Let It Be




ヤンキーは卓球も上手いの? :: 2006/10/31(Tue)

スマスマ。
元祖卓球少女愛ちゃん登場。え?18歳?SMAP結成と同じ生まれ?
ビストロゲストの最年少ってまだいるんでしょうか?分かりませんが、愛ちゃんもあの若さで出られちゃうなんてすごい。ってそんなでもないのか?そうか、モー娘。なんてもっと全然若かったか。でも、何かが違う。なんだろ?初々しさ…かな(あ)
そんな思わず笑みがこぼれちゃうくらい初々しい愛ちゃんに、メンバが、というより上二人が、やけに優しかったのが見ていて大変微笑ましかったです。まあ、リアルおっさんだからな、二人(笑)
“木村不動産”代表取締役木村拓哉。社員A中居正広。いいコンビじゃん(笑)
神田川沿いでも確かにリバーサイドはリバーサイド。間違ってない。

昨日はスマスマ見ながらメールしていたので、終わってからもう一回見る羽目に。
もう、この面白い時に…。友よ、スマスマ見ていないんかい?
って、誰も彼もがスマスマ見ているもんだと決め込んでいる私も私だが。どうしてこうも私の周りには普通にスマファンがいないんだろうか?
話戻りますが。面白かったー。卓球。
愛ちゃんと卓球するのが目的のはずが、当然のように4人がわらわらと卓球台の周りに集まっているのが可笑しいっていうか、さすがすまぷっていうか。もう、最高ね。
場の空気をほんのり気にしながらも、「ま、いっか」と始まっちゃう木村さんに、意味なんかまったく気にせず普通に卓球大会を始める気満々の下三人。ごく自然に組み分けも決まってるようだし。台本なしで放っておくと勝手に遊びだす4人が本当に可愛らしいです。
もう、この際、いいや。中居さんはハブで。
あの4人に手を焼きながらも可愛くてたまらない、って図がまたたまらんじゃないですか。いいポジションだ。

エンディングトークも。
またしても4人で回り終わりそうなところに、「中居くんは?」と振ってくれる、肉離れ以来中居さんに「優しい」お三人さん。そう、よく見ると、ゴロちゃんだけ、我関せずのご様子。いつでもマイペースなゴロちゃんが素敵。それも、「ゴローの優しさ」(ば~い中居)
そんな三人の優しさに応えるのか?と思ったら、微妙な間が空いた後に、「……選べない」(一言)
……使えねー(笑)
そりゃ、カットだわ。
いいわ、もう、中居さんは回す人で。4人で気にせず回っちゃって。なんか、いいじゃん(微笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日本一のライブ :: 2006/10/25(Wed)

と思っています、SMAPに拍手ーーーーー!!

と、言ってました、オーラスの中居さん(笑)
いいかげんしつこいですね。
私ももうそろそろ前を向いた方がいいかと思うんですが、いかんせん元々後ろ向きな性格なのでいけません。
今年は特に往生際が悪いように思えます。
今日思いがけず届いた会報を、隅から隅まで嘗め回すように見て癒されている自分がちょっと恐かったです。
よりによって、会報ですよ?(笑)
私もとうとうここまできちゃったか…って感じです。

これはいつのお写真でしょうかね?
中居さんのあんよに白いものは見えません。
そんなときもあったんだよね、そうだよねー。
いいとも選手権では普通に走っていたようですけど、もうだいぶ良くなってきたのかしら?どうなのかしら?
ジャネットジャクソンご登場の時なんかクネクネ踊ってましたよ?あの人。

踊りたいんかなあ。ねえ…。

肉離れ完治祝い公演とかやったらいいのにね。
もう、誰のためでもない、ひろちゃんのためだけに(笑)
大丈夫。メンバは付き合ってくれるよ。
それまでも、さんざん付き合ってくれたんだ、一つや二つ増えたくらいどうってことないさ。
それに、ファンも付き合うよーもちろん。ひろちゃんのためなら。
ていうか、そんなんあったら大変!
もし一回こっきりの公演だったらどのくらい集まるんだろう?
ひとところに何万人集められるんだろうね?
何年か前に、GRAYが幕張かどっかで10万人一気に集めたことありましたよね。
そのくらい、SMAPならへのかっぱ?ちゃんちゃらおかしい?
どうだろうね。やってみたらいいのに。
どーんと20万人ライブとか。って、え?それでもチケ獲りで血を見る?(汗)
ていうか、20万人集まってどのくらい見えるんだろう。ゴマップどころじゃない?え?何にも見えない?
それ以前に、音、聴こえるんだろうか?はたして(笑)
なら、生で全国ネットでテレビ中継!…もなあ…テレビじゃダメなんだよテレビじゃ…ぶつぶつぶつ…。

