Let It Be




水道橋にて :: 2006/09/29(Fri)

決めた。明日は部屋の大掃除をしよ。
気がついたらすごいことになってましたよ。
先週からシゴトが立て込んでいて部屋は散らかり放題。無事に〆に間に合い納めたと思ったらそのままドームへ。そしてまたドームへ。そして、今この惨憺たる状態。いや、写メ公開はできますまい。それだけは勘弁してください。
昨日ライブから帰ってきた時、あまりの散らかりっぷりに心底ガッカリしました。
どこからどう手をつけていいやら分かりません。
とりあえず、明日、この机の上から始めよう。PC前が一番すごいから。
あ、そろそろ衣替えの時期ですかね(え、遅い?)。わー、面倒くさい。

ところで、去る東京ドーム2days。いろんな方々とお会いできてそれも楽しゅうございました。
27日は、たまこさんを通じて、憧れのあずまやーずの方々にお会いでき、思わず感激で目から汁が…。
中居ファンになった当初から(いやその前から)ネット上のストーカーと化して勝手にお世話になっていたあの方もこの方も、まさにイメージ通りの方々で、私はただただ呆然とその場に突っ立っている(座ってたけど)だけでしたが、彼女たちが談笑しているのを見るだけで感動でした。また遊んでください。
28日は、可愛くて聡明で中居をこよなく愛するKey Of Lifeのノブミさんとライブ前にお会いし、これがまた濃い~(笑)話を延々と繰り広げて、大変楽しゅうございました。
いや~ねえさん参った。この子には。
ライブ前のあんなちょっとの時間じゃ足りないね。夜通し語り合う必要があるわ。
けど、多分ねえさん対応しきれないと思うけど。何せしがないライトファンだからな(えへん)

ということで、皆様、遊んでくださってありがとうございました。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
東京D2days~その4~ :: 2006/09/29(Fri)

続きです。とりあえずこれで終了。
ふーーーーっ。楽しかったなあ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
東京D2days~その3~ :: 2006/09/29(Fri)

ロラーってな~に?

あ、今日のジャニwebの剛ブログです。
TOKIOのイラストもいいね。慎吾ちゃん…(あ、また思い出した・涙)

ということで、お昼も無事済ませましたので続きです。
MCちょこっと行っとく?ちょこっとね(多分)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
東京D2days~その2~ :: 2006/09/29(Fri)

あ、さっきのは28日分の感想です。大丈夫ですか?
いつものごとく、順不同で書いちゃいます。
中途半端と順不同が売りのブログですのですみません(いつから?)

まずは携帯即席レポの肉付けを、少し。
やっぱり27と28がごっちゃになりますが、ご勘弁を~。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京D2days~その1~ :: 2006/09/29(Fri)

東京ドーム2daysしゅうろー。
残りあとたった二日かあ。
どんどん切なさが増してきますねえ。
今でこんなんじゃ先が思いやられますねえ。

27、28両日参加してまいりました。
27日は33ゲートスタンド3塁側2列目。
28日は40ゲートスタンド1塁側9列目。
って、あら?私の即席レポによると1塁と3塁を逆に見ていましたわ。ごめんなさ~い。後で直します。
33ゲートというのはいわゆるバルコニー席でございまして、人が少なくて人混みが苦手な私には大変グーです。入場もトイレも全く並ばずスムーズに。ただ、あれは何階席になるのかな?ロコモーションの呼び掛けに1階スタンドー2階スタンドーって言われたら私らどっちに反応すればいいんだよ?とちょっとだけ取り残された感が漂う席でございます。(と、28日本当にそう呼び掛けていたので思いました)
28日はバクステ上の2階席。そういえば今回初めてのバクステ側。全体が見渡せていいねえ。
この日初めて双眼鏡が役立ちました。日産、国立、と持って行きはしましたが、この二会場で2階席になると双眼鏡は何も役立たないんですね。すっぱり諦めて踊ることに専念していたわけですが、この東京ドームは違う。双眼鏡が使える!SMAPが近いよ!(錯覚です)だったら27日も持って行けば良かった。(←ものすごい身軽な格好で行きました。当然うちわも(略))
28日はそれなので、ライトファン(え)の私にしては珍しく、野鳥の会と化しておりました。
ターゲット(鳥)は中居だったり慎吾だったり慎吾だったり慎吾だったり(アレ?)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
電車レポ :: 2006/09/28(Thu)

