Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
チャングム :: 2005/10/27(Thu)

チャングム、今日が最終回だったようですね。
隣の部屋で母親が観てたんですが、終わった瞬間たまたま用事で部屋に行った私に向かって、

「こんないいドラマはないっ!ないったらないぃぃっっっ!!」

って、足をジタバタさせて泣きながら私に訴えてましたよ。
自分の親つかまえて言うのもなんですが、なんだ、年甲斐もなく可愛いぞ(笑)
悔しいなあ。脱落してしまった自分が本当に悔やまれる。
12月12日からまた後半分の集中再放送があるみたいなので、これを観るか。地上波でやってるのをゆっくり観直すか。どっちかするか。
これ、もう、本当に面白いですよ。お薦めです。脱落した私が言うのもなんですが(説得力ゼロ)
スポンサーサイト
  1. 韓国ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジェラシ~ぃ? :: 2005/10/27(Thu)

なにやら昨日中居さんスポーツ番組に突然生出演されていらしたとかなんとか。
くー見逃しましたーショックですー(泣)
と、言いたいんですが、私にその資格はないようです。
そんなものよりもうたばんです。
普通に忘れてた自分がありえません。
その時間「なんか見るものある~?」とごはん食べながらチャンネルザッピングしてた自分がありえません。
中居さんと山亀(ユニット名ナニ?)が映ってたのを見た時は小さく悲鳴をあげました。
中居ファンになって、私なりに随分と時間が経ったような気がしておりますが、いまだに中居番組が私の中の一週間の予定表に定着いたしません。自分で言うのもなんですがここ最近の中居ラブっぷりはまれに見るほどの燃え上がりようなのに。…でも、これです…。こんな自分が心地良いです(エ)やっぱり私はこれからもずっと中居ファンでいられそうです(意味不明)
ていうか、先週の分、もしかしたらまだ観てなかったような…(おい)

ということでうたばん(今週の分)
何と言っても、タトゥのお嬢さんに振り回されているひろちゃんでしょうか。
見ました?あの中居正広がいつのまにか手を握られてましたよ!
ふっとしたスキを逃さずタトゥのお嬢さんがいつのまにかひろちゃんのお手手をゲット。それも一度ならず二度までも!!「アレ(餅つき)ミーもやりたいー」っておねだり替わりに手を繋ぐってさっすがタトゥ!!
私、中居さんがどんなキレイな女優さんとラブシーンをしようが何しようがまったくヤキモチというものを抱いたことがないのですが、今回初めてジェラシーというものを感じました(笑)うわっいいなあタトゥ!!って。
ていうか、あの中居正広の手をそんなに簡単に握れるんだ!って驚愕いたしましたよ。はっは~ん、意外とスキだらけなんだ~ひろちゃん。バリア張ってるようで意外と穴だらけなのね?
それに「うわっなんだよぉ~離せよ~ぉっ」って怒って振り払うかと思ったら全然平気そうですし。まあ、心の中は涙目だったかもしれないけど(笑)
ああ、面白かった。ひろちゃんタトゥに自分を見失うの図。(ジェラシーじゃなかったのか)

振り回されると言えば、あのバック転少年にもランドセルいつのまにか持たされていましたね。
気が付くとひろちゃんの手にランドセル…。ひろちゃんぽか~ん。
あんな子供にまでいいように使われています。中居さん、やっぱりスキ穴だらけです(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シンデレラ :: 2005/10/26(Wed)

B000A5HLQQシンデレラ スペシャル・エディション
ディズニー シャルル・ペロー 鈴木より子
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-10-21

by G-Tools

ポポロもそうですけど、これも今日の衝動買いのブツ。
DVD化されるのを待ってたんです。はい。
初めて観たのはいつだっけ?
いつだったか忘れましたが、とりあえず、あの、妖精オバチャンに魔法かけられるシーンはバカじゃん?てくらいリピって、そのたびに「ほぉぉぉぉ!」と感嘆のため息を漏らした記憶があります。
あの頃から私、へんなところに執着する性格だったんだな。
ディズニーのシンデレラにはまったのは、中学の時の家庭教師の先生の影響です。
このシンデレラを教材にして英語を教えてくれたんですよね。
で、この先生こそ、私にSMAPとはなんぞや!を教えてくれた張本人だったりします。
まあ、それはもちろん、大人になってから、ですけどね。
よく考えたら私、この先生にずいぶんと影響されているよなあ。
何教えられたんだ?英語だけのはずだったが???
勉強より終わった後の遊び(いろんなゲーム持ってきてくれたりマンガ持ってきてくれたり)の時間が長くて、7時からの勉強が毎度毎度ナゼか終了が午前様になっていました。ああ、楽しかったなあ。
そしてこの先生、最近はSMAPよりもヅカにお熱のようです。
うーん。さすがにヅカは無理です、センセイ…(別に勧められてないから)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
となりのポポロ(寒) :: 2005/10/26(Wed)

