Let It Be




いかん :: 2004/10/30(Sat)

へ、編集ポイントがない!

ヤバイ!久々の全編永久保存版だ!
特にルパンルパ~ン(中居いわく)の所はしおりつけとかんと!!
キャーカッコイイ!!!

ホント、アタシなんでこんなヤンキー好きなんだろ!!(再度疑問)
て言うか、まだ見てんのかよ?アタシ!!
て言うか、

そんなに好きか!ヤンキーが!!(本日三度目の疑問)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おかしい :: 2004/10/29(Fri)

「そこまでしていいのかぁ?!(いろんな意味で)」

ってな感じの『金スマ』でしたね。
いやいや、気分が滅入ってる時にこんな番組見てはいけません。
滅入ってるはずなのにゲラゲラ大笑いしている自分がとても気持ち悪いです。
大丈夫かしら?あ・た・し。


まあでも。

あたしったら、あたしったら、

な~んであんなヤンキーが好きなんだろ?(疑問)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
眠れる森 :: 2004/10/26(Tue)

今クール見るドラマは結局「金八7」オンリーになりそうです。
「ラストクリスマス」も見てることは見てるんですが、よく、分からん(笑)
"ハートスポーツ"の看板に胸キュンはしましたけどね。
けど、本気で「東京ラブストーリー」をよみがえらせたいなら月9枠でホンモノ再放送流しちゃえばいいのにぃ、
…と思ってしまったのは不謹慎でしょうか。
いや、それだったら見ますよ、確実に。
って、え?私だけ?
いいと思ったら再放送でも再々放送でも何度でも見ます。私は。(アンタだけ)

ということで上手い具合に「眠れる森」の話に。(全然上手くないし)
関東でまた始まってます。再放送が。
これは何度見てもはまる。ドキドキする。
ビデオあるのにまたHDDに録画しているはまりよう。

放送当時、誰が犯人かで毎週盛り上がりましたねえ。
その頃はまだネットという媒体を知らなかったのでもっぱら友人とのみの盛り上がりでしたが相当でした。
輝一郎犯人説がやはり圧倒的に多い中、私は一人彼を弁護していました。
当たりか外れかなんてどうでもいい。信じたいという一心で彼を弁護していました。
だって、これから一生を添い遂げようとする相手が犯人だなんてあまりにも悲しいじゃないですか。
もしそうならこれから実那子は何を信じて生きていけばいいのよ?
と、本当に、最後の最後まで弁護した記憶があります。
で、結局、アレだったんですが(完璧にネタばれしてますね)、私はあれから人間不信になりました(笑)

木村拓哉演じるナオキ(字忘れた)も大好きなキャラクターですね。
中盤からの、実は彼自身も子供時代から背負ってきた暗いものがあると知った後の演技が特に好きです。
ベランダ越しでの実那子とのキャッチボールのシーンは鳥肌出るくらい好きなシーンです。
あの切ない木村拓哉がたまりませんわ。

それと、今思うことをダラダラと書かせてもらいますが。
ラスト、客船での結婚パーティーのシーン。
最後のフラッシュバックで実那子はとうとう輝一郎が犯人だと鮮明に思い出します。
その衝撃の一瞬を迎えた時の実那子がとても印象的でした。
彼女、隣にいるナオキに「少し、眠ってもいい?」と聞くのです。
そして、ナオキの胸の中ですやすやと眠りにつく実那子。
…で?
それがどうした?って感じかもしれませんが、私としては大変興味深いものでした。
人は、人間は、あまりにも衝撃的なことが自分の身に降りかかると、一瞬のうちに体の中の何かの防御機能が働き、眠くなったり、それまでの実那子のように、記憶をなくしてしまうんだ、と。
人間の体の摩訶不思議さに驚愕したのを覚えています(オオゲサ)
いや、人は耐えられないものは耐えられないのよ。
でも、生きていかなきゃならないから、体が庇ってくれるんだよ。えらいね~カラダって(涙)

いや、このたびの地震にしてもそこここで起きている犯罪にしても。
聞くに堪えない事件や出来事が多過ぎる、ここのところ。
と言ってる私自身、この地震に関しては本当に「うつ」になるかと思うくらい落ち込みました。
(その日の夜のあるある大辞典「うつ危険度チェック」をやってみたら、まったく、かすりもしませんでしたけど・笑)
いやはや、聞くだけで、映像を見るだけで、こんなにショックなんだもの。
実際に被害に遭われた方々はどれほどのものだろうと思います。
いや~もう、どうしちゃったんだろうねえ。
それでも、人間、なんとか踏ん張って生きてかなくちゃいけないんだねえ。

一時も早く、被害に遭われた皆さんがもとの生活に戻れますように。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クイール :: 2004/10/26(Tue)

クイール
クイール

実は、今日は「たったひとつのたからもの」を見ようと思ってたんですけど、
聖子ちゃんがあまりにも聖子ちゃんなので見るに耐えかねて断念し、今、クイール見始まりました。
いや、聖子ちゃんは大好きなんですよ。
「赤いスイートピー」大声で歌いながら学校に通ってる小学生でしたから。
聖子ちゃんは大好きなんですけど…。
この話に聖子ちゃんはどうにも、…い、違和感が。