帰りの電車の中で書いた即席レポをそのままアップします。
順番めちゃくちゃだししかも同じこと何回も書いてるかもだし見づらいし意味不明だらけだと思いますが、なんとか解読してみてください(迷惑)あとで肉付けします(たぶん)

あ、あと一つ大事な点忘れてたので追加。
ラッキーさんの男の子が超ジャニーズ系でカッコヨシでした。これテストに出るよ。
  1. @携帯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
即席レポその3 :: 2006/09/28(Thu)

■バクステでリフターに乗るのが一人早いひろちゃん
■一人でむにょーんとせり上がって他メンが上がったかなあと思ったら一人で先に地上に降りる
■あれはせり上がりタイムが一定に決まってるの?
■早々と降りた中居さんはまたバクステにわざわざ戻りご丁寧にお手振り
■でもアンタもうトロッコ移動の時間では?
■一人バクステに残されたひろちゃん我に返ってキョトン顔アップ!可愛いのなんのって
■けど絶対あれは計算マコちゃんだ
■くそー(負け)
■でも足痛いんだから余計な動きしなきゃいいのに全く
■とりあえず早め早めの行動を心がけるひろちゃん
  1. @携帯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
即席レポその2 :: 2006/09/28(Thu)

■木村ヘルパーさん出番の3ステへの移動もいつのまにか一人でひょっこり済ませていたひろちゃん
■ステージにへたりこんだのはいつだっけ?
■ずいぶん痛いんかなあとちと心配
■でも階段で座らせたらビカイチ
■カンシャの時にふっふーの合いの手をちょこんと座って首傾げながら顔の横で小さく両手でぽんぽんと拍手するのあれすんげー愛らしい
■「はーなーびーだーよー」の言い方がアホの子みたい
■と思ったら剛も「はーなーびーだーよー」アホの子もう一人追加
  1. @携帯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
即席レポその1 :: 2006/09/28(Thu)

■煙が気になるひろちゃん
■最初の挨拶「俺に惚れるなよ」
■MCカオナシ
■バンバカ素で忘れ
■夜空ソロ
■ダンスコーナーしゃがみ込み
■慎吾介護あり
■木村介護なし
■またまた煙が気になるひろちゃん
■雲の中に埋もれては大変とそっと一段上がる
■Wアンコ1塁側花道に誰もいず反対側にみんな集合
■と思ったら剛が猛烈な勢いで1塁側に走ってきたよ
■さては間違えたな
■でもそのおわびといわんばかりにそこでバック転
■そして着ていたTシャツを脱いでアリーナにポイと出血大サービス
■中居お手振り指差ししっかり
■アリーナの野球のユニフォーム着た男の子に念入りに
  1. @携帯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京ドーム二日目朝 :: 2006/09/28(Thu)

今日は昨日とうって変わってピーカンの青空。
朝からバタバタ動き回っております。
今、車で人待ち中にケータイから書いてます。

昨日は帰ってビール呑んだら即行で寝てしまいました。
暑くもなく、移動も日産に比べたら全然ラクだし、テンションだってもうライブ5回目(ぇ…)ともなればずいぶんと落ち着いて、疲れるはずないのに。何故か、昨日が、一番、堪えた…。
多分、ドームに向かう電車の中で突然頭痛が始まったのが原因と思われます。
ライブ中ずっと頭痛が酷かった。若干今も…。いやかなり…。今日は勘弁してくれ。
  1. @携帯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
髭モミアゲ日焼け金髪& :: 2006/09/27(Wed)

中居:「んじゃあ、お腹出てるのは?」

女の子:「大丈夫だけど~」

って、もしも~し?アナタいい娘ね~。でも、
大丈夫じゃないから!腹!!
モミも髭も金髪も別にいいけど、そこ、ダメだから!
あと、前髪!!忘れないで!!
そして中居!アンタ、素人の女の子いじりが、そこらのオヤジそのもの!!バカッ!!