ananついでに手に取ったポポロ。
立ち読みだけのつもりが、思わずレジにanan共々引き連れて行ってしまいました。

ファイナルの後、メンバ同士交わした無言の握手。
想像するだけで、涙。
慎吾ちゃんも嬉しいんだなあって。ランドセル背負ってる頃からすまぷーさんしている慎吾ちゃんは、ああやって一仕事終えるたびに、「シンゴもよくやったな」ってお兄ちゃんたちに労われて、それが嬉しくてたまらなかったんだろうなあ、なんて、勝手に思っては泣けてしまいます。ああ、慎吾ちゃんが愛しい。
愛しいといえば、そんな慎吾ちゃんが命がけでするコント。
そういえば、東京ドーム初日(多分オーラスも)は必要以上に舞台下からセリ上がっていらっしゃいましたね、カツケンさん。
ひぇ~~~~やめちくれーーーーと思ったっけな。
「いつ歯を折るかって気持ちでコントやってます」
ってなことをいつかのラブアワードでも語っていらっしゃいましたね。
その時は「全然痛くないし平気」だけど、あとで見ると「あちこち切れて血が出てたりする」んだそうで。何があの子にそーまでさせるんでしょうね。
もう、ほんと、バカな子ーですよー。わたしゃ愛しくてたまりません。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パープルかよ! :: 2005/10/26(Wed)

とは中居さんダイチュキおぼーしさんのことで。
まあ、すみませんね。なんでもとりあえずは突っ込んでからではないと中居さんを語ることができないのはお約束ってことで。
だってー。だってだってー。あまりにべっぴんさんなんだもーん。
ケチつけるとこちゃんとつけとかないとさー。

ひろちゃんが、カッケーです。ぽっ。以上。

で終わっちゃうもんー。そんなの、悔しいじゃん。きー。
そんなの中居さんだって望んでないしー(ソウカナ)
って、まあ、素直になれ、自分。本屋で真っ先に位置をたがわずananが積み上げられている場所に突進していったのは誰だ。他には目もくれず、それはそれは猛烈な勢いで、ひろちゃん目掛けて突進していったのは誰だ。表紙の中居さんがパープル以外に突っ込みどころがないのに絶句してしまったのは誰だ。あまりに動揺して、ひろちゃんのページを見つけることができず、ここか?いや、違う、ここか??と数々のページのイラストさえひろちゃんと勘違いしてしまったのは誰だ?
……それは、私です。ハイ。(しゅんっ)
いやでも、25ページのバンダナさん。あれ、絶対ひろちゃんだって。ねー(違うから)
あ、記事ですけど、やっぱりひろちゃんのお言葉にひれ伏すことはなかったかな(笑)
ひろちゃんたら天下のananで「べー」連発しちゃったんだね。
やっぱりひろちゃんはananじゃないなって、一安心(ナゼ?)

と書きながら仰天を流し見中。

くーーー。こっちの黄色い方も可愛いぞ~い。悔しい。何か突っ込みどころを探さねば(ヤメロ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日はanan :: 2005/10/25(Tue)

皆さん、抜かりはありませんね?明日はananですよ。
ジャニーズ特有お顔なし影絵のアングルだけでも笑っちゃう、なんていけません。
予告を見たら(本屋で立ち読み確認)ニット帽だったと思いますけど、表紙はまたそのお帽子なのね。ちゅきね、ひろちゃん、おぼーし、なんて笑っちゃいけません。
え?特集?「恋愛成就バイブル」?ナゼに中居ちゃん?ぷぷぷーなんて笑っちゃいけません。
明日はゴーですよゴー。
今日笑うものは明日泣くことになるのよ。
まっこと素敵な中居さんのまっことタメになるお言葉をお読みしひれ伏すことになるのだわ。

ananのメールマガジンを取っているのですが、そこにちょこっと撮影裏話なるものが。
  1. SMAP
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
まふぃあ :: 2005/10/25(Tue)

