Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
気持ちだけは初日 :: 2005/07/30(Sat)

わー、日参している中居サイトさんがライブ専用ネタバレ掲示板を設置してくださいました。
いよいよ明日(もう今日か)からなんですね~!
Mステも、ライブ臭がムンムンしてました。
ていうか、札幌から中継なんだ!
そうだよねっ明日からなんだもんねっ!
全然予想してなかったので、まずそれ見てテンション上がりまくり!(普通予想つくだろ)
いよいよなんだな~。
私の初日はまだまだ先の話なんだよっていうのはとりあえず忘れた(笑)


「僕らの音楽」も観ました。
そういえば、
「当たり前だよ前田さん~♪」
そこ、って、そうだよ。木村さんがボケるところだよ(笑)
言われてみればそーだそーだ。それが正しいよ。
なのに、ナゼかつよぽんがボケ役(笑)それも、普通に歌ってるし(by慎吾ちゃん)
Mステでもいじられまくって挙句の果てに明日のライブで何かやらかす約束までさせられてるし。ああ、つよぽん…(泣笑)
楽しそうだなあ。ほんっとーーーに、楽しそうだ。
ああ、なんだか、泣けてきた(ナゼ)
明日行かれる方、存分に楽しんできてくださいね~(号泣)(←だからナゼ)
スポンサーサイト
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
報告追記 :: 2005/07/28(Thu)

ニュース23を録画しました。
綾瀬はるかちゃん、アナタ、やっぱり可愛い。
こんなおねいさんに好かれても嬉しくない?
そんなところまで追っかけちゃう(お茶の間だけど)おねいさんは嫌いかしら~?

はるかちゃんはそこ(広島)に今、存在してるのね。
中居正広も毎日のようにその存在を知ることができる。(知ろうと思えば、だけど<おい)
けど、アナタ。アナタは今どちらに存在しているんですか~?山田孝之さん(笑)

以上。本日の「電車男」感想その①でした(え)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
報告 :: 2005/07/28(Thu)

本日、「電車男」5度目乗車をしてまいりました。
言い訳……は、んーーーと、んーーーと、
別段…ありません。
もうそろそろ言い訳のネタも尽きました。
言い訳のネタは尽きましたが、感想はまだ語る予定(もう止めれ)

で、家に帰ったらSMAPのアルバムと新曲CDが届いてました。
CD2枚入れるには随分と大きなダンボールだな…
と思ったら、ポスターが封入されていました。
なるほど。そういうわけね。
でも、あの~。正直、ポスターは欲しく…ない…ってゆーかー(あっ)
今、珍しく、皆さんのアルバム感想をネタバレしないように頑張っています。
真っ新な気持ちでとりあえず最初は聴いてみたい。明日、以降(笑)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しょいしょい :: 2005/07/27(Wed)

いや~お見事ですね。
あまりにナチュラルに田口くんが中田三郎として溶け込んでるのを見て、嬉しいやら切ないやら…。
まさかあんなにバンバン三郎を出してくるとは思わなかったよ。
今日はまだ申し訳程度に出るくらいだと思ってた。
頑張ったんだね~撮影。
関テレさん、そして関係する皆々様、ご苦労様です。
田口くんも、逞しくなっちゃってー。
あんなに堂々と代役をこなしている姿にオバチャン感激ですよ。
彼の演技を観たのはあの『模倣犯』以来です。
アレが最初で最後。
いろいろな意味で衝撃的で『模倣犯』自体一回こっきりしか観れてませんから。
田口くんがどうだろうとピースが素敵だろうとなんだろうと、アレはもう二度と観れませんから(汗)
あの時、原作の中で大好きな真一役を演技初挑戦?の彼が果たすと言うので、息子の学芸会の発表を観る母親の気持ちでドキドキして観たなあ。
今日も、また違った意味で手に汗握って観てしまいました。
が、上手上手。伊予弁もキザな台詞もなかなかマッチしておりますね。
ああでも、今日観て、やっぱり好きなドラマだよな~と改めて実感したので、
大人の事情がどうであろうと、観ますよ、最後まで観させていただきますよ~。

もうね、大好きよ。
花火のシーン。
実はね、田口くんとか代役がどうのとかどうでもいいの(え)
あの子。あの子が可愛いのよ、リーこと相武紗季ちゃん!!
ブーが好きなのね?そうなのね?
花火いっぱい抱えて、ねるとんの「お願いします!」状態(古いし)

