Let It Be




ブス恋 :: 2006/05/31(Wed)

美也子さんには何の文句もないのがちょっとどうしようって感じのブス恋です。
ついでにエビちゃんにも何の文句もございません。
エビちゃんは泣いても可愛いね。
エビちゃんの涙。
すべてはこの画を撮るがためだけに企画されたドラマだったりして。
なんて、ちょっと疑ったり。(ゴロちゃん使われた?)

てことで。美幸、ふぁいとー。
お父さんとのやり取りは毎度ながら涙腺を刺激するねー。
あのお父さん、いい味だしてる。
お母さんが惚れちゃったゴッツイお父さんの極上の笑顔、本当にいい笑顔だった。ありゃ私も惚れる。
お母さんとお父さんはラブラブなのです。
お母さんはあの外見が好みなんだそうです。
そう。好みは人それぞれ。
ブスか美人か決めるのはその人次第。
だから、「ブスに生んでくれてありがとう」ってのはまったくもって親に失礼だ。

それにしても、何故あそこで「いとしのエリー」なのか。
それがすぐに分かる世代ってまだどれくらい残されているのだろう?と、ちょっと思った(笑)
ていうか、高橋ひとみにあんなデッカイ子供がいる設定に、今更ながら衝撃。

あ、そうそう。この前の数取団(だっけ?)ゴロちゃん両袖ポロリンに泣いて笑った数取団ですが、あの時、ホンモノのおさむ&美幸夫妻が出ていらっしゃいましたね。
この二人もラブラブオーラがむんむんしてました。なんとも微笑ましかったです。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今だから言う :: 2006/05/30(Tue)

そんなこんな(?)な5月だったから、実は、テンションが低い中居正広を見るのはヤバカッタ。今だから言っちゃう。
特に、エビちゃん&押切もえちゃん来店時のビストロ。
これは非常~~~にやばかった。
何?あの憂いに沈んだ瞳。
オーナーなのに口数が異常に少なく、時々映るその姿はテーブルの奥どこか一点を空虚に見つめている。
やめてくれよ。無駄にトキメクから(え)
ちょっと泣けてくるくらい好きでした、あの日の中居正広。巨大パズルゲームも含めてね。


女の子の日があるんだから男の子の日もきっとあるに違いない。
と、中居さん。いつだったかのおはスマでしたか?
この前のサムガも元気なかったみたいだし、どうした?中居さん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たまってたもの :: 2006/05/30(Tue)

私の心の中の黒い○○○。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAP×SMAP2 :: 2006/05/30(Tue)

引き続きSMAP×SMAP。
さっきのはやむなく途中送信。慌てたので題名忘れた(何があった?)(てかアンタ確かシ○ト中…?)

「昨日、一緒に行かない?」
でしたか。あの変な日本語にオオウケ。
この前の撮って出しうたばんでも「今日は、おとついです」って言ってましたけど、あの人のザ・テレビ人!的な時間の感覚が素敵です。頭の中どうなってんだろ?
ってのは、ここで食い付くポイントじゃありませんか?(笑)

エビちゃんOL。に扮するゴロちゃん。誰かに似ている。けど思い出せん。
そして、怪しいおばあちゃん。の怪しい動き。
真っ直ぐ歩きたいのにどうしても思うところに足が向かないおばあさん。
ああいう人、いるね。悲しいかな、確かにいる(笑)
なんなの?あの人。どこまで細かく人間観察しているんだ、恐ろしい。

「Buzzer Beater」
段差につまずく中居正広。もうすぐ34歳。足腰にはお互い気をつけましょう。
けど、可愛い。可愛いったら可愛い。本当に可愛い~~~~~~っ(どうした?とうとう壊れたか?)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAP×SMAP1 :: 2006/05/30(Tue)

武さん、そんなに言うならなんでディープインパクト連れてこなかったのよー。
と、無理な突込みをしてみた昨晩のビストロスマップ。
代わりの着ぐるみディープですっかりご満悦な武さんは素敵でしたけど。
「ディープと呑みたい」
なんてね、泣かせてくれるじゃありませんか。その気持ち聞けて嬉しい~(なんでアンタが)
いやはや、武さん、いい人ねー。
騎手に、競馬ファンに、馬好きに、悪い人はいないね(断言!)
それにあんなにお酒を美味しそうに呑む人だったんだね、武豊さん。
馬好き、お酒大好き(けど決して酒癖は悪くない)、どんなに食べても太らない体質(←ここ重要)、そして騎手ならではの小振りな体つき、さらにあの巧みなコミュニケーション能力!
こうして並べあげてみたら、なんと私の好みのタイプそのものじゃないですか!
武豊さん~~~~~~、結婚してください!(ハイ、却下)

