Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
依存 :: 2005/01/28(Fri)

依存かあ…。
伸太郎と掴み合いになってマイクが壊れ使えなくなっちゃった時、
「バカ」のひとことが声になってなかったのが、とっても切なかったですね。
今回は心にズシンズシン迫ってくるものがあって、終始涙ぐんで見てしまいました。
しゃしょぉ~~~~(泣)

依存。
ライナスの毛布ですね@スヌーピー。
安心の源で心の支えでそれがないと生きていられないもの。
程度の違いあれ誰もが身に覚えのあることじゃないでしょうか。
依存から逃れたいと決意したなら、それが健全なものであれそうでないものであれ、一度バッサリ切り捨ててみなくちゃいけないんですよね。
その時は辛いけど。本当に辛いけど。
でも、その心の穴はきっといつかは必ず癒されるから。
きっかけがあって良かった。車掌。がんばれ、車掌。

小山内先生が、車掌と言うキャラクターを設定した際、この「依存」の問題を取り上げるつもりだったかどうかは分かりませんが、
今回のしゅうの薬物依存にリンクしていて良かったんじゃないでしょうか。
アンチ金八の私が言うのはナンですが、
今回は久々に金八らしい金八だったんじゃないかと思います。
が、しかーし。
アンチとして一つ言わせていただければ(やっぱり吠えるか)
車掌の問題を扱うのは、その当の本人とまずじっくりその問題について話し合った後にしてもらいたいものです。
車掌の問題をみんなはどう思う?
原因はなんですか?
いや、知らないんだけど。
って、オラ、きんぱち。いいかげんにしろ。
生徒一人の問題はクラスみんなの問題。
というこのスタイルだけはどうにもいただけません。やっぱり私はアンチだな。
スポンサーサイト
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
早寝早起き :: 2005/01/24(Mon)

最近、朝5:30起きです。
ので、夜は11:00に寝ないと辛いです。
早寝早起き、スバラシイ。
5:30に起きて何をするかというと、父親の弁当と朝ご飯を作ります。
んでもって、ついでに私の弁当も。
6時ちょっとに出掛けるまで時間との戦いですが、
出掛けたら、自分が出勤する8時ちょっと過ぎまでものすっごー時間があります。
何していいか分からず、洗濯したり掃除したり、それでも時間があまり、
たまっていたドラマのビデオを消化したりしています。
今日は先々週の『H2』第1話を見ました。
気が付いたらこの曜日は、見るものが重なってしまって(『優しい時間』と『チャングム』(←これは外せない))『H2』までとても手が回らず断念しようと思い、第2話は捨てたのですが、
あらまあ、大変。
けっこう、好き。『H2』
原作も買って読んだこともあったしなあ。
途中で面倒くさくなって(連載モノは根性が続かない。ついでだが「ガラスの仮面」最新刊も完結したら買います。早く紅天女の結末作ってよ美内センセ)、友達に売っちゃったよ。
アレ、返してもらうかなあ。
あの甘酸っぱさとか、青臭~い感じがどうにもコノミですの。

それにしても、朝の2時間のもっと有効な使い道は何かないものでしょうか…。ううう。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かわいらしい :: 2005/01/24(Mon)

うたばんもMステもCDTVも。ふーーー観たよ。
怒涛の一週間だったですね。
うたばんは、運がいいゴロさんがかわいらしかったです。
嬉しそうに運が悪いMCさんを突っ込んでおられましたね。
満を持してのご登場、慎吾マジックもかわいらしかったです。
運が悪いMCさんの無言(有言だったか)のプレッシャーが恐かったです。
メンバがゲストな時のうたばんて、へ~んな空気ですね。みんなかわいらしい。
いっぱいカットがあったみたいなので、ぜひ、ノーカット版をいつかお願いします。
Mステはトラジ・ハイジさんにクギヅケでした。
あのダンス、アレよアレ。あんなんをお願いしますよすまぷさん。
んでもって、秘宝映像とやら。ごちそうさま。
初期のすまぷさんはもちろんまったく、見たことがなかったのですが、
あの、例の香港合成映像だけはやけに鮮明に覚えております(笑)
例のごとく、岸谷ゴロさん目当てに見たかと思われます。
エンディングではなぜかトラジ・ナカイ・ハイジになってました。かわいらしい。

ついでに黒バラも昨日ひっさびさに見ました。
おぉっっっと、ネタバレっすか。一応、追記。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
MAMALAID RAG :: 2005/01/24(Mon)