てことで「クイール」です。
実際今見てるのはドラマ版の方の「盲導犬クイールの一生」なんですけどね。
毎晩、寝る前にちょっとずつ見ては号泣してます。
ちなみに、映画の方の「クイール」もこのドラマ版のも、これらはすべて兄の所有物です。
なんなんでしょうねーあのひと。
見た目も中身もヤクザでヤンキーがオッサンになるとこうなるのね~な人で暴れん坊将軍(byカツケン)な人なんですが、
こういう泣ける関係大っ好きなんですよ。
(我が家は家も車も人間もすべてがヤクザっぽいらしく、近所の人に本気で疑われたこと何度か有り・笑)
特に、自分がラブを飼いだしてからというもの、大の犬嫌いだったのはどこへ行ったのやら、"盲導犬"と冠がつくものすべて集めまくってます。
それで、独りで見ては号泣しているようです。あのヤクザなオッサンが。
まあでも、これがまた泣けるんだ。
動物子供ものは無条件に泣けるのに加えて、"盲導犬"だもの。オープニングタイトル見ただけで泣けます。
あと、映画版も観ましたけど、私はドラマの方が好きです。
映画は展開が速すぎてあれよあれよという間にクライマックスになってしまった感があります。
まあそれでも泣きましたけどね。

さて。今から第6話を見るかね。

盲導犬クイールの一生 DVD-BOX
盲導犬クイールの一生 DVD-BOX
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
きゅぅ~~ん :: 2004/10/22(Fri)

だから、きゅぅ~~んとするんだってば、ラジオからスマ曲が流れてくると。

てことで、「らいおんハート」です。
今、泣きそうになってます。

*****

最近胃痛がまた酷くなっております。
歯医者からもらった薬のせいと思ってたけど、飲まなくなってるのに痛い。
くっそー。
それと、お腹もビチビチやねん(byせっちゃん@「火照るの墓」)
風邪かねえ。
認めたくないんだけど。
風邪かねえ。
風邪ひくと、とても悔しくありませんか?
私は、風邪ひくと、辛いとか苦しいとかいう前に、とっても「悔しい」んです。
と言うのも、うがい&手洗信仰で、これしてれば絶対風邪などひくはずがーないと思っているからなんです。
去年もこれで風邪らしき風邪をひかなかった。
その前の年に、酷い風邪で寝込み死ぬかと思ったほどだったので、去年は必要以上に用心し、その結果がそれで。
今年も大丈夫だと思っていたんですけど。
て言うか、今こんな状態でも、「まさか、この私が?」…と思っているんですが。
く、悔しい。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どう考えても :: 2004/10/20(Wed)

五朗ちゃんからあんな小さな顔の美少女が生まれるはずがーない。
いくら妻が宮沢りえでも。
どう考えても。
あれは無理だ。
自然が、許さない。

んーーーーーーー。(悩)


ドラマはオモシロクナイ、んだよ。
この面白さがわからないなんて、センスないのねーアナタ、
と思われても(被害妄想)、オモシロクナイ、んだよ。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日はハレル~ヤ~(台風だよ) :: 2004/10/19(Tue)

今日は一日中ボスの機嫌が悪くて大変でした。
日頃は人の顔色を読むことに長けていない私でもはっきりくっきり判る機嫌の悪さ。
いや~男の生理ってあるんでしょうかねえ。
それとも、財布でも落とした?
まあ、とにかく、今日は大人しくしておこうと、さわらぬ神になんとやらでいようと思ったのに、そんな日に限ってトラブル続出
…てのはマーフィーの法則ってヤツですか?(笑)
いつもなら、
「あー、壊しちゃったー、ごめんなさ~い」
ってすぐに謝るカツオくんなのですが(さては何か壊したな)、
今日は、そんなのが許される空気じゃないので、なんとか自分で直せないものかとひたすら機械と奮闘したのですがうんともすんとも言わず。くーーーっ。
直らなきゃ仕事にならないし。きーーーっ。
はぁはぁ。
いやはや、本当に疲れました。
ついでに、歯医者さんでもらった薬のせいで胃が痛くて胃が痛くて。
今日は散々。こんな日もたまにはありますわね。

ところで。
最近巷で(巷って言ってもローカルな巷)もっぱら話題に出るのはドラマ「金八」。
あのクラスは酷~い!酷すぎる~!
との声があちらからもこちらからも。
けど。
あそこまで酷くはなくても、うちらの周りの子供たちもあれにそう変わりはないんじゃないか、
と、そんなふうなことを言う人もいました。
今の子供(一括りにしたら悪いか)は口は達者でよくしゃべる。
けれども、よくしゃべるのがイコールコミュニケーションが上手かといったらそうではない。
自分の好き勝手なことを好き勝手な方向にしゃべりまくりそれで終わり。
全然コミュニケーションが成り立っていない。
…そんなような子が多いような気がする…と。
教室の中も、言葉だけが宙に飛び交っているような、そんな感じなんでしょうか。
ちゃんと、人と向き合って「会話」する、そんな当たり前だけど難しい「技術」を身に着けねばならぬのだよ?
と、卒業して十数年経ったオバチャンはそんなふうに思うのです(笑)

