Let It Be




明日から6月だ :: 2005/05/31(Tue)

今日は持病の胃痛が酷くて参りました。
帰ってから今の今まで死んでました。
先週の金曜も、同じ症状だったんだよなあ。
あの日の仕事内容がハードで、それが原因なんだなって勝手に思ってたけど、今日は暇だったんだよなあ(笑)…なのに、同じ痛み。
おっかしいねえ。なんだろうねえ。
胃のためじゃないけどここ最近、大好きで大好きで少々中毒気味のコーヒーを、断ってるんですけど、それなのに胃痛って、ものすごく悔しい。
明日、ガブ飲みしてやろうかしら(ぉぃ)
とりあえず、土曜日は体調万全にして、『電車男』にのぞみたいです。
終わった後も、せっかく東京へ行くんだから、そこもあそこも行っておかなきゃと思案中ですし(貧乏性)
今、東京じゃなきゃ観れない韓国映画はなかった?とか(懲りてないヤツ)
あとは、ロケ地巡りか(おっと出ましたミーハー)
『電車男』は観たばっかりじゃどこがなんだか分からんし、それに秋葉じゃ~ね~(笑)
本当はセカチューロケ地巡りしたいんですけどそれは場所がちょっと(全然)違うので、
やっぱり、ここは一応(?)中居ファンと言うことで『白い影』ロケ地ツアーなんぞを(またかよ)
けど、オセアノートに独り、は辛いか(笑)
やっぱりや~めた、めんどくさい(えー)
いいや。山田孝之に会えるだけで、もうお腹いっぱいだし。ね
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は火曜だったんだ :: 2005/05/31(Tue)

テレフォンショッキングの流れが気になって『いいとも』毎日録画中。
野村萬斎から高橋恵子から、明日は内藤剛志、それからどうやって『電車男』キャストに行くかだ。ふむ。
と、またしても山田孝之よりの事情で中居正広ゲッチュー。
いやいや、ビックリしましたよ。なんですか?あの頭は。
ボッサボッサ。そしてあの黒さがまた汚さを際立たせていると言うか。
な、中居くん、どうしちゃったの?ですよ、ほんとに(笑)
メイクさんに「どうにかしてください」と頼んでアレですか。
メイクさんもサジ投げちゃったか、本人がネタにして遊んでるのか、どっちかだな(いや、どっちもだな)
今日こそ帽子かぶってほしかったよね。
あ、昨日の甲斐よしひろさんとのセッションは素敵さんでしたね。
あの帽子の被り方が好きー。
70年代の曲を歌ってるからか何か知りませんが、何故か世良正則に見えて仕方ありませんでしたがね(それはフリバの時)
まあ、それにしても、『いいとも』。
久々に録画しましたが、オープニングであんなに元気な中居さんは初めて見ました(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
再び新選組! :: 2005/05/29(Sun)

今日会った友達に開口一番、

「知ってる知ってる?新選組!年明けにスペシャルで帰ってくるんだって!!!」

と言われました。
て言うか、その彼女、以前にも書いた新選組仲間でありまして、
きらきらしたお目目で私に近付いてきて「知ってる知ってる?」って言った時点で、言いたいことが分かりました。その目が、語ってました(笑)
彼女ったら、語ってるうちに、目がウルウルし始めちゃったし。
そうよ。新選組!の威力ってこうだったのよ。
私も、ついこの前までは、山田孝之騒ぎが始まるその前までは、こんな純真無垢な瞳で新選組!を語ってたっけなあ、
と、ちょっと懐かしく思いました。
あれから、ずいぶんと自分を取り囲むものが違ってしまったなあ。
と、感慨に耽ってみたりして。
まあ、そのうち、チマチマ見続けてきた山田孝之ドラマも一段落するだろうし、この電車男騒ぎもいくらなんだって終わる時は来るんだろうし(本当に来るか?)、
そのうち、『新選組!』全巻観よう、観なくちゃ。
って、あの友のお目目が、私にそう訴えかけておりました。
  1. 新選組!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
馬好き一家の夕べ :: 2005/05/29(Sun)

今日は「日本ダービー」の日だったんですね。
夕食の時に家族みんなで見るぞと、兄がいそいそと持ってきたビデオが、今日のレース映像。
でぃーぷいんぱくと、やっぱり強ぇ~~!
いい走りしてんな~~!!
すげ~すげ~すげ~~~~~~!!!!
と、大騒ぎ。
さっすが、馬バカ一家。これが日曜の我が家の夕べの姿でございます。

ふーん、そっかー。今日は日本ダービーだったんだー。
と思って、なんとなく新聞のラテ欄に目をやってみると、そこにはなんと、
中居正広生出演!
の文字が。
な、なんですと?中居さん、ここにいらっしゃったんですかいっ!
えー、全然知らなかったぁ…。馬と戯れる中居正広、見たかったのにぃ。