って、あら?私、意外と前向きになれてる?おっいい傾向だ。(それは現実逃避ってヤツじゃあ?)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2006/10/25(Wed)

札幌ドームにいらっさったのね?
殺風景なスタジオにひとりぼっちな中居正広がかわええーー。
あんよぶ~らぶ~ら。
出演者の方々とことごとく噛み合っていないのも笑える。
メガネ!メガネ!メガネーーーー!!
マサヒロ、マサヒロ、マサヒロ?
なんかモグモグしてるーーーーメガホンないのに手振ってるしーーーー!
スタジオのスクリーン、でかっ!
なんか活き活きしゃべってるよ?いいともと全然違うー(さっきまで見てた)
「ありがとうございました、独りでした」うーん。オチもバッチリ。べりぐー。
って、あら、終わり?もう?

以上。一人実況でした。
いやはや、お疲れっした。
嬉しいサプライズでした。
とにかく、“生”ってだけでテンション上がっちゃうね。
ツートンだろうが顎ひげだろうがなんでも、生は生。
いいともがリアルタイムで見られない分、こういう生出演は非常に貴重でございます。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
NEWS ZERO :: 2006/10/25(Wed)

生出演だって!



関係ないが、仰天録画失敗!なんでっ?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
金髪アフロだった。 :: 2006/10/24(Tue)

タイトルは記事と関係ありません。
もういいかげん言うまでもありませんが、一応、オーラスの中居さんのことです。
断片的にポツリポツリとよみがえってくるこの不思議感覚。
いったいどうなってるんでしょう?私の脳みそ。
私はあの時軽い記憶喪失でも起こしていたんでしょうか?


ということで。以下、『僕の歩く道』第3話(笑)(本当にタイトルと無関係)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おっほっほっほっほ :: 2006/10/24(Tue)

突然ですが私は引越し好きです。
引越しというと顔を出したくなります。
自分の家の引越しなんて最高です。
そうそう引っ越せるものじゃあございませんが。
環境が変わるのは嫌いなくせに、引越しそのものは好きなのです。
捨てるもの、とっておくもの、新たに購入するもの、そして、何よりも、間・取・り!
考えるのがだ~い好き!ふっふっふっ。別名“間取りマニア”とも言います。(何)

来月はうっほうっほです。
なんとひと月の間に引越しが3件もあるんです。
もちろん全部に顔を出すつもり(迷惑)
そのうち、我が事務所の移転がひとつ。
こ~れがまた楽しい。
いいなあ。引越し。
今日は一日あーでもないこーでもないと間取りを考えてました。ああ幸せ。
ていうか、他にすることないんかい?っていうかね。大丈夫かな移転なんかして、うちの事務所。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モコモコよりフワフワ :: 2006/10/24(Tue)

メガネの赤いモコモコさんが可愛い…………か?(アレ)
あ~んま好みじゃないかなあ、モコモコ。
どうせモコモコならエスマの赤いフワフワがいいよ。
モコモコとフワフワの違い、分っかるかなあ。
自分で言っててよく分かってないけどなあ(笑)
それより、ゴロちゃんの「アハハン」に撃沈。きゃはっかわええ!

ビストロゲストは噛み合ってなさそうなお三人組。
高島アナは好きです。
何事においても動じなさそうなところが。
あと、朝の仕事をしている人はただそれだけで尊敬します。
2時40分に、携帯のバイブで起きる根性が素敵です。
ゴハン食べずに呑んでばかりで木村シェフに怒られても動じてなさそうなところも好きです。
あ、そういえば、26時間テレビってのがありましたね。すごい昔のようだ。

