Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
WE ARE SAS FAMILY :: 2008/08/25(Mon)

今朝のめざましてれび。7時台、おスマはスルーでした。
ごめんなさい、エンタメコーナーはサザン一色でしたね。
って、私が謝ることもないんですが。
まあ、サザンのせいじゃないっすね。
おスマはぼうけんおうとやらに負けたんだな。うん。
ま、しゃあないさね。あんな、とりあえず出せるものだけ出しときます!っちゅう発表じゃ(笑)
いやあ、いいよいいよ。すまっぷ。そしてじゃにーず!
くるとこまできた!って感じですね。成長したなあ20周年!(違う)


さてさて、ところでサザンですが、わたくし16日のライブ初日、日産スタジアムに行ってまいりました。
昨日10chでやっていた最終日のダイジェストを見ながら思い出し笑いならぬ思い出し泣きしておりましたよ。
「そうそう、初っ端YOU→ミス・ブランニュー・デイ→LOVE AFFAIR はテンション上がったよなあ」とか、「Oh! クラウディアいいよ~メロディーーーーー(涙)」とか、「そうそう、松田の子守唄はナイスな選曲だったよな~」とか、「サザン版プチエグザイルは笑ったよ~」とか「桑田さんのヅラって、あれピーマン?」とか思い出しながらひとり涙しながら見ていたら、なんと、昨日の最終日、SASファミリーの皆さん、ずいぶん泣かせることしやがるじゃあありませんかぁ~~~。なんですか~?あの「WE ARE SAS FAMILY」は。粋なことしますぜー。
桑田さん、い~い顔してましたね~。
メンバの皆さんも、いい顔してた。
やっぱりライブっていいですなあ。私ら受ける側ももちろん楽しいですが、ライブだと決して一方通行ではない、中居さんがよくいう「相思相愛」、与える側に愛を伝えることができ、楽しんでもらうことができるって、これは“生”ならではのことですよね。
あの桑田さんの顔が忘れられない。
あの顔を引き出してくれたファミリーの皆さん、ありがとう。
そして、サザンの皆さん、30周年、おめでとう&ありがとう!


こんなひと時を、またあの人たちと迎えられるなんて、嬉しいですね。

 

にしても、日産スタジアム!アンタやっぱりデカイ!
いやありゃ、コンサートするとこじゃないべ(笑)
サザンだったから歌が聴けりゃあそれで良かったものの(ピーマンヅラもまるで初見だったし)、これおスマじゃ、やっぱりねえ。おスマは魅せてなんぼでしょう。
それに、音もね…。2階席の後ろの後ろの方だったんですけど、MCほっとんど!聴こえませんでしたぜ?
スポンサーサイト
  1. Live&Stage
なんだこれは? :: 2008/04/18(Fri)

少年隊と言えば :: 2006/07/17(Mon)

「蒲田行進曲」舞台に銀ちゃん錦織さん、そしてヤスが風間俊介ですってよ?

お友達のみんな、寝てる場合じゃないよ!(もう起きてるって)

ヤスってあれですか?
草なぎさんがかつて演ったという伝説のあれですか?
SMAPとダブらせてこの子の名前を聞くのは、心臓に悪いんでやめていただきたい(笑)

朝のめざまし、6時台の芸能コーナーで紹介しておりました。
新聞記事に「風間俊介」の文字を見付け、意味が分からぬまま画面に吸い寄せられる。
「蒲田行進曲」「ヤス」
ちょっとしたパニック症状で(あの子のことを聞く時はいつもこう・汗)これらのキーワードのみがようやく頭に入ったくらいでこれが映画なのか舞台なのかも分からず状態。
後で調べたら。舞台なのね、やっぱり。金のかかる子ーになったもんだ(笑)


追記:もう公式サイトもあるようです→「蒲田行進曲」公式
  1. Live&Stage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
千秋楽 :: 2006/05/02(Tue)

そういやもう5月。4月あっという間だったね。
つよっさん、舞台お疲れさんでした。
うたばんもCDTVもどことなく心ここにあらず感が見えましたけど、もう、戻ってきたかな?まだかな?
まだあのシアタートラムの独特の空気を鮮明に覚えてます。
まず席に座った時、セットが目の前だったのにビックリしたな。
それに、そのセット。素晴らしかったな~。
『父帰る』も『屋上の狂人』もどちらのセットも、ただの普通の家の食卓だったり屋根だったりするんだけど、味があってインパクトがあって良かった。どこからどう見ても同じ舞台に見せるためにいろいろ考えて作ってるんだろうなあ。ああいう裏方の仕事、好きだなあ。
舞台は、前に書いた通り、素晴らしかった。
あと付け加えるなら、『屋上の狂人』のつよっさんのぶっ飛んだ髪型に驚いたことかな。あんなアレンジできるんだーって(笑)
それと、つよっさん観た後のビールはこれまた格別に美味かった(笑)
昨日のビストロお好み焼きも美味そうだったけど、三茶のお好み焼き屋さん、美味かったな~。
ゴロちゃん舞台の後のビールも美味いだろうなあ。(また飲む気か)
  1. Live&Stage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう一声 :: 2006/04/14(Fri)

念願かなったついでにもう一声。

草なぎ剛と風間俊介の舞台共演が観たい!!いーーーー!!お願い!!!
  1. Live&Stage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
父帰る/屋上の狂人 :: 2006/04/14(Fri)

シスカンパニー公演『父帰る/屋上の狂人』。昨日観てまいりました。
  1. Live&Stage
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。