リー「どれがやりたい?」
ブー「ほんじゃ~、これ」
リー「それ、アタシも好き~っめっちゃきれい!」
ブー「ほんじゃ~、一緒にやるか?」
リー「(んんんん)」

この声にならない「(んんんん)」が、可愛すぎて鼻血出そうです!(オヤジかよ)
いちいち、キラキラッキラキラッてお目目にお星様が舞うし。
ああ、可愛い。可愛いったら可愛い。
てか、書いてて、リーブーリーブーて。まあなんて語呂がいい(違)
てか、なんか気になると思ったら、ブリブリマンに似てるのか!こんな所に中居正広が!(違)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
杏ちゃん真っ黒ダネ! :: 2005/07/25(Mon)

まだ一週間始まったばかりだってのに、眠くて眠くて。
この疲れは何?早々と夏バテ?
帰宅と同時にバタンキューでスマスマ直前まで寝てました。
危ない危ない。スマスマ見ないで朝になるところだったよー。
んでも、カツケンサンバでちょいとテンション上がった。
剛っさんのボケボケぶりが可笑しくて眠気も吹っ飛んだ。
剛っさん、言えば言うほど泥の中にずぼずぼと入っちゃってるよ…。
そこまで記憶なくなるほど忙しいんですか。
ていうか、剛っさんのそのテキトーさ加減がとっても好きよ。
おかげで、明日も頑張ろうって気合が入ったよ(そんなんで…)
って言ってるうちに、雨がどんどん酷くなってます。
台風?…夏だね~。
今週末にはライブが始まるんだよ。
実感沸かないよ。
バカバカバカ~ンな夏を楽しみにしています。(私は秋参戦だけどさ)


と言うことで(?)東京ドーム2Daysどちらか、
チケットに余裕がある方いらっしゃいませんでしょうか?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エルメスがそんなに好きか私? :: 2005/07/24(Sun)

今日、人さまのblog見て「あっ」と気が付いたのですが、
そういえば、エルメスたん、あの時電車ん中で洋書バリバリ読んでたじゃん(笑)
コンタクト、してなかったんじゃなかったの?
あっちゃー。脚本家さん、やっちまったですか?
って。あ、そっか。分かった。そういうことかぁ。
やっぱり、エルメスたんは計算マコちゃんなんだ(え)
あれは彼女の計算なんだ。見てなかったフリ。
本当はしっかりと覚えてるのよ、電車くんの顔。
だけど、ここは一つ、彼女なりの計算で、見てなかったフリをしてみたと。
その計算は何なのかは常識人には計り知れません。
だけども、最強エルメスたんなら何か理由があるはず。
電車くんをゲットするための企みが。
ふ~ん。そういうことか。はっは~ん。
なんだぁ~エルメスたんたら、やっぱり天然のフリしちゃって計算高いのね。
いいのいいの。女はみ~んな計算よ(偏見)
てか、私、どうしても、エルメスをただの天然ちゃんとは思いたくないらしい(笑)


そうそう。みんさんが「伊東美咲版エルメス」にこんなコメントをくださいました。
映画版での疑問をひとつ!!
初めてのデートの時エルメスタソはすぐ電車に気づきましたよね。あれだけ変わったのにわかるもんかな?キョド加減でわかったってこと?
bearさんの見解を是非お聞かせくださいませ~

中谷美紀版エルメスたんですね。
そういえば、あれだけ変身したにもかかわらず、彼女は全然迷うことなく電車くんをその人と認識したんですよね。
「雰囲気変わりましたね」って、アータそんなずいぶんアッサリと…。
いや、何もかも違うだろーと誰もが突っ込みを入れたはず。
まあ、「誰もが」と言いつつ、正直、私はそのへん何とも思わなかったんですけどね。
彼女なら、あの場面で普通の女子のように常識的な戸惑い方はしないだろうと。

ええ。私の意見としてはこうです。みんさん。
>キョド加減でわかったってこと?
それもそうですけど、あの時、エルメスたんには、電車くんのしっぽが見えたんでしょう(え)
ご主人様の到着を今か今かと待っていたワンコが、到着するなりしっぽフリフリ全身でヨロコビを表した様子に似ています。
その様を見て、彼女はすぐに彼が電車くんだと判断したのでしょう。
てか、もしかすると、エルメスたん、伊東美咲ちゃんじゃないけど、案外適当だったりして。
どんな人だったか忘れたけど、まあ、このしっぽフリフリしてる人が多分そうなんだろうなって。
間違えたら間違えたでいいかって。
間違っても全然のーぷろぶれむ。
だって、エルメスたんはそんなことで動じるようなお人じゃないから。

