Let It Be




まだ言いたい :: 2005/02/28(Mon)

H2公式BBSにて興味深いコメントが一つ。
WebStaffに、7話の比呂の涙についての質問がありました。
「比呂は涙を一粒流してましたが、あれは本当の涙ですか?」
それに対してWebStaffさんのコメントが↓
「もちろん本物ですよ。本番では彼は山田くんであって山田くんではありません。まさしく比呂なのです。私が言うのもおかしいのかもしれませんが、その演技には、ただただ圧倒されるばかりです。」

周りにいるスタッフさんをも圧倒させる演技って、どういうことなんだ、山田孝之。
涙、か。
役者は泣いている演技をするとき、涙を流すべきかどうか。
私は泣いているように見えればそれでいいと思っていました。
役者なんだから、嘘つきでいいんです。
泣いてないけど、泣いているように見せてこそ役者だと思っていました。
いや、今でも思っています。
けど、彼、山田孝之は違うんですね。
涙をポロリと流してくれます。
比呂の場合はポロリと一筋。
朔の場合はボロボロと号泣。
どちらも、本物の涙だと思います。
本物の涙かどうか、疑問にも思わせないくらい、自然な涙です。
本当にその役に入り込んでいると言う証拠なんでしょうね。
もしかしたら不器用な人なのかもしれません。山田孝之と言う人は。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
気が付いたら :: 2005/02/28(Mon)

彼も1983年生まれ。21歳なんですね。
彼もって、「も」って誰よ?ってアレですよ(笑)
ニノとか松潤とか。(うそつけ)

そう。かじゃまと同い年なんですねー(笑)
それに気付いたのはとっくの前なんですけど、あえて自分の中では触れずにおきました(笑)
まあ、21歳でまだ高校生役やれるんだ、ってのもアレですが。
とりあえず、1983年生まれにはご用心ってことで(笑)

かじゃまと言えば『演技者。』。
やっぱり怖いですー。夜中に一人じゃ観れません。
明るいところでも怖い。あの薄暗い画面はどうにかなりませんか。
んでも、かじゃまさんが、素敵な演技をしてくださっています。
「はぁ?」ってかったるそうな声がまたたまりません。
そう、あの子もまた、あの、、が好きなのです。
こんないい声してるし、いい演技してるのよ。
誰か、オエライさんたち、見初めてくれないかなあ。
あんな夜中にやってちゃ目に留めてもらえないじゃん。誰か、見て見てーって感じ。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とうとう :: 2005/02/28(Mon)

山田孝之カテゴリを作ってしまいました(笑)
もう、どなたさまも放っておいてくださいまし。
私は、大丈夫ですので。(いや、大丈夫じゃない)

好きな役者で共通するものが幾つかあります、自分の中で。
その一つが、、なのです。
山田くんも、声がいいんだ、また。
昨日セカチュー6話まで観たんですが、6話ラストで発症したアキにアキの両親によって会えずじまいだったサクがようやく会えたシーン。
自分の親のせいでサクが会いに来れなかったとは知らないアキは、「なんで来てくれなかったのか?」とサクを責めますが、そこで、サクは、本当の事情を何一つ言わず、ただ、
「ごめん」
とだけ言うのです。
ダサかったサクが、ずいぶんと男っぽくなったもんだと感心したと同時に、その
「ごめん」
のひと言が、激しく優しいもので、それはそれはおじいちゃんのような優しい響きを持つもので、
本当に感動しました。
「ごめん」
「ごめん」
「ごめん」

あーーーー、ずーーっと聞いていたい(しつこい)

ナレーションもいい味出してます。
サクのおじいちゃんが亡くなった時の回で、亡くなった哀しみにようやく気付いたサクが慟哭するシーンがあるのですが、
そこでのナレーションが、
泣いている自分を上から見ながらのバックで流れるそのナレーションが、
ああ、素晴らしいのひと言ですよ。
ナレーションも、一緒に泣いてるのよ。声が、泣いてるの。
山田くん、ナレーションを吹き込む時、自分の演技見て一緒に泣いてたんだね。
ていうか、ナレーションをしている時も、やっぱり山田孝之じゃなくてサクだったんだね。
この人、声だけでも演技できるんだ。すごいなあ。

てことで、声までもが病み付きになるのです。もう、どこまでいくのか、自分。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
盲目 :: 2005/02/28(Mon)