今、悠長に食後の読書のひと時なんぞを楽しんだりしておりますが(読んでるのは今更だが「砂の器」。面白い。)、本当のところ言うと、
家に…帰りたい…(おい)
帰って昨日のスマスマを観たい。
もちろん、マイヤヒ。
あのヤクザ(訂正)まふぃあ(さらに格上)なちっちゃい人をリピリピしたい。
時間が経つにつれて、すごいものを見せてもらった、という意識が強くなるばかり。
あまり気にしてなかったんですが、今あの人ビジュ鰻上り中なんですか?
ビジュなんてどうでもいいのよと言いつつ、最近、中居さんラブが激しく燃え上がっているのはやっぱりそのせい?…そうよね、正直、ライブ寸前のあの、一昔前の松崎○げるかよってビジュはいただけなかったものね。
この時期ってひろちゃんがキレイになる季節なの?
なら、このままでいてほしい…。ど、どらま、やめ…(以下自粛)
と、まあ、とりあえず、今は、あのまふぃあなちっちゃい人が観たい。今すぐ観たい。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Baby I Love You :: 2005/10/25(Tue)

B000B84PIOBaby I Love You(初回限定盤)
くるり 岸田繁 Liam Watson
ビクターエンタテインメント 2005-10-26

by G-Tools

記憶に新しい、あの、双子だかなんだか赤い二人が妙に不思議な京急とのコラボ。「赤い電車」がワタクシ内で大ヒットしてから次なる新曲。「Baby I Love You」。
いいなあ。好きだなあ。このまったり感。

「Baby I Love You」スペシャルサイト←10月31日までフル視聴できるようです。

そういえば、この人たち、「初花凛々」でCoccoとコラボしたんでしたっけね。この曲も好きだし。
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマスマ :: 2005/10/24(Mon)

マイヤヒ。
ホストの中に一人だけヤクザが混じってましたね。
裏で悪い商売やってそう。
あの人を指名する勇気は私にはありません。
でも、すみません、カッケーです。
あのグラサンに、悩ましげな手の動きのパラパラ。
いけないわ。危ない恋に落ちてしまいそう。
そういえば、あの人のパラパラ、初めて見たかも。

ANAのCM。
ゴロちゃん復帰後すぐくらいのSMAP全員のCMではなかったですか?
スマの映像を追いかけ始めたのがこの頃だったような…。懐かしひ。

ルーレットボーリング。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
結果は :: 2005/10/24(Mon)

書かないととんと書かなくなり、書き始めると書きすぎる、この習慣をもうそろそろなんとかしたい。
と、毎度毎度反省しております(ちょっと)(←おい)

ということで。
もうとっくに旬は過ぎちゃいましたか?Smap Smapper Smappest!
えっと、ワタクシは870点でございました。
あまりに微妙な数字なのでわざわざエントリすることないかな、何かのついでに報告しよっと思ってたら結局今日になってしまいました。
やっと"ついで"ができたので、今さらですがご報告いたします。
まあ、私としては意外に良い点数で大変満足していたのですが。
でも、答えあわせができないんじゃ、今後の進歩(?)に役立たないなあ、
って思っていたら、なんと1000点満点の答えをアップして下さった奇特な方が!す、素晴らしい!
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
可愛死に :: 2005/10/24(Mon)

最近偉いわ、私。黒バラ逃さず観てるなんて。
気がついたのは22時20分、ギリギリセーフってところね。
でも、え?黒バラって23時半からじゃなかった?
あっぶなかったわよー。もー。
あんな面白いもの、逃したらまた泣くところだったわ。
ずっと笑い通しだったもの。
良純さんたら本当に面白いから。
ツアコンさんのウザイくらいの熱意が実を結んで、晴れて仙台への旅が決行されたのね。
来週も絶対見逃せないわ。今度はせめて1時間前には気付いとこうよ私!

あの、知ちゃんがライブに来たのってキングコングの二人が来たのと一緒の日ですかね。
ひろちゃんのお母さんに会っちゃった話。
聞きながら悶え苦しんでいるひろちゃんが可愛くて死にそうだったわ。
「可愛死に」って本当にあると思うわ>たまこさん(私信)
  1. SMAP
  2. | comment:0
ひろ&しずちゃん弁護 :: 2005/10/24(Mon)