以上。今日のストスマ、イケTELSMAPなんちゃってレポでした。(どこがレポだ)

本当はサムガについても書きたかったんだけど、や~んぴっ。
いろいろあっちゃこっちゃに話が飛びすぎて収拾つかなくなったので、寝ます。
明日はドームです。
あの~めちゃくちゃ寒いんですけど。
オーラス終わるまでは夏なんだよ!とかたくなに言い張る私にイジメですか?これは。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビストロ総集編 :: 2006/09/26(Tue)

忘れてた。
Mr.キムラのなんちゃってマジックの時、ギャラリーの約一名が大変非協力的だったのにめっさ笑いました。
その人は。はい。草なぎ剛さんです。
スプーンを一瞥しただけですぐ目の前のミッション(試食)に集中していらっしゃいました。
他のメンバ(中居さんはどこ?)はみんなしっかりギャラリーの役目を果たしているのに。
天下の木村拓哉に向かってその態度!
もう、わたし、この人大好きです。尊敬します。

あと、オーナーがメンバにふるまわれてもぐもぐ食べてるのを久々に見れて幸せでした。
他の番組でもぐもぐしているのを見るのも好きですが、やっぱりメンバの料理を美味しそうにもぐもぐ食べているのを見るのが一番好きです。
残念ながら昨日の未来料理とやらは美味しくなさそうでしたけどね。普通に定食食べさせてやってよひろちゃんに。まあ恐々食べてるひろちゃんも可愛いけどさ。しかも作った本人に毒見させてるしあの人。ひどっ。絶対あんな人の嫁になんかなってやんないっ(なれません)
そして、オーナーが食べてくれると、オーナー一人のためだけに作ってんのか?と勘違いしそうになるくらいオーナーに向かって何故か熱く料理うんちくを語り出す木村シェフが見れるので、それも面白いです。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライブDVD :: 2006/09/26(Tue)

今週のストスマも中居さん担当なり~。
でも雑音が酷いなり~。
中居さんもっと声のトーンあげてくんないと聴こえません。でもあの低いトーンのボソボソ喋りが好きです(告白)サムガが聴きたいです(どさくさ)

中居さん、今年のライブが好評のようで、ひたすら
「嬉しいね~嬉しいね~」
って本当に嬉しそうに言ってました。良かったね。
それと、ライブ始まったと同時に今年のライブのDVDが発売になります~!ってアレどうなの?っちゅってました。まだやってないのに~って。ごもっとも。
で、今年のDVDスタッフはうたばんチームだそうです。
もう既に、いろいろと撮られているようです。
楽屋裏とかそこまで映すか?ってところまで入ってきてるそうです。
はじめは気になってたけど、そのうち気にならなくなったそうです。
むふふ。どんなん来るんだろうね~。

以上。そんなニュアンスで。
スマスマビストロ総集編の中居さんは酸っぱい~顔とか頬杖とか、きむさんに適当なコメントして突っ込まれて「えへへ」ってなってるところとか、大変可愛らしい仕草が満載だったのに、やっぱりあの前髪が気になって萌えきることができませんでした。ツートンよりも前髪が問題だと最近ようやく気付きました。はい。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2006/09/23(Sat)



こんなにも気持ちの良い秋晴れの中(↑我が部屋からカシャッ)、悲しいかな、今から家に篭ってシゴトを一つ片付けなくてはなりません。
PCと睨めっこです。頭が痛い。目が痛い。肩が痛い。だけどひろちゃんのふくらはぎはもっと痛い。イタイイタイの飛んでいけー。あと一日頑張れよー大阪ーー。

