Let It Be




近付かないでオーラ :: 2006/02/28(Tue)

■うたばん
「ま~た、近付かないでオーラ出しちゃったんじゃない?」
スキマさんたちがCDを渡そうとするのをオーラで跳ね返す人=中居正広。
他の4人には渡せたらしいのに。
ふふふ。中居さん一人だけ…。
中居さん、好きよ(←やっぱり悪趣味)
そして、貴さんのように、そんな中居さんの習性(?)をちゃーんと分かってくれる人が必ずそばにいるってのが、なんとも素敵~。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トリノよもやまレポート :: 2006/02/28(Tue)

■トリノよもやまレポート
ということで、これも読んで、大変感動いたしました。
え?腹筋がチョコレート?
あ、それは別に…(笑)て言うか、そんなん、ひろちゃんじゃないやい、えーん(何故泣く?)
それよりも、あの人、どうしてもポンポン(腹)を人様に見せたくて仕方ないんですね!
よーくポンポン触ってたり、上着ペローンてめくって挑発(?)したりする子です。
トリノまで行ってやっちゃったよーあの人。
なんなんですかねー。うちの犬も、よく意味もなく腹を見せますけど。
別に、ただそこを用事で通りかかっただけなのに、「見る?見てく?」ってソローリソローリとお腹を見せるの。可愛いんだこれがまた!って、ひろちゃんは犬と一緒かい!(笑)

と。話戻って。感動したのは、もちろん腹筋ではなくー。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
中居語録 :: 2006/02/28(Tue)

■SMAP×SMAP
ルーレットボーリングはだいぶ早い段階でエンディングトークがないことを悟りました。
それよりも、「来週に続く」になったらどうしようかと本気で心配しました。
良かったですよ。そうならなくて。
ほぼノーカットで映像を流していると見受けられますが、これには何か、スタッフさんかどなたかの熱い思いが関係しているのでしょうかね?
TVナビでスタッフさんが言ってましたしね。あの巨大なセットを「無理して作った」って。そんなん「無理して」作らなくても…(笑)というのは置いておいてー。
テレビの世界は分かりませんが、あの巨大なセットを作り上げるのに相当な額の費用がかかったんでしょうからね。もとをとるまでどうか存分に用いてくださいな。メンバも「バカだね…」(同じくナビより)って言いつつも、やるからにはやる人たちですから。
昨日だって、みんなして、「神が降りてくるぞ、降りてくるぞ」と、奇跡の盛り上がりを必死に信じながらやってるのが泣けるじゃ~ありませんか。特にゴロちゃん~(笑)その自信のありようはナニ?
けど……。今回は神は降りてこなかったみたいだね、残念ながら(ぽむ)

ところでビストロにて、胸ときめく中居語録がまた一つ増えました。それは、
「めんどくせぇ女だなあ。ったく」

ほぉーーーーーーーーっ(ため息)
す、素晴らしいね。そのナイフで一発、グサッと刺すような一言。
女の子にそれは禁句でしょー。
言ったね?言っちゃったね?堪え切れず言ってしまったね?
ああ言えば「違う」こう言えば「違う」…気を遣ってゲストさんを上手に盛り立ててあげようとしているのに、そんなのはお構いなしで我が道をゆく梨花さんにとうとうキレてしまいました、中居さん。
その時の一瞬の「間」と、心から面倒くさそうな表情、そして、「(もういいから黙って)食えよ」。「食えよ」だってキャーーー!今まで司会者口調だったのがいきなり急変!命令口調っすかーー!キャーーー!しーびーれーるーーーー!!
そして。それでも飽き足らず、上記の一言を冷たく放つ中居正広。
怖い、怖いですーーー。でもこれがたまらなく好きなんですーーー(悪趣味)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
仕事になりません :: 2006/02/28(Tue)

私信で申し訳ないですが、とりあえずこの五文字だけ今叫ばせて。

ありがとう!!!!!