また好きな役者に会えました。
台本をじっくり読み、役をしっかり作りこみ、演技プランについて監督さんとよく話し合う。
そうして下地をしっかり作ったら、いざ本番。
役に入り込んでいるので、人にそれが演技と感じさせない演技をしてくれる。
見る者は山田孝之をその役そのものとして見てしまう。
その役として生きて、考えて、行動している。
なので、応用がきく。どう転がっても大丈夫。
ハイ、ここでポン。…いい表情。
ハイ、ここでポン。…いい台詞。
ハイ、ここでポン。…いいリアクション。
この人の演技を見ると、本当に素直で柔軟なんだなあと思います。

週末はセカチュー三昧でした。
本放送当時もしっかり見て毎週泣いてましたが、
今回は役者山田孝之視点でじっくり観てみました。
朔ちゃんは朔ちゃんでした。
本放送当時、格好良かった恵達がこんなにダサくなっちゃって困ったもんだと嘆いたものでしたが、
やっぱり今回見ても、同じように思いました。
いや、嘆きはしませんでした。
かえって、このダサさ、ウザさが、山田孝之が作り上げた彼なりの朔太郎なわけですから、
うーむと唸らざるをえません。
朔は、アキ依存症でウザったく弱虫で、全然格好よくありませんでした。
原作本があり、既に映画版で森山未来くんによって朔が生み出されている、
そのプレッシャーの中、作り上げたもの。
どっちがいいとかどっちが悪いとかじゃない、山田孝之の朔太郎がいるということ。
綾瀬はるかの隣にいる朔太郎はこの山田孝之じゃなきゃ絶対ダメなんだと思わせられるほど、
しっかりとはまっていました。
役者山田孝之視点なので、観てるこっちは余計な感情が入ってしまっているのですが、
それでも、非の打ち所がなく、困ったもんでした。
一言で言えば、何も気にならない、と言いましょうか。
癖がなく、灰汁がなく、演技のし過ぎ感もなく、と、余計なものが一つもないのです。
役者は役者でその人じゃないんだから、その人そのものがどっかしらに現れて当然ですが、
彼に関してはそれがない。
もう、早くも親バカか?恋は盲目か?…てくらい、非の打ち所がないのです。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
セカチュー :: 2005/02/27(Sun)

こんなにも兄に会える週末を楽しみにしていたことが、
かつてあっただろうか。(イヤ、ナイ)
今日、兄に久々に会っての開口一番が
「セカチュー貸して」
でした。まあ、な~んて可愛い妹。
ということで、持つべきものは同じ血を分けた兄。
セカチュー、ただ今絶賛上映中です。

そうそう、彼も既にH2ワイド版1~14巻を大人買いしていた
と聞いた時はさすがに驚きました。
まさかここまで行動が同じだとは。
父さん、母さん、…血って、遺伝子って、オソロシイですね。

てか、ああ、もちょっと待てば買わずに済んだのに。きー(ケチ)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
見~付けた♪ :: 2005/02/27(Sun)

P505iS0015204560s.jpg

捨て魔な私が唯一丸々取っておく雑誌。anan好きな男特集
2002年版に。いました。彼が。
"'03年はこの人たちの時代?赤丸急上昇中の若手俳優6人"の中の一人。
この年は『ロングラブレター漂流教室』効果で、
山Pと共に"好きな年下の男"ランキングにも顔を見せてましたわ。
んでもって、この『ロング~』は放送当時ちょろっとはまってたらしく、
このドラマを扱った雑誌の切り抜き記事が何枚か見付かりました。

あらこんな~ところに山田クン~♪

てな感じで、今、山田孝之探しに夢中です。
誰かにはまると必ずこの作業が始まるワ・タ・シ。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
当分山田孝之 :: 2005/02/26(Sat)

涙石の恋 ジェニファ
遠藤憲一,  山田孝之,  六平直政,  浅見れいな

ケイエスエス販売 2004-08-27
売り上げランキング : 2,897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『新選組!』はひとまず後回し(え)。今日借りた一本。
いつ上映されていつ終わったのかさっぱり記憶にない映画です。
昨日まで存在も知らなかった映画ですが、今日どうしても観たくなってDVDを借りてきました。
だって、巷で、
山田ファンの山田ファンによる山田ファンのための映画
と騒がれていると知りゃあ、もういてもたってもいられまい。
過去に大きな事件を起こし心を閉ざしちゃってる少年A。隆志。18歳。
もう、この子、すごい。陰のある役がこんなにぴったりはまるなんて。
あの大きなお目目が終始哀しみをたたえていて、見てるこっちが切なくなる。
この子が笑えば、「笑った笑った~」と心から拍手する思いで。
いや~、本当に、山田孝之PVだよ、この映画~(笑)


