Let It Be




Yeah!めっちゃホリディ♪ :: 2005/08/31(Wed)

すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ電車男っ♪

ここでは上映2日までとあるのに、
地元の映画館のスケジュールを今日ネットで見たら、9日まで「電車男」の上映あったよ。
ビックリしちゃったよ。
でも、予想通り、だったよ。(にやり)
そうよね~。まだまだ終わらせちゃもったいないわよ。
終わるはずないわよ。
今日は打ち上げ呑みで明日はプール(&呑み)、明後日も行けない。
さあどうする~?私のラスト乗車はどうなる~?
な~んて。
これっっっっっぽっちも焦ってなんかなかったわよっ(笑)






ああ、良かった…ホッ(やっぱり焦ってたんじゃん)


お近くにTOHOシネマズがある方。2日終了はフェイクかもしれませんよ~。


追記:
すみません。今さっき気になって他のTOHOシネマズもネットで見てみたら、
どこも、確かに2日(金)までの上映みたい…(汗)
え。てことは、UTSUNOMIYA……だけ???
てことは、わ、私のため…?(←出た、ジコチュー)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
関野ブー :: 2005/08/31(Wed)

えーーーっと。リーさんリーさん。関野ブーはどうなったんですか?
今日見た限りじゃ、ブーへの淡い恋心なんてどこへやら。微塵も見られませんでしたが。
ブーが、5歳も年上の女性と付き合っていた中田三郎にちゃちゃ入れた時、
リーさん、アナタも一緒に「黙っとけ!」言うてましたね?
そりゃないんじゃないでしょうか、リーさん。
ああ、あれですかい?ボート漕いでると何もかも忘れてしまえるんですかい?
失恋の痛みどころか、恋してたことすら忘れてしまってる感じですよ?

まあ、でも、とってもいいです。本日の関野ブー。
修学旅行先でもボート漕ぎたいやろってありがた迷惑に湖へと案内するブー。
女子4人に大ブーイング。「ブー!」責められて、
「ブー…言うなよ……」
小さく、限りなく小さく、抵抗する関野ブーがとても愛らしい。今日一番のヒット。
それに、タオルが海の匂いがすると言う悦ねぇに、
「当たり前や、愛媛の男やけ
…って。え?良く分かりません。だ・か・ら?(笑)
そしてそして。中田三郎を想う悦ねぇを見つめるブーのなんとも切なげなこと。
今日は中田三郎(田口淳之介さん)フィーチャーの回でしたが、
なんのなんの、関野ブー(錦戸亮さん)的見所満載の「しょい」第8艇でございました。ごち。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Fine,Peace! :: 2005/08/30(Tue)

もうだいぶSAMPLE BANG!も聴き込みました。
聴き始まったら最後、しつこい私は飽きると言うことを知らないので、それこそいつまでも聴きます。
て言うか、そもそもテープを替えるのが面倒くさいだけかも(あっ)

という訳で、ただメロディーとして聴くと言う段階を超えて今、歌詞に注意が向くようになっています。
バンバカなんて完璧。パーフェクトに歌えるよ(笑)
ライブに行ったら、合いの手も覚えるんだ~るん。
けど、覚えても「次」がないから、どうせ使えないし意味がないんだけどね(悲)
いいさ。家の中で使うさ。お茶の間ライブ状態さ。ふんっ。

で。本題。
歌詞を気にし出して、本当にいいなあこの曲、と改めて思ったのが「Fine,Peace」。
「頑張って」 そういう言葉に耳を塞ぎたくなり
「今だって十分やってる、だからもう認めてくれよ」と
そう言って叫びたくなることも 何回もあったけど

本気の優しさ ジーンと胸を突くから
そんなあなたの思いに応えることが叶いますように

ギリギリのところでいつでも 戦っているキミが
「まだやれる、ありがとうね」って笑う そんな姿に

心の底から最大級の尊敬と エール送り続けるよ
キミの願いが叶いますように
(「Fine,Peace」作詞:佐原けいこより一部引用)

「頑張って」ってあまり言っちゃいけないんだよね、
って、そう励まそうと思って躊躇することがよくあります。
でも、「頑張って」って素敵な言葉。
今も十分やってる。でも、もう少し、あと少しだけ頑張って。キミならできるから。
そう信じているから出る言葉なんだと思います。
私は「頑張って」って言ってもらいたい。「うん、頑張る」って言いたい。
「まだやれる、ありがとうね」って笑いたい。

なんだか、素敵な曲なので、リピートし続けています(とても面倒だけど)
聴くだけだとこの曲が好きだけど、ライブに行くとまた違う曲が好きになるんだろうなあ。楽しみ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱりジャイさん :: 2005/08/30(Tue)