本当に、いつもいつもありがとう~~~~~!!!
もう、私はそちらに足を向けて寝られませんよ。
って、ここからそちらがどの方角かよく分かりませんが(←方向音痴)
早急に調べてベッドの配置を変えさせていただきますっ(笑)


ということで。
つよぽんの舞台、観れることになりましたー。うぇーん嬉しいよー(泣)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
なはっ :: 2006/02/25(Sat)

ダメだったってさ(涙)

チケット取れたらメールをもらうことになっていたので、メールが来ないということはまあそういう意味なんですけど。けど、拠所無い事情とかあってメールできる状況になかったり、世の中そうそう完全じゃない訳だからもしかしたら事故で届かないって場合もあるじゃない。
そんなこんなでウダウダ諦めきれずにいましたが、
なんてことない、やっぱり、「そういう意味」でした。間違いなく(笑)

10時20分に完売アナウンスが流れましたってさ@ぴあ。
店頭に並んでもゲットできなかった人がいらっしゃる中、電話で、それも人任せで、何の苦労もせずにいい目にあおうだなんて、そんな人生甘いもんじゃないですからね。
でも残念。ダメだったかーガッカリ~(しょぼ~ん)
義姉は相変わらず楽しんでやってくれたみたいですがね。いい人だ。
でもたまには、チケ取り本来の喜び(もちろんゲットしてなんぼ)を経験させてあげたいものです。
いつも頼むのがスマ関係じゃ、それは無理って話かな?(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お知らせ :: 2006/02/25(Sat)

23日に書いた「白夜行」第7話についての記事を削除しました。
(2007年3月 再UPしました)

夜書いて朝にはすっかり考えが変わっている…ということはまあよくある話で(そうなのか?)
いつもなら気にせずそのまま載せちゃっているのですが、
今回はどうしても許せなかった。
ゆえに、サックリ削除しました。
ああスッキリ~~~。
それにしてもなんなんでしょう。この気持ちの圧し掛かりようは。
「白夜行」について思考を働かせようとすると、ものすごい疲れます。
どうしてそんなふうに思ってしまうのか、その理由を考えること自体億劫です。
そのうち、一番手っ取り早くてズルイ文句を書いちゃいそうですよ。
「生理的に受け付けない」……ってね(あ、書いちゃった)
  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
決戦は土曜日 :: 2006/02/25(Sat)

いよいよ明日。あ、もう「今日」か。
決戦は金曜日ならぬ土曜日ですね。25日、午前10時ジャスト。

あのぉ…私も参戦してよろしいでしょうか?剛ファンさん(おずおず)
多分に一発玉砕する姿は目に見えておりますが。
でも、スマファンになった時から一度は拝みたかったんです、舞台の剛っさん。
スマファンじゃなくとも舞台人としての彼を高く評価している人は多かろう。
なのに、あのキャパ…あの日程…。ケンカ売ってんでしょうかね(苦笑)

とりあえず、剛ファンの皆さんがチケットを手に入れることができるよう、心より祈っております。そして、そのおこぼれをどうかワタクシめに…(笑)
ちなみに、私はその時間電話できる状況にいないので、義姉に頼みました。
なんだかやる気満々ですよ、あの人(笑)
前に一度ライブチケの時にもお願いしたんですが、それが相当楽しかったらしいですね。あ、もちろんその時も玉砕でしたけど。ちなみに、そのライブとはいわずもがな、すまぷーさん…(笑)
明日も、結果はどうであれ義姉にひと時の楽しみを与えることができれば満足です。ハイ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
白夜行7話 :: 2006/02/23(Thu)

やっぱこれでしょう~白夜行は。

(2007年3月 再UPしました)
  1. Drama
  2. | comment:0
キャラクター設定 :: 2006/02/23(Thu)

ガッチャマン。
改めて。NTT東日本BACK STORY→キャラクター設定を読んだんですが、5人それぞれがあまりにピッタリなんで萌え(笑)
昨日の時点では全くその価値が分かっていなかった自分を恥じ入るばかり!
だって!知らないもん!ガッチャマンなんて!女の子だし!(キモッ)
そもそも、ガッチャマンが科学忍者隊だってことも初めて知りましたから。
  1. SMAP
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
ガッチャマン :: 2006/02/23(Thu)

うふっ。観ましたよー。
わーーーって来て、わーーーって去っていく津波みたいな騒ぎの一日でしたね(笑)
SMAPファンて楽しいにゃあ。
けど、正直、この6年振りだとか言うガッチャマン復活のありがたみがよー分からん私は、顔洗って出直して来いでしょうか?(笑)
それとも、これは何かの前振りだと言うならば話は別ですが。
全く何にも意味のない、単に
「また見る?コレ」
て言うご親切なNTT東日本さんのただの気まぐれによるのであるならば、……それはそれで楽しいが(←なんでもいいんじゃん)
要するに、祭りは嬉しい楽しい大好きってことですね。
楽しい日々をいつもありがとう、すまぷー。
ヘタレな私に心地良い疲労感をいつもありがとう、すまぷー。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
山本潤子 :: 2006/02/20(Mon)

