Let It Be




お願いマーくん :: 2006/06/28(Wed)

中居さん、今年のソロはラブソングだとか?
ポポロだかジョンだかLIFEだかMyojoだかサムガだかで語っていらっしゃいましたね。って、オイ、どれだよ?
いろいろ買いすぎて何が何だか分かりません。
おまけに過去のサムガレポを漁るのが休み時間の楽しみになっているので、その情報も一緒くたになって大変です。もしかしたら「今年」と思っていたのはひょっとして「5年前」のことかもしれません。どうしようそしたら。ごめんなさい謝っておきます(オイ)
でも、ラブソングってのは確か今年の話だったと思います。
ラブソングかあ・・・。
でも、ラブソングはラブソングで、「バラード」・・・ではないんですよね?
基本、中居さんがすることならなんでも許す甘甘ファンなので、白鳥でもHGでもSMでもどんなんでも来い!なんですが、でも、ソロで「バラード」は、うーーーーん、て感じなんで、よろしくお願いします。中居正広のバラードは好きですが、それはテレビで鑑賞するもの。だって、ライブでそんな胸キュンなことされても困るじゃん。何万人もの中で泣けっていうのか!(ふっ)
っていうか、まあなんだかんだ言って、普通には終わらせないんでしょ?
なんかするんでしょ?
なんにもしないで普通にやったら「オマエ、それでいいのか?」って中居さんの中の中居正広が突っ込むんでしょ?
とことん考えて自分が納得するものをやってくださいな。

でも、去年のライブの頃のサムガレポを読んだら、なんだか、どうしよっかなあって自粛したくなる気持ちも分からないではない。
ハガキでこてんぱに言われてましたものね(苦笑)
それをまあなんでかよりによって選んで紹介するひろちゃんもひろちゃんだけど。
でも。多少ずれているかもしれませんが、いつも一番に考えるのは「観客を楽しませたい」その一心なんでしょ?だったら胸張って、多少どん引きされてもそれがなんだ!やりたいと思うことやっちまえーだ、ふん!(投げやり)


以下。続く。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メガネっ子ひろちゃん :: 2006/06/27(Tue)

ぎゃーぴー騒ぐわりにはいつもなんとかなってしまう、それが我が人生。
けっせらせら~♪な~るようにな~るさ~♪ふっふ~ん♪(何その歌)

てことで、ハイ、今回もなんとかなりました。お騒がせしました。
家族に泣きついてビデオに録画してもらいました。
で、さきほど見てきました。
アレですね。公の場(家のリビング)で見るいいともってのもなかなかオツなものがありますね。
「おっひるやっすみはうっきうっきうぉっちんぐ♪」って、なぜかちょっと音量を小さくしてみちゃったりして。うふ。おっひるやすみじゃないし、外真っ暗だし、正真正銘夜だし、なんだか人目を気にしながら悪いことしてる気分。
ねー。これ、録画して見る番組じゃないでしょー。森田一義アワー笑っていいとも。
と、今更ながら気が付いた。
いつも自分の部屋のレコーダーで録る時はな~んとも思っていなかったのにね。

ってのはどうでもよくてー。前置き長いよいつもー。

ひろちゃん、お帰りひろちゃんーーー。
ニット帽にメガネなひろちゃん。
想像していたのと違う。
かわゆい(デレ~)
御多分にもれずメガネ萌えなワタクシでして、今の携帯の待ち受けもディアウマ(略)PVのメガネひろちゃんだったりするんですが、今日のはこれまた違って萌え。
かわええっすね。
てか、メガネの奥に見え隠れするひろちゃんのお目目がかわゆいのか。はたまたその上にひょっこり乗っかって愛嬌振りまいている八の字眉毛がかわゆいのか。はたまた、ニット帽が上にずれてパックリ見え過ぎているおでこちゃんがかわゆいのか。はたまたひろちゃんが終始ニッコニコしているのがかわゆいのか。もう理由なんかどうでもよくてとにかくひろちゃんがかわゆいのか。
さあ、どれでしょう?(多分、全部)
なんだかね、お仕事久々にできたのがそんなに嬉しいんかね?ってくらいニッコニッコしてましたね、あの子。かわゆいったらありゃしない。
これからしばらくメガネっ子なっきゃいさんなのかな?
早く完治するといいね。でも、メガネっ子もいいね。完治してメガネっ子でもいいね。とにかくなんでもいいみたいね、私。うふっ。お帰りなさいひろちゃん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
負けるなBaby!~Never give up~ :: 2006/06/27(Tue)