TBS涙そうそうプロジェクトドラマ「広島・昭和20年8月6日」を観ました。
泣き過ぎて顔が痒いです。
くしゃみも止まりません。
鼻も詰まって寝ようにも寝られません。
涙に反応するアレルギー持ちです。

ところどころのシーンに、こだわりが見え隠れしてるなあ、
と思ったら、ジャイ(福澤克雄)さん監督でした。
ああ、やっぱりね~。
いいな…と思うと演出がジャイさん、てパターンが多いです。
やっぱり好きなのかなあ。この人の作品。
「何コレ。こだわりが強すぎて付いて行けないよ」
と思うと、ああやっぱり演出ジャイさんじゃん…
てパターンも、それと同じくらい多いんだけどね(笑)
  1. Drama
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
電車男オーラス :: 2005/08/29(Mon)

そんなこんな言ってるうちに今週末は国立なんですね~~っ。早っ。
て言うか、もう、9月ですよ。慌てますよ。
何に慌ててるかって、アレですよ。「電車男」オーラスですよ(笑)
ラス1は最後の最後に行くぞと決めていましたが、嬉しい誤算でその期日は先へ先へと延ばされていっていました。
ま~だま~だ、ほっほ~ぅ…と余裕かましてたら、アラ大変、
今週末、つまり2日(金)で終わってしまう映画館がほとんどなんですね。
なんにでも終わりはあるんですね。とうとう来てしまいましたよ私のオーラス…。

で。こう考えたわけです。
3日にどうせお江戸入りするならば、そうだ、あそこだ!私のオーラスを飾るにふさわしい場所は、アミューズCQNだ!!…と。(大袈裟だなぁ)
ええ。山田孝之が追加舞台挨拶で訪れたと言う、あのアミューズCQNです。
ロケで使われた同じビルの347cafeは行きましたが、そういえば肝心の映画館に訪れていない。
これは行かねばなりませんよね。(ソウカナ)
と言うことで、ネットで上映期間を調べたら、まあやはり2日(金)までだったんですが、そこで諦めないのが私のいいところ(?)
電話、しましたよ、「2日までとありますが、延長はありませんか?」と(笑)
まあ、即答で「ないです」言われましたがね。
いや~早かったなあ、もうちょっと考えてほしかったなあ、お姉さん(笑)
すみませんねえ、往生際が悪くって。
計画性ゼロのくせに、こうと決めたらとりあえず実行してみないと気持ち悪いんですよ。
だって、今までだって予定外の延長だったわけだから、まだまだ分からないじゃない。
なんてったって、「電車男」だもの。山田孝之だもの。何がどうなるかわかりませんから!
って、嘘です。もう、諦めましたから。電話、しませんから(そりゃそうだろ)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マサコ? :: 2005/08/29(Mon)

助っ人さん、早々と登場してくれましたね。
えっと、まずは18時30分に始まるって知りませんで、録画予約してなかったものですから、テレビ見て慌てて録画ボタンを押しに自分の部屋に駆け込みました。
そんな私を見て義姉が、
「何時間録るの?」
と聞いてきたので、
「24時間」
と答えたら、心底呆れてました(笑)
まあでも、24時間は嘘で、HDD容量の関係上10時間がいっぱいいっぱいだったんですけどね。ちょっとかっこつけました。(別にかっこついてないし)
他のメンバーなんて出ないよ、なんて悲観的なコトを家族が言ってるそばから木村たっくんが登場した時は思わず「ほらね」と。何故私が自慢気?
ビックリしましたけどね。まさかあんな早く登場するとは思いませんで(笑)

で、その後すぐに出掛けなくちゃならなかったんで、義姉に、
「中居くんが出たら電話してね」
ってお願いして出掛けたんですが、家出て車出して数十メートルもしないうちに、
「中居くん出たよ!マサコ!!
と連絡が入ったのには笑いました。ていうか、"マサコ"ってナニ?(笑)
あとで、おさげさんのマサコさんを確認しました。確かに"マサコ"でした(笑)

昨日登場した中居さんはまた、シンツヨを立てて一歩引いてる感じがザッツ中居正広で惚れ惚れ。
お祭りが嬉しくって楽しくって僕制御できないよって感じの木村拓哉も素敵でした。
ああ、あの姿は確か、私が初スマコンで惚れてしまった木村拓哉さんだーと思い出したり。
バンバカで、慎吾ちゃんにブッチューしちゃってる木村さん、可愛すぎですよもう。
木村さんもそうですが、番組見ながら、ああやっぱり、ギャラリーが多ければ多いほど魅力的になる人たちだよなあ、と思いました。すまぷーさんたち。
それに、ゴロさん。私の笑いどころはやっぱりアナタです。
クレソン畑と戯れる長靴ゴロさんが可愛すぎて、可笑しすぎて、心から和みました。