B00005GMI3翼をください JUNKO BEST
山本潤子 なかにし礼 新川博
東芝EMI 1998-12-09

by G-Tools

山本潤子。懐かしい~。
私はドラマっ子なので、ドラマで使われているサウンドトラックが、それを生み出している歌手へと到達する入り口になることが多々あるのですが、この人にはまったのも、ドラマ。スマスマ見ながら面白いように頭の中で記憶がワープしていったんですが。そうだそうだ、思い出した。「北の国から」だ。それもSPじゃなくて、連ドラ版。
「北の国から」は一番最初に観たのは「初恋編」だったんじゃないかな。
遡って連ドラ版はだいぶ後になってレンタルビデオで観たんですけど。
いしだあゆみ演じるお母さんが浮気をしている場面を、哀しいかな純くんが回想しているシーン。その時必ずある曲がかかっていて。それがまたいい曲で頭から離れなくて。
今と変わらず粘着質の私は、その曲が「フィーリング」と言うタイトルで、歌うのは「ハイファイセット」、そして、ボーカルは「山本潤子」……って、多分ネットがなかった時代でしたけど必死に調べたんですね。それで買ったのが↑のベスト版。
一時期このCDばかり聴きまくっていたので、すっかり、「中央フリーウェイ」も「海を見ていた午後」も荒井由実の曲ではなく、山本潤子の曲になってしまいましたよ。
あ~懐かしいな~。思わず引っ張り出しちゃったこのCD。久々に聴いてみるかな。

と、そんなこんなで全くスマとは関係ない話でしっつれいいたしました~。
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
血は怖い :: 2006/02/17(Fri)

4048940570tea spoon. Vol.2 fanciful ~featuring 綾瀬はるか~
プレビジョン 2006-02

by G-Tools

こーれーが、可愛いのなんのって。天下一品!
どのページ開いても可愛いはるかちゃん満載!
690円でこんな可愛い子ゲッチューできるなんて、なんてお得!
本屋でしばらく買おうかどうか迷ってましたよ。
棚に戻してはまた手に取り、戻してはまた…と繰り返す怪しい女がここに一人。
店内でどういうふうに映っていたか気になります。
な~んて嘘。そんな恥じらいはしばらく前にどっかに捨ててきました。あは~っ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あのハナシ :: 2006/02/17(Fri)

あのハナシについて。&第6話について。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
始まった :: 2006/02/14(Tue)

え?これって。中居さん、朝まで出るの?

あ~~~ムリです。もう、寝ます(早っ)


それにしても。
んーーーやっぱりいくら中居さんでも、メダルメダルってうっさいなあって思っちゃう。
いや、違う。中居さんだからか(笑)
何を根拠に「今日こそは期待できる」なんだよ。って。
メダル獲ろうが獲らなかろうが別にどうでもよかじゃなかとですかねー?(日本語ヘン)
まあ、それ言っちゃ終わりだけどさ。
なんだかんだとブツブツ文句たれてる非国民は、さっさと寝るとしま~す。

あ、ゴホゴホ言ってるけど、大丈夫?ひろちゃん。
あ、ピンク帽のひろちゃんだ。
あ、拗ね拗ねひろちゃんだ。かーいい。
あ、47年生まれっつってる。そうよ。岡崎さんは一コ上よ。

って、観てるとキリがないですね。
中居さん、頑張ってね。明日、また会いましょう(オイ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お帰りなさい :: 2006/02/14(Tue)

いつもならざっと流し見なのに今日はしっかり観てしまったさ>いいとも。
イケメンコーナーがただの素人いじりコーナーと化して、それも農と書いてミノリと読む彼(イイ名前じゃん)一人を、徹底していじっていじっていじり倒して、で、終わってしまった(笑)ことが、あまりにありえなくて、可笑しすぎて、呆気に取られて、気が付いたら最後まで観てしまっていた(笑)
いや~面白かったな~~~ミノリくん(←すっかりお気に入りらしい)

