Let It Be




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
喪失感 :: 2004/08/30(Mon)

秋だなあ。
「白い影」がそろそろ見たくなってきたなあ(季節関係なし)。

「冬のソナタ」も、見たいーーーと思える自分内の旬な時を今か今かと待っているのですが、
未だにそれが訪れません。
地上波も終わったし。そろそろかな?と踏んでいるんですが。
私の周りでは今回の地上波ではまった人がうやうや。
「この喪失感はどうしたらいいの?」
と訴えていました。
12月の集中再放送後の自分を思い出しました。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SMAPの曲 :: 2004/08/30(Mon)

ラジオからSMAPの曲が突然流れてきたりすると、その瞬間、私の全ての機能が停止します。
マウスを動かす手も、目も、耳も、心臓までも。
こんな時、私は相当SMAPの曲が好きなんだなあ…と改めて実感したりします。
TBSは最近どの時間帯にかけても「ススメ!」が流れています。
テレビを付けて、これが流れてくると、ぽわんと嬉しくなります。

ちなみに、今日ラジオから流れてきたのは「君を忘れない」。
やっぱりぽわんと嬉しくなりました。しあわせ。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
PIT :: 2004/08/29(Sun)

PITってゲーム知ってますか?
こういうの(説明省略)

はっきり言ってものすごい騒がしいゲーム。
うるさい。非常~に、うるさい。
ストレス発散にはいいかも。
けど、3回戦くらいで、疲れます。はい。
で、その3回戦とも、勝ったんです、わたくし。
何度やっても、カードが揃っちゃうんです。
本気で自分が怖くなりました。
オリンピックで金メダル連続とっちゃうってこんな感じ?>やわらちゃん(一緒にするな)

オリンピックって今日までなんだね。
いつからいつまでだか知らなかったよ(知る気がなかった)
とにもかくにも中居さん、お疲れっした。
ライブ云々新曲云々何かサムガでお話しになったようで。
中居ファンはこぞってアナタを疑っているようですよ(笑)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンプ4~祭りのあと~ :: 2004/08/29(Sun)

nasu3.jpg

星空観測をしたところ。
夜中は真っ暗だから分からなかったけど、
そこって、どこなんだろ?(日本語ヘン)
と思って次の日に行ってみました。

そしたら。
そこには牛さんがいっぱい。わー素敵ー(笑)
ここで寝転がってたら車に轢かれるよね~
なんて冗談言ってたけど、
車じゃなくて、牛に轢かれる所だったわ(笑)
(いや、夜はいなかっただろう。まさか、ね)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンプ3~満天の星空~ :: 2004/08/29(Sun)

そしてそして…。
今回の最大の目玉はそう、満天の星空。
天の川、もしかしたらこの年になって初めて見たかも。
(だから、年、年、言うな)
本当に、ほんとに、ほんっっっとぉーに、感動。
生きてて良かったと本気で思った。
生きるって、本当にそれだけで、最高のプレゼントを与えられているんだな、愛されているんだな、
って、思いました。

こんな奇跡はもうないなあ。
私、悲観的だから、見てるそばから、
「あ、これで見納めだ」
ってね、思っちゃいましたよ。てか、実際言葉にしたし(笑)
流星群の観察に夜な夜なでかけたこともありますが、
まあそれも感動したには違いないんですが、
その時の数倍、いや、数十倍、感動だったかなあ。
雲ひとつない。空気が澄んでいて。辺りに明かりもない。
そうだ。明かりが一つもなかったんだ。すごいとこだったよ(笑)

ちょっくらもよおして、共同トイレに一人で行った時。
見上げたら満天の星、星、星、だらけ。
ビックリして口あけたまましばし固まる。
一人でどれくらいそこにいただろう。さぞやアホ面だっただろう。
んで、一人、また一人、とトイレに来たヤツを捕まえる私。
「ほれ、ほれ、すごいから見てみ。」
と。さみーから帰せと言う言葉は無視して一緒に天体観測。
あ、そういえば、いつも星空うんちくを語るヤツが一人か二人
いたりするのに、今回はいなかったなあ。珍しい。