ということで、今からシャワー浴びてすっきりしてから張り切ってやりま~す。
…の前に、思い立って「ス」を観ました。朝から(オイ)
多分、昨日の慎吾ちゃんブログを読んで、「リンスシャーの青春」に泣く可愛い慎吾ちゃんをどうしても見たくなったのと、昨日の大阪三日目でのMCレポを読んで、5人でお風呂に入ったただそれだけがとてつもなく幸せそうなすまぷーさんのMCをどうしても見たくなってしまったからだと思われます。
この時も今も4人に嬉しそうにMCを回す根っからの司会者、与える人中居正広が私はだ~い好きです。

さ。がんばるべか。
今日は大阪最終日。どうか無事に終わりますように~。スマステ楽しみにしてまっせ~。
って、中3日ですぐに東京ドームなの?!早っ!大丈夫?中居さん。
そして、まことに余談ですがその日は今やってるシゴトの〆日!ひぇ~っ!!大丈夫?アタシ!
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まんまとしてやられた :: 2006/09/22(Fri)

おー。なんだか最近このブログ、ラジオレポまがいになってきましたよー。
限りなく中途半端なのが我がブログの「売り」なので(そんなんイヤ)、多分来週はしません。
が、来週のストスマも中居さんがお当番という話を小耳に挟みましたので、来週までかな、この中途半端。あ、ちゅうとはんぱってこの言葉、実は好きなんだーワタシ(ナゼ)

今日は木村さんのワッツ。
まあまあ、いろ~んな小ネタ昔話が飛び出しました。いい番組だなあおい。
それと、ニューシングル「ありがとう」のぶっちゃけ誕生秘話もポロリ。ぶっちゃけすぎだなあおい。
これは、純粋にライブ用の曲だったと木村さん。
DVDにも入れないでライブだけで歌う曲にしても良かったくらいだと。
だけれども、なんだかかんだか上手い具合にまとめられて、シングルとして発売。
別に「ライブで宣伝するために歌ってんじゃねえっつーの。ライブに来てくれて“ありがとう”って意味でやってんのに!」だってさ。ははは。
昨年のTriangleパターン同様、「してやられたり」の「まんまとはめられた」…だそうです。
大人の世界はいろいろと大変そうですねえ、木村さん。
「来年はこういうことしないからっ!」だそうで~す。
りょうかいで~す。でも私はどっちでも別に構いませ~ん。

どうでもいいんですけど、この新曲「ありがとう」を紹介する時に、昔話の流れで「あれから○年(何年だっけ?)経って俺らもこういう歌を歌うようになりました☆」って言ってたのがにんともかんとも笑っちゃいました。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Everybody :: 2006/09/22(Fri)

ブログ更新。
今日は愛しいすまぷーの末っ子、慎吾ちゃん。
ああ昼間っからババを泣かせるなよ。
おべんとう食べながらボロボロ泣いてしまったじゃないか。
大好きだよ慎吾ちゃん。
こちらこそ「ありがとう~っ♪」

「君がいて。僕がいる。
 一人だけじゃデキナイ。」

人は一人じゃ生きていけないと知った瞬間、強くなれると思う。
一番弱い時こそ、強くなれる。
SMAP見てるとそう思える。ありがとう。
今からオリスタ買いに本屋に行こう。金木犀の香りに包まれながら。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トーク番組やりたい :: 2006/09/21(Thu)

今日のストスマはキャッチボールSMAPでオラ悟空さんから。
「どんな番組がやりたいですか?」
の質問に真面目に答えていらっしゃいました。
ニュース、スポーツ番組、歌番組(うたばんはいいけどアレは歌番組じゃないからと)、そしてトーク番組。飽くことなき仕事人間中居正広の野望は終わらない模様。
ビストロのトークじゃ満足できないみたいです。
1対1でもっといろんなこと聴き出したいと。
そして、セットは「ソファー」がいいと。うーむ、ふかふかソファーにひろちゃん…(想像中)きゃっ埋もれそう(違)
あと、外国人のテンションはちょっと好きくない、僕日本人が好きなんだよなあうんぬん語ってました。

ん?ストスマ今週はこれで終わり?来週は別のメンバ?
中居さん、さようなら。次なるメンバ、こんにちは。
4日間聴いて共通して思ったのは、
中居さんが最後に読み上げる番組告知。ものっすっごー早口でなんとも痺れます(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブログ?意味が分かりません :: 2006/09/20(Wed)

だろうな!はっはっはっはっ!

