Let It Be




エスエムエーピー :: 2005/09/29(Thu)

すまっぷ♪

ラスト。キャンストでしたかー。
それはそれは。
「初心忘るべからず」と木村さん。
そして、きゃきゃ~んすとっぷ♪
うーーーん、これは来年への布石と見てよろしいですか?

いざっ15周年っ!!

にゃー、なんだかテンション上がってきたぞ~?



すまぷーさん、そして参加された皆さん、お疲れ様でした。
楽しくてオバカな夏を、ありがとう!ゼッタイ忘れないよっ!
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夢の終わり :: 2005/09/29(Thu)

昨日の楽しさはどこへやら。
  1. SMAP
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
尊敬する人 :: 2005/09/27(Tue)

スマステ4総集編。未公開映像。すんばらしいセレクトでございましたね。
アレを表に出していただけるなんて、ありがたしスマステ。
いやはや男前すぎます中居さん。痺れます中居さん。
あの映像を選んで出してくれるスマステスタッフさんに隠れ中居ファンがいるのかと、またいいように勘違いしそうですよ。
それか、慎吾ちゃん?
慎吾ちゃんなの?あれを選んだのは。
犯人は慎吾ちゃんか。そーかーよしよしイイ子だ(勝手に納得)

もしかして、中居さん、事前の打ち合わせもないに等しい状態でした?
CM明け、何秒なのか、音は入ってるのか、
スタッフさんに問う姿が男前過ぎて倒れました。
11秒、5秒、その時間で何をどのくらい喋れるか、瞬時に計算できるのですね。
テレビの世界に生きる人には当然のことかもしれませんが、
でも、本当に敬服させられます。
中居さんは、フィーリング5には当てはまりませんが、「尊敬する人」の項目があれば迷わず中居正広さんを選ばせていただきます。
あ、でも、他の4メンも別の意味でそれぞれ「尊敬する人」に当てはまっちゃうから、
な~んだ、やっぱりフィーリング5にならないや(結論)
ていうか、フィーリング5って実はなんだかよく分かってないでしょー?……ハイ(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フィーリング5 :: 2005/09/27(Tue)

ああ、昔やったな~

と、昨日の杉田かおる姐さんがなさるのを見て思い出しました。
フィーリング5かー。なんかアイドルみたいね(確かアイドルじゃあ?)
それってスマスマで女性ゲストさんが来店したら必ずやってたりしたんですか?ビストロで?歌ゲストで?
まあ、昔はいいかもしれませんけど、過半数が三十路に突入してしまった今、それはいかがなもんかと…。
でも、中居さんへ評価がなんとも言い得て妙でしたね。
「中居さんみたいにごまかさない」
そうよ。ごまかしごまかし生きてきたのよ、あの人は。
ごまかしてなんぼの人生、それがザッツ中居正広。いーーーじゃないですか。
そんなところが、好きなんだなあ。…けどフィーリング5には当てはまらないけど(笑)
けどね。杉田さん。
つよぽんが人の目をじっと見て話すのがいいとか何とか仰ってましたけど、
それイコール、ごまかさない誠実な人と決め付けるのはどうかと…。
だって、つよぽん…じっと見ていても何も聞いてなさそうなんだもん。もしくは何も考えてなさそうなんだもん(笑)
目を見ずに聞いてないより、じっと人の目を見て聞いてないほうがはるかに罪深いような…(笑)
あ、剛ファンの方、誤解なさらぬように。私はそういうつよぽんが大好きです。でも、フィーリング5にはどれにも当てはまりませんが(笑)

以下、2年前に実行したSMAP内フィーリング5。もう時効ですが(←え)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「今週のSMAP」よ、ありがとう :: 2005/09/26(Mon)

F2スマイル「今週のSMAP」
いつものように録画。いつものように鑑賞。
あら、今日は全員登場?ライブ中だから?
オーラス前にサービス?
いや~ん、F2嬉しいじゃん~ありがとう~

わー噂の名古屋ドーム発ゴロツヨラブラブコント~(コント?)やってくれてる~(喜)
パンツパンツパンツ~(パンツ?)
と、大喜びしながら観ていたら、
まあっ、今日で「今週のSMAP」が最終回って!!
何よそれ!聞いてないよ!!
ええ、まさかでしょ。スマステみたいに、4が終わっても5が続く、みたいな。でしょ?
いやだな~冗談やめてよ~これだからテレビはっ
…て言ってたら、最後までオチがありませんでした…ガーン。
終わっちゃうんだ。「今週のSMAP」
いつも当たり前のように月曜日は2時5分から3時まで録画予約してて、
当たり前のように観てて、
で、当たり前のように、何の感想も述べずにおりました…。
ああ、ごめんなさい。本当は感謝してたんです。楽しみにしてたんです。
そんな~やめるなんて言わないでくださいよ~~~(泣)