と。ん?待てよ?
そういえばさっきのレース映像があったじゃん~。
でかしたぞー。兄ーー。
ちゃんと録画してくれてんじゃん~。よしよし。
と、兄に、
「さっきのダービーのビデオ、見せて。中居くんがいたんだってさ」
言ったら、なんと、
「レースの映像しかないぞ」
とのこと。ガーン。そして、義姉いわく、
「そうだよー。3時39分から50分までしか録画してないよー」
とのこと。さらに、ガーン。生々しく具体的な数字まであげてくれてありがとうよ、義姉さん。
そして、またしても兄いわく、
「中居なんかに興味ねぇよ。俺はレースが見たいんだよ」
だ、そうです。
ガーンガーンガーン。はぁ~さいですか~~。おっしゃるとおりで~。

と、まあ、そんな馬・馬・馬な一日でございました。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
中居と馬 :: 2005/05/29(Sun)

私を中居ファンに仕立て上げてくれた大好きなサイトさんがblogとして復活されていました。
あまりに嬉しくて、私の中居熱も少々上がり気味。
山田孝之関連のワイドショーを張っていたら中居さん新CM情報が舞い込んでおり、思わぬ収穫ににぱっ。
山田孝之データと共にしっかり編集しておきました。(保存は山田孝之フォルダにて<え?)
馬とナカイマサヒロ。ああ、可愛い。
馬ってうちは家族して好きで、兄夫婦なんてわざわざナリタブライアンの墓参りに毎年北海道に行くくらいで、家の中は馬・馬・馬・なんですが、
そういえば、中居さん、馬の宣伝に出てらっしゃるんですよね(馬ではなく競馬)
可愛らしい二人の共演、いえ、可愛らしい一人と一頭の組み合わせに、心和む気持ちです。

ちなみに、朝ドラ『ファイト』が好きなのも、馬好き、と言う理由もあったりします。
そしてさらにちなみに。
とうとう優ちゃんが仲居さんになるんですが、
仲居仲居仲居言ってると、どうも、中居中居中居に聞こえる、腐っても中居バカな私です。
昨日なんて
「仲居は仲居だから」
って台詞があったんですが、
「そりゃあ、「中居は中居」じゃん、決まってるべさ」
などと、とんちんかんなことを思っておりました。耳がオカシイ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ネタばれ :: 2005/05/29(Sun)

もう一つ。ネタばれ経過報告。

TEPCOさんに、してやられました。
もう、既に、アウトです。とほほ。
mimiさんやまるるさんは頑張ってネタばれ回避なさっているようで。
素晴らしい。私にそんな自制心がひとかけらでもあったなら。
あの4分間の濃い~~~~予告編を観て、観させていただいて(あ、こちらからなんなんですが、豆芝さんありがとうございます。やり取りを密かに感動しながら覗き見しておりました。ぺこり)、ほとばしるものが既にあるにはあるのですが、それはまだ言葉にしないでおきます。
まだあのたった4分間じゃ言っちゃいけないよ。
って、んーーーーでも、あれは参った。素晴らしい出来栄えで、参りました。とほ。
  1. 電車男
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
経過報告 :: 2005/05/29(Sun)

怒涛の数日が続きますね。
あまりに山田孝之関連の動きが激しくて、動悸息切れ眩暈等々。
でも、一応、付いていってる自分が恐い。
ワイドショーを録りまくるだなんて、同じ時間に2番組録るためにHDDとビデオとをフル稼働させるだなんて、何年ぶりでしょう。
部屋のビデオは、前から書いている通り壊れそで壊れないスレスレのものなので、今もチマチマと借り続けている山田孝之ドラマ(今は密かに『ランチの女王』なり)を頑張って再生してくれさえすれば何も文句はないので、この子に録画まで頼むのは忍びない、と言うことで、公共のビデオ(リビングの)を使って録画することになったんですが、
考えてみれば、ここで録画するのって本当に久しぶり。
リビングでワイドショーを録画するなんてね、誰かに嵌っちゃってるのバレバレになっちゃうじゃん。恥ずかしいじゃん。まだ私、山田孝之ってこの7文字を口に出したことないんだよ。
って、話があっちゃこっちゃに飛んで収集付かなくなりました。

と言うわけ(?)で、完成披露試写会。
山田孝之、って、ああいう感じなんですね?
おらっ前向け前!しゃきっとしゃべれぃっ!中谷姉さんがせっかく出してくれたトスに応えろっ!
な~んて、思いませんことよ。オホッ(笑)
あの無表情無反応さがお芝居では一変するんですもの。そのギャップがまたよしってね。
ヅラ付きズーミンくんをもらっても、アノ低体温の反応。
またこれが、隣りに中谷さんがいなくて、ズーミンくんじゃなくて演技うんちくを語るインタビューなんかだったら違うんでしょうね。多分そっちだったら、また語るうちに鳥肌立っちゃうくらい一人で盛り上がって熱く語ってくれるでしょう(←セカチューのアノ熱いインタビューに惚れた私)。
このシーンに関したはどーたらこーたら、あのシーンのあの表情・あの台詞の言い方に関してはどーたらこーたら、いろいろな計算が組み込まれているに違いない。
ちょっと聞いちゃったら最後、演技オタクの彼は周りが引いてしまうほど語ってしまうでしょう。
そんな熱い彼も、見てみたい。もし良かったらDVD特典で、お願い。
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
引き続き祭り開催中 :: 2005/05/26(Thu)

