Let It Be




I wanted to make you smile! :: 2006/07/31(Mon)

「あなたを笑わせたかったの」

って、今アナタ北川悦吏子みたいなこと言いましたね?(笑)(懐かしの夏目くん)
「スミマセン~」はははカタコト可愛い。
そうそ、謝っとけ謝っとけー。やったもん勝ちだよグッジョブ!
ふーん。ひろちゃんの笑顔をなんとかして見たいのは万国共通おなごの願いなのね。
ひろちゃんも災難だーねー。
アムロちゃんといい、最近歌ってる時も気が気じゃないね?
アナタの隙を狙ってなんとか笑いのツボを刺激したい人が大勢いるようだ。
アムロちゃんもあの時のちょっかいは尋常じゃなかったもんね?(笑)

てか、踊ってましたねーすまぷーさんたち。
あのーーものすごーーーーく揃わないんですけどーー気のせい?
でもその分、一瞬揃った時の感動は倍ドンですね。本当に一瞬だけど。
これがすまぷーファンの醍醐味?
ああ早く笑いながら歌い踊るあの人たち(それ怪しいんじゃ?)にナマで会いたいーーーー!!
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネタバレって? :: 2006/07/31(Mon)

ネット厳禁にでもしない限りネタバレは回避できないということに早くも気付いた今日という日。
慎吾ちゃんは通いで元気にいいとも出演していますか?

ネタバレって一体何なんでしょう?
もはや何をもってネタバレというのかあやふやになってきました。
某大手掲示板も怖くて開けないし、日参しているblogもタイトルだけ見てはやはり怖くて手が出せなくて…。
ストレスが溜まるばかり。そしてそれに何の意味があるのか?我慢することそのものに美意識を感じているただの自己満足に過ぎないのか?そんなん考えたらいや~んになってきました。もう、めんどくさっ(オイ)
もうね、つるばらまろんさんの記事のタイトルだけを見て今回のライブのすべてを知ってしまったかのような気持ちになりましたよ。ていうかちょっと泣きましたよ。ていうか、正直に言う!タイトルだけで満足できなかった!読んじゃった!別にいいよね!(人に聞くな)
ここで失礼します。ゆっちさん、素敵なライブ感想をどうもありがとう!!

ネタバレ、引き続き、どこまでをネタバレというのか分からないまま(笑)頑張ってみます。
でも、もう既に我慢できずにウチワは見ちゃったことをここに告白します!キャッ!!(ダメダメじゃん)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いよいよ明日 :: 2006/07/30(Sun)

いよいよ明日ですね。
日参している中居ファンサイトさんがライブ専用ネタバレBBSを設置してくださいました。毎年このタイミングでぐぐぐーんとテンションが上がります。いつもありがとうございます(ってこんなところで言ってもね)
が、今年はしばらくはお世話になりません(え)
私としては珍しく、ネタバレを避けてみようと思います。
どこから登場するかとかセットリストとか萌えポインツはどこだとかそういうもろもろは自分の初日まで我慢します。
日産に無事行けることになったので、それまでの辛抱です。辛抱、するよな?(言い聞かせ)

ネタバレ関係なく、初日を迎えた中居正広の変貌については多分目(耳)にするだろうな。いや、いやでも知ってしまうだろうな。っていうか火曜日にはすぐ分かるし(笑)
今朝のめざましどようび、いいもの持ってたんじゃん!出してくれてどうもありがとうフジテレビ!…な「めざど」でしたけど、
「や、やめて~それ以上言わないで~」
ってドキドキしていたのは私だけだろうか。
だってだってー、ザッツ天邪鬼な中居正広にそんなこと言っちゃダメだって。
つよぽん、睫毛が長くて可愛いだなんて言っちゃダメだってー(可愛いは言ってない)初日に眉毛があるかどうかドキドキなのに、さらに睫毛までなくなったらつよぽんを百年先まで恨むぜよー。
それに、「美少女かよ?」って慎吾ちゃんたらーーーーー。いい事言った!(いいのか)
ふふふ、まるで中居ファンの居酒屋トークみたいになってましたね、スマメン(笑)


では、明日の初日報告、楽しみに待ってま~~!!……せん(ネタバレ避けるんだった)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オチは :: 2006/07/26(Wed)

ラスト、スクリーンいっぱいに広がるひろちゃんの笑顔だ!!

それだ!!

「ひろちゃんが“待ち受け”だって、ひゃひゃひゃーー」
って腹抱えて笑っている私(ひどい)はその極上の笑顔で毎回どっぽーーんと冷水を浴びせられるのさ!
あやつにまたしてもやられてしまうのさ!
ああ、そうさ!あの人の思う壺さ!
そうやって私はまたあの人の虜になるのさ!
あーあー、目に浮かぶようさ!そんな滑稽な私の姿が!!