ということで、なくなって初めて分かるありがたみを痛感しております。
罪滅ぼしに、今週のSMAPをレポさせていただきました。
私がレポだなんて、明日は嵐だよ。
杉田かおる姐さんの出会いの周期よりまれなことよ。ありえないわ~。

では、以下、がんばっちゃった大賞↓
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
負け犬の遠吠え :: 2005/09/26(Mon)

↓で「すっぱり諦めた」とか言いながら、まだチケット掲示板をウロウロしてる今日この頃。
携帯のお気に入りに入れたままなので、出先でも手が空いた時についクリックしてしまいます。
もう諦めたと言うのに「譲ります」を見つけては目を輝かせ胸は高鳴り手は震え…
もしここでメールをしたらあわよくばチケットを譲ってもらえたりしちゃったりして…?
などと何の根拠もない確信みたいなものがむくむくと沸いてきたりします。
まあ、これがいわゆる正しい意味での「負け犬の遠吠え」ってヤツですかね。
それに、ほら、探し物も、探してると見付からないけど、探すのをやめた時見付かることもよくある話で~♪(陽水?)な~んてね。
ま、スマに関してはそれはないでしょう。
だって、この前見たのは、「オーラスチケ譲ります」に30分で150件のメールがきたって書いてありましたよ。ヒョェ~オットロシ~
まあね、諦めた途端、なぜか急に忙しくなって本当に行ってる場合ではなくなってしまったんですが、
それでも、チケ、見付かったら…迷わず行ってしまうんだろうな~(笑)
そんな自分がいとも簡単に予想できて、オソロシイです。
まあ、でも、皆さん、そうなんでしょ?
平日2日空けるのはどちらさんも厳しいでしょうに、でも、行っちゃうんでしょ?(笑)


でも、たとえ今爆求状態だったとしても、まだ見付かってなかったでしょうね。現実。
そうなったら、当日現地で…なんでしょうね。
チケなしで爆求呼びかけをなさる皆さんに幸福が訪れることを祈っています。
29日本気で行くつもりなら、私も今年爆求デビューだったのに、残念。
デビューと言えば、今年は、国立で、初リハ音漏れを経験しました。
そして、これから初ドームを経験します。
あ、そういえば、初うちわだったか…。
来年は、何をデビューするのかなあ。公開リハーサル初日って、一度経験してみたいよなあ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
電車男最終回 :: 2005/09/22(Thu)

電車男最終回、良かったよ~ん(涙)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
改め :: 2005/09/22(Thu)

昨日の今日でなんですが、29日オーラス、諦めることにしました。
どうも、日程的に無理だと言うことが今日判明しました(早く気付けよ)
二日間とも半日つぶれるのはちと厳しい。
第一希望のオーラスが落選した時点でもう難しいと思っていた東京ドーム参戦。
それが、ご親切によって28日だけでも参戦できるだけでも、もう、十分です。
ありがたいことです。
後で、チケットを譲っていただいたいきさつを書ければ書きます(あやふや)
もう、本当に、「ありがとう」と言いたい。
今日の今日までチケット掲示板とにらめっこで、告白しては散っていった恋は数知れずの毎日を送っておりましたが、そんなふうにちょっとでもオーラス参戦への夢を見れたことについても、「ありがとう」と言いたい。
誰に?
すまぷーさんか。いや、彼らにはもちろんだけどさ。
オーラス参戦をすっぱり諦めた今、何故かとても幸せな充足感に満たされてるってなんだか不思議。
とにかく、誰彼構わず「ありがとう」と言いたいの。
すまぷーさんも、すまぷーさんにまつわるもろもろも、みんな大好きだー(告白)

ああでも嬉しいなあ。もいっかい逢えるんだよ?嬉しいなあ。
ほんと、涙が出てくるくらい、嬉しいよ。
それに、雨対策しなくて済むって、な~んてありがたい(笑)
そういえば、よく考えたら私、屋内でのスマコンて初めてなのであった(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お願い(訂正あり) :: 2005/09/21(Wed)