って、私、本当に、エルメスたんを何だと思ってるんでしょう一体。

て言うか、私が一番突っ込みたい所は、あの時のエルメスの衣装ですヨ!!
上下、ガラにガラですよ!奥さん!!
「おめかししてきます」って、アータ頑張りすぎですよ!
ここだけは私も声を大にして突っ込みさせていただきます(笑)



な~んて言うのは全部冗談で(え)、
みんさん、是非、豆柴さんの所へ行ってみてください。
エルメスさんが何故あの変身電車くんを電車くんと認識できたか、素敵な考察がされています。
ハイ、私も豆柴さんに禿同でございます。(今日のエントリはなんだったんだ)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
「いま、会いにゆきます」ドラマ&映画雑感 :: 2005/07/24(Sun)

B00061Q6VKいま、会いにゆきます スタンダード・エディション
竹内結子 土井裕泰 中村獅童 武井証
東宝 2005-06-24

by G-Tools

ドラマ版。1話2話あたりは泣いていたんですが、ここんとこ全然。
ここが泣きポインツだなってのは分かるんですが、どうも、目から汁は出てこんのです。
悔しいので(?)原作本を再読し、映画版「いま、会いにゆきます」も思わず観てしまいました。

ということで、以下雑感。
ネタバレせずにこれを語るのは相当困難なので、すみませんがあからさまにネタバレさせてもらっています。
どうぞご注意を~!!
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
さらに続く :: 2005/07/22(Fri)

新曲。バンバンバカンス。
曲はともかくとして(笑)踊ってるじゃん~ぷさんたち~(嬉)
あの~。最後の木村パパの
「じゃっ撮るよ~」
そして、中居ママ(笑)の
「バラードのほうが良かったんじゃねぇか」
以上。ここまでが曲なんでしょうか。CDに台詞入ってたりするんでしょうか。
それはまあ冗談としても、ライブでその小ネタ、やってネ。可愛いから(はぁと)

で。
この新曲が引き金になってしまったのか、なんとなんと、久々に、本当に久々に(強調)MIJ鑑賞なんぞをしてしまいました。
あまりに久々なので、最初は通しでDVD2枚まるっと全部。
(「最初」?…ハイ、昨晩から2回目鑑賞中・笑)
バラードの時はまったりし、はじける時は独りライブ状態で大盛り上がり。
トイレ、どこで行こうか、な~んてことまで考えたり(止めればいいじゃん)
いや~楽しいね~すまぷぅさんライブ~。
これは行ったら最後、虜になっちゃいますって。
行ったほうがいいって絶対!
…なんて私なんかが改めて言わずとも、皆さん、いらっしゃってますね…。
でもって、横浜国際(日産スタジアム)7万人でしたっけ?もっと?
ぎっっっっしり詰め詰め。人!人!人!
空いてる席なんて全然。
DVD観ながらクラッときました…。
はぁ…これじゃあ、東京ドーム落選するよ。うん、仕方ないよ。
…と、自分に言い聞かせてみる(号泣)

  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
続き :: 2005/07/22(Fri)

大丈夫そう(?)なので、続きを。


SMAP×SMAP
ダメダメたっくんが可愛らしくてたまりませんでした。
どうしたんでしょう一体。
やっぱり去年のあの天井スリッパから悪夢は続いているのでしょうか。
それとも、そろそろ行きたくなったか?上二人で罰ゲーム。
ロスタイムで中居さんが一位になったりしたもんだから夢破れたり、ですが、え?もしかして、上二人で罰ゲーム???とドッキドッキしちゃいました(ドッキで変換したら「毒気」だって。きゃー)
何か?もしそんなことがあろうものなら、それはスマスマが終わる時である、と言う掟があるんですか?まあ、それは大変っ。ダメダメ!