今日ももれなくゲットいたしましたよ。TVLIFE&ぴあ&Station。
テレビ誌三誌、大人買いですよ。(ちっちゃな大人買いだな)
何のためらいもなく、すぅっとレジに三誌、置いてみせましたわ。えへん。
さあ、店員さん、この三誌をゲットする私は一体誰ファンでしょう!カツンじゃないわよ。トニさんでもないわよ。さあ、さあ、当てて見やがれってんだっ!(だから、今日は言葉が悪うございますわヨ)
と、ケンカ売る勢いでネ。
だってだって、どの山田孝之もめんこくてめんこくて~。
私にはこの中から一つを選ぶなんてできないっっ!
って、まあ、雑誌に出てくれるなんてそうそうなさそうなお人ですけん、
今を逃すまいってのもありますけんね(何弁?)

ついでに、CD屋をのぞいてレンジさんの『ラブ・パレード』もちらと確認してきました。
そこで、PVが流れてたので、
え?まさか、電車くんご登場?
なんてめっちゃ期待しつつまるまる一曲鑑賞。
いえ、ふつうのPVでしたけどね…。
ハイ。今朝のめざましも、もれなく見逃し組ですけどね。
いや、見たけど(7時台の方)、録画はできんかったのよ~。
今日、な~んか、胸がわさわさして(おばぁみたい)起きたのよね。
そういうわけだったのかあって。
電車クンが、呼んでたんだよ絶対。ボク、ココニイルヨって(笑)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サクvs電車男 :: 2005/05/25(Wed)

明日はいよいよ電車男感性疲労試写会。

もとい。だーかーらーーー。
こほっ(咳払い)完・成・披・露・試写会ですネ。
毎度毎度、うちのPCはケンカ売ってくれるぜぃ。

でっきたてほやほやで湯気が立っちゃってるであろう試写会を、当選された幸福な方、ぜひとも楽しんでください。
私の祭り本番は明後日27日です。
ワイドショーというワイドショーを追っかけますよ。
それに、なんですかい?
きっかけは~~~フジテレビ~!
ってのもやっちゃうってんですかい?
この前、クォン・サンウがめざましで、やるとかなんとか言ってて、ムカついたアレですかい。
あ、すみません。ムカついた意味とかは聞かないでやってください。
なんとなく、生理的にイヤなんですよ。
「生理的に」ってズルイ理由ですよね。でも、私、アレ、キライなんです。
まあでも、キライだって言ってるくせに、27日は24時間体制でフジさんに張り付いて録画してやろうじゃないかと、気合十分なワタクシであったりもします。
だって、電車くんですもの。山田孝之ですもの。
「生理的に」キライも何も、くそ食らえですわ。(言葉、悪いですよ)
と言うわけで、ただいま、慌てて、パンパンだったハードディスクを整理し始まっておる所です。
溜まってたブツを編集、編集、そして、削除。
とりあえず24時間分空かせねば、と鼻息荒く作業しております。

が。

困った…。
手っ取り早くディスクを空かせるには、しばらく前に再放送でやったセカチュー11話分をを消せばいい(←そもそもDVDあるんだから録画する必要なかったし)
と、それらのブツに手をかけることになったんですが。
…ね。
はぁ…(ため息)
ええ。さわりの部分(1話の最初の最初、サクちゃん散骨シーン)を見ちゃったら最後、
セカチューが無性に見たくなってしまって大変なことになってしまっております。
セカチュー症候群が体中渦を巻いている感じ。サクちゃん……(涙)
見ないで一気に消せば良かったよぉ…。

けど、消しますよ。そうしないと、どう考えても空きませんから(笑)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
祭りは始まった :: 2005/05/24(Tue)

お昼休みに買ってきたよ~。月刊ジョン&たろ&JUNON。
ジョンとたろの山田はんがかわえ~~~~っすよ。
あの、右と左とアラびっくり別人~ってな髪型の山田孝之はとても新鮮でした。
あの頭で舞台挨拶にいらっさるのかしら?うふ。
私から見れば右バージョンの山田はんですね。(席が舞台に向かって左なので)
まだ、ざっと見なので、帰ったらじっくり読みま~す。
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
公開まであと何日? :: 2005/05/24(Tue)

すまん。俺も裏ぐった。
文才が無いから、過程は書けないけど。

このスレまじで魔力ありすぎ…
おまいらにも光あれ…


公開前にもう一度『電車男』を読んでみようと思ったけど、
まずは、↑しょっぱなでつまずいた。
この前は勢いで読んではみたものの、そういえば、

"裏ぐった"

ってどういう意味???(笑)
電車くんに一体何が起こったの?
って考え出したら、前に進めん進めん。

と思ったら、これって、

彼女ができた

って意味なんですってねえ。ははあ、なるほど。
2ちゃんねるって、古文解読よりも難しいですね。
そういえば"香具師"も意味が分からなくてそのままになってたけど、
これも、ヤツと言う意味らしいし。わっっっけわからん。

*****

26日は結局行けないようでやさぐれていましたけど、
まあ無理な話だってことで自分を慰めてみました。
でも、それに伴って次なる問題が浮上。
それは、

ネタばれをどうやって回避するか

と言うこと。
話の内容は別に分かってもいいんですけど(原作(?)読んでるしね)、でも、
キャーーー!
とか、
ひぇーーー!
とか言ったもろもろの感動は、どなた様にも影響されずに、
まっさらな自分のオリジナルな感情として生み出したい(笑)
と言うことで、1週間とちょっと、なんとか踏ん張ってみますかね。
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こっちは声を大にして :: 2005/05/23(Mon)

26日試写会、外れたってことですかい?