でも、言っちゃあなんだけど、
6シリーズの時よりずーっと身近な感じがして、今回の7シリーズ、いい感じです。
結構はまりそう。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オザケン :: 2004/10/18(Mon)

LIFE
LIFE
小沢健二, スチャダラパー

レンタル屋でずっと貸し出し中だったコレ。
たった1枚しかないのでしょうがないな、と思ってたら、昨日2枚に増えてました。
私みたいな輩が他にもいて、要望なんぞを出したんでしょうかね、TSUTAYAに。
何はともあれ、新商品じゃないのに新品をゲットできたって、ちょっぴり得した気分。(そうかな)

小沢健二って、昔から気になってたんですよね。
「僕の子猫ちゃんがね」って普通にしゃべってるのを見てる時から、なんだ?この人、と思いつつ、妙に気になる存在だった。
この人の曲自体も一度聞いたら忘れないと言うか、耳について離れないと言うか。そんな感じだった。
んで、しばらく経ってから、あの風間(どの風間だ)の顔が、彼に似ていると言う話題があちらこちらで出ては、やっぱり気になっていた。
そして、最近のカゴメのCMで「愛し愛されて生きるのさ」が再びフューチャーされて、
またまた気になる存在になったのでした。

切っても切れない存在、それが私にとっての小沢健二。
別に切ったつもりも、繋がったつもりもないが。なんか、そんな感じ。

まあ、端的に言えば、

好き

と言うことになるかもしれないね。(回りくどい)


も少し、付け加えさせてもらうとすれば、
最近行き出した歯医者で、診察台に座らされてウィンウィンやられている時に、頭の中をエンドレスで流れているのがこの「愛し愛されて生きるのさ」だったりする(笑)

♪いつだって可笑しいほど誰かが誰か愛し愛されて生きるのさ~♪ウィ~~~~ン♪

ってね。
ああ今日も歯医者だ。うへー。
  1. Music
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマステ4 :: 2004/10/18(Mon)

初物とオーラスが大好きな私。
スマステ4初回は何はともあれ見るぞ、としっかり録画予約までして臨みました。
で。あのヒトが、27時間TVのクロス中継でいろいろ頑張ってくれた上の人なのね?と、あの時の衝撃と感動をまた再び思い出してみたりして。
しゃっちょさんだけでなく、テレビ朝日社員さん一同が勢揃いしたスマステ4初回。
しゃっちょさんにも、社員さんにも、慎吾ちゃんが愛されている様子を垣間見れて、姉さんちょいとうるうる(またか)

ところで。慎吾ちゃんて、結構へびーすもーかーなんでしょか?
知らなかったのでちょいと驚きました。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Sunny Sunday :: 2004/10/18(Mon)

待ちに待った晴天の休日。
これを逃してなるものかと、昨日は洗濯機を3回回して、回している時間は隣りの洗面で手洗洗濯をして、ふとんを干し、洗濯を干し終わったらたまってたアイロンをかけ、衣替えもようやくして、
と、めまぐるしく動いてしまいました。
疲れたけど気持ち良かったです。
お昼からちょっとお出掛けして、夜は久々に家族全員揃っての夕食。
うわっ、すごい平凡~。
ま、いっか。そんな私のSunny Sundayの過ごし方でした。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマコンの季節 :: 2004/10/16(Sat)

今日は久々の秋晴れでした。
この、空気。夕暮れ加減。
何かを思い出します。

そうだ、初スマコンだ(笑)

私はもしかしたら、夏よりも今のこの時期の方がスマコンに無性に行きたくなる季節かもしれないです。

一昨年。ドリスマコン。
ちょうど、チケットが届いたのがこの時期だったんですわ。
ジャニっ子人生をリセットしたはずなのに、
忘れていた頃にやってきたこのスマコンチケット。
あの時は参ったなあ。
けど、ワクワクしたなあ。

「寒空の下、何故にファンの年齢層がコドモのよりも確実に高いと思われるSMAPのライブが野外なのだろう?」

と、ふと疑問に思ったっけなあ。

「殺す気かしら、このじーさんたち」

とも思ったっけなあ。


懐かしいなあ。

スマコン、行きたいなあ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
きんぱっつあん、頑張れ~ :: 2004/10/16(Sat)