ムックはなんでボーリングやらないの?
ガチャピンとムックの関係は一体どういうものか気になります。気になってうん十年ですがそれ以上追求しないので多分この先もずっと一生気になり続けるでしょう。
天功さんのイリュージョンでわらわら集まってきたメンバ。端っこの方で慎吾ちゃんがゴロちゃんにちょこんと肩乗せてゴロニャンしたのがめっさ可愛らしかったです。つよっさんじゃなくてゴロちゃんてところがいいわね。
めざましくんにエサをあげてるつよっさんも可愛らしかったしね。
いいなあ、パリピア三人組。
隣がもし、もし、中居さんでも、慎吾ちゃん、ゴロニャンしてくれた?ぶっ飛ばされてみる気、ない?(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
僕のうさぎちゃんたち :: 2006/10/23(Mon)

て、慎吾ちゃんゆってましたです。シャンパンまみれになりながら。
と、またしても今更なオーラスレポを書いてみました。しかも、小出し(笑)
あれ、私も「うさぎちゃん」てことでよろしいんですよね?慎吾ちゃん。いやん、照れるわ~(オイ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トリプルアンコはオリスマでした。 :: 2006/10/23(Mon)

これを書き忘れてて気持ちが悪かったので、今更もう誰も必要としない情報ですが書いてみました(笑)
ラストはオリスマでした。
ぶんぶん手を振って、みんなみんな笑顔で、幸せな空気がドーム中溢れていて。
終わってしまうのが、本当に淋しかった。できるならずっとずっとあの場にいたかった。

今年は合計で7回行かせていただきました。過去最高です。
ていうか、ドリスマ以来数年間で行った回数を合わせた分より今年一年で行った回数の方が多かった。ということに気が付いた(笑)
夢の関東制覇は果たせなかったけれど、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。
「何回も行って何の意味があるの?」
とまあ、ごく普通の考え方をする人は疑問に思われるでしょう。ごもっともです。
だけど、意味があるんですねーそれが。おおありなんです。

SMAPっていいね。全制覇できてさ。って何を当たり前のことを(笑)
だけど、本当にそう思います。
中居さんも言ってたもん。
「逆なんだよね」って。
「楽しんでもらうっていうかね、俺なんかが楽しませてもらってる」って。
「もうほんっと一人ずつね、なんかもう抱きしめたくなっちゃうのね…。「ありがとー!」っつって」
ライブは相思相愛の場所だと常々言ってくれる中居さん。
大好きな彼らを愛して喜ばせて幸せにさせてあげられるなんて、ほんと、なんて幸せなことなんだろうね。

SMAPという人たちに出会えてよかった。ありがとう。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
DEPAPEPE :: 2006/10/23(Mon)

B000HIVSNSNight & Day
DEPAPEPE meets ハチミツとクローバー DEPAPEPE 中村太知
SE 2006-10-11

by G-Tools

すごい。うたばんが本来の役目を果たしてくれたよ。
デパペペ……って何?
と、うたばんを見るまでは、次の週のゲスト紹介でカンペに書かれた名前をたどたどしく読んでいた中居さんと同レベルの認識度でしたが。この曲の人たちだったんですね?曲とビジュアルと名前がようやく一致しました。
そして、ビビビと来ました、久々に。これ、いいよー。
うたばんさんありがとう。いいミュージシャンを紹介してくれて。
そんなシゴトもしてくださるんですね。知らなかった。(そりゃ歌番組ですから)
中居さんの即興セッションも素敵でした。
思わず歌詞を乗せたくなっちゃうなんて、さすがミュージシャンです。あ、いえ、そういえば偉大なる作曲家さんでしたっけねマッピー様は。
そろそろそっちの方の活動も恋しくなってきた頃じゃありませんか?
来年あたり、どうですか?5TL、5Rに続く第三弾を出される予定はございませんか?先生。

ということで、DEPAPEPE赤丸急上昇です。明日、CD屋にゴーします。
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2006/10/22(Sun)

今年のツアーが本当に終わったんだなあ

と、ここ10日間くらいで何度かそんなふうに思う瞬間がありました。
木村さんの髪型が変わったのを見た時。
コンサグッズをクローゼットの奥に眠らせた時。
友だちと飲んで食べていっぱいしゃべって帰途につく道すがら。
田舎の誰も通らない夜の交差点で信号待ちをしながら。
そして、昨日のサムガのレポを読ませていただきながら。

って何度も思ってりゃ結局は実感が沸いてないってことなのかな。
なんだかんだ言って認める気ないのかな。
毎年こんなだったかなあ。
いつもなら「また来年♪」って、あっさり前を向いていたような気がするんだけど。
いやん、これじゃ中居くんに嫌われちゃうワ。前向きな女性が好きって言ってたのにっ(@ブログ)
って、ちょっと可愛いファンぶってみましたがどうでしょう?(無理するな)

