Let It Be




劇場版ATARU雑感(ネタバレ) :: 2013/09/26(Thu)

書く書くって言って例のごとく全然書く気配がありませんけども…。
ATARU感想文。
だめだめですね相変わらず。

言い訳は置いといて、鮮度が落ちてもちょっとこれだけは言いたくなったので一つだけ。
ネタバレです。
ネタバレ関係はこっちに書いていこうと思います。
  1. Movie
  2. | comment:0
僕と妻の1778の物語 :: 2011/01/20(Thu)

観てきました。
  1. Movie
  2. | comment:0
ヤマト! :: 2010/12/02(Thu)

観てきましたー。


眠いので一言だけ(ネタバレですよん)
  1. Movie
  2. | comment:4
あなたの山 :: 2008/05/30(Fri)

じゃない。『山のあなた』観ました。


ほんわか心が洗われるような映画でした。
つつみん(演じるあの人)が、芳しい理由もなく「今日も泊まっちゃおうかなあ…」ってなるような、そんな映画でした。
理由なんてどうでもいい。意味なんてどうでもいい。ただ、見ていたい。そんな映画でした。
ただ、今日になって心を洗われたい理由ができた(笑)ので、今日こそ観るべきやもしれない。

それにしても、いい景色だなあ…と思っていたら、終わりに流れたクレジットで私がキャンプでよく行く川だということが判明しました。
撮り方一つでこうも素晴らしい景色になるもんだと思いました。
って、まあ、実際いいところですけどね。那珂川は関東地方の財産です。

つよっさんは、また素晴らしい演技をなさっていて。
『僕の歩く道』の時もそうですが、下手すりゃ腹が立つような役どころも、あの人が演じると何も感じません。
何も感じないって、これ、褒め言葉です。すごい能力ですよ。
今更私なぞから評価される必要もないとは思いますが、いやはや、役者草なぎ剛、恐るべし。
  1. Movie
  2. | comment:5
『手紙』 :: 2006/11/16(Thu)

『手紙』を観てきました。
話がとんでもない方向に行ってしまいましたが、以下、雑感。(ネタバレですよん)
  1. Movie
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日本沈没 :: 2006/09/05(Tue)

パニック発作と言えば、「日本沈没」(どうして?)

この前ようやく観に行けたんですけど、しょっぱなからパニック起こすかと思いました。
ディズニーシーのあれ、なんて言うんだろ?潜水艦に乗るやつ。あれを思い出しました。あの時かいたいや~な汗と恐怖と息切れ眩暈もろもろ。あれをパニック発作と呼ぶんでしょうか?あれ以来そういった経験はありませんが。
とにかく、この映画は私にその時の恐怖体験を思い出させるもので最悪でした。
いや、とても感動しましたけどね。
  1. Movie
  2. | trackback:0
  3. | comment:0