Let It Be




さんスマ :: 2005/12/26(Mon)

無事、終わりましたね。
美女が野獣にではなく、野獣が美女にとって食われるかの勢いで。
ハラハラしたのもなかなか乙な経験でした。
だって、珍しくさんまさんが影うすっ(笑)
さんまさんがああじゃ、つよぽんの出る幕はあるはずがない(ぽむ)

20点満点と0点を同時に取れる人。それが中居正広。
大変よくできましたーはなまる。て感じですね。
お情けの3点入れるくらいなら潔く0点にして。その方が彼も喜ぶから(笑)

さんスマはスマファンになる以前から観てたなあ。
アレは一般受けする番組なんでしょうかね。
バッカでーって思いながら観てましたよ、昔も今も変わらず。
けど、昔と違うのは、
「ああ、美女さんたちってSMAPのことあんまり知らないのねー」
って思うところ。
ゴロちゃんがバック宙?って、えーー誰も突っ込む人いないの?(笑)

で。私の中での今年のさんスマMVPはそのゴロちゃん。
点数はアレ?ビリ?
あ~ん、そんなのいいよいいよ。全然。
なんと言っても杉本姐さんの心を掴むことができたんだもの。
それだけで100点満点よ(笑)
そして、あーだこーだ美女軍団にコテンパに言われても、やんわり答えるゴロちゃんがあまりに素敵で倒れそうになりました。
以前も、火曜いいともにゲスト出演した時、森三中に絡まれた時がありましたですよね。
男は大卒じゃなきゃとかなんとか。
その時の対応の仕方ももんのすごい紳士で惚れそうになりました。
ケンカ売られても、ぜ~んぜん、どこ吹く風。
顔色一つ変えずに、不思議なものを興味深く眺めるように、森三中のお3人さんを見てました。
昨日も、同じく。
うるさくあーだこーだ言われても、どこ吹く風。
最後には「ごめんなさい」…謝ってるし。
「本当にすみませんでした」また謝ってるし。
もう、なんて素敵なの?ゴロちゃん。
女性がヒステリックになって食ってかかってきても、ケンカになりませんよ、この人は。
フィーリング5「結婚したいのは?」に選んだだけあるってものよ(オマエが自慢するな)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう、5年も前かー :: 2005/12/24(Sat)

あっち(SMAP@MステSP)とこっち(中居@金スマ)後回しにして
ちょっとだけ「修二と彰」を語ってもいいっすかねー(え?)

以下。またまたセピア(?)な昔話をば(昔を懐古するのは年寄りの証拠)
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バカンバカンバカ~ン :: 2005/12/24(Sat)

すみまさん。今、いろんなモノが頭の中ごった返していて整理がつきません。
はあっ(深呼吸)とりあえずは、コレか。

えむすて~金スマともろカブリじゃないか~~~~~!!(叫)

ぜーっぜーっ(鼻息荒っ)

"どうせバカなら元気なバカがいい~~♪"(中居ちゃんバンザイ)……ぶつっ(切れる)
ですよ。
せめて「ほぉ~~~~~ん♪」って言わせてよ(そういう問題か?)
やってくれたよ、テレビ朝日さん。
いや、もしかしたら被らないように頑張った結果がアレだったのかもしれない。
それか、中居さんが金スマ見せないように裏で画策したとか。
台本に「ヤダヨー」書いてましたからね、あの人。
実際に、「ヤダヨー」って駄々こねてましたからね、さんじゅうさんが駄々こねるって!!
そして、その金スマですが、ナゼか録れていなかった!
まさに泣きっ面に蜂とはこのことですよ!!
21:30頃帰ってきて、PC見たら作動している気配が微塵もないんですもの!!そりゃビックリ!!
ぎゃーこんな時にエラー起こしやがったよ!!ありえんしっ!!
あ~ん、だったらそのまんまMステ録画してくれれば良かったのに~~~(泣)
てか、うちのPCちゃん、「スマまだこっち(Mステ)出てるしー」って遠慮したか?だったら、まあよくできた子(そうか?)
ていうか、やっぱりこれもまたヤダヨーナカイマサヒロの仕業!!(違うから)