なんだか秋だねえ。思いっきり秋だねえ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
『僕の歩く道』2話 :: 2006/10/17(Tue)

ジンジン…(涙)
あ。間違った。
テルゥ……(涙)


そうよ。テルはできる子なんだから。
いや、そりゃできないことだらけだけど、できることだってちゃんとあるんだから、それまで奪わないであげてー。
「支えてくれる人と場所は必ずあるはず」
って、本当にそうだよ。
それがちゃんとあるって教えてくれるドラマになるといいな。
ていうか、きっとそうなんだろうな。
もう、涙、涙ですよ、毎回。ぼくある。

テルもいいけど、お母さん、あの妹ヤバイよ、大丈夫?あと甥っ子。
それと、ジンジン、できるだけ長生きしてっ(祈)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どえすな女子 :: 2006/10/17(Tue)

こんなに書いてて何か忘れてるような気がするのは、アレだ、カウントダウンだ。
おっかしかったねえ。あの5人。
もう、何も言うことないね。
って、結局何も書かないなら出てくるなよっていうかね。はは。
だって、もう、本当に、何も言うことないんだもの。満足満足。

それと、仰天SPというものがありました。
土曜日。気付かずにスルーしそうな時間帯に。絶対忘れると思って三日前くらいから予約してました。
ちなみに、今、忘れたくないのは、関東で再放送中の「野ブタ。をプロデュース」。これ、コンプリートするぞ。
亀ちゃんは修二だよね。そして、山Pは彰だ。もう、これは二人ともバッチリ当たり役ですわ。
って話ずれましたけど、仰天SP。
いやあ、怖い怖い。
中居さんどえすですね。
中居さんを調子に乗らせたらいけないと悟りました。
べさん(笑)あたふた。
こりゃ、「中居アレルギー」になりますわな。って思いました。
あの質問攻撃はウザイ女子そのものじゃないですか。
あんなんと付き合いたくありません。あ、今、中居正子(性別:女)さんとしてゆってます。
そういえば、志村さんにも居酒屋で質問攻撃したってゆってましたね、昨日。
どんな質問だったんだろう?ぶるぶるっ。
しかしさすが司会者病(by慎吾ちゃん)質問させたらこの人の右に出るものはいないって感じですか。
それにしても。中居さんて対する相手次第でいろんなキャラを出しますね。今更ながら怖いお・ひ・と。

明日の仰天で28日のライブ映像出してくれるの?本当に?(半信半疑)(中居号泣だって釣りだったし)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昨日から慎吾ちゃん :: 2006/10/17(Tue)

しんご展っていつまでですかね?
あーあ。行きたかったなあ。
なんでライブ期間中にやってくれないんだか。地方者に優しくないんだから。
って今、痴呆者って変換されたよこのPC。喧嘩売ってんのか?

慎吾と言えば、昨日からストスマは慎吾ちゃんがお当番でした。
初めてラジオで慎吾ちゃんの声を聴いた。
自分の本の宣伝しているんだからもっとテンション上げればいいのに。
ひっじょーにローでしたよ。ある意味中居さん以上だ。
最後の提供読みも中居さんと同じくらい早口だし。
やる気ないの?って感じ。
ラジオって素が出るよねえ。
ラジオっていうか、声だけだとね、隠せないよね。
きっと慎吾スマイルなんて一つもなく録音してるんだろうねえ。うわっ見たいな、それ。惚れるわ絶対。
逆に、金曜日の「キャプテン」とか呼ばれている人。毎度テンション高すぎですね(ブログも同じく)。どうなんですかアレ?大好きだけど(笑)
あ、この前のワッツも面白かったなあ。ネタの宝庫ですねワッツは。
よっぱになってホテルの廊下をピンボール状態で歩いてる草なぎさんには笑った。
ライブ中毎度4人でゴハンだったのは、「中居はマッサージだから」って分かってたけど改めて木村さんの口から聞けたのもなんだか嬉しかった。
そして、初めて「いいじまが」って言うのを生で聞いた(笑)
「うどんすきよ、うどんすきっ!」
って、ははは、真似っこしてるー木村さん。
この前はマネージャーのフクちゃんて方も登場されていました。
ラジオとテレビの違いはこれですよ。マネージャーが前へ前へ出てくる(笑)
押切もえちゃんのブログにちゃっかり出ちゃってるフクちゃん。
やんややんや木村さんに叩かれても嬉しそうだし。曲紹介までしちゃってるし。面白いフクちゃん。