んあーーーー。ダメだ。
もう当分抜けられそうにありません。
来週は多分『WATER BOYS』借りてます、きっと。(放っとけ)
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今日の一枚 :: 2005/02/24(Thu)

H2-050224s.jpg

来週の予告。
泣いている春華ちゃんに気付いた比呂。
変形型「ん?」
いいなあ。山田孝之。
いい表情するんだこれが。
台詞回しもいいし。
原作本読んでバッチリネタばれしてる大好きな台詞"文字"を、
期待を裏切らない、いや、期待以上のものとしてリアルに生み出してくれる。
ひかりに自分の初恋を告白する時の一言一句も。
原作以上に切なく、胸を鷲づかみにされました。
あれじゃあひかりも抱き締めたくなるわな。

なんなんだ山田孝之。
今、私の生活はこの人を中心に回ろうとしています。ははは。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
インフルエンザ :: 2005/02/22(Tue)

こちらでもずいぶんと流行ってきているようですー大変。
うがい&手洗い
基本はこれだよね!>慎吾ちゃん(@裏スマステ)
素人ながら、これは本当に効くと思います。どんな薬よりも。
去年一昨年、うがい&手洗いを心がけていたら、風邪っぽいなあ…と思っても、それ以上はいきませんでしたからね。
もうね、酷いもんですよ。風邪ひきさんや風邪ひきさんの家族にでも会おうものなら、帰ったら即行"ガラガラペッ""ジャブジャブジャブ"してますからね。もう、友達なくすかの勢いで。
まあでも。うがい&手洗い信仰は間違ってないと、そう確信して、今年も乗り切りましょう皆さん。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
山田孝之つながりで :: 2005/02/22(Tue)

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
山田孝之

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-01-01
売り上げランキング : 234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今度はこれ。見たい見たい見たいーーーー。

関連サイト貪り食ってます。
そういえば、サクも良かったよなあと。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの逆バージョンですよ。
人って愚かなものですね…。
と言うことでセカチュードラマ版DVD、そういえば上の人(兄)が買ったって言ってたなあ。
んでもって今週は毎晩号泣するんだーみたいなことを言ってたなあ(兄弟揃ってアホウ)
妹の手元に来るのはいつのことやら。うーーーー待てないーーー(待て)

今日、「甘い」と言う字を書く機会があったのですが、
その時ふと、山田孝之のことを思ってしまいました。
なんなんでしょう。
何が「甘い」と思ったんだろう。顔…じゃないような気がする。
なんなんだろうーー?なんでそう思ったんだろうーーー?

とりあえず、分かることは。
このたびのインフルエンザのごとくあっという間に感染して高熱に至った、と、そういうことです。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
覚書(2/22) :: 2005/02/22(Tue)

2/22←今日はにゃんにゃんの日。

は、いいとして。

今夜、「眠れる森の死体」第二話。
忘れない忘れない忘れない…(念)

昔はこんなことなかったのに、
よく、見たい番組を忘れる。
昔はね、本当になかったのよ、怖いくらい。
せっかく出してもらえる貴重な番組なんだもの、
忘れたらもったいないじゃない。
これを逃すと次がない、そう切羽詰った心持でいたわよね、コドモファンは。
けど、今はすっかり、彼らのおかげで(誰)そんな気持ちが失われております。
よく忘れる。何度も忘れる。時には意図的に忘れる(ぉぃ)

なので、ゼッタイ忘れないようにしなくちゃ。
「眠れる…」座長二人がスンバラシイのよ!見なくちゃ!
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
というわけで、 :: 2005/02/22(Tue)

スマスマはあんまりよく見ていませんが。
EDTは楽しかったような記憶があります。久々に。
メンバの癖、もう知り尽くしてますか?お互いに。
でも中居さんのお帽子が
"フーフーキャップ""
などと言うかわいらしい名前のアイテムだとは知らなかったですよ>たっくん。
偶然の腸内洗浄といい、あの人の命名センスはスバラシイですね。
偶然の腸内洗浄…去年一年で一番の衝撃でしたよ…(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
有言実行 :: 2005/02/22(Tue)