まあ、この「タイプ」ってのに、何故かいつもそんなつもりはないのに
「無理をする」「体を酷使する」「非マッチョ」
なんていらぬキーワードが加わるんですけどね。
それを全部合わせると"誰かさん"になっちゃうんですけどね。
(あ、「どんなに食べても太らない体質」だったっけ、あの人?・笑)


有馬記念の話はどっかで聞いたことある。
微笑ましいスマ家の人々の図。
今年もお父さんが馬券を子供たちにプレゼントするって。○付けとけって宿題出すって。当日は全員テレビの前集合?ああ、楽しい。妄想するだけで楽しい。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
5日目 :: 2006/05/30(Tue)

5月は現時点で4日しか書いてないのね、日記。
blogにカレンダー表記するとスカスカなのが一目瞭然で哀しい。
と、さりげなくまたもやテンプレ変更。
テンプレ変更する時は
「よーし、これからはジャンジャンバリバリ書いちゃうぞー」
とスイッチがオンに入った証拠。…と思ってくらさい。
でも、例のごとくまたすぐにオフになる予感がするのは、きっと、気のせい。

5月の記録。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひろちゃん<馬? :: 2006/05/29(Mon)

2006日本ダービー。祝!ひろちゃんご出演ーーーーーよりも!まずは、馬!
メイショウサムソン、おめでとう!!
いや、18頭のお馬たちみんな!感動をありがとう!!
もー、ナゼに彼らが疾走する姿は涙を誘うのでしょう。
固唾を飲んで息を殺して見守る2分半、ずっと目はウルウルしてましたよ。
キレイだなあ。美しいなあ。
この世にこんな美しい生き物が存在するんだ!
って、「美しい」何度でも何度でも言っちゃうよ?

君がどんなに否定しても 本当だから揺るがない
「君はとても美しい」という真実


きゃー、絶対使い方間違ってると思うけど歌っちゃいたい気分~♪(アホ)
2400メートル。よくぞ走り抜けました。
2400メートルだよ?2.4キロだよ?
全速力でそんな長距離をよく走れるもんだ。
なんであんなに夢中に走れるんだろう。
競争しているつもりはあるのかなあ。
何にも考えてないのかなあ。
走ることがただ好きなのかなあ。

キミが選ばれた使命が ただ「頑張る」ことなら
ただ走り続けるだけなんだ


って、アラ、また歌っちゃった。すごいね、どんなんでもスマの歌に繋げるこのスマバカさ加減。

ということで、中居正広さん。
オエライさんに、終始「穏やかな人」だったと暴露されちゃった中居正広さん。
ふふふ。「裏評判は非常に悪いです」が自分のパブリックイメージなのに、失敗しましたか?中居さん(笑)

青空と芝と馬とひろちゃん。大好きなモノ四拍子。
ずっと雨だったのにすっかりあがっちゃって。
ひろちゃんが青空を運んできてくれたのかな?
今年、JRAイメージキャラクター2年目にして、ようやく馬番組(?)に出ているひろちゃんをゲットしました。
予想が全然つかなくて「分かんない~」ってずっと可愛くお顔を手で覆いながら、新聞見ながらうんうん唸ってました。
可愛い。もう、ほんに可愛い。お馬とひろちゃん、どっちも選べんくらい、可愛い。

馬バカ一家としては、去年のディープインパクトほどには盛り上がりませんでしたが、大変楽しいひと時でした。
ありがとう、馬たち、そしてひろちゃん。来年も、良かったらいてね、そこに。

(「Dear WOMAN」作詞:麻生哲朗「Piece of World」作詞:篠崎隆一より一部引用)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
本日かぜ気味 :: 2006/05/23(Tue)

だってー。
くすくすくすくす…。なんだか笑いが止まらない。
良かったねー、かざまファンの友たち。
生存確認、これでできるね(え)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
笑い :: 2006/05/23(Tue)