増刊号。
鼻歌クイズ、さーっぱり分かりませんでした。あは~っ(笑)
「セロリ」と分かった人、素晴らし過ぎです。
あんなに人が大勢いて分かったのが一人だけって、さっすがひろちゃん!
でも、鼻歌泥棒するくらいだから、メンバは分かるのね。愛だわ、愛。
鼻歌ってね、本来人に聞かせるものじゃないと思うの。
ひろちゃんは、本当はお歌が大好きなの。気がつくと鼻歌が出ちゃうくらいお歌が大好きなのに、人に聞かせようと身構えると下手っぴになっちゃうのよね。
だから、人に聞かせるつもりじゃない鼻歌は上手だと思うわ。
前にも、お風呂で聞く中居くんの鼻歌は上手い!って慎吾ちゃんに言われてたものね。
だから、いつもは上手なのよ。
あんなところで鼻歌クイズなんてさせられたら、全部難易度5になってしまって当然よ。ふんっ。

と。ひろちゃんのお歌の弁護をしてしまうのは中居ファンの悪い癖(笑)


増刊号は他にしずちゃんのところをしっかり見ましたよ。
しずちゃんはあのまんまのしずちゃんで十分愛くるしいのに。あんなうそ臭い営業スマイルなんて作らなくても素のままの笑顔がたまらなくキュートで人を癒すのに。
あの先生ったら分かってないわね。まったく。
と、ブラウン管に向かってケチつけておりました、しずちゃん愛好会の私でした(いつから)

作られた笑顔と言えば…(以下つれづれ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
愛馬と愛人(語弊アリ) :: 2005/10/24(Mon)

WSで昨日の菊花賞のVが流れるたびに目にジーンと熱いものがこみ上げたMonday Morning。
強いもの、TOPを走り続けるもの、勝ち続けるもの
…を見ると、何かこう、孤独とか悲哀みたいなものを感じてしまいます。
WSで何度も流れるレース映像。ラストスパートで2馬身差をつけてゴールへ飛び込んだディープインパクトの姿を見ては、
「ありがとう。ありがとう。」
と意味もなく感謝の気持ちでいっぱいになったワタクシであります。
と。そんなこんなで出勤したら、職場の子の車のダッシュボードの上にドドーンと黄色い中居正広(菊花賞の新聞広告)が広げられているのに気付きました。
初めて実物を見た。本当に真っ黄っ黄だね。
昨日はもちろん我が家は大騒ぎで、兄の後輩たちも集まり泊りがけでディープインパクト祭が繰り広げられていた次第ですが、多分、彼(同僚)もそうだったんでしょう。あとで聞いてみよ。でも、ただ敷物に持ってきたとかだったらどうしよう。ショックだな。
まあでも、この歴史的な瞬間に、その渦中には広告塔として我らが中居正広さんが座していらっしゃるというのは、なんというか誇らしいというか、馬と中居正広と言う(私にとって)愛すべき両存在が同時に人に喜びを与えているのかと思うと、幸せな気持ちでいっぱいになります。っていうか、相変わらず大袈裟です。
  1. つれづれ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
和賀ちゃん捕獲 :: 2005/10/18(Tue)

B0001GGTGC砂の器 DVD-BOX
中居正広 松本清張 松雪泰子
ビクターエンタテインメント 2004-05-28

by G-Tools

「新選組!! 土方歳三 最期の一日」の放送日が決定!

放送日:2006年1月3日21時から(約89分)

ですってよー。
3日かー。多分この日は20時くらいから正座してテレビの前で待ってそうだな。
うん。いよいよ。いよいよなんですねー。
この前の土曜スタジオパークも観ました。
続編情報第一弾は見逃したので、今度こそ逃すまいと張ってましたからねー。
それまでに「新選組!」を復習せねば、いや、また嘘を言いました(ぉぃ)前半はほとんど観てないので続編までに全部観ておこう!と毎週DVD1巻ずつ借りる予定でいるのですが、今、残念ながら3巻でストップしております。
4巻がいつ行ってもないのよ。
ていうか、1週間に一度、半額日にしか行かない私が悪いんだけどね。
で。今日も、1~3があって、4がなくて、5があって…。
飛ばして観るのはどうしても許せないので、すごすごと退散してきました。
…って言うのをここ3週間くらい続けているんですが、もういいかげん悔しいので、今日は思わず「砂の器」を借りてきてしまいました~(笑)
帰り際にね。棚の上にいた和賀ちゃんと目が合って、
「さあ、僕を連れて行くんだ」
と私に訴えかけてきたんですよ。なので、思わず捕獲してきてしまいました。
そういえば、あの頃は、やれ冬ソナだ~冬ソナだ~冬ソナだ~(もういい)それはそれはもう大騒ぎでしたので、心落ち着けて観てなかったのよね。
今更ですが。せっかく中居さんがライブで思い出させてくれたし。
ていうか、「今更」っちゃあ、そもそも今更ナゼ和賀英良?斉藤くんまで引っ張り出して?コドモなんだからもし顔つきとか背丈とか変わってたりしたら繋がらなくて大変だったじゃん?
って言うのは突っ込まないお約束でー(笑)
中居さんの次ドラマが始まる前に「砂の器」しっかり観ちゃいましょうか。って、え?次って?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
順庵っていうんだけど :: 2005/10/18(Tue)