そこには外灯は一つだけ(トイレのため)。
それだけでも、明かりがこれしかないってのは本当に普通の生活からしたら考えられないことなんだけど。
ふと、そこにある道を登っていったら、どうなんだろう?
と誰かが言いだした。
「よし、行ってみよう!」となる。わぁなんか青春~(え)

真っ暗でしたね。本当に明かりが一つもない。
ありえないって。こんなこと。
その場が外灯一つなくても、遠くの方に人の気配が感じられる明かりがどっかしらあるものですが。いやいや、本当に真っ暗。
真っ暗な世界。ってあるんだね~。

ああ、感動したなあ。
感動したんだよ。語り合っちゃったんだよ。
その時の感動を今、もう忘れそうになってる自分が怖いんだよ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンプ2~花火~ :: 2004/08/29(Sun)

nasu2.jpg

花火もしちゃったよ。
この年になると、花火もちょっとだけ切ない。
(年、年、言うな)

夏の終わりの花火っちゅったら、線香花火が醍醐味よね。
でも、打ち上げも噴き出しも、きれいだった。感動(涙)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンプ1 :: 2004/08/29(Sun)

nasu1.jpg

キャンプに行きました。
これで夏は終わりです。
年取るとだんだんアウトドアーがきつく感じられるようになってきて、
ぶっちゃけ、正直に白状すると、本気でかったるかったんですが。
おまけに、現地まで着くまでの間、ものすごい黒い雲にすっぽり覆われ、雨との追いかけっこだったので、完全にブルーになっていた私。
↑しかし、着いたらこの青空。
なんだかいいことありそうな予感がしたよ(←単純)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
セカチュウ :: 2004/08/27(Fri)

セカチュウ。
泣けて泣けて泣けて泣けてしょうがないんですけど。
私、オカシクなっちゃったんじゃないかと思うくらい、
泣けて泣けて泣けて泣けてしょうがないんですけど。

あの二人に極上の空を、たっくさん、見せてあげたい。
  1. 世界の中心で、愛をさけぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
満天の星空 :: 2004/08/26(Thu)

満天の星空。

アタシ、生きてて良かったよ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休み :: 2004/08/25(Wed)

ワンテンポずれた夏休みなり~♪
今からお出かけ。
ちゃっちゃと用意せんといかんのに、SEXY SIX SHOWなんかかけてどうするよ、自分。
いいじゃん、いいじゃん、このDVD、いいじゃん!
買ってよかったじゃん、自分!
なんて、喜んでる場合じゃなかろうが。
中居の「あ・り・が・と・う」はどこにあるんだろう?
なんて、探してる場合じゃなかろうが。

寝袋、どこ行ったよ、おい(←どこ行くんだ)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
AO集団以前 :: 2004/08/24(Tue)

森くんてB型だったんだー!

ふと疑問になって調べちゃったよ。
一瞬で答え出たけど(ありがたしネット)

SMAPはAO集団
て言うイメージが固定されてたもんで、
なんだかすごいビックリ。へぇ~。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
長生きしろよ~ :: 2004/08/23(Mon)

「YOUは絶対32か33で死ぬから」
って言われたんだ、ジャニーさんに。
若かりし頃のナカイマサヒロさんは。

サムガ、レポを読ませていただき衝撃。
よっぽど身を削るような、神経すり減らすような生き方をヤツは17、8の小僧の頃からしていたのか、と言う衝撃と、
風間ファンからよく見えてこなかったジャニーさんの意外に意外な優しさを垣間見た衝撃です(笑)
いえ、優しさですよね。この予言は。心配なのよ、ジャニーさんも。