それにしても、番協の皆さん、騒がしかったですね!
まあ、予想していたことではあれ、すごかった。
おかげで、天邪鬼の私はすっかり、お帰りなさいとかお疲れ様でしたとかよくぞ無事に帰ってこられました(←飛行機キライなの)とか雪焼けせんで良かったねとか、そういったもろもろの感情がすべて、どっか遠くの方へ飛んでいってしまいましたわ。
まあ、でも、なんだ。せっかくだから「お帰りなさい」くらいは言っておくか。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
meets Goro Kishitani & Yasufumi Terawaki :: 2006/02/14(Tue)

B000CQM0E6Lif-e-Motions (DVD付)
TRF
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-02-15

by G-Tools


な~にやってんのよ五朗ちゃんたら~。
明日発売のTRFアルバムにちゃっかり参加しちゃってるよ、あの人(&ワッキー)
先ほどラジオで紹介された「岸谷五朗&寺脇康文」の名前に「ハッ?」となって、その後流れたTRFのおなじみの曲に確かに五朗ちゃんの声が混じっているのを確認して、笑えました。
だって、バッチリ五朗ちゃんの声やん…(笑)
コーラスってもっと目立たないようにしないといけないのでは…(汗)

アルバムの中身を調べたら、しっかり名前が出てましたね。
幻聴ではなかったようです。
「Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~ / meets Goro Kishitani & Yasufumi Terawaki」
ふ~ん。なんていうか、自由だな(笑)
いろいろやってんな~、五朗ちゃん。
TRFのYUKIさんとはクラウディア以来のお付き合いなんですかね。
地球ゴージャスは一度組むとその後ずっと仲良しさんなのが微笑ましいですね。
一度組んだらその交友関係は一生の財産にすると言うか、すっぽんのように吸い付いたらもう絶対離さないと言うか(笑)
ねー。本田美奈子ちゃんが生きてたら、きっとここに名前があったんだろうし…。
そんなTEAMに風間も関わることができたこの奇跡を思い、またまた感慨深くなったりして。

そんな地球ゴージャスがプロデュースする次なる公演は、
「HUMANITY THE MUSICAL~モモタロウと愉快な仲間たち~ 」
相変わらず、タイトル見ただけではさっぱり意味が分かりませんが(笑)、でも、あの人たちが何が何でも楽しませようとする執念?で作り上げる舞台は、きっと今回も楽しいに違いないと思います。
残念ながら我らが龍の子っちは今回のTEAMに含まれていませんが、唐沢さんに戸田恵子さんとくればヨダレものの豪華っぷりです。観に行きたいなあ。新宿コマ。
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あんぽんたんの踊り :: 2006/02/13(Mon)

さいっこー!
何回見ても笑えるよ!
平井の堅ちゃんの時も思ったけど、間違ってJr.っ子番組観ちゃったかと思ったよ!(笑)
事務所入り立てのJr.っ子が右も左も分からずただ必死に前にいる先輩の真似をしているあの姿を思い出しました。
バックダンサーマニアにはたまらんね!(?)
ていうか、オッサンら本当に必死!
SAMさん、必死に見てます!真似っ子してます!
けど、追いつきません!
めちゃくちゃです!
ツヨポン、逆回転しちゃってるし!
まさしく、ザッツあんぽんたん!!
えーーあのまま放送しちゃっていいの~っ?!
ていうか、あれ、揃いも揃って三十路?(笑)
あんな可愛らしい生き物、見たことないっすよ!!

ああ、可愛い。アンタら本当に可愛らしいのぉーーーーすまぷー。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「白夜行」第5話 :: 2006/02/09(Thu)

悪女になるなら 月夜はおよしよ
素直になりすぎる
隠しておいた言葉 ほろり
こぼれてしまう 「行かないで」
悪女になるなら
裸足で 夜明けの電車で泣いてから
涙ぽろぽろ ぽろぽろ
流れて 涸れてから

(「悪女」作詞作曲:中島みゆきより一部引用)