ぎゃーーーいいとも予約してくるの忘れた~~~~~~(泣)

昨日あれだけゆっておきながら、信じられん、自分が・・・。
再放送中の木村さんの「HERO」だけは忘れないようにって一週間分しっかり予約しておいて、それですっかり安心しておりました。アホだ私。忘れるのは日常ちゃめしごと(?)だけど、今日はそれをやっちゃーいかん日でしょー。立ち直れん。
中居さん、もし良かったら今日もお休みになったら?
って嘘です。
もうすっかり治って、すっきりんこなお目目の中居しゃんがタモさんやいいとも火曜メンバーや会場の皆さんのいっぱいの愛に包まれながらきっとそこにいるであろうと信じて、私はいい子に仕事します。ハイ。


タイトルは、通勤中の車の中で、忘れたことに気付いた時流れていたBGMです。
せっかくなので、今日という日のテーマ曲にしたいと思います。
頑張れ君 叫べよ(…本当に「ギャーーーー!」叫んだよ)
頑張れ君 起きろよ(…おかげでバッチリ起きたよ)
失敗 なんか 誰もある~~~~♪(…くすん、そうだよね、くすん)


(「負けるなBaby!~Never give up~」作詞:相田毅、歌:SMAPより一部引用)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アレ?(二度目) :: 2006/06/26(Mon)

綾瀬はるかちゃん、可愛い・・・。


って、は?違う違う。
そうじゃなくてー。



中居さん、この日もかよ…(涙)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
アレ? :: 2006/06/26(Mon)

なんで5分前になってもレコーダーが作動しないんだ?

と思ったら、スマスマ、15分からなんですね。
知らなかった。
そんなご主人様を尻目にいつも賢いレコーダーちゃん、助かっております。


ところで、今日の@DEEPですけど。
そっちの方は大丈夫かな?

「26:29~27:35」

ってあるんですけど。
26って・・・(指で数えてる←バカ)2じっすか?へ?
それも、サッカーで延長ありと。
いったいどんな時間にやるってんですか?
すみませんが、こっちの方もよろしく頼みます、レコーダーちゃん。





「ページ、かわゆい、ページ」


気が付くと無意識に呟いている今日この頃。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
中居さん元気かい? :: 2006/06/26(Mon)

こんなに「いいとも」のある火曜日を待ちわびたのは初めて・・・
・・・あ、いや、そうね、違うわ、確かあの日もだったわね。
そう、指の手術の時。
あの時も、休むのかな?いや、頑張って出てきちゃうのかな?どっちだろな?・・・休みだったらホッとするんだろうな・・・でも術後も頑張ってお仕事している姿を見せられたらそれはそれでこんちくしょうと思いつつ嬉しくてたまらないんだろうな・・・と、結局どっちにしても親ばかならぬ中居ばかな心境でいたわけですが、あの時は結局蓋を開けてみれば後者の方でしたね。休まずりっぱ(か?)に「いいとも」出演されていました。
あの日ばかりは、会場のピンポイントな声援もどうか勘弁してあげてくださいな~・・・ってな気持ちでしたね。
そう、あの日もタモさんも制御しきれないほどの声援でした。
もしあれなら、明日も、なんだ、許してあげるぞ?(ナニサマ)