わたくし、中居ファンになった最初の気持ちが
「大丈夫か~?長生きしろよ~」
だったんですが(笑)
昔の中居ネタをネットで読み漁った時に、吐いただの倒れただのなんだのかんだの、そういうのばっかりだったんで、
「おいおい、この子は大丈夫か?長生きできるのか?」
と心配になりましてね。
まあでも、今ではそうでもなさそうだし、たとえ表面ではそう見えなくても実はあいも変わらず身を削って、神経使って、あらゆるもの(お肉は?)をすり減らしていたとしても、そういう自分の性格を難なくコントロールし、他の人のそれまでも上手にコントロールできるヤツは、実は結構長生きするんじゃないか?できるんじゃないか?
と思えるようになった今日この頃です。ていうか、願望か?(笑)

まあでも、なんにしても老成してますね、あの人は。
そういえば、砂の器に入る前も言ってたっけ。
自分は和賀と違ってコンプレックスと上手に生きていけるタイプだって。
それって、大事なことだよなあ。
コンプレックスって、あれ?なんだったっけ?
って自分を騙せるようにならなくちゃいけないんだな。うん。
騙すの、上手だよな、あの人。
まあなんにしても。中居~、長生きしろよ~(結局)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「キムタクへ」by木村拓哉 :: 2004/08/23(Mon)

あ、やべ。白くなっちった。
やっぱこの時間のアクセスは無理なのかあ。

無理やりついでにもういいや(開き直り)
24HTV!忘れてた!
杉田かおるのゴールと嵐くんの「100通の手紙(だっけ)」は見ようと思ってたんだ!
相葉ちゃんのメンバーへのお手紙、号泣ものだったそうじゃないですか。
聞きたかったよ~ん。

木村拓哉の「キムタクへ」を超えるものはあったでしょうか?
わたくし、スマファン初期の頃にこの手紙をネット上で読んで、大衝撃だったのを覚えております。
木村拓哉とキムタクは別個の存在なんだと。
それまで私は彼を何の疑問も思わず一般人らしく
「キムタク」
と呼んでいたのですが、それ以来決してそう呼ばなくなりました。
そうしてキムタクじゃない「木村拓哉」を知るにつれて、だんだんと彼のことが好きになり、同時に、SMAPにのめり込んでいくことになります。
中居ファンになったのは中居のせいだけど、
スマファンになったのは、もしかしたら木村さんのせいかもしれません(笑)


んでも、長年「キムタク」と呼び続けてきた私は、木村さんを何と呼んでいいのか分からず、未だに困っています。
中居みたく、呼び捨てにできないんですけど。同い年なのに、ナゼに?(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お願いしますだ@黒バラ :: 2004/08/22(Sun)

誰か中居さんに、携帯を替える理由をくれてやってください。濃ゆい、理由を。
8年も数字なし初期機種Pを使ってると言う面白ネタをらくらく超える、濃ゆい、理由を。
壊れただけの理由じゃダメらしいから。
もっと、もっと、濃ゆい理由じゃないと、ダメらしいから。
誰か。誰か。
誰か、あの人に、自ら作ってしまった枷から開放するきっかけを、
濃ゆい理由を、
面白ネタを、
くれてやってください。
お願いしますだ。
もう、飽きましただ。携帯ネタ。
でも。
赤外線なんたらについての反応は、新しいものだったね。
新鮮なかわゆさだったね。


それにしても。

黒バラ、なんか、好き(はぁと)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
群れスマ :: 2004/08/20(Fri)

お。今日は軽いぞ。ログインできちゃう?

