Let It Be




表紙? :: 2011/11/04(Fri)

Dramatic Actor(ドラマティックアクター) VOL.2 (廣済堂ベストムック183号)Dramatic Actor(ドラマティックアクター) VOL.2 (廣済堂ベストムック183号)
(2011/11/04)
不明

商品詳細を見る

明日発売のDramatic Actorにうちの風間が載ります。
しかも、表紙です。
いっちょうまえにアマゾン紹介では写真がシルエットになっちゃったりしています。
あの子もいっぱしにJ事務所所属タレントだったんだと思い知らされます。
ていうか、まさか、実物もシルエットだったりしないでしょうね?だって表紙が風間っておかしいじゃん!(おい)
あまりに恐ろしい待遇に、実物をこの目で確かめるまで信じられません。
明日、本屋で手に取る瞬間の自分をシミュレーションしながら、寝るとします。
どうしよう、本屋でしっしんしたら…。

あ、それと、いちまんじインタビューってのも、ほ、ほんとうですか?(どきどき…)

すべては明日のお楽しみ。
もう、手帳にもしっかり書いてあるもんね。どんだけ楽しみなんだ自分。
ていうか、そうやって文字にしないと、信じられないっていうか…(また)
  1. k_s
  2. | comment:0
前橋ヴィジュアル系 :: 2011/04/10(Sun)

観てきました。

面白かったー。
昨日から全国公開になりました。お近くの方はぜひぜひいらしてみてくださいー!
…と言っても、群馬(高崎・太田)と名古屋だけなんですけどねー。
池袋はいつの間にか上映終了してるしー。
ああもうっ!こんなにおもしろいのにっ!上映館がこれだけ?ってもどかしいっ!
あ、いえ、やってくれるだけありがたいんですけどね。はい。
さっき帰ってからお財布の中を見たら、半チケと一緒に地震発生時の注意書きももらってたのに気が付いてビックリしました。よく読まずに仕舞っちゃってごめんなさい…。
そういえばこの映画館も一昨日まで震災による影響でずっと休業中だったんですよね。
この大変な時期にこうやって公開日にギリギリ間に合い予定通り上映してもらえて感謝です。
そして、こんな時に初主演映画公開となった役者風間俊介に、拍手とエールを送りたい…。

ということで、もたもたしてたら池袋を逃してしまったので車走らせて群馬行ってきましたよ。
あれです。マイカーでのヲタ活動は、宮城オーラス@MIJ以来です(笑)



以下、ネタバレです。
これからご覧になる方はどうかご注意を!(観に行ってくれる人がいると信じてるっ!←涙)
  1. k_s
  2. | comment:3
俊介先生 :: 2011/04/09(Sat)

見た見た見た。俊介先生。
もう、何もかもがドスライク!
ハートにメガヒット!
きゅんきゅんくるよ!
紺のカーディガンにネクタイなのにシャツはだらしなく裾出しってのがアンバランスでキュート!
そしてカーディガンのお袖からちょこんとかわいらしいお手手がたまらんちんっ!(お約束)
そのお手手がきれいなんだまた!
IT企業の元社長上がりということで、デジカメにPCが必須アイテムで。
インドアがこの上なく似合っちゃうジャニタレでごめんなさい(笑)
そして、おばちゃん、PCに向かう背中に惚の字(ぽ)
ああ、もう、わたしが中学生なら絶対俊介先生に惚れちゃうねっ。
いや、違う。後ろから消しゴムとか投げて怒られたい(はぁと)(←小学生か)

これを一年間見れるなんてしあわせです。ありがとう20周年(だからそれは違う)
  1. k_s
  2. | comment:0
司会担当J :: 2011/04/07(Thu)

明日からNHKの「中学生日記」にうちの風間が出ます。
宣伝です(笑)
って、明日よね?きっと明日だと思います…(オイ)