ってしょうもないことを妄想してみた。
とにもかくにもオチがないと不安らしい。ていうか、そんなオチでもいいのか私。
てか、それじゃいつもと同じじゃ?て突っ込みはナシで(笑顔)
ふふふ。まあなんにしてもアルバム聴いて一気にライブモードさ!!



ていうか、今、ネット巡って“えーーーーーーー!!”なんですけど。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
え?終わり? :: 2006/07/26(Wed)

アルバム届きました。仰天見ながら聴きました(悪い子)

中居ソロソロミソロソロ~(何それ)
んーー、なんちゅーかのーー。
どこで乗ればいいんですかのーー。
なんだ~上手いじゃん、頑張ってるじゃん、おし、…で?(で?って)
って思っているうちに、
え、終わり?
えーーーーー!!!
中居ソロで乗れないなんて、美味いつまみが横にあるのに、肝心のビールがないんだよ!生持って来いよ生!…ってな感じ~?分かる~?(笑)
よーし分かった。こうなったら次なる手段、泣くか。泣いちゃるか。
はっはー、見てろよーー中居正広!!(何の宣戦布告)

ていうか、アンタ、今「待ち受け」ってゆった?(←今聴いてる)
ひろちゃんが「待ち受け」…って(笑)
ダメだ、ここで出た涙も引っ込む。
ライブのたびに「え?今アンタ“待ち受け”ってゆった?ゆったね?」って突っ込んでそう(笑)

Disk1は全部好き。SMAPの曲って好きなんだな~私(ビックリ)
(けど△は別に入れてくれなくても良かったのにー)
3年後くらいになったら多分もっと好きになってると思う。
現に今、「Flapper」が恐ろしいくらい好きでたまりません。ほ~ら、ちょうど3年後(笑)

3Dメガネは3秒ほど着けて、誰も突っ込んでくれないので静かに下ろしました(誰も見てません)
ディズニーシーの、アレ、なんてったっけ?アラジンのヤツ、あれくらいびよよよよ~~~んて飛び出してくるのを期待してた私がバカでした(笑)全然飛び出してこないじゃ~んすまっぷーーー(ぶーぶー)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日はSMAPデー :: 2006/07/25(Tue)

CDはフラゲてません(ダメな日本語)
いつものようにあまじょんさんにお願いしてあるんですが、発送メールが今朝届いたので、多分ブツは明日には届くでしょう。 (本当は今日届くとうっすら信じていた。帰って家の中をくまなく探した。探し回った。…どこにもなかった(泣)←そりゃそうだろ)
すべては届いてからのお楽しみです。
サムガで聴くことができたという噂の中居ソロも、相当ねばってみましたが、雪山に遭難して最後の通信手段が途絶えたかのごとく虚しい雑音のみが耳をくすぐるだけでしたので、やはり全貌はCDが届いてからのお楽しみ。ところで、オチがないって本当ですか?そんなのひろちゃんじゃないやい(泣)(←ナゼ)
というわけなので、現時点では「Nai Yai Yai」のみしか聴けていません。
ていうか「Nai Yai Yai」以外本当に曲はできているの?ってくらい、ラジオで流れるのはコレばかりなんですけどー。
おかげで、もう、イントロ流れただけで分かるようになっちゃったんですけどー(それは良かった)

木村拓哉がnack5番宣担当なのかと思いきや、今日は一日SMAPデーとやらで、午後には慎吾ちゃんが登場してくれました。いえ、登場したようです。
ハイ、また聴けませんでした。
3時台に出るということでしたが、3時ジャストに出たようで。
茶ー飲んでましたよ。
まーた食っちゃべってましたよ。
しゃべるんだよ、うちのボスは。
その時はちょうど、「車と釣りとどっちにお金をかけるか!」のお題で話しておりました(笑)故障ばかりして金がかかる可愛い可愛い愛車ア○ファ○メオちゃんを手放して、どうせ金かけるならば釣り道具に金をかけたい、うん十万修理代に使うならその分で釣り旅行に北海道に行きたい、いや、アラスカに行っちゃいたいの!という野望をそれはそれはキラキラしたお目目で語っているのを延々と聞いておりました。
「はぁ、そーっすかー」
と相槌を打つ健気な私。
って、ん?待てよ?今流れてくるこのもう既に耳慣れたようなイントロは…?
ぎゃーやっぱりー。ないやいやい~~~じゃ~~ん。
DJが「ハイ、香取慎吾さんでした~」って言ってるよ~。終わっちゃったよボスゥ~~~~。
…と、いう感じで、慎吾ちゃんのコメントは、またしても、ボスの語る未来予想図にすっかり覆い消されてしまったというわけです。
まあ、いいけどね。どうせ「明日アルバム出ちゃうよ?買ったらいいよ?ヒヒヒ」とか言ってたんでしょ?
んなこと今更言われなくても買ってるし。負けてるし。フンッ。

