Let It Be




なめ茸食べたい :: 2006/04/24(Mon)

こんばんは。
新曲祭りは比較的静かながらも滞りなく開催されているようで何よりです。
不肖ワタクシめももちろんCDゲッチューしております。
TUBAKIボトルそのままの真っ赤っ赤の衣装に包まれ目がうつろに泳ぎながら初めて新曲を披露し歌い踊る5人に牛のように興奮し、歌詞カードを開けてビックリ玉手箱、自分の顔がくっきりはっきり映し出されているその様にぷはっとなり、都会のあちこちに掲げられているという「ようこそ日本へ SMAP」の看板にあんたら旅行会社の回しモノか?と突っ込み、発売日当日だと言うのにPVが35秒しかできていないというWS制覇し甲斐のない事実に苦笑いする日々を過ごしております。SMAP、おもしれ~(何か違う)
「Dear WOMAN」好きかもー。歌詞はこの際いいや。
「ぶざーびーたー(スペルめんどくさ)」の歌詞の方がよく分かりましぇんし。だって、”ハラショー”って何?(笑)でもこっちも好きー。鼻歌はこっちの方が出ちゃうね。
新曲、嬉しいな~。
そして何よりも、スマメン二人の口から「アルバム」という語を聞くことができたことが何よりも嬉しい今日この頃です。
もう気持ちはすっかりライブ、ライブ、ライブ~~~~~~ルン♪


黒バラ。
来週の中井しゃんがまた素晴らしく可愛らしいですよ。
そして、さようなら、ありがとうなめ茸。
なめ茸ってなめこじゃなくてえのき茸だったんだね、へーー、今まで何の疑問も持ってなかったよ、でも別に知っても知らんでもどっちでもいいトリビアかな(笑)
な~んて思いつつ、見てたらなめ茸が無性に食べたくなって、確かこの前スーパーで買ったはず!…と先ほど台所を物色してなめ茸見つけてきましたーっ(笑)そして明日忘れたらいかんとわざわざ食卓の上に置いてきました(笑)明日の朝ごはんはなめ茸だーーー。

  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう一声 :: 2006/04/14(Fri)

念願かなったついでにもう一声。

草なぎ剛と風間俊介の舞台共演が観たい!!いーーーー!!お願い!!!
  1. Live&Stage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
父帰る/屋上の狂人 :: 2006/04/14(Fri)

シスカンパニー公演『父帰る/屋上の狂人』。昨日観てまいりました。
  1. Live&Stage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴロちゃん祭り :: 2006/04/12(Wed)

一昨日の春祭もゴロちゃん祭りだったなあ。
可愛かった~ゴロちゃん。
バラエティー班じゃないのに、お笑いが大好きなゴロちゃん。
笑いを発信する側からしたら、あんな顔して笑ってくれる人がいると最高に嬉しいでしょ。
アーチェリー決めるとぴょんぴょん飛び跳ねて全身で喜び表してるし。
ありゃー、ゴロちゃんのこと、可愛くてたまらんだろな、中居さん(笑)

それに、村上さんと一緒に並んでいるとオトコマエ度がさらにアップするゴロちゃん。
常日頃思ってましたが、本当にゴロちゃんは女芸人さんと相性がいい。
女芸人さんと一緒のゴロちゃんは男前になり、ゴロちゃんと一緒の女芸人さんはいつもは隠れていた女らしさ可愛らしさが思わず顔をのぞいちゃう、みたいな。
村上知子さん、可愛くなったよね~。
そういえば、中居のあんさんが「村上、恋してる?」って言ってたのはもうドラマ撮影始まってた頃だったのかな?(表情一つで人の色恋事情まで読めちゃうあの人にはゲッ!でしたが)
恋してるかどうかはともかく、ゴロちゃんの隣にいると可愛くなっちゃうのは間違いないね。

昨日のいいともも、村上さんの手をとるゴロちゃんが男前すぎてたまりませんでした。
ついでに、中居のあんさんも村上さんをコロコロといじり倒していたのが見てて思わず胸キュン。
人に触れるのも触られるのもいやなくせに、どうしたのよー。
スマ二人に囲まれる村上さんが、彼らと共演してきた数々の美しい女優さんたちよりオイシイと感じてしまいました。
あの三人のやりとりが本当に微笑ましかったのー。
多分、村上さんのちっこさがいいんだね。
あの身長差(笑)が、中居さんに限らずスマさんたち全員にしっくりくるのかも。