カメレオン剛は衝撃的だったなあ…。
中居監督、キャラ入りつつも笑いをこらえるの大変そうでしたよ。
てか、あの監督キャラはよく分からんけど萌え(笑)
でもとりあえず剛よ剛。あれがお蔵入りにならなくて良かったよ。てか表に出しちゃってはたして大丈夫だったんだろうか。いろんなところにいろんな影響が出ないことを祈ります(笑)
踊り終わって監督に「キミ、男の子でしょ」って言われて思わず素に戻っちゃった剛っさんが素敵。「はい」言っちゃってるし。その辺から後はゴロちゃんの台詞も含めてぜ~んぶアドリブと見た。剛っさん、あの格好で素のつよぽんに戻らないでくれ。面白いから(笑)
中居監督を笑わせてくれてありがとうだよ。
あんなに笑わせてくれる存在が同じグループにいるひろちゃんは幸せだね。
笑えるって幸せなことよ。
本人も言ってたじゃない。「木村を(笑わせて)幸せにしてくれ」って。ね。
どうでもいいけど、あの木村さんを笑わせるのは簡単だと思う。あの人、優しいから。
くだらないことでキャハハハハってお顔が崩壊しつつバカ笑いする木村拓哉が大好きです。

慎吾ちゃんがキャイーンのお二人に心を許している姿を見れたのも幸せです。
心の中の黒いうさぎは今日も元気かい?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ユーミンは冬 :: 2006/05/22(Mon)

ユーミン出ましたねー。
これは昔の私でもスマスマ観ちゃったわな。もちろん松任谷由実目当てで。
夏夏夏…な選曲でしたけど、私にとってユーミンは冬のイメージです。
「サーフ天国、スキー天国」だって気分は海じゃなくて雪山。
昔、中学~高校に入るくらいに買ってましたよ、ユーミンのレコード。はい、レコードね。CDじゃなく。
思えばCDが出始まる寸前に最後に買ったレコードがこの人のなんじゃないかなあ。
毎年買ってたもの、ユーミンのアルバム。冬ごとに新譜が出てたんですよね。レコードショップででっかいLP買ってきて喜んでましたよ。中高生にとっちゃ、あのでっかさはゼイタクだったな。値段よりもあのサイズにちょっぴりオトナになった気分になっちゃったりして(笑)
ああ懐かしい。なんか、そんなくだらない昔話で盛り上がりたい。「今はなんでもコンパクトになっちゃってー。便利になっちゃってー。まったくー」なんて言って笑い合いたい。多分とってもうざい。
なので、上二人に勝手に便乗しちゃおう。
「わたしゃも『守ってあげたい』好きなんだけど」…って(笑)
ていうか、「俺も好きなんだけど…」って最初、なーにをこの人いきなり告白しちゃってんだよって思いましたお。え?誰?って…ユーミン挟んだ向こうの人に(笑)ああとっても勘違い。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAPを私に教えてくれた子達 :: 2006/05/02(Tue)

そうだ。アキハバラ@DEEPっていつ放送ですか?
無事クランクアップしたそうで。
いつかは放送されるんでしょうね。まさか、まさか…にならないでしょうね?(怖)
最近、とある共演者さんのブログで、ヤツとヤツが打ち上げでキンキとSMAPを歌い踊ったことを知りました。
何をやっているのかと思えば、金にならない所で踊ってやがった(笑)
アンタたちの見せ場はそこじゃないでしょーーーと、ちょいキレ。
でも、さぞや二人のSMAPは可愛らしかっただろうなあと思いを馳せてみる。
斗真ちゃんと言えば、「君と僕の6ヶ月」はSMAPよりも彼の歌です。
彼が最初に可愛く歌い踊りこの曲の存在を教えてくれました。
そして、「心の鏡」は彼に加えて風間、そして山P3人の歌です。
あ、もしかしたらこれに長谷川さんも加わっていたかもしれません。
もしそうだとしたら記憶からすっかり抹消されていることをこの場で、彼をこよなく愛するあの人やこの人に、土下座をもって謝らせていただきます(笑)
それにしても、あの子たちはSMAPの曲がえらくピッタリはまる子たちだったよなあ。
あれからまさかSMAPそのものにはまる時が来るとは思わなんだけど(笑)
昨日の夢モリの映像はちょうどあの子たちくらいかな?
いろいろとあるだろうけど、与えられたその道でまあなんとか踏ん張ってやってくれよー。
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ダウン :: 2006/05/02(Tue)

咳と鼻水と寒気が止まらないので結局早退してきました。
どうせ午後事務所にいても仕事にならなかったし。
葛根湯飲んで今日はもう寝ます。
まだ書きたいことは山ほどあるのだけれど(例えば、CDTVとかCDTVとかCDTVとか)、さっさと寝ます。
ブス恋とアテプリはHDDに任せます。
今アテプリって打ったら一発でカタカナ変換されたことにビックリしています。
アテプリって何かの単語ですか?
あ、ちなみに今書いてるアテプリとは「アテンションプリーズ」の略です。
いつものごとくにっきどさんが出てるので見ました。
カワイ子ちゃんスキーには珍しくウエトの彩ちゃんは苦手だったんですが、アテプリのキャラは好きです。ちなみに、エビちゃんはまだ良く分かりません。そのうち好きになれればいいなと思います(別にいいか)