きんぱち、今見終わったよ。
途中から見て、けんじろうはまだかまだかとテレビを凝視してたら頭が痛くなったよ。
もうとっくにお出になってたみたいだよ。
ちはるちゃんとなんだか、なんだか、…な空気を匂わせてたよ。
三角関係にようやく終止符が?てな展開が予想されそうだよ。
て、展開?
ていうことは、また出るのかよ…。
もう、けんじろうを見るだけで心臓バクバクなんだよ。
きんぱっつあんが、あのタコ鉢坊やに丸め込まれるたびに、してやられたりって顔をしてたのがとっても面白かったけど(きんぱっつあん、頑張れ~)、
わたしは、けんじろうが何かおしゃべりになるたび、してやられたり状態なんだよ。
何も言えなくなってしまうのだよ。
心臓に悪いのだよ、ほんと。
今朝、新聞のラテ欄を見た時から、たまげちゃったんだよオバチャン。
なんで、幸作役の佐野くん差し置いて、単なる卒業生のアンタの名があるんだ?
こうちょうさんも、けんじろうに対して単なる卒業生以上の思いを持ってそうだし。
てか、6シリーズ、全然覚えてないよ。
あのこうちょうさんと何があったんだっけ?
こうちょうさんに目を付けられるほどな存在だったっけ?
いかん。カリスマけんちゃんがどうにも受け付けられなくて、あの辺は封印された過去になってしまっている。
てか、6シリーズ、本当にあんまり覚えてない。
あのかさいみゆきって子、誰だっけ?(ぇ)

ヤヨは可愛いねえ。あの笑顔に癒される。
笑顔がだんだん崩れて不安そうになっていく表情もリアルだったね。
あ、そういえばうるさいうるさいタコ鉢くん(本当にうるさい)。
あの子が、ヤヨのことを一番に解ってあげられそうな予感。
うるさいうるさいタコ鉢くん(名前覚えろ)、妙に気になる存在~。
きんぱっつあん、頑張れ~~~~~~(今回初めてきんぱっつあんに同情)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こ、告白? :: 2004/10/13(Wed)

「いちばん大切な人は誰ですか」

「メンバーですかね」(中居)



きゃーーーーーーーーーー!!!(早く風呂入れ)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岸谷のゴロさん :: 2004/10/13(Wed)

アタシの愛する岸谷五朗ちゃんのドラマが今日から始まります。
どうしてもこれだけは外せないので、お風呂に入るタイミングがちょうど『仰天』の時間になっちゃったよ、悪いね、中居さん、

と思ってたら!

『仰天』にゴロウさんが!!!
こ、小窓にアタシの愛するゴロウさんが!!!
(そういえば)ブラザーズコンビ再びじゃないですか!!!

ご、ゴロウさ~~~ん!!
(ついでに)な、中居さ~~~ん!!
アタシいつ風呂に入ったらいいの~?
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
息継ぎしろ? :: 2004/10/13(Wed)

思い出したから書く。

一昨日のHelp!Smap!Countdown。

番組の最初に、昔SMAPメンバがそれぞれTOKYO-FMの番組にゲストで来た時の音声をダイジェストに流してたんですけど、
その中の中居正広の声が、今とぜ~んぜん違うのに驚きました。
他のメンバは今とそう変わらないような気がするのに。中居正広だけ。なぜか。
うーーー。なんちゅうか、痛々しいんですよ。
声の高さが今より3ポイントくらい高くてでもガラ声で。
ネタはあいも変わらず音痴ネタだったりするんですが。
あの独特なハイトーンボイスでしかも早口で、間髪入れずに機関銃のようにバババババーと語る口調が、なんだかものすごーく痛々しかったです。
い、息継ぎしろ?息継ぎ。し、死ぬぞ?
って感じ。
いつもの変わらない音痴ネタが非常に痛~く感じられました。
聞いててものすご~~~~く疲れました。
や、なんですか?あの、生き急いでるようなしゃべりは。
何に立ち向かってるんでしょうか、あの人は。
いつ頃だったんだろ?二十歳そこそこだったんかな。
や、まさに、「ミクロなヤンキー」「無理をするな また吐くぞ!」そのままでした(Five True Love)
昔と今とこうして比べてみると、中居さんもずいぶん丸くなったんだなあと思います。
いや、体じゃなくてね。あ、いやいや、お顔でもなくてね。

まあでも、できるだけ長生きしてくださいな、ミクロなヤンキーさん。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Help!Smap!COUNTDOWN :: 2004/10/12(Tue)

昨日の話の続き。
結局家を出発したのが「いいとも」終わった1時ジャスト。
車エンジンポン。ラジオスイッチオン。
すると、

「ヘルプスマップかんとだうんすぺしゃる~~~~」

のタイトルコールが。
なななな、な~んてこと!す、すまっぷですと?
いつものお出掛けドライブが、一気にご機嫌ドライブへと変身しました。
そのおかげで、いつもしゃべりまくる母の相手ができず、
何かしゃべろうとするたびに私が手で「ストップ」と遮るので、母はキレてました。
「お願いだから、今日は黙って静かに寝てて」
と。ゴロちゃん騒ぎで出発が遅れた上にこの始末。どこまで親不孝なのかこの娘は。
まあ、おかげで、いつもは別に時間に焦ってないのになぜか急いでしまい信号待ちなんてかったるくて隙があれば抜け道を探すような、まさに運転不適格者な私が、昨日はとーってもゆーっくり、安全運転でしたから。
許してね。えへ。

番組はですね。
SMAPの曲で元気が出る曲、励まされた曲、だったかな。
そんなようなカウントダウンでした。
1000人に聞きましたとかなんとかで、それを選んだ理由で街角の声なんてものがあってそれからイントロだったんですが、
その選んだ理由だけ聞いて、どの曲か当てたりして、とても楽しかったです(一人遊び)
昨日の買い物は、ところどころ寄る店があって、最後にデパートに行くと言うルートだったんですが、
ところどころ寄る店ではもちろん車から出ず聞いてました。
んで、最後にデパートに入って、ここでも聞いてようと思ってたんですが、いかんせんそこは地下。電波が入りません~(笑)
やむなく買い物に、デパートへと行くことになりました。(て言うか本来の目的はそれじゃあ?)

