Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「白夜行」第3話までの雑感 :: 2006/01/29(Sun)

第3話の感想を書くつもりが、原作についても言及せずにはいられなくなって、
それを書き出したらあっちこっちへ飛んで収拾つかなくなりました。
ということで、異常なくらい長いですが、以下、雑感。
原作ネタバレをお気になさる方はもれなくスルーをお願いします。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
「白夜行」第3話 :: 2006/01/27(Fri)

今、見終わりました。

と、この一行を書いてから既に数分経ちました。
次の言葉が見付かりません。
泣き疲れて今はただただ眠いです。
感想はまた後ほど。
けど…ひとことだけ。

はまりました。

と、言ってしまうのはまだ早いような、
疑り深~い私でありますが、

はまりました。

最終回まで全話一気見したいです。DVD発売はまだ?(まだ3話)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
脳を鍛える :: 2006/01/26(Thu)

B000BRYNUU東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-12-29

by G-Tools

これ、やってみたいんですけど。
松嶋菜々子が宣伝してるやつ。
面白そうだし頭柔らかくなりそうだし……はまりそうだし(あっ)
私がはまったらタチ悪いよ(自分で言う)
だから、一応ファミコン世代と呼ばれている年齢ではありますが、生涯においてゲームに触れたのは1、2度ほどしかございません。
PCの中にプリインストールされているソリティアとかマインスイーパでさえも、あまりに熱中しすぎて仕事にならなかったことがあったので、これはいかんと全部アンインストールしてありますし(笑)
なので、ゲームは絶対しない、触れない、始まらない、主義なんですが。
でも、これはやってみたいなあ。
コレ、友達が発売と同時に買って既にもう飽きたらしい(早っ)ですが、誰がやっても最初は必ず「50代」になるらしいですね。次の2回目からが本当の実力なんだそうで。ちなみに、友達は実年齢と同じ数字をはじき出して満足げにブームを終わらせたようです(←そういう人)
一度、貸してもらおうかなあ。
でも、その「一度」が大変なことになりそうだよなあ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
懐かしのMyojo :: 2006/01/26(Thu)

ポポロ&Myojo。買っちまったよコノヤロ(笑)

本屋行くまでは全然そのつもりはなかったのに。
お写真のあまりの可愛さに卒倒しそうに(特に、Myojo!)
というわけで、予定変更。即行レジへ。

いや、なんですか?あの可愛さは。
階段の途中で体育座りしてちょこんと顔をこっちへ向けるひろちゃんなんて!体育座りって、アンタ!!他のページのジャニっ子はじめ、今をときめくタレントさんたちもまっつぁおな愛らしさですよ!語ってることはオッサンなのに!(笑)
「Myojo読者は…まだわかんないだろうね」
「きっとみんなも、10年後くらいに…わかると思うよ」
あきらかに読者層との隔たりを自ら痛感しているコメント。くーーっ泣かせるね。
そんな居心地悪そうなひろちゃんがこれまたキュートでたまりません。
けど、大丈夫よ、ひろちゃん。
後ろの後ろのページで未だ連載をぶっ続けているツワモノがいますから。ざまをみろ!


以下。つれづれ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
中居バトン :: 2006/01/24(Tue)

ありがとうございます。つるばらまろんのゆっちさんから回ってきました中居バトン。
早速サックサックと答えてゆきたいと思います。(遅くなってすみませ~ん)
Q1. PCもしくは本棚に入っている「中居正広」
Q2.今妄想している「中居正広」
Q3.最初に出会った「中居正広」
Q4.特別な思い入れのある「中居正広」
Q5.最後にバトンをまわす人
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
freebird :: 2006/01/24(Tue)

4163235302アキハバラ@DEEP
石田 衣良
文藝春秋 2004-11-25

by G-Tools

私のファン人生において中居正広の先に出会った人。
ビジュアルの行く末を案じ、今もジャニーズと呼ばれていることに、密かに安堵のため息を漏らす、その人とは…
風間俊介(ジャニーズJr.)