とうとう残すところラストの地東京ドームのみとなりました。
楽しいことはあっという間です。オコチャマです。
SMAPライブってなんであんなに楽しいんでしょう。
マメップ・ゴマップ…あとなんでしたっけ?
SMAPファンになって覚えたファンならではの数々の言葉がありますが、特に印象深かったのがこれらの言葉。
そして、初めてのドリスマコン東京スタジアム(当時は味の素スタジアム)参戦。
うーーーむ。納得(笑)なるほどね~。確かにマメップだ、ゴマップだ…。
会場、デカ過ぎ。人、多過ぎ。そして、スマ……小さ過ぎ。
なのに、な~んで、あんな楽しいんでしょうね。不思議。
いや、コドモ(じゅにあっ子)たちのコンサートでスタンドの後ろの方になっちゃって「見えないよー」と嘆いていたことも、もう、今となっちゃ「はっきり見えます!ありがとう!」と言いたいですよ。あの時は申し訳なかった。「見えないよー」ってのはこういうのを言うんだって、スマコンで初めて理解しました。
あと、コドモと比べちゃあじいさんたちに申し訳ないが(どっちに申し訳ないのか)、実は、初めて行ったスマコンで一番ビックリしたのがトロッコ移動だったりする。
コドモはアリーナ中、走り回ってたもん。
なんなら、そこで運動会なんてしちゃってたもん。リレーしてたよ。
じいさんたちには無理だよな。そりゃあ。
それにあの広い会場だ。
あれじゃあ、じいさんたちじゃなくても、トロッコ移動したくなっちゃうよなあ。
そんなことを考えると、今回のライブOPENINGでのあの○○○○(一応まだネタバレ)
じいさんたち!エライ!エライよ!
と労いの言葉をかけてあげたい。
けど、どうせなら、会場走って登場してくれてもいいんだよ?(笑)
オープニングの合図と共に、がーーーー走るスマメン、希望。
リレーとは言わないから、障害物競走とか借り物競争とか、二人三脚(?)とか、どう?

と言うことで、
やっぱりどうしても行きたいのです。東京ドーム29日オーラス。
実は、28日は、私にも奇跡が降りかかり、なんと行けることになりました。
本当に、譲っていただく方に感謝です。そして、風間にも感謝(ナゼ?)
でも、オーラスはまた格別です。行きたいな~オーラス。
こんな私と一緒に観てやってもいいよ、と言う方、チケット譲ってあげてもいいわよ、と言う方、
もしよろしかったらこちらまでご連絡いただけませんか?お願いします。
入れるだけで幸せなので、もちろん席はどこでもかまいません。
マメップ・ゴマップ…あとなんでしたっけ(笑)もうどこでも嬉しいです。



あ、そういえば、今年のコンサートって、略してなんて言うの?
MIJとかドリスマとか裏スマとかエスマとか…。で。今年はナニ???
  1. SMAP
  2. | comment:0
でーぶいでー :: 2005/09/21(Wed)

B0009ULBNQ電車男 スペシャル・エディション
山田孝之 村上正典 中谷美紀
東宝 2005-12-09

by G-Tools

予約したわよ。Amazonさん、いつもお世話になります。
けど、商品情報をいち早く教えてくれるよう頼んであったのに、山田ファンサイトさんの方が先だったわよ。遅いわよ。
ついでに、教えていただいた情報を頼りに、お昼休みにジョンとガイドの今井駿を確認してきたわよ。
片方は颯爽と走っていらっしゃって、片方は結構なアップで写っていらっしゃったわよ。
「よっ久しぶりだなあ~山田孝之ぃ~っ」
って挨拶してきたわよ。(本当に久しぶりだよ、いつぶりだよ)
でも、買ったのはTVぴあだったりするわよ。
だって、SMAPライブ特集なんだもん。
ぴあの、いえ、伊沢晶子さんのSMAP語り、大好きなんだもの。
で、今日は頭の中「若い日はっみんな~何かを目指し~♪」が流れてしょうがないわよ。
ていうか、昨日一日中頭の中を流れていて、
この曲って、はて何だったっけ?
と思ったら「キャプテン」で、ああ、懐かしい~~~でも何で「キャプテン」よ?
なんて思ったら、昨日のMCで話題になったそうですね。
ライブに行ってないのに同じ時に「キャプテン」を歌ってたと思うと、なんだか運命とやらを感じちゃったり、感じなかったり(どっちだよ)