10位 がんばりましょう
9位 SHAKE
8位 君は君だよ
7位 セロリ
6位 オリジナルスマイル
5位 ススメ!
4位 らいおんハート
3位 夜空ノムコウ

まで聞いて、電波ザーーーーーーーー(泣)だったので、
買い物してる間も、2位と1位は何か、気になって仕方なかったです。
あ、1位は聞かなくても分かってましたけどね。(一応言っておきますが「花」です。一応、ね)
けど、2位はなんだー?もうSHAKEも出ちゃってるんじゃ後残ってるのはなんだ?「BEST FRIEND」なはずないよねー。え、もしかして「FIVE RESPECT」?まさか、「A Song」?
なんて思ってたら、「オレンジ」でしたね。
そうか、この隠れた名曲とか言うヤツがありましたね。
私は、あんまり。あんまり。なんだけど(え)

「君は君だよ」が入ってたのがビックリしました。んで嬉しかった。
「ススメ!」も、もうだいぶメジャーなんですね。出しときゃ売れたか?(禁句)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
慎吾ちゃんお疲れさま~ :: 2004/10/12(Tue)

昨日は本当はシゴトだったんですが、またサボってしまいました。
前の晩友達とバーベキュウなんぞをしたんですが、皆が皆して「明日は休みだー」なんて騒いでたらね、なんか自分も休みのような錯覚がだんだんと…。えへ。
まあ、私の業務自体はそんなに急ぎじゃないので、どっちでもいいと言われてたんですけどね。
どっちでもいいと言われたらそりゃあ、そりゃあ…でしょ。

そのおかげで昼まで爆睡できたし(またか)「いいとも」見れたし。
あ、慎吾ちゃん、お疲れさまでした~。
終わったんだね、そうか、やっと終わったんだね。
よくやったね~。最後までやり遂げたんだ。
えらい。えらい。えらいよ~~~~。
最近サボり癖がついてる私が言うのもなんですが、慎吾ちゃん、本当によくやった!
おねいさん、慎吾ちゃんが大好きだよ~。
スマクリニックでチェックマークがあっちにもこっちにもついてるのを見るたびに胸を痛め、
心配で心配で夜も眠れず(嘘)夢の中にまで慎吾ちゃんが出てきたこともあったりして(これは本当)。
本当にごくろうさまでした~。
雑誌か何かのインタビューで、
"今NHKに毎日通っている状態はサラリーマンと一緒かもしれない"
って。で、
"すべて終わった時は定年退職したようなものなんだろうなあ…"
なんて言ってたのを思い出します。
どうなのかなあ。打ち上げは終わったのかなあ。
今、ポッカリ穴が開いてるようなんかなあ。
燃え尽きてないかなあ。
ああ、終わってもやっぱり心配だ。長男と末っ子はどうも気になるね(笑)
慎吾ちゃん、上手に自分をいたわってねぎらってくださいね~。

「いいとも」はゴロちゃんご来店だったんですね。
慎吾ちゃん、嬉しそうに突っ込んでましたねえ。
しばらくぶりで会えたって言ってたねえ。
ゴロちゃんが何か言うたび「腹立つ」とか「ムカつく」なんて言っちゃって、
めちゃくちゃ嬉しいんだねえ。
普通に迎えればいいものを、面白くしちゃったりして。
このぉ~。可愛いヤツめ。

ゴロちゃん登場にごっきげ~ん♪になり、本当は早お昼して母親と出掛ける予定だったんですが、
「ごめん、ゴロちゃん出てるから。ここから動けない」
と言い、結局「いいとも」ラストまで見てしまうことに。
「悪いね~。中居くんを別にしたら、SMAPの中じゃこのゴロちゃんが一番好きなんよ。許して~」
とルンルン笑顔で言ったら、母に、
「アンタ、この前は「慎吾ちゃんが一番」って言ってたよね。
 私が聞いてないと思って適当に言ってんじゃないよ(怒)」
と怒られました(笑)
そういえば、SMAPメンバがどこかで登場するたび、そのメンバが一番(はぁと)て言ってたかも(笑)
だって、仕方ないね。SMAP全員好きなんだし。
んでもって、ピンじゃなくて、複数になった途端、好きさ加減がさらに倍ドンアップするんだし。
だから、昨日のゴロ&慎吾が可愛くて仕方なかったんだし。

やーでも可愛かったねえ、あの二人。
イチャイチャベタベタとさ。
「腹立つ」「ムカつく」言いながら、慎吾ちゃんゴロちゃんにベトーってくっついてるしさ。
「今度は剛の時に来よ」ってスネたり、慎吾ちゃんのお腹つんつんぐりぐりってするゴロちゃんも可愛かったしさ。
ほんと、可愛かったなあ、もう。
あ。けど、いす引きは本気で危ないよ?
うちの可愛い吾郎に何かあったらどうするよ?(←大笑いしたけど)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
『いま、会いにゆきます』雑感 [BOOK] :: 2004/10/09(Sat)