毎日ポストをのぞいているのですが、一向にやってきません、ご当選通知。
26日。ダメですか?もう諦め時ですか?てか、もうとっくにですか?
はあ。やっぱり外れたのかあ。
基本ネガですが、意外と根拠のないところではポジだったりする自分。
26日は、すっかり当選して、行くつもりしてました。
でも、やっぱ、ダメですか。
今の気分は、例えるなら、今日のお昼はラーメンの予定で、口の中すっかりラーメンの味が充満していて受け入れ準備万端なのに、お目当てのラーメン屋が閉まってて、結局隣りのカレー屋に行くことになっちゃった気分。
口の中は、もう、ラーメンしか受け付けない。
カレーじゃ、いーーやーーだーーーーー!
と、駄々をこねるお子チャマ気分。
もう、口の中はすっかり『電車男』で充満しております。
オタク山田孝之受け入れ準備万端。
のどから手が出そうな気分。
どうしてくれるよ。この口を。(どうもならない)
て言うか、我ながら、下手なたとえ話だな。さっぱり意味が分からん。


そうそう。『電車男』予告編、良かったね良かったね良かったね(×100)
あれからずっとヘビロテしてます。
レンジさんの『ラブパレード』CMのも。良かった良かった良かった(×1000)
電車の窓越しに映る、エルメスたんと並んで立ってる電車くんが、
あの、見えそうで見えない電車くんが、儚げでなんとも素敵。
ゆえに、これもヘビロテ。
そして、さらに口の中は『電車男』で充満していくばかり。(ヨダレ)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こそっと :: 2005/05/23(Mon)

『電車男』初日、私も行きます(こそっ)

って、別に小声で言うことないんですけど、なんとなく。

まさに"決戦は金曜日"。あの日は大変でした。
帰ってきたのが遅く、さて、録画していたMステでも見るかあ、その前にレンジさんたちから山田話がちらっとでも漏れたかどうかをチェックすんべかあ、とネットに繋いだら、アラ大変。
山田ファンの皆さんに異変が(笑)
そして、もれなく私にも異変が(笑)
Mステなんて見れたもんじゃありません。
着替えも何もままならず、とりあえずPCから離れないでおこう、と決意し、でもだからと言ってネット巡りもするような余裕もなく、とりあえず落ち着こう、と精神統一しつつ読書なんぞをしておりました。
そして0時ピーン。
クリック、クリック。
ハイ、ゲットできました~!
……
アレ?なんか、不安。
いつもぴあ電なんて繋がったためしがなく「ヨテイマイスウシュウリョウシマシタ」のお姉さんのお声しか聞いたことない私が、こんなにスムーズにとれるなんて、おかしい。
と、またまたお得意、ネガちゃんな自分がむくっと顔を出しました。
いや、でも、今回は間違いはなかったようです。
確かに、6月4日『電車男』初日、9:30~の上映分チケットでございました。ホッ。

では、もう一枚とっておくべかと、リチャレンジしましたが、それからは全然だめでしたね。
で、結局30分後にはSOLDOUT!
まあ、サーバー側のトラブルもあったらしいですが、でも、山田孝之恐るべし。
それ見たことか(←最近の口癖←やめれ)ですよね。

次の日早く起きなくちゃならなかったので早く寝なくちゃいけなかったんですが、
それからは大変。コーフンして寝られたもんじゃありません。
気がついたら3時。3時半。意識がなくなったのは空が白ける頃でしたね。
まったく。あんな夜中にやることじゃありませんよ。ぷんっ。

ぷんっ。とか言いつつ、本音は全然怒りモードではなく。
ええ。嬉すぃ~です。
山田孝之~待っておれ~!会いに行ってやるからなあ!
キミを見初めてから早3ヶ月。(まだそんなもんかよ)
国見比呂に惚れてから、まさかここまでキミにどっぷり行くとは思わなかったヨ。
初日舞台挨拶、楽しみにしてるからね。
でもお願い。オタク姿はいやだなあ、おねいさん。
それは映画の中だけで十分だから、せっかくだから普通の格好で来てネ。
あ、でも、「やっぱりオタク姿かよぉぉ!!」っと客にドン引きされて、してやったりとニタッとしてるキミも見てみたいなあ。
ハイ、要するに、なんでもいいってことだな、自分(笑)