それにしても、変形ビーチフラッグ(ゲーム名分からない)は、手に汗握りました。
絶対、あの人は0点だと思っていたら、わーありえない、1位なんてとっちゃったりして。
とか言いつつ、
「行けーーー!!オッサンーーーー!!!」
とエールを送ってしまった私は中居ファンとして○でしょうか、×でしょうか(笑)


で。
なんだかんだ言いつつ、一番笑いのツボにヒットしたのはゴロさんだったりして。
2度目のビーチフラッグで、残り3人が諦めかけたその隙を狙って、今だ!とばかりに、「ふんがぁ~~~~~~っ!」とスパートをかけたゴロさんが、ゴロさんが……
絶対あの人オモシロイ人だよ~。
あの「ふんがぁ~~~~~っ!」を何度リピったか。
ああ、今思い出しても笑えるぅ~~。ゴロさん、大好き~~~。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
海の日 :: 2005/07/22(Fri)

遅ればせながら今週のSMAP×SMAP&番宣諸々。
楽しい月曜日でした。
いいともにSMAP出没するやも?と言う情報を聞きつけ、いそいそと録画予約、もちろん、当然F2&スーパーニュースも。
そっか。海の日は毎度"生"&"番宣ラッシュ"だったか。あの爆笑5m走から一年経ったのかぁ…と。
今年の海の日も楽しかった~。
休日出勤でやさぐれている心を癒してくれました。

いいともは、あの繋がった眉毛が意味が分かりませんが、木村くんと仲良しこよしで大変可愛いらしゅうございました。
眉毛以外ヒロちゃんの怪しい行動を拾ってくれたたっくん。ありがとう~。
F2は、実は、最初の部分が切れていると言うありえない自体発生。
砂嵐ではない、クリアーな灰色の画面が続くこと数分。
多分、「夏をどんなところで感じる?」とか言う質問なんだと思いますが、慎吾ちゃんのお答えに皆さんが拍手喝采を送っているところで突然画面が登場しました。
犯人は"雷"だと思われます。
PCで録画しているのですが、最近、雷で電源が落ちると言う自体が続いております。
電源が落ちるとアウトです。どうにもなりません。
ちなみに、その前日も前々日も雷による停電が発生しております。
前日は、近くの学校の体育館で運動をしていたのですが、そこで停電しました。
最近「六番目の小夜子」を観たためか、真っ暗な体育館に異様に恐怖を感じる私でありました。


中途半端ですが、諸事情(?)により、ここでとりあえずアップします(えー)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
伊東美咲版エルメス :: 2005/07/22(Fri)

勝手に自分の中でエルメス像を作ってしまったからなのかもしれませんが、
伊東美咲版エルメスたんにどうも違和感を感じてしまっております。
ネットサーフィンをサーフィンと勘違いしてお目目キラキラさせちゃってる美咲ちゃんはとてつもなく可愛いのですが。

「ちゃんと掴んでますから」
「実はカマかけてたんです」

出た~金八語録ならぬエルメス語録!

…と言うところで、うーーーーむと唸る女がここに一人(笑)
これ聞いて、中谷美紀版エルメスが無性に観たくなってしまっただよ。
まあ、でも、そのへんは中谷美紀版エルメスを先に観てしまったゆえのこちら側の勝手な主観であって、
なんだかんだ言って映画「電車男」を観に行く口実にしたいだけなんですけどネ。へへ。

でも、許せないのが、
最初の出会いの時、コンタクトを着けていなかった
と言う点でございます。
ヲタクと前もって了解した上で会う算段を取り付けたんじゃないんですかい、エルメスたん!
ここ、(私の中で)ヒジョーに重要なトコロ(笑)
だって、そうじゃないと、

「おめかししてきますから!」

も、

(変身した電車くんをみて)「いい感じじゃないですか」

も、意味がなさなくなってしまいますから。
電車くんが、自分のために変わろうと、必死に脱オタク化を図ろうとした、
そのなんとも健気な気持ちがここでエルメスに伝わることが重要なんですから~

まあでも、映画版エルメスたんも、電車くんを最初からオタクと認識してたかどうか疑問ですけどね。
もしかしたら、実はオタクという人種(?)自体分かっていなかったのかも?
と言う気がしないでもないですけど???(笑)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
マコトニ残念デスガ :: 2005/07/15(Fri)

おーーーーこれが噂の「マコトニ残念デスガ」アナウンスかーーーほっほぅーーー

などと余裕こいてみる。



東京ドーム、落選しました…

さ~て、どうすんべ~

オーラス、行きたかったんよ~(てか、そりゃ皆行きたいに決まってるってばさ)

行く術は何かありますかね?