キャプテン、大好きなんだよ~ちばあきお。
私、考えたら野球マンガって好きなんだな。

て、アレ?電車男カテゴリだったのに、なぜちばあきお?
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘れはせぬ熱き思い :: 2005/09/18(Sun)

B00018WKLINHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 服部隆之 ジョン・健・ヌッツォ
ユニバーサルミュージック 2004-02-21

by G-Tools

いつものごとく時差ありますが、ただいま新選組!祭り開催中です。
頭の中ヌッツォが流れ流れております。
一週間にDVD1巻のペースでうまく借りられればいいなあと思っているので、今、2巻まで借りて観たところなんですが、いや~面白い。止められない止まらない。
リアルタイムでは最終回寸前から観始まった訳ですが、今続々と近藤勇のもとにと集まってきたあの人も、この人も、ああなってしまうんだなあ、と思うと、涙が出てきます。
オダジョさんが「生涯ご恩は忘れない」と言ったその一言に、
本当にその通り近藤勇に尽くしきった姿を思い描き、泣けてきたり。
ヒュースケン逃げろの回で、
「井の中の蛙大海を知らず…されど空の高きを知る」
の言葉が出てきて、それが、あの最終回の画に繋がるんだなあと思うとまた泣けて。
と言うわけで。久々にあの、太っ腹テレビ朝日、日テレだってフジだってえぬえっちけーだって宣伝しちゃうよ?のテレビ朝日、最終回直前『新選組!』隊士大集結のスマステを今さっきまで観ておりました。
ああ、いいなあ。やっぱり新選組!キャストさんたち。キラキラしてるよー(涙)

サントラもいいですねえ。改めて。
いい。いい。好きだよ。やっぱり。新選組!サントラ。
ん?でも、どっかで聴いたことある曲調だぞ~???
と思ったら、服部さんなんですね。
服部さんと言えば映画版『電車男』。やっぱりどことなく似ています。
新選組!を観ながら一瞬山田電車男がちらついてしまうのは、まあ、なんていうか、後遺症ってことで(笑)



明日から名古屋なんですね。いいなあ。……ひつまぶし(そっちか)
  1. 新選組!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続き :: 2005/09/13(Tue)

そうそう。もう一つ、忘れてました、近況報告。

■とうとう、見始まりましたよ「新選組!」!!

ようやっと、気持ちが元に戻ってきました(ような…)
新選組!を借りるつもりが、山田孝之にはまって「ジェニファー」なんぞをまかり間違って(いや、間違ってなんぞいないっ!←言い聞かせ)借りてしまったあの日から、どのくらい月日が流れただろう。
お正月のスペシャルまでに、全編観ておかなくちゃね。


それと、もう一つ。

■ビデオデッキがとうとうイカレてしまいましたぁ(泣)

山田孝之過去作品制覇(可能な範囲での)残りあと「ランチの女王」だけになり、途中まで借りて、と思ったらしばらくの間どっぷり心は「電車男」にもっていかれてそのまんまになり、この前ようやっとラスト1巻を借りてきました。
これで制覇!と喜んでいたら、6巻中5巻を見ていないことに後から気がつきました。
気がついたけど、もう、ビデオデッキはありません。
気持ち悪いけど、仕方ない。山田孝之画伯の似顔絵が見れただけでOKとしますか。


ということで、大変っ

■友からいただいた大事な大事な「森くんラストのスマスマ」をDVDにダビしましたー。

リビングからデッキをえっさほいさ引っ張り込んで、なんとか。
んで、ダビしながらこの時のスマスマを見て、中居正広に胸きゅんして、そして、「あ、ドリスマみよ」の流れになった次第であります(↓に続く)
中居正広ラブラブモードになると陥るパターンはいつもこれ。
どうしても、この時のスマスマとドリスマが見たくなる。
なので、何はどうあれこれだけは見れなくなると困るので、前々からダビせねばと思っていて、で、ようやっと作業にとりかかったわけです。
そして……。ドリスマ~~ぁ。DVD劣化しちゃってるし~~(泣)
えーっと。ビクターさんから連絡あって、ちゃんと取り替えていただけるようです。
前見た時は大丈夫だった方も、もしかしたらもしかしてかもしれません。ご注意を~。