ああ、なんだかな。大丈夫かな私。明日、仕事になるのかな。
ていうか、ボス、なんでうちの事務所にはテレビがないんですか?(涙)
先週も大変でしたよ。
まさか休みだとは思わずネットで中居が欠席という情報を知った時はビックリして、腹っぺらしの私が食事するのも忘れて「あたふた~あたふた~」車検時のおっちょこちょい話じゃありませんが本当に「あたふた~あたふた~」。
そんなこんなしているうちに可愛いたまこしゃんからメール。
うわ~ん、本当に休みなんだー。
そしてまた「あたふた~あたふた~」。
その後もラジオでニュースが流れるたびに、
「ひろちゃんがいいとも休んだと言うのになんでニュースに取り上げないんだ~!」
などと不謹慎にもラジオにケンカ売ってるしまつ。
親ばかもここまできたかって感じですか。ごめんよ、相変わらず甘甘で。

明日。昼休みになったらどこかテレビがあるところに行くかなあ(マジ)
どこに行けばあるかなあ。
役所かなあ、法務局かなあ、税務署かなあ(←渋すぎ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぺーーーーーーーーじっ :: 2006/06/21(Wed)

これ、本当に面白いよ!!
ページ最高だよ!!
風間の中の何かが炸裂しちゃってるよ!!
ページ!ページ!ページーーーー!(壊)

はあっはあっはあっ

お友達よ。
こんな夜中に携帯メール鳴らすのも申し訳ないので、ここをメール替わりにしてみた。伝わっただろうか、これで。てか、これがメール?
M。ちん(私信)、毎週月火は家に来たら?ここから会社通いなよ(無理)
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アキハバラ@DEEP :: 2006/06/21(Wed)

いかん。宣伝し忘れた。
アキハバラ@DEEP

6月19日よりTBSで月・火曜25:59~27:05

ちぇけら~~~~~っ

って、ハイ、昨日からでした~。
宣伝、全然間に合いませんでした。
ごめんよ。母を許しておくれ。

風間俊介と生田斗真ちゃんが出ます。
こんな時間にひっそりこっそり活動してます。
見てやってください。
サッカー見たついででも、もし良かったら。
昨日の初回分観ましたけど、なかなかいいです。
母だから(←誰が)どうしても欲目込みで見てしまうのは仕方ないのですが、でも、これは、ズバリ、オススメです。
始めの3分で「イイ!!」と腹を叩きましたからね(ハラ?)
てか、まだ始めの3分しか見てないことは、内緒です(え)


追記!今日もやるよ!週二回なんて韓国みたい!!私、追いつかない!!(えー)
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うわ~ん :: 2006/06/20(Tue)

いや~おさむたん見ながらわんわん泣いてしもーた。
って言っても、ここ2、3話くらいサボってて、これはいかんと先週末に超早送りモードで一気に見たんで、いつのまに美也子さんがリタイヤしていつのまにエビちゃんがリベンジムキムキになっていていつのまに美幸と結婚モードになっちゃってるんだーキーーーー!と頭の中パニくってたんですけど、
またもやお父さんの一言でコロリと涙してしまった。
ブス恋はあのお父さんのありがたいお言葉をちょうだいするために見ております。

でも、泣いてたのはね、お父さん登場のもっと前からなの。
なぜならドラマ見ながら、去年のサムガレポを読んでいたから(オイ)
何の理由で見始まったのか忘れました。
去年のライブ近辺のサムガレポ(あ、いつも読ませていただいておりますありがとうございます←こんなところで言っても)をおもむろに読んでいたんですが、
去年の中居さん、くたびれてたんだなあ・・・ぽ~っかりしてたんだなあ・・・それで自分ライブ楽しいのかなあ・・・
って改めて思ったらちょっと泣けてきました。
そして、きわめつけが大阪のおばあちゃん話。
これはー泣けた。
さぞかししんどかっただろうなあ・・・って思ったら泣けて泣けてしょうがなかった。
それなのにライブでは、テレビでは、そんなこと微塵も感じさせずに笑顔でいて、楽しませてくれて。
難儀な商売やなあ・・・って改めてしみじみ思います。
あ、でも、これは芸能人に限らず誰もがやってることか。プライベートを仕事に持ち込まない。
でも、やっぱり。
芸能人以前に、中居正広という人そのものが、難儀だなあと思いますわ。
今年は悲しいこと何にもないといいね。
中居さんが心から楽しい~と思うライブができるといいね。