今日も帰ってからせこせこDVD編集作業をしていた私ですが、そこに母がやってきました。
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマスマ :: 2005/10/17(Mon)

キョンキョン可愛かったですね~。
何がいいって、あの「声」がなんともたまりませんね。
食べっぷりも好き。ビストロでアレは愛されるでしょう。
ていうか、すまぷーさん、あれじゃただのキョンキョンファンじゃんね。好き好き光線丸出し(笑)
すまぷーさん、てか、上二人か。まさにあの時代のアイドルだもんね~キョンキョンは。
いや、今でも、アイドル現役です。
可愛らしい。今日はキョンキョンを見るためにスマスマを観たようなもんです(え)
そういえば、昔、スマスマ見るのはビストロゲスト次第だったなあ…(笑)
ていうのはどうでもいいとして、
小泉今日子&木村拓哉ドラマ(特別出演:中居正広)、激しく観たいです!

キューティーハニーもものすごい可愛らしかったです。うふっ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
失くしたり見つけたりのEvery Day :: 2005/10/17(Mon)

ひろちゃんの笑顔といえば、同じくバードマンの「逢いたくなって」だね。
歌い終わってホッとして、ゴロちゃんに、そして自分に、「たいへんよくできました~はなまるっ」と笑顔。
あれは参りましたね。あれは多分計算マコちゃんだけどね。まんまと騙されてみたね。
それと、笑顔で思い出すのは森くんラストスマスマ。
「がんばりましょう」で森くんに満面の笑顔を振り撒いてましたよ。
森くんたら罪なお人。中居正広にあんな顔をさせるなんて~。
…と。こんな感じに、コレ観るとアレを思い出しまたDVD引っ張り出し、アレ観るとソレを思い出しまた引っ張り出し、という怖ろしきスマ連鎖反応を繰り返す日々でありました。ああ、ダメ人間。
でも、ダメ人間ついでに、ここしばらくおろそかにしていたDVD編集作業をやれたので、まあ、よしとしよう。
アレですね。お風呂入るついでにお風呂掃除しちゃうっていつかの金スマで話してた綾戸さん式生活の知恵ってやつですね(笑)
そういえば、DVDのタイトルラベルも、ついでに収納するスペースも作っちゃったよ。ダメ人間のくせに。

整理整頓始まったのには実はワケがあります。
昨日、家に帰って部屋に入ったら、とんでもない光景を目にしてしまいましてね。
本棚の一番上に、棚に入りきれなかった本が積み重なっていたんですが、それが見事、崩れ落ちておりました。
「そうだ!地震があったんだ!」(大丈夫でしたか?皆さん)とその光景を見て思い出し、家族に「地震、すごかったんだね~!!」って言いに言ったら、「別に」と言われました。全然なんともなかったそうで、我が部屋だけが震度7だったようです(笑)
これはいかんと、真夜中にいきなり整理整頓を始めましたよ。
DVDも本同様適当に積み重なっている状態でまったくなっておりませんでしたが、昨日年代順にタイトルつけて並べてみました。そうしたら、ま~気持ち良い~。早くやれば良かった。
そうしたら、ずっと探していた「アイドルキックオフ(ゴムダン編)」が見付かって大喜び。
整理整頓するといいことがあるもんだ。これを機にちゃんとすることを決意します。(多分)

DVD編集していて他に発見したこと↓
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
限界から2分 :: 2005/10/17(Mon)

新ドラマ始まってますね~。
この間録り溜めしていた「海猿」を観終わって号泣したばかりだというのに、早いものだ。
先クールのドラマは私にとって良作ばかりだったなあ。
「がんばっていきまっしょい」にこの「海猿」そして「電車男」。あと「ドラゴン桜」も観た。
今はもう語る時期を逸してしまいましたが、とても満足な夏クールでした。