20050221230837s.jpg

宣言どおり、アホウをやってしまいました。
いや、微妙に宣言どおりではなく、
Amazonではなく、本屋に行って直に買ってしまいました。
さらにアホウ度が増しています、ハイ…。
だってー、やっぱりないって言うんだものー。
売ったのにまた返せ、いや、貸せ、などほざいているこっちがありえないんだから文句を言う権利は全くございませんが、けど、悲しいよ、友よ…。
ま、いっかー。
返してもらった、もとい、借りたとしても、結局買っちゃいそうだからな、自分(救いようがない)

↑は先週の一場面。
これ、この笑顔。目の上の絆創膏もまたよし。さらにポイントUPです。
イイ笑顔してくれるねえ、このこのぉ。胸きゅんものだよ。
ここを何回リピったか、私。アホさ街道まっしぐら。
まさか、恵達(@ちゅらさん)にこんなにはまる日が来るとは思わなかったよ。


ちなみに、買ったのは「H2」(ワイド版)Vol.11~14。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いよいよ今週末 :: 2005/02/21(Mon)

H2と共に私の頭を占めているもの。それは、「新選組!」
いよいよ今週末にDVD発売となります。
この冬、入用でぶっちゃけ金がないため、両方合わせて6万円はどこをどう搾り出してもないので泣く泣く諦めた次第です。
いや、そんなこと言いながら私のことなので分かりませんがね。
うーーーーーと感情が盛り上がったらどうにも止められません。
そんでもってまたまたAmazonあたりをポチってしまうでしょう。
今回DVD-BOXⅠで踏ん張ってもⅡがヤバそうです。
TV-StationでⅡは未放送映像&三谷さんのコメンタリー付きと知ってヨダレが垂れそうに。

とりあえず、Ⅰは、今週末TSUTAYAにダッシュして借りるつもりでいます。
そして、私のことだから、返してはまた借り、返してはまた借り、を繰り返すのだろう。
で、結局、レンタル料の無駄だからと購入してしまうことになりそうだ。
そんでもって、こんなことだったら最初から買っておけば良かったーと後悔するのがオチだ。
って、ああ、我が人生、無駄ばかり。

そうそう。「新選組!」を愛する人がすぐ身近にいたことをここに書いておかなくちゃ。
いた。いたんですよ。同志が。
同じく「新選組!」にはまっていたと知った時はハグしたい気持ちでしたよ。
しかとシェイクハンドしましたけどね。
山南さんがーーーと泣き、
ラストの慎吾ちゃんが素晴らしいと絶賛し、
山本耕史があんなにチョンマゲが似合う人だとは思わなかったーーーと笑い、
挙句の果てにヌッツォを二人してら~ら~ららららら~~♪大合唱する始末。(他の友は呆れてた)
それからと言うもの、二人して会うたびに挨拶代わりに
「新選組~~~~~~」
と言っています。って、これ本当の話。
私が彼女の顔を見ると、組!を思い出してしまうのと同じように、彼女も私の顔を見ると組!を思い出すようです。
目が合うと「しんせんぐみ…」と手に手を取ってつぶやく二人。怪しすぎ。
  1. 新選組!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あだち充暦 :: 2005/02/21(Mon)

私のあだち充暦は小学生の時兄から借りた「みゆき」か「ナイン」か。
中学生の時は「タッチ」全盛期で、クラスのあの子もこの子も単行本を持っていると言った感じで。
けど、一番最初にあだち作品に触れたのは多分ドラマ「陽あたり良好」じゃないかな。
結構前ですが掃除した時に、このドラマの最終回を録音したテープが出てきて懐かしかったです。
て言うか、録画じゃなくて録音ってところがカワイイ(笑)。 しかも、テープだし。
昔、好きなテレビ番組を録音したりしませんでした? うちだけ?
録音してる時に、隣りでお母さんが「ごはんよー」とか言ってる声が入っちゃって、あちゃーってなったり(笑)
わーなんかかわいらしいなあ。
不便て愛しくてかわいらしいものですよね。(何それ)
今の若者には分からんだろな。……って、まるで松ちゃんの『チキンライス』状態(笑)