と、まあ、一通り叫ばしていただきましたが、いつものごとく、保険はとってあるのでご安心を(オイ)
母親がこのたびとうとうPCに挑戦するというのでノートパソコンを購入したんですが、キーボードを打つのもままならない母親にあてがったPCは無駄にテレビチューナーが搭載されており…(笑)もちろん録画もオッケー(ニヤリ)
これは、来る1月3日、見事にガチンコしてしまった「新選組!!」と「古畑任三郎」をどっちもDVDで残したいがために購入したようなものですが(て言うかそもそも母のもの)、まさかその前に役立つ時が来るとは思いませんでした。良かったよー。
けど、HDD残量をケチったがために、母パソで録画した時間は20:58~
きれいにバンバカ途中から録画されてましたですよ!まあ、なんと言う中途半端っ!
ああ、もう、何もかもが中途半端だ。まるで私の人生みたい(エ)
それに、まだ母パソの編集の仕方が分かんないんだよね。ああ、説明書読まねばっ。


ということで、すみませんが、今日のところはこのテンションのまま終わります(えー)
本編、あっちとこっちとこれまたテンション違うので、後でゆっくり書きます(多分)


(「BANG! BANG! バカンス!」作詞:宮藤官九郎より一部引用)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クリスマスの約束 :: 2005/12/23(Fri)

ちょい調子悪いので、昨晩は眠くないけど寝ないと後が辛いだろうと思って1時に、泣く泣くテレビのスイッチを消し床に就きました。
ここ1ヶ月、ずーっと楽しみにしていました「クリスマスの約束」。
サプライズゲストに彼が登場したと聞いたのはいつだったか。当日だったか(早っ)
中居さん、ごめんよ。昨日の時点でサプライズと思ってる中居ファンはほんの一握りいるかどうかだと思うよ。
さあ、皆で中居正広を分け合おうではないか。(サムガ「分かったら僕をあげる」宣言より)
  1. SMAP
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
ただ…逢いたくて/EXILE :: 2005/12/23(Fri)

B000BU2J7Gただ…逢いたくて (DVD付)
EXILE SHUN
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-12-14

by G-Tools

ずいぶん前からauのCMソングとして使われていたこの曲。
いい曲だなと思っていたけれど、CD発売の予定はないものだと思っていた。
ちゃんと発売してくれたのね。
EXILEのバラードはいい。
何度聴いてもじわーっとあったかいものが胸の中を流れてくる。
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
supernova/BUMP OF CHICKEN :: 2005/12/23(Fri)

B000BQKLGQsupernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN 藤原基央
トイズファクトリー 2005-11-23

by G-Tools

多分何度も耳に届いていたはずの曲なのに、今日初めて聴いた気がする。
延べられた手を拒んだ その時に大きな地震が起こるかもしれない

心地良いメロディーに気持ち良く酔いしれていたら、↑の詩に思わずドキッとさせられた。
「地震」…そんな生々しい単語が耳に飛び込んできた。
ポップスの歌詞に「地震」は合わない。
反戦歌だってもっとやんわりとした表現を使う。
あまりにストレートな表現に、思わず耳を疑い、そして、今の若い人たちの明るさの裏に潜む不安や刹那さを思い知って、泣けてきた。
あ、「今の若い人」って使っちゃったヨ。
地震もそうだけど、ここ最近頻繁に起きる無惨な犯罪やら、自分ではどうしようもない生き辛い時代に生を受けた子供たち、若者たちに、幸多からんことを、願ってやみません。
って、もう、すっかりオバチャン感覚(笑)

(「supernova」作詞作曲:藤原基央より一部引用)
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
隠しコマンド :: 2005/12/14(Wed)

そんなもんがあるんですってよ、奥さん!

ふふふ。必死こいて探してる三十路女ってどうかしら?
ゲーム攻略本買って、お母さんに怒られながらも、次のステージクリアするまでは眠れんよ!あと少し!もうちょっと!…と、夜な夜なゲームしている小中学生の気持ちがほんの少しだけ分かったよ(笑)
ネットの力を借りてようやっとクリアしました。
ネットでヒントを得ても、にんともかんともここから先へ進めん!…と悶々しておりましたが、適当にこれとこれをこうしてみるか?…と幼稚園生(さらに低年齢化)のパソコン教室かのごとく、あちこちを触っていたら…
開けたよーーーーお母さん!!(喜)
これ!これなのね??!!
そんな、内容なんて別にどうでもいいの。
え?これだけ?しょぼっ(略)
なんてことは思わないわ!
そこまでたどり着いたってことが大事なの!
うふっ。このワクワク感たらないわね。


で。その中身はというと?(ネタバレ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SAMPLE :: 2005/12/13(Tue)