あ、知りませんか?…一応、ジャニーズなんデスヨ(どうしてかいつも弱気)

彼の新しいお仕事が、↑原作のドラマ「アキハバラ@DEEP」
なんと、可愛い可愛い生田斗真ちゃんと一緒にご出演なさるようで。
まだまだ先のお話ですが、でも、ほんまに嬉しい…(涙)
だって、やっとこさキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!現代劇(あ、「きた」で変換したら←になっちゃった。でも、今まさにそんな気持ちだから訂正しない。それに、アキハバラだし。てか、またアキハバラか…もうお腹いっぱいなんだけど・笑)
良かったなあ。本当に良かったなあ。
あのシゴトもこのシゴトも、一つ一つの小さな積み重ねが実を結んだんだね。
いや、また一つのちょっと大きめな積み重ねに過ぎないか。
でも、そうやって、げーのー界の荒波の中で健気に生きている姿を見るのは、何よりの宝だよ。

年末のジャニーズカウコン。
TOKIO兄さんのバックで君を見付けた時には本当に嬉しかったよ。
あいも変わらずシャカリキで、
「え?そのダンス、それで合ってる?」
と心配になったり、
「髪型はどうよ?」
と心配になったり、
「え?その衣装、昔と一緒?…て、え?3~4年前だぞ?身長、変わっ(自主規制)」
と思ったり。
遠目で観てすぐにヤツと識別できた私もなかなかすごいぞと思ったけど、
違うわ、ヤツが全然変わってないだけだ(笑)

ということで、楽しみにしておりまする。
今後の情報、教えてね(私信)

では、ヤツに私から、大好きなこの歌をプレゼント。

夢見る事や 焦がれる事と いつでも向き合っていけるように
時間をかけよう 忘れないように この空のように

まばゆい光に飛んでゆけ
いつか僕等が費やしてきてる時間は
言葉よりも星の数よりも
とても大切なものに変わってくでしょう

(「freebird」作詞・作曲・編曲:シライシ紗トリ・歌:SMAPより一部引用)
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
中居正広のビジュアルアップが止まらない件について :: 2006/01/23(Mon)

もう、どうしちゃったんでしょう、一体。
いちいち反応してたら身が持たないからスルーしてたけど(←単なる怠慢)
今日は久々の復活!エンディングトーク記念だからキャーキャー言っちゃうよ。
やっぱね、あそこで5スマが並んでしょうもないこと喋ってないとね、スマスマは。
第一声が「どう?足の具合は?」だったのには吹きましたけどね。
そうかそうか、アレはやっぱり正月明けのオッサンらにはきつかったか。
てことで、今日のお題は
「今年もボクたちオッサンだけど張り切ってアイドルやっちゃうからね(はぁと)」(違)
オッサンら、もしよろしかったらキックベースとやら、やっていただけませんかね?

それにしても、中居正広のビジュアルアップには参ったもんだ。
なんで?ほんのり焼けた肌が引き締まって見えるから?
年末、紅白でオオトリを飾って2005年が終わった時、これで見納めなのね?…と暮れ行く2005年と共にひろちゃんのビジュアルともお別れしたはずなのに。
おかしいな。ますますアップするってどういうことよ。
そのタレントのビジュアルの行く末をあーだこーだと案ずるのが、私のファン人生のモットーでありますのに(なんだそれ)
今の中居さんに対してどうやってファンをやっていったらいいか、その術を、私ハ知ラナイ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「白夜行」第2話 :: 2006/01/19(Thu)

俄然、面白くなってきました、「白夜行」第2話。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ガッテン :: 2006/01/19(Thu)

ゆっちさん、バトン、しかと受け取りましたよー。
「奇跡的に」って全然「奇跡」じゃないですよー。
毎日おじゃましているんですからー。
そんなことに「奇跡」なんて言葉を使っちゃいけません。
「奇跡」なのはこの前のクリ約の中居さんの歌声ですってば(←まだ信じられないのか)

