわじわとムカついてきて、ちょうどその時隣にいた関係のない人に当り散らし(ゴメン)、かと思ったらムカついた直後になんだかラッキー?なことが立て続けに起こり、私の人生まだまだ見捨てられてないのね?ってウルウルしたり。
その繰り返しでものすごい疲れました。なんなんだ一体。

それに、コンビニに行ってもカカオスタイルがなくってさ。
これが欲しいのよ!って時にその欲しいものがない時は皆さんどうされますか?
私は本当の所は、それが見付かるまでコンビニはしごしたい性分なんですが、連れがいる手前、どうしてもカカオスタイルがいいんだ!という理由をうまく説明する自信がないので、大人しくポルテにしておきました。ちなみに、ポルテを買うと「ああ、冬がきたな」と思います。

カカオスタイル~どこにいるんだよ~せつこ~~~(って、誰)

おまけに「うたばん」ないしさ。って、別にそれはそんなに支障はないけど(あれ?)


帰ってしばらくムカムカしてたけど、今になってようやく落ち着いてきました。
最初はイライラがおさまらなくてどうしようかと思いました。
珍しく、ブログもやめちゃえ~~~!って思ったりもしたり。
でも、出戻ってきた身だからなあ…もう二度と同じ過ちは犯すまいと心に誓っているので、や~めません!!ふん!(勝手に宣言)

今、愛しのゴローちゃんの声も聞いたし。思いがけず中居さんの声も聞けたし(きゃちすまがまさひろさんからだった)美肌のための黄金タイムもだいぶ過ぎたことだし、寝るとしますか。最近寝つきが悪いのがイライラの原因かなあ。寝れない時は夜空をぼーっと眺めています。なんだかしゃ~わせ~な気持ちになります。ああ、冬だなあ。夏はもう少し!(まだまだ)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
またまたエスマップ :: 2006/11/04(Sat)

今日は無性に「You're My Love」が見たくなって今エスマップDVD見てます。
中居さんカッケーーーーーーーー(惚・の・字)
いいなあ。バックダンサー中居。
お前、何回書けば気が済むんだよ?って人に言われる前に自分で突っ込んでおきますけど(イイ子)、
もうね、あの、手が、いいの。
ピンと伸ばした指先。しなやかに動く腕。
あ~れは素晴らしい芸術作品でございますよ。はあ~~~~~~っ(ため息)

続く「らいおんハート」もスタンドマイクを弄ぶ手がたまりません。
て、これって、マルチアングルなのね?
そういえば、エスマップのらいハはマルチアングルしか見とらんわ。いや~ねえ~私。
○○担当とか○担とかジャニっ子ファン特有のあの言い方が嫌いで自分は絶対使わんぞ!と決めているんですが、このマルチアングルだけはどうしても中居さんしか見ないってのは、やっぱり、私、中居さん担当、いわゆる中居担…てことになるんでしょうか?(はい、そうです)
けど、このらいハ以外のマルチアングルってそういえば見ないなあ。マルチアングルって実はあまり好きじゃないのよね。皆さんはマルチアングル推奨派ですか?もしあるとしたらやっぱり担当さん(ぶー)以外見ませんか?

この後の、「10$」も好きーーーー。
ひゅんひゅんって動きが好き好きーーーー(伝わらん)
「STOP!」の中居登場までの緻密(?)な演出がまた素敵ですネ!
「そこ、止まる所じゃないから」
「バンドも止めてんじゃねーよ」
という流れから一転、「はだかの王様」に移り変わる時の一瞬の表情の変化がまたたまりませんね。
コント→シリアスに一気に方向変換。
こんなことができちゃうのが、中居正広という人なんです。はい、そうなんです。

そしてその「はだかの王様」を登場のままの位置、4メンより一段高いステージで踊る中居さんがまさに「はだかの王様」状態で素敵(それ、褒めてるのか?)
そういえば今年のライブも、肉離れで忘れてましたけど、中居さん専用の立ち位置ってほとんど一番上のステージなのね?最終日、メンバー紹介のダンスコーナーで中居さんが一番上で踊り始めた時、そういえば、本当はそ~んな高いところで踊ってたのね?ってビックリしましたもの(笑)
ひろちゃんたら昔も今も高いところが好きなのね~うふっ威張りんぼうさんなんだからあっ。

ああああ、止まらんえすまっぷーー!ビバ文化の日ーー!(もう昨日です)
そういえばここ最近ずっと金スマ見てないわーーどうしよーー松居さんもういいよーーー。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ワッツとストスマ :: 2006/11/03(Fri)

ワッツのBGMになぜTOKIOが?????
と思ったら、ニコンとギャッツビーでしたっけ?何かのCMが韓国でも流れるそうで、韓国語でアフレコ(って言わないか)したらしいですよ。
「韓国語なら、これ、剛でいいじゃん」
て思ったそうで、でも結局見よう見まね(聞いたまんまに)で自分がやることになったらしく。
で、TOKIOなのね?懐かしいなあバリ燃え剛さん。
今日のブログは何が何だかさっぱり分からないんですけど、どうしたもんでしょう?バリ燃え剛さん(笑)

ワッツは置いといて昨日のストスマ。
ゴロちゃんが剛さんと8日東京ドーム公演後に二人でモツ鍋を食べに行ったそうで、それはまああの二人のことですから可愛らしいに越したことはないんですけど、それよりも、私はゴロちゃんもあの回転扉を「待っていた」という事実に異様に萌えました(笑)
「回転扉を待っていた時に、剛が『ゴローさん、今日メシどうする~?』と言ってきた」と。
まあ、当たり前っちゃあ当たり前なんだろうけど、メンバもあの回転扉を私たちと同じように待って、そして通って行ったのね?
そんな姿を想像してにんまりしてしまいました。
東京ドームの回転扉と言えば、今年初めて、私、回転扉じゃない方の扉を通る経験をいたしました。
何の変哲もない普通の出入り口かと思いきや、奥さんっ!全然普通じゃございませんでしたの!
通る時のあのハンパじゃない突風!すごいのなんのって!
髪の毛はもちろんめっちゃらくっちゃら、持っていたカバンもどっかに飛んでいきそうな勢いのものすごい風でしたよ!これがもしスカートだったら、大変っ!
いや~、これ、ちょっと病み付きになりますね(笑)
ゴロちゃんはどうかなあ?無理かなあ?無難に回転扉だろうなあ。御髪が大変なことになりますもん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジャイさん! :: 2006/11/03(Fri)

ジャイさん……?

って、あのジャイさん?

復帰したの?えーーーー!そうなの?良かった良かった良かったーー!!
映画降板したって聞いてから密かに心配してたのよー。
って、私あの方と何のゆかりもございませんが(笑)
なんか、風間や中居さんがお世話になってるんでね、他人じゃない気がするの(他人です)
わーしかも木村さんドラマ!
そうなの?知らなかったわーー!!た~のし~み~~~!!




あ。ただいまワッツ聴いております。
木村さんなりに「フィルター」かけながらドラマ話しておりますよ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴロちゃん眞鍋かをり化計画 :: 2006/11/01(Wed)

ゴロちゃん、密かに眞鍋かをりを目指しているらしい@ストスマ。

「僕だったらぶっちゃけてもいいかなあって」だって。
賛成。賛成。大賛成。
5週に一回の更新なんてかったるいから、こんな意欲的な彼のために専用ブログを作ってあげて>うぇぶ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