えー。上がったり下がったりでヒジョーに騒がしいのですが。
DVD、観ました。
特典映像のみ。
上がりました。一気に。
はい。人生、舐めててごめんなさい(笑)
本編も観たいけど、今から観たらそれこそ人生舐め腐ってるので、やめます。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1リットルの涙 :: 2005/12/13(Tue)

ライブDVD観ようと思ったんですけど…。
チャンネル…替えられなくて…。
結局観ちゃいました「1リットルの涙」。

ああ、ごめんなさい。
ふざけた日記を書いててごめんなさい。
人生舐めきっててごめんなさい。
涙がとめどなく溢れて仕方ありません。
ごめんなさい。
これは真剣に観なくちゃいけないものでした。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キター! :: 2005/12/13(Tue)

B000ANHB9ASMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005
SMAP
ビクターエンタテインメント 2005-12-14

by G-Tools

今日は火曜日。TSUTAYAサービスDAY。
ああ、そっか。今日は帰りにTSUTAYAに行かなくていいんだ。「新選組!」は終わったんだ。
と、ちょっとだけ寂しいようなポカンと穴が開いたような気持ちで帰途に着く。
そうだ。1話も観ないまま録り溜めしていた「1リットルの涙」を帰ったら観よう。
と思いながら…。
って、1話も観てないくせに現時点で脱落しているつもりがさらさらない自分がすごい。
待ってろよーーーーーーーーー錦戸亮!(そこかよ)

と、玄関を開けるとそこにはアマジョンからのお届け物が!!
ここんとこ、毎週のようにお世話になっているような気がするアマジョンからのお届け物が!!
栗スマに始まり先週は電車男。そしてそして…!
わーやったやったーー!!
ごめんねー。錦戸さん。
また今度、年明けくらいに一気見しますんで。それまで待っててね(はぁと)

それにしても、会社でメールチェックしたら11時くらいに発送メールが届いてたから、到着は明日だと思ってたのに。
アマジョンさん、ここんとこ素晴らしい仕事振り。
お願いした品々、すべて発売日前日到着なり。


実は、昨日までLIVE「ス」を観ておりました。
FNSで過去スマ映像を観てたら、「Peace!」の中居正広のビジュが素晴らしく、それ近辺のあの人に無性に会いたくなりましてね。
97年といえば「ス」なんだそうで。
「ス」大好きなのよ。
サタスマコンビが仲良しこよしで可愛いし。
そして、97年といえば「夏目くん@最後の恋」なんだそうで…。
うーーん。夏目くんかー。
どうしよ。また来週もアマジョンくんのお世話になっちゃるか?(本気?)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
違う世界とは :: 2005/12/08(Thu)

山田孝之です。久々です。復活です(笑)
ドラマ版「白夜行」。
たった数十秒の番宣映像だけで白旗。完全降伏です。
原作を読み、ネタバレはしつつも、
期待という点では気持ちを真っ白な状態でいよう、
始まるまでは何も語るまい、
と、そんなふうに思って、全く触れずにおりましたが、
ひと月以上も前にして、その姿勢は木っ端微塵に…。
こうやってまた心地良く裏切ってくれるのね、あの子は。

以下、ちょいつぶやき(ネタバレバレバレ要注意)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
FNS歌謡祭 :: 2005/12/08(Thu)

OPENINGからいきなりですか。
今まで違う世界に行っちゃってて、今ようやく戻ってビデオチェックをし始めたんですが、
まずはバンバカ始めの上二人と剛っさんのハイタッチで、お腹いっぱいです。
「始まったな。頑張れよ」
の合図なんでしょうか。お兄ちゃんたちから弟への激励のサイン。
ここだけ既にもう10回はリピってます。
こんな調子で先へ進めなさそうなので、今日のところはこれで終わりにします(エー)
だって、4時間18分、ほぼ出ずっぱりだったんでしょ?
これ今から全部チェックしたら何時になるやら…。

なにはともあれ、剛っさん、長丁場のオシゴト、お疲れさまでした。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
セグウェイ :: 2005/12/06(Tue)

木村さん、すごいね。
中居BDでプレゼントを全当てした時に次いですごいと思いましたね。
スイムの時もバイクの時も全部当たってた。
逆に、どうしても外れるツヨポンも、ある意味すごいですよね(笑)
セグウェイの所は、悪いけど、リピっては笑わせてもらってます。
「中居くんだよ。さっき浮き輪にしといてぇ…実は優しいのよ」
そういうアンタが優しいよ。優しすぎて不憫すぎる、ツヨポン(泣)
そして、そんな剛っさんに、
「お前はアイツを知らない」
と言う木村さんの、その言い方にも、私は中居さんへの愛を感じました。
剛くんも木村くんも、中居さんを愛してくれてます。よよよ(号泣)
結果は。まあ、やっぱりアレでしたけどね。
「俺、セグウェイなんて知らねーもん」
だものね、中居さん(笑)(って言う私も実は知らんが)
これ聞いて大爆笑の木村さん。
そして、木村くんの言った通り選択に誤って「お、怒られる?」ってちょっとビビリ顔な剛っさん。
この辺のやり取りが可笑しくて可愛くてまさにSMAPで(笑)ほんと、大好きです。