いま、会いにゆきます
いま、会いにゆきます
市川 拓司

秋の夜長ならぬ台風の夜長は読書といきますか。
本屋でずっと気になっていた『いま、会いにゆきます』を先週とうとう購入し、本日一気に読みました。
映画祭チケットもゲットできず、台風でどこにも出掛けられず(スーパーに買出しは行ったが)、ついでに歯も痛くて(歯茎がはれとるんよ!)何も建設なことができずにやさぐれていましたが、そんな時は、前向きに、そんな時だからやれることを、一つ、一つ。ポコ ポコ。
"ポコ ポコ"…とはこの小説の中に出てきたフレーズです。
イタリア語で「少しずつ、ちょっとずつ」ってな意味合いがあるようです。


以下、雑感です。(ネタばれご注意!)
  1. Book
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ダメでした~ :: 2004/10/09(Sat)

東京国際映画祭チケット@ぴあ電。
ぜ~んぜん繋がらなかったヨ。
ちょっと前にPコードの方にかけたら、「誰にでも~」公演分は
「ヨテイマイスウシュウリョウイタシマシタ」だってさ。
聞いたら10時ジャストに店頭に並んだ人も取れなかったとかなんとか。
まず、無理な話なんですね。けっ。

諦めて、「いま、会いにゆきます」の方をゲットしようと
電話し続けているんですが、繋がらないんで、根性ナシの私はもうやめときます。
台風直撃前に買出し、行ってくるとします。

「いま~」も竹内結子ちゃんがゲストでくるんだよね~。
結子ちゃん、可愛いだろうなあ。生結子も見たかったなあ。
ちなみに「笑の大学」もゴロちゃんゲストで来るって書いてありましたよ@東京国際映画祭HP。
けど、もう、気力、残ってません。
てか、もうとっくに「ヨテイマイスウシュウリョウイタシマシタ」だわね、きっと。

もいっかいくらい電話してみっか。
  1. 韓国ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チャングム :: 2004/10/08(Fri)

フルタイトル忘れた。
BSの韓国ドラマ枠で始まった「チャングム~なんとか(調べろ)~」。
いや~。たった1話みただけで騒いだらいけない、と自分で一生懸命自分を制しておるのですが、
んーーーダメだ、やっぱり騒いじゃう!
面白い!面白いったら面白いっっ!!
や、どうするこれ。
だって時代劇ですよ?日本のだって見たことないのに韓国(朝鮮)時代劇って。
「いくら韓国ドラマだからって、まさかここでこれを持ってこられてもなあ、
そっか、もうこれでいいかげん韓国ドラマ騒ぎも卒業しろってことなのね」
って思っていたのにー。
見ちゃったら大変。冬ソナよりびびびよりオールインよりも、面白い(笑)
本国では視聴率50%もの数字をあげたようですね。国民の半分てことよ?
や、確かに、確かに面白かった。
ワクワクドキドキが1時間ずーっと止まらない。
人物設定が良く解らんよ、この人があれであの人があれで、と言う初回ならではの確認事項的な見方をしていたのは最初の最初だけ。
老子が出てきてからの謎解きみたいな流れになってきたらとたんにドラマに引き込まれ、
気が付いたら1時間終わってたと言う…。

こんな調子でどうする?これ、54話もあるんですよ?54話っていったい…(笑)


ちなみに、イ・ヨンエさんは、ほんとーーーーーーに美しい女優さんです。
「ラストプレゼント」でこの女優さんを初めて見たのですが、ビックリしましたね、あまりの美しさに。
それでもって、後から「JSA」を見たんですが、その時のインタビュー映像が!(本編じゃないのか)もう!きれいのなんのって!!
いや~あんなきれいな人が世の中いるんですね~。
日本でももういるんでしょうね、(吉永)サユリストならぬヨンエスト(ヨンエスト?)が。
あ、吉永さゆりさんか、そんな感じかも。正統派美人。
世の男子をとりこにするわ、あれは。特にニッポンダンジが好きそう。
  1. 韓国ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
歯が痛い :: 2004/10/08(Fri)

先週くらいにお煎餅食べたら奥歯がぐぎっとなってそれからず~っと痛い。
虫歯じゃないんですよ、歯茎が、痛いんです。
かかりつけの歯医者さんには親子親戚一同お世話になっているのですが、
(と言っても、母と母の妹(叔母)とその娘(いとこ)たちだけ)
その歯医者さんに、あんたたちは皆同じ歯質(質?)をしていると言われたことがあります。
皆して「歯槽ノウロウには要注意!」の歯質(歯周病になりやすい)なんだそうです。
別に皆してらんららんと一緒に手繋いで行ってるわけではなく、一人一人診察にかかっていて、あの人が叔母さん、なんて紹介した訳ではないのに、「あんたの叔母さんの歯もね…」なんて言われてビックリでした。
歯で親戚関係が分かるって、歯医者さんすごい(笑)
て言うか、血って、DNAって、オソロシイですね…。

