Let It Be




電車男最終回 :: 2005/09/22(Thu)

電車男最終回、良かったよ~ん(涙)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
でーぶいでー :: 2005/09/21(Wed)

B0009ULBNQ電車男 スペシャル・エディション
山田孝之 村上正典 中谷美紀
東宝 2005-12-09

by G-Tools

予約したわよ。Amazonさん、いつもお世話になります。
けど、商品情報をいち早く教えてくれるよう頼んであったのに、山田ファンサイトさんの方が先だったわよ。遅いわよ。
ついでに、教えていただいた情報を頼りに、お昼休みにジョンとガイドの今井駿を確認してきたわよ。
片方は颯爽と走っていらっしゃって、片方は結構なアップで写っていらっしゃったわよ。
「よっ久しぶりだなあ~山田孝之ぃ~っ」
って挨拶してきたわよ。(本当に久しぶりだよ、いつぶりだよ)
でも、買ったのはTVぴあだったりするわよ。
だって、SMAPライブ特集なんだもん。
ぴあの、いえ、伊沢晶子さんのSMAP語り、大好きなんだもの。
で、今日は頭の中「若い日はっみんな~何かを目指し~♪」が流れてしょうがないわよ。
ていうか、昨日一日中頭の中を流れていて、
この曲って、はて何だったっけ?
と思ったら「キャプテン」で、ああ、懐かしい~~~でも何で「キャプテン」よ?
なんて思ったら、昨日のMCで話題になったそうですね。
ライブに行ってないのに同じ時に「キャプテン」を歌ってたと思うと、なんだか運命とやらを感じちゃったり、感じなかったり(どっちだよ)

キャプテン、大好きなんだよ~ちばあきお。
私、考えたら野球マンガって好きなんだな。

て、アレ?電車男カテゴリだったのに、なぜちばあきお?
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Yeah!めっちゃホリディ♪ :: 2005/08/31(Wed)

すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ電車男っ♪

ここでは上映2日までとあるのに、
地元の映画館のスケジュールを今日ネットで見たら、9日まで「電車男」の上映あったよ。
ビックリしちゃったよ。
でも、予想通り、だったよ。(にやり)
そうよね~。まだまだ終わらせちゃもったいないわよ。
終わるはずないわよ。
今日は打ち上げ呑みで明日はプール(&呑み)、明後日も行けない。
さあどうする~?私のラスト乗車はどうなる~?
な~んて。
これっっっっっぽっちも焦ってなんかなかったわよっ(笑)






ああ、良かった…ホッ(やっぱり焦ってたんじゃん)


お近くにTOHOシネマズがある方。2日終了はフェイクかもしれませんよ~。


追記:
すみません。今さっき気になって他のTOHOシネマズもネットで見てみたら、
どこも、確かに2日(金)までの上映みたい…(汗)
え。てことは、UTSUNOMIYA……だけ???
てことは、わ、私のため…?(←出た、ジコチュー)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
電車男オーラス :: 2005/08/29(Mon)

そんなこんな言ってるうちに今週末は国立なんですね~~っ。早っ。
て言うか、もう、9月ですよ。慌てますよ。
何に慌ててるかって、アレですよ。「電車男」オーラスですよ(笑)
ラス1は最後の最後に行くぞと決めていましたが、嬉しい誤算でその期日は先へ先へと延ばされていっていました。
ま~だま~だ、ほっほ~ぅ…と余裕かましてたら、アラ大変、
今週末、つまり2日(金)で終わってしまう映画館がほとんどなんですね。
なんにでも終わりはあるんですね。とうとう来てしまいましたよ私のオーラス…。

で。こう考えたわけです。
3日にどうせお江戸入りするならば、そうだ、あそこだ!私のオーラスを飾るにふさわしい場所は、アミューズCQNだ!!…と。(大袈裟だなぁ)
ええ。山田孝之が追加舞台挨拶で訪れたと言う、あのアミューズCQNです。
ロケで使われた同じビルの347cafeは行きましたが、そういえば肝心の映画館に訪れていない。
これは行かねばなりませんよね。(ソウカナ)
と言うことで、ネットで上映期間を調べたら、まあやはり2日(金)までだったんですが、そこで諦めないのが私のいいところ(?)
電話、しましたよ、「2日までとありますが、延長はありませんか?」と(笑)
まあ、即答で「ないです」言われましたがね。
いや~早かったなあ、もうちょっと考えてほしかったなあ、お姉さん(笑)
すみませんねえ、往生際が悪くって。
計画性ゼロのくせに、こうと決めたらとりあえず実行してみないと気持ち悪いんですよ。
だって、今までだって予定外の延長だったわけだから、まだまだ分からないじゃない。
なんてったって、「電車男」だもの。山田孝之だもの。何がどうなるかわかりませんから!
って、嘘です。もう、諦めましたから。電話、しませんから(そりゃそうだろ)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
電車男その後 :: 2005/08/12(Fri)