ああ、大好きですよ、すまぷーさん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お疲れさまでした。 :: 2005/08/29(Mon)

今朝はなんとなく空気が秋めいていて、季節の移り変わりを感じました。
そして、涙ぐむ私(…え)

朝から泣いちゃう時は疲れている時か何かを想っている時。
今日は別に疲れていません。眠いのは毎度のことですし。
やっぱり想うは昨日一昨日のシンツヨのことでしょうか。
慎吾ちゃんのあの100万ボルトの笑顔が目に焼きついて離れません。
ちょっぴり潤んだ、でも、決して泣いてはいない、あの笑顔。
あの人の笑顔は犯罪的かも。私の中の何かを射抜いてすーっと通り抜けていくような、そんな笑顔。
ああ、今思い出しても涙が出てくる。
そして、ツヨポン。今朝のズームインSUPERを見ました。最後の挨拶。
「自分の居場所を見つけてそこで精一杯頑張る」
それが自分の「生きる」ことだと、そんなふうに言ってたね。
ドリスマオーラスの彼のユニークな挨拶を思い出しました。
私が剛くんに引かれ、そしてSMAPの最後の砦(笑)を突破してしまった大きな大きな出来事でした。
この人のこういうところ、好きなんだなあ。
いつも、いっぱいいっぱいのようで、何故か余裕があるように見える剛くん。
不思議な人だなあ。っていつも思います。
か細く見えて、太い芯が一本通ってるんでしょうね、彼は。
慎吾ちゃんの笑顔もそうですが、時間が経過するごとにツヨポンが凛々しく見えて仕方ありませんでした。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ルーン♪ルーン♪ルーン♪ :: 2005/08/26(Fri)

B00009NK59猫の恩返し/ギブリーズ episode 2
柊あおい 森田宏幸 池脇千鶴
スタジオジブリ 2003-07-04

by G-Tools

にゃーーー!
って、猫さんではなく。
ルーンですよ。王子ですよ。皇太子殿下ですよ。ですよ。
たった今、しかと確認しました。だーーーーっと早送りして、ルーン王子なるものがおしゃべりになっているシーンのみを。
ええ。申し訳ありませんが、今は全編通しで見ることはできません。
今後…も見ることがあるかどうかは残念ながら予定は未定でございます。
……がっ。
ルーン♪ルーン♪ルーン♪花の子ルンルン♪(ゲッ古すぎっ)
すみません。壊れています。
にやけながらジブリ映画を観ている自分が可笑しくてたまりません。
にやけている自分にハタと気付いた瞬間は、もう、なんて言うか、ちょっとばかり参りましたがね。
ああ、幸せそうだね、自分。そして、バカ丸出しだね、自分。(客観的)

んでもって、二度目に見たら何故か涙が…(え)
しばらくぶりだもんなあ新しい山田孝之の姿。(いえ、姿はありませんが。そして決して新しくもありません)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ひろちゃん :: 2005/08/26(Fri)

情報ツウは逃したけど、これは録ったわよ~>「ひろちゃん」バーイいいとも。
可愛かったわね~ひろおじちゃん。
それに、お子ちゃまたちにモテモテひろちゃん。
もう、何ヶ所しおりを付けたか分からないくらいよ。
ゴロさん登場と聞きつけ、ひろちゃん誕生日の週も録画し忘れたのに今回ばっかりはしっかりと録った私。偉い、私。そしてゴロさんありがとう。ゴロさんのおかげ。最近身内(友人)の間であなた大人気よ(関係なし)
ああ、可愛かった可愛かった。
リピリピ。激しくリピリピ。
そして、その日の夜はしっかり裏スマDVD鑑賞。
その部分だけ見るつもりが、結局最後まで見ちまいました。
だってだって、あの時のスマじゃありませんか。泣いちゃうよ、もう(そして寝不足は続く)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バススマ? :: 2005/08/26(Fri)

情報ツウでライブお宝映像が流れたって?おぉのぅっ!!
今日、迷ったのよ~。ラテ欄見て、「慎吾&剛生出演」ってあって、録画しようかどうか迷いに迷って、…やめてしまった…。
それは、とにもかくにも、明日からの24時間TVのため。
可愛い二人の頑張りと、いつ出るか分からないお兄ちゃんらの動向をチェックするために、残り数時間の空きしかないうちのHDDをなんとかしなくては、と日々奮闘中でありまして。
今頃うちのPCちゃん、ご主人不在の中でエンヤコリャと頑張ってますよ、DVD書き込み作業を。
なので、情報ツウは捨てたのでございます。ああっ。
ああ、なんか、去年も同じようなことしてた気がする。去年はフジか。
ごめんね~毎度毎度学習しないご主人様で。PCちゃん。