「中居くん、ブログ読んだよ~嬉しかった~」という素直で可愛らしいファンさんからのメッセージを、最初から最後まできょっと~~~んとした声で読んでらっしゃいました。声でも、きょっと~~~んて分かるんだね!ははは!

今日のストスマはジャニーズwebから携帯のお話。
てか、あの人、その“じゃにーずうぇぶ”って単語すら恐る恐る読んでましたよ。その存在すら知らないのか!さては!
まあいいか、そんなもんでしょう。それでこそ中居だ。
で。携帯電話のその後。
いつお亡くなりになったんだっけ?
あれからいまだに代機をお使いだったことにお口あんぐりです。
やっと重い腰を上げて新しいのを買うと奮起しておりました。
とりあえず、Pの遺体を引き取りに行くぞと言ってました。
でも~あの~その~あの~遺体はもう勝手に代理店さんが処分しちゃってたり?な~んてことはないですよね?(笑)だったら楽しいぞ~(こら)
まあでも、中居さん。怪我まみれのボロボロになって、何かが変わってきた?あら?

あ、そうそう。「カミ!」って呼んでた。うふっ。
やっぱりね~。ラジオだと聴けるのよ、この名前(笑)

  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お天気番組だった :: 2006/09/20(Wed)

ワッツ、ストスマときて、次なる挑戦は、おはすま。
FM TOKYOは残念ながら我が家では入らないんですが、地元の放送局で、おはすまが放送されているとみられる番組が放送されているので、今朝タイマーセットして聴いてみました。
番組自体は一緒。うわさ(?)の七尾さんもいらっさる。ということは~?
とワクワクしながら聴いたら、きっかり6:25から流れてきたものは、
いわゆる普通の、天気予報でした。あれ~~~?(笑)
そういえば、これは、あのSMAPが、なんと東京地方の天気予報をしちゃうよ!ってーコーナーでしたっけね、このおはすまって。
これで合点がいきました。
東京限定の天気予報がこっちで流れるはずぁ~ない。
なので、きれ~に、ふっつーの“全国の”天気予報が流れましたとさ(笑)
ついでに言うなら、流れた歌はもちろんSMAPではなく、フィールドオブビューでした(懐かしい)

ワッツ、ストスマ、と聴けると分かっただけで満足です。
ここんとこずいぶんと調子に乗ってしまいましたが、このへんで打ち止めってことで。
そうそう。昨日のイケテルの中居さんは、あれ、いつもと違うんですか?
そっかー。あんなにホンイキでナイヤイヤイ歌うなんて変だと思ったんだ(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポロリ :: 2006/09/20(Wed)

今日も聴いちゃった。ストスマ。
イケテルSMAPとかいうやつでリスナーの女の子に電話しとったわ。
中居さんのラジオの声は渋くてテンション低くて好きだわ~。
サムガでしか聴けないと思ったらこ~んなところで聴けたのね。
てか、私は自らの経験上ラジオを聴き出したらディープ過ぎです注意報発令なんですよね。
まずいね。そんなにすきになっちゃったかね、中居さんが。
って、今更?って気がしないでもないけど。
まあ、あれだ。ライブ期間限定ってことで。いや、肋骨&肉離れ期間限定ってことで。

ということで、初めてのイケテル。
素人の女の子とこんなふうに話すのか、ふむふむ。なんだか優しいぞ。
この女の子の家にちょうど東京ドームのチケットが届いていたようで。
てことは、収録は11日?国立翌日?
中居さん、東京ドームでは踊るから楽しみに待っててってゆってました。
踊りすぎてポロリするから(何をだ?)注意して見ててだってさ。
そうか。そういうなら期待して待ってるぞ。
明日から大阪4daysだけど、そっちは大丈夫そうかい?
いいとも見た感じだと、うーーーん、分かんない。
中居さん含めておスマさんたちライブになるとアドレナリンばしばし出てありえないことやっちゃうからなあ。
大阪参加の皆さん、何はともあれ楽しんできちゃってくださ~い。