どうしよう。私、「ヤマダク~ン」なんて言っちゃうのかな。
まだ音声として、声に出したことないんだよね、実は。山田孝之(ヤマダタカユキ)って。
山田くんて言えるかなあ。孝之くんなんて死んでも言えん(ナゼ)
わー。なんか、考えたら照れる~~(アホ)
お近くで、「ヤマダクン」と言えずに、モゴモゴして鼻の穴デッカク膨らましてる変な女がいたら、それ、私ですので、どうぞよろしく(笑)
とりあえず、間違った名前を呼ばないようにだけは気を付けます(オイ)


ではでは。こそっと、ご報告でした。
スターダストWEBに前々日に登録しておきながら、肝心のメール登録をし忘れ、結局、この情報は山田サイトさんにてこそっと教えていただいたオバカな私です。
関係する皆々様、本当にありがとうございました。
こんなところからなんなんですが、こそっと、お礼をば。
では、こそっと、仕事に戻ります(笑)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
星屑 :: 2005/05/18(Wed)

今日は疲れすぎてどこにも寄れずに即行帰ったので、ジョンを買うてません。
そんな欲求不満ゆえか何なのか、先ほどスターダスト公式WEBとやらに思わずマイメニュー登録をしてしまいました。
ハイ、突発的な衝動と言うヤツです。
ORANGE RANGEの『ラブ・パレード』着メロの配信が今日から始まったと言うので、
ただ、それをダウンロードしたいがためだけに、やってしまいました。
あ、お気に入りのタレントの項目にはちゃんと、
「山田孝之」
って書きました(はぁと)
なんだか、アタシって、まるで山田孝之ファンみたいね~。(今さらそれを言うか)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
壇をおくれ :: 2005/05/18(Wed)

あーかーにーしーーーー!
む・か・つ・く。
あの心の声は、黒沢バージョンはいらなかった。
聞きたくなかったよ、ああ。
本当に、衝撃的に勝手なヤツ。ああ、むかつく。
今日できた目の下のクマも全部赤西仁のせいだ。(とんだトバッチリ)

って、ああ、疲れた。今日はハードだったぁ…。
こんな時には、あの子が欲しい。
『ファイト』の壇くん。
疲れたおねいさんの傍で何も言わずに、

ジョ~ンコジョンコ サイゴ~ジョ~ン~コ~~♪

と、あの愛くるしい笑顔で歌って欲しい。
そう、ただ、それだけでいい。
ただそれだけで、疲れた体も目の下のクマも一瞬にして癒されるはず。
そして、私は泣いてしまうよ。
ありがとう、こんなババを励ましてくれてありがとう、
と、あの可愛い子をぎゅーと抱き締め、泣いてしまうだろう。
ああ、あんな弟、もとい、息子が欲しい。

って、本当にあの壇ちゃんが可愛くて可愛くてたまらないんですけど。
芸達者な子役は最近たくさん見かけますけど、
あんなに、全身から愛くるしさを醸し出している子役は彼しかいません。
壇役、田中冴樹くん。誰か、私に、あの子をおくれ。(無理)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドラゴンヘッド :: 2005/05/17(Tue)

B00007G0LIドラゴンヘッド
妻夫木聡 望月峯太郎 飯田譲治 SAYAKA

アミューズソフトエンタテインメント 2004-02-27
売り上げランキング : 23,287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

山田孝之に関しては、観たいものを観ています。
観なくちゃ、などと思って、義務感から観ているものは一つもありません。
でも、不思議と、その時観たいと思わなくても、時間が経つと無性に観たくなるということが多々あり、結局、彼の作品すべてを観てしまいそうな予感です。
その一つ、と言うか、全然観るつもりも観ようとも思っていなかった作品がこれ。『ドラゴンヘッド』
一昨日、いつもお世話になっています魔女さんのこの作品に関する記事を読ませていただいたのですが、その瞬間、「観たい~~~」と言う気持ちが一気に高まった次第です。
ノブオの場合、今までの世界のほうがある意味極限状況だったのかもしれない…
狂気というのは、今まで耐えていた事で、
あのペイント姿のノブオは、初めて生きたのかも…??
それこそ、何を狂気と、何を正気と言うのか、、、それは誰にも決められないことなのかも。

魔女さんのところにアップされていた切ない表情の山田孝之の画像はDVDにはないらしいですが、でも、テルとアコが排気口から逃げ出すのを呆然と見つめるノブオの最後の姿が、今も鮮明に脳裏に焼きついています。
その前の、テルとの対決の時も。
あのヘンテコな杖をテルに奪われそうになった時に、
「これは僕が作ったんだ~」
って、おもちゃをとられる子供のようなことを言った時に、
ああ、この子は、この闇の世界の中で、やっと、本当にやっと、自分の居場所、自分のもの、を見つけられたんだ、
って思いました。
ペイントされて姿はあんなですが、その奥に隠れていた本当のノブオの素顔が零れ落ちた瞬間のように思えました。
そして、狂気に陥ったノブオがやっと我に返ったと思った時に、最期が訪れる。
ああなんちゅう切ないシーンなのでしょう。
そうだ。これ観た時も泣いたんだよ。ほんと、ちょろすぎ、自分。
でも、まさかドラヘで泣くなんて。
て言うか、まさかドラヘを観てしまうなんて。私にとって禁断の扉だったのに(笑)
観る予定なんかこれっぽっちもなかったのに、山田孝之恐るべし。

