Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
特典映像 :: 2009/06/07(Sun)

結局昨日はミスター脳が終わってもうだうだうだうだと『貝』DVDを見始める勇気が出ず。
ずいぶんと夜も更けてからようやく重い腰を上げて見ました。
スポンサーサイト
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:4
貝2回目 :: 2008/12/30(Tue)

昨日ようやく貝2回目鑑賞に行ってまいりました。
初見から一ヶ月以上も経ったせいか、それとも怒涛の貝キャンペーンからしばらく時間が空いたせいか、とてもフラットな気持ちで鑑賞することができたような気がします。
二度目の鑑賞なのに、むしろあっちこっちと断片的にネタバレして臨んだ初見の時よりまっさらな気持ちで。
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:0
私は貝になりたい雑感~その1~ :: 2008/11/25(Tue)

いろいろとチャチャ(笑)が入るというかなんというかいろいろざわめいていて映画の余韻に集中できないのは、良いのか、悪いのか。
昨日書いた映画の感想も、そんなこんなで続きを書ける甲斐性がありませんが、でもこのままお蔵になってしまうのは悲しいので、二回目以降の鑑賞の時にでも自分の中で念頭に置きたい点として記録しておこうと思います。

以下、ネタバレです。(&ウザイです)
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:2
毎日楽しすぎてイヤ :: 2008/11/24(Mon)

いやあ、もうどうしよう。映画って楽しーーー!!!(←どうした?)


映画祭りが楽しくて楽しくて仕方がないべあです。
いえ、もちろん映画自体は楽しくはありません。
今日も思い出すたびに涙が流れそうになり、早くこの思いを文字に起こしておきたいと、午前中仕事の合間にちょこちょこ映画の感想をしたためておりました。
そして午後に続きを…と思っていましたが、ちょっと予定が変わりそうです。
理由は、午前中と今とじゃすっかりテンションが変わってしまったから。
そしてその原因は中居!アンタだよ!主演俳優さん!(笑)
何?お友達紹介はツヨシ?んで断られたんで次は慎吾?アルタにいる慎吾?それも断られたんで、え?次は安住さん?いいとものテレショにTブーSの社員さんてどーゆーこと?って、いやあ、楽しすぎますがな!!!

昨日のブラバラだってそうよ。
なんだ?阿藤海って。なんだ?宍戸開って。…で、誰だよダイヤモンドユカイって(笑)
別に「私は貝になりたい」って貝になりたいわけじゃないんだよ。
ホタテもホッキ貝もカキも違うんだよ。
それも違う、それも違う、違うんだよ!そうじゃないんだよ!キーーーーー!!!!!
と、ブラバラにおけるあらゆる勘違いに思わず発狂しそうになりました。
勘違いしまくりなのになぜか完成披露試写会では一番良い場所でカメラ回してるし、ブラバラ(笑)
そしてそうこうしているうちにチャンネル変わって情熱大陸。来週の予告。
あんな中居やこんな中居、そして「笑顔の奥底に秘められた想い」。そしてお約束の「今の全部嘘だけどね」(←好き!)
酷使しているHDDに申し訳ないと思いつつこのたった数秒の予告編を何回リピったか。
そうしてまたブラバラとは違った意味で貝に浸ろうとする私を邪魔する情熱大陸…。
ああ、できるなら、私が貝になりたい(笑)
海底で、誰にも邪魔されずひとり貝の余韻に浸っていたい…。
って、まあ、邪魔するのはたった一人なんですけどね。ええ、何度も言うよ、アンタだよ、主演俳優さん(らぶ)


ああ、やだやだ。こんなふざけことを言ってる自分が一番やだ。ふざけたくないのにー。
てことで。こんな調子なんで、やはり私が『貝』にはまるのは当初の予定通り4年後ぐらいになりそうです。
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:0
今さっき :: 2008/11/23(Sun)

お昼に貝ナビがあって、そこで初日舞台挨拶の様子が流れているのを見ました(今回は録画できたようです)
ほっほ~、あんな感じか~、明日のWS前に見れてラッキー…な~んて思っていたら、次に流れてきた映画本編のダイジェストを見てまさかまさかの大号泣。
やっと昨日の涙が枯れてきたところなのにまたしても目蓋が腫れぼったいです。今から出かけるというのに、ああ。


ということで、『私は貝になりたい』初日、観てきました。
役者中居正広素晴らしかったです。
いろんな感情が交錯していて今は言葉にうまくできないのですが、落ち着いたらポツポツと語ろうと思います。


ただ一つだけ。(以下、伏せます)
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:2
とうとう :: 2008/11/22(Sat)

『私は貝になりたい』明日公開です。パチパチパチー(拍手)
そんな時になんですが、さきほど22:54からの貝ナビを録画している時にHDDが突然ものすごい音を立てて挙句の果てに勝手にシャットダウンしやがりました。
いやだわ、HDDちゃんたら、そんな、面白いことしなくていいから(笑)
わざわざ明日祝!公開!って時に、そんな、おへそを曲げなくても。

てーか、絶対酷使し過ぎだよね。
ごめんね、HDDちゃん。
できれば頑張ってくれるとありがたいな。もうちょっと。

電源入れ直したら貝ナビはもちろん録画失敗ですが、一応復旧した模様。
『僕らの音楽』は無事録画できたようです。ほっ。
始まるまでのあの30分は必死でしたよ、ほんと。
だからごめんよ、きむらちゃん。ワッツどころじゃなかった(笑)
まあでも、これもDVDに保存できるかどうかはまだわかりませんけどね。
ええ、今はもう、見れたらオッケー、録画できたら御の字、DVDに保存できたら上等、そんな精神でおります。


それにしても豊松さんとこはべっぴんさん夫婦だな。
ゴハンでも何でも一緒に行けばいい。
テレビカメラ回ってないところで、今度ドラマとか一緒にしたいですね~トークでもすればいい。
そして、存分に涙目になればいい。
あまりに辛かったらケン坊でも呼べばいい。
そして、世間にいろいろと勘違いされるがいい。

自分が子供好きかどうかで自分自身を分析しすぎて訳分からなくなってる中居さんが大変面白うございました。
そして、ナレーションに語りかけるなんて前代未聞(笑)
それに応えるナレーション、草なぎ剛。
しっとりと優しい声で貝についての感想をありがとう、つよっさん。
「僕も、出てるんだよね」
って最後に付け加えるあたりが大変愛らしゅうございました。
ていうか、その後のナレ、半分笑ってるし。オイオイ(笑)


とにもかくにも明日(あ、もう今日だ!)公開!
あ、言い忘れましたが、当然のごとく初日舞台挨拶は外れました。
発売日に参戦もできず、無念の不戦敗。
でも、きっと参戦していても無理だったでしょうけどね…。
てことで、地元の映画館に、明日一人で出掛けますよー。いざ!
  1. 私は貝になりたい
  2. | comment:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。