うちは兄妹してあだち作品が好きでしたねえ。
ちなみに、処分してもまた読みたくなって購入(文庫版とかワイド版とか、版を変えて売りつける商売の巧さよ。そして買うバカよ)したあだち作品は、

「タッチ」(ワイド版)(兄から奪ったもの)(え)
「みゆき」(文庫版)
「陽あたり良好」(文庫版)

処分してまた読みたくなって購入し、でもやっぱりまた処分した(笑)作品は、

「ナイン」(文庫版)

そして、処分してまた読みたくなって購入しそうになってる作品が、

「H2」(単行本)

と(笑)、そういう感じです。
もうね、教訓。いつになっても同じ間違いは繰り返しちゃいけない。
これからは何があっても処分しちゃあいかんよ?>捨て魔の私。
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
H2 :: 2005/02/21(Mon)

H2 1 (1)
あだち 充

小学館 2004-08-06
売り上げランキング : 575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何をやっているのか私は。
はまってしまっただよ、H2に。いや、山田比呂に。
きっぱりとはまってしまった瞬間はだね、第6話の

「いい天気だっ!」

ですね。
もう、鳥肌立ちました。
いい歳したオバチャンがおうおう涙しちまいましたよ。
  1. 山田孝之
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAPとゴルフ :: 2005/02/15(Tue)

昨日のスマスマ。
リアルタイムで見ないと一生見なさそうな予感がしたので眠い目をこすりつつ結局見ました。
宮里藍ちゃんデーでしたね。
ゴルフ対決は意外と面白かったです。
なんでキャラ作ってやらなくちゃいけないのかよく分かりませんでしたが。
木本くんはキャラ入ってもやっぱり負けず嫌いで、気の強そうな藍ちゃんといいコンビでしたね。
天下の木村拓哉に「どいてどいて」って言える藍ちゃんやっぱり大物。
そして、「もうどいてまーすーーー」とブーたれてる木本くんはいちいち可愛い。
それに、うちの拓哉はすごいんだぞーと自慢たっぷりな
キャラ入ってても全くもって素なゴロさんも大変愛らしかったです。

あと、SMAPメンバ皆さんゴルフなさるんですね。
ちょっと驚き。
芸能人ーーーーってより、わーおっさんーーーー(て言うと怒る友人がいる)って。


中居さんが医者コントをするというので、ドキドキしていたのは私だけでしょうか。
直江センセが出てきたら正気でいられるかしらアタシーーーー!!と。
……
ハイ、杞憂でした…。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「眠れる森の死体」 :: 2005/02/15(Tue)

って怖いの? そういえば、怖いの?
なんてったって、「死体」だもんなあ。
キーボード打つのもイヤな感じだよ。
昨日はエントリするのにコピペしただけなんで、全然気付かなかった(気付けよ)
怖いのかあ。どーすっかなあ。
怖いといえば、あれ、どうにかなんないですかね、「THE JUON/呪怨」CM!
今朝もめざましTVに紛れ込んでやがった!
爽やかな朝のひとときをあんなので染めるなあ!!
出た瞬間に目を覆うようにしていますが、
あの、「あ゛あ゛あ゛あ゛」って訳わかんない呻き声もなんとかしてよ。耳は覆えないのよ。


風間といえば(言ってないか)WSS定食。
私が前に騒いだじゃにーずうぇぶの一コンテンツですが。
タイミングをことごとくハズシてしまったようでもれなく見逃してしまったようですが、せっかくWebに登録したので、先月いっぱい、とれるものは全部とっとけ!精神でいろいろ見てみました。
その中で、着ボイスというオバチャンには物珍しいものがあり早速ダウンロードを。
中でも

「メールが来てるぜっ!!」

という遊戯王チック(声優なんぞやっておるんですよアヤツは。…て、アレ?過去形だっけか?<ぉぃ)なボイスが大変お気に入りです。
ま、ゼッタイ使えませんけどね(笑)
あと、ジャニの着メロを何曲かゲットし、
嵐のニノのゲームニッキやらなんやらをちらちらとのぞき(「優しい時間」で少々ニノブームが)、
そして、SMAPのページは軽くなめる程度で終わりました(なんにもないんだも~ん)
また必要になる日まで、その日までさようなら>じゃにーずうぇぶ。
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ジョンが好き :: 2005/02/14(Mon)