てか、すっっふぃんくすっっ!(くしゃみ)最高だよ、ゴロちゃん大好き~~~(はぁと)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブス恋 :: 2006/04/12(Wed)

「ブスの瞳に恋してる」
今クールドラマはまだどれも前情報全然入ってないんですけど、これは見る気満々です。
理由はもちろん、ゴロちゃんが出てるから。(ゴロちゃん、ほん怖じゃなくて金田一じゃないドラマに出てくれてありがとう~!・涙)(←コワイのはどうしたってムリ)
ってのもありますがー。
あの、本気で見たい題材だったので、ブス恋、楽しみにしておりました。
皆さんどんなテンションでのぞんでいらっしゃるか分かりませんが、ワタクシといたしましては、ひやかしでも気軽に楽しもうとかでもなく、本気でどっぷり世界に浸る気満々でいました。
だって、ねー、白夜行の雪穂より美幸のほうが何百倍も感情移入しやすいでしょー!!(笑)

というわけで。こっちはそのつもりで本気で見るんで、
そっちも本気で見せてくれ!
と、声を大にして、言いたい。
ドラマとしてそれはどうよ?と思える部分がもう既にあちらこちらに見え隠れしていましたよ?
繋ぎが雑だったりセットがいかにもだったり出てくるキャラクターがいつの時代からやってきたやら分からんかったり(あの脚本家はどうよ…)、何よりも、あの、え、演技……(苦笑)本気で演技してくれると嬉しいなあ…なんて。誰とは言いませんが、演技がアレだと一気にテンション落ちますんで、一つお願いします。話題性を考えてのキャスト選びにはとやかく言いませんが、でも、やっぱり、ドラマなんだから「ドラマ」を見せてくれると嬉しいなあ…なんて。
ああ、偉そうにすんません。
もしなんなら永久保存版にするわよ?くらいはまりそうなドラマなんで。ここは一つよろしく。

それにしても、ゴロちゃんはいいね~。
笑いのために人を人と思わない、よくよく考えたら最高にムカつくキャラクターもこの人が演じれば何故か許せてしまう。
目がね、優しいのよ。
あの目でじっと見つめられたら「ああすべてこちらの勘違いです。ごめんなさい。私が全部悪うございました」と何故かこちらには何の非もないはずなのに逆に謝りたくなる。
そんな魔性の目を持っているゴロちゃん、好きです(告白)どんどん魔法をかけて~!
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
NACK5 :: 2006/04/11(Tue)

続けてまたNACK5についてのエントリになりますが、決して回し者ではございません(笑)

FM NACK5(79.5) 「NACK ON TOWN」 13:00-16:55
4月13日(木) SMAP ゲスト出演 


って告知があったと思うんですけど…空耳かな?
あ、あさってってゆってた…。
確かに、すまぷってゆってた…。
ぐぐっても(←お、電車男のなごり)どこにも見当たらないし、番組のHPを調べても書いてないので自信がなくなりましたが、多分そう言ってましたお(弱)。いくらスマバカでもそんなにモウロクしてないと思ふ…(弱弱)
あ、ちなみに、メンバーの誰なのかは言ってなかったです。
「誰でしょうね?」って言ってたからパーソナリティーさんたちも来てみてビックリ玉手箱だったりして。
誰かなあ。慎吾ちゃん?当たったらチロルチョコね(賭け小っちゃ)
NACK5にスマがゲスト出演て記憶にないんだけど、初めて?そんなこたーない?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
76.4 or 79.5? :: 2006/04/10(Mon)

あ、ちなみにFM局はnack5です。
ここはとちぎですが、局はさいたまです。
物心ついたときからうちは79.5です。って、いつ物心ついたんだよ?
DJの玉川美沙さんが大好きでRadio Berry(FM栃木)からこっちに乗り換えました。(事務所に一人で留守番している時ひっそりとチャンネルを替え、それを何回も繰り返していたらいつのまにかそうなってた。えへっ<おい)
たまちゃんの復活を心より待ち設けて幾年月でございます。
たまちゃん、大好きなんですよね~。
あの豪快な笑いを聴いてるとそれだけで楽しくなったものだった。