私のカラオケ十八番です(笑)
ラストシーンの雪穂の姿を観ながら頭の中でこの曲が流れてきました。
悪女になりきれない悪女ほど、悲しい女はいません。
ホンモノの涙を流せる相手は亮司一人だったのに、相手を思うがゆえにそれすらも許されず、ひとり歩きながら涙を流す雪穂は痛々しくてたまりませんでした。
悪女になりきれない悪女。
悪事を働こうとする雪穂がどうしても子供っぽく、危なっかしく思えて物足りないと思うのも、彼女が本質の部分は悪女になりきれていないからなのかも。
それならば、綾瀬はるかちゃん、この雪穂にピッタリだったのかもね。


とりあえず、今日はこれまで。
トリノのかわい子ちゃんが、「待っトリ~ノ」とかボケてますんで、そっちに行きます(笑)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ツボ :: 2006/02/07(Tue)

えっとー。昨日のスマスマのツボはぁー(まだ書くか)

■おいしいリアクション。オチはあれで成功なのか失敗なのか、微妙な空気が流れ始めるスタジオ。
■そんな末っ子の失態に腹抱えて大爆笑の木村拓哉。
■その隣りで悠長にお茶を飲んでた中居正広。
■「帰っておいで」と優しく末っ子を呼ぶ中居正広。
■お役目ご苦労さん、肩落としながらポツポツと帰途に就く香取慎吾。
■そのまんまリアクションの姿で席に戻った慎吾ちゃんに気付いて素で驚く稲垣吾郎。「ビックリしたー」って、可愛い。
■真田さんに許可をもらってあるのか詰め寄られて思わず「うん」と頷く嘘つき香取慎吾。可愛い。
■お兄ちゃんたちにはもうバレバレ。素直に怒られる香取慎吾。可愛い。

このへんのやり取り、ほのぼのして大変可愛らしくて、大っ好きでした。
剛っさんがいらっしゃったら、さらにほのぼの度はアップするんでしょうね。ああ剛っさん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
知らなかったよ :: 2006/02/07(Tue)

Triangleはもうお腹いっぱいだから、普通だったら迷わず消去なのに、それができない。
あの犯罪級の可愛らしさは年末の△祭りにはなかったもの。
Triangleだろうがなんだろうが、あれは消してはいかん。いかんと私の中の何かが訴えています。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
提供バックの上二人 :: 2006/02/06(Mon)

中居 「ハーフセットな。ハーフセット、Bセットな」
木村 「俺がBで、お前がいつもAで、「お前がいつも食べてるソレはなんだ」って言って、俺が「"春巻き"って言うんだよ」って言ったら次の日からBセットになったんだよ」(何ムキになってるんだ?たっくん)
中居 「たくや、細けーよ(笑)」

うわー。上二人が提供バックでじゃれてるー。
春巻きって言ったー?
え?いま、「たくや」っちゅったー?!
なんだなんだなんだ~?何じゃれてんだ~?

ってことで。
即行リピって文字起こししちゃいました。てへっ。

で。結局、何のハナシ???分からんぞー二人だけの世界(笑)

今日もひろちゃんはお美しかったぞー。
ツボもいっぱいだぞー。
面白かったぞー。
メガネ部最高だぞー。予告が予告通りになったことないぞー。
クサナギーニョはちょとコワイぞー。
Triangleは久々に聞いたぞー。けどもうそろそろ飽きたぞー。

ああそれにしても。
ツヨポン、よりによって今日なんだー。残念無念だったねーそれは。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いいとも :: 2006/02/03(Fri)

剛っさん、いいとも無事に出演されていたそうで。
良かったにゃあ。
今日はいいとも録画してきましたよー。
生放送っていいにゃあ。
メンバの健康状態リアルにチェックできてさ。
いっぱいいっぱい、歓声浴びてたかい?彼は。
今日はいいんじゃない?思いっきりピンポイントでキャーキャー言われてもさ。
レギュラーの皆さんにもあたたかく迎えられたかな。
ああ、帰ってから、確認しよう。
剛っさんのあの笑顔を励みに、午後も仕事頑張るぞー。
彼らが元気に仕事しているのを見るのがこんなに嬉しいものなんて。なんだかさー。もう。

もちろん、火曜日のあの人もしっかり確認しましたよー。
先週ゴホゴホ言ってたけど、大丈夫みたいね。
って、確認だけしてホッとして、後はまだ見てませんが(オイ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アレ~アレ~アレ~? :: 2006/02/02(Thu)

毒~毒~ちゃらら毒~♪(壊れています)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:7