今日も眠い。
スマスマまで起きてられないかも。
いいとも、慎吾ちゃん、いましたね。
一見具合悪そうには見えないけんど、
しっかり治すことができたんかいね。
ちゃんと養生してくんろ。

ついでに、月曜いいとも、しかと見ちゃいましたよ。
その中で、リピートポインツが一つ。
天下のタモさんにフリップ持たせちゃったのをすかさず取り返し、
お前の役目だぞと無言でイワンに持たせる
ジョンの素晴らしいADぶりに、思わずきゅんと。
自分の役目や立場をわきまえて、しっかりとその分を果たすお利口ちゃんて大好き。
いいとも見ると、ジョンチェックをしてしまう、私でした。

うーーー眠い。不機嫌なジーンはいまだによくわかんないし。
ウッチーも竹内も好きだけども、好きだけども、うーーーん、
……眠い。(いいから寝ろ)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
覚書 :: 2005/02/14(Mon)

明日 2月15日(火)00:58~ 
劇団演技者。 「眠れる森の死体」
座長:生田斗真(らぶ)あ~んど、ア・イ・ツ(誰)

お暇な人は見てみて~。
捨てたもんじゃないよ、後輩たちも。
実は相当楽しみだったりしてます、私。
どうにも隠し切れない時も、ある(笑)
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日のおべんと :: 2005/02/14(Mon)

・ほうれん草の胡麻和え
・玉子焼き
・(作り置きしておいた)焼き豚
・(昨日の夜のおかずだった)天ぷら(カボチャ)
・キュウリとカニカマのマカロニサラダ

何が嬉しいって、ほうれん草の胡麻和えとかそういう類の地味もの(失礼?)が
美味く味付けできるほど、嬉しいことはない。

毎日5:30起きももうだいぶ慣れた。
おかげで、SeaやらSkiやら早起きしてのお出掛けがなんとも思わなくなった。
へのかっぱよ。

では、今日のおべんと紹介でした~、ごち。(毎日はしない)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
自分のこと :: 2005/02/14(Mon)

わー、なんかいっぱい書いちゃってるー。
調子こいて、少し勇気を出して告白します。
自分のこと。えっと、健康についてです。
そんな面白くもないので、以下追記。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
仁亀 :: 2005/02/14(Mon)

実はずっと忙しくて、ドラマも録ったままの状態のものがいくつかありまして。
昨日は『ごくせん』二話分まとめて見ました。
『ごくせん』は、ヤンクミの気持ちよい啖呵を楽しむと共に、
私が久しぶりにおおっぴらにJr.を見ることができる貴重な番組(ぇ)です。
じんさん、元気?とか、亀ちゃん、格好よくなっちゃって~とか。
しばらくぶりに会う親戚のオバチャンの気持ちです。
そして、役で言えば私は亀ちゃん派です、一応。
んでもって、この前の番組最後の原作本紹介で、
役ではクールな亀ちゃんが、他の男子に囲まれて思わず亀ちゃんスマイルが漏れてしまった時、
ちょっとだけときめいてしまったことを、ここに告白します。
親戚のオバチャンは、ときめいたりしませんか?
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日曜の夜は :: 2005/02/14(Mon)

昨日はブラバラも見た。
毎度毎度見るたび久しぶりのような気がする。
そして、この番組は大好きだーーーー
と再確認する。(の割りに、いつも忘れる)
小窓のひろちゃんがやっぱり素敵ーーー。

『Mの悲劇』は見れませんでした。
『義経』を見ている時に既に意識がなくなり、気がついたらブラバラの時間だったと言う。
月曜の朝は母と義姉が、『Mの悲劇』についてうんぬんかんぬん語り合っていて、
スマファンの私が蚊帳の外と言うとても不思議な光景が繰り広げられています。
今朝も、「あれはひどい」とか「アイツも悪い」とか、
私にはさっぱり分からん話を延々としておりました。
(実は、先週も遊びに行ってて未見だったりする<おい)
彼女らいわく、
"一週間の始まりにふさわしくない、後味が悪い不愉快なドラマ"
らしいですが。(けどしっかり見てるよ、アノ二人)
そんな感じでいいですか?ゴロさん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひろちゃんがダイエットをする理由 :: 2005/02/14(Mon)