79.5と言えば。
最近あちらこちらでフロントガラスに妙なステッカーが貼ってある車を見かけます。
白地に赤い丸がふたっつ。
なんじゃ?また右翼が活発になりだしたか?(その発想はちょっと…)
と思ったら、アレ、ファンキーフライデーの小林克也さんにメッセージを読んでもらえるとGETできる日の丸ステッカーなんですね。アレがそうなんですね。
もう、気持ち悪いくらいうようよ日の丸車が走っていますよ。一日に何度見るか。
ここ、とちぎなんですけどねぇ…。れでぃおべりー、ガ~ンバ(オマエが言うな)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
聴けた~ :: 2006/04/10(Mon)

「Dear WOMAN」
ようやく今FMから流れてきましたよ~。
遅いよ~待ちくたびれたよ~。
マウス動かしながら朝からずっと耳ダンボ体勢だったのよ~(仕事に集中しろ)

ふふっ。中居さんソロあるんだね。
ちょと難しそうと思うんだけど、大丈夫かい?
サビは気持ち良く歌えそうだけど、ね。

ああ、でも楽しみ~。
新曲発売っていつもこんなに楽しみだったっけ?おかしいなあ。
普通に楽しみな自分がいるよ。
だって、今FMからスマの声が聴こえてきた時、思わず涙が…(え)
って、これはいつもそうなのです。
思わぬところでスマの曲が流れてきたりすると、毎度泣けてくるのです。
我ながら気持ち悪いなあ、と思うけど、これは生理現象だからしょうがない(そうか)

「僕らが生きてる時代へ 舞い降りた偶然に心からありがとう」

そっくりそのままアンタたちに返したい文句だわ。ダー--(涙)(←仕事しろ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
くだらない :: 2006/04/10(Mon)

真夜中に黒バラ見て大笑いしている自分が幸せすぎて泣けてくる。
やっぱり黒バラはこの時間がふさわしいわよね。なんとも言えないグダグダ感がたまらない。
くだらないダジャレにエセ中島知子出没に嶺鴬の三本立て。収録の時点で三本撮りを既に察知していた中井しゃんが素晴らしい。ってそれは今はどうでもいい。嶺鴬って何よイッタイ(笑)
晴れてこのたび嶺鴬PR大使に抜擢されたMr.ポジティブ勝俣さん。
彼の語る嘘八百嶺鴬PR文句が面白すぎて笑いすぎて泣けてきました。

え?純愛?韓流の原点は日本にあり?日本なのにアメリカンタンゴ?
え?嶺鴬は大正生まれ?80過ぎ?大丈夫?
え?ミュージックステーション出ちゃう?それもトリで?でも階段昇れないのが難点?
え?嶺鴬のミネは峰不二子のミネ?え?あのオバチャン、エロかわ?セクシー路線で売っちゃうの?

と、書き上げて改めて気付く、くだらなさ(笑)
もう、こんなんでどうして笑ってんだろ?自分。
黒バラ、大好きですよ。
でも、どうして笑えるかその理由は深く追求しないで欲しい、そんな番組です(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
島男 :: 2006/04/07(Fri)

ここ数日、私の生活はアイランドボーイに支配されておりました。
アイランドボーイ=島男。
そう、「恋におちたら」。こちらで再放送されていましてね。
毎日2話ずつ放送されていたので、2、3日溜まると大変、家に帰ったら島男、ごはん食べたら島男、お風呂入ったら島男、の生活が続いておりました。
いや~面白かったんだね~!って、え?ごめんね、初めて観た!(オイ)
EDも初めて本物を見たよ~。
だって、私が最初に見たのって、ライブのコントコーナーのパクリだもの(笑)
パクリを先に見て本家本元が後って、どうなの?それ。

あれね。あの時はほら、アレ(何?)だったから。
その一つ前のクールのあるドラマ(だから何?)で大変な熱に侵されてしまって、それ以降しばらく他のドラマに目が行かなかったのよね。
評判がいいのも耳に入ってこなかった。
あ、そういえば、義姉も「面白いよ」って言ってたな。無視してたんだな(笑)
そんなだったから、初見も初見、まっさらな気持ちで見ましたよ。
面白かったし、泣けた~。
高柳社長の転落劇なんて涙なしに見られなかったもの。
憑き物がとれたかのように、なんにもなくなって初めて、今まで見えてなかったたくさんの大切なものに気付くことができた高柳社長が愛しくて愛しくて。
この前やってた「恋ノチカラ」も好きでまた懲りずに見てたんですけど、私、堤真一好きなのかなあ?(笑)
剛っさんも、良かったー。今更ナンだけど、いいドラマをありがとー剛っさんー(本当に今更)
ていうか、最近、見るのは再放送ばかりだなあ…。
再放送はいいのよ。気分が乗った時にそのままの勢いで一気に見せてくれるから。
せっかちな私にはちょうどいいの。ええ、これからは「再放送の女」と呼んで(誰が)