  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
泣きすぎ :: 2005/05/17(Tue)

実は、昨日書いた日記を、書いた直後にサクッと削除しました。
ドラマ『エンジン』を観て、ありえないくらい号泣しましてね。
葵ちゃんが次郎に、お兄ちゃんが必死に隠してきた真実を実は知ってるんだ~と屈託ない笑顔で告白する場面がたまりませんでした。
小雪さんじゃないけど涙が止まらなくて止まらなくてねえ。
放心状態で『スマスマ』観てましたよ。
で、そんな状態で日記を書いたもんで、ぐっちゃぐっちゃになってしまいました。
月曜の夜からこれじゃあいかんと、自分で自分を戒め、日記を削除しました。
て言うか、この前は『瑠璃の島』でも泣き、
最近気になって録画し始まった朝ドラ『ファイト』でも泣いてます。
涙腺がしばらくぶりにゆるゆるになってます。どうした?自分。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ラブ・パレード :: 2005/05/17(Tue)

B00093CV2Sラヴ・パレード
ORANGE RANGE

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-05-25
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日、初めてフルで聴きました。
ラジオから流れてきた曲がレンジの歌声で、
「この曲、聴いたことがある~。いつのだっけ~」
と思ったら、サビ聴いたら『ラブ・パレード』でした。「心で~君を抱きしめる~♪」
分かった途端、仕事の手が止まってしまったのはお約束で。
マウスを動かす手も止めて。
地蔵のように固まって、いかにも"考えてま~す"ふうを装いました。へへ。
いい曲だなあ。切ない詩が心に染み渡っていくよ。
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
長い付き合い :: 2005/05/17(Tue)

週末、マシャのライブに行く予定だったのですが、都合で行けなくなってしまいました。
なので、チケット掲示板を通じてお譲りすることにあいなりました。
代引き郵便で送るので、郵便屋さんに昨日行ってきたんですが、
郵便屋さん、私が用紙の"品名"の欄に「チケット」と書いたら興味津々で、
「チケットって、何のチケットかな?有名人?」
と、とてもフランクに聞いてこられました。
なんでそんなことを郵便局で申告せねばならんのだ?と思いつつも、
「福山雅治のコンサートなんですよ~」
と、堂々と答えました。マシャじゃ知ってるだろう。そりゃ。
「なんで~。行けなくなっちゃったの?残念だね~」
そうなんだよ~。でも、なんでこんな会話をここで繰り広げねばならんのだ(笑)
昨日、SMAP会報と共に、FC更新の払い込み用紙も届いたから、そのうちまた払い込みにここの郵便局に行こうと思ってたけど、
でも、なんだかなあ、別の郵便局にしよっかなあ(笑)
てか、もう既に今さらなような気もしないでもないけど。
それこそ、じゅにあっ子のコンサートの払い込みの時から利用してますからね、ここの郵便局。
局員さんの入れ替わりは当然あるかとは思いますが、でも、昨日応対してくれたあのとてもフランクな局員さんは既に顔なじみなんだよな。
あのおじさん(局員さん)、絶対、
「へー。最近はすまっぷってのだと思ったら、今度はふくやまかあー。へーへー。」
とか思っているに違いない。
って、いや、そこまで私に関心を持ってはいない。それは単なる被害妄想ってヤつだ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
笑いをありがとう! :: 2005/05/13(Fri)

いつもお世話になってます++山田日和++さんとこに、いつものようにお邪魔したら、
なんと、嵐のような「電車男」番宣雑誌情報が。
それはそれはごっっっっっそり!と。
聞いたことも見たこともないような雑誌名がたくさんで、中には「漁村」なんちゅう雑誌もあり。
いや、「漁村」て、どんな類の雑誌なんでしょうか?(笑)
もう、もう、おかしくて、おかしくて、表を見ながらお腹抱えて笑ってしまいました。

いやはや、山田孝之があの日、初めてメディアの前に電車男として登場した日、
あのとてつもなくコアなヲタク姿を披露して以来、本当に、本当に、たくさんの笑いを、私たちに、いえ、私に、提供してくれています。
今日も、一週間の疲れも吹っ飛ぶような笑いを提供してくれました。
本当にありがとう山田孝之!そして、電車男!たくさんのアプリシエーションをあなた方に!