で、新ドラマ。まったく観ておりません…。
一応録画してあるのは「1リットルの涙」に「あいのうた」「野ブタ。をプロデュース」です。
この3本は観る予定です。
でも、今はまだ気持ちが乗らないので観ません。
観たいと思ったものを観させていただきます。
てことで、SMAPです(笑)
今が食べごろ。旬。秋の味覚。美味しいよ!持ってけドロボー!
いや~。ずーっとここんところ毎晩ライブDVD観まくってますよ~。
最初は徐(あ、おもむろってこういう字か!昨日父親に書けるかってクイズ出されてそのまんま答え教えてくれないから気持ち悪かったんだよ!今我が家では黒バラじゃないですけど漢字ブームで「○○ってどう書く?」って義姉と問題出しっ子して遊んでるんですけど。意外と分からないんですよ。中居さん!でも、「草なぎ」は書けたよ!任せて!ていうかそんな問題出してくれる義姉が好き!)(ってすみません、()の中身が長過ぎましたので仕切り直しします)
最初は徐(おもむろ)に手が出た「Sexy Six Show」。
中居さんの、マイク外して肉声での「ありがとうございました」に心の準備ができてなかったもので思わず号泣。
そして、次に手が出たのは「ドリスマ」。ビクターさんありがとう。今度はちゃんと観れるよ(交換してもらった)
んでもって、またしても「BEST FRIEND」で泣き出す私(またかよ)
次は「BIRDMAN」。中居さんが来年の公約(だよね?)として語っておられたサムガの「ガーー踊って、もう踊れないってところから2分のカッコイイ俺」を見るべく、後半のダンスコーナー近辺をヘビロテしまくる。
確かにカッコイイ。カッコイイのよ。アンタ。
ガーーー踊って、もう踊れないってところから始まる「Theme of 013」。
肩を上下に揺らし大きく息をする中居正広。そう、ここから。ここからが美しい。
こんな姿をもう一度見せて、いや、魅せておくれ。
でも、現実、この姿を見せてもらうためには、一体どうしたらいいか?来年、また一つ歳をとり三十路も半ばにさしかかろうかという中居さんにあの姿をよみがえらせるためにはどうしたらいいか?今日も帰り道にふと暗闇を眺めながらそんなことを考えては少し物悲しいものを感じてしまいました…。って、失礼なっ!いんや~まだまだっ!(何故アンタがムキになる?)
話戻してバードマンですけど、その近辺で縦にラインを作ってロボットダンスみたいな群舞をする部分があるんですけど、その時、一瞬、中居さん、前にいる木村さんと目が合って思わず笑みが零れるんですね。
あの笑顔がなんとも愛らしくってキュートでたまげました。
それに、だって、剛っさんとかじゃなくて、木村さんですよ。木村さん。よ~く観たら(一時停止した<そこまでか)木村くんも笑ってるのね。うふっ。ひろちゃんの勝手な勘違いじゃなくて良かった(笑)
まあでも、どうしてもこそばゆい感じがしてなかなか堂々と言えなかったりするんですけど、あの一瞬の微笑み返しに胸を揺さぶられる私は、やっぱり、2とp…ごにょごにょ…なんですかねえ(やっぱり言えないっ)
この時のひろちゃんの笑顔も~、また~、素敵のなんのって。
あれ、なんでしょう?ダンスコーナーへ続く「ガーー踊ってる」真っ最中ですよ?その時に笑う余裕があの人に残っていたんだ!やればできるじゃんひろちゃん!(若干若かりしひろちゃんだけど)…って思うのと同時に、ああ、本当に楽しいんだなあって。。。そう感じ取れてなんだかジーンとしてしまいました。
私らに見せたい自分の極上のカッコイイ姿は、イコール、ひろちゃんが極上に楽しんでいる時なんだなあ…って。
それに、限界まで来ると、嘘も隠しもないひろちゃんの心がああやって思わず零れてしまうのかなあって。
そう思うと、来年が心底楽しみになってきました。
ゴメンね、ひろちゃん。いつもはあんまりしたくない、ってか実際しないんだけど、たまには期待させてね(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ムカつく :: 2005/10/11(Tue)

そういえば「いいとも」も見ましたよー。
いつぞやも、慎吾ちゃん、ゴロちゃんがゲストの時にずっと「この人、ムカつくー」ってずっと不機嫌ふうを装ってましたよね。あの時と一緒。可愛いったら、もう。
好き過ぎてムカついちゃうんですね。私と一緒一緒(え)
昨日も、態度がいちいち素っ気ないし、頭撫で撫でされては無表情で怒ってるし。
中居さんも番組ごとにカラーがずいぶん違いますが、そういえば慎吾ちゃんもそうね。
これが、スマステで、そこにゴロちゃんがゲストとして登場すれば、また違う迎え方なんでしょうね。