ああでも、フクちゃんよりカミクでしょーまず。くっそーニッポン放送め。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマスマ :: 2006/10/17(Tue)

土曜の8時はドリフだったなあ。
ああ、あの家で、あの部屋で、あのテレビで、家族皆で見てたなあ、と画が浮かんできます。
従姉妹の家に泊まりで遊びに行ったら、ドリフ禁止でカルチャーショックを受けたなあ(笑)ってことも。

昨日のスマスマはなんと言ってもゴロちゃんです。
おいしいリアクションでイントロがかかっただけで、「きゃはっ」って一人嬉しそうになってたゴロちゃんが可愛らしくてそこだけ何度もリピしました。そして、さっさと椅子に座って「僕もしっかり見るよ」体勢万全になってました。シェフなのに。お給仕ほったらかしで一ギャラリーと化していました。ギャラリーと言うか、デパートの屋上のショーをワクワクしながら見てる子供そのもの。ゴロちゃん、可愛い。
「ちょっとだけよ」は中居さんのおっしゃるとおり妙に生々しくて(笑)素敵慎吾ちゃん。

それと、私、Pちゃんがタイプだということに気付きました(え)
多くを語らず、肝心な時にピンポイントに突いてくる一言を放つ男前なPちゃんにゾッコンラブ。
そりゃ、押切もえちゃんも素でデレデレになるよな。ていうか、もうちょっと頑張れもえちゃん(笑)
そんなPちゃんが慎吾ちゃんに一本背負い投げされてるのにも萌え~。
頑張ってパパキャラ作って演技してるゴロちゃんが、ゲームになるとすぐに素に戻っちゃうのもラブ。

オシムの通訳さん。メガネ!メガネ!メガネーーーーーーーっ!
ああ、けど、若干顎のラインがゆる(略)
うーむ。惜しいっ。
けど、最後の「ビデオデッキ持ってこい」の一言に撃沈でございました。

エンドトークは、きれいに真ん中の人スルーされてて気持ちいいくらいでしたね。
もしかしたら「中居くんに」ってのもちゃーんとあって、編集段階で本人が「そこ、使うんんじゃねーぞ」って釘を刺しているんじゃないでしょうか。と思うことにします。すってっきー。
あ、そうそう。素敵と思ったのはもう一つ。白鳥さんの首の角度が違うと衣装さんにキレていたという中居さんが素敵でした。慎吾ちゃん、ありがとうチクってくれて。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蟻が十 :: 2006/10/17(Tue)

いやあ、私、蟻、キライなんだった。
昨日の「ありがとう」のPVを見て思い出しましたよ。
蟻っていうか虫全般キライなんです。
CDジャケットの慎吾画伯の蟻さんたちは可愛らしいんだけど、あの映像の蟻さんたちはダメ。リアルすぎるう。ひえ~~~~っ。蟻がカプセルに詰められてるよ~。気持ち悪いいいいいい。
これ、ごめん、速攻削除だな…と思っていたら、最後の最後にまあなんて小憎らしいっ、可愛らしい中居さん登場、そして5スマさんたちみんな可愛らしいときた。しかも慎吾ちゃんがライブで「ありがとう」を歌ってる時と同じ表情してるー、いや~ん慎吾おおおおお(涙)
消せないじゃないか。くーーーー。
それにPVだしな。とっておけばいつか値が上がるかもしれないし。(何の?)
やっぱり消しません。
先週にはサビしか出来てなかったのが完成しただけでも拍手だし。大勢の人が寝ずに頑張って仕上げた代物なんだろうし。
頑張って蟻さんを好きになるよう努力します。はい。

ちなみに、「蟻が十」なんてベタなことは私は言いません。
「ありが父さん、おまえが母さん」これに決まってます。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
華麗なる一族 :: 2006/10/16(Mon)

きむさん来期ドラマ主演?
原作物?
シリアス?
どろどろ?
山崎豊子?
うわっ。観たいっ!