今日は「いいとも」録画予約してきたぞ。
私の「いいとも」チェックはいわばメンバの健康チェック。
(そして、お顔のブー度チェック・顎のモジャ度チェックでもあり)
インフルエンザってどのくらいで治るのかなあ。
しっかりお休みするならさせてもらえ~…と思いつつ録画予約する母心なり。

増刊号でも、先輩じきじきにダメだしされていたひろちゃん。
「電話しろよ~」と念を押されていたようだがその後カラオケに行ったんだろうか、アノ二人。
そして、「腹筋やれ」との命令を、素直に聞くだろうか、アノひろちゃんが。
先輩に言われたからって、やるような人ではないような気がします。
ファンにブーブー言われたって、その状況を楽しんでる人だもの。
多分、ひろちゃん、ヒガシさんにああ言われてちゃったことも、
密かにネタにして状況を楽しんじゃってるような気がするのは、……気のせいでしょうか?
だから、ヒガシさんがゲストのスマステに嬉々として出演OKした、な~んてことはないですよね。
自ら振って、先輩から「ダイエットしろ」発言を再び引き出した、な~んてこと、ない??
ああ、やだやだ、せっかくの美談がぶち壊しだ。(壊したのはお前だ)

いや、だから、ひろちゃんは自分の思うように生きてください、ってことです。
やりたい時にダイエットでも顎鬚でもなんでもどうぞ、ご勝手に。(結局あまあまファンですんで)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
放心状態 :: 2005/02/13(Sun)

スマステに中居さんとつよぽんがーーーーーーーぁ。

ああ、ビックリしたーっ。


始まってだいぶ経った頃にネット巡りをして知り、慌てて録画ボタンを押しました。
なんでこのスリーショットなんだ?
ていうか、慎吾ちゃんはいずこに?
と、頭の中なにがなんだかさっぱり状態でしたよ。
国民の半数が見ていたと言われているこの前の北朝鮮戦すら見事に見ずじまいのサッカー非国民である私なので、今日はどこかのサッカー試合に応援団長としてお出掛けになっているのかと超おまぬけな理由を考えていたら、
まあ、なんですか。インフルエンザだなんて。慎吾ちゃんたら~…。
大丈夫ですか~? おねいさん、心配だよぉ。
ゆっくり休んでしっかり治すんだよ~。かあいいかあいい私の慎吾ちゃん(誰のだって?)

いや~でも、ドッキドッキしちゃったよ~。
スマステに、あの3人。

どうも、ヘン(笑)

けど、メンバの穴をメンバが埋めるなんて、泣かせるじゃありませんか。
めったに出てきやしない(え、もしや初めて?)、27時間TVもかすっただけのリーダー中居さんが、
まさか、まさかの、満を持してのご登場で。
慎吾ちゃんも家で見て涙してたかなあ。いや、悔しがってるかなあ。
まあ、そんなのはいいや。本当に、お大事に。


それにしてもアウェイのナカイマサヒロはこれまた違う顔をしているもんだな。ふむ。


  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本当の話 :: 2005/02/07(Mon)

大量の雑誌で床抜け、重傷 アパート、2時間後に救出
東京都豊島区の木造アパート2階で6日夜、大量の雑誌をため込んでいた男性(56)の部屋の床が抜け、男性が1階の部屋に落下、雑誌などの間に埋まり約2時間後に救出された。男性は全身打撲で重傷。1階に住む無職男性(75)は「上の部屋の床が抜けそう」と警視庁目白署に相談に行っていたため無事だった。

なんか、こんなような話、例えばの話で、したことなかった?デジャヴ?(笑)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とりあえず :: 2005/02/07(Mon)

伊東家の食卓 裏ワザCooking カンタンレシピブック

日本テレビ放送網 2004-10
売り上げランキング : 732

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、いい。
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ア、アレ??? :: 2005/02/07(Mon)

ショートケーキじゃないやん(ぉぃ)
ああそうか、またやってしまった。
メール貼り付けできないサイズで撮ってしまったんだわ…。

まいっか。
えっと、↓のはこの前行ったSeaの写真です(笑)
開園から閉園まで、ショー三昧の一日でした。
私は断然アトラクションよりショー派。踊るミッキー最高。

20050207104210.jpg

ついでなので(笑)↑ミッキさんとミニさん。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昨日 :: 2005/02/07(Mon)

20050207094021

伊○家簡単レシピで作ったイチゴのショートケーキ。
超簡単! それで美味しい!
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0