さらに6時台にはつよぽん登場だったらしく。
聴こうと思っててこれも忘れました。
SMAPデーっちゅーことは、そういうことか。
だったら中居さんとかからもコメントあったんだろうか?あと、ゴロちゃんも。
サムガで、ラジオ局40本だかなんだか録ったとかなんとかおっしゃってましたっけ。ごくろうさまなこって。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
歳だってさ :: 2006/07/25(Tue)

木村拓哉、nack5に出た模様です。
ハイ、全く聴けませんでした。まつたくです(ば~い中居)
プリンタは静かでした。
邪魔したのは、プリンタではなく、マイボス(マイヒーロー)(違)

DJの「さあ、次は木村拓哉さん登場で~す」の声と同時に私の耳もダンボマックス状態に。
プリンタオッケー準備オッケーさあいよいよ!
…って時に、それまで静かにPCに向かっていたボスがいきなり話し始める。
「この間、26時間ってあったでしょー」
「は?ああ、ありましたね~」
「あれさー、中居くん、26時間全然寝てないんでしょ?可哀想だよね~。最後のほう、死んでたよね。アレは可哀想だよ」
「見てたんですか?」
「見てたけど…。もう2、3年したら無理だよね。中居くん、いくつだっけ?もうそろそろ無理できない歳でしょーー」
「………(はい。ワタクシと同じ歳であります。もう無理できない歳です。は~それはそれはお気遣いありがとうございます。ていうか、ボス、いいから仕事して!プリンタがうるさいほうがまだまし!(怒)←以上すべて心の声)こほんっ(咳払い)そうですね~。ははは~(軽い笑い)」
「ちょっと前にもあれでしょ?入院してたんでしょ?中居くん。倒れたかなんだかで」
「あ、入院はしてないですよ。結膜炎で仕事キャンセルして休んでたみたいですよ」
「そうなんだ~」
そして、そのまんま、話題は結膜炎大流行の話へ、そして、なぜかお天気の話へと続く。
そして、木村拓哉、終了~~~~~(ガックリ)
木村拓哉に反応しちゃってよりによってこんな時にSMAP話しちゃったよ。
反応するのは私だけにしてくれるかなぁ。ボス。
はあそうですか。26時間はもうそろそろ「歳」だから無理ですか。
それと、意外と結膜炎話は有名なのね。話は飛躍してなぜか「入院」したことになってたけど。ついでに結膜炎じゃなく「倒れた」ってことになってたけど。OKっすか?中居さん。でもその二つのキーワードが妙にお似合いなのが悪いのよ、中居さん。それに、ほら、「歳」だしね。ハハハ(←根に持つ人)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
告知あり :: 2006/07/25(Tue)

FM79.5(nack5)
10:40頃木村拓哉登場!

まいど~。nack5の回し者です~。
お願い~。プリンタの音、どうにかしてくれ~~~聞こえない~~~(仕事中です)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Nai Yai Yai :: 2006/07/24(Mon)

ないやいやい、しゅきーーーー(うっとり)

ふふふ、安いな、自分。
初めて聞いた時は全然スマだと気付かなかったくせに。
先週の予告でチラ聴きした時だって、まったく印象に残らん~と思ってたくせに。
ないやいやい、いいじゃんいいじゃん~。好きだよ~~~~。
今私の頭の中で「ないやいや~~♪」がエンドレスで鳴り響いています。(てかそれだけかよ)
3Dメガネだって最初聞いた時はびみょ~と思っていたのに、今日のスマスマ見て
「いいじゃんいいじゃん飛び出すニット帽~」
とすっかり心変わり。(でも別にニット帽は飛び出さなくても…)
え?
いやいや、3Dメガネ着用の木村拓哉を見て思わず
「ダサッ」
な~んて言ってませんよ、まっさか~(笑)

なんだかアレですね。
学研ポ○ーとかチャレ○ジとか楽しみに待っていたあの気持ちを思い出しますね。
あの頃は、何はともあれまず付録、付録命でした。
夏休みの時期になるとちょっとグレードアップしたのよね。
ちょうどあんなメガネ、あったあった。すぐにへにゃって壊れたけど(えー)

手っ取り早くレコーディング風景をチョチョチョっと加工してこれ表に出しちゃえー…ってパターンがこの頃定着してるみたいで。あんまり手間隙かからず金もかからずスマメン全員集まる必要もなく、うまい方法だ。
えーよ、えーよ、スマメンみんなかわええからえーよ。
つよっさんだけなんでお外だったんだろ?っていう謎も含めてえーよ。
メガネっ子ひろちゃんがかわええけど、でもちょっとより目で怖ぇよ、ライブまでには歌詞覚えてね(はぁと)ってのも含めて、えーよ。
レコーディング風景、最高。ないやいやい、最高。タカチャ、最高。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
26時間テレビ総括? :: 2006/07/24(Mon)