風間といえば、先日のMarching Jにおける見事なまでの仕切りっぷりを伝え聞きました。
仕切りといえば中居先生ですが、その無敵っぷりもしっかり伝え聞いて何度も萌え死んでは生き返ってを繰り返しているので今それについて語るとまた熱に浮かされて痛いことを書き連ねそうなのでやめますが、あの子の、目立たない、小さな小さな、でもとても大きな功労を、どうか知ってやってください。
何やら聞いたところによると、ステージ上には必ず司会が出来る人が一人入るようにグループの組み合わせをしていたとかで、なぜあの日風間とすまぷが重ならなかったのかがそれで一人納得しました…。
月曜日の情報番組は見事にSMAP、SMAP、で埋め尽くされていましたが、根性からか、いや、ファンの怨念からか、ZIPに一瞬だけ映り込んでいました…(涙)
ヘイセイくんたちが100%勇気を歌っている右端に見切れて映ってます。
ほんと、ありがとう、日テレ…。この恩は決して忘れない…。
我らがすまっぷのMJ大喜利をまたご覧になる際にでも、どうか、もしよかったら見てやってください。
って、わたくし、お友達に風間が映り込んでると聞いてからまる2回、目を皿にして探しても発見できませんでしたけどね。なので、もしあれなら、別に、いいです…(←風間ファンは常に謙虚)
いやそれにしても、あの三点倒立は何度見ても意味が解りませんネ!ちゅよし最高!すまぷ最高!見たか!あれがすまっぷだぞ!あいつらの右に出る者なんてそうそういないぞ!(←横柄なすまぷファン)(←いえ、わたしだけですすみません…)
  1. k_s
  2. | comment:2
宣伝 :: 2011/03/04(Fri)

本日夜10時TBS『LADY』にうちのかざまが出ます。
今朝自分でも忘れそうだったので記憶するためにここに書いておきます。
なんつって。ただの宣伝です宣伝。見て、ください(笑)
新聞のラテ欄に名前も載っていませんが、きっとたぶん、出るでしょう(笑)


今朝めざましをつけながらご飯食べていたらきれいな歌声が聞こえてきたんで誰?と思ったら、あかにしじんだった…。
あの子の歌声、好きだったなあ。
いや、過去形ですみませんね。
今のカツンを見るたび「一匹足りねえ!」とテレビの前で暴言を吐いていてすみません(笑)
結成当時から見てきたものとして、ね、ええ。
いや、がんばってください。5人も1人も。それぞれの道を。
  1. k_s
  2. | comment:5
中学生日記 :: 2011/03/02(Wed)

一昨日の先行プレミアム上映会では、緊張しまくり感極まりまくりで今まで見たことのないような風間がいた、というお友達からの報告を聞いて、まるで子供の初めての発表会の様子を妻から伝え聞いたお父さんのような気持ちになり、胸をじーーーんと熱くさせていたわけですが、その感慨も冷めやらぬうちに何やらすごい展開が…。

[風間俊介]「中学生日記」で初教師役 “3年B組”生徒から担任に(@マイコミジャーナル)

お父さん聞いてないよ!?(←お父さん違います)



お父さんの許可なく(←だからお父さん違う)子供が勝手に決めてきたお仕事は、なんと天下のえぬえっちけー、そしてさらになんと一年間レギュラー(!)、そして、いつのまにやら我が子(←我が子違う)が先生に!って、え?先生?生徒役じゃなくて?(←かざまふぁんの誰もが突っ込んだであろう)
わたしがヲタになってからかれこれ10年、風間ももうそんな年になりましたか…。
金八の前で捨てられた子犬のように尻尾を弱々しく垂れ、心の奥底からSOSのサインを発していたあの保健室の少年が気になって気になって、次の回から欠かさず録画するようになり、その一挙手一投足から目が離せなくなったあの日から、月日はずいぶんと流れてまいりました。
あの時の少年が、恩師の定年退職を見送ると同時に、先生になるんですか。
それも、3年B組、なんですね。
なんとも感慨深いものがあります。

4月から一年間、毎週あの子に会えるなんて、しかもテレビで、なんて、嬉しい限りです。
って、いいんですよね?アラフォー独身女が見ても>中学生日記(笑)
そうそう、「中学生日記」と聞いてすぐ思い出したのは、わたし、昔、風間のインタビューが載ってるとかで、どっかの中学生新聞だか小学生新聞だか取り寄せたよな~ってこと。あの時必死だったなあ。確か新聞屋さんにわざわざ行って「ないですか?」って聞いたのよね。今みたいにネットでなんでも取り寄せOKじゃなかったのかなあ。
まあ、とりあえず、熱かったよ、あの頃。
今はそこまで熱くはないけど、代わりに、そうね、気持ち悪さが増したかな(笑)
何が欲しい!とか、何して欲しい!とか、そういうのはないけど、あの子の活躍ぶりを聞いてはニヤニヤとよだれを垂らしながらこっそりむっつり喜んでる気持ち悪いヲタに成長しました(笑)
そうさせてくれたのは、まあ、あの子の先輩たちですけどね(←ひどいとばっちり)
  1. k_s
  2. | comment:0