ナイヤイヤイのソロ部分も歌ってらっさいました。
意外とホンイキで歌ってるんでビックリ。
でも、自分のソロ曲を歌ってと言われてこっちは果てしなく自信なさげなのはなぜ?しかも中居さん、それ、去年の…(笑)


それはそうと、今日のいいともはご機嫌さんだったね。
最初からしゃべるしゃべる。笑顔笑顔。大竹まこといじるいじる。そして、笑顔笑顔。
タモさんにマジックの蓋をとってもらうの図がめちゃくちゃかわゆしでした。
そして、毎度ながら、画伯には疲れた心を癒していただいております。
今日はラクダにサソリにスフィンクスでしたか。
あまり乗り気ではないという画伯には申し訳ないですが、あのほんわかした絵たちは世のため人のためになっております。どうか続けてやってください。
ちなみに、今日の画伯のテーマは「漏れた」。何が漏れてるんだろう?あれ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スマスマ :: 2006/09/19(Tue)

でっかい人登場。この前カツンと一緒にヘイヘイヘイに出てた人かな。K1の人だったんだ。
あんなにでっかい人がキュートな笑顔を見せてくれると、妙に安心します。
んでもって、友達のYくんそっくり!(知らん)
ちなみに、そのYくんはクォンサンウにも似てる!
てことは、チェホンマンとクォンサンウは似てるってことよ!そこのクォンファンの奥様!!

せっかくでっかい人登場なのに、中居さんもう肋骨やられちゃってたからねえ。
琴欧州再びだと思ったのに残念。
でも、4スマがチェホンマンに立ち向かって「やっぱり無理ー」って中居さんに目で訴えてたのが可愛らしかった。4スマていうか、木村さん(笑)元気だったら「お前もやれよ!ずりーぞ!」って感じか?どうどう。

猫垣さん、かわいらしい。
猫垣さんは、あのような個性派(?)女優さんと組ませると本当に愛らしくなる。相性ピッタリ。
パイ!ロット。「うっとり」って鳥がどこにいるよ!といつまでも粘着質に食って掛かる中居さんが素敵。そうよ。おかしいことはおかしいと言わなくちゃ。世の中なんとなく皆がいいと言ってるんじゃいいのかな?…ばかりだから!ああいう小難しいじいさんが一人はいなくちゃね。
パイ漬けで真っ白なのにもかかわらず長い睫毛は隠しきれない模様。

お歌では真っ黒クロスケちゃんに。
あれストパ?ただ伸ばしただけ?切った?
可愛いんだけど、とにかく意味不明。
どうも、帽子と裾金セットでヅラに思えてならない。
真相は今日のいいともで明らかに?…ならないか、いいともじゃ。
そして新曲「ありがとう」初披露。
怖い。怖いよ中居さん。
その曲はそんな顔して唄う曲じゃないからっ。
イタイのか?イタイからその顔なのか?足引きずってるし(泣)でも、痛くても左足で小さくリズムとってる中居さん。この人は真の髄からミュージシャンです!(真顔)
ああ、でも、その顔は…?てか不機嫌なのは別に足のせいじゃなかったりして(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとう :: 2006/09/19(Tue)

今ラジオでかかってる!!

わーい。誰もいないから手振っちゃお(オイ)
ありがとお~~~ありがとお~~~~♪


新曲なんだーね。
新曲ってだけで嬉しいね。えへ。
それに、これ、昨日のストスマを聴いた後だとまた感慨深いものがあります。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めてのストスマ :: 2006/09/19(Tue)

つい先日ワッツを初聴きしたと思ったら今日は初めてのSTOP THE SMAP。
き、聴けたよ、かあさん…(感涙)
ニッポン放送はほぼ雑音の砂嵐(ラジオでも砂嵐というのか)なのにこっちは大丈夫だったのね?
知らなかったよー。なんだーストスマ聴けるんじゃんー。文化放送ー。
てか、今回初めてストスマの放送局がここだと知りました。FMかAMかすらも知らなかったし(笑)
そんな私がなぜ聴こうと思ったか。って?
えー言わせないでよー。恥ずかしいからー。愛だよ、愛。きゃっ。
こうなったらあとは何?おはすまはどこ放送局?って、え?おはよう…って…え?朝?…ああ無理(オイ)