MAMALAID RAG

にゃ。また一耳惚れ。ラジオから流れてくる歌声にフォーリンラヴ。
と思ったら、なんだ、春雨道中の人たちだ。
前に一度フォーリンラヴしてたわ、すでに。
好きな曲調・好きな声、は結局そうそう変わるものではないのね。
スキマスイッチ、キリンジ、そしてこのママレードラグ。
大好きなアーティストたち。
なんとなく似てない??曲調とか歌声とか。
あと、これにすまぷさんがバッチリ入るんだけど。に、似てますか?
あ、あと、忘れてた。オザケンーーーーー!
これらの共通項はなんでしょうか。ま、別になくてもいいんですけど。

てか、曲調てキー打ったら"局長"って出たーーー。ワーーー(また泣くー)

春雨道中
MAMALAID RAG 田中拡邦 佐橋佳幸 柴田俊文

ソニーミュージックエンタテインメント 2002-03-06
売り上げランキング 28,088

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
げげっ :: 2005/01/20(Thu)

今年はしょっぱなからハプニング続き。
大丈夫か、私の2005年。

けど、なぜか、災難が続くと次にいいことが
起こりそうな予感がする、妙に楽観的な私であったり。
かと思うと逆に、いいことが続くとあとでドカンと
とんでもないことが起こりそうで不安になる、悲観的な私であったり。

要するに、捻くれてるってこと。ははん。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAP×SMAP :: 2005/01/18(Tue)

おんもろかったねー、あのゲーム。
群れスマバンザイ!
作戦会議だけで1時間放送してーーーーって感じ。

あと、新曲。友達へ~せいわっちゅーうぃる。
いいんじゃな~い?
廃校で撮ったと言うわちゃわちゃPV見たら俄然いい曲に聴こえてきました。
んでもって、あのダンスーーーー。
いい、いいよ。ちゃんと踊ってるじゃない。
ハッ!アレよ!アレだ!(どれだ)
ソロないんじゃ中居さん!バックダンサーと化せ!!
「You're My Love」再びにするんだ!
よし!マイクはいらんぞ!置いて来い!(え)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
罰ゲーム :: 2005/01/17(Mon)

中居さん、朝もはよからおっつー。
正味3分あったかどうか分からないくらいのあの短時間、そして生。
よ、職人!てくらいお上手にこなしていましたねー。
オチも忘れず、ADさんのカンペまでネタになっちゃうなんて、
反射神経抜群のお人っすね。さっすが。
お目目真っ赤っ赤で寝起きぼよ~んなお顔も、竹内結子ネタも、ごちそうさまでした。

F2もスーパーニュースも録ったぞ。
HDD残量が残り2時間くらいになっちゃったんで、慌てて編集したぞ。
そういえば、めざましでインタビュー受けてたカン・ドンウォン(韓流スターの名前ならまかせて)が、中居さんに似てたよなあ、と思ったんですが気のせい?
と思ったら、うちの母も「あ、ナカイクンだ」って本気で間違ってたようでした。
けど、身長が186cmあるって知った途端、「ごめん、全っ然違うわ」と即行掌返してましたがね。
あは。そこまで否定しなくても…(笑)
前にうたばん出たヨンハが言ってた、韓国に中居さんにそっくりな芸能人がいるって話、
ってもしかして、彼?
あ、そうじゃなくて、歌唱力が似てるって話だったっけ?そうだっけ?
って、失敬な。(自分で言っときながら)

とりあえず、確かめようにももう既にブツはありません。似てた…よねえ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Mの悲劇 :: 2005/01/17(Mon)

昨日、岸谷のゴローさんの前に稲垣のゴローさんドラマも観ました。
東京日動海上CMの「過剰な想像」編のロングコントかと思いました。
石橋叩いて渡るって、本当に叩く人、いたんだぁ…。
て感じで、コミカルに始まったのに、
見終わった後は非常に胸がムカムカするオソロシイドラマでした。
なんなんだ、長谷川京子!!
いつ出会ってどんな恨みを買ってしまったのか、
是非ともワーーーと納得させられるネタが既に仕込まれていることを希望します。
なんだ、そんなことで、とつまんなくさせちゃやーよ。
って、これって、もしかして原作あったりする?