知覚過敏ってやつで約2年前にお世話になった以来なんですが、その時、
「このままだったら多分あんたは40(才)には総入れ歯だな、想像してごらん?総入れ歯。ガッハハハ~ッ」
と言われたのを今でも忘れません。
またある時、親知らずを抜くか抜かないかの話で、
「昨日、あんたとおんなじ所にある親知らずを抜いた人がいたんだけど、いや~大変だったよ。そのへん血の海になっちゃったんだよな(笑)。なっ(歯科助手さん相槌求められ苦笑い)」
と言うこともありました。

大変楽しい先生です。
時々「蹴飛ばしてやろうかな?この人」…と思うくらい楽しい先生です。
また来週からお世話になります。(今日とうとう予約した。弁当痛くて食べれん)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
地震だっ! :: 2004/10/06(Wed)

すごい揺れたよ?
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チェインギャング :: 2004/10/06(Wed)

昨日はビョンホン騒ぎですっかり忘れてたけど、
堂本兄弟、録画してたんでした。
朝出掛ける前にビョンホン出演番組に加えてこれも予約していたことに
自分で自分を褒めてあげたい(by有森裕子)

ちなみに昨日の予約一覧表↓

14時~ ジャスト(イ・ビョンホンインタビュー)
19時~ 堂本兄弟
22時~ NHKニュース10(イ・ビョンホン生出演)



あれ?
昨日は確か「火曜日」。何か忘れてはいないかい?

*****

チェインギャング~。
これはね、あの人が歌ってるのを聴くと涙が出ちゃうんですよ。
あの人は、自分のことを歌ってるつもりはこれっぽっちもないんだろうけど、
自分自身を上手にコントロールして人に自分を「見せる」技術を早いうちに学んじゃったばっかりに、もしかしたら自分も自分自身のコトが解らなくなってしまっているのかもしれなくて、やっぱり自分のことを歌ってるつもりはこれっぽっちもなかったりするんだろうけれど、
でも、アレはあの人の心の叫びだと思ってしまうのです。
やっぱり、そう思ってしまうのです。
ま~た騙されてるよ、カカカ、ってあの人は笑うかもしれないけれど、
でも、やっぱりそう思ってしまうのです。

「だから親愛なる人よ
 その間にほんの少し
 人を愛するってことを
 しっかりとつかまえるんだ」

『チェインギャング』作詞・作曲 真島昌利

いかん。久しぶりに中居愛が疼いてきた。
顎のラインがぼけてこようが、
モミがどんどん長くなろうが、
裾金がうざくなろうが、
腹がぽんぽこりんになろうが、
許せてしまう、それが、私の、ナ・カ・イ・ア・イ。


あ、堂本兄弟SPは隅から隅まで見ましたよ。
キンキが見たくて録ったんですから。おもろい子たちですね。
その中でも私のリピートポインツは、
「人の話を聞かない光ちゃん」。らぶり~。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAPが東京国際映画祭をジャックする? :: 2004/10/06(Wed)

●“オープニング・イヴ”『2046』とSMA FILMS DAYを開催
SMAPが東京国際映画祭をジャックする?

東京国際映画祭のHPを見に行ったら見慣れた四文字が並べられててビックリ。
10月22日に『2046』
10月26日には『笑の大学』『NIN NIN』『ホテル ビーナス』の三連ちゃんで
題して【SMA FILM DAY】ですってよ。

あらま、平日だけど、これ、すごいんじゃない?
スマ末っ子三人一気に見れちゃうんですってよ?
木村さんの『2046』も見たくない?なくなくない?
てか、もひとり、足りなくない?なくなくない?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上がったり下がったり :: 2004/10/05(Tue)

出演時間がこれっぽっち?てのはご愛嬌。
そうだそうだ、ビョンホン氏の言うとおりこれはニュース番組だった。
ニュース番組本来の空気を尊重するビョンホン氏に男前度3割増し。

今帰ったばかりでいきなりビョンホン氏を拝めて大興奮しっぱなしですが、
今メールチェックしてみてやっと我に返る。
東京国際映画祭「誰でも秘密がある」チケット。
プレオーダーとれてませんでした。ガクリ…(再び)

これだけじゃなく、最近ことごとくチケット落選してるんですけどぉ…アタシ。
あえてここでイヤな女覚悟で告白しますが、
アタクシ、チケットって実は落選したことないんですよ。
スマコンなんぞ、あんなデッカイイベント、絶対アタシなんて外れるさ
と、バリバリマイナス思考で考えている割には結構ゲットできてます。
なのに、ここにきて落選続き。
なんだかなあ。
まあ、そこまで本命じゃなく、スマコンがないんじゃ行っちゃえ~
的感覚で申し込んでるのがいけないんでしょうかね。(やっぱりイヤな女)
そもそも、プレオーダーなんぞでラクして取ろう感覚が、マズイってか。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ただいまNHK :: 2004/10/05(Tue)

同時通訳。じゃまじゃまじゃま!!(怒)
お願いやめてくれ~~~~~~
ビョンホンの麗しきお声が、お声が……ああっ(ガクリッ)