ゴロちゃんも不思議な子ーだ(笑)
登場したそうそういきなり慎吾ちゃんの頭撫でまわし。
だって、慎吾ちゃんの頭目掛けてゆっくり突進してきましたよ、あの人(笑)
寝癖直してるって言いながら、逆にワチャワチャにしてるし。
それに、なんと言ってもあのエセSMAP。
もう、曲のたびにエセくさく踊るゴロちゃんが可笑しくて可笑しくて。
踊りはエセくさいんだけど、でも、笑顔。そしてしっかりカメラ目線(笑)
ああ、ゴロちゃんだわ~。この子もほんに可愛らしい。
すまぷーさんたち、可愛らしいったらありゃしない。
もう、なんなのっ?あの子たちっ。ム・カ・つ・くっ(慎吾ちゃん式愛情の表し方)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日曜の夜は黒バラ :: 2005/10/11(Tue)

あんなに楽しみに待って待って、引っ張られてイヂワルされても、待って待って、
…してたのに、肝心な時に見逃しました「黒バラ」。
なんでよー。先週だって、特番とカブるなんて信じられないってブーたれながらも、チャンネルザッピングしながら頑張ってチェックしたのにー。
日曜の夜は黒バラ。日曜の夜は黒バラ。日曜の夜は黒バラ。
そう言い聞かせてきたのに、あっさり見逃しました。
日曜日ってどうしてもオツムもお休みになってしまうみたいで。
そういえば、新選組!も日曜ゆえに見逃し見逃しで結局脱落してしまったんだわよね~。
「黒バラ」もどうしても自分の中で定着しません。
他の番組は意図的に見逃すことは多々あれど(ぉぃ)、黒バラだけは違うの。違うのよ。
見たいの。中正広が。でも見ようと思っていつも忘れてしまうの。分かって!(ダレに)
あの日も、予感はしたの。はっきりくっきり。
「今日は何か観るものあったっけ?…ない、な。…ない、よね?…でも、あったとしたら、何かエラく後悔しそうな気がする…」
…と!すごい!自分がよく分かってます私!(自画自賛)
ていうか、そこまで考えて思い出さないって!ありえんよ!
いやでも、本当にここまでガッカリさせられるとは…。ああ、幻の札幌ソロ衣装が…。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひかり電話 :: 2005/10/11(Tue)

新聞の中刷り広告中居さんゲッツ。
ゲッツしたものの、新聞広告っていつも保管に困るんですよね。
雑誌記事はクリアファイルに仕舞えるものの、新聞は、
折りたたんだらぐちゃー。
そのまま引き出しの中に仕舞ったらまたぐちゃー。
ってなっちゃって、しばらくするとゴミ箱行きになったり(アラ)
でも今回は違いますよ。
なんとなんと、部屋の壁に貼らせていただきました!
ここ最近、定期的な周期で訪れる中居ラブブーム真っ最中でありますが、まさか、ここまでするなんて!
自分で言うのもなんだが、ありえません!
って言っても、まあ、理由はただ単に"仕舞う場所がないから"…なんですけどね(あっ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バイバイ :: 2005/10/11(Tue)

朝起きたら案の定顔が違う人になっていました。
昨晩同様いくら家族と言えどもこんな顔は見せられません。
分からないように顔を伏せ挙動不審のまま朝のひと時を過ごしたのですがそれもむなしく、
「○ちゃん、昨日、泣いた?」
と、早々家人に言われてしまいました。
もう、バレバレ。犬だって「コイツ、ダレ~?」言います。

金田一は申し訳ありませんが観たことはありませんし、今後も観ることはありませんが(昨日のCMすらギェ~~~)
「9.11」に続き「飛鳥へ」、毎度毎度泣かせてくれますよゴロちゃん。
この人、死ぬ寸前に見せる最後の姿をいつも印象的に演じてくれますね。
「9.11」も、事故当日の朝の「行ってきます」と手を振る姿が今でも脳裏に焼きついています。
「飛鳥へ」も、あの独特なバイバイ。ピースサインでイエイイエイ(違)
あれがねえ、泣けますのんよ。
ああいう何気ない仕草、日常の習慣みたいなものが、なくなる重さをより際立たせるというか。
で。最後。美和さん(原田さん)が写真に向かって、同じサインでバイバイする姿には参りました。
この"バイバイ"だけじゃなく。指輪。ネクタイ。
小物が伏線になって最後まで活きるドラマっていいですよね。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2005/10/10(Mon)