えっと。ログインできなかったら、このページが真っ白になります。
んでもって真っ白になったら次の日の朝まで修復不可能になります。
もし、真っ白な時がありましたら、そういう理由ですので、
ああ、やっちったんだなあ
…と笑ってやってください。
んで次の日以降、また覗いてやってください。


アイドルキックオフ「ゴムダン」編は諦めた。
ないんだよ。どこにも。
だから、アレを見ることにするよ。剛っさんの「真夏の夜の夢」。
アレも見たくなっちゃったんだよ。
5スマでコントって大好きなんだよ。
今、群れスマが無っ性~に見たいんだよ。

あ、今度、中居さんのバースデー企画だ。
楽しみー。
誰のが選ばれるんだろー。
選ばれるのは誰か全然予想つかないけど、でも、誰からのかはパーフェクトに当てそうだよ、あの人。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
暗示 :: 2004/08/19(Thu)

昨日、パックをしてもらった。
おかげで今日は化粧のノリがいい…ような気がする。
なんか、3○年間こういうことにお金を使わないできたけど、
もうそろそろ限界に差し掛かってきたのかもしれない。
やっぱり、美顔、とか、エステ、とか、ファッション、とか、
そういうことにお金を使うべきなんじゃないかしらね、女子は。
DVDとか、ライブとか、本とか雑誌とか。
そういう関係ばっかり金かけてる女子、ってやっぱりよくないですかね?
いいさ!いいのさ!
これは、中から、内から、人を美しくさせるものなのよ!!よ!よ!よ!
…と自分で自分を納得させて(暗示かけて)ればいいですかね。ね?
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
007&SEXY SIX SHOW到着 :: 2004/08/19(Thu)

20040819-212922.jpg

な~んて言いつつ、今日、我が家にこんなものが到着。
007とSEXY SIX SHOW。
先週、ネットSHOPの購入ボタンをぽちっとね、押しちゃったんだよ。
あまりに忙しすぎると手元が狂うと言うか頭が狂うと言うか。
迷った期間はなんだったんだ?ってなくらい、あっさり購入。
わ~い。スマDVD、増えまくってるぞ~。大概にしとけ~。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴムダン編 :: 2004/08/19(Thu)

アイドルキックオフの「ゴムダン」編
が昨日から無性に見たくなり、探してるんですけどどこにもありません。
アレです。上二人がノーガード戦法を下三人に無理やり強要したアレです。
たっくんがマーくんに「あっちで一緒に練習しよ」と、いちゃついていたアレです。
アレが今、見たくてたまらないのです。

どこにあるか知ってる人いたら、教えてください。(無理)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
金八7シリーズ! :: 2004/08/18(Wed)

金八7シリーズが始まるんだと。
健ちゃんのことに関しては、風間以上に尋常になれない自分がいる。
前の6シリーズが始まると知った時も、あまりに興奮してメール打ちまくったっけ。
そして今回7シリーズ。
初恋の人にまた会えるかなごとくドキドキしている自分が怖い。
それに、なんの根拠もないのに健ちゃんは出ると信じている自分が怖い。
そして、あの時から全然成長していない自分が、とぉーってもオソロシイ(笑)


健ちゃん、今、何してますか?
  1. k_s
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8月18日 :: 2004/08/18(Wed)

んーと。
お誕生日メッセとかも実は嫌い(ぉぃ)
素敵な言葉を贈らなくちゃと思えば思うほど、言葉が出ない。
「好きよ」
って、それだけじゃいかんだろうか。
「みんなもアンタが好きだって。良かったね」
っても付け加えるぞ。
そうだ、そこのアンタだ。
働き者のアンタだ、中居正広さんよー。

ふと気が付いたらメンバから離れて一人ぼっちだった中居。
「すまっぷぅ~」
って小さく叫びながらテテテテと子供のように追い掛けるあの姿と、
「早く早くっ」と言いながら待ってくれたメンバのなんとも言えない優しい表情。
エスマップラストのあのやりとりがとっても好き。
久々に見て、やっぱりあの5人が愛しくなりました。
メンバがいつもあ~んな顔してリーダーを待っててくれるから
一人でアテネなんて遠いとこ行っちゃっても頑張れんだね。
SMAPで良かったね、中居。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
SM :: 2004/08/17(Tue)

うっやっぱり重い。
どうなんだろ?またログインできないのかな?