まだ一週間前のことなのに今更感があるのは、もう心が既に来週の今日に飛んでいるのでそれどころじゃなくなっているからなんだろうとは思いますが、
はい、今更デスガ、26時間テレビです。
ドッキリものまねはこうふんしました。
ブスカワさんも見ました。
間接チウとかほっぺにチウとか微妙なディアウマとか見ました。
てか、すべてが微妙だった…。
あの女の子たちには心から幸せな気分でいてほしいので、ちゃちゃを入れるのはやめておきます。
楽しむって、幸せって、何なんだろうね、おかあさん。

ラスト、私がそれまでのあれやこれやすべてを帳消しにしちゃるよと寛大にも(尊大にも)頷いたあのわずかコンマ何秒かのシーンにも、今日、見てはいけないもの、いや、聞いてはいけないものを聞いてしまいショックを隠せません。見直すんじゃなかった…。
知らなかったよ。あんなおぞましい指令が出されていたとは(大袈裟)
どこのファンサイトにもブログにも書いてなかったような…。
ああ、きっと他の皆はお口チャックしてたんだね?
大人だからね。聞かなかったことにしてあげてるんだね?
すごいな。私も頑張ってもう少ししたら大人になるからね(アンタいくつだよ)

でも、楽しかった26時間でしたー。フジ最高!(だから言ってる事が支離滅裂)
中居しゃんがすんごく眠そうだった午後のお国自慢までしっかり見ましたよー。
そんなこんなで、IQサプリのオバチャンとかもろもろ見て、思うことは、
いつかのスマスマ、かのテロテアリーナ生まれしあのスマスマで、香取大監督が中居正広を称した言葉。

「ああ、この人、普段は文句言わないんだな~」

まさにこの一言でした(笑)
髪は男の命、帽子はひろちゃんの命、そのお帽子をとられてしまった時のひろちゃんを見て、思いました(てかあれは酷い…笑泣)
それ以外も、26時間、まるまる見て、思うことは、
ああ、この人、普段は文句言わないんだな~って、その一言に尽きます(笑)

その中居さんが心置きなく文句が言える相手が存在していることが救いであります。
慎吾ちゃんをぼかぼか殴っている中居さんの嬉しそうなことったら。
でっかい慎吾ちゃんにちっさい中居さんが大きく振りかぶってぼかぼかする姿はなんとも微笑ましい。
そして、また慎吾ちゃんもつよぽんも反対にポカポカするもんですから(笑)されるがままの中居さんの嬉しそうなことったら。起こしてくれてありがとうね~お二人さん。
本当に、中居さんの身の回りのものすべてにバランスが取れていてうまくいっていてなんとも幸せそうで、母は満足です(誰が母じゃ)
この26時間テレビのお仕事そのものにだって何の無駄もないのさ。
人生はうまいことできているもんだなあ…と中居さんを見てると元気が沸いてきます(人生かよ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
つ、疲れた… :: 2006/07/19(Wed)

なんだか忙しい。ひーひーふーーーーー(ラマーズ法)

体が震えるの。
キーボード打つ手も震えるの。
あたし、ヤクチュウかな?
大丈夫かな。

26時間コツコツ見倒すぞ!計画はIQサプリで早くも崩れそうです。
あとちょっとでスマシプ登場なのに。
スマップまであと少しなのに。
頑張れ、あたし。
でも、あのオバチャン嫌いなんだよー。
あの人の番組なんて見たことないのに、ひろちゃんが隣りにくっ付いたら見ないわけにはいかんじゃないかー。
ひろちゃん、パートナーは選んでよ、もーー。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前言撤回 :: 2006/07/18(Tue)

26時間は分割でも無理みたいです。
いいよね、あそこらへんとあそこらへんはしゃーーーっと早送りしちゃって。えへ。あと、あそこらへんとあそこらへんも(オイオイ)
だって、この調子じゃスマが出てくるまでに何日かかるんだよ?って感じなんだもん。

というわけで、昨日はさんま&中居からめざましまで一気に見ました。
7時間あるところを、超特急○時間で(秘密)
さんま&中居は2002年のを見たのが初めてです。
そういうコーナーがあること自体、その年に初めて知ったんですけどね。
え?どうして知ったかって?そりゃもちろん中居ファンになったからですよ。もー恥ずかしいから聞かないでよー(誰が)
あの時は、模倣犯仕様で、ビジュアルが最高だった記憶があります。
ノースリにハーパンで、くっだらない話を延々と繰り広げているあの空気がなんとも良くて、多分その年は最後まで見てしまったと思います。
あの歩く機関銃なさんまさんに押されているかと思いきや、実は密かに、掌でコロコロと転がしているのは中居正広の方だったという、その事実に唖然としたのを覚えています。
最後の最後に大竹しのぶさんと電話で話したんですよね、確か。
あれは最高だったな。さんま崩れ落ちるの図。その仕掛け人は悪魔中居正広。うふっ。

今年も相変わらずくっだらなかったけど、面白かったです。
さんまさんと二人だけの時の中居さんて好きですね。
終始ローテンションで適当にうま~くあしらって、で、それがさんまさんの面白さを引き出している。うまいな~もう。
突っ込みを合間合間に適度に入れて、面倒くさいときはそのまま放置して、突っ込めよみたいに言われて「面倒くさかったから~」って正直に言ってさんまさんを撃沈させるのは中居正広だけだと思う。いや、他知らないけど(おい)