さて。明日も朝早いので、とりあえず今夜は寝るとします。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
200万人突破! :: 2005/07/15(Fri)

映画「電車男」が観客動員数200万人を突破
電車男公式HP

あ~ん、すごいって~
お祝い事苦手なんだから~
これで最後、これで最後、
って、何回祝わせるんだよ~電車男~

へへ。200万人、いつかいつかと待ってました。
来週なら予定は空いてるぜよ(ナニが?)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
しょい :: 2005/07/12(Tue)

「がんばっていきまっしょい」を楽しみにしている自分がいます。
ブーこと錦戸亮ちゃんの少々憂いが滲んでいるお顔が素敵。だけど、あだ名はブー。
それに、あの女の子たちが可愛いじゃありませんか。
あの瑞々しさ、キラキラ度、すべてがオバチャンには眩しすぎます。
どんなに仲たがいをしていようが、ボートを漕いでいればそんなの忘れちゃうよ、
って、全く非科学的な主張が眩しすぎて眩暈がします。
そして、きわめつけが、落ち込む菊池さんの手を握って一言。

「好きなだけ、たそがれてええんよ」

って、え?えええええ?????
思わず吹いちゃいましたよ。
え?この子たち、コントやってるわけじゃないですよね。
菊池さんも、「ぷぷぷぅ~」ってオオウケするかと思ったら、彼女も真剣だ。
ていうか、ウルウルしてるし。
夕焼けをバックに、女子高生二人が手と手を取り合い、見詰め合う。
こんな時、横にボウズがいたら、

「お前らっかゆいんだよっ!!!」

って言っちゃいますよ。朔&アキも真っ青なラブシーンでしたよ。


そんなところがめちゃくちゃ大好きです(好きなのかよ)
もう、なんていうか、病み付きになりそう?(笑)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
テロテの検索多すぎ :: 2005/07/12(Tue)

今朝は久々に車のBGMをSMAPにしてみました。
…ら。
まあ、なんでしょう、涙が…(笑)
SUMMER GATE、SHAKE、はじめての夏、オリスマ、A Song For Your Love……
適当に選んだら、MIJライブの曲順で編集したヤツでしたよ。
「A Song~」は上二人の掛け合いにドキドキし、「はじめての夏」ではオヤスミタイムのあの人を、「夏日憂歌」では宮城オーラスの慎吾ちゃんを思い出し、「愛と勇気」に運転中だと言うのに思わず合いの手を入れてしまい、「ペッパーマン」を久々に聴いたらヒッドイ歌だよなあと感心し(?)、そして「ススメ!」では指文字のえむ・あい・じぇいを今更ながら練習してしまう私でありました。(だから、運転中だって)
ああ、なんて大好きな曲たちなんでしょう。
雨で気持ちが滅入るはずが、逆にルンルン気分で出社しました。
いつから聴いてなかったのか分からんくらい久々なんですが、
ここまで溜めて聴くと、自分が相当スマの曲を好きだってのが分かりますね。

SMAP×SMAP
ラブアワードは、テロテアリーナに始まり、テロテアリーナに終わりました。
テロテちゃんキャラが慎吾ちゃんによって生まれたかと思えば、
とうとうテロテアリーナコントなるものを生み出し、終了。
主役はもちろん、原案者。
着ぐるみ、楽しみにしていますね。
ていうか、罰ゲームはやっぱり中居正広なんですね。

昨日のラブアワードで一番面白かったのは、ビストロごっこです。
ゲストさんがトラブルで退場した後、繰り広げられたあの光景があまりに"ごっこ"で可愛らしくって、卒倒しそうになりました。
そして、一番怖ろしかったのは、ルーレットボーリングです。
赤の1番……決めちゃいましたよ、あの人。
ガクガクブルブルって顔文字をこういう時使うのよね、きっと。できないけど。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
国立~ :: 2005/07/09(Sat)

当落確認、できてたようで。
はやる気持ちを抑えながら先ほど電話しました。

が。

「公演日の10日前にまたおかけください」

とのなんともビミョーなアナウンスが。

そっか。国立外れたか…。
さあ、気を取り直してもう一口分、頑張って電話かけるのよ、私!