ちなみに、ゴロさんの「意味ワカンナイッ」って言い方が大好きです。
ゴロさんに一番似合う台詞が「意味ワカンナイッ」だと思います(なんだそれ)
ゴロさんて根っ子の部分はだいぶんコメディーよりよね。そして、やっぱり……M(笑)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1月17日 :: 2005/01/17(Mon)

寝る前に明日(今日か)の録画予約をば。

『めざましTV』と『F2-X』(放送ない地域の方ごめんね)だけでいい?
『いいとも』にももしかしたらついでに出ちゃったりする?
慎吾ちゃんに、きちゃったよーこのオッサンーーとか嫌がられちゃったりする?
それ、オイシイんだからね?
スマはメンバ二人以上集まると俄然面白楽しくなっちゃうんだから。
あと、それと、もしかして、『不機嫌なジーン』番宣で竹内結子ちゃんとツーショなんて、あったりする?>めざまし。
てか、そのツーショは普通考えたらかなりおかしいけど。
軽いNN病(NT病?)なためちょいと妄想に走っております。えへ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おっさんブログ :: 2005/01/17(Mon)

もとい。WSS定食。
どうやら愛しいあの子がこのWSS定食とやらでファンをまたきゅーと言わせてるらしいので、
ねえさん居ても立ってもいられず、
先ほど、禁断のじゃにーずうぇぶにアクセスし、My登録をしてしまったしだいです。
あの子のことは、遠くから見守るだけ、と決意を固めてから数年。
ほどよい距離を保ちつつ、すっかり忘れてしまうことも多々ありつつ、
やはり愛しいことには変わりはなく。
芸能界の荒波の中で自分の居場所を見付けてがんばってる姿を
一年に数回確かめることができればそれでいい、
と、そう思っていました。
まあ、昨年は実際スマに会うより彼に会うほうが多くなってしまった、
と言う大きな誤算もございましたが(笑)(てか実質スマ遭遇率0だし)
まあ、今までもこれからも、→のカテゴリに彼の名前が加わることも、
←のプロフィールに登場することもないかと思いますが、
はい、実は、ファンなんです。風間俊介というオノコの。
中居さんにその名前すら知られていないでしょうが、れっきとしたジャニーズ後輩です。

ときどきこの日記に登場する正体不明X(エックス)は、その彼のことですのであしからず。

ところで、じゃにーずうぇぶ。
WSS定食とやらが見付からないのですが、いったいどうしたもんでしょ?
なにか?もしや、時既に遅し?…だったりする?
こんな私がもはや彼のファンであると唱えるなんて、百年遅いってことですかい?
てか、払ったからには315円分楽しませてくれよ!うぇぶ!
SMAPファンには全然オイシクないんだよ!オイーーーッ!
315円返せーーーーーーー!!!!(…小さいやっちゃなぁ)
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
木10 :: 2005/01/17(Mon)

恋人よ BOX
鈴木保奈美

Sony Music House 2004-12-22
売り上げランキング 3,638

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

ただいま『恋人よ』DVD鑑賞中。
ああ、好きだ、このドラマ。何度見ても。
こんないいもの作っといてさ。
野沢さん、なんで死んじゃったのよぉ
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
さあて :: 2005/01/15(Sat)

落ち着いたことだし、何か書くかな。

って言っても、何も書くことないんだな(ぉぃ)


そりゃそうだ。
『金八』もカスタマイズしながらのながら見だったし。
アンチ金八の名にかけて、しっかりと凝視して突っ込みどころを確認せねばならんのに(ぇ)
『金スマ』はまだ見とらんです。
なに?杉田かおるさんの結婚式だったの?まるまる一時間?
最後、中居さんが茶蕎麦ずるずる召し上がってる後姿だけ見ましたけどね。
きちゃなくお蕎麦こぼしときながら全く動じずずるずる召し上がってるそんなアナタが好き(ぽ)


なんだ、こんなもんか。書くことないや。初日からこれだよ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ごあいさつ :: 2005/01/14(Fri)

今更ながらごあいさつをひとつ。(2010年11月10日更新)

改めまして。JUGEMさんからお引越ししてまいりました。
記事はすべてインポート済みです。
その前はEnpituさんにてお世話になっておりました。
過去記事はこちらです→++diary++
ただの日記ですが、気の利いたタイトルをずっと考え中です。
それでもって、HNもずっと考え中だったりします(え)
あまり愛着がないので「べあさん」と呼ばれても振り向かないことがあります。
そんな感じで準備も何もなく、書きたい欲求をとりあえず吐かせてくれ!
の勢いだけで始めました。
そのスタイルは未だに変わらず状態であります。
書きたい時は洪水のように書き殴り、書かない時はとんと音沙汰がなくなります。
要するにとても自分勝手なのです。申し訳ありません(←ウソクサイ)
そんな感じで2003年1月末からだらだらとweb日記を公開し続けておりますが、
未だにやめる徴候は見られません。
基本はすまぷーさんラブです。
中居正広は愛でるの域をもはや越えているかもしれません。
彼らがげーのー界という枠の中で活躍し続ける限り、見守ってゆく所存であります。
ので。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