あとは、ネプリーグ、楽しかった。これはほぼノーカットで見た。
あと、深夜(朝だろ)の大反省会が面白かった。
高島彩、いいよ~。あの子、頭いいね。冴えてるね。
この二人、夫婦漫才みたいでピッタリ合ってるんじゃない?
初めての顔合わせがこの26時間なんだそうで。
中居を「坂東さん」と間違えるくらいの面識だったのが、かえって良かったのかな?(笑)
でも、今後もこの二人でタッグ組んで何かやったら面白いんじゃない?例えば紅白司会とか(局違います)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
迷惑電話 :: 2006/07/17(Mon)

昨日、blog更新してからさんま中居を見始めたんですが、まだ見てない部分が4分の3以上ある段階で、
「よーし、これ、全部見るぞーーー!おーーーー!」
と決意を新たにしました。あは~っ。
26時間、頑張ります。一括は無理ですがローンで頑張ります。
だって、本当に中居中居中居ーーー中居スペサルだったんですもの。
中居ファン以外の視聴者がはたしているのか不安になるくらい全編通して中居すぺさるだったんですもの。
あれですね。視聴率はまるまる中居ファンの延べ人数と見てよろしいですね?


スマステの時間はスマステを見ました。
コラボは今年はないと思った。
ありましたね。とっても中途半端に(笑)
あの電話は超迷惑だったよ…(笑)
慎吾ちゃんごめんね、スマステスタッフさんごめんなさい、つよぽん…はアレ?意味分かってる?(笑)
ていうか、誰に謝れって私に謝れ!(え)
月イチゴローはここ最近のすべての番組の中で1、2位を争うかくらいの楽しみなコーナーなのに。
真剣に聞いてる時に、なんだ!その迷惑電話は!切れ切れ!早く切っちゃえ~~~!!
と思ったらあっちが先に切りやがった。むかつく~~(笑)

後でその時間のフジテレビを確認したら、音声最悪でしたね。
最悪なのにあまり動じずに普通に話して、用件済んだらあっさり切りやがる中居さんに萌え(ナゼ)


ていうか、月イチゴロー。大好きです。
もうだいぶ前の話ですがいまだに、
「日本の男はみんなのび太」
発言は忘れられません。
この年になってドラえもんを心から見てみたいと思ったのはこれが初めてです。
この人がもしblogとか公開して読んだ本や観た映画の批評を書いていたとしたら、私は毎日通いますよ。大好きゴローちゃん。

けど、「日本沈没」はネタばれしすぎー。
番宣も片目瞑りながら見たりして頑張ってネタばれ避けてたのにーもぉーーー。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
少年隊と言えば :: 2006/07/17(Mon)

「蒲田行進曲」舞台に銀ちゃん錦織さん、そしてヤスが風間俊介ですってよ?

お友達のみんな、寝てる場合じゃないよ!(もう起きてるって)

ヤスってあれですか?
草なぎさんがかつて演ったという伝説のあれですか?
SMAPとダブらせてこの子の名前を聞くのは、心臓に悪いんでやめていただきたい(笑)

朝のめざまし、6時台の芸能コーナーで紹介しておりました。
新聞記事に「風間俊介」の文字を見付け、意味が分からぬまま画面に吸い寄せられる。
「蒲田行進曲」「ヤス」
ちょっとしたパニック症状で(あの子のことを聞く時はいつもこう・汗)これらのキーワードのみがようやく頭に入ったくらいでこれが映画なのか舞台なのかも分からず状態。
後で調べたら。舞台なのね、やっぱり。金のかかる子ーになったもんだ(笑)


追記:もう公式サイトもあるようです→「蒲田行進曲」公式
  1. Live&Stage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ないやいや~い :: 2006/07/17(Mon)

「こちらは、SMAP、新しく発売されるアルバムの曲でナイヤイヤイ?でした~」

ですと?

すまっぷですと?

ないやいやいってなに?

え?少年隊?@「仮面舞踏会」



今日は普通にオシゴトでいつもの通りBGMはnack5なんですけど、
今流れてきた曲がSMAPだったと知りびっくり仰天です。
SMAPって分かんなかった~。私もまだまだだぁ~な。

ないやいや~~~~♪

って歌詞しか分かりませんでした。(役立たず)



どんなアルバムなんだろなー。
なんだか3Dめがねがなんたらかんたらって風の噂で聞こえてきますが、

それはどうよ?