電話をぎゅぎゅぎゅっと握り締める私。
…と。そこでふと、アレ?そういえば…と思い、払込受領証を確認したら、

あちゃー間違ってました。
東京ドームしか申し込んでない方の口で電話しちゃってました(汗)
そりゃあ、申し込んでないものは取れてないだろ~。ってね。
朝から何をやっているのだ、私。
朝ごはんだって、目開いてんだか開いてないんだかの状態で作ってる、めちゃくちゃ朝が弱い私。
そんな私がこんな大事な当落確認を朝っぱらからやってはいけない、ちゅーことですね。ハイ。





で。

申し込んでた方の口で改めて確認しましたら。


国立。取れてました~。やたっ!

  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
六番目の小夜子 :: 2005/07/09(Sat)

B00005HSDK六番目の小夜子 第一集
鈴木杏 栗山千明 村田雄浩 恩田睦
ポニーキャニオン 2001-01-17

by G-Tools

皆さんの強い薦めに根負けし、とうとうポチってしまいました。
なんてね。人のせいにして誤魔化そうとしてもダメです(笑)

今日、届きました。
今、原作を半分くらいまで読んだところなんですが、先にドラマを観た方がいいんでしょうかね。
って、半分まで読んどいて今止めても中途半端ですね。
仕方ない。DVDは原作読み終わるまでのお預けとします。くすん。
めんこいめんこい秋。
これ観て山田ファンに堕ちた方が多数いらっしゃると言う、伝説の、秋。
ああ、早く観たい。早く会いたい。
ああ、週末も家にこもりたい…。(出た!ヒッキー)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
角砂糖ピラミッド :: 2005/07/09(Sat)

スタダスで「電車男」へのマニアックなクイズが出されているようで。
今週は、あのピラミッドは角砂糖何個でできてたか?…ですか?
まあ、1人しか当選しないクイズなんて、ザ悲観主義者の私が食いつくはずがない。
けど。なんだか気になって、昨日の乗車でしかと数えてきちゃいましたよ(笑)


ヒント:一番下の段が、4つ四方(4×4)


と言うことで、答えはもうお分かりですね?
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
エルメス考察 :: 2005/07/08(Fri)

今日はリーマン山田に会えると言うのに、
実は……本日、4度目の乗車をしてまいりました…(笑)
ラス1は公開終了寸前に!
と一応決めてはいたのですが、
リーマン山田に会える!
と言う期待感が逆に火種となってしまったのか、なんなのか、
とうとう辛抱ならなくなってしまいました…。
って。ハイ。ただの言い訳です。
ああそうさ!観たかっただけさ!電車男が!(開き直りかよ)

まあとりあえず、以下雑感。(まだ語り足りないってのか)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
山田孝之(友情出演) :: 2005/07/07(Thu)

CGがちょーとうるさい気がしないでもないけど。
でも、名無しさんたちがグーンと前に出てきてる感じがいいねぇ。
実は、映画版で一つ気になっていた、
「相手の女性は一人だが、おまいには俺たちがついている」
って、台詞。
あの時点で、それを言ってしまうのは唐突過ぎやしないかなあ、
って思っていたんです…。
ドラマではその点、その文句がすとーんと入ってきましたね。
あの時点であの台詞を言うのはやっぱり原作通りだったんだ。って。

と言うわけで、「電車男」ドラマ版、観ますよ~。ハイ。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キターーーーーーー!!! :: 2005/07/07(Thu)

てタイトル書いてるまに、


終わったよ…。







一瞬、でしたね、リーマン(泣笑)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
テロテアリーナ :: 2005/07/04(Mon)

も、いいけど、

よせよ(アミーゴ)

も、素敵(はぁと)

ああいう時絶対外さないのが、もう、天才ですよね。
それも、流れが、
木村、ゴロ、つよぽん、ここまで全員ほぼ正解、そして、次……テロテアリーナ(笑)
す、素晴らしい。
流れまで自由自在に変えることができるあなたは、やはり、
天才、としかいいようがありません。
そして、その天才を信じて疑わないのが慎吾ちゃん。
まあ、あの時の慎吾ちゃんの嬉しそうなこと嬉しそうなこと。
可愛らしいったらありゃしない。
って、アラ?
慎吾ちゃん、ちょっと見ない間に(って、エ)すっかり素敵になっちゃって。
「歯を折るな、って恐怖の中で僕はやってます」
ソンナモノに命賭けてる慎吾ちゃんに、思わず惚れてしまいそうに。

それにしても、ああ、テロテアリーナ…。
今日はテロテアリーナが夢に出てきそう。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
7月2日 :: 2005/07/03(Sun)