そういえば、電車男(あっ)の初日舞台挨拶に六本木に行った時、ちょうど「恋におちたら」の撮影をしてたんですよね。
私が通った時は機材が積まれていてスタッフさんがそこで何人か座っていた状態だったんですけど、まさかそれが「恋におちたら」の撮影だとは思わなかった。
その数分後、剛くんが到着したらしいです。
私がスマファンと知る何人かの山田ファンの方に、
「剛くん、見た~?」
「剛くん、撮影してたでしょ~!」
次々と聞かれた時はもう、悔しいやら悔しいやらで(笑)
もう一本遅い電車だったら~もう少しゆっくり歩いてれば~とここでも相変わらずせっかちな自分を恨めしく思うばかりです。
B0009XTEHS恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX
草ナギ剛 堤真一 松下奈緒
ビクターエンタテインメント 2005-09-09

by G-Tools
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
音松くん :: 2006/04/07(Fri)

音松くん、音レンジャー。
キーワードとしては知ってましたがその実体に関してはさっぱりだったワタシ。

「成人式の日は俺が赤松で中居が青松で」

確か木村の拓哉さんがいつかどこかでそんなようなことを話していらっしゃいましたよね。中居正広の隣りには木村拓哉が、木村拓哉の隣りには中居正広が、人生における大事な節目節目に必ず二人は一緒だったんだなあ、と大変感慨深く思ったのを覚えております。
が、その赤松や青松とやらがはたして何なのかはよく分かっておりませんでした。
でも今回、晴れてそのキーワードと実体が合致し、イメージとして頭にしっかりインプットされましたので、もう、忘れませんよー。ついでに青松赤松以下、ゴロちゃんが桃松でつよっさんが黄松で慎吾ちゃんが緑松(みどまつって言うの?)、そして森くんが白松ってことまで学習しちゃったし。まあ、素晴らしい。あ、さらについでに、「裏切り者」のそれぞれのカラーが音松くんと一緒ってのも知りました。へぇ~へぇ~へぇ~~~(トリビア)
と、あの日のスマスマはSMAPの歴史のオベンキョーの時間だったわけです。
そんなワタシですので、あの場にいなくて良かったかなと(笑)
森脇さん森口さんの登場も、そしてこの音松くん復活も、その価値が分からんヤツはいたらいかんのです。
たとえ、「あんだよ~席ガラガラじゃん~」と思っても、いかんのです(笑)

スーパーキックベース、楽しかったね~。

あ、それと、森口博子さん、スマ関係なく大好きなんですよね。
最近は時々しかテレビで見かけなくなりましたが、見かけたらチャンネル替えませんもん。ワタシと兄(兄も好き)(←あ、また好みが一緒だ)
なんだ~。知らなかった~。あの子たちを育ててくれた恩人だったんですね?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
気合入ってます :: 2006/04/07(Fri)

たいした話じゃないけど、一応隠しておく(何?)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初カメラ :: 2006/04/07(Fri)

「これで様子見て良くならなかったらカメラね」
と言われては毎度逃げ回っていましたが、このたびとうとう観念いたしました。
初胃カメラです~(←これね?木村さん)
来週、つよっさんの舞台を観て次の次の日に飲むことになりました。
(てか、舞台当日が予約空いててあやうく胃カメラ→舞台のはしごになるところでした)

基本、人を信用しないワタクシであります。
車の運転をしていても、対向車の動きをいつも疑ってかかるようなワタクシです。
そのワタクシが、お腹の中に異物を入れようって言うふてーヤカラ(おい)をはたして信用することができるでしょうか。
途中でパニックに陥って発狂したりしないよう、今から少しずつ人を信用する努力をしてみたいと思います(遅いっつーの)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0