って突っ込みは、すべて購入後にしてみます(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お疲れさま~ :: 2006/07/16(Sun)

中居さん、26時間テレビ、お疲れ様でした。
オチはアレで満足だったでしょうか?中居さん。

もう出ないと思っていたスマが出てきてくれて一気にテンション上がって、それぞれの○×扉に立ち向かう様があまりにらしくてやっぱりスマはいいよ~と嬉しくなって、ついたゴミを取り合いっ子してる様がお猿さん一家みたいで本当にかわいらしくて、ついでにうちの母がキッチンからボソッと
「後ろのヒトたち一気に影薄くなったね」
ってイイ突っ込みしてくれたのに「だよねだよねそーだよね」(ごめんゲーニンさんたち)って鼻高々になって、さあ、次はトリだ中居だどうせオチだよ分かってるよバカヤロっていう時に、ちょっくら駅まで家族のお迎えのために出かけなくちゃならなくて、「ここでかよー!」って自分で自分に軽く突っ込みながら泣く泣く10分ほど留守にして、
で、帰ったらすっかり粉まみれでさらに所々クリームらしき物体が引っ付いている中居正広がそこにいて…。

まあ、そんなところかな、ってね。

フジテレビ、嫌~~~い

…に、なっちゃあいけませんか?(笑)

あ、余談ですが、流れを知らずにあの口元のかたまりを見た時、ヨダレで粉が固まったのかと思った(笑)
きゃー!はしたないわ~ひろちゃん!て。
まさか二度目のダイブがあったとは。
時間配分見て、オオオチを決めようと自ら志願したとは。
お笑いワカラナイんですけど、アレをテンドンていうの?
好きねー、ひろちゃん、お笑い。
だからさんまさんに「目指すところはこっち(芸人)やろ?」言われるんですわ。


まあいいや。ラスト、Pと抱き合う中居正広を見れて全部帳消し。
そっかそっか。それでいいんだと納得。
泣くなよー中居(泣いてません)
万事オッケー。終わり良ければすべて良し。
って、たったコンマ何秒かの映像ですべてを良しとできる自分が素晴らしい(自画自賛)


宣言通りさんま中居の頃に意識がなくなり気が付いたらちびまるこちゃんの時間(それは寝すぎダロ)でしたので、スマ登場のあれやこれやのシーンはまだ見れてないんですが、昨晩見た限りでは中居ファン的に大変満足な26時間テレビだったと思っております。
ミリオネアは中居スペサルだったし、なんと言ってもカラオケでしょう。
もう、これ見せてくれただけで「ありがとうフジテレビさまさま!」ですよ(さっき嫌いって…)
でも、これも、まあ、ドッキリですからね…。本当にお疲れさま、中居(笑)


はあ、とにもかくにも終わった…。
言いたいアレとコレはとりあえず心の中にしまっておくよ(笑)
目は大丈夫かい?
あとはライブだね。頑張りや~。

中居さん、好きだぞーーーーーー!(意味なく叫びたい気分)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンダ :: 2006/07/07(Fri)

SMAPはねぇ、CDはそんなに売れないけども、人は集めるね。

だって。

って、何が「だって」…なのか、意味が分かりませんね。
昨日からずっと、頭から離れなかったのよ、このフレーズ。
「SMAPはCDは売れないけど人は集める」
そんなふうに自らのグループを表現する中居正広をどこかで見たぞと。
どこかと思ったら、やっぱりサムガでした(笑)
2002年4月6日放送分。
そうか、私、今、2002年分読んでたんだ。
って、もう、大変です。頭の中過去と現在がぐっちゃぐちゃに入り混じってます(自業自得)

この頃は何ですか?ゴロちゃんが戻った後だからフリバの頃か。
まだ「花」が出る前なんだ。
でも、もう既に「らいおんハート」や「夜空ノムコウ」が売れてたよね。
私はどちらも「いい曲だ」と思っても、「ま、でも、スマップだしな」って敬遠してましたけどね(笑)
人の意識って不思議ですね。
同じ曲を聴いていても、感じ方がその時によって全然違うんですから。

って、それは置いといて。
「SMAPは人を集める」
CDは買わないけど、ライブには来る、
別にそんなにファンてわけじゃないけど、SMAPのライブは面白そうだから行く、
SMAPが何かするなら何はともあれ寄っておこう見ておこう、
って人、多そうですよね。
CDの売り上げ枚数とライブ動員数が比例していないの。SMAPくらい?(笑)
チケットが取り難い理由はそこらへんが関係していますか?
だから、便乗して、全く関係なさそうなあれやこれやがもれなくついてきちゃうんですか?
そういえば、Hot Pepperって何ですか?(笑)(今頃?)
CMは一日二日でフジテレビ一極(局?)集中でベタ録りしたら5つとも全部ゲットできましたけど(ちなみに、普通にオオウケ)。そのフリー雑誌はどこにも見当たりません。探しもしませんが。クーポン券とやらがあっても使える場所もないんで。
でも、スマっていろんなところに使われるよなあ、って本当に感心しちゃいます。
そして、それを甘んじて受けるというか、知らずにいらぬ役割を担っちゃっていると言うか(笑)
サムガで他人事みたいに淡々と語る(文面から伝わるだけですが)中居さんが、なんか、素敵です。