昨日、うちの近所に見慣れたポスターが貼ってあるのを発見しました。
ええ、見間違いなぞしません。
何度も、何度も、見た、アレです。
ピンクブルーイエローの、アレです。
はい。「電車男」のポスターです。
え?なんで今頃ここに?
と思ったら、なんですかまあ、うちの近所の映画館で先週末から上映されているそうなんですわ。
そういえば、田舎は忘れた頃にやってくるのだった(笑)

それと、またまたうちの近所の本屋さん、
に立ち寄ったら、前にも増して、本屋が電車男PRで染まっていることに気づきました。
原作本が平積みされているのは前からなんですが、
それに加えて、山田孝之版ポスターがあっちにもこっちにも。
レジに行ったらカウンターの下にも。
上を見上げたら天井にも(笑)
もう、あちこちに山田電車くんがいて、赤面してしまうくらい。
何故今頃?
と、本当に摩訶不思議です。
もしかして、店員さんの中に山田孝之ファンがひっそり紛れ込んでたりする?
それか、もしかして、私、本屋に転職したっけ?…いつのまに(笑)


と言うことで、電車男祭りはまだまだ終わらない模様。
そして、私のラス1はまだまだ先になる模様。
  1. 電車男
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
エルメスがそんなに好きか私? :: 2005/07/24(Sun)

今日、人さまのblog見て「あっ」と気が付いたのですが、
そういえば、エルメスたん、あの時電車ん中で洋書バリバリ読んでたじゃん(笑)
コンタクト、してなかったんじゃなかったの?
あっちゃー。脚本家さん、やっちまったですか?
って。あ、そっか。分かった。そういうことかぁ。
やっぱり、エルメスたんは計算マコちゃんなんだ(え)
あれは彼女の計算なんだ。見てなかったフリ。
本当はしっかりと覚えてるのよ、電車くんの顔。
だけど、ここは一つ、彼女なりの計算で、見てなかったフリをしてみたと。
その計算は何なのかは常識人には計り知れません。
だけども、最強エルメスたんなら何か理由があるはず。
電車くんをゲットするための企みが。
ふ~ん。そういうことか。はっは~ん。
なんだぁ~エルメスたんたら、やっぱり天然のフリしちゃって計算高いのね。
いいのいいの。女はみ~んな計算よ(偏見)
てか、私、どうしても、エルメスをただの天然ちゃんとは思いたくないらしい(笑)


そうそう。みんさんが「伊東美咲版エルメス」にこんなコメントをくださいました。
映画版での疑問をひとつ!!
初めてのデートの時エルメスタソはすぐ電車に気づきましたよね。あれだけ変わったのにわかるもんかな?キョド加減でわかったってこと?
bearさんの見解を是非お聞かせくださいませ~

中谷美紀版エルメスたんですね。
そういえば、あれだけ変身したにもかかわらず、彼女は全然迷うことなく電車くんをその人と認識したんですよね。
「雰囲気変わりましたね」って、アータそんなずいぶんアッサリと…。
いや、何もかも違うだろーと誰もが突っ込みを入れたはず。
まあ、「誰もが」と言いつつ、正直、私はそのへん何とも思わなかったんですけどね。
彼女なら、あの場面で普通の女子のように常識的な戸惑い方はしないだろうと。

ええ。私の意見としてはこうです。みんさん。
>キョド加減でわかったってこと?
それもそうですけど、あの時、エルメスたんには、電車くんのしっぽが見えたんでしょう(え)
ご主人様の到着を今か今かと待っていたワンコが、到着するなりしっぽフリフリ全身でヨロコビを表した様子に似ています。
その様を見て、彼女はすぐに彼が電車くんだと判断したのでしょう。
てか、もしかすると、エルメスたん、伊東美咲ちゃんじゃないけど、案外適当だったりして。
どんな人だったか忘れたけど、まあ、このしっぽフリフリしてる人が多分そうなんだろうなって。
間違えたら間違えたでいいかって。
間違っても全然のーぷろぶれむ。
だって、エルメスたんはそんなことで動じるようなお人じゃないから。

って、私、本当に、エルメスたんを何だと思ってるんでしょう一体。

て言うか、私が一番突っ込みたい所は、あの時のエルメスの衣装ですヨ!!
上下、ガラにガラですよ!奥さん!!
「おめかししてきます」って、アータ頑張りすぎですよ!
ここだけは私も声を大にして突っ込みさせていただきます(笑)



な~んて言うのは全部冗談で(え)、
みんさん、是非、豆柴さんの所へ行ってみてください。
エルメスさんが何故あの変身電車くんを電車くんと認識できたか、素敵な考察がされています。
ハイ、私も豆柴さんに禿同でございます。(今日のエントリはなんだったんだ)
  1. 電車男
  2. | trackback:0
  3. | comment:3