ちょっとばかり熱があるほうがサクサク書けるという事を今日発見しました。
いや、いつものごとくただの気まぐれかもしれません。
CDTVとかCDTVとかCDTVとかはまた気まぐれに10日後くらいに書くかもしれません。
日記どころか週記にもなっていないことに我ながらガッカリします。
今週はうたばんにMステですね。
Mステは生ですねナマ。
どうしましょう。熱が上がったら。
ていうか、せっかくのGWに何をやっているのだ私は。
まあGWて言っても飲み会しか真っ当な予定ないけど(それ真っ当か?)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うたばん :: 2006/05/02(Tue)

「YOU、生きてるね」
ジャニーさんとの後日談を聞けて良かった。
この逸話を他メンバ全員が知っている感じだったのも興味深かった。
それに慎吾ちゃん、もしかして本気で心配してた?
リーダーが33の誕生日を迎えた時、ノストラダムスのなんちゃらの日を迎えた時くらい怯えた?そして、何事もなかったと安堵した?
あーあ。罪な人だよ、ジャニーさん。
あんないたいけな子供を騙してー(笑)
だけど、あまりに神経張り詰めててそんなんじゃ長生きしないよって親心から出た言葉なのよね、これは。
この前のヘイで亀ちゃんがいつか誰だかと喧嘩してジャニーさんに「(カツンを)もう辞める」って言った時に、
「YOU仕事で喧嘩できるなんてカッコイイじゃん」
って逆に褒められたって言ってましたけど、ジャニーさんに意味不明な言葉をかけられたらそれは本物って気がする(笑)それが意味が分からなければ分からないほど、大成しそう。な~んてね。
…てのは置いといてー。これ、32ってゆってた?
確か、32か33ってゆってたよね、読ませていただいたサムガレポによると。
あの人のことだから、その辺の数字はテキトーなのかな?
ネギしょったおばさんもいつのまにかオフクロになってたし(@仰天)
とにかく、早く34になって安心させてくれーと、先ほど早々にその歳を迎えた私は願うのであった(勝手な理由)

副鼻腔炎。そういう病気があるのを初めて知りました。
サングラスで登場するも、別にーぃ木村さんだしーぃと何も疑問に思っていませんでしたが、自ら告白してくださいました。皆が「えーーっ」て言ってるそばで「そうだってな」と中居さんもその事実を知ってたってのが当たり前っちゃあ当たり前なのにビックリしました。やっぱりメンバーなんだなあって感動した。
サングラスの奥からちらりとのぞく瞳が心なしか潤んでるように見える弱々しい天下の木村拓哉が素敵。
日本一カッコイイ男と言われながら実は弱かったりダサかったり○○(←黒バラ風)だったりする木村拓哉が大好きです。
こういう木村拓哉を世の中に知らしめたほうがいいと思います。
でも、やっぱり、世間様には教えたくない気持ちもあります。
なんとなく、ファンだけが知ってた方が世の中のためのような気がするからです。
ちなみに、中居さんが気になりだして結局なんだかんだ言いつつもSMAPファンになってしまったのはまさしく、こんな木村拓哉の知られざる真実(?)を知ったせいです。ハイ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
千秋楽 :: 2006/05/02(Tue)

そういやもう5月。4月あっという間だったね。
つよっさん、舞台お疲れさんでした。
うたばんもCDTVもどことなく心ここにあらず感が見えましたけど、もう、戻ってきたかな?まだかな?
まだあのシアタートラムの独特の空気を鮮明に覚えてます。
まず席に座った時、セットが目の前だったのにビックリしたな。
それに、そのセット。素晴らしかったな~。
『父帰る』も『屋上の狂人』もどちらのセットも、ただの普通の家の食卓だったり屋根だったりするんだけど、味があってインパクトがあって良かった。どこからどう見ても同じ舞台に見せるためにいろいろ考えて作ってるんだろうなあ。ああいう裏方の仕事、好きだなあ。
舞台は、前に書いた通り、素晴らしかった。
あと付け加えるなら、『屋上の狂人』のつよっさんのぶっ飛んだ髪型に驚いたことかな。あんなアレンジできるんだーって(笑)
それと、つよっさん観た後のビールはこれまた格別に美味かった(笑)
昨日のビストロお好み焼きも美味そうだったけど、三茶のお好み焼き屋さん、美味かったな~。
ゴロちゃん舞台の後のビールも美味いだろうなあ。(また飲む気か)
  1. Live&Stage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鼻歌クイズ :: 2006/05/02(Tue)