昨日は7月2日。
去年の7月2日はセカチュー第一回目の放送だったんですね。
石丸P日記を見たら、山田孝之とはるかちゃんは朝から夕方の「ニュースの森」まで番宣で大忙しだったみたいで。はなまるカフェ出演もこの日だったのかな。
この時既に山田ファンだったら、私も録画に大忙しだったことでしょう。
仕事してても気が気じゃなくネットで情報収集しまくってたことでしょう(ぉぃ)
それにしても、まだ一年か。ずーっと前の話のような気がします。

私が『世界の中心で、愛をさけぶ』の作品に触れた順番は、
原作→ドラマ→映画(DVD)。そして、また、ドラマ(笑)
です。
原作は大好きです。けど、泣いたかどうかは覚えていません。
ただ、朔ちゃんとアキの、死を目の前にしての若い2人なりにその死に理由を持たせて納得させようとするその必死さに心打たれました。
神様っていると思う?あの世ってあると思う?好きな人を亡くすとなぜ辛いんだろうね?
そんな疑問に一生懸命答えを出そうとしている二人が悲しくて、愛しくて、たまりませんでした。
そして、そんなふうに死を迎える準備を整えていても、残された朔は、アキの死を受け入れることができずにいる。
いつものようにアキの夢を見、夢の中のアキは笑っていて、「朔ちゃん」と呼ぶ声はアキそのもので。
でも、いつものように夢から覚め、現実が訪れる。
夢が現実で、現実が夢ならいいのに、と思い続ける。毎日。
朝目覚める度に 君の抜け殻が横にいる
ぬくもりを感じた いつもの背中が冷たい
苦笑いをやめて 重いカーテンを開けよう
眩しすぎる朝日 僕と毎日の追いかけっこだ

Your love forever
瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい
たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも
(「瞳をとじて」作詞Ken Hiraiより一部引用)

原作を読み、この曲を聴いた時に、車の中で号泣したのを覚えています。
季節が変わろうとも、どれだけ時が経とうとも、「あの時」から一歩も動けない自分。
瞳をとじた世界でのみ生きようとする主人公が痛々しくて、涙が出ました。
これは、残された朔太郎視点で描かれた曲で、柴咲コウの「かたちあるもの」はアキ視点なんですね。
どっちもどっちで、とても切ない曲です。

公開中に映画を観に行くことはかないませんでした。
私は観たかったんですが、一緒に観る友が「セカチュー?えーやだー」と即行却下だったので(笑)
ダメね、私の友人はそういう純愛系は興味ない人ばかりなんですよ。
まあ、だから私の友なんですけどね(笑)
と言うことで、映画は観たかったのに観れなかったわけです。
あ、そういえば、試写会も応募したよ。で、外れたんだよ(笑)
あの映画のアキちゃん(長澤まさみちゃん)が可愛くて可愛くて、あの子のキラキラ感を是非見たかった。
それに、大沢たかおさんと森山未來くんがそっくり~!
と、よくもまあこんな人材を持ってこれたものだと関心した覚えもあります(笑)

観たいのに観れなかった映画版。
そんな中始まったドラマ版。
映画は強く強く観たいと思っていましたが、ドラマはそうでもなかった気がする(笑)
あんまり盛り上がりすぎると引いてしまう天邪鬼なので。
それに、2匹目のどじょう、二番煎じ、って良かったためしがないと言う先入観で、
大丈夫かなあ、滑らないかなあ、と心配していたような気がします。
原作が好きなので、それを壊すような真似をしたらただじゃおかないぞと(何様よ)
結局、原作がどうの、映画がどうの、とか同じ土壌に置いて評価する必要がないくらい、ドラマそのものにはまりましたけどね。
高校時代の二人がどれだけ惹かれあっていたか、そのエピソードがてんこ盛り。
11話分も、この二人の可愛らしいそして切ない思い出を描いてくれたことに感謝しました。
そして、毎回毎回、号泣してましたね…。
その時はまだ恵達にはまるなんて考えもしませんでしたけど。(あの当時は恵達呼び)

今日始まる「いま、会いにゆきます」も、まったく同じ気持ちです。
原作は、セカチュー以上に泣かされたので、その世界を壊したらただぁおかないぞと(だから何様よ)
余計と思えるようなエピソードを入れても全然構いませんから。
ていうか、むしろ、あの二人の高校時代のエピソードをどんどん入れてください。
澪役は黒川智花ちゃんなのね。「こころ」に出てた幸だ。あの子、好きー。
そして、巧役は福本有希って子。…知らないぞー。
いや、まーさーかーね、この子にはまりはしないだろうなー自分(オソルオソル)