ということで、いつになるかは予定は未定ですが、
バトン、謹んで受け取らせていただきます。
えっと、私の場合、「中居」バトン……でよろしいですかね(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
THE 有頂天ホテル :: 2006/01/19(Thu)

「THE 有頂天ホテル」観てきましたー。
  1. Movie
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
疲れた :: 2006/01/16(Mon)

「輪舞曲」観ました。

疲れました(ズバリ)

話の内容は別にハードでも構わないんですが。
映像、音、あちらこちらに作り手さんたちの妙な気合とこだわりが垣間見られて、それが非常に疲れました。
白夜行の時も思ったけど、最近のドラマって懲りすぎですよね。
時代と共に、もっと良いものを作ろうという意欲があるだろうし、もちろんそれに伴って技術や能力は進歩しているんだろうと思うけど、それが前面に出てきてしまって、ストーリーや訴えかけるものが薄れてきてしまっている気がする。
すごい!とは思うけど、心に来るものが、ない。
いや、あるにはあるんだろうけど、その他のものが気になって、素直に心に到達しない。
昔の、単純明快なドラマが懐かしいなあ、って最近よく思いますよ。はい。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ほっこり :: 2006/01/14(Sat)

中居さんがトリノ五輪なのは今朝聞いた。
そーなんだー。
と、ほっこり嬉しかった。
たくさん働く中居さんにはいつもほっこりさせられる。
今回も、へー、またお仕事かー。
と、ほっこり嬉しかった。
夏に続いて冬もかー。ふーん、今度はスケートかー。
な~んて、ほっこりほっこりしてたら。

まあ、なんと、中居さんがスケートしてたって?!

それ、聞いてない!!!
キャー!へっぴり腰のひろちゃん、観たかったよーーー!!
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘れてたっ :: 2006/01/14(Sat)

何か忘れてると思ったら、アレだ、「西遊記」だ(笑)
これ、意外と(ってゴメンよ慎吾ちゃん)はまりそうですよ。ワタクシ。
終始うるっさい孫悟空が、
「ナマカ」「ダイジョーブ」
なんてたどたどしく呟かれた日にゃー、もう、おねいさんイチコロですよ。


ということで、今クール観るドラマ、追加。「西遊記」
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今頃「野ブタ。をプロデュース」 :: 2006/01/14(Sat)

相変わらず旬な時期を毎度毎度逸していてアレですが。
実は今頃になってはまっているものがあります。
それは。

「野ブタ。をプロデュース」

はい。イマサラ~(笑)
「新選組!」も終わり近くなってからだったものね。(あ、土方さん、語ってないや…涙)
どうしてこうもタイミングが悪いのか、自分で自分がイヤになります。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今クール観るドラマ :: 2006/01/13(Fri)

「金スマ」観ました。
うーん。チェ・ジウはやっぱり可愛いね。
登場シーンのBGMが相も変わらず冬ソナなのはどうかと思うけど。
でも。チェ・ジウはやっぱり可愛いね。
冬ソナも久々にまた観たくなってきたなあ。
友達に貸し出してた冬ソナDVDが、ほぼ1年近くかかってようやく返却されたところなので(←ずっと忘れてた。で、返ってきたら入るスペースがすっかりなくなってた・笑)、しばらくぶりに観てみようかな。
ねー。一昨年のちょうど今頃はまさに冬ソナ冬ソナ冬ソナ…だったのよね。
あの時の情熱とはまりっぷりは我ながらすごかったな…。
それに比較するとまあ多少緩め(アレで?)ではありますが、去年はそうね、山田山田した年でありましたかね。
1月クールの「H2」ではまった訳だから、山田ファン暦も一年近く経とうとしているのよ。
2005年総括…って、書こうにももう今更感がありすぎて無理ですが、
でも、私の2005年はもう山田孝之なくしては語れないでしょう。
だって、何回行ったよ、電車(笑)