  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
伝わってる? :: 2005/12/05(Mon)

って。はいはい。十分伝わってきましたよ、木村さん~。
いや~、ありゃ辛い。
見てるだけで疲れる。
「もう、無理だべ」
って、中居さんじゃないけど、何度思ったか。
お仕事ロケって、ゴロツヨほんわかコンビの槍ヶ岳登山しか観たことないんですけど、メンバが言ってた通り、今回のこれってやっぱり最強なんですか?(追記:そういやシンゴロの前説in NewYorkも観たわ)
ゴロツヨの時も、そりゃもちろん大変そうは大変そうだったけど、全体的にほのぼのした印象がありましたよね。だって、極めつけは御山の天辺でアルプス一万尺だし(笑)
けど、今日のは、まったく、笑えん。
こんな時にまで笑いを入れるなボケ~~~ッ!!!
て中居にどつきたかったもの(笑)ごめんね~木村くんツヨポン~。
まあ、そう言いつつ、しっかり笑ってたけどね(オイ)
ナゼにこうもうまい具合にキレイに外れくじを引いてしまうかのー?ツヨポン。
笑いの神様をこんなところにまで連れてこなくていいのだよ…(ぽむ)

やっとゴールを切ることができた時は、ホーーーーーッと大きなため息をついてしまいました。
あまりのヘビーさに、ワタクシ、息の仕方を忘れてたみたいです。
最後の、メンバーからのプレゼントだという花火が打ちあがったのを見た瞬間、ようやく、
「お疲れさま~よく頑張った!」
って拍手を贈ることができた感じ。
いやはや。本当に、ほんとーーーーーに、お疲れさまでした。
これから私、どんなに辛いことが起きても、このお仕事ロケを思い出して頑張れるわ(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2005/12/05(Mon)

「新選組!」すべて観終わりました。
  1. 新選組!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
clap your hands :: 2005/12/02(Fri)



サザンのライブに行ってきました~。

楽しかった~~~~~!
サザン最高!桑田さん最高!ファンも最高!みんな大好きっ!
  1. Live&Stage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
馬事公苑だ :: 2005/12/01(Thu)

ふふっ。みんなしてぶるぶる震えちゃってかーいい。
SMAPはこういう時やっぱりお外よね。
賑やかな会場から取り残され、何もない所でポツンと5人だけで群れてる感じがたまらない。
一昨年だったっけか?FNS。
このシチュエーションを期待していたら、反して飛天の間だった時がありました。
なんだー。屋内かー。…と、がっかりしたものの、
丸テーブル囲んでやっぱり小さくスマだけが群れてる図もたまらん!
と、それはそれで最高のシチュエーションでありました。
まあ要するに、どこでも群れてりゃいいってことだな。すまぷーさんは。

それにしても、寒そうだったねえ。
当たり前か。明日(もう今日)から12月だよ(笑)
そりゃそうだよねえ。この冬空の下、ホッカイロ何枚貼ったって寒いものは寒い。
ごめんよ~。このシチュエーション、やっぱりキツかったね。
でも、可愛かったよ~。
ぶるぶる震えてるスマを見たら、5人まとめてギューってしたくなりました。
いや、違う。5人がギューしてるのが、見たいんだ。
そこで円陣組め!いや、おしくら饅頭しろ!あったまるから!…なんて(笑)

いやでも、今日もお美しくていらっしゃる。中居さん。
いや、今日はいつもよりさらにお美しくお見受けしますが、ナゼに?
究極の状態は彼を美しくさせるの?
寒いの我慢しながら無理やり作ってるあの笑顔が絶品でした。
ああ、そっか。中居さんて歯の並びがきれいなんだ。
と、あまりの美しさにとうとうパーツにまで目が行く始末。それも手や目じゃなく"歯"(笑)
これはもう、骨まで愛しちゃう勢いだな。

VTR観ながらいちいち「若っ」ってつぶやいてるひろちゃんもツボでした。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0