という訳で、容量を空かすために、ずっと録り溜めしてた「海猿」を今ものすごい勢いで観ております。
まあ、これは、観始まったら面白いので、止められない止まらないというか。
死んじゃうんですよね~仲村トオル(トオルではなく)
で。後は、先週の「WB」だ。え?合わせて4時間?…どうしよ。無理だ(ぇ)
と言いつつ、今夜は「猫の恩返し」なんか録画しようとしている私。
タテホコだタテホコ(矛盾)
でもね、今のこの時期、
山田孝之の声ひとつも逃したくない!
そんな気持ちでいっぱいなんでございます。多分、いずこも同じ…(笑)
あ、そういえば、今回、HDDを整理している中、山田孝之DVD第1号ができると喜び勇んでいたら、
な~んだ。DVD一枚にも満たない容量でございましたわよ。露出なさすぎですからっ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏が終わった… :: 2005/08/22(Mon)

B0009V922M奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)
スガシカオ
BMGファンハウス 2005-08-10

by G-Tools

終わっちゃったぁ高校野球。
軽く、燃え尽き症候群気味です(笑)
決勝戦、リアルで見れなかった私は、結果を教えないでくれと言う抵抗むなしく、"北が負けたぞ"とありがたく教えてくれた友人の情報を信じ、夜中に録画しておいた「熱闘甲子園」を見、
9回京都外大西攻撃、2死を迎えどこもかしこも駒大苫小牧の勝利を確信させるようなムードの中、
ああ、ここからミラクルが起こるのね~
な~んて、ウルウルしておりました。
…ら。…あれ?…お、終わっちゃったよ…???(苦笑)
出た涙も引っ込む勢いで拍子抜け。
友よ~。だーまーしーたーなーーーー(怒)

と、こんな大まぬけで幕を閉じた今年の高校野球。夏も終わりました。
余韻にいつまでも浸るために、
シカオちゃんの「奇跡」そして「夏陰」、買うっきゃないでしょ(@熱闘甲子園テーマソング)
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
尊敬する人 :: 2005/08/20(Sat)

中居正広さん、33歳。
8月18日。この日は毎度ヨソ様(ヨン様ではない)のバースデーメッセージ読んでは泣かされています。
「生きているだけで、それだけで、いいんです。ありがとう。」
って、そんな言われ方するアイドルって、他にいるんだろうか…(泣笑)

今日、ちょっとした面倒な計算をしなくてはならなくなって、その時私は言いました。
「計算と言えば、ナカイくんてスゴイんだよ~」
そして、それを聞いてた母が即行言いました。
「ま~た、ナカイくんだ。アンタは何かって言うとナカイナカイ言うんだからっ」
えーーっと。本人、自覚ないんですが、そうらしいです。
レギュラー番組も、朝、新聞のラテ欄見て録画するかしないかを決める、そんなファン失格な私ですが、
日常生活の至る所に、彼の名前を出してしまう瞬間てのが転がっているもので、
「…と言えば、ナカイくんてスゴイんだよ~」
の台詞を毎度毎度、母親うんざりするほど、連発しているらしいです。
でもね、しょうがないじゃん。尊敬しちゃってるんだから。中居正広を。
ラブは尊敬ありきです。尊敬のないところにラブはありませんから~。ハイ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
熱闘甲子園 :: 2005/08/20(Sat)

「H2」で野球熱(高校野球ね)が久々に再燃して、今年の夏はちょっと気にして見てみようかなあ…
な~んて。軽く見始まった第87回全国高校野球選手権大会。
いやはや、はまっております。ドップリ。
ナゼ「熱闘甲子園」が20分番組なのか、ナゼ1時間番組でないのか、
ぜひとも訴えたい気持ちです。(どこへ?テレ朝さん?)
「熱闘甲子園」を毎日欠かさずチェックするって、これどうよ、一体。
そして、できるなら全試合をNHKベタ録りして見たい!
な~んてまで思ってるって、本当にどうよ、一体。
もうね。どの試合見ても涙がこぼれてきます。
特別どこどこを応援してるって訳ではありません。
どのチームも、どの試合も、素晴らしい。
「頑張れ、負けるな」
そう、どのチームにもエールを贈っている私がいます。