木村さんがドラマってのはうっすら聞いていましたが、あまりそこから深く追求することなく今日までいました。
髪をバッサリいっちゃったのはそういう意味だったのね?
わー。きむさんどらまで一番は『眠れる森』なんですが、これを超えるものになるかな?
期待しないでまったり構えとこう。
原作はどうしよう。読むかな?
それより『セーラー服と機関銃』をまた読みたい。(←観るドラマ追加)
昔は結構な赤川次郎好きでした。「さよならはわかれ~の~~♪」でもう涙腺刺激しまくり。

山崎豊子なら、つーとっぷで『白い巨塔』観たいねえ。なんちて。
(最近、つーとっぷって言えるようになった。ペンギン効果だな。)
もちろん、財前が中居正広で里見が木村拓哉。うわっ。鳥肌っ。
木村さんはね、どっちでもいけると思うのよ。だけど、中居さんはどうしても財前じゃなきゃ。ゆえに、この配役で決定(勝手に)。あと何年くらい待てば良い?(本気?)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
気まぐれぷろふぃーる :: 2006/10/16(Mon)

某所で書き上げたんですが、やっぱりや~めたと削除した代物です。
でもせっかくだから日の目を見せてあげようかとこちらにアップします。
かなり唐突ですが、中途半端と順不同と唐突が売り(だんだん増えてく)のブログですのですみません。
思いつくまま追加したり削除したりする予定です。大変読みにくいです。
  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日記風 :: 2006/10/14(Sat)

お風呂入るとか言いながらまだ書いてます。
ネックレス、時々やっちゃうんですけど、変なふうに留め金をとめちゃって、外すのにエライ苦労しました。もう一生取れないのかな?って思うくらい必死に留め金と格闘してたらお風呂入るの面倒くさくなっちゃいました。
なんて、『SNAP NO SHINGO』に影響されて、何気ない日常のあれこれを書いちゃおうという気になっています。せっかく、ブログ名も“日記”なんだしね。
慎吾ちゃんも、毎日写真撮って日常を綴ったらいいよって書いてたし。
留め金と格闘する写真でも撮っちゃう?そしてここに公開しちゃう?!
って、一瞬だけちょっとその気になってみたりしたんですけど、やめました。全然面白くないし。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そうだ :: 2006/10/14(Sat)

1時半過ぎに車に乗って、ラジオをつけたら耳慣れたエンジェルボイスが聞こえてきましたよ。
え?誰だ?…………あ!!稲垣!!
ゴメン吾郎ちゃん。咄嗟に名前が出てこなくて、稲垣呼びしてしまいました。リーダーじゃないんだから。
今日がスペイン坂だってすっかり忘れていました。そうだそうだそうだった。
もうずいぶんと聞き逃した時間だったと思いますが、流れからすると、ライブのことをお話になっていた模様。
「中居くんのことも含めて今年はファンの皆さんの温かさを感じました」
とか言ってました。
「中居ファンの人は多分悲しい思いをしたと思いますよ。ソロがなくなったりして」
ともおっしゃってました。
「来年は怪我もなく万全の体勢でのぞみます」
「来年もまたライブで会いましょう」
と、約束はできないから言えないとか言ってるどこかの誰かさんと違って、聞きたかったその一言をさりげなく言ってくれました。
あとは、なんだったっけ?
「何が起きても大丈夫という自信はないけど、SMAPの結束力だけは自信があります」
みたいなこともおっしゃってました。
スペイン坂でパンダ状態になっていることについては、
「こうやって見られるのってイイですね~(はぁと)」
ともおっしゃってました。うふっ、ゴロちゃんたら、かーいい。
他にもたくさんいい話を聞けた気がする。でも覚えてない。あとでレポ探しの旅に出かけてみよう。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
始まって15分 :: 2006/10/14(Sat)

もう限界かな…『たったひとつの恋』リタイヤ。
だ~めだ~こりゃ。
この手の王道ラブストーリー、嫌いじゃなかったはずなんだけどなあ。
はるかちゃんだし亀ちゃんだし、目の保養にもなるし(笑)観ようと思ったんだけど。
それだけじゃダメだね。
決断早すぎですかね。
あとで、もったいないことしたと後悔することになりますかね。
でもそのくらい、後悔するくらいのドラマだったらむしろいいなと思います。
そしたら、あとでレンタルして観ます。

では、お風呂入ってきま~す。

あ、『SNAP NO SHINGO』が我が家にやってきました。
やばいほど慎吾ちゃんが好きになりました。
でも、あの重みと厚さはオバチャン辛いです。肩凝り&腱鞘炎になりそうです。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ひとりごと :: 2006/10/14(Sat)