今日も、そうですか・・・。
いいとも休みですか。
いいんじゃないですか?
休め休めー。
そしてしっかり治してこいー。

え?12年間皆勤賞破れる?
おーおー偉かった。しんどい時もあっただろうに。よくぞ頑張った。眠いのはきっと12年間毎週だっただろうけど。
記録、破れるのも記念でいいじゃん(なんだそりゃ)
お疲れさま。しっかり休んでね。

って言ってもあの人「休み下手」そう。
家で何やってんのかなあ。
中指骨折の時みたいに、「僕のお目目腫れ腫れ記念~」とか言ってマネージャーとかに写真撮らせてそう。そして、いつかの金スマみたいに、これを抽選で1名様にプレゼント!とか考えてそう。今回はもれなく眼帯も付けちゃうよ(はぁと)とかやってくれたら、どうしよう、本気で殴るかも。いや、殴れたらだけど。
あ、それか、もしかして今年のライブ構成とかバッチリ考えてたりする?
サムガで去年、言ってたじょ?
「今年(去年ね)は休みの年」だって。「来年(今年ね)やるんだったら、もうほんとに「あれ?SMAP、死ぬんじゃないかな~」ってくらい踊ってもらうね」って。
確かに、言ってたじょ?今、確かに読んだじょ?
今年、やってくれるのね?死にそうになってくれるのね?(え)
”もうダメだ~から2分のカッコイイ俺”を見せてくれるのね?
きっとよ!
そのための充電期間だと思っていっぱい休んで!そして構成考えて!!(休めないじゃん)


ひろたんのお目目の、イタイのイタイの飛んでいけ~~~!(うざたん&メグたんバカップル最高)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
僕らの音楽 :: 2006/06/17(Sat)

ううう。泣かせるなよ中居正広~。

こういう時はほら、他に4人のメンバがいるんだからさ。彼らにめいっぱい踊ってもらって笑顔振り撒いてもらって頑張ってもらって全部任せて、できるだけ静かに大人しく目立たなくしてればいいものを、
おいおい~そんなにはしゃぐなよ~~~~ってね。
痛々しい通り越して腹立たしくなってきました(笑)
てか、いつも以上に踊りのキレがいいじゃないかーーーーー!
そしていつも以上にかわい子ちゃんじゃないかーーーーー!(怒)(←何故)
バンドさんにちょっかい出したり腹チラしたり、腫れたお目目でせいいっぱい笑顔振り撒いたり。
なんだか最後はほとほと呆れて笑えてきましたよ。

アイドルってシゴトも難儀な商売よのぉ。
まあでも、そんなアンタにまたまた惚の字。
って、ん?これか?これなのか?
中居ファンはこんなふうにアヤツにうまい具合に釣られてゆくのか?
これが中居正広の思う壺なのか?
いやはや、中居ファンも難儀な人生よのぉ…(笑)
ということで、ビジュはアレですが、いいですかい?これ、バリバリ保存版にさせていただくぜよ?中居さん。



追記:
・あのーーつよっさんのネクタイがかわゆいんですけどーー。
・ジローラモ…ワカラナイ…ゴメン慎吾ちゃん。行ってらっさい慎吾ちゃん。多分、サッカーに関する知識はカザマ(お、23か、今日)並みなんで、すみません。でも誰?っちゅったら巻選手が好みです(聞いてない)
・青い封筒、本日到着いたしました。中途半端にお騒がせしましたー。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
きっと私は留年(義務教育で?) :: 2006/06/15(Thu)

中居さんのめんこいめんこいお目目に、あらら?何かありましたか?