以下。中居さん国立ライブについて語るの巻(ネタバレあるよ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
初めてのワッツ :: 2006/09/16(Sat)

地元の放送局で聴けると知ったはいいが先週はすっかり忘れ。
今日初めて聴きました木村拓哉のわっつあっぷすまっぷ。
へ~武士の一分のDVDってわっつの撮影風景も入っちゃうかもしれないんだ~観たいな~本当に密着なんかな~これはもしや買い?
とかフンフン聴いてたら、続いて、先日の国立話。
すげー。木村拓哉。撮りっていつなの?普通に撮って出しじゃん。って、え?いつも?

以下。ネタバレってことで一応隠します。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
疑問点 :: 2006/09/15(Fri)

どうしてだか今日から大阪だと思っていた私。
20日からということは分かっていて、今日が20日じゃないことも分かっていて、でも今日から大阪だと思っていた私。なぜでしょう?(笑)
それにしては身辺静かすぎると思ったんだ。
いくら平日始まりとはいえね、大阪に限ってありえない(笑)
って、ごめんなさい。大阪に行ったことはありませ~ん。勝手な先入観で~す(オイ)

大阪といえば台風…じゃなかった?去年。
24時間テレビのために下二人がバスで江戸に帰ったのは台風かなんかの影響でしたよね。
屋内とはいえ、悪天候は移動に影響するでしょうから、大丈夫だといいですね今年は。
あ、そうか。今台風(13号)が近付いてるから、それでま~たか~大阪!と思ったんだ(笑)

国立の暑さはなんだったんだ?と思うくらいここ数日冷え冷えとしてすっかり秋の様相です。
雨も、昨日一昨日と容赦なく降ってましたが、今更ですが、国立、一日目にちらちらと雨粒が落ちてきただけで終わって良かった。
野外も国立で終了。あとはもう、ライブ中の雨対策はしなくていいんだね…。ホッとしたようななんとなく物悲しいような…ですな。
でも、屋内も好き。
スマは去年がドーム初めてで、それまでずっと野外しか経験していなかったので、スマコン=野外のイメージですが(なんと言ってもスマコン初体験が10月末のドリスマ味の素スタジアム…寒かった~っ!ぶるぶるっ)、ジャニコンといえばやっぱり屋内でしょー。
あの、客電落ちた瞬間がなんとも言えず好きです。
最初、ジュニアコン(横アリ)でこれを経験して、客電落ちた瞬間若いおじょうさんがたが一斉に黄色い歓声を上げた時、「来ちゃいけないところに来てしまった」感がいきなり襲ってきましたけどね(笑)今じゃあの瞬間がかえって癖になり。ていうか、歓声の黄色度(?)はコドモとスマのファンとじゃ全く違いますけど(あっ)

以下、ネタバレ含むつれづれ。

  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
御飯が大好きな中居です :: 2006/09/15(Fri)

今日のブログ担当は確か慎吾ちゃんの日。
一番楽しみにしている末っ子ちゃんの日。
と思ったら、長男だった!アレ?
しかも出だしが前と一緒。
一瞬、手違いでバックナンバーがリンクされちゃったのかと思いましたよ。
話の展開まったく同じだし。
いや、いいんですけど。可愛いから。御飯大好きなのね。
生姜焼きでもなんでも食べやがれって言うんですけどね。
ま、別にこのブログに関しては中居さんにあまり期待してないんで(webに貢献しているということだけでいいの、あの人は←甘甘)また次もデェ♪デェン♪してください。

慎吾ちゃんの先回のブログが衝撃的だったんで、今回待ったかかっちゃったか?どっからか。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
返信/竹内まりや :: 2006/09/15(Fri)