ちなみに、以前に書いた「いま、会いにゆきます」雑感はこちら(ネタばれあり)
  1. 世界の中心で、愛をさけぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
他に買った本 :: 2005/07/03(Sun)

4101234132六番目の小夜子
恩田 陸
新潮社 2001-01

by G-Tools

山田ファンには言わずと知れた「六番目の小夜子」。
ドラマは、辛うじて最終回を見ることができただけで、どんな作品だかさっぱりわからないんですが、そのうちDVD購入を考えています。
で、その前に原作本を。
と言うわけではないんですが(笑)
この前ランチをご一緒した職場の本好きな人に、
「何かお薦めはないですか~」
と聞いてみたところ、恩田陸さんの名前があがりまして。
その本の題名は何だか忘れたのですが(ぉぃ)、恩田陸さんと言えばロクサヨでしょう。
今、本屋で山積みになって置いてありますよ。
いつものごとく、読みたいと思うきっかけが重なればもう迷わず購入、
の単細胞な私ですので、この話をした後即購入しました。
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
きみはペット :: 2005/07/03(Sun)

4063405338きみはペット 12 (12)
小川 彌生
講談社 2005-03-11

by G-Tools

ドラマではまって以来ずっと買い続けておりました「きみはペット」。
と言っても、いつ発売日だか分からなくて、気が付いた時にはすっかり遅れをとってしまっており、どこの本屋に行っても在庫がなくなっている→探し回った末に結局ネットで購入、のパターンが毎度なんですけどね。
なので、旬はとうに過ぎてる感いっぱいなんですが、一応読んだ感想をば。
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今これかかってる :: 2005/07/01(Fri)

B0009I6PNY雨待ち風 (初回生産限定盤DVD付)
スキマスイッチ
BMGファンハウス 2005-06-22

by G-Tools

あ~~ん、そんなに泣かせるなよ~、スキマさん~
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
深っちゃん祭り :: 2005/07/01(Fri)

電車で2回も痴漢を撃退したと言う話を聞き一気に中谷美紀ちゃん株が急上昇した私ですが、
そういえば、この前のスマスマでの深っちゃんも、赤丸急上昇でした。
ていうか、彼女は元々大好きだけどね。
でも、私は概ね、海外に一人旅をする女を非常に好ましく思うようだと言うことに気付きました(笑)
中谷美紀ちゃんも電車男撮影が終わった後、アジアにふら~っと一人旅したって言ってたし。
深っちゃんも、ブラジルへ一人旅をしたと。
それも、その理由が「ワールドカップでブラジルが優勝した」から。って、え?そんな理由?(笑)
いや~ん、深っちゃん、素敵~♪おっとこまえ~♪

前にビストロに出た時も、全然料理はしない、ってきっぱり断言していたけど、
今回も、「トーストでパン焼くぐらい」しかしないって。まあ素敵。
そこまで開き直って女優業に徹している貴女が素敵です!
ヘンな所で見栄はって、「肉じゃがくらいは作れます~」なんて言ったって、横に座っているあの頭パーマ失敗して色が黒い人の目は誤魔化せませんから。
あの人、そういう嘘とかに異常に敏感ですから。簡単には騙せませんからね~(笑)

そんなこんなで、この前のスマスマはまさに深っちゃん祭りでした。
だって、きわめ付けがBSBですもん。
ええ、『彼女たちの時代』ですよ。あのドラマも大好きですよ。
これでBSBが大好きになりましたよ(またドラマの影響)
それに、もう一つ、深っちゃん祭りだった理由。
そういえば、先回深っちゃんがスマスマに来たのって、
ゴロちゃんお帰りなさいの寸前の回だったんですよね~。
「電車乗って来いよ~」て4人がコタツに座ってテレビに呼びかけてたあのスマスマ。
この人たち、自虐ネタが本当に上手いなあ、って感心したっけ。
そして、なんとも感動したっけ(←安い)
そして、次の週のゴロちゃんお帰りなさいスマスマで、とうとうファンになっちまったのよね~。
だから、あの時の深っちゃんと堤真一さんが出たスマスマとその次の回のスマスマは特別で、何回も見た。見倒したわけで。
この前のスマスマはそんなことを思い出して、感慨深くなりました。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。