「特技=人を呼べる」
って、パンダみたいですね、SMAPって(笑)
ちなみに、この時のサムガでサタスマ本の発売時に握手会をしたって言ってました。そこらへんの話から、SMAPって人を集めるんだよね~なんつー話に。
んで、またやろうかなあ~握手会…
なんつってましたけど。
え?そんなオイシイハナシ、わたしゃがファンになってからは微塵も聞いたことありませんが?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
光一くんソロデビュー :: 2006/07/07(Fri)

昨日の「うたばん」(おっとこれはタイムリー?)
堂本の光ちゃん(なんだそっちか)

あ、隠そ。ちょっと恥ずかしいから(え)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハイ、お座りください~ :: 2006/07/07(Fri)

「お座りください~ ハイ、お座りください~」


ライブでMCに入る前に告げるリーダーのこのお決まりの文句が大好きです。
「はぁ~~~い」
と素直に従います。決して逆らったりなぞしません。
むしろ、リーダーの命令に、ブラウン管を通さず直接従うことのできるこの一瞬を、心から愛している自分がいます。
そして、それは私みたいな対中居限定Mじゃなくとも、皆同じらしく。
そこに何万人の人間がいようが、それぞれ一押しの人がいようが関係なく、一斉に彼のこの一言に従い伏す光景を見るのは圧巻です。
毎年、スマップライブのこの瞬間を待っている、
と言っても過言ではないくらい、中居正広のこの一言が大好きです。

ってことをふと今思いました。
だからって別に、今話題のあれやこれやのスマ的時事問題に繋がるわけではありません。
本当にふと思い出しただけです。
着地点はありません。
こういう時事的にずれているスマ話ならそれこそほぼ毎日、山ほどあります。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
治ったぁ~~~!…の? :: 2006/07/04(Tue)

そんな木村拓哉も本当は○○。
あ、これは言わない約束っすね(笑)

昨日の「いいとも」は波瀾万丈だった。
ヘンな汗が出た(笑)
木村拓哉を単独でバラエティー番組に出しちゃうのは大変デンジャラスなことでございます。
慎吾ちゃん一人じゃフォローしきれません。
リーダー、リーダーを呼んできて!
って、今ちょっと火曜いいともに出た木村拓哉を想像してみた。
……。
……。
……。
ごめん、画が見えてこなかった…(想像力オーバー)



で、今日のいいともー。
ひろちゃん、治った治った治ったーーーーーー!!

って、本当に?(疑り)
見た感じ、すっかり治ってすっきりんこになっているようですが、もしかしたらこれ、騙されてんじゃないかと思ったりするのは、中居ファンの悪い癖?職業病?(笑)
いや、本当に本当よね?
あんな可愛いんだもの、アレはひろちゃんに間違いない。
てゆーか、本当に可愛いんですけどー。
お目目がくりんくりんして可愛すぎなんですけどーー。
問題説明だけで7分もかけてキレかかってるタモさん見て、笑う顔が本当に可愛いんですけどーー。
あのーー。あの人ってあんなべっぴんさんだったっけ?
って、毎度毎度ビックリさせられる。もう、慣れたけど。ふーーっ(ため息)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
男を虜にする男 :: 2006/07/04(Tue)

「HERO」すごいね、30%超えだって。
視聴率ってものを忘れてましたよ。そういうものが確かついて回ってましたね。
ってことをこの男が思い出させてくれましたよ、この(個人的)ドラマ極寒時代に。

「HERO」すごいなあ。
視聴率なんたらってそういえば本放送当時も大騒ぎだったなあ。
で、それがどうした?って捻くれてたなあ、私。
はい。「HERO」、ワタクシ本放送当時は全く見ておりません。
同クールの「白い影」もついでにね。
どっちも、レンタルビデオで後から見ました。
で、人よりだ~いぶずれて、はまったわけなんですが。
人がいいと言うものは素直に聞いておくべきだと反省しましたね(ちょっとだけ)
「HERO」は会社の男の子がこぞって見てましたね~。
火曜日には必ず、
「○○さん、昨日の観ました?」
って聞いてきて、
「ごめ~ん、観てないわ~」
って答えて。で、次の週も、
「○○さん、昨日面白かったっすね~観ました?」
「だーかーらー、観てないっつーの!」
…毎週毎週この繰り返しで大変うーざかったのを思い出します(笑)
そういや、ロンバケの時も同じでしたね。
やっぱり男性社員が「こーれ、はまってるんすよ~」って言ってた。
「HERO」の時は巷であの茶色のダウンジャケットを着た男子が大量発生していたっていうし。
木村拓哉はあれですね、男を虜にするのが巧いんですかね。
昨日の「とくだね」の小倉さんも、木村拓哉を心から認めてる感じがむんむんしてましたし。
「偉大なる職人」でしたっけ?「まだまだやる男だ」でしたっけ?
ただの社交辞令じゃない賞賛の言葉が次から次へと出てきていましたよね。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
福耳 :: 2006/07/04(Tue)