今だから言いますけど、実は私、スマの前に、Jr.っ子のファンをしていたんですよ…。
って、あら?ご存知でした?こりゃ失敬。
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
飛びスマツアーオーラス~その5~ :: 2006/10/11(Wed)

ラストです。やっぱり長かったです。ああ、志田ちゃん…。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
飛びスマツアーオーラス~その4~ :: 2006/10/11(Wed)

MC。
いつものようにどこかのありがたいレポさんをご参考に。
って私が読みたい。どちらさんにありますかね?(オイ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
飛びスマツアーオーラス~その3~ :: 2006/10/11(Wed)

中居ソロ復活!
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
飛びスマツアーオーラス~その2~ :: 2006/10/11(Wed)

はい、いつも通り、レポじゃありませ~ん、自己満足日記で~す。
どんどん次行きます。
語らせると長いよ?15分じゃきかないよ?(それ中居MC)
覚えているまま、これまたいつもと同じく順不同、そして、適当です。ニュアンスで読んでいただけたらと。
その前に、トイレ。(行ってこい)志田ちゃん(14才の母)までに終わるかな?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
飛びスマツアーオーラス~その1~ :: 2006/10/11(Wed)

突然ですが問題です!デェ♪デェン♪
今私の部屋に今年の中居タコ口ウチワが2本あるのはどうしてでしょう。
せ・せ・・・・・・
正解は・・・!もう一本買ったから~!!(そのまんまじゃん)

オーラスに何を思ったか中居ウチワをまた買ってしまいました。えへっ。2本目。
本当はね、慎吾ウチワを買う予定だったんですよ。
目の下のクマを双眼鏡で確認してしまって以来、慎吾ちゃんが気になって心奪われてしまったかのように寝ても覚めても慎吾慎吾で(ちょっと誇張していますが本当に)、こりゃオーラスは慎吾ウチワ持つっきゃないな~と思って、ドーム内のグッズ売り場に並んだんですが、帰りに手に持っていたのは何故か見慣れたタコ口野郎でした(笑)。あれ~?おっかしいなあ。
もう暑くないし、秋だし、ウチワもいらんでしょう?
と、東京ドームには一度もウチワを持つことなく行った私。(間違ってませんよね?)
けど、また買ってりゃせわないわ。
なんででしょうね?「引力」が働いちゃった?(ananさんがゆってた)
で、そのウチワですが、買って良かったよー。
だって、聞いて聞いてー。なんと中居さんトロッコが止まったのがちょうど私の真下!ま・し・た!!たとえ2階席上段でも、真下は真下!
トロッコ移動の時に、中居さんこっち側なんだ~と思って喜んでたら、え?もしかして?もしかして?!え~そこで止まるんですか?!ひぇ~~~~!!ひろちゃんが私のところにわざわざ来てくれた~~~~~!!(は~い、そこ~気にしない気にしな~い。病気はほっとくのが一番~)
いや~嬉しかったなあ。狂ったなあ。pさんごめんね?私うるさかったよね?(笑)
でもさ、思ったよ。チケを譲っていただく時に「席はどこでも構いません!」ってお決まりのように書くけど、これ、本当に本物の気持ちなんだなって。どこでも、どんな席でも、それなりに、いや、それなりじゃない、さいっこーに楽しめるんだな、って思いました。それは、それだけおスマさんがあっちの席の人もこっちの席の人もどうにかして楽しませたいって思いでライブを作り上げてるからこそなんだけどさ。
本当に、最後の最後に、私にとってはめちゃくちゃ嬉しいごほうびをもらっちゃいました。
なんとも言えない気持ちよね~。自分のところにわざわざきてくれるって。(だからそれ妄想)

でも、これで分かったよ。何故私が意図せずウチワを買ってしまったか。
この奇跡を呼ぶためだったのね?(妄想もここまでくるとカワイソウになりますね)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たかがananされどanan :: 2006/10/11(Wed)

いや~ん、アンアン好きな男第3位の人、黒光りしてる~う。
ぷんぷんする~。くさいくさいくさい~。おとこくさい~。ていうか……ヤン(略)?

