Let It Be




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
新選組ナイト :: 2008/12/11(Thu)

今日はしっかり予約できたけど来週は忘れそうなので自分への備忘録です。

今夜と来週、2週連続で『BS熱中夜話』(BS2)は「新選組ナイト」だそうです。

12/11(木) BS2 24:00~24:44
12/18(木) BS2 24:00~24:44

この時期になると無性に新選組!が見たくなります。

そして新選組!といえば、ついこの前、新選組!フリーク仲間の友が「聞いた?わたしショックやって~ん」と言ってきましてね。何の話かと思ったら、「あのノッソがさ~!」…と。
ああ、あれね…。って、いや、「ノッソ」じゃなくて「ヌッツォ」だから、友よ(←長年の付き合いゆえ言いたいことはだいたい分かる)
うん、アレはショックだった。結構なショックを受けた。
そうね、いつだったか旅の道中アナタと二人大声で「ら~ら~ららららら~~♪」と大合唱したっけね(迷惑だな)
あの時の燃えるような熱い熱い思いが行き場を失ってしまったかような、そんなような気が…うん、ちょっと、ね。
スポンサーサイト
  1. 新選組!
  2. | comment:0
:: 2005/12/05(Mon)

「新選組!」すべて観終わりました。
  1. 新選組!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2005/11/21(Mon)

平助が死んじゃったぁ~(号泣)

すみません。ひとり孤独に「新選組!」です。
ここまでたどり着いてしまった…。
私が初めて真剣に「新選組!」を観たのがこの「(第四十三回)決戦、油小路」でした。
あれよあれよという間にここまで来てしまった。
てことは、もうすぐ終わりってこと?ヤダヤダァー(涙)

あの時も、話の筋も登場人物もまったく理解していなかったのに、平助の死はやるせなかった。
死んではいけない人が死んでしまったんだ…ということが痛いほど伝わってきた。
いや、平助だけじゃない。伊東先生だって。
こうやって今、ようやく「新選組!」を始めから観ることができたわけですが、やっぱり平助は死んじゃあいけん人だったよ。
「もう、やめろ」と静かに首を振る永倉さんと、涙を流しながら刀を振りかざす平助。
嗚呼、もう、言葉にできません。
その前の回の坂本龍馬はんだって。この人も死んじゃあいけん人だった。
芹沢だって山南さんだって、みんなみんなっ
なんでみんな死ななくてもいいのに死んじゃうんだよー(涙)


お風呂入って頭冷やします。そして、スマスマ観ます。しゅんっ
  1. 新選組!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新選組!の女たち :: 2005/11/11(Fri)

ひでちゃん、けなげよねーー
うわっ鼻栓しちゃってるし。かわえーー

おりょうちゃん、あいくるしーー
坂本っつぁんもメロメロだーねーー

キャーお登勢さん、素敵ーー
おっとこまえーー

わー、つねちゃん、久しぶりーー
勇さんと二人きりになってはにかむ姿が可愛いーー
ついでに。
たまちゃん抱っこする局長のあの微笑みは胸キュンものだよーー慎吾ちゃんたらーー(泣)

明里ーーー!!!うわっ可愛いーーー!!!
ていうか、ぎゃーー出てきちゃったよ明里ぉぉーーー!!!
いや~ん、もうそこまで来ちゃったのーーー山南さーーーん(泣)



おみつちゃんに始まり、新選組!に登場する女性陣がみんなみんな魅力的なので、全員惚れてしまいそうな私(♀)です。


ああでも、どうしよう。
山南さんの最期が刻一刻と近付いてきています。
vol.8と9、また続けて借りてきちゃったし…。
ディスク替えたら次は…嗚呼(今、vol.8終わったところ)

  1. 新選組!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「新選組!」カテゴリを作るか(今更?) :: 2005/11/08(Tue)

4594604242TVnavi特別編集 「新選組!! 土方歳三最期の一日」 メイキング&ビジュアル完全ガイドブック
扶桑社 2005-12-16

by G-Tools

わわわわっ買わないと!
「山本耕史の 副長!ちょっと休憩」も入れてくれるなんて、遅れてはまった者にはなんてありがたい。

「新選組!」はvol.7まで観ました。ちょうど中盤ですね。
6、7と一気に借りたら、あれよあれよと言う間に新見さん切腹、そして、芹沢鴨暗殺へと至り、山場続きで大変でした。
次が観たくて観たくて、寝る間も惜しんで観てしまいましたよ。
母いわく、「アンタ、寝てるか新選組観てるかどっちかだね」と(笑)
  1. 新選組!
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
忘れはせぬ熱き思い :: 2005/09/18(Sun)

B00018WKLINHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 服部隆之 ジョン・健・ヌッツォ
ユニバーサルミュージック 2004-02-21

by G-Tools

いつものごとく時差ありますが、ただいま新選組!祭り開催中です。
頭の中ヌッツォが流れ流れております。
一週間にDVD1巻のペースでうまく借りられればいいなあと思っているので、今、2巻まで借りて観たところなんですが、いや~面白い。止められない止まらない。
リアルタイムでは最終回寸前から観始まった訳ですが、今続々と近藤勇のもとにと集まってきたあの人も、この人も、ああなってしまうんだなあ、と思うと、涙が出てきます。
オダジョさんが「生涯ご恩は忘れない」と言ったその一言に、
本当にその通り近藤勇に尽くしきった姿を思い描き、泣けてきたり。
ヒュースケン逃げろの回で、
「井の中の蛙大海を知らず…されど空の高きを知る」
の言葉が出てきて、それが、あの最終回の画に繋がるんだなあと思うとまた泣けて。
と言うわけで。久々にあの、太っ腹テレビ朝日、日テレだってフジだってえぬえっちけーだって宣伝しちゃうよ?のテレビ朝日、最終回直前『新選組!』隊士大集結のスマステを今さっきまで観ておりました。
ああ、いいなあ。やっぱり新選組!キャストさんたち。キラキラしてるよー(涙)

サントラもいいですねえ。改めて。
いい。いい。好きだよ。やっぱり。新選組!サントラ。
ん?でも、どっかで聴いたことある曲調だぞ~???
と思ったら、服部さんなんですね。
服部さんと言えば映画版『電車男』。やっぱりどことなく似ています。
新選組!を観ながら一瞬山田電車男がちらついてしまうのは、まあ、なんていうか、後遺症ってことで(笑)



明日から名古屋なんですね。いいなあ。……ひつまぶし(そっちか)
  1. 新選組!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。