ああ、今日の試合も良かったなあ。
大阪桐蔭負けたのかあ。
でも、最後の最後に4番平田がバッターボックスに立つだなんて、
これ、って、ドラマ?…いや、違うよね…。
あまりにうまい展開に思わずサブイボ立ってしまいました。
結局三振してゲームセットだったわけだけど、でもあの、清原に並んだ平田で終わるってラストがまた大阪桐蔭らしくてゾクゾクしますよね。
1試合目の京都VS宇部商も、そういうゾクゾクする場面がありました。
まさに人生はドラマよりもドラマチック。高校野球ってスバラシイですね。

いや~それにしてもすごかったなあ。平田良介選手@大阪桐蔭。
それに辻内投手も。国見比呂並みに豪腕ピッチャーじゃないですか。
ちょっと惚れてしまいそうですよ!(ぉぃ)
みんなみんな良く頑張った。胸張って帰っていいよ~。お疲れ様~。



追記:WB2005SPはまだ観てません。勘九郎のチラリズムはありましたでしょうか。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひろちゃんソロについて :: 2005/08/17(Wed)

あまり大きな声で言えませんが、えっと、えっと、じーつーはー、

中居さんのソロ、今日初めてちゃんと聴きました(こそっ)

あは~っすみませんね~これでもファンなんですよしっかり(笑)
SAMPLEBANG!も最近(ぶっちゃけ先週)になってようやっとちゃんと聴けたと言う。
CDを聴くのはもっぱら車の中なんですが、
そのためにはテープにダビしなくてはならない!
と言う、それはそれはとてもレトロで昭和な作業が必要になるのであって。
これがまたヘタレな私には面倒なんだ~えへっ。
まあでも、SAMPLEBANG!の方は買った翌日あたりに聴いてはいたんですけどね。
どれが一番好きかなっ私っとワクワクしつつ、
最後まで聴いて結局一番を決められなかったと言うオチがあったりします。
もうね。SMAPのアルバムって大好きなんですよ。
コレも好き、あ、コレも好き、あ、コレも、コレも!
と言ってる内に、とうとうせいわっちゅうぃるまで「コレも好き(はぁと)」と思える始末(笑)
いや~、スマアルバムって恐ろしいヤツですね?(ハ)

で。今のところ大好きな曲は木村慎吾剛の(ごそごそっ)(←歌詞カード出してる)「Fine,Peace!」と、
あと、10曲目の「Dandy Darlin'」です。
この曲聴いてたら、ライブで中居さんが
「飛べっ飛べ~~~っもっと飛べ~~~~~~っ」
て客席を煽ってる様が思い浮かびました。(@LIVEBIRDMAN)

で。問題の(笑)N.マッピー作詞作曲歌中居正広のあの曲ですが。
はっは~~~~っ…笑うしかないって感じですか?
この間のサムガで、ずいぶんとこの曲に対する辛口意見があったようで、それをわざわざ紹介しちゃうのがなんともはや、彼らしくてラブリーなんですが、
まあ、その意見も分からないでもないですね、私は(あ)
でも、まさにアレはライブ仕様。
そこまでライブがやりたかったのね~?やりたくてたまらなかったのね~?
そっかそっか、2年はひろちゃんにとってそんなに長かったか。
そこまでハチャメチャな曲を作ってしまうほど、ぶち切れそうになるくらい長かったのね?
と、また違った意味で、ひろちゃんが愛しく思えてきたり(笑)

ということで。次の木村拓哉さんソロを聴いて何故かとても安心した私でした(笑)



追記:そういえば、CD、もう一枚、あるんだよね…(え)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
歌謡ドラマ :: 2005/08/16(Tue)

まずい。はまってしまいました>「歌謡ドラマ」(笑)
さっきからヘビロテ状態でございます。
あんな楽しいことをやってたんだ。
てか、アレを5人がワチャワチャ懐かしんでる姿がオプションになってるのが楽しいのか。
どちらにしても、まだまだたっくさん眠っているであろうお宝「歌謡ドラマ」(「シャケじゃなくてSHAKE?」って何?「お竜姐さん」て何?何何何~?キーワードだけじゃイヤじゃーーーきーーーっ)
全部出し切ってくださいっ!お願いですスマスマスタッフ様!
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
食い散らかし :: 2005/08/16(Tue)

そういえば、この夏休みと呼べないただの週末、ぽっと時間ができたので、しばらくぶりに引きこもり覚悟でありとあらゆるビデオを見まくりました。
て言うか、ここのところ忙しかったので、時間ができたのがあまりに嬉しくて何を見ようかと考えているうちに終わってしまったと言う。ああっ。
アレも見たい、コレも見たい、とガチャゴチャビデオテープだのDVDだのHDDだの交換しまくって、結局腰を落ち着けて全部見れたのは一つもなかったかも。
あっちもこっちもつまみ食いして食い散らかして終わりました。