「スマスマ」
…の感想は別にないんだけどね(ぇ?)
強いて言うなら、森山良子さんの
「そういう無理やりの解釈って大事よね」
の言葉に救われたと言うことかしら。
もうね、中居見てもスマ見ても冬ソナ見ても何見ても。
勝手な解釈しすぎ。無理やりすぎること多々あり。
これ。…って、大事だったんだ。そうだったんだ(笑)
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちゅらさん名台詞 :: 2004/08/17(Tue)

「ちゅらさん」
今日の回だったかー。みづえさんの名台詞。

「愛された記憶を持っている子は絶対にいい子になるわ…。
人間にとって一番大切なのは、
自分を愛してくれてる人がいるって思えることだと思うの…。」

これ聞いた時、涙が出たよ。
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
中居くんの歌 :: 2004/08/17(Tue)

今、母親のためにサラ・ブライトマンの
「アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス~」
をMDに落とし中。
「ちゅらさん」でこのアルバムの2曲目「私を泣かせて下さい」って言うオペラの一曲がかかってて、
声楽かぶれな母親が、これ歌うーと大騒ぎ。
歌えるんかよ?とは思いつつ、優しい娘はTSUTAYAで借りてきました。
おかげで先週はずっとこれ聞きながら図面書いてたよ。
なかなかいいもんだね、歌、上手い人の曲聞くって。(どういう意味だ)

CDと言えば、マッキーのNewアルバム、欲しいっす。
マッキーと言えば、昨日のスマスマ。
スマをお世辞じゃなくてヨイショじゃなくて本気で認めてくれてるマッキー。
こないだは、中居くんの歌が好きと言い出した@うたばん。
にわかに疑いつつも、私もどうにも同じく好きなので、やっぱり信じる。
なんだか分からないけど中居の歌って好き。
それに加えて、昨今の「スマスマ」メモリッピーズでは、
本当に上手いんじゃない?と言う錯覚までもが生じつつあり(錯覚かよ)

*****

アテネ帰りの中居ちゃんを確認するために「いいとも」録画。
久々に見たけど(増刊号も見とらん)、相変わらず中居画伯は健在のようで。
生で見るとやわらちゃんは卓球のラケット、もしくは醤油ビンのようなんだね。
そうなんだ。それはそれは。

と、おおお。明日は818ではないか!
明日。当日に4メンに祝ってもらえるのか?のか?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京湾京~夏ソナSP~??? :: 2004/08/16(Mon)

「東京湾景~夏ソナSP~」ってなんじゃそりゃ。
Openingにパク・ヨンハオフショット映像流すし。
番組最後にパク・ヨンハクイズだぁ?

すごい。
フジテレビのある意味潔さには天晴れ。
楽しくなければ意味ないじゃ~ん?てさ。…って違うか。

んー。それにしても、ヨンハ、かわゆいー。
なんちゅう柔らかい微笑みをするんだ、あの子は。
でも、日本語はムジュカシイんだね。
韓国語になった途端生き生きし始めたヨンハ。分かりやすい(笑)
  1. Drama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今からエスマップ見るよ :: 2004/08/15(Sun)

20040815-215543.jpg

わー。エスマップいいねぇ。
うっとりだよ。
なんだよ、あのイケてるおにーさんがたは。
誰だ?日本にはイケメンはもぉいないなんて言ってる韓ドラファンは。
テキトーなこと言っちゃったらいけませんよ。