素敵ブログさんは勝手にブログリストに登録させていただいております。
(2007年10月22日 あまりに増えすぎたので整理しました←ヘタレ)
不都合・不具合等ありましたら、お手数ですがご一報ください。すぐに処理いたします。
なお、現在、トラックバックは受け付けておりません。

【お・ま・け】
■bearに何が起こったか?(キョンキョン?←古)はこちら→昔話その1その2その3その4
■スマファンたちに100の質問はこちら→その1その2その3その4
■中居班に30の質問はこちら→その1その2
■気まぐれくろうさぎはこちら→
■ここでちまちま呟いております→bear (tirutin) on Twitter
  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お引越し~その2~ :: 2005/01/14(Fri)

今までのJUGEMの記事をインポートしました。
別にそのままでもいいような気もしましたけど、
自分が過去記事を読みたい時に(重くて)読めないのはやっぱり困ると思って。(すべて自分本位)
いえ、過去記事読みたい時って言っても、
「あれ~?歯医者っていつ行ったんだっけ~?」
とかそういう類のものですけど(笑)
いや、日記ってそういうものでしょ。検索して自分の動向調べられるって便利、便利(安い)

あと、残念ながらコメント・トラックバックはインポートできませんでした。
申し訳ありませんでした~。
あまりTB返しやコメントレスなどこまめにするほうではありませんが(苦笑)、
これからも適当にいじってやってくださいまし~。
  1. ごあいさつ
お引越し :: 2005/01/14(Fri)

希望は捨てちゃーいかんと、度重なる不具合に立ち向かってきましたが、
そろそろ限界なので、こちらに移転することにいたします。
や、別にね、立ち向かうほどしっかり更新してた訳じゃないですけどね。
これからも、またーりゆるゆる度は変わらないかと思うんですけどね。
ま、なんでも勢いとタイミング、ということで。
今日突然移転したくなったので移転します。(仕事が暇なので時間がたっぷりあった・笑)
  1. ごあいさつ
TEST :: 2005/01/14(Fri)

やっぱりこっちに引っ越すか。
めんどっちーけど。
  1. つれづれ
けど心は :: 2005/01/12(Wed)

まだ『新選組!』でいっぱいなの…。


ラストのカエルにまで意味があったなんて。

「井の中の蛙、大海を知らず、されど、空の高さを知る」

空の高さ(蒼さ)を知ることができたんだね、勇さん。



…と、いまだに組!を想って泣く日々です。
  1. 新選組!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬クールドラマ :: 2005/01/12(Wed)

昨日『救命病棟』見ました。
地震のシーンがあまりにリアルで、本当に怖くなって泣いてしまいました。
結婚なんてしてる場合じゃないよ!今!
と、まったくとんちんかんな感想を持ってしまいました。
『みんな昔は子供だった』も見てしまいました。
なんてことない話だけど(失礼)ちゅらさんがかわいくてかわいくて、ほんわか癒されます。
今日はこれから『87%』を見ます。
明日は『優しい時間』を見ます。(いいともSPのにのが、兄貴のボケに素早く突っ込んでくれるとってもお利口イイ子ちゃんだったので、思わず惚れそうになりました。にゃにゃにゃ仮面舞踏会も最高)
『不機嫌なジーン』も見ます。月9見るなんていつもじゃありえないんだけど、今回はありえるかも。
『ごくせん』『H2』も多分見る。
ゴロちゃんの『Mの悲劇』は絶対見る。
『義経』も初回見逃した(始まってたのを知らなかった)けど見るつもり。


ってことを、今日口に出してみて初めて、
え?もしかしてそれって日から土まで一週間オールじゃん?
てことに気付いた。うわーー無理ーーー。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年の抱負=大人になる :: 2005/01/12(Wed)

何一つ解決できちゃいないのに、
まるで、最初から何も起こっちゃいなかったんだ、と言うような空気が流れ始めております。
大人ってオソロシイですね。
私もいいかげんそろそろ大人にならねばいかんお年頃ですがね。
って、お前、いくつだ。

あ、関係ないけど、念願のマックスファクターのリップフィニティー買っちゃいましたー。
本当に落ちないよーーー。
朝つけて夜まで、飲み会でガンッガン飲んでもじぇんじぇん落ちないんだよーーー(誇大広告)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ことしもよろしく(byタメぐち伸太郎) :: 2005/01/08(Sat)

諸事情により日記更新が滞っております。

なので、新年一発目は明るく爽やかにいこうと思ったのに、



な~んだね?アレは。今日の、き・ん・ぱ・ち。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。