B000FEBQPY 惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN 2006-07-12

by G-Tools

スキマさんの新曲と思いきや、あら、福耳?
いつのまに福耳に入ってたの?スキマさん。

ドラマ 日曜劇場「誰よりもママを愛す」主題歌だそうで。7月12日発売。
心地良いサウンドが耳に残る~。これ好き~~~~。
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
引退 :: 2006/07/04(Tue)

しょっぱな流れたニュース速報。
いよいよ木村拓哉登場!って時に、それにかぶってそれはぁ~~、もう、なんというか。
ちょっと泣いてしまいましたよ。中井貴一の自白場面以上にキタかな、申し訳ないけど。

以前、貴乃花が引退表明した時も、その日の夜急遽スマスマが生放送になったのを思い出しました。
やり直しスマワングランプリとかなんとかで、微妙な空気だったスマスマ(笑)私はあの空気がなんとも言えず好きだったけど(笑)
で、その時も、彼、木村拓哉が画面通して貴乃花にメッセージを送ってましたっけね。
スポーツと芸能界と畑は違えど、同じく前を走り続けようとしている同志たち、それも同年代の人が、終止符を打とうと決意するのを見るのはいろいろと辛いものがあるんじゃないかな…と思います。
今回は、とうとう年下か…って思ったらさらに。
29歳でしょ?彼。慎吾ちゃんと一緒って言ってたっけか。
終わることって始まることよりも強い精神力がいると思う。
終わった後の自分の人生に前向きになれてるってことなんでしょうから、強い人だね、中田って。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
HERO :: 2006/07/04(Tue)

HERO、HEROね。良かった良かった。
久利生公平健在!…でしたね。
5年間あいも変わらずぶっ飛んだ検察官やってたんだなあ…ってすんなり思えた。
いいねえ、生きてるって。(は?)
ドラマが終わって今回みたいな続編が作られる事はなくとも、確実にどっかで生きているんだろうなあ…と思えるから。
だってさ、同じクールでやったあの人はもうどこにもいないんだもん!
湖の底に沈んじゃったもん!(涙)
これで続編作ろうったって無理な話よ。
……って。作ったか、そういえば(笑)
考えたらものすっごい無理なことやってくれちゃいましたね。「白い影」スタッフ!(笑)
それに比べたら…ってのもアレですけど、HEROだったらいくらでも作ろうと思えば作れるじゃん、続編。
YOU、また続編作っちゃいなYO!YOYOYO!!!

城西支部の面々が登場したラスト5分は興奮しましたね~。
あの面々でまた10回ないし11回の続編を見てみたい。もしくはこの面々に堤真一も加えて。どう?
津軽さん、いいキャラだったよね~。もっと突っ込んでキャラ見せたらいいと思う。たった2時間数分で見せるだけではもったいない。
堤真一。このこのぉ~~~~って小憎らしくなるくらい毎度毎度ツボを突いてきやがりますぜ(笑)
どのドラマでも堤真一に目が行ってしまうのは……結局、そういうことか!私!

ちなみに、「HERO」は大好きなドラマですが、木村ドラマで一番と言ったら「眠れる森」です。
もう、大好き。あれは別格。
あ、え?「ロングバケーション」?
ああ、アレは木村ドラマじゃなく山口智子のドラマですから~(笑)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上久保!俺見えるぞー! :: 2006/07/02(Sun)

うわーん。中居正広のサムガールスマップ、聴いたよ~。
聴いちゃったよ~。
かーーーっ痛い痛い痛い痛い痛いーーーーーっ!
聴いてるだけで痛い。
流行性角結膜炎、これでよーく分かりました。
ネットとかでにわか知識を取り入れてはみたものの、実際どんなものなのかはなってみた人にしか分からない。その人に聞くのが一番。
ただじっと休んでれば治るとかそんな簡単なものじゃなかったのね?
体は元気だから…ってタモさん情報をそのまんま受け止めちゃいけなかったんだ。そりゃ元気かもしれないけど、体のほんの一部分でも極度の痛みを耐えるのは大変だっただろうに。

手術したんだー。するものなんだー。
(訂正:手術…ではないですね。これが治療法?まあどちらにしてもオソロシヤ~結膜炎)
膜をガリガリガリって取るって。
白目の膜、そして、黒目の膜。く、黒目って…。
聴いてて、もう、なんだか、お尻がむずむずむずーってしましたよ。
そして、そうか。視力も落ちたのか…。
てゆーか。
見ーえーなーかったーのーかーーー!(衝撃)
ずっと見えなかったのが、ある日突然見えるようになったって。
「見えた!見えた!見えた!」
って、まさしく、
「うぉーーーーたーーーーっ!!」
ってのと一緒ですね?(byヘレン)
まさかそこまで酷かったとは…。本当にもう、なんであの人ばっかりこんな目に遭うんですか?って天を仰ぎたい気持ちですよ。ごめんなさい親バカで。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0