ああ、あと、書きたいことが山のようにある。
中居正広とか大阪ドームのラブラブな二人とかスマステの二人とか、あと中居正広とか(エンドレス)…………シゴトします(よしっ)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ここ数日の私 :: 2005/09/13(Tue)

先週前半、はりきりすぎまして、木曜日にダウンしてしまいました。
お昼過ぎから始まった頭痛が、寝て起きても治らなくて、朝ごはんを作った後、家族に「今日、休む」とメモを置いて、思い出せないくらい久しぶりの病欠。
ほんと、死にそうだったんですよ。
庭の畑にネギを取りに行ったら、体中がぐわんぐわん揺れてる。
おっそろしかったですね~。
で。昼過ぎまで寝てたら、なんとなく治って、なんとなくいいとものピンク剛っさんを見ながらご飯食べて、午後はなんとなく得した気分になって、なんとなく「あ、ドリスマみよ」って思って、ドリスマDVD(Disk2)を観たら、フリバの辺りで映像と音声が乱れるようになって、そのうちうんともすんとも言わなくなって、あ、これってもしかして、不良品てやつ?と思って、ビクターにメールして。
そうこうしているうちに、すっかり治ったと思ってたら、次の日、なんとなくだるくて、日曜日には頭痛だけでなく体の節々が痛くて痛くて、起き上がれなくなってしまいました。
え?これってもしかして、重い病気?私、死んじゃうの?
と、あまり病気らしい病気をしたことない私は心配になって。
そしたら、「アータ、それって、風邪って言うんだよ、カーゼーッ」
って叱られて、な~んだ(風邪をバカにしてはいけません)
ライブの後、叫びすぎて喉がつぶれたと思ったら、やっぱり風邪ひいてたらしいです。
バカは風邪をひかないと言いますが、夏風邪はバカがひくそうです。
バカだから大丈夫と高をくくってる皆さん、どうかお気をつけになって(失礼な)

で。続き。
週末、寝すぎたためか、昨日一昨日と、全然眠れなくなってしまいました。
全然眠くならないんですけど、どうしたもんでしょう。
どうやって寝るの?って感じ。
昨日は、ほとんど一睡もできなくて、もう悔しいから電気つけてストレッチしてました。
それでもシーンと静まり返ってつまらないので、上で寝ている義姉を起こそうと思ったんですけど、それは怒られるのでやめておきました。
まあね、昨日はテロテであまりに興奮しすぎたってせいもありますけど。
けど、今日は眠れるといいなあ。眠れないって辛いよねえ。
  1. つれづれ
  2. | comment:2
テロテアリーナ :: 2005/09/13(Tue)

あ、書ける…。

FC2ブログさんにどうも拒否られているみたい。
今日は書く気満々で出社したのに、全然繋がらないっ。
ついでに(?)、仕事しようと思ったらデータが開かないっ。昨日何かしちゃった?私。
顔面蒼白でボスと連絡取り合ったら、昨晩からそうなんだと。きちんとバックアップとってあるから大丈夫だと言うことで一安心。
FC2さんに拒否られている間、仕方ないからオシゴトがんばりましたよ。
て言うか、心配する順番が微妙に違っているような気が…。どっちが「ついで」なんだか。


だって、アータ、見ました?テロテアリーナ!
ごめんなさい。まっっったく!期待しておりませんでした。
こんなに引っ張るだけ引っ張って、滑ったらどうすんの?
なんて思っておりました。
て言うか、そもそも、昨日上映されることも知りませんでした。
ああ、ごめんなさい。香取大監督、そして主演のテロテさん。
あんなにオモシロイだなんて。
この前の涙そうそうドラマとは別の種類の涙が、とめどなく流れて仕方ありませんでした。
今も脳裏に空を泳ぐテロテさんのお姿がチラついています。
そして、両目をしっかと見開いて、そしてほんのり笑顔で、水の中を泳ぐあの姿も。
「愛してる」と言えなくて、涙目になっちゃうテロテも。
でも、どうして、「愛してる」なんだろう?
どうして、研究者に殺されそうにならなくちゃいけないんだろう?
そもそも、テロテアリーナってなんですか?
ああ。そんなことは、もうどうでもいい。深く考えまい。しばしこの余韻に浸ってようではないか。