食い散らかしたもの
■「H2」…ああ、いまぞ熱闘甲子園。
■「SMAP×SMAP」テロテアリーナ生まれしかのラブアワード前編。
■同じく「SMAP×SMAP」パリスマ編。
ゴロさんゴメンよ~めっちゃ好きなんよこの時の田舎モノSMAP~♪
■「ちゅらさん」…去年録画しておいたもの。不完全なのが悲しい。
結局昨日最終回まで見てしまった。スマスマ始まる直前まで。
トラウマを抱えて知らない人と話せなくなってしまった和也。
その和也がえりぃを助けるために一役買ったあのくだりは何度見ても泣けてくる。
そして、えりぃの手術を文也くんが施行することに。
その時に、麻酔がかかっていくえりぃがうわ言で言った「結婚しようね~」に涙する文也くんに、私ももらい泣き。
こればっかりは、やっぱり恵達は二の次になってしまう。ごめんよ山田孝之。
それだけ大好きなんだよ~ちゅらさんが。
■そしてそして。ひっさびさに森くんラストの「SMAP×SMAP」。
え~ん、また見てしまったよ~(泣)
あのちっさくてガキんちょのように泣くあの人が大好きなんだよ~え~ん(号泣)
(改めて。M。ちんありがとう→初見感想はこちら


それでもって、あと、「白い影」と「セカチュー」が見たかった…。あと、あと…(もういい)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
SMAP×SMAP :: 2005/08/16(Tue)

A2~A0サイズの図面を山のようにプリントアウトしながらボーっとしています。
一枚出すごとに数分かかるので、ボーっとする時間がどうしてもできてしまう。
でも、一昔前ならこれが数十分単位だったことを思い出します。
データを読み込むまでにさらに数十分てのもあり。
夜中中フル稼働でプリントアウトしてたこともあったなあ。
時代は進化しているのね。そういう点に関してはありがたや~でございます。ホント。

時代は進化していると言えば、昨夜のスマスマ。
DVD特典映像オーディオコメンタリーかのような、彼ら自身のリアルコメント満載のスマスマ歌特集。
楽しかったー。
昔を懐かしんでワーキャー騒いでるスマさんたちのなんと愛らしいこと。
特に、木村さん。途中雄たけびをあげてませんでした?

ええっと。「歌謡ドラマ」……全く知りません
て言うか、スマスマ、…って全然見てなかったのよねそういえばその昔、私。
友人たち(特にファンと言う訳ではない。男も女も)がその週のスマスマのことを楽しそうに話しているのを一人蚊帳の外で聞いていたのを思い出します。
月曜日夜10時。何してたんだろう私。

昨日のスマスマを懐かしそうに語るスマさんたちだけでなく、SMAPファンさんたちが、
なんともはや、幸せそうで微笑ましかったです。
ファンサイトやblogを巡りつつ、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
彼らに歴史あり。そして、彼らのファンにも歴史あり。…ですね。
このたびのライブについての感想もろもろについてもそうですが、
自分たちよりも、SMAPさんたちが楽しんでくれることを願う、ファンの皆さんが、
なんと言うか、本当に素敵です。
ファンになってSMAP(特に中居)サイトを見まくったあの頃を思い出しました。

フリバが一番初めに買ったSMAPシングルの私。
Smacって何?状態です。あのPVは何故か印象に強く残ってるけど(笑)
そんな私も、ファンになってもう既に3年も経ってるんだなあ、
って昨日、ちょっと思ってしまいました。フリバ発売2002年なんだって。もう、遠い昔よ(え)
スマスマももちろん、彼らの番組はドラマ以外あまり見たという記憶がない私なので、悲しいかな曲とともに移り変わる彼らの姿を見せられても、
「あ、夏目くんだ」「あ、瀬名だ」
としか思えませんが、
でも、ギラギラしくどこか線が尖っている中居正広は今見ると切ないくらい愛しく思えても、
それは、今のあのふわふわワタ飴頭の中居正広が大好きだからこそ、
なんだと思います。私はやっぱり今のSMAP、そして中居正広が好きなんですね。
て言うか、あのふわふわ前髪はいったいどうなってるんですか?
もう既にひと騒ぎ起こってたんですか?全然知らなかったので、軽く衝撃でした私(笑)
それに加え、あの金髪お嬢さんとじぇーむすとか呼ばれている木村拓哉の絡みにお口あんぐり。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマステ~♪ :: 2005/08/14(Sun)

「ゴローさん、中居くん、見てる~?」

て。きゃー!可愛いよーーつよぽんー!
あーもーなんでしょう、彼らの可愛らしさったら。
だからヤバイんだって。
SMAP2人超えるとヤバさが増すんだってー。
1人が2人、2人が3人、
メンバが増えるにしたがって可愛さが増してゆく、
そして、こちらのテンションもどんどん上がってゆくの。