NTT東日本新CM。
ひかり中学校のF5(Flower 5―“花の五人組”)(←パクリ)
どの先生にもときめく私は節操がなさすぎですか?

細身のスーツが似合う国語の草なぎ先生。先生の後姿に見惚れて黒板をうつし忘れていつもテストは赤点よ。
くたびれた白衣が似合う理科の中居先生。先生が私の横を通るたびに白衣の汚れが気になってノートを書く手も止まってしまうんだわ。もしなんだったら洗ってきましょうか?センセイってたったその一言がいつになっても言えないでもじもじして、そんなことばっかり考えて授業が身に入らないんだわ。
物憂げに窓の外を眺める姿が様になっている美術の稲垣先生。先生が見つめる先を一緒になって見つめることが美術の時間の楽しみなの。先生がため息をつけば私もため息をつき、先生から笑みが零れれば私も自然と笑顔が零れるの。
体育の木村先生。男子に大人気の木村先生。なんだか一人で暑苦しそうなんで、私はちょっと苦手なんだわ。でも、はりきりすぎてケガばかりする先生を放ってはおけなくて、そのたびに「バカなんだから~」って甲斐甲斐しく介抱しちゃうんだわ。
校務員の香取先生。香取先生なんて呼ばないの。慎吾ちゃんて呼ぶわ。先生が飼っているワンコに会いたいからなんて言いながらその実それは単なる口実で、毎日慎吾ちゃんに会いに行くんだわ。それで他愛もない話をしながら時を過ごすの。


って、わーーー珍しい。私が妄想なんて。エヌチーチーGJ!
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
青い封筒 :: 2006/06/15(Thu)

明日来なかったら正式に(?)騒がせてもらいますが、
明日来なかったら、コレ、大変なことになりますよ~~~個人的に。
まあそっちがそう来るならこっちはああ出ますけどね。
負けんぞ~~~~コン事務!えいえいおーーーーっ!!

って、嘘です。
ぜ~んぜん、これっぽっちのことたいしたことじゃありませんから、
どうぞゆっくり処理してくださいませ~コン事務の旦那~(手揉み)


えーーーと。テレビジャパンって皆さんお買い求めになられました?
表紙のおでこちゃんがとてもかわゆしでございますよ。
中にもカワイ子ちゃんがいろんなポーズしてカワイさをアピールしております。
腹チラも太ももにお手手はさみもおねむちゃんも、かわゆしかわゆし。
って、ああそうそう、26時間、今年もやるのね?
このーーーはたらき者めがっ(デコピンッ)(←でこに触りたいらしい)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸せなのはもしや今だけ? :: 2006/06/14(Wed)

以下は、不肖アタクシめの希望(あくまでも希望)公演でございます。


公開リハーサル初日
ぐだぐだすまぷ、楽しそう…。さっぽろ、美味そう…(じゅるっ)
けど無理。我慢の子。皆さん楽しんできてね。遠い関東の田舎から北の大地を見つめてるよ。気持ちはそっちに向かわせるわ。そうだ、決めた。今回は絶対ネタばれしないんだっ!(今決定)
■日産スタジアム8月12日(土)13日(日)
私の初日は願わくば日産スタジアムで。
だって、それ逃したら9月だよ!夏終わってるし!どちらでもいいから是非とも参加させてくれい!
■はちいちがはちの日in福岡
ううう、泣きたいくらい参加したい。メンバに愛されファンに愛され「うっせーんだよバーロー」って行き場がなくなってるテレテレの中居正広さんをこの目で見てみたい。幸せな空間なんだろうなあきっと。福岡かあ…美味そう(じゅるっ)(←またかよ)…けど無理。我慢の子です。なので、キリがいい所で35歳のお誕生日にね、んーーと、来年は土曜日よ。またありえそうな日程じゃない?きっと、来年こそはっ!…って来年ももちろんあるよね?
■デビュー日。9月9日(土)国立競技場
激戦だろうなあ。行きたい行きたい行きたいーー。
たった15分の5くらいしか知らないけど、でも、愛してまーすスマップ!(慎吾ちゃん風に)
■オーラスin東京どーーーーーーーむっ!10月9日(月祝)
去年のリベンジ!今年こそ!…でも、また無理ぽ…(諦めるな)
■来年も絶対やってね♪(ごめんね、ネガティブだから常に先々の心配があるの)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸せな一日 :: 2006/06/14(Wed)