「この人案外文句言わないんだ」
あの発注ミスと疑ってやまないテロテ着ぐるみを目がつぶれながら身にまとい、汗かきかき、文句も言わずに、ワイヤーにかけられ、水の中泳がされたのかと思うと、愛しさが込み上げてきて仕方ありません。
それともう一つ。
完成披露試写会に至ってサイズもお直しされてぴったりになったあの着ぐるみからちらとのぞくお顔が、すさまじくお美しい!
と、惚れ惚れしてしまったことを、ここに告白いたします。
まさか、テロテに惚れるなんて。
参ったよ、中居正広さん。
ああ、もう、どうしよう。あれ、全編完全保存版だよ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ジョンコ :: 2005/09/07(Wed)

もひとつ、涙を誘うもの、それは馬(え)
朝ドラ「ファイト」が今すごいことになってます。
ジョンコがとうとう競走馬としての命を断たれることに…。
働く動物たちの最期は辛い。無性に辛い。
今週は毎日泣かされることになりそうです。
先週の予告を見てから、ずっとジョンコのことが頭から離れません。
とうとうこの前、夢の中にまで出てきましたよ。ジョンコが。
久々に、泣いて起きましたよ。
そして、その夢見たのって、確かライブ行ったその晩ですよ(笑)
本当の所は中居正広よりジョンコなのか…私。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
これがお前のイージー・オールか :: 2005/09/07(Wed)

杏ちゃんの泣きの演技が見事で毎回もらい泣き。
この子、すごいよ。
笑いながら泣けるんだよ。
前に、「STAND UP!」(だっけ?)見た時も思ったなあ。
顔は笑って心は泣いてる、
ってそういう演技が本当に上手な子。

今日の「しょい」は悦ねぇに感情移入しすぎてずっと泣いてたけど、
でも、ちょっと気になるのが、
中田三郎が普通の人になっちゃったこと。
中田三郎は変人じゃなきゃあ(笑)
あんなまともなこと言っちゃダメよ。違うわよ、キャラが。
それに、関野ブー(本名何だっけ?)
カッコイイこと言ってましたねえ。ずいぶんと長々と(笑)
言葉って、素敵だけど、あまりに多すぎると、魅力が半減されるわね。
それに、錦戸さんが、そんなにおしゃべりになるのもキャラじゃない(笑)
まあ、これは、錦戸さんのせいじゃないけどね。
そうそう。チャリの後ろに悦ねぇを乗せる時、
顎くぃってして「乗れよ」言ってるブーにはキャーでした。
そうそう、これこれ。こうでなくちゃブーは。(いや、錦戸さんか・笑)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
タモさんにまで :: 2005/09/06(Tue)

うっわー。ひろちゃん、疲れてるっぽーい。
このコーナー終わったら寝るべ、テレフォンの時、がーーー!寝るべ、
そう言い聞かせながらなぞなぞ将軍ちゃまやってたでしょ。
タモさんにも言われちゃってるよー。
「中居くん、国立で疲れてると思うけど…」
「だんだん年取ってきて疲労回復にも時間かかるよね…」
タモさんもそう思う?あ、もしや、昨日のスマスマご覧になられました?
もう、ほんと、そうですよね~。大丈夫っすかねえあの人。
指名されても、ぼーーーーー。(このきょとん顔が可愛いのなんのってもう!)
ゴメンね、お嬢ちゃんたち。あのおじさん、頭働いてないのよ。
もうすぐノンレム睡眠に入るところだから、今、レム睡眠てところかな?(え)
それに、ゴメンね、森三中のお三人さん。
隣の人、ブスブス言ってたらようやく面白いことできるようになってきたみたい。
森三中の皆さんのおかげです。あの子のためにここは一つ、堪えてちょうだいっ(土下座)

って、もしかして。これっていつものこと?
別に、心配することナッスィング?(笑)
すみません。いいとも、最近見始まったんで。(ライブ期間限定ひろちゃん祭り開催中)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ほぼ日手帳2006 :: 2005/09/06(Tue)

明日から販売開始ですってねほぼ日手帳2006
ああ、もうこんな時期かあ。
1年てあっという間だねえ。
そりゃあライブもきつくなるわけだ。
上二人も、スマスマEDトークで、衰えた身体をどうやって鞭打って働かせるか
なんてことをマジトークしちゃうわけだ。
いや~。あれは笑い話じゃなかったですものね。
「本気で疲れる」と言うひろちゃんに、
気持ちが痛いほど分かる同学年たっくんが、自分なりのアドバイス。
真剣に語り合う二人が可笑し哀しかった…。
そして、私も、「湯船で正座」をぜひとも試してみようと思うのであった。
残りのツアー、なんとか頑張って乗り切ってね。
そして、来年もライブやってね。
あなたたちがくれるあのひとときは何にも替えがたいものなの。