それにしてもエスマップ、いいなあ。ツボが多し。
Theme of 014のあのダンス。
小さな動きからだんだんとアップしてゆき、ラスト、パンッて弾ける所。
中居さん、アナタ素敵すぎます。
豹柄衣装も似合いすぎ(笑)
んで、んで、やっぱりなんと言っても「You're My Love」だよ。
これはもう言葉にならないくらい素敵。
中居、オイ、アンタ、マイクはどこに置いた?
って感じだけど(笑)
らいハもいいなあ。
いいなあ。いいなあ。
あ、テンダラーだ。わー、ここでもくいっくいって5スマ固まって踊るんだっけ。
こういう、曲、曲の間奏で、5スマ固まってってパターン、多いね。
わ、脱いでも素敵。
中居だけ半袖だ。
あ、脱げないでやんの、かわえー。

って、キリないね。実況中継になってる(笑)

このエスマップって、秋~冬でしょ?
汗だくスマじゃないけど、ビジュアル満点のスマが見られるんじゃ秋冬コンもいいじゃない?

それより。
今、便座の冷たさが秋を感じる今日この頃(便座て)
夏も終わろうとしているこの切ない時期に、まだまだLIVEが終わらない、って最高じゃない?(始まってもいないけど)
楽しみはまだまだこれから。って、うわ、幸せじゃん?
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お盆 :: 2004/08/15(Sun)

お盆。
この時期になると思い出すのは、あの、夏。
辛かった、辛かった、あの、夏。

汚いから見たくなくて隠していた、
臭くて大嫌いなものが一気に噴き出した、あの、夏。
あの年の、あの、夏、は忘れない。
この時期になると思い出すのは、一種のトラウマ?

*****

今日は「砂の器」の和賀ちゃんが弾いてたあの曲が
ほぼエンドレスで頭の中を流れていてました。
本放送以来全く見てないのに。
和賀ちゃん今アテネでパツ金なのに。
ナゼにこの現象が???
サントラ、今更ながら、買っちゃうかも。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よしよし :: 2004/08/15(Sun)

よしよし、
って、頭ナデナデされちゃった。トモダチに。
さんじゅう過ぎても、なかなかいいもんだね、
この、
よしよし。

よしよし。
か。
中居ちゃんにやってあげたいなあ。
キミはよぉ働くやっちゃのぉ。よしよし。って。(たまにある妄想癖)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アテネの中居ちゃん :: 2004/08/15(Sun)

やわらちゃん、金、とったんだ。
やったね、やったね、やわらちゃん!

オリンピック。
実はあんまりオリンピックって関心なくて、
平和の祭典のくせにテロ対策に大部分の資金をかけていると言うこのオリンピック、
中居ちゃんは大丈夫か?無事に帰ってこれるのか?
メシは大丈夫か?淋しくてお熱出しちゃったりしてないか?
って、
気になるのはそれだけだったけど(母心)。
でも。んー。やっぱり感動。泣いちゃうね。
  1. SMAP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨だー :: 2004/08/15(Sun)

雨だー。
お、なんだか寒いぞー。
連続真夏日記録、やっとこれでストップかー。
ホッとするねー。
けど、なんとなく、淋しい気もするねー。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
徹夜のノウハウ :: 2004/08/14(Sat)

やっと終わった。
連日連夜の徹夜。
って言っても正味二日だけどね。
まあなんとか乗り切れたよ。

この前の「ラストプレゼント」で
「頑張ればたいていのことは間に合うのよ」
みたいな台詞があって、
ながら見(ながら聞き?)しながら図面書いてた私は、
「本当か?本当に頑張れば間に合うのか?」
っと、テレビにブツブツ文句たれてたけど、

やっぱり、頑張ればたいていのことは間に合ったね。
ホント、どうなるかと思ったけど。


そういえば、学生時代。
お前らの仕事はこれから〆切に追われる日々になるだろう
と、イヤーな予告をされ、
徹夜のノウハウまでご丁寧に教えてくれた教授がいた。

目の前に白い旗が現れ始めたらそれは要注意サインで、
それが赤い旗に変わったら、危険だから即、寝ろ、と。

赤い旗、見た人いるんだろうか(恐)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