と言うことで、改めて「白夜行」。
山田孝之がどうのこうのなくても、東野圭吾だし、あの暗さと言い陰気くささと言い、登場人物全員幸薄~いテイストのドラマが大好きなので(笑)、多分観ていたと思います。
なので、この、「白夜行」。
そして、先ほど観ることが急遽決定したジウちゃんの「輪舞曲-ロンド-」。
あと、「神はサイコロを振らない」。
と、今のところこんな感じですかね。今クール観るドラマは。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「白夜行」第一話 :: 2006/01/13(Fri)

うーむ。初回なのに、もう、最終回の気分。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
船酔いってナニ? :: 2006/01/11(Wed)

中居さん、今年やってみたいこと、「船酔い」って何ですか?
もしかして、それには何か心理的に深~い意味でもあるのでしょうか?
気になって夜も眠れません。
何かの話の流れで「船酔い」に到達したのをスパニュー編集部さんが思いっきりぶった切ってしまったのか、はたまた、ただ単に中居さん本人がぶった切っただけなのか。真相はいかに?
というか、本当にスパニューノーカット版、見たいんですけど~。
だって、あの、フォーメーションBってのは、これまた何ですかね?
いきなり木村さんの「フォーメーションB!」の掛け声と共に5人が円陣組んでアナさんを取り囲んでましたよ。
新春からお手手繋いで仲良しさんなすまぷさんを見せていただき、大変幸せですが、それにしても、フォーメーションBて一体何でしょうか。
意味が分かりません。
アナウンサーのあの子も、狼の群れに迷い込んだ子羊さんのごとく可愛らしくて。
お目目まん丸にしてオドオドしている姿が、可愛さのあまり何かにつけてついイジメテしまう私の友人にそっくりで笑えました(って、オイ)
一体何の本能に導かれているのか、訳分からない突発的な行動に走る5人に付き合わされた女子アナさん、本当にお疲れさま。
楽しい2分半の映像をありがとう。
ていうか、絶対カット部分もオイシかったはず!ノーカット版が激しく見たい!!

昨日のスマ祭り。
仕事だったので、アレとコレとソレとと予約するのが面倒で、朝出かけるときに録画ボタン押して一日中ずっとフジテレビをベタ録りしてましたよ。
ほんと、HDDってありがたし。文明の利器。
絶対、これって、SMAPファンが考え出したシロモノよね(笑)

スマスマも面白かったなあ。
本アルと偽アルがなんと鉢合わせ!
なんていう、こんなベタな展開にオオウケしている女がここに一人(笑)
それに、ゴロちゃんの中村俊輔も最高。全然似てないけど、ずっとキャラ作ってるゴロちゃんが最高。なんで、目、細めるんだろ。誰目指してるの?ゴロちゃん。
そして、偽アルさんのゴール。そして、木村拓哉との熱い抱擁。
まるで、デジャブのような、同じ姿をどこかで見たような、ていうか、ずっと予告で流れているのが昔のその同じ光景だったような(笑)、まさに夢のような光景が現実となったことに驚きでした。
ゴロちゃんすぐそこにいるのに目もくれず、真っ直ぐに木村拓哉の元へ飛び込む中居さんが最高でした。
で。木村さんの胸の中にすっぽり納まるひろちゃんがベリーベリーキュート(リピリピ)
ああでも姿は小力風偽アルシンド。残念っ(笑)

小力と言えば、年末のいいとも特大号。って、いい加減古すぎ(笑)
どうしよう。何もかもすべてがあまりに今更すぎて語れない。
そんな私の今年の抱負は「Let It Be」「なすがままに」。……やはり成長は期待できなさそう(ガクッ)
そんなこんなでアレですが(どれだ)、今年も一つ、よろしくお願い致します。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