見事なまでの雑誌メディア情報はこちら→TOHO ENTERTAINMENT
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
明日も頭痛だこりゃ :: 2005/05/12(Thu)

P505iS0000983327s.jpg

『白い影』と言えば竹内結子…は置いといて(笑)Canal Cafe
GWに東京まで行っておきながら、時間の都合でGW恒例(?)のCanal Cafe来訪が叶わず大変欲求不満だった私が、その代わりに行って欲求を満たしたのがここ→石の蔵
私は食より雰囲気&ロケーションが第一。
ここも、雰囲気が最高なんですよ。
石造りのごっつい建物で、一見何の店だか分かりません。
昔からあった、ただの倉庫を改築してできたそうです。
大谷石の壁はそのままに、中はしっかりCafeで、開放感たっぷり。
素敵な空間です。
料理も。旬な野菜たっぷりの創作料理でとっても美味しいです。
お勧めです。お近くの方はどうぞ。

以上、「建物探訪」のコーナーでした~(笑)
あ、趣味、なんですよ、建物探訪。
興味深い建物があると、それがたとえ人の家でも、ピンポ~ンと鳴らしておじゃましたくなる超はた迷惑な私だったりします。(←もう何度か経験アリ)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
白い影 :: 2005/05/12(Thu)

B00005HVWX白い影
TVサントラ

ワーナーミュージック・ジャパン 2001-03-07
売り上げランキング : 19,040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サントラ紹介し出したら、これもあれも!と思いついてしまった。
ああ、片頭痛、明日は治しとこうよ、自分…。
けど、これは捨てられん。『白い影』サントラ!
これ聴くと反射的に、あの直江先生の柔らかい微笑を思い出して涙が出てきます。

あ、あと、『世界の中心で愛をさけぶ』も入れとかないと。(もういいから寝ろ)
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
白線流し :: 2005/05/12(Thu)

B00005FJS4白線流し ― オリジナル・サウンドトラック ~空も飛べるはず
TVサントラ 岩代太郎

ポリドール 1996-01-25
売り上げランキング : 9,699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、ちょっと前まではずっとこれ聴いてました。『白線流し』サントラ。
白線たちのその後が今年また見られそうなので、楽しみです。
長谷部くんも、絶対いなくちゃヤダからね、ね、カッシー。
私は長谷部優介推進委員会会長なんだから。(そんなものいつできた?)
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
City Of Angels :: 2005/05/12(Thu)

B0000062VPCity Of Angels: Music From The Motion Picture
Original Soundtrack

Warner Brothers 1998-03-31
売り上げランキング : 126,030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サントラ大好き。
映画やドラマの内容はともかく、サントラだけは好きと言うパターンもあったりする。
その例がこれ。『City Of Angels』。古いね。
当時、メグ・ライアンが出る映画は観まくったな。
メグ・ライアン、最近は見ないなあ。
けど、あの歳であの可愛さは化け物ですよね。

と言うわけで、今日は片頭痛が朝から酷くて映像を見たくないので、音楽聴いてます。
山田孝之メニューも本日はお休み。
とか言いながら、帰りにちょっくら寄り道して『電車男』のチラシをゲットしてきちゃったのは、
ヒミツヒミツ♪秘密のアッコちゃん♪(笑)
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おねいさん感激 :: 2005/05/11(Wed)

いや~、アホっ子じんじんがあんなにぺらぺ~らと英語をおしゃべりになるなんて!
時代は大きく変わったものだ!
"酸味"の二文字が難しくてボクちゃん意味わかんない~ってゆってたあのじんじんが!
って、この話題って、はたして誰か分かる人いるんだろうか!(笑)

今日は面白かったです『anego』。
お見合い最中に一つ一つ○か×を採点してるあの心の声に激しく同感。
そうよね~。人生はすべて○か×で決まるのよ。
差し引いて○が多いか、×が多いか。瞬時に計算せねば前へ進めぬ。ふむ。
あ、けど、"オタク"は×ですか?(笑)
電車くんに比べたらあんなの"オタク"のうちに入らないじゃない。
それに、電車くんだって!電車くんだって~!
いーまーに見ておれ~!
オタクに笑うものはオタクに泣くのよ!(←最近オタクに妙に肩入れしてます)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
可愛いといえば。 :: 2005/05/10(Tue)

『恋がしたい×3』の織江(岡江久美子)さんが可愛い。
嘘をついて、つきまくって、自己嫌悪に陥りつつも、どんどん想いは募っていく。
でも、どうにもならない。
ならないことは痛いほどよく解っている。
そして、ボロボロに傷付くことを恐れ、自分からさようならしてしまう。

私の本日の山田孝之メニューは『恋がしたい×3』の渉(ランチかよ)
渉、可愛いなあ、イントネーションがやっぱり恵達だよな、
くらいな感じに、非常に低いテンションで観ていたのですが、
6話で初めて渉と織江が会う、その辺りから、ちょっと気合入れて観ています。
他の5人(?)の恋の展開にはどうしても興味が沸きませんが、
この二人、特に織江さんの心の動きには感情移入してしまいます。
切ないなあ。織江さん。それに、可愛いなあ、織江さん。
って、私もとうとうその年齢層に感情移入するようになってしまったか(笑)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
感性疲労試写会 :: 2005/05/10(Tue)

うちのPCは喧嘩売ってんでしょうか。

誤→感性疲労試写会
正→完成披露試写会

ですよ。お願いしますよ。PCちゃん。

てことで、電車男公式HPにて完成披露試写会の公式HP特典がスタートしているようです。
■概要: 抽選で50組100名様に、映画「電車男」完成披露試写会にご招待いたします。
※応募締め切り:5月18日(水)17時