慎吾×剛対談だけでも相当テンション上がってたのに、それになんと木村拓哉乱入。
わー。つよぽんじゃないけど、ハンカチぎゅーて握り締めたくなるよー(笑)
それに、よりによって「歌手として」なんてそんな小難しい(?)話繰り広げちゃったりしてるもんだから、こちとら正座して拳握り締めながら見ちゃいましたよ。
大丈夫?リーダー呼んでこなくて大丈夫?
そうだ。ゴロさん、ゴロさん呼ぼうよ。
ゴロさんが来たら(私の)緊張もほぐれるから(笑)
釣りバカ日誌なんて見てる場合じゃないよゴロさん。
って、あ?ブンブンブブブンて、リ、リーダー?
九州男児なヤンキー仲間引き連れてじゃじゃじゃ~んって登場?え?え?
…って。ちょっと本気で期待してました。それじゃあ番組違うし(笑)

「中居は普通に見てると思うよ。中居~~~(はぁと)」

と、カメラに手を振る木村さんがあまりに可愛らしくツボにどきゅーんで、思わず倒れるかと。
もうね、実際にはメンバ5人揃ってなくても、欠けたメンバの存在が絶対消えない所が、すまぷーさんですよ。
釣りバカ日誌を真剣に観ているゴロさんと、
するめいか食べながらスマステ見ているであろう中居さんが、
瞬間ぱぱぱーと目に浮かんできました。(するめいかはオプションで付けました)

あー可愛いったら可愛い。すまぷーさん、大好き。
やっぱりライブ期間中のすまぷーさんは5割増しで可愛らしいですわ。

  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
深紅 :: 2005/08/13(Sat)

4062739178深紅
野沢 尚
講談社 2003-12

by G-Tools

野沢尚著「深紅」、もうすぐ公開だそうで。
公式サイトがあると知り、早速見に行きました。
被害者の娘と加害者の娘、それぞれの配役。
内山理奈ちゃんに水川あさみちゃん。
へ~イメージにピッタリ~!!!
って珍しく配役にビビビときて嬉しがってたら、
そういえば、配役は既に分かった上で読んでいたのを忘れていました(笑)
いや~、大昔に読んだのですっかり忘れてたよ。
そうよね。これが普通よね。
映画化が決まって、配役ももちろん分かっていて、一騒ぎ二騒ぎして、
それで、公開は、忘れた頃、なんだよね…。
そうだそうだ。普通は、そうなんだ。
映画化されると知らされてから実際の公開までって、それくらい、思わず忘れてしまうくらいの長い期間がかけられるのが普通なんだよね。
やっぱり、アレが異常だったんだ。
アレ…。ああ、もちろん、「電車男」…ね(笑)
早かったね~。あっという間だったものね~。
映画化されるって聞いて撮影が始まって終わって編集が始まって終わって、
で、即!公開!
あ、ありえない…(笑)
んなありえない超特急公開だったものだから、大事な大事な、宣伝PRと言うものがほんのおしるし程度だったのよ。
なのに、よくもまあまあ、あんなに立派な成績あげちゃってー。
改めて、本当に、関係する皆々様、ごくろうさまでございましたー。

それにしても、これ読んだのっていつだ?
歯医者通いしてる頃(っていつだよ)、待ってる時間これを読んでたんだよねー。
あの時は、水川あさみにここまで反応しなかったのになあ。
水川あさみに反応するのは、もちろんLLLのかおるだから。
もう、山田孝之共演者は他人と思えない私(いや、しっかり他人だから)
あの頃はまだ山田孝之のやの字もなかったんだなあ…と、またまた感慨にふけってみたり(笑)
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
後段て :: 2005/08/12(Fri)

国立チケット届いてました。
ドキドキしながら封を開けて確認。
そして、すぐに目に飛び込んできたのが、「後段」の二文字。
「後」って、またなんとも言えない切ない響きで(笑)

11ゲートの「後段」でしたわ。
多分、察するにバクステ側だと。
どうなの?今回はバクステ有りですか?
そして、ぐぐ~んとせりあがっちゃったりしてくれますか?
ネタバレ、あちこちで読ませていただいてますが、
まあ、毎度のことでありますが、読んでもなかなか頭の中で画になって浮かんできません。
予習していくつもりが結局ライブ前日くらいになって、もう無理ーとサジを投げるのが常で。
今回も、まだまだ先だしーと余裕こいてるけど、結局同じことになりそう。
今年は横浜行けないんだーしくしくって泣く暇もなく、あっと言う間にもう福岡ですから。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
電車男その後 :: 2005/08/12(Fri)