通訳さんが妙にナチュラルチックなのが逆に癇に障る(笑)
  1. 韓国ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イ・ビョンホン来日~♪ :: 2004/10/04(Mon)

今日は実は休んじゃったんよ、シゴト。

え?六本木?
行ってませんよ、まさか(笑)
そんな戦場だって分かりきってるとこ、根性ナシの私が行くはずないじゃないですか。
ムカついて終わるだけですよ。寒くて楽しいのはスキーだけ。
今日休んだのはただの仕事疲れです。
珍しく〆切り前にあげたんですけど連日徹夜はやっぱこたえる。
昼まで爆睡でしたよ。六本木なんて行けるはずがーない。

でも、すごいですね~。
いや、ビョンホン人気は分かってたことですけど。
何がって、"これだけスターが身近になっている"ってことですよ。
ちょっと頑張れば、空港やイベント会場でニアミスできちゃうんですよ?
すごい世の中ですよね~。
スターは手に届かない存在じゃなく、ちょっと頑張れば会えちゃう存在。
今回のイベントも、無料ですもん。
そりゃあ頑張っちゃうでしょ。頑張れる人は(私は論外)
頑張って、夢が現実になるってすごい。
まずは、どこどこで誰々に会えるって、情報がすぐ手に入るってことがすごいよね。
ファンクラブとかに入ってなくても、ネットという媒体ですぐ手に入る。
これが昔と大いに違う点なんだろうねえ。

けど、私はスターは手に届かない遠い存在でいいと思うなあ。
テレビや映画、(有料の)ライブでだけ会える存在でいいよ。
だって、今回だって実際にビョンホンに間近で会えたとしても、夢が現実になるほんの一握りの人になれたとしても、それは一瞬であって、すぐに薄れていく幻のようなものになるんじゃないかな。
そんなふうに、ザ悲観主義者なわたしは思うのです。
その喜びが明日からの自分のエネルギーとなれればまあそれでいいんでしょうけどね。
今回会えた人たちも、きっとそうなんだろうね。
私は、それを糧に明日を生きるってパターンはダメ。長続きしないもん。

あれま。またカテゴリ分けしづらい日記書いちゃったよ。
だから、blogってキライ(だったらやめれ)
  1. 韓国ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Snap :: 2004/10/04(Mon)

Snap
Snap
宮本 敬文

そうだそうだ。SMAPさんたちも写真集出してるんだった。
そういえばありましたね~Snapって。
けど、ゴロちゃんがいないから正確には"SMAPの"写真集ではないのよね。
リベンジでいつかまたこんな写真集出してほしいなあ。
って、これも今となってはめちゃくちゃ欲しいんですけど。絶版なんですかねえ。

今日、ある日記サイトさんで、これが紹介されているのを見て大変懐かしく思いました。
ある日記サイトさんてのは、風間ファンから大好きでよく通ってたサイトさんなんですけどね。
草?ファンでありなながらも名の知れぬ風間も愛でてくださってるとても奇特な方。
今も大好きでよくおじゃましています。
そこのサイトさんで昔、このSnapのお写真一枚一枚を独自のセンスで一行コメントされてまして、これがまたツボにはまって大変なものでした。
もう二度と見ることはできないと思っていたので、今回また復活されていて非常に嬉しいです。
て言うか、その他にも復活して欲しいコンテンツがたくさんあるんですけどね。
メールとか、ト、トラックバック(何故どもる)とかしたらいいんでしょうけど。
できないっすね~。
一生ト、トラックバック(だから何故)なんてできないさ。
そもそも、こういう小心者でかつ面倒くさがりの私がblogに手を出したことが間違い(笑)

まあでも、いつかこのSnapを見事ゲットできた暁には、
ぜひこの一行コメントを見ながら一ページ一ページ確認したいです~。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマもカレンダー出さんかい :: 2004/10/03(Sun)

イ・ビョンホン 2005年度 カレンダー
イ・ビョンホン 2005年度 カレンダー

や、これはまさか買いませんけど。
けど、Amazonで表紙がアップされてたので嬉しくて思わず投稿。
カッコイイですわ~ビョンホン~。
けど、誰からも、韓国好きの友たちからさえも、同意を得ていない現状。
写真を見せたら、「うわっダメぇ~~~~」
とむげにそっぽを向かれた@ペ・ヨンジュン激似のBちゃん(♀)
なんで?ダメ?どこがいけない?
微笑みで人を殺せるのよ、この人(=キラースマイル)
ちょっとふてぶてしい微笑みだけど。でもこのふてぶてしさが好き(ぽっ)

それにしても韓国俳優さんたち、カレンダー、出しすぎじゃ~ありません???
  1. 韓国ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真集再び :: 2004/10/03(Sun)

イ・ビョンホン写真集
イ・ビョンホン写真集
小林 ばく

のぉーうっ!
在庫切れだって言ってたじゃないか!
本屋にまた寄ったら5冊くらいあったのがすっかりなくなって、やれやれ、これできれいさっぱり諦められるよ、
と、思ってたのに!
またポチってしまうじゃないか!!あまぞ~ん!のぉーうっ!
  1. 韓国ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0