増刊号。
さくらはもう散っちゃったよ。中居さん。
久々の鼻歌クイズ。
消えてなかったのね?
中野アナが耳打ちする時に身長を合わせようとしゃがむ中居さんに萌え。
あの伏し目がちな横顔が素敵。
でも、鼻歌はもういい。甥っ子くんたちがひろちゃんの番組の中で一番嫌いだって言ってるんじゃん。もうやめてあげれ。
けど、パルセット(ファルセットですと小さくアナに突っ込まれる)や曲間のベース音とかを鼻歌にしようとするあの不思議な音楽感を持つ中居正広はすごいと思う(マジ)
リズム感がすばらしくいいよね、あの人。
だからスマスマスタッフさんもひろちゃんの動きにハートとかCGくっつけちゃいたくなるのよね。
そういやあれも好きだな。
さんぷるライブのオープニング。
ひろちゃんがカメラに向かって音に合わせてパ~ンチするところ。
ああいうパ~ンチみたいなアクションを必ず抜いてくれるカメラさんが好き。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
普通の日記 :: 2006/05/02(Tue)

日曜日。熱を出す。
あったま痛くて節々痛くて、何の筋肉痛だ?(原因がすぐに思い出せないところが哀しい。でも、スマ(赤松除く)と一緒だもん。るん♪)と思ったら熱があった。
午後から黒バラの時間までずっと寝てました。
で、なんとか熱は下がったものの、昨日から咳が酷くてかないません。
咳が出ると涙も出て、おかげで昨日のスマスマは涙流しながら見てました。
ちょうど音松見てる時が一番酷かったな。
本当に、大粒の涙ぽろぽろ流しながら見てましたよ。
でもこれは笑い過ぎて…だったかもしれない。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAP×SMAP :: 2006/05/02(Tue)

連休の中日。出勤してはいるが気持ちは既にやる気なし(笑)
お昼でとうとう全員帰っちゃったから事務所に一人です。
よっしゃー!今まで書けなかった分バンバン書くぞー!(おい)
とは思ってはみても、日記と言うのはその日に書くのが日記なのであってー。いまさら何書いていいか分からない。

なのでとりあえず昨日のスマスマから。
やくう選手がゲストのビストロは、他メンのファンさんに申し訳ない気持ちになる、ああ哀しい中居ファンのサガ。
ほらね。やっぱりね?
でもいいの。慎吾ちゃんにズバリ突っ込まれて「うっせーなーーっ」ちゅってる中居正広が見られたから。
メンバに愛されてるなあ。もう、あんちくしょう(?)
で。清原っていつのまにオリックスの人になったの?(え)

ディアウマ(省略形を募集中)。
黒スーツ。かっちょえー。
紅もいいけど、黒よ黒。
まふぃあがオンナコドモに優しい歌をうたってくれてる感じー。
CGがね、ツボだったのは、ひろちゃんからハートがひらひらんて出てきちゃったところ。
ハートだよ?ハート。木村さんからはキラキラでひろちゃんからはハート。なんだかこれが無性にツボだった。

デフマップ。
ぶかぶかピンクTシャツがさらにちっこさを目立たせてるひろちゃん。
ちっさい人がくるくると回ってるのが可愛らしいったらありゃしない。
ああいうイマドキなラップ系(っての?)がまだまだイケル昭和生まれのスマたちに何故かホッとする(失礼)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
音松くん :: 2006/05/02(Tue)

あれくらいのコントなんてちゃっちゃとやっちゃえばいいものの、何を恥ずかしがっているんでしょうあの人たち。
恥ずかしがれば恥ずかしがるほどやるほうは余計にやりずらくなって結果余計美味しくなっちゃうのよ(笑)
青松さんたら登場から照れてましたものね。
赤松さんが「メンバーに見られるのがキツイ」って言うのにいたく同意していましたものね。
そういえば、5スマでコント自体が珍しい?貴重?ご法度?(笑)
昔は5人一緒のコントが多かったのかなあ。いいなあ、もっと見たいなあ。
この勢いで上二人のベタベタコントを見てみたい。いいでしょ、15周年だからなんでもやっちゃえー。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0