昨日、うちの近所に見慣れたポスターが貼ってあるのを発見しました。
ええ、見間違いなぞしません。
何度も、何度も、見た、アレです。
ピンクブルーイエローの、アレです。
はい。「電車男」のポスターです。
え?なんで今頃ここに?
と思ったら、なんですかまあ、うちの近所の映画館で先週末から上映されているそうなんですわ。
そういえば、田舎は忘れた頃にやってくるのだった(笑)

それと、またまたうちの近所の本屋さん、
に立ち寄ったら、前にも増して、本屋が電車男PRで染まっていることに気づきました。
原作本が平積みされているのは前からなんですが、
それに加えて、山田孝之版ポスターがあっちにもこっちにも。
レジに行ったらカウンターの下にも。
上を見上げたら天井にも(笑)
もう、あちこちに山田電車くんがいて、赤面してしまうくらい。
何故今頃?
と、本当に摩訶不思議です。
もしかして、店員さんの中に山田孝之ファンがひっそり紛れ込んでたりする?
それか、もしかして、私、本屋に転職したっけ?…いつのまに(笑)


と言うことで、電車男祭りはまだまだ終わらない模様。
そして、私のラス1はまだまだ先になる模様。
  1. 電車男
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
アンテナ :: 2005/08/12(Fri)

今、心のアンテナに引っかかっているもの。

・「がんばっていきまっしょい」
まさか"錦戸亮"で検索する時が来ようとはっ(おーっと)
・「女王の教室
この前の回は思わず涙、いや、号泣でした。翌日頭が痛くなるほど、泣いた。
ひかるが他人と関わることを極力避けているその理由に、まず涙し、
和美があれほど酷い目にあっても、クラス全員に歩み寄ろうと徹夜でひとりひとりに手紙を書いた、その強さに涙し、それがあっという間に無残にも退けられるその様に、涙しました。
そして、あのガラス割り。
ひかるが「もう二度と大好きな人を失いたくない」と言っているその直後に、アレはないでしょう。
ひかるが頭を抱えて悲鳴をあげた、その思いが痛くて痛くて泣けてきました。
それに、あの阿久津先生。
あの人、絶対、善だよ。悪じゃないよ。
彼女が言ってることはほとんど正しい。
そして、生徒一人一人の今だけでなく、未来をも見通し愛する優しさを持っている。
そう思い始めてから、あの無表情の裏に微笑みが隠れていると錯覚しっぱなし。
金八よりも生徒思いの教師ですよ。
・「電車男」ドラマ版
チビノリダー電車クンが愛しくてたまらんよ。
美咲ちゃん版エルメスもだんだん好きになってきたし。
それに、意外と意外と、毎回ウルウル涙していたりして(笑)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「理由」 :: 2005/08/12(Fri)

4101369232理由
宮部 みゆき
新潮社 2004-06-29

by G-Tools

日記更新を滞ると、まずは言い訳を書きたい衝動に駆られるのだけど、それを書き出すと一向に本論へと進めなくなることが分かったので、省略します。
いや~、忙しかった~。
今週終わる仕事が予定通り終わらなかったので(え)お盆も出勤らしいです。はっはー。

宮部みゆき著「理由」読了しました。
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
奇跡なんだよ :: 2005/08/02(Tue)

えーーーっと。
以下、雑感(アレ?)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
オシゴトオシゴト :: 2005/08/02(Tue)

4062129159スタートライン―盲目のスプリンター
原 夏美
講談社 2005-04

by G-Tools

“電車男”山田孝之が悲劇のアスリート「スタートライン」

喜んどきましょうか。山田孝之さんの新しいお仕事です。
ロクサヨのお人形さんコンビ再びです。
この情報を知った時、ちょっとだけ泣いてしまったのは秘密です。
タレントさんに一喜一憂させられるような痛いファンにはなるまい、
と決意していたのに、人間そう簡単には変わらないようですわ。
嬉しいなあ。なんだか、なんだか、嬉しいなあ。

内容読んだらさらに泣けてきました。何がって、
■ガイド(伴走)とは
 視覚障害者がランニングを行うときに、障害者ランナーの安全を確保しながら伴走する人。輪にしたロープをお互いに持って走る。短距離走では、障害者とガイドに2レーンが与えられ、ガイドが障害者ランナーの前を走っていけない、2人が50センチ以上離れてはならない、などのルールがある。

これ、、、、、って、盲導犬クイールじゃん!ダーーーーーッ(号泣)(違うって)

今週来週とちょっと忙しくて悲鳴をあげそうなんですが、なんとかかんとか頑張れそうです。

  1. 山田孝之
  2. | trackback:1
  3. | comment:3