B000GW88CY返信/シンクロニシティ(素敵な偶然)
竹内まりや 山下達郎 センチメンタル・シティ・ロマンス
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-06

by G-Tools


すみません。これが主題歌の某映画は観る予定は残念ながらありませんが、この曲は好きです。
愛する人をなくした女の哀しみと強さを唄わせたらこの人に敵う人はいませんね。
てことで、私にとってはこの曲は「白い影番外編~あれから倫子は~」の主題歌です。って、なんだその陳腐なタイトルは。

託された幸せを つかむことがもし
あなたの願いなら それを探してみるわ
淋しくて恋しくて 泣きそうな夜には
会いに来て抱き締めて 幻でいいから
いつの日かその胸に 戻ってゆけると
信じればまた今日も 夕凪が美しい

(「返信」作詞・作曲:竹内まりやより一部引用)
「白い影」なら湖。夕凪は海か。この曲のバックグラウンドは海だものね。惜しいっ。

ライブが終わったら「白い影」をまた観る予定。それと「新選組!」ね。
それと、歯医者に行く(え)
時々痛むくらいで別にたいしたことはないんだけど、早めに行っといて損はないと思うので、行きます(と思うなら今すぐ行けよ)(こんな私にひろちゃんに早く病院へ行けと言う資格は、多分、ない)
ちなみに、昨日は無性に観たくなって久々に観ました「金スマ3周年記念~藤沢へ行こう!編~」(笑)
中居さん、この時も立派なツートンだったわ…。あは~っ。
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
条件反射 :: 2006/09/13(Wed)

今日の2時ピタ!は間違い?
なぜ今日?…新聞にあった意味不明の「スマップ」の文字。とにかくこの4文字には反応しておこう精神で生きております。それがたとえ蓋を開けたらスマップのそっくりさん登場であったとしても、それがよーく見たら「Snap(スナップ)」だったというオチがあったとしても。とりあえず条件反射で反応してしまう。ああ、すっかり私もスマバカね(今更?)

昨日の2時ピタでは慎吾ちゃんが介護する姿がしっかり映っていて感動。
私が見た朝のワイドショーでは中居さんの肉離れについて全く触れていなかったので、この情報は今回ご法度なのかな?と勝手に思ってました。別にそういうわけではなかったんだね。
ああ、あの姿は貴重だよ。
愛だねえ慎吾ちゃん。ま、木村さんのだってやっぱり「愛」だけどね。表現の仕方が違うだけで(笑)

以下。すみません。ネタバレでした…。隠します。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
肉離れも調べなきゃ :: 2006/09/12(Tue)

今頃サムガレポを読ませていただきました。
昨日剛ファンさんにメールで「中居さん、肋骨のヒビ、ゴルフの打ちっぱなしが原因なんですってね?」って教えてもらい「へ?そうなの?」。
ぜ~んっぜん知らなかった…サムガで言ってたのね。
けど、ゴルフ「かもしれない」って感じか?結局原因は分からないのかな?
まあでも、なんだか読んでたらいまさらながら切なくなってきたなあ。
この後にまさか肉離れまで自分の身に降りかかってくるとは思ってもいなかったでしょうし。
あ、肉離れは名古屋からですか。
ソースは新聞だそうで。見てないや…。ゴロちゃんがご立腹(笑)だった例のお写真も未見。
それにしても、この人、これから大丈夫かなあ…。
「怪我とか病気とかしょっちゅうする人に限って、長生きするんだよね」
という木村さんの言葉だけが今の私の心の支えですよ。ありがとう同学年。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あの頃キミは… :: 2006/09/11(Mon)

げっ。ないの?エンドトーク。しかもディアウマだし。てかいつの撮りだよこれ。

ってブーたれたのは一瞬。
突然襲ってきました昨日の光景がパパパーとフラッシュバック。
今の今まで忘れてたのにー。
スマスマ見ても全然忘れてたのにー。
ひぇ~~~!私あの人らに会ってきたんだよ~~~!
うわっ。汗出てきた(苦笑)


そしてこれ見ながら思い出したのがまた一つ。(以下、一応ネタバレ?)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0