この人に一度でいいから説教してもらいたいですね。
あの低~い声&巻き舌で。
自分なりの「分析と根拠で説得」してほしい。
多分ものの十分もしないうちにまるめ込まれそうだけどね、おほほ。
メンバとの話し合いではいつも1対4だと。
それで中居さんはコンコンと屁理屈を並べなんとかかんとか他の4人を説得し、変な空気になったところでカウンセラー吾郎がご登場ってところですか。そんなゴロちゃんに木村さんのとげとげした心は癒され、ゴロちゃんはゴロちゃんで、なごみキャラ剛の存在に癒され、慎吾ちゃんは中居に「太ったんじゃない?」ってズバリ言われて自分の真実の姿を知るんだ。って、すみません、ガイドネタも無理やり混ぜこぜしました。

「直感を信じていない」って言い切っちゃうところがなんだか萌え。
まず直感ありきだと思うけど、それをすぐには信じないんだね。何事にも疑り深~いんだろうね。じっくり煮詰めて確かめて納得してからじゃないと発信しないんだ。ひろちゃんらしい。
けど、たまに「半ば強制的にやらせる」んだね。そんなところも、らしい。
そして、変な空気になったところでカウンセラー吾郎が…(以下同文)
ああ、一度SMAPのライブ会議とやらをのぞかせていただきたいものです。

と、それより、3位ですか中居さん!!ビックリ!!
7位から急上昇って、いや~ん、さんじゅうよんちゃいなのに~、ヤン(略)なのに~、いいんですか?
アンアンさんは中居さんでいいんですか?
中居さんがアンアンでいいんですか?(同じこと)
そして。木村さんぶっちぎりV13達成おめでとう!
それとそれと。万年2位のまちゃ兄もおめでとう!
ぶっちゃけ、中居さんよりSMAPより、アナタの順位が一番気になってた!(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
睡眠不足が一気にきた :: 2006/10/11(Wed)

もう、ほんっと眠いんで、オーラスレポ(という名の雑記)はまたあとで。
「あとで」って言うと書かなくなるジンクスがワタクシ内であったりしますが。
まあそれは置いといたとしても。
今クールは観るドラマが盛りだくさんで困ってしまいますよ。ブログ書いてる暇ないじゃん。

僕アルでしょ?(アルコールじゃないよ。たとえつよっさんでもね)
たったひとつの恋でしょ?
コトーでしょ?
あ、火曜もう一つあった。役者魂!
月曜はのだめー。
「家族」竹野内ー…は何曜日?(調べろ)
水曜。「14才の母」も捨てがたいー。

告白しちゃうと夏クールは気持ちいいくらい見事にひとっつも観てなかったのよね。
「アキハバラ@DEEP」を最後にまったく観てませんでした。
その反動なのか、スマコンが終わってやけになってるのか、今バカみたいに観たい衝動に駆られています。

僕アル。今日は朝から頑張って番宣してましたねーつよっさん。
けど、声、ガラガラ。
昨日のあれじゃあね、そりゃ仕方ないよね。
バリ燃え剛っさん、昨日もバリ燃えで青春ど真ん中、お疲れ様でした。
今年はアナタの年でした。
中居さんもさぞやアナタのその熱さに助けられたことでしょう。
おかげで、ほんのちょっぴり、素直に「好き」を表現する中居正広ができあがりましたよ。
「いいとも」のじゃれつきはもう本当に微笑ましい。
剛っさんも、登場して真っ先に中居さんの姿を目で探していましたね。そして、その姿を捉えた瞬間、ものすっごー優しい笑顔になってくれましたね?
そこばっかり何度もリピっちゃいましたよ。
ああ、スマがまた仲良くなってる。ライブっていいなあ。
もういいじゃん。これからYOUたち、仲良しキャラで売ってきなよ。ジャニーズの中で一番、気持ち悪いくらい仲良しなグループなんですよね~って言われちゃいなよ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとう :: 2006/10/10(Tue)

いやあ、帰ってきちゃったあーーー。
終わっちゃったよお。
さみしいよおおおおおおおおお!!!!!

中居さんの「ありがとう」の時の笑顔が焼き付いて離れない。
あんなに素直にメンバとファンに心からの「ありがとう」を伝えようとする中居を見たことがない。
ここだけじゃない。そこかしこで「ありがとう」を精一杯表現しようとしていた。
ああ、いとしい、あの子。

メンバもファンもみんなみんな、ありがとう。おつかれさま。また来年。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0