待ち焦がれた今日と言う日がやってきました。
もうそろそろ落ち着いたほうが…という年齢のおっさんグループにしては、コンサ日程発表が年々派手さを増しているような気がしてなりません。ひっそりこっそりと騒がせてはもらえないものでしょうか(←それも難しい)
てことで、もーーー朝から仕事になりませんっ。
ふわふわ宙を浮いているような状態で終始にやけ顔。
この幸せを共有する人は残念ながら身近にはいませんが、それでもこの幸せな気持ちはきっと周りの人をも幸せにしたはず(自己中)

ということで、
以下、一スマファンのどこにでもありそうな幸せな一日をここに記す。

  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
のびのび :: 2006/06/11(Sun)

子供にはおもちゃなど所謂遊び道具をむやみやたらに与えてはいけません。
これこれでこうやって遊ぶようになんて指図などしてもいけません。
TVゲームなんてもってのほかです。
そう、何にも与えなくていいのです。
何にも与えない状態で子供がどうするかを見てください。
思いつくまま、そこにあるもので子供は「遊び」始めます。
それは、活き活きと、楽しそうに。
型にはまらない遊びは子供の想像力を刺激し、のびのびとした子に育てるのです。

ひろちゃんには何にも余計なものを与えないのが一番ですね。
今日のひろちゃんを見てご覧。
「いいとも」と「黒バラ」。
ひろちゃんにはそこに靴さえあればそれでいいのです。
それだけで、はい、靴隠しゲームのできあがり。
そして、クレッシェンド棒さえ持たせてあげればそれでいいのです。
それだけで、ほーら良純いじりゲームのできあがり。
本当に、キミはのびのびと育ってくれて嬉しいよ、母は(誰が)

ひろちゃんもそうだけど、スマにも何にも与えないのが一番ですね。
5人だけのスマスマエンディングトークなんてまさにツボの宝庫ですもの。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
覚え書(その2) :: 2006/06/07(Wed)

スマスマ2006年6月5日。
記念すべき「祝!マイケルご訪問」のツボその2。(箇条書き)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
覚え書 :: 2006/06/07(Wed)

スマスマ2006年6月5日。
記念すべき「祝!マイケルご訪問」のツボ。(箇条書き)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
15年前 :: 2006/06/07(Wed)

昨日のすまぷさんたちがあまりに少年していてかわいすぎて萌えすぎて燃え尽きて灰になって、
で、思わず1stLIVEのDVDを引っ張り出して観てしまいました~きゃは~っ♪
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あしたのジョー :: 2006/06/06(Tue)

燃えたよ・・・真っ白に・・・燃え尽きた・・・真っ白な灰に・・・

ただいまあしたのジョー最終回状態・・・。
ああ、面白かった・・・。

マイケル、ありがとう。
スマスマ、ありがとう。
あ、安室ちゃんも・・・ありがとう。

すまぷさん。あんたらかわいすぎだよまったく。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんだかんだ :: 2006/06/01(Thu)

体脂肪率。体重。内臓脂肪。
いい感じのようですか?
良かったね。中居さん。
健康が一番。
これからライブに向けて見た目も中身も軽々と行きたいものです。って、それは私のこと。ああ体脂肪…ヤな三文字。

何か物足りないと思ったら、あそこで、
「この数値、異常ですか?」
とか、
「おかしいですねー。中居さんが健康なはずないですよねー」
とかきっと満面の笑みでボソッとひとこと突っ込んでくれる、芝生の匂いがする彼女がいないんだ。つまらん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:3