4396612478飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ―若き医師が死の直前まで綴った愛の手記
井村 和清
祥伝社 2005-07

by G-Tools

母親が今何か言いに部屋に来たけど、
顔、あげられませんでした。
返事もできませんでした。
今、私の顔は涙と鼻水で大変なことになっています。
とてもじゃないいけど親にだって見せられませんよ、こんな顔。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昔話~その4~ :: 2005/10/07(Fri)

まだ見てくれるの??(涙)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昔話~その3~ :: 2005/10/07(Fri)

まだ見てくれる?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昔話~その2~ :: 2005/10/07(Fri)

まだ見る?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昔話~その1~ :: 2005/10/07(Fri)

東京ドームのチケットを譲ってくださったpさん。
その節は大変お世話になりました。
あの時話した昔話があまりに懐かしくて、思わずこんなものを書いてしまいました。
そうなのよね。今の私があるのはあの時の私があるから。
なんだか振り返ってみたくなっちゃいました。
昔話をし始まったら老化の証拠?…てか、もう、おばあちゃん?

というわけで、昔話です。
こんなふうにSMAPファンがまた一人できあがったということで。
それにしても、尋常じゃない量になってしまいました。とほほ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京ドームの思ひ出 :: 2005/10/04(Tue)

東京ドームからもう1週間になるんですね。
あっという間だ。
この調子で来年まで一気に行っちゃえばいいのに!
ってね。
ライブが終わったら
「よいお年を!」
って気分になる、とナンフラのたまこさんが書いていらっしゃいましたが、私の場合は、
「ああ、次のライブは○○歳だ」
ですかね。
結局は同じことを言ってるような気もしないではありませんが。
いや、やはり同じようで私の場合は何故か毎度ながら後ろ向き(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
つれづれ :: 2005/10/04(Tue)

そうなんですわ。風邪、ひいちゃったんですよ~。
2年半くらいまったく風邪らしき風邪をひかなかったのにぃ…。
うがいと手洗いさえしていれば"絶対"風邪なんてひかないんだ!
って確信してたのに…。
アレですね。やっぱり弱気になったのがいけなかったのね。
先月ひいてしまった小さな風邪が、一気に私の中の自信を消失させ、
「ああ、"絶対"なんてこの世にはないんだ」
と弱気になった途端、これです。
病は気からですよ、本当に。弱気になっちゃあいかんのです。
ああ、それにしても、寒いですねっ!皆さん、お気を付けて!
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
秋の夜長は :: 2005/10/04(Tue)

中居さん、生放送三連チャン、お疲れさんでした。
ちゃんと観てましたよー。
奇遇なことに風邪をひいてしまいまして、どっこも出掛けられずにヒッキーしておりましたからね。テレビがボクのオトモダチ。んなもんで、しっかり観させていただきましたわ。
あ、ちゃんとシゴトは行ってますよ。
ピークは日曜日で、TBS特番は冷えピタシートを貼りながら観てました。
さんまさんの声がアタマに響き渡ってなかなかオツなものでした。

とりあえず全部観ての結論。
私は今日の中居さんが一番好きです(告白)きゃっ言っちゃった恥ずかしいっ
あの、目がどよよよ~んと焦点が合わずオツムはマジで熟睡する5秒前のようなあの中居さんが、好き。
きゃーいくありませんでした?
最近のいいとも中居、ビジュがよろしくてたまりませんことよ。
何ですかね。あの、お肌なんですかね。
ポポロのパーツ別美男子で「肌部門」1位なんて取っちゃってましたよ。
悪いわね、スマをランクインさせてくれようと、わざわざ「24歳以下」と「25歳以上」で分けてくれちゃってさ。ポポロさんたらなんてお優しいこと。
お肌、つるんつるんですよ、あの人。33ぞろ目男。
そりゃ~チェ・ジウもビックリですね。
特番もスッピンで出ればいいのに。汗でつつーと化粧が落ちるのなんて見たくなかったわ。(細かい)
それにしても、TBS特番は異常に汗をおかきになっていらっしゃったわね。
そんなに自分のドラマ観るのイヤなの?「最後の恋」は?初チッスシーンは?

ということで、今、「白い影」をまた観始まりました。
秋だしね(毎度言うが季節は関係ない)
「未成年」も観たいね~。アレはいいドラマだったよハットリさん(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。