■日時: 5月26日(木) 18:00開場(18:30開演)

■場所: VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ
(東京都港区六本木6-10-2 けやき坂コンプレックス内)

■舞台挨拶(予定):山田孝之 中谷美紀 村上正典監督

これだ。これだよ。
私が今、目指すものは、これだ。
もうね、いつのまにやら、ふっつうにあの子のファンになってしまっている私。
多分、どこの誰よりもテイタラクなお茶の間ファンではありますが、
そんな私でも、これにはなんとかかんとかして行きたい。
「会いたいよ~サクちゃん」とむせび泣いたアキの気分。
だが、アキは可愛いけど、私は可愛くない。って、そんなことはどうでもいい。
エーン。アイタイヨォ~ヤマダタカユキ。
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そういえば :: 2005/05/09(Mon)

昨日、またもや久々にブラバラを観ました。
ヒロちゃんがあまりにべっぴんさんでビックリしました。
あんなべっぴんさんだったっけ?あの人。
もしかして、私、顔、忘れてた?(あり得る)
ってね。まあ、いつものことよ。
あの人にはいつも不意打ち食らわせられるんですわ。
べっぴんさんだってことを普段は忘れさせて、それで突然何かの拍子に思い出させられるの。
こちとらビックリのし通しよ。
何回一目惚れさせるんだよ。
って、これって、一目惚れって言わないか。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デジャヴ? :: 2005/05/09(Mon)

『ちゅらさん』を引き続き鑑賞中なのですが。
恵達がめんこいです(もう、分かったから)
で、この前も書いたんですが、コンタクトを外した容子さんに舐めるようにチェック入れられてる恵達が、めちゃくちゃ可愛くて、そこを何度もリピっております。
うちのDVDプレイヤーにこの前、始点と終点を自由に割り当ててそこを何度もリピートできると言う機能があることが分かったんですが、早速それをありがたく活用して、
恵達「な、なんなんですか…?(汗)」
容子「ごめん、コンタクト外しちゃったから…」
(容子さん、ほんの数センチの近さで恵達をつぶさに観察)
容子「アラ、可愛いじゃない」

と言う、このたった数秒のシーンを何度も何度もリピートしております。
って。え?
ああすみません。分かってます。ビョーキです。それは分かってます(開き直り)
いやいや、この山田孝之の怯えた瞳がねえ、もう、たまりませんのよ奥さん~。
とって食われるかな勢いの容子さんに、オドオドする恵達。
途中、ねぇねぇに救いを求めるようなすがるような目をするんですが。
これ、この顔。私、どこかで見たことがある?…と、そんな錯覚を。
まあ、『ちゅらさん』は初見じゃないし、何度も観ているからなのかもしれませんが、
これ、この顔、この瞳。どこかで見たことがある。
と、そんな気持ちにさせるんです。
この、怯えた目に、私、覚えがあります。
この可愛らしい小動物に、私、昔どこかで会った?
デジャヴ?
って、え?もしや、運命の人?!もとい、運命の小動物?!(いや、人だから)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わかんな~い :: 2005/05/09(Mon)

私のデスクのPC(win98)がようやく壊れてくれた残念ながら壊れちゃった(泣)(←白々しい)ので、
晴れて新しいPCへとお取替えとなりました。
DELLコンです。んでもって、XP。
んでもって、液晶だよ~。めちゃくちゃ軽い~!

セットアップ完了して、ネットもできるようになったのですが、
肝心のネットワーク接続に四苦八苦しております。
これじゃあ、仕事、できないじゃんねぇ(笑)
わかんな~い、と可愛く泣いてみようかと思いましたが、やっても可愛くないので止めときます。

*****

できたよ!母さん!

結局、セキュリティーが邪魔していたみたいでした。
ネットで調べて、どうもファイアウォールが関係しているらしいと言うことまでは分かったんですが、
何度Windows内のセキュリティーをいじってもダメで、
それ以外何か別の理由があるのかと頑張ってみたけどやっぱりダメで、
で、結局、プレインストールされていたアンチウィルスソフトの方のファイアウォールも無効にしないとダメだと言うことが分かり、ようやっと解決に至りました。
そうしたら、今までの苦労はなんだったの?ってくらい、あっけなくスット~ンとネットワークに入れましたよ。
いや~勉強になりました。
今までネットワーク構築は業者さんに全部お任せだったんですが、理由(?)あってそれができなくなり、自分たちでやらなくてはいけなくなって、さあ大変、ってことになって。
ネットワークが分かる人が誰もいないので、何かトラブルが起こったらどうしようどうしようと皆でビクビクしていたと言う(笑)
で、結局トラブルは避けては通れず、私のデスクのPCがとうとうご臨終となって、今回初めて自分たちでネットワークをいじることになった次第です。
いや~。オバカなりに、四苦八苦しながらでもできたら嬉しいもんですね。
て言うか、うちの事務所、大丈夫かな?これから。こんなんで(笑)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0