4日の国立で、中居さんがとうとう階段を昇ることができなくなって慎吾ちゃんに介護されてた
って聞いて、涙が出ちゃいましたよ(←笑いすぎて、だけど)
今日の昼休みはラジオまで消して、真剣にあちこちのライブレポを読ませていただきましたよ。
どちらさんも、ほんに面白いっ。スマが面白いんだろうけど、ファンも面白いっ。大好き!
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAPLIVE in 国立(3日)~その3~ :: 2005/09/04(Sun)

さて、何はともあれ中居さん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAPLIVE in 国立(3日)~その2~ :: 2005/09/04(Sun)

SMAPLIVE in 国立(3日)~その1~ :: 2005/09/04(Sun)

行ってきました。2年ぶりに、あの幸せな空間へ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひと駅歩こう :: 2005/09/03(Sat)

20050903144823

もしかしてひと駅分はあるんじゃないか?
と思ってしまうほどの長蛇の列。列。列。列。
今からグッズ売り場へ向かいます。はぁ…(溜め息)

そして、今年もまた、甘かったな…と反省させられる。恐るべしSMAP。
  1. @携帯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
好きやねん、大阪。 :: 2005/09/03(Sat)

だーかーらー、明日はすまぷだって。
っていうのに、関ジャニ∞です。錦戸亮です。関野ブーです(笑)
もう、毎日、
2日はMステ~2日はMステ~忘れるな~~
とブツブツ唱えてましたよ(危)
今日は、(と言うか先週も?)(もしかして来週も?)(え?)エイトさんMステ登場と聞きつけ、早々と予約録画しておりました。
もちろん、関野ブーこと錦戸亮ちゃんチェックのため(笑)

関野ブーが歌ってましたよ。
関野ブーが(微妙だけど)踊ってましたよ。
関野ブーが「好きやね~ん!」叫んでましたよ。
関野ブーがちょっぴり笑顔でしたよ。
でも、一瞬で終わったよ(笑)
最後はヤンキーだったよ。いや、8・9・3?だったよ(笑)
すーてーきーーーブー!(ブー言うなや)
ああ、それに、おまけに、ヨコヒナすばるさん~
懐かしの面白可愛い面々に、ちょっと涙が…(嘘)

いかん、本当に。あまり深入りせんどこ。
あの人たちは、何か、こう、危険なかほりがぷんぷん漂ってきます。
はまったら最後、抜け出せなさそうな危険なか・ほ・り(笑)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
明日 :: 2005/09/02(Fri)

いよいよ明日です。
なんだ、まだまだだよってやさぐれてたのに、あっという間だたよ(笑)
結局予習らしい予習はできなかったなあ。
MIJの時は、アレ(あそんぐは花道を凝視せよ)とアレ(たてながはぎゅうぎゅうすまを凝視せよ)だけはチェックを怠らないように、
って言い聞かせながら行ったんだよね。
今年はそういう「ここだけは見逃すな!」ってのがない、ような…。
だから、かえって、何がどうくるか分からないのが逆に楽しみでもあります。
まあ、なんにしても、楽しいに違いないんだけどね。だってスマップだもん(笑)


国立は交通の便がいいので多分心配することはないと思うんだけど、
どうも、ドリスマの時の魔の京王線ラッシュがトラウマになっているみたいで…(苦笑)
スマプコン=ラッシュ=うぇ~~~(汚)
と、パパパーと連想されていってしまいます。
これって、やっぱりパニック症候群の一種?予期不安てやつ?
だって、本当に、スマプファンさん、多いんだもん。
人。人。人。
だよ。右を向いても左を向いても、スマプファン。
一つの町ができちゃうくらいだよ(言いすぎ)
明日ははちまんに~んとか言っちゃってるし。
うーーーーーーー。(もう、考えないようにしよ)
と言う訳で、あの恐ろしいスマラッシュを避けるために、明日、だいぶん早めに現地に到着する予定であります。
で、会場でぷらぷらしながら、暇な時にblog更新できるといいなあ、
な~んて思いつつ、携帯から試しに更新してみました。↓
なんの意味もありません(笑)いつだったかAfternoon Teaでランチした時のヤツです。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
test :: 2005/09/02(Fri)